この時期に沖縄から北海道まで徒歩に行く若者が話題になったけどさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:23:47

    この若者が北海道民で北海道→沖縄に移動するつもりだったら「余裕で出来そうだな。がんばれよ。」って思わない?

    ロシア人や北欧人なら全裸でも出来そう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:24:33

    海を渡る手段を考えていなかったのは馬鹿としか言い様がない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:24:45

    何でそう思うか理由を知りたい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:25:16

    出発時の装備が違うし、最初に躓いても戻りやすさも違うからなぁ

    ただ北海道から徒歩は道内だけでもクッソきつそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:25:49

    別に若者なんだから失敗してもいいだろ、としか思わなかった
    なんであんなに騒がれたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:26:17

    >>3

    本州なんて比較にすらならない過酷な雪国に住んでるから

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:26:24

    >>5

    コロナ禍だからじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:26:47

    毎日動画編集して投稿しながら徒歩で日本一周した人もいるし余裕余裕

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:26:53

    北海道の冬は地元民がいつもの道で遭難死するからな…
    何年か前の娘さん守ってお父さん亡くなったやつとか他人事ながらキツかったわ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:26:56

    >>5

    その失敗が命に関わる物だったからね…

    北海道なんて毎年凍死者何人も出てる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:26:57

    >>5

    別にアホが野垂れ死にしてもいいよね、って思う人は案外少なかったってことでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:28:12

    >>5

    この時期の東北、北海道はマジで死ぬぞって感じだったから…

    チャレンジしてやるぜ!精神だけで雪の恐ろしさを知らない若者が挑戦できる厳しさじゃないんじゃないですかね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:28:23
  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:28:38

    >>3

    北海道スタートなら本格的な寒さが始まる前に雪国圏内を出れる(もう十分寒いが)

    沖縄スタートなら真冬に雪国縦断になる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:28:43

    ああいう奴は放っておいても死ぬ前にやーめたって帰るよ
    実際沖縄から出なかったし
    それも含めて若者の挑戦でしょ
    まさに今、吹雪の中に突っ込もうとしてたわけじゃないし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:29:30

    >>13

    9月の北海道からのスタートだからじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:31:11

    ゆたぼんだかゆたぽんだかも義務教育拒否するのをマジで止めてる人多かったなあ
    最悪見ず知らずの他人が死ぬだけなんだから何も言わずにほっとけばいいのにって思ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:33:16

    >>17

    見ず知らずの他人でも知っちゃったからにはできれば死んで欲しくないし…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:35:22

    >>15

    >吹雪の中に突っ込もうと


    これがまさに認識の甘い例で

    気温15度くらいでも人間って凍死することがあんのよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:39:20

    あと雪国も地域によって雪質が違うから道民なら全部の雪国いけるってわけでもないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:39:29

    >>17

    そう思う一方、あれでいいんだ!って感化される学生が出てもアレだなって思う自分もいるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:39:33

    >>5

    「半袖シャツに沖縄らしい背景の写真」で宣言したから危機感を抱いただけの話じゃないの

    防寒着を充実させた上で撮った背景だったら応援されていたと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:13:51

    真冬に通るコースが東北日本海側だよ
    流石に冬をナメすぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています