白い束

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:35:50

    ハーメルンでも屈指の地雷タグだと思うの
    なんで元凶のクソ野郎を許して味方面させてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:36:45

    二次創作だからでしょう。
    二次創作はある程度自由なんだから

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:37:16

    許すっていうか、そもそも罪を無くしているパターンでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:37:32

    初めて見た時は興奮したけど今見るとあんまエロくないなこの人

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:37:54

    原作のこいつが無敵の人すぎるから、自分なりに扱いやすいようにしてるんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:38:00

    そっちよりワンサマーが人体実験されたり独善的で独りよがりなクズにされてオリ主から説教()されるほうがきつい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:40:12

    人格はいらんから肉体だけ使わせろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:40:26

    見た目はいいから、あと天才科学者ってキャラが味方だと実際便利だし
    まあ許すというか新しく黒幕生やしてむしろ被害者ポジになってる場合もある

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:41:44

    >>7

    そんなあなたに人格排泄

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:42:30

    白くないとオリ主殺しに来そうだから

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:43:01

    >>3

    いや、白騎士事件を起こしても許されてる場合も多い(まぁ本意じゃ無いパターンも多いけど)

    >>6

    こいつや千冬の元凶コンビは許すくせになぜか一夏や箒といったこいつらの被害者は原作に無い罪まで捏造させてヘイトしたり、酷い場合は殺したりするのが多すぎる

    どんだけ二人嫌いなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:43:48

    ナチュラルボーン狂人だからそこを矯正する事さえできれば白い束になりそうではあるから多少はね?
    地雷かどうかはその人それぞれだし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:44:03

    >>9

    悪いな

    もう人格排泄ふたなり射精が好きなんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:44:58

    長所ならあるぞ
    CV田村ゆかり

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:46:30

    >>6

    ワンサマーもそうだけどヒロインズの性格クズにした上でのアンチも正直きつい

    箒なんて酷いときは模擬戦中に後ろから襲うようなクズにされた上でクズなので紅椿から見放されました(オリ主が回収)とかやられるからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:46:54

    結局何したいのコイツ
    イオリアシュヘンベルク並みの壮大な計画あんのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:47:05

    扱いが面倒臭いだろう転生特典でも無いとまともに勝てない、身体能力も素でISに勝てるスペックだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:48:07

    スレ画そんな悪いキャラなの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:48:30

    カイジが転入してきた奴はおもろかったぞ

    ワンサマがアホにされてたけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:50:08

    >>16

    ないよ

    自分の発明品を馬鹿にされた腹いせで日本にミサイルぶち込んで自分の発明品で止めるマッチポンプしただけ

    二次だとそれやっても何故か反省してますだけで許されたりする

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:51:52

    >>19

    まあ、ワンサマーはアホだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:51:54

    >>18

    基本的に事件の黒幕、無人機やISの暴走の原因はコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:51:56

    >>18

    こいつの作ったパワードスーツもどきが女性しか乗れないせいで女尊男卑の思想が起こったの

    しかもそのスーツが世間に認知されるきっかけはこいつが起こしたマッチポンプ

    で、こいつは他のほとんどの連中は低脳だと思ってるからそんなこと知らんとばかりに雲隠れした

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:52:56

    原作完結してないしなんか計画があんやろ(適当

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:53:06

    >>20

    あれ?「マッチポンプした」って原作で明確に書かれてたっけ?未だにわかんないままだった気がするけど……自分が忘れてるだけ?

    まあ無人機はコイツの所為だけど。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:54:17

    >>15

    束もそのあと普通に妹を見捨てたりしてるから、ぶっちゃけ性格なんて治ってなくてただオリ主の犬になってるだけなんだよな(妹に関してはテメーにも責任があるだろと)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:55:35

    二次創作読み過ぎたのと原作読み返したくなさ過ぎて本来の展開が思い出せない(小声

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:56:16

    悪人っちゃ悪人だけど自分のやりたいことのためなら他人がどうなっても気にしないってタイプやね
    被害を気にしないだけで被害を与えようと思って行動してるわけではない…はず

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:58:10

    全部の元凶はこいつに見えてるけど結局何したのかよくわかってない
    MF文庫の分しか読んでないからだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:19:34

    そもそもこいつがそんな事件起こさない平和な二次創作もあるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:06:07

    正直、核ミサイルをハッキングで数百発撃つ時点であの世界のセキュリティガバガバすぎてそりゃこのクソ兎も下に見ますわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:21:03

    >>27

    原作は結構な苦行だからな…

    ワンサマーは親父ギャグをちょくちょく挟んでくるし、ヒロインは凶暴さがアニメより増してる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:25:36

    >>32

    アニメ一期視聴ワイ<おー!ええやん!ここから主人公の過去とかについて掘り下げるんやろなあ


    原作購読ワイ<なんかちょいちょいキャラの性格過激やな…


    アニメ二期ワイ<なんやこれ!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:34:24

    >>33

    一期の範囲内は編集があれこれ手直しした物だけど二期から編集が口出しせずに純度MAXのイズル作品だからきつい

    会長とその妹が不人気なのも大体そのせい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:34:48

    でも体つきはエッチだからエロい目にあってくれるのは良いよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:38:06

    こいつを善人枠にしようとするとこいつを超えるクソをラスボスに据えないといけないのが

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:00:00

    (無責任な発言になるが白い束系で何故白騎士事件が起きたときに私だけ悪者にされて束は反省のセリフ数行で許されるのかがわからん……)

    (原作で明言されてるかわからんけど…普通はありえない孤児の二人暮らしができるように束を頼ってISに手を貸してる流れだと思うんだが、悪役の私の場合ライフラインである白束を怒らせる真似をして何がしたいんだ…?)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:03:12

    >>25


    主人公機白式は公式で白騎士

    白式は(ほぼ)束さんが作った機体

    ISと生身で戦闘できる千冬姉が白騎士事件当時から知り合い



    マッチポンプじゃなきゃもう話がめちゃくちゃになるでイズル先生ェ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:06:20

    >>37

    加担してたアンタがゲスな性格に改変で、主犯がなんか白くなってて許されてる上で正義面してる奴もあるぞ。ついでに一夏はイジメられる(地獄)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:13:36

    >>39


    (なんで私は悪役にされるとだいたい弟を見捨てるゲスや人転がしもいとわないクズになるんだ…?寧ろ弟の為にアスリートの道を捨てるアホで人転がしなんて弟が無事ならしたくないんだがなぁ…)


    (あと一夏を助けてもう一人の弟は見捨てるとかは原作とアニメのどっちか見てるなら私がんなことしないとわかって欲しかったんだがなぁ…)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:16:00

    20代半ばでこの服装はきついっす

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:18:35

    >>41


    メイド服だの牛柄ビキニ着たねーちゃんもいるからセーフセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:20:43

    >>40

    原作もアニメも見てません!二次知識のみです!


    クソが

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:24:57

    >>42

    でもこの人これが私服だぞ?

    他はコスプレだし…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:27:45

    >>44


    まぁ、そう言われたらもうそうですとしか言えないくらい痛いのは否定できないから困るんだ

    兎は美人設定と田村ゆかり姉貴兄貴に感謝するべき

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:28:17

    扱い難過ぎて漂白したくなる気持ちは解るんだが落とした汚れを他のキャラに着けるのはやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:32:55

    束を味方にして私を悪役にするのはいいんだが
    天災兎を引き連れて戦うのがISチャンピオンの肩書に縋る女権団体の猿山のボスのIS学園女教師とか

    ……ぶっちゃけショボくないか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:33:02

    普通こいつって二次創作の基準だと間違いなく断罪されたり叩かれたりしまくるようなキャラだろうに
    なんでこいつは高確率で野放しだったり助かってんだろうなあってなった
    こいつよりまだマシだろって世のキャラクターが不当にアンチ・ヘイトされたりするのに束って妙に安全地帯に居たり愚弄されない確率高いよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:33:37

    >>48


    ドラえもん枠でご都合主義を誤魔化したいんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:34:10

    >>48

    美人の天才技術者だから、オリキャラのヒロインにすればチートISもおまけについてくるぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:39:04

    (白い束になるとしたら…原作前の幼少箒の辺りで妹が悪女にならないように叱ったり姉として情操教育したり諭したり…そういうことするのが善良な天才なんじゃないのか…?)


    (アンチあるあるな箒で白い束だとしたら普通に毒親の素質が高いぞ…そんな奴に相手がオリ主であれ一夏であれ母親になってほしくないな)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:41:16

    >>50

    オリ主がベタ惚れされてクソ強い機体でヒロインズボコボコにしてワンサマーに説教する展開多すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:45:06

    アンチヘイト系はほぼ専用機貰うためのフラグアイテム扱い
    なお一夏にマウント取るのはやめない模様
    その上で正義側に立つために汚れ役を他に押し付けたりする


    でもブルーデスティニーのユウが転移してきたやつは結構好きだった。味方へのアンチヘイトもなく、恋愛じゃなくて互いに協力者ポジで良い活かし方してたと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:45:41

    原作一切見ずに二次創作しか見たことないので、そこまで悪いやつだと思ってなかった。やばいやつなのはまあわかる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:59:29

    >>54

    原作でも悪い奴としては描かれてないんだ

    ただ行動が明らかに諸悪の根源のラスボスムーブなだけで

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:14:00

    素直に悪だと断じてくれるのが少ない気がする

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:40:03

    原作は読んでいません!!
    二次創作の知識だけです!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:13:20

    >>57


    これ多いよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:20:04

    千冬と一夏の立ち位置が入れ替わった結果
    一夏と結婚してIS学園の教師して少しまともになってるやつが好きです。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:56:08

    >>57

    一人称すら違う時はやべーなとなる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:51:52

    白騎士事件について、束は許されて千冬は許さねぇ!もだが、次いでとばかりに一夏をボコるってヒロインハーレムするからね。

    白い束が来ると大抵屑になる千冬さん。
    あとは束も千冬も許す?(救済)するが、(無関係な)一夏は許さないと貶め、白式を奪い、ヒロインハーレムする白騎士被害者オリキャラ。
    白い束、ヒロインハーレムタグがあると大半が(業を背負わされた)屑の一夏がいる。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:17:52

    >>61

    束は許す→元凶を許すのか...

    千冬は許さない→なんで元凶許してそっちは許さねんだよ

    一夏は断罪する→???????


    作者も読者もよく一夏をご都合主義の塊、それがなきゃ何も出来ないとかいうけど、あなた方が作り上げてるオリ主もよっぽどご都合主義の塊じゃねーか

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:09:16

    >>62

    ヒロインハーレム(束、千冬を含む)をするのに一夏(原作主人公)は邪魔でしかないんだ。

    だから一夏を屑にすれば、屑(一夏)に悩む千冬をオリ主が救済(ハーレム)出来るし、

    一夏を踏み台としてオリ主が株をあげることも出来て一挙両得なんだ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:22:39

    >>62

    御都合の塊とか言う奴は、絶対原作もアニメも見てないってわかる。

    最初の試合からして、

    1次移行したぞうおおおお!→エネルギー切れで自滅負け

    だもの


    元々軍属設定とかならまだしも、一般人が乗れるのバレてから努力()してセッシーや一夏に普通に勝ちました!とかよっぽど都合良い。

    仮面ライダーとかガンダムは論外

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:23:41

    でもキャラデザは好きです…すみません……

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:56:59

    二次創作を作ると便利なドラえもん枠になるけど敵対してる物も多い
    というか情報が無さすぎてコイツ自体語れるものがない

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:01:32

    >>66

    答えが公式からお出しされることは多分もうないから、自分なりに好きなところに置けるのは便利

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:49:33

    オリ主の都合の良い女にして白濁をぶっかける……という事か?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:57:06

    >>68


    あの谷間は白濁で埋め尽くしたい魅力があるからね

    仕方ないよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:21:42

    >>68

    そうでもしないと目的不明のイカレ女をどう扱うか困る

    ISの無人機生産可能かつ身体能力もぶっ壊れてるし核ミサイル撃てるから他作品の力がないと止められない

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:31:01

    束を白くしたら間違いなく千冬さん大人しいだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:34:47

    >>70

    つまりIS世界でオリ主やる為には、まずソレを実行可能なマジカルチ○ポパワーが必要な訳か

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:36:44

    >>72

    実際スレ画を押さえればIS世界相手に勝利収めたようなもんだから、転生チートにマジカルパワー貰うのは正解に近い

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:52:57

    >>73

    エロSSが大正義かよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:19:15

    >>71

    白騎士事件なんて起こさないだろうし、一夏は藍越学園に入学するだろうね。

    まぁ、箒と鈴音はどうかは分からないがセシリア、シャル、ラウラに会う可能性は零になるけどね。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:54:03

    束が何にも余計なことしなかったら私は自衛隊にでも入ってたのだろうか…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:25:05

    ナノマシンとかあるから兎が最後ヒロインズ洗脳してましたエンドになっても驚かない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています