護廷十三隊の隊長は剣八みたいな例外以外は卍解できるのが暗黙の了解らしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:52:49

    大丈夫?何人か本当に卍解できる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:54:48

    六車隊長を悪く言われる筋合いはねえぞ…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:55:50

    >>2

    卍解してただろ!!

    不安なのは射場さんとかだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:56:58

    射場さんは堅実で万能な努力家だし習得した事自体はまあ納得はする
    始解も不明だがな!!!ワシの斬魄刀!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:58:58

    繰り上がり組は不安になるよな
    でも恋次や一角ではなく射場さんやリサが選ばれたって事は卍解できるって事なんだろう
    勇音は変則的就任だけど獄頤鳴鳴篇の頃には習得してるんじゃね?
    知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:00:21

    射場さんもリサも特例の繰り上がりで昇進するのをはいわかりましたで受け入れるタイプじゃないだろうしなぁ……
    隊長副隊長の枠は多少は空白期間設けても融通効くし

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:02:49

    尸魂界編時点の恋次や一角が卍解を修得してる時点で、副隊長レベルの時点で卍解を修得できても全くおかしくない事は証明されているしな
    普通に全員修得してるんじゃないの?特にリサは隊長クラスの実力って事も分かってるわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:04:02

    勇音は例外寄りだから卍解出来なくても不思議じゃない
    他の隊と比べたら修行する余裕も無いだろうし
    他は別に藍染謀反後みたいに隊長権限代行でもいいところを隊長に就任してるってことは普通に使えると見ていいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:07:01

    卍解で大化けしてる可能性もあるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:08:00

    強さが全てではないけど(4番隊はともかく)よその隊は副隊長も卍解できるのにうちの隊長出来ないらしいぞって聞くとえっ…ってなるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:09:29

    >>8

    勇音にしても「戦傷者が多い」と言う一時的な事態に対応するのためのハズがその後も継続して隊長の座についてるって事は卍解修得してるんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:11:02

    隊長でもヤバい戦いが連続した本編後は特訓の動機がこれまでと段違いだろうし
    修行法の情報共有も多少はあるだろうから全体的に伸びが良くなってる可能性はある

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:11:03

    勇音ちゃんは卍解習得してるかより威厳的な心配のがデカい。妹にケツたたかれてるくらいだし。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:12:08

    弱体化が酷いな
    半分以上恋次より弱そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:13:32

    数年後は兎も角戦争終わってから「卍解ないから隊長なれません」なんてアホな決まりでトップ決めずにやる訳にいかないし卍解無しでも隊長やってた時期は少なからずあると思うの

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:14:07

    >>14

    そこはどっちかというと恋次がおかしいから・・・

    ぶっちゃっけ白夜日番谷に並んでそうだぞアイツ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:14:31

    >>13

    え?勇音ちゃんのケツがデカい?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:14:57

    実力足らずに卍解覚えると名前途中までしか教えて貰えなさそうだし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:15:07

    >>14

    始解の時点で卍解六車より強い恋次と比べるのは酷

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:15:20

    >>14

    いうて恋次は大概上澄みだからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:16:15

    >>14

    霊王ツアーはそれだけ凄まじいってことでしょ というかあれだけ短期間で強く出来るのか… って驚きとガッカリ感が (数百年の鍛錬の価値とは…)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:16:36

    >>20

    恋次に関してはお前が隊長やれよって言われてもおかしくないからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:16:39

    >>15

    しかし戦争からそこまで時間経ってない檜佐木小説の時期でも卍解は隊長就任の絶対条件と言われてるんだ

    そしてその時期にも隊長が空席の隊は幾つかあるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:16:39

    >>14

    恋次がクソ強いんだよな…恋次より強い隊長は京楽さんと兄様と白ちゃんと剣八と後はまぁマユリ様ぐらいだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:17:19

    ハゲでも習得できると考えると、副隊長レベルは真面目に修行すれば卍解の習得まではすんなりいけそうじゃない?

    日番谷の卍解みたいに、習得してからの修行で伸びる部分もあるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:17:20

    ラブじゃなくてリサを呼び戻したんだから流石に卍解は使えるでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:18:22

    >>22

    恋次が抜けたら六番隊の空気が…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:18:27

    >>16

    それは無いだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:19:07

    >>27

    大丈夫だ理吉

    お前ならやれる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:19:21

    一角は卍解の修練そろそろ周りに大っぴらにしたうえでしっかり始めた方がいいと思う 恋次みたいに名前変わるかもしれんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:19:49

    誰がファンクラブで射場さんの始解の名前聞いてやってくれ

  • 321522/11/14(月) 21:20:01

    >>23

    まぁ非常時だからこそ面子が大事ってのも分からなくはないけど…


    転神体って裏技もあるしやろうと思えばやれるのかなとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:21:02

    >>21

    ただ麒麟児のセリフ(防護衣なしに全裸で平然と温泉に浸かれるあの4人はやばい奴ら)的にやっぱり適正がないと無理な誰でも強くなれるブートキャンプじゃないっぽいぞ

    一護も兄様もそうだけどルキアも恋次もすごい才能はあったんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:22:24

    >>14

    霊王宮修業を経由した恋次は完全に下手な隊長格以上の上澄みよ。そもそも死神代行消失編頃にはほぼ隊長格レベルだし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:24:26

    リサちゃん卍解虚化一護に始解せずに10分粘れたから強いは強い
    けど明らかに69とかより息絶え絶えで低く扱われてたから心配でもある
    卍解覚えて成長した姿見たいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:25:48

    >>32

    あれって誰でも卍解習得のチャンスが得られるんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:26:06

    >>32

    メンツと言うか、それまで卍解が求められてきたのも根本的にはそれだけ高い戦闘能力が隊長には求められるって話だろうからな

    だからこそ「現隊長を一騎打ちで倒す」なんて言う戦闘能力しか見てないような就任方法が存在するんだろうし

    あんな戦争を経験した後ならなおさら戦闘能力の高さは重視されるんじゃないか?


    後、転神体は「潜在的には具象化に達しているが自力で具象化ができない奴用」と言うかなり用途が限られた道具だから、そこまで便利なものじゃない(自力で具象化できるならそもそも必要ない)

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:26:52

    >>32

    面子云々って話なら名前聞いてくるって裏技もなくはない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:27:08

    >>33

    恋次はそうなんだろうなとは思ってたけどルキアもちゃんと才能あるんだよな……とは思ったがよく考えたら白哉の圧力がなくなった後のあの子の昇進スピードもえげつないわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:27:16

    >>16

    流石に騎士団無傷で3キルした上でジェラルド戦もしっかり活躍してた兄様とその巨大化ジェラルド相手に少しの時間でもサシでやり合えてお兄様化もある日番谷とはまだ差あるんじゃねぇかな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:32:36

    藍染卍解できない説は実際どうなんだろうな…
    あいつたぶん自分の斬魄刀嫌いだろうって感じはするが

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:34:50

    卍解出来るし隊長達が抜けた穴はあんたが埋めるべきだ!……いやお前も卍解できるじゃねえか!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:35:49

    >>41

    平子と藍染って方向性似てるし卍解も捻くれたのが出てきそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:35:49

    >>41

    卍解もできねえくせに私が天に立つとか言ってるのダサすぎるから卍解できて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:36:57

    >>42

    まずお前が隊長になって一角を推薦する権利をゲットしろ恋次

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:38:15

    >>39

    なんならそこから隊長就任までじっくり十数年時間をかけてるから隊長時のルキアはvsエスノトの時と比べてもかなり強くなってると思うぞ

    その間に出産や子育てがあったとしてもルキアの成長スピードから考えるとそれ以外の時間使って成長の余地は全然ある

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:39:27

    >>41

    流石に死神の魂魄の限界が〜とか言ってる奴が卍解すら習得してなかったらギャグだしそんなことは無いだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:39:40

    恋次が本編開始のほんのちょっと前まで六席だったという事実

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:40:39

    >>41

    輪堂さんみたいな発声以外の条件が解号の可能性もあるから確実に卍解を覚えてるとも言えないのがね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:43:15

    恋次が隊長になってないの考えると本人の「隊長やりたくありません」はある程度通用しそうな気がしてきた。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:46:43

    >>50

    斬拳走鬼すべてが一定水準以上じゃないとダメ、みたいな条件があるのかもしれん

    恋次は鬼道苦手だから隊長になれないのかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:47:40

    ハゲが隊長になったら11番隊の書類仕事する人がいなくなるから駄目

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:49:11

    >>51

    猶更ハゲ無理じゃん!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:51:39

    >>51

    苦手がはっきりしてる隊長もいるからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:55:50

    >>54

    これ最終回時点ver.見てみたいな

    副隊長も込みで

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:56:09

    >>54

    得意不得意は当然あるだろうけど、その上で隊長に求められる最低ラインはクリアしてるんじゃない?剣八以外は

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:56:58

    >>53

    剣ちゃん倒せばなれるで

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:56:59

    砕蜂の知力はこれ大丈夫なのか…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:58:37

    >>58

    本来なら隊長やるはずが無かったからそこら辺の知識も足りてないんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:59:39

    >>14

    マユリが強大な戦力保有してるから...

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:00:28

    >>58

    元はただの捨て駒下級貴族だったからな……教育云々を考えるとしゃーない部分もある

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:00:35

    >>58

    筆記とかそういうのは出来るんじゃない?それ以外だったら他の隊長も正直怪しいし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:01:27

    >>59

    それより後に急遽隊長になったシロちゃんが80だからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:02:14

    グラフ見て気づいた事がある
    体力が100なの砕蜂と剣八だけなのか...

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:03:08

    >>54

    どれぐらい信用していいかというか上限100じゃ足りなくない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:03:14

    11代目剣八は寿命迎えるまで終わる気がしねぇ...

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:04:05

    >>64

    2人とも走り回ってるからな

    片方は迷ってるだけだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:04:45

    つーか更木隊無茶苦茶優秀だよな
    射場さん、恋次、一角、弓親

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:05:51

    隊長代理とかで隊長不在の期間も本編にあるわけだし普通にみんな卍解習得してるんじゃなかろうか。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:07:16

    >>54

    流石山爺…って思ったけど体力やっぱ減ってんだな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:09:30

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:10:59

    >>42

    今更だけどあんな事あったのにさん付けって雛森とか吉良ほどではないけどやっぱり恋次も藍染へのそういうのあったんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:15:43

    >>72

    叛逆が判明したばっかりだから呼び捨てが慣れないってのもあるんじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:18:47

    >>72

    恋次の場合は元上司でもあるからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:19:39

    藍染は解号なしで鏡花水月をバッハ戦で使ってるから卍解できるはず

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:21:06

    >>75

    砕けろなしで使えるってマジでチートだよな

    予備動作なしで発動できる催眠とかタイマンじゃ勝てるわけねぇじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:22:04

    >>56

    グラフからすれば鬼道がそこまで得意じゃない砕蜂が詠唱破棄の鬼道を使いこなしたりするし、機動力最低のマユリでもソウルソサエティ編の石田が目で追うこともできない速度で瞬歩できたりするしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:27:52

    そもそも過去隊長になった死神は剣八以外は例外なく卍解を習得してたってだけで隊長になる条件の3つのうちどれにも卍解習得は必須じゃないし

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:29:19

    >>64

    なんだかんだで砕蜂隊長「片腕欠損」「本来三日に一度のキツい卍解二連射」からのvs藍染で

    「藍染視点でもちゃんと分身に見えるLvの機動力」出せる人なので消耗では動きが全然鈍らないんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:30:11

    >>72

    まあ平子ですら藍染との日常は正直楽しかったって言ってたくらいだしやっぱそういうのあると思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:31:20

    >>17

    あぁ~勇音ちゃんのデカ尻見ながら仕事できたり治療したりして貰えるなら卍解なんていらねぇよなぁ!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:42:04

    >>78

    必須条件の一つって言われてるよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:44:20

    >>54

    データでは市丸を完全に上回ってる日番谷とか言う超大型(小型)新人隊長

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:55:14

    >>50

    それこそお前隊長やれを2000年突っぱね続けた雀部さんとかおるしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:57:27

    >>32

    あれ浦原と一護以外実験しても成功しなかった言われてるやん

    あの2人以上の才能持たないと使えないしそんな奴らなら卍解習得してて当然じゃね

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:04:05

    スレ画はルキアの就任時だろ? 千年決戦編で卍解できてたルキアより先に隊長なってんなら卍解できるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:10:08

    >>64

    狛ちゃんも100だよ!

    まあどの道そいぽんは屈指のゴツい男衆に見劣りしない体力になるのだが

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:19:53

    >>53

    ハゲには朗報じゃね

    卍解使えることを大っぴらにしても隊長にならなくていいんだから

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:24:58

    >>85

    一護はともかく浦原があれに頼らなきゃいけなかったのはなんでなんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:28:24

    >>89

    実は嘘なのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:29:26

    何百年もかけて習得するよりササっと卍解覚えられたらいいっすよねぇで
    開発始めていざ試運転!被験者は当然ボク!ってだけじゃないか
    別に急いで卍解覚えなきゃならない事態とかではなさそう
    こういうのあったら便利だよね〜で色々作り始めるから

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:31:36

    >>76

    霊圧の格が高ければ無効化できる

    それが出来るのチャン一ぐらいだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:06:08

    >>90

    黒崎さん本当にあれ使っちゃったんスか!?

    って事…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:25:52

    >>20

    でも我が息を吹きかけただけで伸びてしまったではないか

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:13:36

    >>54

    防御力100は山爺と狛村の2人だけ、

    機動力100は山爺と砕蜂の2人だけなんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています