20の国に袋叩きにされたある巨大な王国ちゃんかわいそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:17:32

    これは主人公サイド

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:18:42

    アラバスタ最低だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:19:08

    ウラヌス落としますよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:20:01

    悪の王国かも知れないだろ‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:21:15

    古代兵器がD産疑惑あるのや天竜人問題があるだけで政府も秩序側なのが混乱を招く

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:24:35

    巨大な王国が覇権主義を唱えて拡大路線を取っていたから20の王国の連合軍によって袋叩きになった可能性。

    けれど20の王国も巨大な王国に勝つ為にえげつない手を使ったと予想している。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:26:37

    ファンタジーにおける魔王城みたいな扱いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:28:24

    いうほど海王類と巨大ロボ暴れさせてウラヌスでトドメ刺してくる相手を20の国でボコボコにできるか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:29:12

    この国ってルナーリアと関係あるっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:29:44

    >>8

    全員20人全員が覇王色纏い空割りができた上でイム様がぶっちぎりのチートだったのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:37:29

    「一世紀程にも渡り悪逆非道をはたらいてた王国に対して、正義に燃える20の国々と王は連合を組んで見事打ち倒し、世界政府を創設して平和と正義を齎しました」みたいな政府史観を敷き続けるだけの権力と影響力はありそうなのに、その一世紀を語ることも許さず創設経緯のぼかしに努める理由がわからん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:39:59

    >>10

    支配の悪魔みたいな能力者かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:40:45

    >>11

    赤鞘と百獣海賊の捏造された歴史の拡大版みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:41:21

    ジョイボーイが王国側説はあるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:42:46

    >>11

    王国の存在認めると思想もバレちゃうのが不味いんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:43:15

    >>6

    逆だと思うわ

    平和で豊かな王国(Dの一族?)をやっかんだ20人側が古代兵器奪って侵攻とかじゃねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:44:06

    100年間古代兵器や巨大ロボットみたいの使って争ってた可能性考えると人類よく生き残ったなみたいな気持ちになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:46:37

    >>10

    もし20人の王のスペックが高いんだとしたら、マリージョア行きを拒否したネフェルタリ家などの一部を除いて20人の王の子孫の殆どは本来の国土を失った代わりにマリージョア移住と莫大な特権を与えられて堕落させられたんだな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:47:04

    ポーネグラフがある場所が王国側という認識でokならアラバスタは例外としてもシャンドラ、魚人島、ワノクニ、ミンクと組んでほぼ確定でプルトン、ポセイドン所持してる王国を倒せる奴なんかどんなチートだよってレベル

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:49:55

    実は20の王家は敗北したんじゃない?イム様が巨大な王国の王で、20の王家は表向きの勝利と世界に対する権力を手に入れたけど
    代わりにいつかやってくる「ツケ」を払う立場になった。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:50:20

    様々な種族が共存し豊かで良い国だった巨大な王国を連合国が卑怯な手を使って倒し歴史を改竄、思想は民主主義や自由民権系に近しい物、Dはその王国の生き残りみたいな説が主流な気もするが実際はどうなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:50:28

    >>19

    なんならイム様のウラヌス(仮)も場合によっては元々王国側の持ち物だった可能性すらあるのだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:51:00

    ネフェルタリ「みんなで王国ボコボコにしたけど天竜人にならずポーネグリフ守ってます」

    よく考えたらダブスタすぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:51:04

    エレジアにあった巨大ロボット兵器はこの王国の残り物なのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:51:08

    王国は良い国でしたーじゃなくて全員言い分や大義があったオチじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:51:44

    >>21

    とはいえ世界政府の元ではあるけど王達で世界の大まかな流れは決めてるし割と民主主義?してると思うんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:52:19

    >>23

    よく滅ぼされてないよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:52:19

    >>23

    途中で自分たちの誤りに気づきジョイボーイに味方したとかじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:53:29

    王国というかアラバスタは古代兵器関連な気がする。兵器がヤバすぎるので自分達が下界に降りてでも封印しようとしたとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:53:36

    イム「分かった。お前たちに世界を明け渡そう。世界で好き勝手にやっていいが、代わりにお前たちが世界を運営しろ」

    19の王族「やったー!なんでもやり放題だ!!」

    ネフェルタリ(え?これ俺らいつか恨みを買って倒されるパターンじゃね?)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:54:36

    >>30

    少なくとも現在に至るまで崩壊してないし100を余裕で越える国が加盟してるから初代の実績はえげつないんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:54:46

    五老星が世界は我らの支配下だえ〜逆らう人類は皆殺しだえ〜みたいなタイプじゃないせいで割と分からなくなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:55:08

    ネフェルタリ家が裏切り者呼ばわりされてるのは、世界から恨みを買う「天竜人」になることを拒否したからだと思う。恨みを買っていつか倒されると言う役目を放棄した裏切り者。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:55:13

    >>8

    ワ、ワンチャンマリージョアの国宝が古代兵器に対抗できるような兵器でそれを宝呼びしてるのかもしれないし…(震え声)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:56:30

    >>33

    イム様がビビ狙ってる理由は裏切り者だからなのかな

    写真見てて殺す気はなさそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:56:37

    >>31


    初代王族たち「恨みを買えばいつか王国のように滅ぼされてしまうから堅実に運営しよう」

    後世天竜人「あれ?適当にやっても案外大丈夫じゃね?だれがこの世界政府倒せんだよwww」

    現在天竜人「だえーだえー」

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:56:48

    時代の節目に子孫を生贄にすることを拒否した裏切り者がネフェタリ家?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:56:53

    初代がアラバスタの祖先から小人を奴隷にしてたドレスローザの悪王まで色々居るのが余程の利害の一致があったんだろうなと分かる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:57:02

    >>30

    やり放題でジャンアンゴが浮かんできてしまった

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:57:47

    >>38

    それこそ天竜人になって好き放題やれる。世界中から奴隷を集められるってなればな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:58:52

    一般天竜人と五老星の違いが本当に謎

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:59:14

    少なくともクローバーやベガパンクの口ぶりだと
    世界政府が悪で都合の悪い歴史を抹消した感じで捉えてる印象は受けるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:59:30

    ポーネグリフみるに少なくともポセイドンとプルトンは王国の持ち物だったんだよな
    それに加えてルナーリア族とかいたとしたらなんで勝てるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:59:49

    そもそも20の国と言われるが原作で今のところでてるのがネフェルタリ、五老星、ドンキホーテ一族、ジャルマック、ロズワード一家だけだからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:59:52

    >>23

    プルトンの在処を示す歴史の本文を護るってそれほどダブスタか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:01:32

    >>43

    古代のロボが量産できる文明なら何とでもなるんじゃない?

    トットムジカの例からして過去を暴くと危険な存在を復活させることに繋がりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:02:20

    巨大な王国が悪い国だった説
    かつて存在していた科学が発達した高度な文明の国って大体愚かな人類が核戦争とか引き起こして滅んでそうなイメージあるせいだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:03:21

    >>46

    かつてあった王国がエッグヘッド級の科学国だったらしいけど、20の方も似た科学力ならもはやスターウォーズの世界だな。ビーム撃ち合ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:03:24

    イム様が巨大王国の王だとしたら

    停戦条件
    ・巨大な王国の記録は全て抹消する
    ・世界は20の王家により支配される
    ・実権はイムだが基本的に20の王家は好き勝手やって良い
    ・イムの事を知って良いのは五老星の一族だけ
    ・聖地に住む事を条件にあらゆる横暴が許される


    この条件に20の王家は合意したけど、ネフェルタリ家だけはイムの意図に気づいて聖地に住む事を拒否した。
    イムの意図は「恨みを買わず、世界を管理することもせず、ただ平穏に暮らすこと」「世界政府や天竜人が恨まれても自分だけは存在すら知られないので逃れられる」「いつかやってくる世界政府崩壊の時まで優雅な生活を楽しむと良い」ということ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:04:21

    ウラヌスのコントロール権限奪って勝ったんだと思ってる
    それが麦わら帽子(UFO子機)とか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:04:46

    >>48

    地形変わるような戦いだったのかな

    正直イメージが炎の7日間

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:04:52

    >>42

    「巨大な王国と裏で取引をして、民衆を裏切って実利を取った」とかじゃないかなって思った。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:06:20

    考察でもなんでもない願望だけど初代の遺体が冷凍保存されてる展開とかあってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:06:44

    地球に移住した月の人の国家orその技術を受け継いだ国家だよね
    ルナーリアが絡んでくるんだろうけどコイツら羽の色も違うし太陽っぽい見た目だから別種族?
    それとも月の人が作った人工種族なのかな?その場合は血統因子すら王国がとっくに到達してた技術ってことになるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:07:15

    >>49

    イム様が王としたらジョイボーイはどういった立ち位置になるんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:07:37

    >>54

    おそらく変な人間亜種は遺伝子改造された種族

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:08:52

    >>56

    それって魚人のことかな?というかセラフィムや人工悪魔の実いけるなら魚人作れそうだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:12:39

    ジョイボーイは善玉ぽいしルフィの味方である魚人島や光月家の先祖を悪にはしないだろうからその辺と王国の関係性にもよるよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:13:55

    >>58

    ワノ国とかやったし今が良い人々でも先祖は悪逆とかすると思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:14:08

    >>58

    悪というかそれぞれ事情あったけど裏で糸引いていた奴に良いようにされた(イムサマ)って展開じゃないかと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:14:55

    最近は20の一族は王国側(イム様側)に敗北した説もよく見るな
    実際にイム様ビームとか見ると覇気や悪魔の実だけで古代兵器に勝てるか怪しくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:15:50

    >>61

    そもそもビイム兵器については最低条件が空飛べる事だしね、龍形態カイドウでもら比較にならんぐらいデカそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:17:01

    ビルカ=ウラヌスで20の血統が揃うレヴェリーの時に起動条件が揃う説好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:17:25

    20の王全員カイドウなみの強さでもワンチャンあるかくらいか古代兵器相手だと

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:18:01

    セラフィムでも四皇と戦えるんだからそれ以上のロボット兵器なら普通に勝てる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:20:45

    個人的には世界政府にもそれなりの理由と正義があった方が面白そうな気がするが
    何だかんだルフィがその国の良い奴や王族と友達になり悪い支配者を倒す王道展開が多かったから最終章で外してくるのか分からんな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:22:34

    最強だったり悪い奴倒すのもカイドウで終わりなんじゃね?
    新時代だから代えの効く兵器達や正義が敵になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:24:11

    パラミシアの悪魔の実はこの巨大な王国に存在した種族の魂が入ってる説を押したい

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:27:55

    今まで対政府のときはロビンやエースみたいな自分の大切な人を取り戻すために我を通す感じだったが
    最終章は海軍も味方になるだろうしこんな世界は全然自由じゃないし友達を泣かせるからぶっ飛ばしてやるみたいになるんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:28:07

    ネフェタリ家とシャンクスの家系が未確定だけど有力で勢力に居たくさい&五老星が割りとまともなのもあってなにかしら大義がありそうなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:29:52

    世界政府の破壊って更なる混沌になるだけで対案出さないと意味無いんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:33:51

    >>71

    一応ドラゴン的には世界政府は残して天竜人だけ切るって魂胆だけど天竜人は世界政府の基礎だからそれ取ると一瞬で崩壊して弱肉強食の戦乱期に入りそう。大国が表向き協力してるのは世界政府という全ての国に対して優位取れる存在あってこそだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:39:05

    加盟国同士でも仲が悪いように非加盟国同士でも当然争いがある
    この辺は民主主義や自由主義じゃどうにもならなくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:39:59

    巨大な王国の王族の末裔がイム様なんじゃね?
    巨大な王国が割れて、20カ国がイム様かその祖先担いで反乱的な…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:40:38

    >>73

    その辺は現実でも解決してないしするのにもあと二三百年はかかりそうな問題だからスルーで良いだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:43:47

    ここからルフィが解決できる問題は海賊王になって大海賊時代終わらせる位?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:04:41

    >>61

    FE風花雪月を思い出すな

    表向きの伝承では良い龍(セイロス)から神器をもらって悪い龍を打ち倒した10人の英雄とされていた人々が

    本当は龍族を虐殺して遺体を素材に武器を作った盗人でしかなかったっていう

    龍族の生き残りのセイロスが世界を治めるにあたって汚点である盗賊の存在を隠して偽の歴史を捏造したところまでワンピースの歴史にも通ずるところがありそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:12:30

    ワンピース宇宙船説から着想を得て、20の国宇宙人侵略者説を推したい
    エネルの扉絵連載でも都市ごと宇宙旅行する装置は登場済

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:12:34

    ラピュタ考えると巨大な王国が攻めてきた側でイム様に頼って取り返しつかなくなったのが20の王国側だと思うんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:13:43

    徹底的に弾圧される思想って何なんだろう?
    共産主義か?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:21:26

    >>80

    存在やそれとの戦いの歴史が知られちゃいけないレベルとなると今の天竜人や支配層の祖先が宇宙人だという歴史認識とか

    抑圧されてる市民こそが本来の地球人で支配層は侵略者の末裔だと知れ渡ったりしたら世界中で暴動が起こるから

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:31:52

    魚人島の「受け継がない意志」との対が「歴史を殺してはならない」だとするとまあ憎悪や怨みを引き起こす…碌でも無いものっぽいよね思想
    受け継がない意志(未熟な子供に刷り込むな)の対なら歴史を殺してはならない(だが子供が分別を付けたら知れるように保存しておくべきだ)だろうし

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:33:29

    20対1って改めて見ると無理ゲーすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:24:54

    20もの国が手を組むなら共通の敵がいたパターンの方が想像しやすいが
    王国の技術や資源を奪うために連合国の方から仕掛けた可能性もあるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:29:04

    >>83

    石投げてくる猿どもと機関銃持った人間くらいの差ありそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:42:06

    そら巨大な王国側は一発で国一つ滅ぼせるプルトンを量産できる設計図あるからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:14:49

    個人的にはイムと五老星と天竜人は別って感じがするわ
    描写的にも五老星は良識あるし天竜人が好き勝手するって前提だけどちゃんと世界を治めようとしてるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:31:58

    >>82

    そこが対だとは思えないが何故そこが対だと…?

    受け継がない意志は憎悪や差別等の負の意識を指してのことで、歴史は人の営みや知識のことだから関係なくない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:36:38

    むしろ巨悪に対して20もの国が手を組んで戦うっていう縮図に見えなくもない
    巨大な王国は悪の王国

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:48:55

    20の王国+巨大な王国で何かと戦っていて、巨大な王国が陥落、20の王国が降伏して今の形になったんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:44:38

    20の王家もロックス海賊団みたいに「一つの儲け話」で繋がって巨大な王国に挑んだとか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:51:28

    ドンキホーテ一族が空白の百年以前からドレスローザを収めていたのがノイズなんだよな
    トンタッタを奴隷にしてたのが正義側とは思いたくないがビビの先祖が悪側とも思いたくない

    コラさんの先祖が悪人なのは諦めた

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:22:13

    >>83

    地球連邦vsジオンみたいだな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 05:19:37

    ポーネグリフに古代兵器って書いてあるんだから900年前から見ても古代に発明されたものなんだよな
    月の都市ビルカの民が地球にやってきてDの王国が栄えたのは相当昔なんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:21:28

    >>8

    古代兵器全部が王国側だったら強すぎるし王国側の古代兵器と連合側の古代兵器で二分化されてたんじゃねぇかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています