「荒らしは一人しかいない」←コレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:07:29

    自分に敵対するレスが全部同一人物に見えるのが被害妄想の一歩手前だから気を付けたほうがいいですよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:08:00

    これ言うと愉快犯が増えるから決して成立しないジンクスが出来上がる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:08:11

    複数いるって考えるよりは気が楽になるだろう?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:08:19

    ここから全て俺一人の自演

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:08:29

    >>2

    ジンクスがシャンクスに見えた

    もう寝る

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:08:37

    悪魔の証明

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:08:43

    荒らしは全員同じ!って発狂してスレで暴れ回ってる人見るとなんだかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:08:45

    被害妄想の一歩手前に入ってる人は自分に都合の悪い助言は聞き入れないからどうしようもないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:09:00

    >>5

    1人で荒らすシャンクス?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:09:07

    わざわざスレ建ててまで言うことか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:09:14

    >>5

    シャンクス、愉快犯だった?!


    荒らしの方法をお前に教える

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:09:35

    >>10

    荒らしは一人だと思ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:10:06

    >>10

    このスレの書き込み全員同じ人に見えてそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:10:11

    >>12

    急に煽ってきて草

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:10:21

    荒らしはなんJ民!あにまん民は民度高い!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:10:35

    批判的な意見を全部一人の仕業にして「俺に攻撃してきたから俺も叩く」とか発狂してる人見ると引くよね……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:10:43

    怒らないで聞いてくださいね。そういうこと言われるときは実際一人しかいないじゃないですか。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:11:08

    >>17

    アルミホイル巻いてそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:11:13

    実際は規格化された荒らしが多いよね
    同一人物というよりも同一の種類と見るべき

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:11:25

    >>18

    みんなで巻こう!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:11:46

    一人じゃなかったら何人だというのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:11:48

    このスレも普段1人で自演荒らししてる人が印象操作のために立てたんでしょ?
    俺にはわかってるんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:12:10

    でも実際よそで掲示板管理してた時に見た荒らしは、たいていみんな同じ機種のスマホでIPだけ変えて別人ムーブで書いてたから、実際に目にした時はうわマジでやってる・・・ってドン引きしたよ

    すぐに短い文章で同調するような文章を書いたりしてる時はたいていそう
    たぶんそういうの反射的にやっちゃうんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:12:18

    でも書き方の癖とかでおや…?って思うことは結構ある

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:12:52

    >>5

    荒らし、複数人説濃厚で確定か!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:12:52

    あにまんで糖質患者量産とかやめてくれよ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:12:55

    普通ならまぁいて2、3人だろうなぁと思うけどわざわざこんなこと言って荒らし側に親身になってるスレ主は1人でやってるか5つある敵対レスの内4つを書いてそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:13:16

    こいつ似たような文体してんなぁ
    句読点つけてたり口調同じだぁって思うことはあるけど荒らしは一人しかいないとは思わん
    というか特定の複数人で回してるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:13:21

    >>24

    その辺は>>19の意見参照じゃないかな明らかに短文同意とかが怪しい傾向

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:13:50

    荒らしが複数いるとかそんな悲しいこと考えたくないから1人しかいないでいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:14:06

    一人でも二人でも、顔も形も分からないならどっちでもいいのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:14:48

    俺個人としてはスレ盛り上げるためにレス連投したりハート連打することあるから、そのノリで荒らしてるやつは絶対いると思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:15:10

    ?、荒らし手(アンブラハンズ)は全て私ですよ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:15:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:15:50

    荒らしと反対意見は違うからな。露骨に対立煽ってくるようなやつは明らか荒らしだけど、無自覚で荒らしてるやつもたまにいる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:16:02

    大体スレが荒れてる時って1人じゃなくて2〜3人でずっと無限に話続けてるパターンだと思うけどな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:16:09

    ここのよくいる荒らしの特徴
    ・スレの流れに逆らって短文連打
    ・極端な直の安価で同意
    ・なぜか短文を二行に分ける
    ・スレの1・話題の人物への人格等の批判
    ・1含めた優しい擁護に対しての批判

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:16:23

    >>24

    自分が見た範囲では、書き方や癖が似ている!っていうのはあんまりアテにならないというか

    IP変えたりして自演する人間が長文書くパターンはほとんどないので、そういうのを確認できるような状況だと、かえって関係ない人のことの方が多いよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:16:24

    なんか他所のまとめみたいなスレタイだな
    まあいずれにせよ荒らしはクソだしわざわざこんなスレ立てる意味が分からんが

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:16:29

    両方煽る勢が大多数なんだよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:16:32

    逆に擁護でも1人で複数レスしてる俺みたいなのもいるしな🤗

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:17:05

    怒らないでくださいね
    IDも見えない掲示板で「荒らしは複数」と主張するのも同レベルじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:17:05

    荒らされているという事実が大切なのであって何人かはどっちだっていいんだ
    というか一人でも複数をよそえる環境なんだからどうだっていいのだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:17:12

    >>41

    俺も俺も〜w

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:17:17

    >>36

    これ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:19:02

    俺「○○は〜〜って事だろ」
    俺「↑は?違うが ちゃんと調べて言えks」
    俺「↑お前がだろ」

    これを3レス自分でやるだけでスレの流れが荒れだすから楽しいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:19:06

    個人的には、荒らそうとして雑な批判したら正論つっつかれてまともに返信もできず、怒りに任せてイミフ罵詈雑言で埋めはじめるパターンが一番無様だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:19:12

    荒らしみたいなのにキチ○イが
    数人いるとか考えたくもない
    だから一人

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:19:26

    敵は一人で自分が多数派だと思い込まないと正気を保てないお子様多いじゃないですか
    単にそれだけの話だよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:19:44

    >>37

    割とこれだよね

    1への批判とスレ消し連投入るとわかりやすくなる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:22:03

    わあ荒らしいる…スレ消して…って言うと絶対にお前が荒らしだろ認定してくる人いるんだけどなんで…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:22:27

    荒れてるスレにはグロ画像投げると平和になるらしいぞ
    考えた奴は悪魔かなにかか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:23:53

    多数投票制のスレ主以外ID開示機能とかつかないかなあ
    それならわかりやすいんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:25:29

    前に変なこと言ってる人に突っ込み入れたら
    「同じ人が1人で何回も反対意見書き込んでる。いつも文体が同じだから分かりやすいですね」みたいに言われたことがあるんだけど
    俺は別の人に同調しただけで連投なんかしてなかったから
    同じ人認定してる人ってのもかなりアレな人なんだなと思うようになったわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:26:22

    アンチ認定とかと同じで実際何人なのかとかなんて考えずに自分を守りたいからそう言ってるだけだからな
    大抵は単に意見や考えの違いから対立しているだけの場合が多いし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:27:19

    この掲示板のレスの一つ一つって割と長文になりやすいから荒らしみたいなのは見つかりやすいと思う
    事実荒らしが長文書いた時は明らかに批判意見減ってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:28:29

    全ての荒れスレが1人の仕業だとは思わないけどこのスレの荒らし多分多くても2人だなとか思う事はある
    そういう時って大体スレの流れが不自然なんだよね
    急に1と優しめの意見を叩くレスが増えて短文即連投してハート2個ついてるとか

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:29:31

    荒らしは1人というか同レベルのクズ程度の扱いしかしてないぞ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:31:22

    自分より敵の数が多かったら怖いもんね、そりゃ敵の数は少ないと思いたくもなるよね

    まあ、必死に二元論で現実逃避してるとこ悪いけど、この世の大半はただのその他大勢でしかないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:31:25

    >>18

    >>20

    これとか>>37のいう特徴に当てはまってるな

    まあ同一種の荒らしだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:31:56

    >>46

    ん〜‪wわかるう〜‪w

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:32:15

    >>34

    荒らしは1人だと思ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:32:25

    少なくともこのスレに変なのが一人いるのは分かる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:33:01

    >>51

    bot連打消すのはわかるけど荒れただけのスレを簡単に消すな

    荒れたのも事実だから歴史と教訓の為に残せ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:33:58

    >>54

    こういうの見るたびに、相手せずにもっと楽しいことした方がいいよって気持ちになる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:34:07

    白状するね…
    スレが活気だってるのが好きだから批判も擁護も同時にしてます…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:34:35

    >>66

    これが延命措置か・・・

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:35:16

    まぁ暴れ回るようなヤツはテンプレくらいしか話してないから1人にしか思えないような語彙になるよねってのは分かる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:35:20

    他所のサイトだけど普段そんな暴言とか汚い言葉使う奴いないのに荒れてる記事だけ唐突に湧いてくるのはあっ(察し)ってなるな
    1人しかいないとは思わんが

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:35:21

    荒らしはリアルで茶々入れすぎて構ってもらえなくなったけど自分は面白い奴であって認めない他人がおかしいって思考の可哀想な奴だと思っとけば全員滑稽に見えるぞ
    実際がどうかは関係ない、気に入らない上司が女物の下着付けたオッサンだと思い込めば「なにいってんだこいつ」が先行してどうでもよくなるのと同じこと

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:36:22

    なんならダブスタしてるやつもいるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:37:35
  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:37:51

    まだそこまで荒れてないうちに双方煽ったらお互い延々と一人認定し合って喧嘩してる場面に遭遇したことある
    かわいいね♥ってなった

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:39:38

    荒らし一人いてそいつを相手にした結果そいつも荒らし化したパターンはよくある

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:39:48

    >>19

    結局はこの考え方がいいと思う

    要はスレ荒らしてる同一種なんてみんなクソなのには変わらないんだから一人の人間が自演してるみたいなもんでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:39:53

    やった事ないけどキャッシュ削除すれば♡増やせられんの?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:40:32

    好きな話題伸ばしたくて自分だけでスレの3分の1埋めた事あるし短文で誹謗中傷するだけなら一人でも簡単にできるぞ
    誹謗中傷はただ強い言葉選ぶだけでできるからな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:41:43

    >>76

    飛行機ブンブンだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:41:59

    >>77

    誹謗中傷がなくならない理由はコレだよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:42:09

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:42:23

    >>52

    それなんてベルカ式国防術?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:42:57

    VPN通してR18イラスト投げまくれば平和になるってマジ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:43:42

    >>75

    まあイナゴみたいなものだよな

    同一人物ではないけど被害は同じだからまとめて指摘していいと思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:43:54

    >>80

    荒らしは1人だと思ってそう(なんか楽しくなってきた)

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:44:36

    >>82

    実際シャレにならないレベルでそれを続けてたら本人がいなくなるから平和にはなるかな・・・

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:44:37

    >>81

    クトゥルフ画像を投げたことがあった

    三次元グロよりはマイルドだがショック療法としては十分に効果がある

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:45:06

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:45:44

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:45:56

    >>87

    荒らしは1人だと思ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:46:27

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:46:52

    >>37の言った通りの連中がいますね…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:47:00

    >>86

    クトゥルフ様うつくしいからみんな見入っちゃうんだな分かる

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:47:05

    きもいのはこんなスレに集まったやつ全員だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:47:10

    荒らしは一人ではないけど同一人物ではあるでしょうね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:47:35

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:47:46

    急に語彙がキッズっぽくなってて草

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:48:58

    >>37

    よく調べたな…

    まるで荒らし博士だ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:49:47

    >>78

    そっちか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:50:14

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:50:46

    >>99

    荒らしにマシとかない定期

    どっちも同じクソ定期

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:50:57

    >>63

    そう、君が犯人だ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:51:57

    >>64

    教訓になってますか…?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:53:58

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:54:53

    荒らしって困ると論点すり替えDD論し始めるよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:55:12

    このスレは隔離場だからさ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:55:21

    >>5

    はえーよ

    まだお前は働ける

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:55:36

    >>104

    自己紹介か

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:55:37

    大体スレ消せ、スレ否定のやつは荒らしの自演だろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:56:30

    >>104

    DDってなに?ダンシング・デブ?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:56:53

    >>109

    どっちもどっちもの事だ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:57:06

    そろそろグロ画像投げる奴出てきそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:58:00

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:58:19

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:59:00

    >>110

    はえー…ありがとナス!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:59:21

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:00:35

    自演する荒らしいるだろうし1人だと思ってても別に良くね
    逆に何がいけないのか教えて欲しいわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:02:18

    1人とは言わんでもこれ少数でレス数だいぶ回してんな…
    っていうのはワッチョイつきの5chスレだと見えたりする

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:04:12

    実際問題解析したら一人で自演してた例とか沢山あるしなあ 別掲示板での話だけど
    荒らしは絶対に複数人だってのもまた正確ではない偏見だと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:07:46

    >>107

    ああごめん、93を見てふと思い出したけど書いた人がそのつもりじゃなかったら申し訳ないから安価付けなかっただけだ

    別にこのスレにいる人の事言ってるわけじゃないよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:08:32

    世の中はお前が思っているより悪意に満ちていて、お前が思っている以上に優しいのだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:09:33

    空気が読めない1つのレスのせいで、便乗荒らしが押し寄せる。良くあるよね。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:14:56

    シャニマスの記事のコメント欄が丁度こんな感じだな。豚小屋の管理人が荒らしの犯人だと決めつけている。まぁ、前科がえげつないから疑われても仕方ないけど。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:17:36

    >>122

    こっちにもいたなぁそんな奴

    病院通い薦めたら荒らし認定されたわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:26:43

    荒らし判定するやつも荒らしだし連投で埋めるのも荒らしだし通報しましたって言うやつも荒らし

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:31:36

    伝説の自演荒らしだと劇団薫アンチは凄まじいわね…
    正真正銘一人で2chのるろ剣スレを年単位で機能不全にまで追いやった怪物

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:48:33

    某SEGAオンゲーのwikiに数年前からずっと一人で自演荒らししてる奴がいるの見て
    よっぽどの炎上でもしない限りは荒らしは少数ってイメージだわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:51:20

    >>123

    あるある過ぎて草

    ガチで頭おかしい感じの奴いたから煽り抜きでガチで病院進めたら同一人物っぽいのがレスしまくって記憶

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:29:28

    元々匿名に民度もクソもないだろ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:31:43

    >>122

    前科というかもうアイマス関連の荒らしはあそこの住民みたいな風潮があるからな

    そう言われても文句言えないことしてるからだが

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:46:43

    >>125

    その熱量をプラスのことに使えてたら…と思わざるを得ない

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:48:55

    バレる前にスレを潰しきれば平気平気

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:07:47

    >>130

    どうだろう…自演するにしても

    「同じ口調同じ論調で爆速でID変える2、3のワッチョイが同時にいきなり現れる」っていう同一人物だってバレないわけがないやり方で

    バレてからも特に工夫することなくひたすらスレ汚染するだけで場所を制圧しただけだからな…

    工夫0で突撃するだけはまともな方向だと結果出るか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています