幻影異聞録♯FEを今更語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:18:06

    現代の芸能界を舞台にしたFE作品、幻影異聞録♯FEを今更になって語るスレです

    蒼井樹の天然タラシぶりが非常に好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:19:57

    大変面白かった!
    のはいいんだけど…ゲームでさえ人混みに酔った…(田舎民)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:21:10

    樹くんいいよね…
    追撃のエルサンダーだっけ?あれのモーション好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:21:16

    ストーリー進めるとセッション(仲間の追撃)も増えていくの好きだったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:22:22

    ラスダンのエリーとヴィオールが決め台詞交換してるくだりがメチャ好きで…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:23:33

    光の戯曲大好き ファイヤーエムブレムのテーマだ!ってテンションが上がる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:24:19

    106とテレビ局のイドラスフィアがメチャクチャ難しかった記憶
    タイミング的にもセッションの繋がりがそこまで良くなくて辛かった
    アドリブが出始めたくらいで楽しくなってきた

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:25:50

    無双シリーズみたいに幻影異聞録シリーズとして色んなゲームとコラボしてほしかった
    テイルズやFFやロックマンとか頭の中でコラボ妄想してた

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:26:10

    WiiUのはロード長いなあとか思ってた
    switchでのは早くなってたけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:27:27

    ラスボスを例のアドリブ技で倒せると嬉しくなるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:27:29

    光のアトラスゲーすぎてびっくりした
    アトラスとFEといういくらでも暗くできそうなコラボなのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:28:52

    イメージカラーが明るいからかメガテンというかP4みたいだなとか思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:29:51

    ラスボス直前で一度死にかけるあたり、覚醒・ifの頃のFEだなぁと思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:31:16

    ツバサちゃんほんと可愛いよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:32:44

    WiiU版でエリーにずっとスカートの衣装着せてたヤツいるだろ

    私です

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:34:37

    実は最終盤までコスチュームの増やし方よくわかって無かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:36:21

    幻影異聞録 風花雪月を作ってほしいと願っている
    光の風花があったっていいじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:36:49

    メガテンVのUIとかはシャープエフイーに近い感じになってたよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:37:03

    >>9

    ただswitch版だと欧米版基準だから規制で台詞と衣装が変更になっている個所があるからそこら辺は好み別れるところ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:37:37

    >>19

    確か水着消えてたっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:42:32

    ゲーム性がアトラス作品で一番好きだから続編出て欲しい
    ルナの敵強い代わりに報酬とか増える神調整は本当にいいよ
    だけどtv局の特殊な倒し方する敵は単純に体力上昇して倒すのに難易度上がりまくって許さん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:43:47

    グラビア撮影は消えてるけどアムリタシャワーの水着はあるよ
    温泉消えてるのはアレだけど
    あと一部の衣装が露出抑えめになってたりする
    追加衣装はかっこいいのでswitch版おすすめです

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:46:58

    セッションシステムいいよね
    爽快感あって楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:07:43

    1番のロリが演歌担当なのほんと好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:09:54

    エリーのMV少ないのが唯一の不満点
    ツバサちゃんとのデュエットくっそかわいいし強かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:50:28

    まもりがアーマー系で「かばう」システム担当というね
    ♯FEは小学生女子に守ってもらうゲーム

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:55:15

    任天堂とコラボ作品だから一概には言えないけどアトラス作品で番長と同じくらい恵まれてるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:10:49

    >>6

    自分も好き、フルバージョンも欲しかったな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:21:40

    もう覚えてないけど放送局? みたいなダンジョンで迷子になって積んでる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:31:06

    >>22

    嫌がる未成年に「水着着て撮られるぐらいなんだ!プロだろうが!」するのは向こうでは完全アウト(こっちでも大分ギリギリか?ここ数年の変化でアウト?)って事かね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:33:08

    Switch版しかやってないけどカメラマンのやつは違和感凄いな…と思いながらやってた
    何故か年齢まで変えられてるらしいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:34:18

    >>29

    ダンジョンがギミック満載なのがシンプルなストーリーとアンバランスな所があるよね

    戦闘は難易度下げても弱点をついてセッションする楽しみは味わえるいいバランスなんだけどダンジョンは難易度調整できないのでそこで客を逃してる気もする

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:34:40

    17歳→18歳に変わったんだよね、ツバサちゃんたち

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:38:13

    >>33

    そんな烈火の剣のリンが15歳から18歳から変えられたみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:40:25

    真女神転生は3と5くらいしかまともにやってないけど、けっこうダンジョンめんどくさかったし
    何なら5はギミックに調整入ったレベルだからな…
    ダンジョンの大変さがメガテンらしさなのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:42:03

    “女神”の“転生”要素バッチリだし、風花雪月バージョンの幻影異聞録も作って欲しいところ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:43:26

    そういや出て来るFEキャラは暗黒竜と覚醒からだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:47:17

    どっちもアカネイア大陸だし、暗黒竜と覚醒はまとめやすいってのはあるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:47:40

    >>19

    2章の水着グラビアからモデルに変更されてた奴だっけ

    これもWiiU版でしか見られないという事か

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:49:24

    これからアトラスゲーに入ったからペルソナでメギドラオンがちゃんと強くてビックリした思い出

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:49:32

    発売日的にはifとどっちの方が先なんだっけ?

    どっちにしろ開発時期的にifのメンツは出ようが無かった

    >>37

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:53:43

    シャープエフイーは確か貫通系スキルを味方が習得してたから普通に攻撃通るし、万能属性だとセッション発動しないからちょっと影薄い

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:53:53

    >>41

    ifが2015年6月で幻影異聞録が同じ年の12月だね

    まあ、FEメガテンのコラボするって言って幻影異聞録と発表するまで随分空いてたしなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:54:49

    ドリームキャッチャー聴くために無意味に技発動してた覚え

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:56:46

    新作は欲しいけど続編はなぁ…
    綺麗に終わったから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:59:54

    物理攻撃に剣槍斧弓のFEお馴染みの相性を組み込んだのも面白かったよね
    バリエーション出るし

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:02:52

    エリーが性癖ぶっ刺さりだったな
    fehのエリーももうちょっと目を大きく描いてくれればな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:03:37

    >>15

    欧米版準拠のEncoreでは黒い空間になってたね…

    元のWiiU版では衣装ごとにあれ違ってて謎に気合入ってたような感じだったけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:38:27

    >>44

    ドリームキャッチャー良かったね…一番好きだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:57:25

    暗黒竜キャラの声優は♯FEで決まったんだよな
    ヤツフサさんはFEでも中々見ないキテレツな奴で大好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:03:03

    >>48

    温泉DLCの水着衣装に専用ボイス付いてたり手の込んでるのがSwitch版だとないのお辛い…

    まぁSwitch版は快適にプレイできるって利点がデカいんですけどね!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:34:30

    純粋に楽しいゲームだった
    アトラスだからもっと暗いのかと思ったらみんなキラキラしてた

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:36:45

    >>44

    好きだけど出るとセッション途切れちゃうからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:42:28

    >>51

    あっちそういうの厳しくて入れてないから、存在しない感じに…

    後は同じ衣装でも肌色率減ってたりとかが

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:23:05

    みんないい子たちだから遊んでて楽しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:24:50

    結構楽しかった
    ヒロインが最初から落ちてるのは驚いた

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:45:00

    鈍感すぎて誰ともくっつかねえ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:45:54

    後日談で樹とつばさとエリーの三角関係がどうなったか明言はされないけど、
    それはともかくずっと仲良しなままな事は明かされてるんよな

    どちらのカプファンにも忖度しつつ皆幸せな良いエンド

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:47:18

    樹くんの食レポはめちゃくちゃ笑った、あいつナンパも成功率高いしチキのストーリーでは曲も作るし多才すぎるだろ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:18:50

    高校出てすぐに芸能事務所の社長になる男だ
    パフォーマの輝きが違いますよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:44:26

    カメラマンや監督、こっちがきっかけ作ってるにせよ自力でボス追い出してるの草だったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:03:27

    何気に子安がゲーム媒体でナバールを初めて演じた作品

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:03:57

    神ゲーのスレやんけ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:08:28

    あまりにも樹君が塩とは言わないが無反応過ぎてひょっとして全員脈無いのでは?って思った
    歌詞の力のノリ具合にも納得ですわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:30:48

    作中の女性キャラ大半に惚れられてるの草
    なお男性キャラにもモテる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:40:44

    ヒロインにメガネ付けた?(火種)

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:48:07

    >>66 自分はつけた 眼鏡つばさかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:56:48

    霧亜さん好きだった

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:30:38

    移植マイコはミラージュアクアと組んだと思ってた
    その辺スルーされてびっくりしたけどセッション増えたのは素直に嬉しいよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:01:00

    凄く面白かったけどFEとメガテンのクロス作品って売り出した割にFE要素とメガテン要素ねぇなコレ…ってなった

    つばさちゃんみたいな爆乳ヒロインは珍しくてとても良かった。目に映るたびにデッカ…ってなったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:32:06

    最初メガテン×FEだったけど途中からアトラス×FEに変わったんじゃなかったっけ
    FE要素はフレーバーなことが多いよね、FEのテーマ曲はパフォーマ出た時に流れるからそこそこ聴くし、ミラージュはFEキャラ、戦闘に3すくみや飛行に弓特攻とか思い返せば意外とあるんだけど、全体的に見れば(アトラスが手がけてるから当たり前だけど)アトラスゲーだこれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:56:04

    FEシリーズで一番かわいいのはこの作品のチキだと思う
    異論は認める

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:23:52

    主人公が光過ぎてアトラスっぽさはあまり無い

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:25:44

    >>64

    Baby 頬に手当てて、Baby「熱ある?」なんて

    ちょっとその鈍感さは辛すぎる


    小悪魔力を身につけた結果がこれかよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:58:02

    >>69

    オリヴィエじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:14:03

    >>70

    FE×メガテンは一番最初のトレーラーで打ち出されていたけど、製作が難航したのかFE×アトラスの方向に転換したみたいよ。

    https://www.famitsu.com/news/amp/201507/14082771.php

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:15:41

    初期構想のままFE×メガテンだったらベルセルクみたいな内容の超ダークRPGになってそうだな...そっちも見てたかったが売れなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:40:26

    チキ嫁P好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:20:58

    確か初期案だと舞子さんも踊り子としてユニットにする予定だったんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:22:18

    >>78

    あの子超美人で好き

    次回作でパーティーインしろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:08:55

    >>79

    Encoreでセッションで出る姿はそれだった?

    しかし誰とのカルネージフォームなのだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:07:41

    樹君が全く本人の芸能活動してないな…まぁ主人公で各キャラとコミュする都合上仕方ないなあっはっはとか笑ってたら最後社長になってビックリした
    しかし社長兼マネージャー1人と事務員とトップスター複数人だけの事務所ってヤバいな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:51:51

    操作可能キャラ7人バトルに出せるのは3人までその中で全員協力バトル可能にしてるの本当にいいよね

    アトラス作品のメガテンとペルソナは主人公は替えが効かない設定だから#feみたいなバトルは無理だし本当に希少

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:42:31

    >>82

    ロードをそういう風に表現するかーって一本とられた気分だった

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:06:25

    新作は欲しいが続編は欲しくないゲーム
    出たとしても町のポスターとかで会社の名前出てる程度で良い

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:16:44

    >>81

    恰好と髪色的にはifのアクアに見えるな

    武器は剣だけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:17:43

    続編出るならカミュ出したいってスタッフのコメントもあったな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:58:05

    >>77

    逆にIS側から魔人転生みたいなの出してくれても良いのよ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:41:01

    購入済み未プレイ俺 光のアトラスと聞いて希望が見えたのでやります

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 03:39:57

    >>86

    けど出てるFEキャラ的に暗黒竜と覚醒だからその辺じゃないかな

    踊り子はフィーナとオリヴィエしかいないけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:08:05

    みんな大好きアブソリュートカワイイ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:09:42

    実は美味しいらしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:18:46

    >>89

    こういうゲームだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:45:30

    こんなヒロインのゲームです

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:52:07

    メガテン系じゃなくてペルソナ4系に見えるな!光じゃんやったー!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:05:32

    まあ、ペルソナも4以外は暗いというか悲惨な目に遭うからなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:14:43

    こんなゲームです

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:24:20

    なんでせいぜい1チャプター内の劇中劇でゲームの説明がつくんですかね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:37:08
  • 100二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:45:26

    >>95

    ペルソナ4から怪死事件を抜いてアイドルをぶち込んだレベルの光っぷりだよ


    結構お辛い境遇のはずのつばさちゃんがここまでのアホ…面白い性格に育ったのも理解ある彼君がずっと傍についてたからだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:35:05

    比較的シリアス度の高い彩羽さん関連を序盤で片付ける大胆な展開
    後半まで引っ張らない

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:00:43

    少数派と自覚してるけどクロムの半身は樹派です
    二人三脚っぷりがすごい強調されてる気がする
    バトル時の掛け合いとか好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 03:43:29

    カフェ店員やコンビニの店員とか見たことある外見してるんだよね
    カフェ店員とかこっちでボイス付いたからFEHでも同じ声優だったのでは?と思わなくもない

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:16:36

    キャスとイレースはこっちで先に声がついてヒーローズでも同じキャストになってる
    ちなみにララベルは伊藤静が演じてる

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:37:00

    エリーもなくはないです

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:41:55

    仲間になったあと速攻でボロが出まくる弥代様

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:36:50

    今買うならSwitch版かな?
    WiiUも持ってるからこっちからもまだDLで買えるけど。
    欧米版準拠ってのはストーリーに違和感とかはある?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:40:07

    乱入有りになってから賑やかで楽しい
    必殺技で突如流れ出す歌も好き
    楽曲は友達以上、恋人未満。が一番好きだった

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:41:26

    とある件からヒロインが恥ずかしがるイベントがオリジナル版には存在するけど、その理由がSwitch版だとセンシティブ判定くらって特に恥ずかしい話じゃなくなってる
    でもシナリオの都合上ヒロインはやっぱり恥ずかしがってるから、その点がまあ若干気になるぐらい

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:45:11

    WiiU版は中古が超値崩れしてて1000円くらいで買えるから安く済ませたいなら断然こっち
    完全な水着イベントにDLCの温泉イベントが買えるのも今だけだしな!

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:52:24

    >>109

    >>110

    ありがとう!

    せっかくだし運動もかねて中古屋周ってみるね。

    無かったらWiiU版DLするよ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:57:27

    switch版は追加の新曲とかあるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:07:09

    戦闘システムがSwitch版は追加あるし何よりゲームスピード変えれるからSwitch版の方がいいと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:30:16

    >>112

    >>113

    なるほど、ありがとう。

    水着恥ずかしがるイベントが普通の服のままでおかしくなってるってくらいしかストーリに違和感ないならSwitch版のほうがいいのかな?

    調べたらDLC全部入ってるみたいだし。

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:19:13

    まあSwitch版はチキとかのセッションスキルで攻略しやすくなってたり追加衣装もあったりするから今やるならそっちかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:27:00

    switchだとロード短くなってるのもでかいかなあ
    WiiUだとロード時間結構気になったんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:28:44

    オープニングのこけら落とし事件が底で、後はアガッていく物語だから。
    陰鬱なメガテン等に疲れた人にお勧めしたい光のアトラス作品だよ。

    まあ、最初の難易度はカジュアルがお勧めかなって。

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:49:13

    序盤の彩羽さん救出編とそれ以降で割とマジで別ゲーだもんね

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:36:53

    不満点を挙げるなら眼鏡の有無を選べるなら顔グラにも適応して欲しかったってところかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:39:47

    >>117

    言うてFE一切知りませんRPG始めましたレベルの初心者じゃなかったら

    弱点丸分かりだしレベル上げて逐次開放されるスキルを取っていけば初見ハードでも通せる気がする

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:44:14

    しかしつばさちゃんおっぱい大きいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:30:09

    >>121

    91はあるからねえ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:22:02

    斗馬と弥代もヒーローズはよ来て

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:22:36

    >>123

    そういや出てない…!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:45:56

    イベント早送りじゃなくてカットが欲しかった
    早送りでも若干長いんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:20:56

    >>122

    絶対もっとでかいわ

    あのデカさはただごとではない

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:19:38

    めっちゃ揺れてるもんなつばさちゃん

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:21:37

    まあ、二次元とかでのサイズは現実だとそんなでかくはないからなあ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:21:02

    女性陣みんな可愛くて好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:22:26

    そういえば水着衣装手に入る温泉レポート番組のDLCってSwitchの方はないんだっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:08:08

    カルネージフォームだとちっさく見えるし
    私服もヘソとか目立つわ微妙にラインが誤魔化すわだけど
    キリアさんめちゃくちゃ押さえつけとるだけやんこれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:58:26

    キリアはスリーサイズは85-59-88だっけ
    慎重172cmと結構あるのもありそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:48:06

    新作がカルネージフォームしてて幻影異聞録の遺伝子が生きてて良かった
    覚醒代表はルキナなのね クロムとエンゲージするのはイツキだからね

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:52:25

    >>130

    ないよ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:23:59

    >>133

    エンブレムエンゲージと言って合体して姿変わるからカルネージフォームみたいと思ってたけども!

    エンゲージすると武器まで変わるみたいだし


    後ルキナ武器槍持たされてたから、クロムだと剣に偏るからの可能性も

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:24:12

    歳の離れた小学生の妹が爆乳JK(失踪前の自分と同じくらいの歳)になってたらお姉ちゃんも困惑よね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:30:12

    >>134

    どうして…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:15:39

    >>131

    でかいよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:18:28

    ガーネフとか言う心を許せる同士と出会って人生エンジョイしてるやつ悪役にも悪役なりの絆あったの嫌いじゃないよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:18:11

    ヤツフサもアレはアレで筋通してて好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:44:17

    デカいと言えば舞子さん

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:45:41

    即死持ちエレオノーラが不幸体質なのキャラと合わせて好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:27:33

    霧亜さんのバストは85cm

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:31:32

    続編やるならどの作品がミラージュになるかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:32:13

    >>144

    実釣編的な感じだと外伝とif辺りから?

    アカネイア大陸と別大陸だけどユグドラル大陸の神がアカネイアの竜族だから、その繋がりで聖戦とトラキアでもいい気もするけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:54:53

    思い切って風花とエンゲージにしようぜ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:28:29

    嫌だ嫌だガーネフみたいにエンジョイするゼフィールがみたい
    ありがとう俺が竜の世界を必ず作るとかマスターに告げる人生謳歌してるゼフィールがみたい

    のでエレブ大陸お願いします

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 05:37:05

    パフォーマがどうたら言ってるぜフィールは見てみたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:19:08

    楽しかったなあこのゲーム

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:20:10

    特に理由のない殺意がトウマを襲う――!!

    これには笑う

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:29:12

    >>150

    完全にとばっちりで草

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:11:57

    >>151

    この時トウマいないから余計に!

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:24:22

    斗馬だからしゃーなし

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:50:41

    聖地巡礼したくなるゲーム

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:21:19

    斗馬扱いは一体…(´・ω・`)

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:24:24

    >>155

    仲間の中でバリィについで雑に扱っていい枠その次がエレオノーラ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:41:29

    ツバサちゃんの衣装だとアムリタワンピースが一番好きかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:11:29

    FEHの総選挙でも割と順位取ってるキャラもいるしもう少し実装さらないかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:43:04

    へんじがない

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:54:55

    ちゃんとアベルに出っ歯あるのと
    ロレンスが自爆するので爆笑した

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:20:42

    ♯FE仕様のチキも来てほしいけど流石にチキ多すぎるか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:53:26

    >>161

    この前また原作チキ増えたばっかりだしな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:57:59

    エンゲージでクロムは被ってないけど、伝承イツキ(ラストバトル版)はもろ被りだよな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:31:53

    フルボイスのFEはこれ以降だよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:16:34

    衣装とかドレスのバリエーションあるし開花枠で誰か来ないかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:26:32

    青魔イツキくん、緑魔ツバサちゃんとかで行けそうだと思うんだけどなぁ

    >>165

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:24:51

    >>163

    英雄王の姿だからね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:22:47

    ユニットで比翼してもいい

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:18:26

    斗馬と弥代とまだ出てない面々…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:40:39

    下手したらアンコール出てから3年近いからな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:13:13

    >>170

    2020年の1月に出たから来年の1月に出てから3年になるなあ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:18:46

    >>154

    これの後にペルソナ5やって「幻影異聞とかになった」とかになった

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:06:59

    今後もこういうコラボはしてほしいなと
    FEシリーズも大きくなってきてるし

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:27:21

    プレイしてからしばらく霧亜さんの「ラストワン!」(だっけ?)がずっと残ってた
    あの戦闘システム爽快感がすごかったな……ああいうのまたやりたいな……

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:13:30

    後半はセッションが続いて一回の戦闘が長く感じたけど、Switchの方だとスキップとか出来るんだっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:19:51

    >>175

    短縮版の演出にできるね

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:51:45

    >>171

    早すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:28:58

    他作品キャラでペルソナできるミラージュって概念結構好きなので他の任天堂ゲームともコラボしないかなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:39:55

    >>176

    スキップ出来ないけど早送りみたいに出来るのね!

    WiiUの頃にもあれば…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:24:06

    ペルソナとFEをコラボさせるの面白い発想でいいよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:12:57

    >>178

    カービィとか面白そうだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:06:42

    >>180

    女神転生…(´・ω・`)

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:23:19

    ペルソナカービィ面白そう

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:06:20

    ♯FEって中の人とキャラの誕生日一緒なんだっけ?
    今日はツバサちゃんの誕生日だね

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:02:47

    >>184

    そうなの!?

    合わせたのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:45:44

    霧亜さんカッコ可愛いからよく使ってたわ
    ただ欲を言えばもっと速さ伸びて

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:37:56

    ReincarnationがOPみたいになってる奴!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:31:27

    >>187

    OPのワクワク感めっちゃ良かったよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:34:22

    Reincarnationが女神“転生”要素なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:33:06

    >>188

    OPだけじゃなくもう一度聞くし!

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:16:18

    お気に入りのワンピースとネイルだって頑張ったツバサ相手に頬に手を当てて熱ある?ってやったんだろうかイツキ
    やってそうだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:51:23

    ライブ映像気合い入っててどれも好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:26:16

    ライブ映像ってアニメーションとゲーム内CGでの2種類あるんだっけ
    Give me!!とか好きだけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:22:01

    高身長女子の霧亜さんすこすぎる

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:45:05

    今後のFEシリーズでこんなコラボがまたくるといいね

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:29:34

    >>194

    本人はそれで可愛らしい服が似合わなくなったのがコンプレックスみたいになってたけど!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:01:45

    >>195

    無双みたいなのはまたやりそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:20:10

    ポーズ画面で霧亜さんが樹くん見つめてるの好き

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:48:51

    >>195

    というか#FE2が欲しい

    この続きがみたいという意味ではなく同じコンセプトでもう1作欲しいという意味で

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:03:16

    200なら樹とつばさが結婚する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています