鬼滅の刃撮影コソコソ噂話

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:30:35

    伊之助の被り物は私物で持ってきたもの。本人曰く「芝居をする上で顔ではなく体で表現するために持ってきました」とのこと

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:37:26

    宇髄役は本職はスタントマン。特撮の着ぐるみを着た状態でのアクションが多かったため生身になると身体能力が素晴らしかったので火薬入り刀を持たされた。本人は苦笑いしていたが本番までに見事扱えるようになった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:39:19

    ヒメジマさんは本職砲丸投げ日本代表選手
    僧侶特性なのは棒演技隠すため

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:42:31

    童磨の演者はバラエティ番組でレギュラー持ってるオカマ系芸能人
    演技が上手いので番宣の時イジられる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:44:56

    伊之助と善逸の夢の内容は役者さんの発案

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:53:04

    当初炭治郎の協力者並びに理解者としてカナエさんがキャスティングされたがのちに妊娠が発覚。脚本を練り直ししのぶさんがその枠になった。また、無事お子さんが産まれた際の撮影を見にきた際に赤ちゃんも出演。縁壱が抱いた子がその子。そして肝心の旦那が誰かということ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:56:28

    冨岡さん役の人はプライベートではおしゃべりらしいね。現場では役のイメージを守るために無口でいたら、プライベートで会った時に驚かれたってインタビューで話してた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:59:00

    モデルが本業の梅ちゃん役は役作りのために同じ事務所の後輩の禰󠄀豆子ちゃん役によく相談をしていた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:04:59

    煉獄さん役は当時サイコパスな演技が多かったためそういう登場人物だと思われた。しかし蓋を開けてみると優しい演技だったので一気に人気が急上昇し幅広い役で出ることになった。「どんな役でも全力でやらせていただくのが俳優としての自分の矜持です」とは本人の弁

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:08:01

    妓夫太郎役の人すごいよな…あれメイクじゃなくて本当に減量したんだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:13:50

    下弦の月解体会議の女無惨は無惨役の娘。当初は本人がやろうとしたが大御所すぎて下弦の月達がみんな芝居ではない緊張感からノイローゼになったため。無惨役の人はそのことについて後日謝罪してる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:14:32

    >>10

    あれ減量だったら死ぬのでは…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:15:16

    >>11

    声が可愛いから威厳が出ないので吹き替えになったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:18:48

    >>12

    流石にくびれのところは特殊メイクとCGらしいけど実際あの後大変だったらしいぞ。本来ならデカい鎌持たせようとしても筋力も落ちてるから急遽手持ちにしたらしいし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:21:35

    夜明け一発本番だったのでみんな眠い無限列車最終戦

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:24:53

    鱗滝さんの役者さんは昭和版の映画で冨岡役だった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:30:15

    カナヲ役の人は生粋の陽キャで、オフショットではカナヲの姿でカナヲがやらなさそうな仕草を連発する。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:34:03

    親方様の特殊メイクに時間かかるからすごい入りが早いせいか、はたまた素顔がほとんど見えないせいか変装しなくてもバレない親方様役

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:35:12

    禰豆子三姉妹はかわいいよな!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:36:49

    >>19

    オフシャット本当に大好き。蛇が好きな小さい禰󠄀豆子に懐かれてる蛇柱も好き。なお本人は蛇苦手なよう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:37:08

    「この中で1番演じてる役と性格が似てるのは誰ですか?」って質問されて一斉に指を差される無惨様役の人

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:39:36

    香川照之「原作ではチョイ役なんですがやりすぎなくらいの演技の方がいいだろうと思いまして…監督からOKでちゃいました」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:39:36

    浅草コンビはコンビ芸人なのもあって演技上手かったよな。まぁ本人達関西の方の人だけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:41:59

    善逸役の人髪は地毛だけど眉毛は流石にメイク
    時短の為につけ眉毛作ったけど剥がれやすくて撮影現場内によく落ちてたらしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:42:46

    強い使命感で動いているけど非情を行うのにずっと心を痛めている優しい人、って聞いてたんです。
    めちゃくちゃ無惨の事を恨んでるって教えてもらったの最終章直前ですよ、酷くないですか(笑)

    〜お館様インタビューより〜

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:45:49

    >>15

    炭治郎には煉獄さんが事切れる前にもっとセリフがあったんだけど

    ガチ泣きしてしまって演技にならなかったからそのまま通したらしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:46:48

    玉壺や半天狗役の人はめっちゃ良い人だろうな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:47:59

    >>24

    途中からはもう落ちるのわかってて、何枚もストック用意されてそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:48:31

    善逸役の人は森の中を6歩歩いただけで両足捻挫してしまうぐらい運動神経が悪い人だったので雷の呼吸は居合の霹靂一閃しか使えないって設定に変わった話好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:49:48

    徹夜で目が充血してた玄弥役の人を見て
    鬼食い思いついたんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:50:59

    >>22

    回想だけの出番なのにお奉行様インパクトやたら強かったよな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:51:27

    「お面を付けてるとすごく優しそうにみえると子供から好評です(笑)」

    鱗滝さん役のベテラン強面俳優さんより。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:52:25

    (兄上役の人のリプ欄にクソリプ送る縁壱役の人)
    (「もうやめろ。私はお前が嫌いだ」と返す兄上役の人)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:54:24

    >>25

    インタビューで言うとこれも

    最初は不幸にも襲われた琵琶法師かなぁと思ってたんです。クランクアップして初めて設定聞きましたよ。そりゃ教えてくれないわなと。今の時代に生きてたらパンクロックとか過激な方に行ってたんだろうなぁこの人と思いました(笑)

    〜鳴女インタビューより〜

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:57:51

    無限列車編の魘夢vs炭治郎戦は本当に機関車の上で撮影してたらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:59:54

    魘夢役の人代々女形の人だからねっとりとした演技すごかったよな。後やっぱり美人だね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:00:45

    狛犬のあの悲壮な表情は徹夜でゲームしたから撮れたんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:03:16

    >>27

    両方とも大御所だからな。刀鍛冶編は演技が上手い人たちばかりで見てて楽しいんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:05:08

    義勇さん役の役者としのぶさん役の役者はよく共演してることで有名。ツンツンとかは以前2人が共演してたドラマのオマージュらしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:07:18

    >>39

    あれだろ子役時代に出たドラマで主人公がやってた技。遊びでよくつつき合ってたんだっけか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:08:38

    割とこのドラマって女形の人でてるよな。魘夢役しかり小芭内役しかり。この2人の対談すごい面白かったわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:10:23

    童磨が死んだ回の日には童磨役の人のアカウントのリプ欄に「とっととくたばれ糞野郎」ってリプが多かったのはちょっと可哀想だったな
    しかもそれがトレンド入りしてたし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:11:55

    >>42

    本人が全く気にしてないどころか「ぴえん🥺」ってツイートしてたのお強い

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:14:52

    >>43

    その後役者さんたちからこのリプ送られたんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:16:13

    悲鳴嶼さん役の人相当苦労したらしいなアクション。そうだよな刀じゃないもんなあれガンダ○ハンマーと斧だもんな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:18:30

    >>45

    でも安全なウレタン素材だったから、撮影オールアップした後にみんなで振り回して遊んだんだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:22:35

    >>46

    実弥役の人がまぁ似合ってたなあれ…後兄上役が演出上アクションできなかった鬱憤をはらすかの如くめちゃくちゃ上手かったな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:23:29

    >>44

    いい話だなぁとなりそうなところを最後自分が消えるところを言う無惨様役のお茶目さは参るね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:27:40

    珠世役の人のこれアドリブらしいけどすごいよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:34:20

    ワンピースの方にもあったけど、こういう撮影裏話かつNG集は見てて和むし面白い

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:38:22

    手鬼は中に人が入って動かしているがちゃっかり伊之助と善逸も参加してる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:45:13

    岩を切るシーンは当初は確かセットを切る予定だったけど変更したんだっけか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:53:52

    炭治郎とのコイントスのくだりの後、転ぶシーンがあったけど、ガチ転びでちょっと痛々しい画になったから編集でカットになった。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:00:22

    バイトリーダーちゃんはあの4人の中で芸歴長いからあの立ち回りを演じることになったんだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:01:58

    >>49

    珠世様な

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:10:05

    愈史郎役の人、インタビューだかSNSで「珠世」って言っちゃってファンに叩かれたことがあるそうな。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:00:46

    獪岳役の人は役者志望だが、紆余曲折あって普段はスタントとして活動している

    >>2で挙げられてる宇髄役の人とは同じ事務所に所属しており、中々日の目を見ない後輩を心配した宇髄役の人の口利きで現場入りした


    最近では、善逸との戦いでの身軽さが評価されてスタントの仕事が更に増えた

    本人としてはちょっと複雑な心境

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:17:09

    愈史郎役の人が極度の珠世様推しで本来の予定よりも愈史郎が珠世様大好きなキャラになったって話は有名だよなぁ。あと禰豆子に「醜女」って言ったのがアドリブなのも有名だし、もれなく炎上したって話もよく言われてる(その後もお前の妹は綺麗だよで沈静化した模様)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:21:47

    時透君役のは普段は伊之助みたいな感じなんだっけ?よく伊之助役と遊んでるらしい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:44:24

    ブラックラグーンの作者本人による同人誌でたしかあったなこういう撮影秘話的なの

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:47:43

    カナヲ役の人が童磨戦を撮り終えて帰宅している途中、いつもより周囲の視線を感じることに違和感を覚えて、公衆トイレの鏡を見たら彼岸朱眼のカラコン付けたままだったんだよね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:41:24

    甘露寺役の人はドラマでも活躍中の人気グラビアアイドル
    そしてその可愛らしさから全然そうは見えないが、柱のキャスト陣で一番の年長である

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:54:50

    伊黒役の人はかなり大人しい人で最初は溌剌な甘露寺役の人に苦手意識があったけど、オールアップする頃には仲良くなってたそうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています