お前らの身近なポケモンについて語るスレ20

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:24:30

    (ほのぼの推奨。 何でも語っていってね)

    身近な野性ポケモンだったり、自分のところや近所のポケモンの話しをしたりするスレです。

    最近遅めなので次スレは>>195にお願いします


    画像はいつもお世話になっている近所の人のダグトリオ

    池を掘るのを手伝ってもらったり、うちのポケモンたちの相手もしてもらったりと割と頭が上がりません。

    変わったダグトリオだなぁと思っていたら、最近アローラ地方のリージョンだと知りました。

    あの人いろんな土地の地面ポケモンもってるな……


    前スレはこちら

    お前らの身近なポケモンについて語るスレ19|あにまん掲示板(ほのぼの推奨、なんでも書き込んでいってね)落ちちゃったから立てたよ、みんな朝は忙しいのかな?朝と言えば最近めっきり冷え込んできましたね...自分は鳥ポケモンたちが進化して一緒に寝るので羽毛まみれの奴…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:56:43

    保守
    自分はアローラ出身だから別の地方のダグトリオを見た時逆にびっくりした。
    思わず「ハゲじゃん!」って言ったらトレーナーさんに思いっきり睨まれた。あの時はすみませんでした。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:02:01

    リージョンで言えば伝説のポケモンにもいるんだっけ。
    死ぬまでに伝説のポケモン生で見てみたいなぁ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:06:29

    🛡乙
    リージョンのポケモン見たことないや、どっかにリージョンのポケモン飼ってる人いないかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:21:16

    >>3

    あれ姿が似てるだけの別種説が有力らしいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:23:28

    家の中を歩き回っているとメレシーがついてくる
    それをガバイトがじっと眺めている

  • 7ラグラージ農場21/10/27(水) 10:27:12

    短い期間での決断ですが、ジョウトから、時間に余裕があればカントー突撃ルート入りたいと思います。


    >>3

    あー、なんか妹が伝説のポケモンを、一度見たとか言ってたなぁ……信じてないけど。


    >>5

    マジで!?となると、もしかしたら既存のリージョンもそういう事例あるんじゃなかろうか。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:40:33

    >>7

    伝説系だとサンプルが少なくて、同種か別種かの判断がきついと思う

    だから別種説もでる


    ダグトリオとかキュウコンとかジグザグマとかはサンプル数多いだろうし、そこから同種認定してるんじゃないかな?


    個人的にはニドランの♂とニドランの♀が同種扱いなのがよくわからない……進化先も分岐進化じゃないし、あれ完全に別種だと思うんだよなぁ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:46:27

    >>8

    別種同種といえばバルビートとイルミーゼって似てる種類だけど亜種とかそういうのなのかな、ニドランと傾向は似てるとおもうんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:59:32

    >>9

    案外見つかってないだけでマユルドとカラサリスみたいな共通の進化元がいるのかもな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:02:43

    >>8

    その手の話で言えばガラルのマッスグマはタチフサグマに進化するけど。

    一般的に言われるマッスグマは進化することがないの面白いよね。

    必要性がなくなったと取るべきなのか。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:25:11

    >>11

    マッスグマがガラルに適応して新しい進化を獲得したのか

    それともタチフサグマが他地方に出ていって必要のない進化を捨てたのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:27:33

    進化って言えばオレちっちゃい頃コンパンがバタフリーに進化するんだと思ってたわ
    近所のトランセルがバタフリーに進化してビックリしたの覚えてる
    だってあいつら目ぇそっくりだもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:38:40

    >>7

    さらっと、妹さんが伝説のポケモン見てるって……

    何してらっしゃる方なんです、帰ってくるとか言ってたけど。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:25:39

    前スレで200とった人は無事逃げ切れたと信じよう
    少なくともここに書き込む余裕はあるみたいだしな

    お昼休みに外出てたらタイレーツが二匹だけで歩いてた
    六匹揃ってなくてもタイレーツなのか?それともコイルとレアコイルみたいに別の名前になるのか?

  • 16ラグラージ農場21/10/27(水) 14:22:11

    ジョウト地方上陸っ!

    ジム巡り始めますか。


    >>14

    ポケモンの研究者やってるって、細かいことは分からんけどな。

    小さいころに伝説のポケモンを見たから、それをメインだとかは聞いたことが。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:08:25

    >>15

    あれ、ヘイチョーとヘイって個体自体は分けてるんだよね。

    それはそれとして、6匹で1匹ってポケモンだから、はぐれた仲間をちゃんと見つけてるといいんだが。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:17:45

    >>17

    後ろに並ぶヘイが一匹もいないヘイチョーはヘイチョーなのかヘイなのか

    タマタマといい、カメテテといいポケモンには謎が多い

  • 19ラグラージ農場21/10/27(水) 20:43:20

    とりあえずキキョウシティに到着……。
    明日にジム戦の予約も取れたし、準備しないとなぁ。

    この辺りで農場経営の力になってくれそうなポケモンは、どんな子がいるだろうかなー

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:37:33

    フリーズ村、最近は少し作物の育ちが良くなっているらしくてちょっと安心したよ。作物の育ちが悪いって不安の声をちょくちょく聞いていたから。
    村にはもうしばらく滞在予定だけど、次の空き日はどこへ行こうか……村おこしするなら観光名所とかあると良いよね、この辺

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:32:34

    引っ越し先良さげなとこやっと見つけた!
    ちょっと町から離れてる田舎だけど大きめのボーマンダも快適な空間で他のポケモンたちも飛び回れるぐらいの広さ!
    ここが一番良さそうかも、ああ〜引っ越しが楽しみだぁ〜!
    家探しもほぼ終わったし明日からジム巡り再開しよ!まずはトクサネジムにリベンジ!

  • 22ラグラージ農場21/10/27(水) 23:53:40

    >>21

    おめでとうっ!

    トクサネということはダブルバトルだな、頑張って!

  • 23コトブキの先生21/10/28(木) 00:33:35

    久々に早く帰れたから近所のカフェ来たんだけど
    何か騒がしいと思ったら連れてたビーダルのビビちゃん色違いなの忘れてたし、しかもそのカフェ生徒の家だったから、プチ家庭訪問になってしまった……
    嫌な訳では無いけど、親御さんに気を使わせたく無いのでコトブキ以外でホウエンでオススメのごはん処有りますか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:54:23

    (コトブキはシンオウ)

  • 25コトブキの先生21/10/28(木) 00:55:39

    >>24

    駄目だ、疲れてるみたいです

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:08:51

    お仕事お疲れさまですw

    流行りのタイプ別カフェなんかもいいけど、シンオウならソノオにハーブティとミツ料理の美味しいカフェもあるよ
    コトブキから近いし景観良いからゆっくりできるんじゃないかな

    ホウエンだとやっぱミナモにお洒落な店が多いんだが、トレーナーならキンセツチャンポンを勧めたい

  • 27ラグラージ農場21/10/28(木) 09:05:08

    ホウエンだとカイナシティ、港町だから結構いろいろ美味しい店が多いぞ。
    さーて、それじゃ俺はジム戦行ってきますかっ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:02:02

    最近オーキド博士が解析したとニュースになっていたゾロア達の映像はいつの時代の物なんでしょうか?
    私の地元にも、ゾロアが人に化けて饅頭を盗んだだの悪さをしただので悪者として追いやってしまった様な昔話があるので、その子孫が今も何処かで幸せに暮らしていて欲しいのですが・・・

  • 29ラグラージ農場21/10/28(木) 16:40:27

    よーし、ウイングバッジゲット!!
    次はこの近くならヒワダタウンかな、フカマルたちに経験を積ませるのと、農場で一緒に頑張ってくれるポケモン集め。
    両方進めないとなぁ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:40:31

    トクサネジムリベンジ成功!
    アーマーガアとボーマンダで挑戦しました!
    アーマーガアは相手の攻撃をものともしない頑丈さと相手にはがね技が効果抜群なので有利に立ち回れました!
    ボーマンダはその能力の高さを存分に発揮してくれて結構快勝!って感じで勝てました!
    ポケリンガの経験も役に立ったと思います、バッジとれたヤッター!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:47:44

    野生のウパーが数匹でうぱうぱ歌いながらてこてこ歩いてるの可愛過ぎて膝から崩れ落ちた
    あいつら卑怯だ…
    後ろでぼやっとしてるふりして見守ってるヌオーも可愛い、くそう…

  • 32シロガネ山麓住まい21/10/28(木) 17:03:00

    >>31

    野生ポケモンでも時々ほのぼのするよな。

    この間遠目でギャロップとポニータの親子らしき2匹が、仲良く昼寝してるの見て思わずのほほんとした。


    まぁ、うちの畑荒らしたドードリオが逃げてく先に居たんでぱちっておきて慌てて逃げてったけど。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:29:17

    >>28

    昔話はしょせん昔話なんで…

    たとえ事実を元にしてるとしても脚色はあるからな

    昔話が全部真実なら伝ポケとか矛盾するわ

  • 34ラグラージ農場21/10/28(木) 18:58:24

    >>32

    分かる、目の前にヤドンの群れがいる……いいねぇ、癒されるねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:01:26

    ワイルドエリアにドードリオ放ったの誰だよ物凄い勢いで走ってきてカレー鍋蹴り飛ばされたわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:50:36

    >>35

    ガラルについては詳しくないんだが、その反応からするに、いないポケモンなんだよな……

    誰か対処しないと、ドードリオにも、現地のポケモンにもよくないよなぁ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:10:05

    フリーズ村、とても寒いからウインディが重宝する……お年寄り達からも大人気だ


    >>35

    ドードリオが居るなんて話は聞いたことないなあ、そんな速かったの?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:10:20

    >>36

    鍋蹴られたものだけどねー自分こういうのに対応するお仕事なんだよねー

    リーグ委員会に報告しちゃったから徹夜確定なんだよねー

    カレーが食えなくなってすこぶる機嫌の悪いポケモン達を連れてこれから捜索隊なんだよねー


    ○ねや

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:15:11

    >>38

    お疲れさんです……

    というか、ガラルって結構ポケモンの持ち込み厳しいとか聞いてたから、そういうのは他の地方に比べて少なと思ってたが。

    やっぱりあるんだなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:17:06

    >>39

    少し前もキノココが大繁殖しかけたって聞いたな......

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:19:15

    >>40

    それ見つけたのも俺だよ

    人手不足だから同じ人間が短期間に2つ3つ事案見つけるとかザラなんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:15:30

    >>41

    うわぁ、マジかよ……

    一般人ができることってあるのかねぇ、できる範囲での手伝いはしたいんだが

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:54:00

    こういうのは一人ひとりが意識しろするしかないだろうなぁ

    ポケセンとか経由するの面倒くさくて勝手に逃してるんだろうけど
    どこに逃しても問題だとはいえなぜわざわざ監視のある場所に…
    見つけたら保護されるだろうみたいな半端な情とか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:49:11

    自分で面倒見れないようなポケモンと生活するもんじゃないよね。
    うん、カビゴンとかと一緒に暮らしてる人尊敬するもん。(主に食費という意味で)

    そしてそれはそれとして、何故かうちの庭に野生ポケモンのたまり場になってるのか、いろんな子がちょくちょくやってくる件。
    今日はフェアリータイプのポケモンたちが集まってる。

  • 45コトブキの先生21/10/29(金) 00:14:32

    >>26

    >>27

    ありがとうございます、そろそろ長期休暇なんでホウエンにも行こうかな。紅茶派閥なのでソノオの店楽しみ。

    後、教えて貰うだけなのもなんなので、コトブキのオススメな所はミオに行く通りの路地裏に有る小料理屋「きつねや」かな。本当にレパートリー豊富で値段も良心的。良いお酒(獺祭とか)も有る。


    難点は兎に角見つかんない。同僚に教えても誰も辿り着けなかった


    看板ポケモンのクスネがとても可愛かったかな〜

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:37:17

    >>41

    ワイルドエリアの警備員も大変だな‥

    結局は一人一人のモラルなんだろうけど


    皆も理由があってポケモン逃がす場合はポケモンセンターを経由しような

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:41:41

    結局見つかんなかった
    あとはリーグスタッフに任せて寝る

  • 48ラグラージ農場21/10/29(金) 11:30:56

    よーし、インセクトバッジゲットぉ!!
    後、こっちにヤドンの群れの中から一匹ついてきたそうにしてた子がいたので、ゲット!
    妹の方が農場で苦戦しているようだから、ラグラージを支援に送りました。

    ……さーて、次はどこに行こうか。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:24:56

    んー、姪っ子がポケモントレーナーになりたいっかぁ。
    トレーナーズスクールに行かせるのが安全パイだとは思うが、他になる手軽になる方法。
    気が付いたらなってた感じだから、どうやったらなれるとか、考えたことがなかったなぁ。

  • 50シロガネ山麓住まい21/10/29(金) 14:03:02

    >>49

    とりあえずトレーナーズスクールに通わせてあげてくれ

    基礎ができてからじゃないと、マジで何もわからないから......


    俺もトレーナーズスクール真面目に通ってたら少しは違ったのかね

    >>48

    ヒワダの次ならとりあえずジョウト地方一の大都市、コガネかな?


    てか、俺も最近コガネには出掛けてないな

    今度チリーンとニョロボン連れて出かけるか エンジュとは全然違う方向の大都市だし、2匹とも珍しがるだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:17:11

    トレーナー資格取るのはべつに難しくないから
    自習できるようならテレビや研究所の講座とか、ジムやバトル施設巡りで頑張ればいいんじゃね?

    ただバトル強くなりたいとかブリーダーみたいな別の資格目指してるとかなら普通はスクール行くほうが無難だと思うよ
    基礎学んだり師事してくれる人がいると違うよやっぱ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:41:11

    ちなみにだけどうちは親が昔リーグまで行ったようなトレーナーだったから基礎は親から教わったんだが
    親世代と今とじゃ研究も流行も変わってるから結局は改めて勉強することになったんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:54:07

    自分はバトルの基礎は家の近所のトレーナーさん達に教わったよ、あとはトレーナーの交流施設とか行くとバリバリの現役トレーナーさんもわんさか居るから結構鍛えられたりする

  • 54ラグラージ農場21/10/29(金) 16:12:10

    >>50

    ふむふむ、うちの子たちなら頑張ればいけるかな

    ラグラージは農場の方に戻して、ゲンガー、ペリッパーは最後の手段にしてるけど



    >>49

    スクール行かせるのが一番安全。

    とは言え、早く旅がしたいとか子どものころは言うからなぁ。


    ……はい、俺がそうだったし。とりあえずトレーナーになるってことは、常に最新の研究を調べてないといけないとだけ。

    スクールならその辺は一番楽に教えてくれるから、時間がかかってもそっちの方が楽。

  • 55コトブキの先生21/10/29(金) 18:31:35

    >>49

    シンオウだったら是非ともスクールに来てみて下さい。

    学校見学会はどの地方のスクールでもやってますよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:53:43

    >>50

    >>51

    >>54

    >>55

    やっぱそうですよねぇ、旅に出る前の準備だって、スクール行かせようと思います。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:36:26

    べつに周囲に教えられる人がいるならスクールにこだわる必要ないんだけどね

    スクールは環境整ってて先輩の話も聞けるから
    勉強方法に迷うくらいなら行っとけば損無いよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:40:27

    うちのハネッコが窓の外にいるチルットと10分以上無言で見つめ合ってる…
    心の中で会話してるのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:51:36

    住んでる地方によって、いろいろバトルの戦法も変わってくるのよなぁ
    メガシンカとか、Z技とか、ダイマックスとか、そういうのが使われてる地方に行ったら、俺どう対処すればいいのか分からねぇよ。
    うん、だから勉強をしているんだよ……プリン、歌わないでくれ……いや、ちゃんと後で寝るから勉強をさせてくれ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:03:39

    カイリュー連れて歩いてるとよく凄腕のトレーナーだと勘違いされてバトル申し込まれるんだよね。
    もう20年くらいの付き合いだけど家族&仕事の相棒ってだけでこいつがどんな技覚えてるのかもよく知らないんだわ

  • 61ラグラージ農園21/10/29(金) 23:19:26

    ジョウト地方は、やっぱホウエンやシンオウとも雰囲気違うなぁ。

    ポケモンたちも、いろいろと違うって言うか……ヤドン以外にも、農場手伝ってくれそうなポケモン、探したいなぁ


    >>60

    そりゃカイリュー連れてたら、良くも悪くも誰だって身構える、俺だって身構える。

    ワタルさんの相棒で、強いドラゴンタイプの代表みたいなところあるしね。


    それはそれとして、どんな技覚えてる、とかは把握したほうが良いぞ。

    かつてのロケット団みたいな悪の組織が、またどこかで悪さをしないとも限らないし、その時に強いポケモンだから狙われるかもしれない。

    無理に戦う必要はないし、逃げられるのなら逃げるのが一番だけど、万が一を想定しておくのはやっぱり大事よ(過去に襲われた経験あり)

  • 62コトブキの先生21/10/30(土) 00:14:09

    >>58

    案外そうかもしれませんよ。生徒のナマズンとスボミーもよくそんな事してますね


    まぁ、進化したらどっちももふもふしてますからシンパシーを感じたのでは

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:36:53

    近所の汚池ついにベトベター湧いてる…ウワァ…

    清掃業者呼んだそうだが
    ベトベターて今減ってるらしいし野生ゲットの貴重なチャンスでは?
    せっかくだから一匹くらい捕まえてもいいよね?
    毒タイプとか育てたことないけどトレーナー資格はあるからいいよね??

  • 64ラグラージ農場21/10/30(土) 09:03:37

    >>63

    真面目な話をすれば一応トレーナー資格以外にもいろいろいるから、難しいぞ。

    いや、ジム巡りしてたりとかしてたなら、その手の資格も持ってる可能性高いけど。

    後かなりばい菌とか持ってるから気を付けること。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:39:15

    キズぐすりとどくけしは持ったよ!

    生態調べたけど育てるの難儀だな
    でも好奇心には勝てないの…挑戦したい…トレーナーだもの…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:57:34

    >>63

    おウチはベトベターを飼育できる環境ですか?

    もし清掃業者さんがご近所さんからの依頼だった場合、後々ご近所トラブルに発展しませんか?


    口うるさくてゴメンなさい。ただ、どくタイプの中でも凄まじい悪臭を放ち、数多くのバイ菌を保有するベトベターは飼育が難しいポケモンです

    おウチと周辺環境がベトベターが暮らすのに適切なものかよくよく調べてからゲットした方が良いと思います

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:32:21

    >>66

    業者呼んだのは役所、公共の池だからね

    前々から汚かったけど今回のことで観念したらしい


    最悪家ではボールに入れれば済むけど

    近所の工業地も整備されてきてるし育てる環境は…つかたぶんそこから来たんだろうなぁ

    毒ジムみたいな大掛かりなことはできんし素人じゃいかんのだろうか…気になるのに…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:36:37

    考えれば考えるほどどくタイプやゴーストタイプのジムって他のタイプと比べてもとんでもないことやってんだなって
    どくタイプカフェとか衛生面とんでもなく気を使ってるんだろうなってのが記事読んで伝わってくるよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:36:54

    交換掲示板とか潜ったら欲しがってる人おらんかな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:07:15

    ふつうのトレーナーでも通常ベトベトン使う人たまに見るけどどうしてんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:09:46

    今日は晴れてて風も強くないみたいだからルネ上空飛んでも大丈夫みたい、よ〜しルネジム挑戦しに行くぞ!

  • 72ラグラージ農場21/10/30(土) 11:15:19

    >>70

    人に懐いたベトベトンは臭いがしなくなるって、オーキド博士の研究論文に書いてた記憶が。

    いや、俺も直接見たことないんだけど。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:18:45

    >>71

    えぇ〜空もいいけどルネ周辺行くならダイビングもしていこうぜ〜

    装備貸してくれるツアーあるから手軽にやれるぞ〜この時期なら観光客減るからいいぞ〜

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:19:53

    >>72

    だとしても懐くまでは臭いだろ?

    実物見たことないからどんだけ臭いかは知らんが

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:30:16

    >>73

    この時期の海寒そう...ダイビングスーツってあったかいのかな?

    でもまあダイビング体験するならルネついてからにしようかな、波乗り出来るポケモンもいないし

    海潜ってポケモン観察も楽しそうだから検討しとくよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:21:06

    >>67

    家にベトベターが過ごせる一角を作れるか?

    ベトベターを育てるうえで一番のネックはあの悪臭だから、空気清浄機付きの臭気対策をした小屋か部屋を用意しておけば大丈夫じゃないかな

    その部屋でベトベターが悪臭を出さないよう信頼関係を高めていけばいい


    信頼関係を築いている最中は気づかないうちに自分にも臭いが移ってる時あるからそれだけは注意な

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:27:10

    >>74

    専門のブリーダーに協力してもらったりエキスパートに弟子入りしたりじゃないかなぁ

    月額でポケモン預かってくれる施設もあるけど捕まえて直のベトベターでも大丈夫かはわからん

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:30:03

    うちは旅してることもあってボールに基本入ってたからなぁ
    もともと鼻が悪いから出してもあまり気にならんかったし

  • 79ラグラージ農場21/10/30(土) 16:33:16

    コガネシティ到着
    そしてヘラクロスゲットだぜ!
    いやぁ、ムシタイプのポケモンには興味があったからなぁ。

    ……特性のきのみミックスジュースの匂いにつられて着いてきててビビったがな!!

    なんか気を付けたほうがいいこととかあるかなぁ、一緒に暮らしてる人がいるなら教えて欲しいぜ。

  • 80コトブキの先生21/10/30(土) 17:48:02

    >>79

    それこそミツに釣られるから、毒性有る木には近づけさせないってヘラクロス持ってるイトコは言ってましたね。イトコのヘラクロス食い意地張ってるから何回かポケセンのお世話になったそうです。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:59:07

    >>77

    ああいった施設は大抵ある程度人になれてるポケモン前提だから...なくはないけど少ないし相応にお高いよ

    それだったらどくタイプいけるブリーダーさん探して臭い減るまで預けた方がいいと思う


    どこかに預ける場合はちゃんと顔出ししてね、ポケモンとの信頼関係を結ぶことってほんとーほんっとーに大事だから

  • 82ラグラージ農場21/10/30(土) 20:01:28

    >>80

    ふむふむ、それ以外は特に問題なさそうな感じですかね。

    頼りになる力自慢って感じの子でよかったです。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:09:25

    ここらでポケモンを見たのは久しぶりです
    これを期に他のポケモンが来るのを期待して良さそうですかね?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:26:54

    >>83

    あら可愛いコアルヒー


    その環境ならトサキントとか来るといいかもねー

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:36:21

    山頂近くまで来ると眺めも凄いけど、この辺りは流石に野生ポケモンの強さと登る大変さ的に観光には向かないよなあ……というか、自分もぶっちゃけ帰れるか不安だ

    そういえば村の近くの洞穴に変な施設があったけど、あれはなんだろうな……ちょっと、胡散臭くて近寄りがたいんだよなあ……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:01:02

    >>62

    なるほどもふもふシンパシー…

    結局30分ほど見つめ合った後にチルットがちょっと鳴いてどこかに飛んで行っちゃった

    うちのハネッコは手を振って見送ってたから関係は良好っぽい

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:45:02

    >>85

    おいおい、今どこにいるのか知らないけど、大丈夫か?

    と遭難の危険性を想定していたら、なんかもっとヤバそうなにおいを感じるんだが……

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:47:08

    >>61

    そうなのか・・・こんな今日の晩飯の事しか考えて無さそうな面した奴が・・・


    分かった。今度仕事で町まで行くからそこのポケモンセンターで覚えてる技とかについて聞いてみるよ。仕事仲間とはいえこいつのトレーナーだもんな。


    しかしポケモンの技とかってスマホロトムとかポケモン図鑑で一発なんだっけ?流石俺も買ったほうがいいかもな。(ポケギアすら触った事ない)

  • 89ラグラージ農場21/10/30(土) 21:49:56

    >>88

    なんか変な技覚えてて変なトラブルを起こした、とかもたまにあるしね。

    逆に困った時この技覚えててよかった、とかもあるぞ。

    うちのラグラージは近くで火事が起きた時に、被害を抑えるために協力したりしたことあるし。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:30:35

    火事にみずじめんは心強いな


    63だけどポケセンに相談行ったー
    要約すると伝手の紹介自体はできるけど相応の責任が必要って感じ
    難しいってみんなに言われると怖いよね…これでエキスパート目指す人はすごいなぁ…

  • 91ラグラージ農場21/10/30(土) 22:41:25

    一応地域で災害が起きた時の避難所にもなってるからね、うち。
    火事の時以外だと、川流されたとか海でおぼれてるってときにも頑張ってくれてるよ。
    結果地域の人気者ってね。
    特に事情がないなら一緒に暮らすポケモンにみずタイプがいると、いろいろありがたいぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:47:47

    >>87

    今は用事でカンムリ雪原に居てね。今日はフリーズ村でのお仕事はお休みだから、この辺りの観光名所になりそうな場所を探していたんだ。ウインディが居るからなんとかなってるけど、寒いし野生ポケモンは強いし、村おこしの手がかりは見つからない……景色は素晴らしいんだけどね。ああ、村へは無事に帰れたよ


    で、なんかダイマックスなんとか、アドバンスだかそんな感じの名前を名乗ってる場所があるのよ。村のお年寄りたちもなんかよく知らないみたいだし、洞穴の入り口近くには変な機会みたいなのが並んでるし、怖くて近寄れないんだよね……

  • 93シロガネ山麓住まい21/10/30(土) 22:47:55

    >>91

    どんだけ広い農園なのよ......


    電気タイプと水タイプは便利だけど、エスパーもいたら助かる場面が多いかな

    俺、果樹側でも木像作成側でも結構重いもの持つんだが、サイコキネシスで補助してくれるのすごい助かってる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:52:15

    >>89

    ぼうふう、げきりん、かえんほうしゃ、はかいこうせん・・・


    うん、はかいこうせんとやらは他のわざで上書きしよう。試しに撃たせてみたけどあと数メートルズレてたらウチの畑が種ごと無に帰ってた


    しっかしわざマシン高ェな・・・リーグ目指す一言はこんなん買い揃えたりしてんのか

  • 95ラグラージ農場21/10/30(土) 22:54:17

    >>93

    農場自体は確かに広いんだが、川と海の案件は近所で起きた事故の話。

    さすがに土地の中に川も海もないデス。


    あぁ、エスパータイプかぁ……メタグロス連れてたなぁ。

    農場管理の方ちゃんとしてくれてたらいいんだが。

  • 96ラグラージ農場21/10/30(土) 22:56:21

    >>95

    うん、書き忘れ

    メタグロスは妹の手持ちね


    ゲットしたばかりのヤドンも手伝ってくれると嬉しいんだが。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:56:54

    >>94

    カイリューに手伝ってもらう仕事ってやっぱり郵便配達?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:05:45

    >>94

    今までトラブル起こした事ないならそのままでもいいんじゃない?

    なんとなく個人的にカイリュー=はかいこうせんなイメージ持ってるから忘れさせるのもったいないと思っちゃう

  • 99シロガネ山麓住まい21/10/30(土) 23:16:18

    >>98

    四天王ワタルさんのカイリューははかいこうせんのイメージ強いよな


    人に向かって撃たせたなんてとんでもない噂あるけど、流石に人間が受けたら死ぬよな.......

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:25:49

    >>97

    >>98

    うちの牧場で作ってるモーモーミルクの配達を手伝って貰ってる。地形的に高所に住んでる人も多いから助かるんだわ。俺のチャリとカイリューの飛行で早朝の内に村中に配れる。


    やせいのポケモン(アーボとかビードル)に襲われてもカイリューが草むらにひょいっと投げてやり過ごすから個人的には技とか何でもいいんだけどさ。どの技が強いとか分からないし


    ただこいつがはかいこうせんとかげきりんを得意にしてるならそのままでいいかな。危険な技でも家族である俺がしっかり見てればいい話だし

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:42:18

    >>100

    実ははかいこうせんよりげきりんに気をつけた方がいいよ。あれ、ただでさえ強力なドラゴンポケモンが全身全霊で暴れるわざだから。

  • 102ラグラージ農場21/10/30(土) 23:54:46

    >>101

    暴れに暴れた後混乱するとかいう、正直常に近くに入れないなら危険な技なんだよね。

    すぐにボールに戻せば大丈夫なんだけどさ。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:17:43

    カイリューってドラゴンでは珍しく穏やかな個体が多いから
    げきりん使うと「普段優しい人ほどキレるとヤバい」感ある

  • 104コトブキの先生21/10/31(日) 01:57:39

    >>96

    マイペースの極みみたいなポケセンなのでコチラもゆっくりしたペースで付き合ってあげてください



    >>101

    私も上書きするならげきりんですね。私のガブリアスも覚えてますけど普段バトルしないなら他の技にした方が良いです

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:09:48

    ドラゴン技はまあ無難にドラゴンクローとかが良さげかな、変にデメリットないし
    技にデメリットあるとそれだけで扱いが難しくなるしね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:01:09

    はかいこうせんは訓練すれば一応人に当てても痛い程度まで抑え込むことも可能だよ
    うちのカイリューは旅やめたときそうした

  • 107ラグラージ農場21/10/31(日) 10:03:35

    >>104

    うん、よく分かる。

    今まで付き合ってきたポケモンとは、いろいろと勝手が違うなぁって。


    ……味の好みを確かめようとしたら、食べたきのみへの反応も鈍くてびっくりしたぜ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:11:21

    ハロウィン当日、近所の野生のゴーストタイプのポケモンたちもなんだか楽しそうにしているぜ

  • 109コトブキの先生21/10/31(日) 14:48:05

    >>108

    コッチも街上げてのイベント当日なので賑わってますよ~。生徒たちや生徒の手持ちたちも張り切って仮装してます!


    ……まぁ私は、曖昧な日なので用心して同僚(手持ちサマヨール)と一緒にフワワ連れてパトロールしてます。強いゴーストタイプ居るから大丈夫だとは思うけど。

  • 110コトブキの先生21/10/31(日) 14:58:17

    >>107

    後はしっぽは自然に取れるモノで取れた側から直ぐ生えます。

    初めてヤドン飼った人がよくポケセンに駆け込む理由不動の第一位なので覚えておいて下さい


    因みにしっぽはいい出汁になりますし、タンバ辺りでヤドンのしっぽ天出すうどん屋さんがあるそうなので参考迄にどうぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:08:22

    ハロウィンかぁ

    知り合いの子供らしい感じの子供がゴーストタイプに好かれやすくて大変そうなんだが
    聞くとその子の祖母も昔そうだったけど、
    大人になる頃には気づいたらみんな離れていったって
    親はその方が安心だろうけどなんか寂しいな

    まあそんな祖母さんの所にも最近はまたゴーストたちが寄ってくるようになったらしいけどね
    フシギダネー

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:12:11

    注文してたフルデコあきポフレが届いた!
    秋らしく栗が乗ってるし見た目も可愛いし凄く美味しそうだなあ
    うちのハネッコと半分こしよう

  • 113ラグラージ農場21/10/31(日) 15:35:21

    辺鄙な田舎出身だからなぁ、ポケモンリーグも、トレーナーズスクールもない。そもそもバトルも活発じゃない地方で、自分でもよくジム巡りしに行く!ってなったよ、俺。


    だからって、妹よ。勝手に農場の一角でトレーナーズスクールもどき始めるのはやめい!


    >>110

    さすがにそのあたりは有名だから安心してくだせぇ!

    とは言え、知っててと慌てちゃう人がいるのも分かるんだよなぁ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:37:43

    ……ガバイト?もしかしてメレシー怒らせちゃった?
    ムーンフォースって綺麗だねえ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:45:33

    >>114

    月の力を使うなんてロマンチックな技だよねー


    ところでガバイトの安否は?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:00:19

    >>115

    月の光も綺麗だし、メレシーの体がそれを反射してまた綺麗で、こんな素敵な技があるんだなと驚いたな


    ガバイトなら大丈夫、ポケモンセンターに連れて行ったよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:04:23

    ハロウィンの準備でここんとこずっと徹夜だったから、今朝完成した!と思って気づいたら夕方だった…
    ハロウィン本番には間に合いそうだが、ミミッキュとジュペッタが心配そうに(そして呆れながら)こっちを見てるから今年は早めに切り上げよう…
    とか言いながら毎年遅くなるんだよなぁ

  • 118コトブキの先生21/10/31(日) 18:06:36

    >>111

    …………その祖母さんには信用の出来るゴーストタイプの手持ち居ますか?


    居ないなら、身内やポケジョブなど使ってあくタイプのポケモンを常に身の回りに少なくとも一体は居させた方が良いかと思います


    本人の意識次第ですけれど

    >>113

    昔、生徒に泣きつかれた思い出が蘇ってつい……

    妹さんに聞きたいのですが、子供に教えるに当たって不安な部分有りますか?

    コチラも参考になる資料書籍などは所有してますので気兼ねなく頼って構いませんよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:09:41

    カンムリせつげんにドダイトスがいるって通報があったから朝一で調べに行ってたんだけど雪が積もりまくったクレベースだったわ
    雪からカチコールが頭出してて可愛かった

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:20:47

    >>119

    おー、お疲れさま。カンムリ雪原今日も寒いからね、フリーズ村に寄って温かいものを食べていくと良いよ。お年寄りたちも若い人来ると喜ぶしさ

  • 121ラグラージ農場21/10/31(日) 18:22:35

    >>118

    一応どっかの博士の助手をして流的な話をしているから、ポケモンについての生体とかに関しては、それこそよっぽどの相手じゃない限り、知識とかでは大丈夫だと思いますね。


    ……あいつが人にものを教えられるのか、子どもたちに分かるように説明できるのかって問題が一つ。

    もう一つはメタグロス筆頭に、どちらかというとゴツいポケモンとか、怖そうなポケモンばっかり連れ歩いていて、子どもたちが怖がらないか、それが心配かなと。


    ……農場の方で頑張ってるラグラージは地域の有名ポケモンだから、あいつが上手くやってくれるとは思うんだけど……。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:27:17

    >>116

    無事で良かった

    やっぱり何かあったときポケモンセンターがあると安心するね

  • 123シロガネ山麓住まい21/10/31(日) 18:38:45

    ......ムウマージちゃん

    子分なのか何なのか知らないけど野生のムウマの大群引き連れて来るのは心臓に悪いから止めてくれ......
    なんかサラッとゴーストとか見たことないゴーストタイプもいるんだがどっから連れてきたお前

  • 124シロガネ山麓住まい21/10/31(日) 18:46:33

    ちなみにこんな子です。
    シロガネ山でこんなポケモン生息してるって聞いたことないんだけど、何かあったのかな・・・・・?

    ご近所さんは最初ちょっと驚いた後なんか含み笑いしてるし、なんなんだ一体。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:50:13

    >>124

    かわいいこだね!

    きょうはハロウィンのおまつりだからみんなでパーティーするんだろうね

    いっしょにたのしんであそんであげてね!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:50:40

    >>124

    深い意味はないんだけどパンプキンパイっておいしいよね

  • 1276321/10/31(日) 18:53:00

    未練がましく池眺めてたら大量発生の話を聞いたっていう愛好家が来ててさ
    一匹くらい預かれるって言ってもらえたんだけど

    どうなんだろうなぁ
    いやその人はいい人だと思うんだけど
    ここで悩むようなトレーナーで大丈夫かなぁ
    いつも突っ走っては痛い目見てるのになぁ

    あと鼻の奥で取れない匂いはどうしたらいいの…

  • 128シロガネ山麓住まい21/10/31(日) 19:59:48

    >>126

    流石に食べないよ!?


    まぁ、チリーンやニョロボンも警戒してないし、御近所さんもそこまで心配いらないって言うから危険視はあまりしてない

    村のパーティーに参加してるくらいだし、むしろ大量のムウマのほうが問題な気がするし......

    なんかそれぞれ気に入った住人のもとに行ってるからムウマ所持の村人が増えるだけな気がするけど


    ......おまえほんとシロガネ山でどんな立場なんだ? ムウマージちゃん

  • 129ラグラージ農場21/10/31(日) 20:52:05

    ふー、とりあえずコガネジムも突破!
    そしてフカマルが進化しました!!よしよーし、ガバイトになったら、一層いい顔するようになったじゃないか。

    ……光る物には気を付けたほうがいいんだったな、確か。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:05:01

    今夜はハロウィンだからいろんな人やポケモンが仮装してて楽しいね
    うちのハネッコにも魔女の帽子を被せて遊びに行こうかな
    近所の子達にキャンディでもあげよう

  • 131ラグラージ農場21/10/31(日) 22:01:38

    妹よ、ハロウィンでハッスルするのは構わんが、ゴーストたちを誘って農場をお化け屋敷にするのは止めるんだ。
    酒に酔った勢いで、後後片づけるのが面倒になるレベルのことをするのは止めるんだ!
    なんならゴーストたちがむしろ止める側になってるのを、映像越しとは言え見ているこっちの気にもなってくれ。

  • 132コトブキの先生21/10/31(日) 23:18:31

    >>124

    うーん、カントー地方には居ない筈。何処から来たの?

    >>121

    助手などをやってる研究者肌みたいな方なので専門用語を控える。イラストとかを用意する。ゆっくりした口調で話す。生徒の解らない事を放置しない、生徒に目を配るを押さえればなんとかと思ったけど>>131見るにはっちゃけてるタイプですね妹さん

    >>130

    コトブキのイベントは無事終わりました

    同僚と偶然会ったきつねやの女将さんと一緒にパトロールしたのでポケモンによる“被害無し”


    …………ヨノワールとフワワのお陰で今年も無事に、被害無く迷子を還す事が出来て本当に良かった。

  • 133コトブキの先生21/10/31(日) 23:24:29

    後、きつねやが中々見付けられない訳がわかりました。女将さんの相棒のゾロアーク虫タイプがかなり嫌いみたいで手持ちに虫タイプ居るトレーナー居たらイリュージョンかけてたみたいです。
    (今回回ってた同僚のコロボーシが迎えに来て判明)

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:42:21

    >>129

    気をつけた方が良いよ。ある日突然メレシーを持ち帰ってきたりするから

    >>122

    本当にポケモンセンター様々だよ。うちのガバイトはバトル苦手だから、こういうときすぐ伸びちゃうしさ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:45:35

    >>127

    なんかの実を使って作る洗浄液で鼻うがいするのがいいらしいけど、何の実使うか忘れた

    なんかスッキリする味の実だったとおもうんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:45:50

    >>127

    ベトベターのあの臭いがたまらないっていう愛好家、結構いるらしいね。自分は子供の頃、下水溝覗き込んだ時に嗅いだあの臭い思い出すだけで頭痛くなってくるけど、世界は広いね。色んな意味で


    鼻に残る臭いは鼻腔で細菌が繁殖している場合があるらしいけど…とりあえず鼻うがいしてみたらどうだろ

  • 137ラグラージ農場21/11/01(月) 00:00:26

    農場お化け屋敷か事件はポケモンたちのおかげで阻止されたか……。

    予定通りならジム巡り終わるころ、きのみの大収穫祭できそうだな。

    参加希望者居たら、その時にはお伝えします。


    >>132

    まぁ、兄としての意見で言えば変人ですね。

    研究しているのはポケモンと食事の研究とか、そんなこと前言ってたな。

    アローラのライチュウがリージョンでああなったの、パンケーキ説とかいう眉唾な話から、本当に影響があるのか―って調べてるんだとか。

    ポロックやポフィンでポケモンのコンディションが変わったり、それが進化にも影響したりそう言う話かと。

    当人はくっそ料理下手ですけど。


    >>134

    少なくとも農場の近くにメレシーはいないはずだから、ジョウトのジムめぐりが終わるまでは大丈夫……大丈夫か?

    まぁ、最悪うちの農場で働いてくれる子なら、その時は一種に暮らそうと思います。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:20:27

    ようやくハロウィンパーティーから開放された〜いやー四次会はキツい
    参加者みんな仮装していたけど、やっぱポケモンの格好してる人が多かったわ
    私も相棒のエルレイドに合わせてサーナイトの衣装で楽しんだよ

    しかし、大きなミミッキュの仮装に人じゃなくて何匹ものミミッキュが衣装の中に入ってたのはびっくりした……

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:11:50

    >>135>>136

    朝イチで薬買った

    初めてやったけどほんとにぜんぜん痛くないんだな…


    ハロウィン明けたね

    今年は行方不明者のニュース少ないといいなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:37:31

    >>137

    なんだか面白そうな研究……って、ポロックやポフィンでポケモンの進化に影響が出る?

    すまん、これどういうこと?

  • 141シロガネ山麓住まい21/11/01(月) 11:28:06

    昨日の謎のポケモンですが、正体が判明しました

    村長さんところのパンプジンってポケモンで、散歩中にたまたまムウマ軍団引き連れてたうちのムウマージを見つけて、楽しそうだから一緒について回ってたそうです
    ご近所さんは最初から知ってて、慌てる俺を見て楽しんでたそうで......

    ちなみに、ムウマ軍団は8割がパートナー見つけて2割がシロガネ山に帰りました

  • 142ラグラージ農場21/11/01(月) 15:21:35

    今日は手持ちのきのみを使ってのカレー作り。

    妹がガラルに行ったときに、誰かからレシピを学んだーとか言ってたけど。

    ふむ、美味い!美味い!とポケモンたちと味わっていたらニドランのかわいらしいカップルが寄って来た。


    ……ふるまったらなつかれたのだが!?


    >>140

    ヒンバスがミロカロスに進化する条件って言われてる奴。

    きれいなウロコ以外にも進化する方法として、コンディションを仕上げて格別に美しくなったヒンバスを鍛えると進化するんだとか。


    >>141

    あー、あるある。

    近所の人が一緒に暮らしてるポケモンが、知らない間に歩き回ってるとか。

    どれだけじゃれついても気にしないからか、多分でんきタイプのポケモンにラグラージがじゃれつかれてたことがあったなぁ。

    こんな子だった。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:36:42

    もう眠ろうとしていたとき、向こうの方に、ぼんやりと青白い光が見えだしました。
    それはやがてぽつりぽつりと列を成し、ゆらゆらと塔へと進んで行きます。

    なんだろう、ゆっくり近づいて見てみると、それはヒトモシの群れでした。

    ああなんだヒトモシか。わかったからもう寝床に戻ろう。
    …そう思ったのですが、いつのまにか私は、青白い灯の中で足を進めていました。

    列はやがて塔の中へ入っていきます。
    ヒトモシやランプラーの光が一面に灯り、塔の中はまるで水中のように青く揺らめいていました。

    灯りの中心に、シャンデラが一匹、塔へと入る私を見下ろしていました。
    中心で足を止めた私の元へ、シャンデラは静かに降りてきました。

    シャンデラが私の胸元に触れました。
    そしてゆっくりと腕を引くと、私の中から、灯がゆらりと、私から離れていきます。
    それは彼らと同じ、青白い灯でした。

  • 14414321/11/01(月) 15:37:23

    私はイッシュを旅するトレーナー!
    そんなこんなで昨晩は野宿中に変な夢を見たけれど私はげんきです

    こっちはヒトモシ!目覚めたら隣にいたの!
    捕まえた覚えも会ったこともないのにまるで今までもずっと一緒だったかのような、どうしてだろう他人じゃないような感じがするの!


    どうして…?あなたはだれ??

  • 145コトブキの先生21/11/01(月) 18:03:19

    >>144

    絶対その子を逃がすな

  • 146ラグラージ農場21/11/01(月) 20:02:17

    なんか恐ろしいことが起きてそうな書き込みがががが……。
    ニドランたちもゲット、どくタイプか……、まぁ気にしないけど。
    いや、ゲンガーもそうなんだが、気を付けたほうがいいことあるかい?
    あ、進化した後の性質でとかも在れば(進化すること自体は問題ない)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:18:03

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:18:52

    怖かったら嬉しいな

    ほんとはタワーオブヘブンにはハロウィンイベントで寄ったけど昨晩はフキヨセに泊まってた
    は身近スレだから入れてみただけでヒトモシもいないよ

    スレ違いの冗談言ってごめんね、面白い夢だから誰かに話したくてつい

    ハロウィンっぽいお話を頼んだらムシャーナが見せてくれたんだ
    妙にはっきりした不思議な夢だったなあ
    あれは誰の夢だったんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:20:30

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:27:19

    フリーズ村に滞在してますます感じたけど、うちのウインディもしかして強い……?いや、ワシボンとエルフーンがこの土地のポケモンと相性悪すぎて逆にウインディは相性が良いだけかな?

    そういえば村の近くではがねの大将らしき人を見かけたけど、さすがに人違いだよね?カブさんとはがねの大将の激闘は小さい頃にスタジアムで見て大興奮したから、あの人も好きなんだけどさ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:57:55

    昨日ルネ目一杯観光してから今日ジムに挑んだよ!
    水タイプのジムということで、相性はいいとも悪いとも言えない手持ち達...水タイプは氷技を持っている事が多いのでとりあえず氷と水が苦手じゃないグラエナを先発で出しました、ジム戦は結構善戦して最後の一対一は他の子が大量を削った相手をファイアローが決めてくれました!えらい!
    ミロカロス相手にドンカラスとボーマンダが二枚抜きされた時は負けたかと思ったけどマジで決めてくれて良かった!
    バッジ5個目の挑戦なのにだいぶ容赦無かった...!

  • 152ラグラージ農場21/11/01(月) 21:43:56

    >>151

    おめでとさんっ!ルネのジムリーダーと言えばホウエンのジムリーダーの中でも最強の呼び声が高いからねぇ。

    そこを突破できたのなら、タイプ相性以外は頑張れば行けるはずだぜ!


    ……俺がホウエンでジム巡りした時から、結構時間経ってるし。知らない間に色々変わったって場合は話変わるんだけどな。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:08:10

    >>151

    ルネジム行ってみたいなあ

    アダンさんってマダムのファン多いよね

    それとも今日いたのはミクリさん?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:25:15

    >>152

    ありがと!ほんとうちの子達頑張ってくれたわ!

    自分もここ最近でグッと指示が上達して勝ちやすくなった!このままバッジ全部集めるぞ!

    >>153

    今日はミクリさんでした、ミロカロスが強い強い、最後の1匹まで追い込めたと思ったら2体倒されてこっちの最後のポケモンは相性不利のファイアロー、逆に追い込まれて負けるかと思った...ギリギリ勝てて良かった〜〜!

  • 155ラグラージ農場21/11/01(月) 22:27:15

    おっ、スターの実がいい感じに成長してるかぁ。
    これなら来週ぐらいまでには採れごろかな。

    うちのラグラージも大好きなんだよなぁ。

    ……きのみ使って、カフェでもやろうかなぁ。
    この調子だと、ジョウトでも結構ポケモン増えそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:28:54

    ルネジムに挑んだことはないけど
    コンテストでならジムリーダー見たことある
    あれはすごい(小並

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:10:12

    やばいやばいやばいやばい。本物だった!めっちゃ体大きい!声デカイ!サイン貰った!バトルして貰った!一匹も倒せずボコボコにされた!娘さんに叱られてた!
    うわーーーーー夢か?寒さで幻覚を見ているのか?有利なはずのウインディでも全く歯が立たないの、さすがはがねの大将……一度はカブさんを下してチャンピオンになった実力者だけあるよなあ……うわー……やばい、嬉しすぎて帰り道忘れそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:30:58

    >>146

    進化後は元祖技のデパートって呼ばれる位広く技覚えるから確認はこまめに、後パンチに注意

    >>148

    (誰かのモノだったとしても不味いような……)

    >>154

    (ミロカロス……ポイント探し……冬のテンガン山泊まり込み……ウッ、頭が……)

    けど、苦労した分。可愛くて可愛くて仕方無い、のが良いんですよ二度としたくないですけど


    シロナさんのミロカロスも強かったし地味に辛かったのはヒマワキシティ抜けた所のミロカロス使い。彼女まだ現役かしら

  • 159ラグラージ農場21/11/01(月) 23:33:44

    あー、頑張ってるトレーナーみるとなぁ、俺も頑張らないとなぁって思うわ。

    トレーナーさん応援と、うちの農場の宣伝もかねてきのみのプレゼントキャンペーンでもしようかねぇ。


    >>154

    ふふっ、頑張ったポケモンたちを褒めてあげてください。


    >>158

    ありがとうございますっ!

    ふむ、まぁポケモンに殴られるのは(俺も妹も)慣れてるので、まぁ何とかなるか。

  • 160コトブキの先生21/11/01(月) 23:34:17

    >>157

    …………初恋だったなぁ、子持ちかぁ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:09:45

    >>160

    自分にとってはヒーローの一人だったなあ。まさかチャンピオンになった途端引退するとは思わなかったし、ショック受けたファン多そうだよね……

    でもはがねポケモンの強さは全く衰えてなかった……と、思う!ちょっと強すぎてあの頃と比較してどうとかさっぱりわかんなかったけど!ダイオウドウの迫力すごい!

  • 162シロガネ山麓住まい21/11/02(火) 00:34:30

    >>155

    スターの実!?


    すごいなー、うちはラムとオボンで精一杯でそこまで難度高いきのみは育てたことないや


    村長さんに呼び出し食らって、怒られるかと思ったらなんか褒められた


    違うんです俺がなんかしたんじゃなくてムウマージが勝手にやらかしたんですムウマのお見合い会なんてセットしてないんです.......

  • 163ラグラージ農場21/11/02(火) 00:40:49

    まじめに料理とお菓子作りは得意だから、その辺の特技活かしてカフェかレストランでもやろうかなぁ。

    このままだとかいじゅうマニアとオカルトマニア向けに特化しそうだけど。

    カントー突入計画は断念して、ジョウトのジム巡り終わったら、そっち方面で動こうと思います。


    >>162

    一応ね、ホウエンとシンオウ旅してた時に集めてた分を元手に(暇つぶしに)始めたら広がっちゃって。

    結構まじめにいろんなきのみを雑多に栽培してるから、これ使って何かできないかなぁって考えてます。

    正直家と農場にしてる土地は遺産で、受け取ったもんなんでね……。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:25:41

    >>157

    うっわ羨ましい

  • 165ラグラージ農場21/11/02(火) 11:24:27

    エンジュジムも突破っ!
    よしよーし、いい調子で特訓のために連れてきた子たちも強くなってる!
    ヨーギラスとヤドンが大活躍してくれましたよっ!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:55:40

    >>165

    おめでとう

    エンジュにいるなら踊り場も寄ってみるのおすすめ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:38:34

    憧れの人かぁ
    イッシュのガキはみんなアデクさんに憧れたんだよなぁ
    そんなおれらが今は幼女のころから見てきたアイリスちゃんを応援してるんだから時間の流れってやつは

  • 168コトブキの先生21/11/02(火) 16:27:59

    >>163 

    シンオウも農家さんは多いですけど結構な規模ですね。

    スイマセン、収穫時期になったら生徒の教材用とスクールの備品用に状態異常回復のきのみと、調理実習のポフィン用に味の濃いきのみ注文したいのですが可能でしょうか。

    何時もきのみ卸してくれた農家さんがもう年なので廃業するとかで、緩く探してた所なんです。

  • 169ラグラージ農場21/11/02(火) 17:58:12

    憧れ……かあ、まぁいつの時代もジムリーダーやチャンピオンは憧れだなぁ。

    やっぱその中でもレッドは別格だと思ったなぁ。一度戦ったことあるけどあの人強いのなんのって。

    次はタンバに向かうのが妥当かな、トレーナーとしての腕自体は鈍ってない気がするし、後は皆の特訓だな


    >>166

    教えていただきありがとうございます!ポケモンたちにも踊りを教えてもらって、みんな喜んでいました。


    >>168

    土地が余ってるし、どこかに就職するのも柄じゃないなぁってので、やってるだけなんですけどね。

    勿論可能ですよっ!大体のきのみの栽培はできているので、稀にみる不作とかでもないならお望みのものを提供できるかと。

    まぁ、自分でやってても体力仕事だよなぁとは思ってますし、歳には勝てないでしょうねぇ……。

    俺もラグラージと一人と一匹で、運営してたけど人手というか、ポケモン手が欲しくてゲットしてるのもありますし。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:19:09

    憧れかぁ。人じゃなくてポケモンだけど、子どものころは伝説のポケモンを相棒にするんだって意気込んでたなぁ。
    そんな私も今では研究者になって、伝説のポケモンを真面目に探し続けることになるとはねぇ。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:51:41

    カントーに住んでる友人がときどきカイリューに乗って飛んでるワタルさんを見るって言ってたなあ
    めちゃくちゃ羨ましい…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:52:10

    >>167

    アデクさんな……小さい頃に会ったことがあるけど、あの人の言葉が今でもポケモンたちとの付き合い方に影響してると感じるよ

    アイリスちゃんやイッシュの四天王たちもあの人の薫陶を受けたみたいな話を聞いたことあるし、噂ではお孫さんも強いんだっけか。偉大な人だよなあ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:07:26

    こないだルネのダイビング勧められたから今日の昼体験してきたよ、ダイビングスーツって意外とあったかいね、泳ぎは得意だから楽しかったよ
    海で野生のポケモンいっぱい見られて楽しかった!
    あとグラエナと一緒に泳いだけど上がったあと凍えてた、流石に寒かったか...今はまた帰省してぬくぬくしてます、次はどこのジムに挑もうかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:10:41

    >>171

    あの人かっこいいよね

    うちのカイリューも憧れてる

    憧れるのはいいけどマントを私に押し付けるのはやめて似合わないから...あと仕事中に踏んづけて危ないから...

  • 175ラグラージ農場21/11/02(火) 22:30:31

    >>171

    ワタルさん格好いいよね。

    俺もあの人にあこがれてドラゴンタイプを探してた時期があったなぁ。

    その夢諦めた途端にフカマルをゲットして、今ガバイトになってるのは驚きだが。


    >>173

    ほほう、ダイビングいいよねー。ラグラージと潜ったこともあったなぁ。

    えーっと、今どのジムバッジ持ってるんだっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:36:04

    >>175

    バッジは

    ヒートバッジ

    ダイナモバッジ

    フェザーバッジ

    マインドバッジ

    レインバッジの5つ持ってるよ、オススメの巡り順がないなら次はハジツゲに一番近いカナズミに行こうと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:26:49

    フリーズ村での今回の滞在ももう少しなんだけど、今日は見たことないポケモンが空を飛んでいくのを見た。あれは……フリーザー?いやでも、図鑑で見たのとなんか違ってたような……遠すぎてよく分からないな
    カンムリ雪原にフリーザーの生息報告ってあったかなあ?豊穣の王さまの話なら知ってるけど

  • 178ラグラージ農場21/11/02(火) 23:28:58

    >>176

    まぁ、手持ちしだいだけどカナズミに行くのがいいと思う。

    把握してる限りボーマンダとかドンカラスとか、いわタイプが通りやすいポケモンが多いから、逆に早めが吉。

    みずとかくさとかの通りがいいポケモンをゲットできるなら、そっちしてからがいいかな?

    逆にスムーズに勝つって話だと、ムロタウンのトウキさんがいいと思うぞ。かくとうタイプのジムだから戦いやすいとは思う。

    センリさんはめちゃくちゃ強いからなぁ……。

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:36:42

    >>178

    あーそっか岩タイプ...トクサネで苦しめられたな...

    やっぱカナズミが一番良いみたいだね、明日挑みに行くよ

  • 180ラグラージ農場21/11/02(火) 23:44:47

    >>179

    俺はホウエン回ってた時にはヌマクローと一緒だったから、スムーズに勝てたんだけど。

    うまく立ち回れそうな子いる?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:47:25

    フリーズ村、うわさに聞いていた通りだとするのなら……ちょっと向かうとしましょうか


    >>177

    フリーザー?パット見たときにどんな違和感を感じられましたか?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:50:17

    >>180

    手持ちの5分の4が飛行タイプで弱点突かれないのがグラエナとアーマーガアしかいないなぁ、グラエナは硬いポケモンを相手するの嫌いみたいだから頼るとしたらアーマーガア、鋼タイプだし今回のエースかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:51:55

    そういえば知り合いに譲るつもりのエアームドもいたんだった、実家に預けるつもりだったしまだ一緒にバトルした事ないから実力は未知数なんだけど...出してみるのもアリかな

  • 184ラグラージ農場21/11/02(火) 23:52:38

    >>182

    頼れる子がいるのならどんと頼りなさい。

    ポケモンたちはみんなでチーム、切り札になるポケモンを全力で暴れられる環境にするんだぜ。

    応援してるからね。

  • 185バトル好きの旅人21/11/02(火) 23:57:39

    >>177

    ガラル地方ではカントー伝説の三鳥に似てると言われる伝説のポケモンがいるって噂を聞いて探しに行った事があるってレッドさんが前に言ってたな

    どこにいたとかどんな見た目だったのかとか全く教えてくれなかったけどもしかしてそのポケモンかな?

  • 186コトブキの先生21/11/03(水) 00:12:58

    >>169

    ありがとうございます、取り敢えず教材備蓄用のきのみはラムのみ多め。実習用は甘いものと渋いものを多めでお願いしたいと、校医とコンテスト科の先生からリクエスト来たのでそのようにお願いします。


    >>185

    カントー地方の三鳥はバトルステージで戦った事有りますがリージョンでも居るんですねどんなタイプなんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:31:03

    >>177

    俺も見たぞー

    なんかマスカレイドみたいな顔してたな

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:36:31

    >>181>>187

    図鑑で見たフリーザーは綺麗な蒼って印象だったけど、自分の見たフリーザーっぽいのはなんか……紫?って感じの色をしていたかな

    遠くて顔は見れなかったけど、もしかしたらマスカレードみたいな顔だったのかも

    >>185

    似ているってことは、別種ってこともあるよね。……伝説のポケモンのリージョンとかそっくりさんとか、居るのか?

    ところで上でも出てたけど、レッドさんって?なんか、すごいトレーナー?

  • 189ラグラージ農場21/11/03(水) 01:08:25

    >>186

    ふむ、実習用だと考えるなら、複雑な味のきのみは避けたほうが無難ですかね?

    とりあえず、ウイのみやマゴのみを多めに、シーヤとモコシをちょいと足しときますねー。

    それと、ついでに独自の配合のポフィンレシピを送るように妹に指示出しときます。


    >>188

    最強のトレーナーの最有力候補(真顔)。

    なんか、アレだあの人は伝説ありすぎてどれが本当でどれが嘘かまるで分からんのだ。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:18:45

    >>188

    あー、うん、分かりました。

    これは行くしかないですね、報告ありがとうございます!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:54:26

    そろそろフリージオが出てくる季節だけど
    そういやフリージオのトレーナーって夏場はどうしてるんだ?
    気温が体調に関わるポケモンは多いけどあいつは特に大変そう

  • 192ラグラージ農場21/11/03(水) 10:05:24

    ふー、アサギシティ到着。
    タンバに行く予定でしたが、アサギジム攻略に向かおうと思います。
    ……ガバイト、ココドラ、ヨーギラス!お前たちが活躍するチャンスだぞ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:25:40

    ユキハミがガラルで異常発生したってホント?
    見に行ってみたいんだけど

  • 194ラグラージ農場21/11/03(水) 16:30:24

    アサギジムも勝てましたぁっ!

    ヨーギラスとココドラもいいタイミングで進化してくれたし、いい調子いい調子。


    >>191

    近所に一緒に暮らしてる人が何軒かあるけど、人によるなぁ。

    キンキンに冷房効かした部屋を用意してる人とか、逆に夏場はいったんお別れしして気温が下がったら再開するって人も。

    別に蒸発したとしても死んでるわけじゃないってのはあるな。

  • 195ラグラージ農場21/11/03(水) 16:45:54
  • 196二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:51:09

    >>195

    縦乙

    あとは埋めるか

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:07:08

    ウメークル

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:13:15

    たておつ

    まあフリージオどうせ屋外のバトルには出しにくいから
    夏場は自然に任せてバイバイでもそんなに問題ないのか

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:24:37

    自語りで埋めちゃえ

    ノコッチ大量発生で捕獲手の募集してたから興味わいて行ってみたんだ
    あんな大きいと思わなかったんだ…
    そりゃ急いで捕まえなきゃ穴だらけになって大変だわあれ…

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:26:23

    アブソル!
    ……と思って身構えたら人だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています