演技しか知らないんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:48:16

    なんか人たらしというか謎の主人公補正による仁徳やらで守護られてないっスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:49:01

    すいません。"史実も大概ファンタジー野郎"なんです

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:53:35

    すみません史実は人たらしな上に非情なこともできて家柄も良くて戦も強いんです
    ハッキリ言って演義で弱体化されてる部類に入る

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:55:41

    俺なんて演義執筆当時の中国だとなにもできない君主とそれを守ってくれる有能家臣群スタイルの方がイケてたって理由だけで劉備をナーフする芸を見せてやるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:57:18

    あちこちの領主に寄生して回っては次の寄生先見つける賊やん、元気しよん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:57:40

    役人をしこたまぶん殴って逃亡した逸話が好きなのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:57:41

    むしろ史実の方が強いまであるんだよね、侠客怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:58:04

    >>5

    どうして毎回無から金蔓見つけてくるの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:58:41

    主人公補正のないはずの史実でも生存能力の高さは据え置きなんだよね。怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:59:30

    史実でも袁紹陣営にいた時唯一曹操軍に勝ってるし汝南でも暴れてるんだよね
    その後赤壁で何があったのかよくわからないうちに荊州占拠して益州も占領したのはヤバすぎるとしか言いようがないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:59:32

    公孫瓚・曹操・袁紹・劉表が劉備の滞在先を支える…ある意味"最強"だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:59:42

    >>9

    ふうん、何度破滅寸前まで追い詰められても決して屈する立ち上がる不屈の闘志こそが天命よりも尊い主人公補正ということか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:00:50

    世界でも偶にいるコミュ力高い一流傭兵隊長が王とかになるパターンやな
    まぁ超一流には勝てなくて非業の死を遂げるんやけどなぶへへ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:01:06

    出師表によると三顧の礼はマジでやってたんだよね すごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:03:24

    劉邦を継ぐ男は俺なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:03:54

    どうせ羅貫中の創作でしょ君と予だなんて…
    な、なんですかこれはァ
    史実だ…史実にも載ってるですゥ
    はわわっ なんか史実の方が曹操の態度がねっちゃりしてるですゥ はひーっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:04:18

    >>15

    いいんですか、三十過ぎまでろくに働かずにやっと田舎の警察に就職しても周りから馬鹿にされてたグズの血を引いても?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:04:20

    劉備「今からあなたを雇います 覚悟してください」
    孔明「あのう、チンチン見せましょうか?」

    劉備「俺は君主としてお前のことを…」
    孔明「あのう、チンチン見せましょうか?」

    劉備「ふんっ」ブボッ
    孔明「お見事 私の登用確定だあ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:07:11

    弱小だった頃も曹操以外には中々負けてないんだよね、凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:07:42

    (呂布のコメント)ハッキリ言ってこの耳長はメチャクチャ腹黒い。コイツよりも俺を部下にした方が得だと考えられる曹操殿

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:08:28

    劉備くんは勝つ能力は突出してないけど、上手く負けて逃げる能力は優れているよね、上手く負ける事はね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:09:04

    >>20

    死.ねーっ!三つの家の奴隷ーっ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:10:00

    >>20

    劉備も呂布も似たような事やらかしてるのに扱いが天と地ほど違うことに乱世の英雄の悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:14:24

    >>23

    呂布はクソ野郎だから絶対入れるな


    劉備は入れていいよ

    左将軍にしてもいいよ

    うちの書で血筋擁護もするよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:16:10

    >>24

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:17:12

    私は憂いています 
    漢朝の未来を この国の未来を
    劉性を名乗るこの男
    人の下につく能力はないが
    人をたらしこめることにおいては天才的

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:17:15

    >>24

    呂布『は、話が違うであります。曹操閣下は才能さえあれば嫂と関係を持つようなクズでも受け入れると公言していたはずでありますっ』

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:17:43

    >>25

    実際劉備へのストーカーぶりがヤバすぎて何も言い返せ無いんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:19:54

    曹操とあれだけやりあって死ななかったのは好感が持てる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:20:12

    >>23

    待てよ、劉備は主君殺しはやってないし明確に裏切ったのは劉璋と曹操位なんだぜ

    劉璋は漢の逆賊、曹操は勅命という大義名分もあったしな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:21:52

    袁紹「お、おかしいであります。邪悪な宦官を皆殺しにした時は俺が主人公になるポテンシャルがあったであります」

    【三国志第2話】腐った政府を復活させる方法1選


  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:23:21

    劉備が禁酒令を出した際、酒造道具を所持していたというだけで逮捕するという事件があった。簡雍はやんわりと劉備を諫めようとするがはたしてうまくいくのか…


    簡雍は道行く男女を見て「あの二人は淫行の罪を犯そうとしているのに、何故捕らえないのか?」と劉備に尋ねた。劉備が「何故それが分かるのか?」と尋ねると、簡雍は「あの者達は淫行の道具を持っていますから…」と答えた。劉備は大笑いし、酒造道具の所持者を赦す事にしたという。劉備を諫めることに成功した簡雍の勝利

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:23:22

    >>31

    ま、人によってはあんたと曹操が中原を賭けて戦ってた頃が一番面白かったって言うしこれからも頑張って下さいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:24:59

    >>33

    横山光輝「掲載紙変わるからなぁ…退場ッ!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:27:48

    >>34

    漫画ではダイジェストで終わるなんて…事情があるとは言え納得できないっ

    アニメではちゃんとやってくれてよかったですね、ガチでね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:28:34

    孔明に対して「うちの息子が無能だったらお前王やれ」って言ってんのは美談だけど「ここまで言わせたらやらねえよなあ?」って釘さしたって解釈もあるのん
    劉備って奴は結構面倒だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:29:17

    >>18

    もしかして蒼天航路はタフの影響を受けてたんじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:57:01

    よく劉備は無から支援者が生えてくるみたいな言われ方されるけど
    ・盧植門下時代に兄弟子公孫瓚ほか次世代の若者たちと大いに交わる
    ・徐州を譲り受ける際は陶謙だけでなく孔融からも支持を受けている、孔融は平原県令時代に命を救ったことあり
    ・袁術派から袁紹派に鞍替えするときはすかさず袁譚を朝廷に推挙、後に曹操に敗れたときに劉備を保護したのは袁譚
    ・袁家滅亡で既存のコネが軒並み死滅するや荊州名士で未だ誰にも士官していない諸葛亮に接近
    ・益州を乗っ取る際は事前に民心の掌握に努める、結果的に李厳や呉懿などが戦役の初期に速攻で降伏

    はっきり言って根回し的には三国最強の部類に入る

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:13:21

    現代でも謎なんスけどこのわけわかんないコミュ力持ってるような連中の活力はどっから湧いてくるんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています