立ち回りが上手いスピナーがいた時の快適さは異常

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:35:03

    なのにスピナー本人は塗りもキルも専業の奴よりは低いのはなんか納得がいかない

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:40:45

    リザルトがいつもジャンプ先1位、アシスト1位、注目度1位なのはスピナーの誉だから気にすんな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:41:44

    むしろ、アシスト1位とかとった状態で味方が気持ちよく動き回ってキルや塗りが多いと誇らしくなるから、もっと気兼ねなく戦ってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:57:35

    自分がシャプマ持ってて、上手そうな味方のバレルが抑えの場面で自分と同じラインにまで上がってくることがあって、そんなつもりは無いんだろうけど「お前もっと前行けや」って圧掛けられてるような気がした笑
    上手いバレルは前出てもビックリするほど生存できるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:29:15

    むしろスピナーが塗りやキル1位取ってる状況は周りがヘボい証拠だから気にしちゃダメだゾ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:47:14

    >>4

    バレル使ってる時は同じラインに立ったら味方が前に行ってくれるから、多分そういう意図で前に出てるんじゃ

    その分カバーするから信じて前行って♡

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:47:58

    敵にバレルスピナーがいたらだいたい上手くてボコボコにされる
    移動要塞みたいな感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:48:37

    援護は狙撃手の鼻だからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:58:00

    >>6

    その時はあと少しでスペシャル貯まりそうだったから生存気味に動いて、カニ吐いてから前行ったけど、やっぱりそういう意図があったんやね。

    中衛としてしっかりラインの押し引きできるバレルがいると、継戦能力が上がって攻める時間が長くなるからほんとに楽だわ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:59:41

    >>2

    同じくバレル使いだがそう言ってもらえるとだいぶ元気が出る

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:51:14

    >>8

    ウソップ相手じゃ勝てる勝負も勝てんわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:46:04

    野良でたまに複数人キルされた後復帰まで一人で前線維持するし囲まれてもなんか1人殺して生還するし単騎で裏取ってナワバリぶっ壊すしソナーめっちゃいいところに置いて激ローの相手大量生産するバケモンスピナーおるよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:04:22

    こういう数字に出ない活躍がしたくてこの子を担いでる
    みんなどんどん前いってくれ
    敵の退路ふさぐの楽しいから

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:53:13

    たまに1人だけ残っても味方が復活するまで凌ぎ切るヤバいスピナーと同じチームになるけどとても心強い
    わかば使ってるから感謝の気持ちを込めて初動高台までの道やスピナー周り塗ったりスピナーの近くにバリア張ったりしてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:04:53

    バレルじゃなくてクーゲルの者だけど有利状況押し付けるのがスピナー系列の仕事と分かりながらも前線でボコボコキル取ってる人見ると味方つえぇ~~てなるしその後アシスト一位で仕事出来てたんだなって安心する

    >>4

    自分も前線行かないと押し上げられないから前線上げる時はがっつり前詰めしてる。圧かけたいっていうよりは前衛のフォローって感覚が強い(自分が後ろに居ると前線の負荷がえげつない事になっちゃうので)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:14:29

    >>12

    仲間内でそういう感じのスピナーの事、シュワちゃんって呼んでるわ(ターミネーター2のあれ)。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:58:56

    自分ひよっこノーチラス使い
    敵が近くに来られると当たらなくなるので
    解決法を教えて頂きたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:00:25

    >>17

    当てる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:12:47

    >>18

    チャージしてる間にキルされるんですよ...

    スピナーだからしょうがないけど

    でも当てるしかないんだよなー...

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:37:30

    ノーチラスに関してはチャージキープあるし半チャージでも威力と射程変わらないから割と対処できる方だと思うけどな
    効果少し腐るけどアクション強化つけてイカロールで飛び回るのも楽しいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:38:26

    >>19

    ノーチラスにはチャージキープがあるんだ

    詰められる前に引こう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:53:26

    極端な話4発分チャージできれば敵を倒すには十分なわけだしな
    キープと再チャージあってチャージで弾数以外に変化がないノーチラスはその辺の管理もしやすいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:03:10

    アサリボールドでなんかやけに調子いいなと思って後でリプレイ見たらクゲがヘイト買いながら的確なタイミングで援護寄越して崖下ジェッパで圧かけまくってた
    味方強いとは思ってたけど想像の倍くらい強かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:13:06

    ジェッパ上手く使えるクーゲルとか珍しいな
    噛み合い悪すぎて人によってはクーゲル諦める人もいるのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:15:52

    全然上げてもヤグラに乗らないスピナー嫌い
    積極的に乗ってくれるスピナー好き❤️

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:16:04

    フェスで水インク見えづらいの話題になったが
    突然生えてきたノーチラスにやられたな
    あれは恐ろしかった地面から弾幕飛んでくるような感覚

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:55:34

    >>17

    ノチはキープあるからちょっと違うかもだけど

    ちゃんと壁裏チャージするしかないね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:07:48

    >>26

    キープ状態から射撃まで予備動作がないよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:34:20

    トリカラ防衛側でスーパーシグナル取りに来たやつに短射程、高台のやつに長射程、敵陣奥のやつにジェッパと全てに対応してたクーゲルがいてビビったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:06:41

    上手いバレル系の人は半チャージでバリバリ前衛射殺してくるから敵に回ると困る

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:23:33

    >>30

    クーゲルとノーチラスはチャージ中に再チャージ出来るからフェイント入るのいやらしい。上手いノーチラスはそこにチャージキープ潜伏絡めて来るし

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:59:49

    >>17

    ノッチは射撃中の人速が結構速いから、半チャージした後、撃ちながら歩いて相手のエイムをずらすと結構戦える感じがする。たしか射撃中はバレルと同じくらい速かったはず。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:59:42

    高台のハイドラは射程負けしてるとマジで対処の仕方わからん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:09:49

    バレルはサポート性能が評価されるけど
    ハイドラはキルNo.1とるのザラだしな。メインとサブとスペ全部相手を殺すことしか考えてない性能してる
    同じスピナーでも結構違う

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:59:24

    ハイドラが高台で姿晒して睨み効かせてる時はハイドラがこいつら俺への対抗策ねえな?って確認した上でやってるので…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:05:10

    ハイドラは塗り弱いからスニーキングで高台下まで近づいてジャンプ撃ちで仕留めるのはよくやる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:16:29

    ハイドラも味方支援して前線を押し上げれば結果的に対処できるから…
    倒される?まあうん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:38:18

    >>32

    射撃中のノッチは速い

    その代わりチャージ中はクッソ遅くなるから

    気を付けんといかんのよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:46:24

    相手にリッタースプチャハイドラ弓らへんがいた時は敵前衛殲滅するまで引き気味に構えるからよろしくなあ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:52:39

    上手い人は絶妙な場所にスプリンクラー置くし壊す為にそっち向いたら撃ち殺されるとかザラなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:56:35

    俺を見ろ!!ってヘイトタンクしながら塗り拡げて相手の進行押し止めるから、その間味方はすんごい動きやすい

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:44:29

    バレル使い始めたんだけど、いまだに初動や立ち回りがよくわからん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:03:44

    >>42

    ナワバリなら初動は誰も居ない所にスプリンクラー投げてから高台制圧じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:01:18

    スピナーでおすすめのギアってある?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 03:19:09

    >>44

    ヒト速と安全靴増し増し、サブに1個スぺ減、ここまでは確定だと思ってる

    あとは好みで

  • 46 22/11/17(木) 03:30:33

    サブにアク強2個は絶対つけた方が良い
    明らかに精度が変わるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 04:05:46

    バレルは上位勢がガンガン使いはじめた影響で普通に強さがバレ始めてるよな、バレルだけに

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:45:55

    自分クーゲル使ってて気分転換に他のスピナーに手を付けて見たいんだけどオススメとかあったら教えてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:47:30

    >>48

    ハイドラの圧はやっぱり強いよ

    高台陣取って遠くの敵まわりバラまくだけでキル取れなくても動き縛れる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:01:36

    最近使い始めたけど、塗り強くてキル速速いしかなり自分好み
    勝っても負けても金表彰何かしら取りやすいからガチマで重宝している

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:12:09

    >>44

    できればメインで安全靴とヒト速は欲しい、あとはサーマルとかスペ強かな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:54:14

    >>44

    必須ギア;ヒト速2、アクション強化0.2

    強いギア;安全靴1、スペ減0.1、スパ短0.1

    これが大体のスピナー使いが着ける基本のギア

    ここからその人の好みでもっと対面上げたいならヒト速、インク管理苦手ならインク効率、前でて戦いたいならゾンビなど自分好みに選びな。

    一つ注意しておくとバレルはヒト速積んだ分だけ強くなると思ってもらって構わないけど大会とかのメインギアだけになるとヒト速2が妥当になる。いつも使ってるヒト速と数が変わると大分動きに違和感感じるからヒト速の数変えるのは注意しな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:19:07

    >>47

    バレタスピナーやんか

オススメ

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