ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第122層

  • 1ギルド魔女職員22/11/14(月) 20:53:43

    あらすじ:【ギルド書庫の奥地に発生したダンジョン『禁書庫』……の手前に設置された一室の扉を、貴方達は開いた。何人が入ろうと部屋の中に居るのはギルドの職員である魔女と貴方の二人だけ。どうやら、必ず一対一になる、一種の異界であるらしい。相変わらず謎の施設が多いギルドの魑魅魍魎さを再確認しながら、貴方は依頼を果たす為に魔女の前に座った】

    ※メタ的に言うと育成イベント兼技を披露するイベントだよ!

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです
    書き込みの方針は以下の通りでお願いします
    何もなし or ※付き →メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情
    【】→状況描写

  • 2〈睡眠薬師〉22/11/14(月) 21:00:26

    立て乙です

  • 3ギルド魔女職員22/11/14(月) 21:00:54

    【貴方は魔女に促されるまま、小円形のテーブルを挟んだ魔女の体面に座る】
    【部屋の四方は埋め込み式の本棚になっており、上を見れば、天井は視認すらできない程に高かった】
    【何となくであるが、この壁は無限に続き、小さい部屋ながらも、ここの蔵書量は途轍もないのだろう、という事を感じる】
    【小円形のテーブルの上には、人間の頭程の大きさの水晶球が、かび臭いクッションの上に置かれており、何処からか発せられている照明の光を薄く反射していた】

    【魔女は言う】

    「さぁ、貴方が私に見せたい"技"を思い浮かべながら、その魔道具に触れてくださいまし」
    「そしてその"技"に籠めた想いを、歴史を、願いを、余すことなく思い浮かべてくださいな」
    「───その為に、貴方は来たのでしょう?」

    【なるほど。するべき事はわかった、と貴方は水晶に手を触れた───】

  • 4ギルド魔女職員22/11/14(月) 21:06:51

    【イベント説明】
    このイベントは訪れたキャラクターの持つ"技"を披露してぇ! ついでに過去の思い出とかも曝せるなら曝してぇ! という思いにお応えして立てられた「技披露イベント」です。

    基本的には、魔女職員の促すとおりに手を触れると

    ①技の基本的な説明(※必須)
    ②どういう経緯で産み出された技なのか
    ③その技を使ったエピソード

    の三つが映像として再生されます。
    曝した技一つにつき、魔女が教える事の出来る"技"の中から一つをキャラクターが魔女に技を教えた時と同じような手順で教えて貰う事が出来ます。

  • 5〈睡眠薬師〉22/11/14(月) 21:09:43

    〔我ってあんまり技とか使わないけどね〕
    【子龍(19m)が掌を水晶の上に乗せる】
    ①長く細い舌を急速に動かす事で広範囲を殺傷する
    ②生命を食べやすくする為
    ③ゴブリンの巣を舌だけで殺戮し尽くした

    こんな感じでよろしいでしょうか?

  • 6ギルド魔女職員22/11/14(月) 21:12:00

    ※どういうイベントなのかの見本

    【魔女の部屋の中に、竜人が一人入って来た】
    【竜人は魔女に促されるまま、水晶に手を触れる───】

    技名:「凄い俺の凄い斬撃!!」
    効果:凄い強い一撃を放つ!
    説明:槍を使った縦一文字斬り。全身に魔力を行き渡らせることで筋力を強化している。
    凄い固い亀を叩き斬るために生み出した技。今までに何度も何度も固い相手を叩き斬っており、何時かは龍すら叩き斬ると誓いを立てている。

  • 7騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 21:15:23

    参加しようと思ったけど技作った経緯がない……
    だいたいノリでテレビで見たのをぱくってる……

  • 8ギルド魔女職員22/11/14(月) 21:15:49

    あ、これ報酬で技貰う時に、「魔女がその技を知っているかどうか」の判定とかそういうのあった方が面白いですね。
    ちょっと追記するか……

  • 9ギルド魔女職員22/11/14(月) 21:18:12

    【竜人は自慢げに技を魔女に披露する】

    【魔女は微笑んで、見せて貰った"技"を本にすると、無数の本棚の中に追加した】


    【竜人は報酬として、「凄い速く走る技!!!」を要求すると、魔女は水晶に手をかざした───】

    dice2d100=5 81 (86)

    (※右がその技の見つかり易さで、左が魔女の探索探索魔法の結果です。右が左より大きいと、今回は「凄い速く走る技!!!」を教えてもらえます)

  • 10ギルド魔女職員22/11/14(月) 21:21:37

    【ズボラで、蒐集した後は仕舞いっぱなしの魔女であったが、何とか目当ての技が見つかったようだ】
    【その技を水晶球型の魔道具で竜人に教えると、竜人は喜び勇んで、部屋を出て行った】

    と、こんな風に"技"を教えてもらえます。
    報酬として教えてもらえるのは、基本的に冒険者が「こういうの欲しいな!」と申告した技か、それに近しい効果を発揮する技です。報酬の選択形式として何か良さそうなのがあったら追加します。

  • 11眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 21:36:13

    「…すごい…広い………
    …あ、こんばんは…

    …これに触れれば?」【目を閉じる】
    【おそるおそる手を伸ばす】
    【細い指が水晶に触れた!!!】

  • 12ギルド魔女職員22/11/14(月) 21:50:03

    >>11

    あっすみませんこのイベント形式的にGMが全員に対処するのは不可能なので皆々様が各々ロールプレイする感じの半放置式です!

    前提知識として書いて置けばよかった!!!

  • 13眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 21:51:34

    >>12

    すみませんすみません!

    勘違いでした!!

    明日からかな?と!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:51:49

    一番直近だとエノシガイオスのお祭りイベントの時みたいな感じかな。多分
    禁書庫と同じルールみたいだし

  • 15大猩々22/11/14(月) 21:57:11

    【魔女の部屋の中に一匹のゴリラの姿をした怪異が入る】
    「うむ……手加減用の技が欲しくて来た……」
    【そして魔女に促されるまま筋骨隆々な左手を水晶の上に乗せた】
    ①技名:マッスルインパクト
    効果:重量や衝撃の作用点を操作する
    説明:筋肉を極めて緻密なコントロールする事で可能となる技。体重などを分散して拡げる他、拳撃の衝撃を望む位置に発現させられる
    ②ファドラ大陸にて強敵を打ち破る為に開発した技。衝撃を受け流す特殊な拳法を使う相手との戦闘の際に創られた
    ③何kmもの体躯を誇る巨蠍の神経のみを狙って爆散させて殺した

  • 16迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 21:58:04

    「わあ…!こんなお部屋がギルドにあったんですね…!!あれ、師匠がいないっす!!」
    【キョロキョロあたりを見回すが、職員からそういう異界なのだと説明を受けて納得した】
    「この水晶に触れて自分の技を思い浮かべればいいのですね…えっと…」
    【迷子は水晶玉にふれた……】

    技名:セントエルモの火さん!お願いしまーす!!
    効果:中距離範囲を照らす
    説明:セントエルモの火を見つけてほしいという依頼を受けて、向かった先で出会った月の妖精に導かれ、依頼対象を連れ帰った報酬で得た魔導具
    妖精の一種であるセントエルモの火が宿った半永久機関自動駆動魔導ランプに「ポカポカ魔法」をかけ、オーバーフローさせた紫炎。そのままだと中距離範囲を照らすだけだが、「キレイキレイ魔法」など魔法を追加で掛けることで炎が持つ効果が変わる。 

    ────紫の炎自身が意志を持って、迷子スキルの願いに応える。

  • 17迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 22:02:34

    >>16

    「えっと…こんな感じでどうでしょうか?技って言えるほどのものがないんですが…いつもセントエルモの火さんには助けられてまして…えへへ」


    【魔女は微笑んで、見せて貰った"技"を本にすると、無数の本棚の中に追加した】


    「自分は…そうですね!状態異常か怪我を治せる技が欲しいであります!!


    【迷子スキルは報酬として、「状態異常、怪我を回復させる技」を要求すると、魔女は水晶に手をかざした───】

    dice2d100=62 80 (142)

    dice1d3=3 (3)

    【1:状態異常、2:治療、3:両方とも】

  • 18迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 22:07:13

    >>17

    【魔女は探索魔法が順調に働き、かつ望まれた技が最近蒐集したばかりであったので鼻歌混じりに本を引っ張り出してきた】

    【その技を水晶球型の魔道具で迷子スキルに教えてくれた…】


    「わあ…!両方の効果がある技なのですね!!」

    「やったあ…なんだかお得しちゃった!ありがとうございます魔女.さん!!」


    【迷子スキルは頬を紅潮させて喜びながら部屋を出て行った…】

  • 19迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 22:08:19

    こんな感じでしょうか…!
    状態異常と怪我治癒の技名が…思いつかない……!!
    よければ誰か考えて頂けませんか……?

  • 20眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 22:08:33

    【バタン】
    お待たせしました【すたすたと歩き、滑り込むように椅子へ】【そのままの勢いで水晶にタッチ】
    ①技名:ディープドロップ
    効果:重力、磁力、風、時の魔法を使用する必殺技で、超強力な重力空間を発生させる
    重力空間内では立ち上がったり瞼を上げるなどはおろか、意識を保つことも難しくなる
    ②複数の強力な敵を一気に無力化するにはどうすればいいか、考えた結果生み出された技のひとつ
    ③「鴉波」と呼ばれる災害のような惨劇を収める為に使ってみた
    黒い嵐を生み出していた大量の鴉達は全員床に伏せ、そのまま加圧でやられてしまった

  • 21大猩々22/11/14(月) 22:11:23

    >>15

    「おおう……懐かしい記憶だな……」

    【魔女は微笑んで、見せて貰った"技"を本にすると、無数の本棚の中に追加した】

    「うむ……では手加減用の技が欲しいのだが……」

    【ゴリラは報酬として、「手加減用の技」を要求すると、魔女は水晶に手をかざした───】

    dice2d100=33 63 (96)

    どんな技?dice1d5=5 (5)

    1 %単位でで自身の力を制限出来る技

    2 力を貯蓄して1分だけ開放出来るようにする技

    3 相手へのダメージを抑える技

    4 互いに干渉出来なくなる技

    5 攻撃力と防御力を入れ替える技

  • 22眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 22:12:14

    >>19

    ひ、ヒールオール…

    ハイヒール……

  • 23迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 22:14:24

    >>22

    ヒール…痛いの飛んでけ…

    キュア…オールキュア…?

    なんかこう…状態異常も治るし怪我も治るぜ…?感のある名前が出てこなくて…

  • 24大猩々22/11/14(月) 22:15:01

    >>19

    ヒュギエイアの杯とか?

  • 25眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 22:16:46

    >>23

    り、リフレキュアー……

    ルーオナ=ブンゼ…

  • 26ギルド魔女職員22/11/14(月) 22:18:02

    >>23

    ナ、ナンデモスグナオール……

  • 27迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 22:18:28

    >>24

    健康の維持や衛生を司る女神…!!薬学のシンボルマーク…ほうほう…!!

    >>25

    リフレキュアーいいですね!!!

    ルーオナ=ブンゼも捨てがたい…でもシリアスイベントで出しにくいという欠点が…

  • 28大猩々22/11/14(月) 22:18:52

    >>21

    【魔女は少し手間取ったが、無事に目当ての技が見つかったようだ】

    【その技を水晶球型の魔道具でゴリラに見せると、ゴリラは「ウホホイ!」と叫んで大喜びで部屋を出て行った】

    攻守反転の構え

    亀の獣人が開発した技。本来ならば高い防御力と低い攻撃力を入れ替える技

  • 29撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/14(月) 22:19:11

    >>23

    あまり凝ったネーミングではないですが「グランドケア」とかどうでしょう

    意訳的に「総合治療」みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:19:15

    >>19

    イタリア語の光と澄んだを合わせてシアロルーチェとか、ギリシャ神話の癒しの女神から取ってパナケレオスとか

  • 31迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 22:23:39

    すごい…!技名が集まってくる…!オラには選べねえ!
    ・ケアリング
    ・ペインズ・アウェイ(痛いの飛んでけ)
    ・インジェクション(注射)
    ・ヒールオール
    ・ヒュギエイアの杯
    ・リフレキュアー
    ・ルーオナ=ブンゼ
    ・ナンデモスグナオール
    ・グランドケア(総合治療)
    ・シアロルーチェ(澄んだ光)
    ・パナケレオス(癒しの女神)

  • 32眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 22:31:09

    >>20

    「私、魔力を全消費しない回復魔法が欲しいんです」

    【魔女はほほえみながら水晶に手をかざした】

    【3秒後】

    【首を横に振った】

    「えぇ…」


    「……じゃあ、そうですね…『身体は傷つけず、心を折れるようにする技』とかは…?』

    【魔女はにこりと、手でマルを作った】

    dice2d100=63 40 (103)

  • 33眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 22:32:45

    >>32

    【魔女は、残念そうな顔をしている】

    【バッテンを作った】

    「そうですか…それは、ザンネンです」

    「ありがとうございました」

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:34:42

    成功が続いたからか魔女がズボラな所を見せ始めた

  • 35眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 22:35:32

    技披露楽しすぎますね
    もっと出来ないんです?

  • 36ギルド魔女職員22/11/14(月) 22:37:11

    特に回数制限とかはありません!
    待ち時間とか発生しない仕組みなので!
    魔女はいっぱい披露して欲しい派です!

  • 37眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 22:39:41

    ありがとうございます!

  • 38眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 23:20:51

    「気を取り直して…幸い私は手数重視なんです」
    【水晶に触れる】
    ①技名…アイスレッダー 
    効果…氷、風、時の魔法を使用した必殺技
    風の守りで敵をその場から動けなくした後、上から(時と風で)高速回転する氷の刃でばらばらに引き裂いてしまう
    敵は何も出来ないままミンチにされる為、けっこう惨い
    ②経緯…魔法式自動送風装置を見て、『この羽根1枚1枚が刃だったら強いのだろうな』と着想を得る
    ③エピソード…開発当初、スライムを運んできて実験台として使用した
    高速回転する刃の音とスライムの苦しむ声が混ざった拷問を想起させるサウンドと、終了後に残ったスライムの残骸がグロ過ぎて封印(辺りにスライム色の小さな水溜まりが落ちてた)

  • 39松葉斎22/11/14(月) 23:24:07

    「ここで……新たな技を……?」
    【技を晒せば、新たな技が得られる。そう話に聞いた松葉斎が部屋を訪れる】
    【そして、促されるまま水晶玉に手を触れる──】

    技名:『無間流・〇〇』
    効果:斬撃の"過程"となる動作を圧縮する
    説明:「剣を構える」という"始点"から、「斬った」という"結果"に至るまでの過程を圧縮する。これは過程を無くすというものではなく、全ての過程を踏んだ上で"総経過時間"を一定の値にまで縮めるというもの。原理は本人も理解していない。どうやら異能に近い現象を引き起こしているようだ。
    最終的な経過時間はいくつかの段階に分かれ、短くなるにつれ、続く名が順に『瞬息』『刹那』『虚空』『阿頼耶』『阿摩羅』と変化する。また、"過程"には「走って間合いを詰める」などの動作も(条件さえ満たしていれば)含まれる。

    経緯:幼い時分から剣を振るい、それを楽しんだ松葉斎。しかし生来ものぐさな気質であり、その考え剣にまで及んだ。『斬る』のは好きだ。だがそのための過程が煩わしい──そう思いながら、ひたすらに剣を振り続けていたのだ。もっと素早く、効率良く斬れないものかと。ひたすらに、ひたすらに振り続け──
    気がつけば、その過程は理を歪め縮められていた。

  • 40松葉斎22/11/14(月) 23:35:19

    >>39

    エピソード:たくさん、斬りました。


    【魔女は垣間見た技を確認し、本棚に収めた】

    【そして、報酬として求める技を言うように促す】


    「……では……二刀を用いた技か……遠間に対応できる技を……」

    dice2d100=46 80 (126)


    成功した場合に覚える技は「一方の刀を投げつけ、即座に追いつきもう一方の刀でその柄を突くことで一気に"射出"する技」

  • 41眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 23:37:01

    >>38

    「…思い返してみても結構やばいですねあの技」

    「えっと…じゃあ、飛行技が欲しいですね」

    「風魔法と箒じゃ限界があるので」

    【魔女はあれはえげつないね、トラウマものだね、といった顔で水晶に触れた】

    dice2d100=49 52 (101)

  • 42松葉斎22/11/14(月) 23:39:37

    >>40

    【どうやら目当ての技が見つかったらしい。傍目から見るとなかなかに無理がある技だが……】

    「なるほど……このような手が……!」

    「ありがとう……ございました……(ぺこり)」

    【まあ、本人が満足しているようなのでいいのだろう】

  • 43眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 23:58:09

    >>41

    【○】

    【飛行技をその身に教えた】

    【内なる魔力をコントロールし、自由に身体を動かす】

    「わぁ…!ありがとうございます…!

    …よぉし!」

    【魔法使いは禁書庫の遥か上空まで飛んで行ってから、戻ってきた】

    「ふぅ!習得完了です!」

    【魔女はまたにこりと微笑んだ】

  • 44迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/15(火) 00:04:30

    できたよ!
    技を一つもらって派生技がこんなに増えた!!

    『ペインズ・アウェイ(痛いの飛んでいけ)』…手を翳した箇所を癒す。リフレキュアよりも傷の治癒効果(小)が増す。
    【懐かしくささやかな、優しい絆創膏のおまじない】

    『リフレキュア』…ペインズ・アウェイよりも状態異常軽減効果(小)が増す。
    【あなたを支える小さな掌は温かい】

    『ルーナオ=ブンゼ』…ダイスで効果が変わる。『ペインズ・アウェイ』もしくは『リフレキュア』を使用しようとした時、妖精の悪戯が加わることで発動する。ポケモン技の治療系「指をふる」。
    【▽そのとき ふしぎな ことが おきた !】

    『甘い妙薬』…迷子スキル自身の負担少なく回復する代わりに、回復を受けた者の体力を消費し軽い睡眠状態にする。
    【甘い眠りに誘われる。治すにはたくさん寝るのが一番だ】

    『アムルタ・パナケレオス(女神の甘露)』…精霊と妖精の寵愛といたずら心をたっぷり混ぜたために神域に入りかけている手作りポーション。迷子スキル自身は「良い出来です!なんか光ってる〜」としか思っていない。
    【それは奇跡。神秘を宿す飲物が降臨した】

    『シアロルーチェ・グランドケア(澄んだ癒光)』…セントエルモの火に『リフレキュア』を掛けて効果増幅、紫焔が届く範囲において状態異常・負傷を治療する。

    『オール・インジェクション(万病薬の注射)』…セントエルモの火に『ペインズ・アウェイ』を掛けて効果増幅、相手を癒やし過ぎるという攻撃的なバージョン。健康な人間が浴びたら全身が痒くなるのかも。
    【口に苦く、針は痛い。だが、敵すらも癒す】

    《再び、一歩踏み出すための魔法》…『リフレキュア』×『ポカポカ魔法』を掛けて効果倍増したセントエルモの火を相手に宿す。オートリジェネ、洗脳系・状態異常への耐性、能力にバフ効果。
    【祈りは届く。燃える心を力に変えて征け】

    『ヒュギエイアの杯』…『ペインズ・アウェイ』×『リフレキュア』×『キレイキレイ魔法』に迷子スキルの変異固有スキル〈すべての執着から解放する〉が合わさった特別な条件下でのみ発動する強力無比な『癒し』という概念技。
    【肉体や魂すらも瑕を忘却した。貴方は自由だ】

  • 45迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/15(火) 00:06:57

    欲張りセットしたことで…技が増えたぞぅ…!
    やりすぎたな…!

  • 46眼鏡の魔法使い22/11/15(火) 00:07:16

    >>44

    すごい…全部使ってる……!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:09:53

    技を見せた報酬に魔女職員さんが新しい技を教えて!迷子スキルさんがそれを元に派生技を作る…!
    永久機関が完成しちまったなァア〜〜〜!!! これで魔女職員さんはホクホク顔だぜ〜!!

  • 48魔女職員22/11/15(火) 00:12:15

    >>44

    ウオオオオ!!!!技がいっぱいだァァァァ!!

  • 49少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 10:21:16

    「えっと……?ここで技を見せれば新しいものを教われるかもしれないんだね!お邪魔しまーす!」
    【部屋に訪れると自身の力を意識しながら水晶に触れた】

    技名:『慈悲』、『慈悲送天〈ユーサネイジア〉』
    効果:『慈悲』はパッシブスキルであり、自身が「傷つけたくない」と思っているものに対して、自身の行動で一切のダメージを発生させない。ただし攻撃対象が生命や意識、思考、知能を持つ者であった場合、発生するはずであったダメージ分をショックに変換し、気絶、昏倒、意識の切断判定を行う。ショックへの変換率はスキル練度で上がる。
    また、慈悲の心を持ってこのスキルの力を解放することによりアクティブスキル『慈悲送天〈ユーサネイジア〉』が発動する。
    光の短剣(スティレット)が生成され、自身の終わりを望む意思で満ちた対象に翳すことでその対象の能力、スキル、祝福呪縛等のあらゆるものを無視し、望んだ通りの終焉を与える。対象に生きたい意思が少しでも存在する場合、このスキルは発動出来ない。
    説明:少女天使「罪滅ぼし」が兵器として運用された後に芽生えた聖女の美徳能力の何れにも該当しない能力。「誰も傷つけたくない、例えそれがどんな悪人であろうと罪人であろうと」という気持ちを元に発現した。また、転じて「天への召され時を見失った生命に終止符を打つ、生きる苦しみに、現世に囚われてしまっている者を解放する」という慈悲も込められている。誰の命も奪わない、誰の命をも終わらせうる女神の権能。

  • 50少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 10:24:01

    「……っとと、こんなもんでいいのかな?なんだか僕の知ってる以上の情報が引き出されたような気がするけど誰からなんだろ……ま、いっか!僕が覚えたいのは回復術!」

    dice2d100=88 21 (109)

  • 51少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 10:26:26

    >>50

    【魔術も使えないし神力にも制限をかけられている天使に使える技はなかったようだ。難易度88は割と妥当。】

    「うーん……ま、しょうがないよね!基礎能力が上がったら覚えられるかも、修行しなきゃだね〜!」

    【天使は引き続き頑張ることにしたようだ】

  • 52禁書庫の魔女◆pLsI0Ons9s22/11/15(火) 12:29:36

    【異界ピシリと割れ目が出来た】
    【中からジト目の小女が出て来た。】
    「…………( ゚д゚) 、ペッ」
    【唾を吐いてそのまま戻って行った……】

    (※禁書庫の魔女視点:絶好の立地に店を建てて儲けてたらある日突然ライバル店が隣に建った的なアレ。)

  • 53〈睡眠薬師〉22/11/15(火) 12:41:47

    「技を伝えれば良いのですね〜」

    【魔女に促されるままに水晶に手を触れる】

    技名:バースト

    効果:水素爆発を引き起こす魔法

    説明:一定量の空気を全て水素に変えてから着火する対象指定と空間内の空気の組成を操作してから着火する空間指定がある

    かつてこの魔法を十重に重ねて島型のグリーンドラゴンを吹き飛ばした

    「欲しい技は機械の修復魔法ですわね〜」

    dice2d100=26 3 (29)

  • 54〈睡眠薬師〉22/11/15(火) 12:49:08

    >>53

    【……………魔女の探索魔法か不発に終わった】

    「………もう一回やりますわ〜」

    【再度女が手を水晶に触れた】

    技名:〈傲慢なる天の火〉

    効果:硫黄と火の雨を降らせる

    闘技場の際に即興で完成させた魔法。極めて特殊な条件下でのみ発動可能となる審判魔法てあり、威力は絶大だが実戦で使う事は殆ど不可能

    dice2d100=39 77 (116)

  • 55〈睡眠薬師〉22/11/15(火) 13:40:45

    >>54

    【今度はキチンと探索魔法が発動し、本棚の中から一つの本を取り出して女に水晶玉型魔道具でその技を教えてくれた】

    「〈機命回生〉、良い名前ですけど〜……合いませんわね〜」

    【文句言うな】


    普段キャラが使わないであろう技名も出せるの良い……

  • 56西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/15(火) 18:39:43

    「ふーん、ここで魔術を披露すれば良いのね?じゃあ、いくわよ…!」

    【右手で指鉄砲を構えると人差し指に魔力を集中させる】

    技名:ガンド

    効果:無詠唱で呪術を飛ばす魔術。指差した相手を発熱やぎっくり腰など体調不良に陥らせるが持続時間は短い。達人が使うガンドは一撃で生命を奪う程に強化される(この階梯に至ったガンドは『フィンの一撃』と呼称される)。

    ・戦闘能力がほとんど無い西海岸の魔女にとって生命線となる魔術。ガンドで怯ませた隙に逃げるのが基本戦術である。

    「人形遣いの技術が知りたいわ…土属性の適正は有るから泥人形の創造と使役から学ぶべきかしら?」

    dice2d100=34 1 (35)

  • 57西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/15(火) 18:41:49

    >>56

    「私に合うタイプのは見当たらないの?そう…邪魔したわね」

    【箒に乗って飛び去って行った】

  • 58《魔学者》◆iVScjwwG3s22/11/17(木) 01:28:13

    「フン。技の公開か……面白い」
    【水晶玉に手を触れる】

    技名:御業に非ず《アングレース》
    効果:『神の雷霆』を魔術により再現する
    説明:〈魔学者〉が研究の末辿り着いた極致の一つであり、奥義と呼ぶに相応しい大魔術。
    ”神の裁き”たる雷霆を、魔術により再現する。それは純然たる人の力でありながら、最高神の下す神罰に相当する絶対的な"破壊"。使用者が『断罪対象』に指定したもののみに作用し、命中した存在を徹底的に世界から消し去る。その性質上、一定以上の存在強度を持つ物質、または概念でなければ防御を試みることすらできない。
    なお、現状ではこの術の理論は彼の卓越した魔術技量と雷属性への非凡な適性を前提としており、他の魔術師には再現が難しい。
    故にこの術は、『未完成』である。

    「報酬は要らん。僕の求める術は僕自身の手で作り出す」

  • 59鋼鉄人22/11/17(木) 02:08:38

    【青年が一人、仄明るい魔女の部屋にやって来た】
    【その五体は余すところなく鋼。四肢の打撃は鉄をも砕き、ヒーローを自称する人造人間である】
    【目的は、単に魔女が技を集めているというのを又聞きで聞いた為に、ならば少しでも力になろうとやって来たのだ】

    【……とはいえ本当に一対一の状態になるとは思わなかったが】
    【そんなことを軽く考えつつ、青年は魔女に促されるまま、水晶に手を触れた───】

    技名:火椿流決戦闘術 01式 捩花(レッカ)
    効果:防具貫通打撃技
    [説明]
    関節の連動によって生み出された全身の捩じりを使って放たれる打撃。要は全身を使った打撃技なので、実は拳打でも蹴りでも頭突きでも放てる。相手の防具による軽減を無視してダメージを与える事が出来、威力も高い。関節を用いて捩じりを作るので、やろうと思えば威力こそ下がるが、指や腕単位で放てる。火椿流決戦闘術の歴代継承者の内、初代及び今代である12代目が最も得意とする技で、同時に最も信用する技でもある。

    [歴史]
    この技を最初に生み出したのは、火椿流決戦闘術創始者「火椿・天嶺(ホツバ・アマネ)」である。
    護るべき者を守るため、あらゆる敵を最速で穿ち、一瞬の反撃すら許さずに殺す為に生み出されたこの技は、01式の名の通り、火椿流における最初に生み出された技でもあるのだ。故にこの流派のあらゆる技の基礎であると同時に、真髄が詰まっているのも、この技と言えるだろう。
    己が背後で助けを乞う人々を護るために、一歩たりとも退かず、その場の動作のみで、武器が無くとも、己が五体のみで、最大最速の威力を以て敵を撃滅するための技。

    技の効能の内一つ。防具を無視する、というのは、彼女が主に敵として戦っていた相手に由縁する。

    彼女が主に戦っていたのは、人間社会の夜闇に潜む人喰鬼等の吸血種、人の知恵を用いて武装した怪物達だったのだ。それらは、人が作った《機構兵装(アーマー)》にてタダでさえ強靭な体を更に護りを固め、人を嬲り殺しにしていた。そんな外道悪鬼どもから人々を護るために立ち上がった彼女が編み出したが故に、『防具の護りを過信した怪物共』を殺す為の技でもあった、という事なのだ。

    これが、彼が知るこの技が作られた歴史である。

  • 60鋼鉄人22/11/17(木) 02:12:19

    [エピソード]
    当代である12代目にとって、この技は最初に覚えた技だ。最も、歴代は皆1~10式までの技をまず習得するので、それ自体は特別な事ではない。だが、数十を超える技を覚え、己の方向性を定めた後でもこの技を好んで使うのは、初代を除けば彼位であった。

    彼が初めにこの技を練習用の木人ではなく、"敵"に対して使ったのは、10歳も終わりと言った頃であった。
    この時はまだ、家を出て拾われた先の人形職人、今世における育ての父からは「己を護り、力を制御する護身術」として教わっており、事実彼自身も、他者に対して本気で使う事になるとは、夢にも思っていなかったのである。

    彼が買い出しに出掛けている最中に、それは起きた。
    何処にでもあるような、入り組んだ路地裏の廃墟で、人が襲われていたのだ。
    軍の廃棄品を、廃材を搔き集め粗雑な修理を行い動かしているのであろう、数メートル程の《機鎧(マシン・メイル)》をリーダーとした、自警団を名乗るチンピラ共。
    周囲を彼らに囲まれて、追い立てられている███の██と███の██達。

    あの時の自分は最初、助けに行こうとは思っていなかっただろう。機鎧は人を遥かに超える膂力を誇る鉄の塊だ。化け物といっても過言ではない。そんなモノを相手に、たかが左腕が奇怪なくらいの少年が、出来る事は無いと知っていたからである。

    ───だけど、助けを求める眼で此方を見た██達を見て、気が付いた時には、██と機鎧の間に立ち塞がって居たのだ。

    後は、もう流れだ。どうにかなれ、と思っていた気もする。
    覚えている事と言えば、左腕を使った01式で機鎧を吹っ飛ばして、載っていた男がギリギリ死ななかったから、復讐心より恐怖が勝った自警団共が逃げて行った事くらいである。

    感謝を、された気がする。
    誰かはもう、覚えていないが、今世においてアレが最初に、"望んで人を助けた"瞬間なのだ、という事だけは、強く覚えている。

    アレが██・██のオリジンだ。
    彼が、最初にヒーローとなった瞬間が、あそこだった。
    火椿流決戦闘術 01式 捩花は彼にとって、「自分をヒーローにした技」であり、「自分がヒーローであるという証明」でもあるのだ。

  • 61鋼鉄人22/11/17(木) 02:13:08

    【懐かしい景色と、知識が、流れた気がする】
    【そんなことを思いながら、青年は水晶から手を放した】
    【報酬は───断った。思いつかなかった、というのもあるし、どうせまた来るだろうから、その時にという気持ちもあったからだ】
    【魔女は微笑んでそれを受け入れてくれたので、青年は手を振りながら部屋を去っていった】

  • 62鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/18(金) 02:12:10

    「えっと……下級冒険者の使う魔法でも需要はあるんでしょうか……?」
    【少しおどおどした様子で、銀製の狼を連れた少年がやってきた】
    「……って、僕が気にしても仕方がないですね」
    【水晶玉に手を触れた】

    技名:這い締める鎖
    効果:対象の影から闇の鎖を伸ばして拘束する。
    説明:中位の闇属性魔法。発動させるには対象の影と術者の影が1分以内に一度接触している必要がある。
    発動後は対象の影から闇の魔力で出来た鎖が伸び、拘束する。
    拘束後は影に向けて鎖が引っ張られるので、大体地面や壁面に衝突する事になる。
    言表魔法での詠唱は『面影に在りし万象の烙印。主を縛り、飾り留めよ』。
    影の見えない暗所で使うと、全方位から鎖が伸びる。

    使用状況:無限牢獄38層でナイトスコーピオン相手にこの魔法を使用。
    盾鋏を縛りつけ、脚数本を絞め潰した。

  • 63鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/19(土) 13:59:01

    >>62に追記

    技の欠点:効果時間は最後に影同士が接触した時間から1分の間

    影の接触後に詠唱しないと鎖が発生しない

    飛行対象に当てる場合、距離によっては鎖が発生しても届く前に消える


    「……忘れてました。一応、報酬あるんでしたね……」

    「では……──生物用エンチャントの、剥がし方を教えてください」


    dice2d100=95 35 (130)

  • 64鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/19(土) 14:06:03

    >>63

    【暫し探索魔法を行使した後、魔女は首を横に振った】

    「……ありませんでしたか。では仕方ないですね……」

    【踵を返して、少年は部屋を後にした】

  • 65人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/22(火) 11:54:12

    「さて、私が作り出したものではないし、歴史も知識として擦り切れたものだが」

    技名:ブラックホール・ボム
    説明:重力の渦を発生させ、周囲の物を一点に引き寄せたあと、爆破する高等闇術。
    はるか空の上に存在する闇の力を元にしていると言われている



    ※限界まで必要情報を削った前例があれば参加しやすいかなと
    人影ちゃんの闇術は高等闇術に当たることさえ変えなければ使用フリーです

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:32:00

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:34:47

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:39:40

    >>4

    ちょっと改定して再度追加!


    【魔女サンに教えてもらえるランダム技】

    魔女サンからランダムに技を教えてもらえる。適性が無い技を教わることもあるので注意だぞ☆


    (以下のダイスを振って、それを下に何か良い感じの技名とかを付ける奴です)

    1.魔術(魔力を使った技術全般) 2.体術(肉体を使った技術全般) 3.その他(固有スキルを用いたモノ等)

    dice1d3=1 (1)


    1.近距離技 2.中距離技  3.遠距離技

    dice1d3=3 (3)


    1.攻撃技 2.防御技 3.支援技 4.生産技

    dice1d4=1 (1)


    1.火属性 2.水属性 3.土属性 4.風属性 5.闇属性 6.光属性 7.空間属性 8.希少属性

    dice1d8=8 (8)


    1.小コスト 2.中コスト 3.大コスト

    dice1d3=3 (3)


    1.小出力(魔術だと初級クラス) 2.中出力(魔術だと中級クラス) 3.大出力(魔術だと上級クラス)

    dice1d3=2 (2)

  • 69ギルド魔女職員22/11/22(火) 14:41:22

    今回の場合は「魔術」の「希少属性遠距離攻撃技」。「大コスト(魔術なので消費魔力が大きい)」で「中出力(中級クラスの威力)」という事になります!

  • 70松葉斎22/11/22(火) 14:52:06

    「技を……教えてもらえるのですか……?」

    【試しにきた】


    1.魔術(魔力を使った技術全般) 2.体術(肉体を使った技術全般) 3.その他(固有スキルを用いたモノ等)

    dice1d3=3 (3)


    1.近距離技 2.中距離技  3.遠距離技

    dice1d3=1 (1)


    1.攻撃技 2.防御技 3.支援技 4.生産技

    dice1d4=1 (1)


    1.火属性 2.水属性 3.土属性 4.風属性 5.闇属性 6.光属性 7.空間属性 8.希少属性

    dice1d8=7 (7)


    1.小コスト 2.中コスト 3.大コスト

    dice1d3=2 (2)


    1.小出力(魔術だと初級クラス) 2.中出力(魔術だと中級クラス) 3.大出力(魔術だと上級クラス)

    dice1d3=2 (2)

  • 71松葉斎22/11/22(火) 14:53:13

    その他の……空間!
    ちょっ……と考えてきます!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:54:52

    扱いズラそうなのがきた!

  • 73松葉斎22/11/22(火) 15:13:19

    く、空間属性の固有スキル系で……近距離の攻撃技……???
    空間とはいったい……うごごご!

  • 74ギルド魔女職員22/11/22(火) 15:15:32

    あ、3は魔術にも体術にも分類されない固有スキルを用いたもののようなオンリーワン系統、という意味でもありますので……!
    何かこう……そういう感じの奴が来たんです……!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:16:31

    斬ろう!空間!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:17:14

    財団神拳の共振パンチ的な…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:21:17

    恐らくはこう……何か空間を中威力で切れるようになる何か……!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:25:00

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:27:01

    あぁ、こういう感じに自分が使えない技でもお出しされると魔女が知ってるって事になるから他の人はダイスで覚えられるようになるのか……

  • 80松葉斎22/11/22(火) 15:27:03

    ※ちょっと気になるところがあったので修正!

    『僕の後ろに道はない《デッドエンド》』
    前提条件:"空間"に対する特殊な知覚。及び、干渉手段
    詳細:己の肉体、または振るう武器により空間そのものに干渉。空間を"押し退ける"ことで、攻撃が通った軌道上に擬似的な無の空間を作り出す。
    無論、無理やりに開かれた空間はすぐに元に戻ろうと動き出す。数秒後には不自然な空虚を埋めるべく周囲の空間が殺到し、周囲と同化する。この際に空間内に物質が存在した場合、それは破壊的な"圧力"を受けることになるだろう。
    この破壊現象に着目し攻撃手段として転用した技。"空間を押し退ける"パワーは並大抵のものではなく、それなりに消耗する。

    こう……こういう感じ……!?
    攻撃の軌道上に発生する追加攻撃みたいなイメージです
    なお空間に干渉する術がないため松葉斎は使えません

  • 81松葉斎22/11/22(火) 15:28:26

    単語の繰り返しが気になって修正したのにその修正版にも繰り返しが発生してグァァーーーーッッッ!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:30:30

    無限ループ!

  • 83人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/23(水) 15:26:04

    「さて、もう一つ」

    技名:ミッドナイト・サイレンス
    説明:高位闇術のひとつ。広範囲に闇属性の静音結界を展開する。
    夜の静寂を象徴する補助魔術である

    ※位置的には敵全体に対し沈黙をかける感じ

  • 84西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/24(木) 06:19:47

    「ふーん、新しいサービスね…試してみようかな」

    【箒でふわふわと飛んできた】


    1.魔術(魔力を使った技術全般) 2.体術(肉体を使った技術全般) 3.その他(固有スキルを用いたモノ等)

    dice1d3=1 (1)


    1.近距離技 2.中距離技  3.遠距離技

    dice1d3=3 (3)


    1.攻撃技 2.防御技 3.支援技 4.生産技

    dice1d4=1 (1)


    1.火属性 2.水属性 3.土属性 4.風属性 5.闇属性 6.光属性 7.空間属性 8.希少属性

    dice1d8=2 (2)


    1.小コスト 2.中コスト 3.大コスト

    dice1d3=2 (2)


    1.小出力(魔術だと初級クラス) 2.中出力(魔術だと中級クラス) 3.大出力(魔術だと上級クラス)

    dice1d3=2 (2)

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:55:44

    このレスは削除されています

  • 86西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/24(木) 07:09:57

    >>84

    ※ルビ振り忘れたので再掲

    「これが私の新しい武器になるのね…ありがとう、感謝するわ」


    名前【雲巨人の一踏】(フロストフォール)

    詳細

    西海岸の魔女が得意とする風属性の資質に合わせてピックアップされた水属性魔法

    使用すると対象の頭上に積乱雲が発生し急激に育っていく

    ダウンバーストに伴う豪雨と突風、高度一万メートルから吹き下ろす冷気と気化熱による広域攻撃手段

    その性質上、十分な距離を取らないと自分自身も巻き添えになるため使い所が難しい魔法である

  • 87魔刀剣士22/11/25(金) 20:42:35

    【魔刀剣士と神剣が並んで入って来る】

    「やあ、技を集めてるんだっけ? …この水晶に触れればいいのか」
    【趣旨を理解するとすっと水晶に触れる】
    【水晶の様子を興味深げに見ている】
    「…俺の技を遺してくれるのは、ありがたいことだからね。必要な誰かに届くと良いな」
    『ああ。私達の技が未来の誰かを護れるなら…これ以上のことはない』

    技名:「結星流剣術」

    効果:技が連続して繋がる、流れ出る斬撃を出す
    説明:魔刀剣士の剣術。読みは「きっせいりゅう」
    一から五の名前のついた技があり、五芒星を描く形に沿って繋げることができる

    飛ぶ斬撃を応用し、流すように出し続けることで「流れ出る斬撃波」を出せる
    流体の性質から防御が難しく、触れた傷口をズタズタに削り刻むため治療もしにくい
    近距離から急所の多い顔に向けて被せるように放つのが有効な使い方の例

    集団戦や連戦に強い隙を作らない剣術、急所などを潰して戦力を奪う斬撃など、戦場を想定している剣技である
    魔刀剣士の故郷では実家に紐づいた道場で教えている

  • 88魔刀剣士22/11/25(金) 20:50:46

    ※一対一だった、けどまあいいか武器だし! 幻影でも並んで出てくるらしいし…うん

    『よし、では私も…』
    「ん、入れていこうか」
    【一緒に手をかざす】

  • 89魔刀剣士22/11/25(金) 20:53:41

    技名:『無状空域』

    効果:すり抜ける斬撃、加速する
    説明:無形の居合切り。結星流の奥義の一つ
    妨害をすり抜けるように流れる斬撃
    抵抗を避けることで放たれた後も減速せず加速し続けることができる
    技の完成度と時間によって加速し続け、強力になって拡大する

    無形の性質は味方の阻害を避ける意味でも有効で、味方の攻撃に重ねる形でも展開できる利点がある
    無状空域同士を合わせることで相互に増幅することもできる

  • 90魔刀剣士22/11/25(金) 20:56:18

    技名:『一統弧月』

    効果:鋭さに特化した斬撃、流れる斬撃を収斂する
    説明:鋭く真っ直ぐな振り下ろし。結星流の奥義の一つ
    流れる斬撃を刀に集め、極限まで収斂してから放つ。魔力を集める形でも使える
    斬撃を集めて集約する性質上、時間が経つほど強力になる
    最大火力においては最強の一撃

  • 91魔刀剣士22/11/25(金) 20:57:09

    技名:『七添溌軌』

    効果:幻惑、加速
    説明:斬撃の波に乗って滑る歩法
    身を低く屈め、流れる斬撃を足元に沿えるように走らせる
    滑ることで一歩ごとに加速し、低く沈むような姿勢と併せて距離感を惑わす
    また、滑る歩法は体軸や歩幅をずらし、距離や軌道を晦ませる
    足跡に波紋のような軌跡を残すため地を蹴って駆けていると錯覚させる効果もある

    多重の幻惑はひとつひとつの絡繰を理解しても実際に見て看過することは難しく、
    加速による変化があるため感覚で慣らしてもいつの間にか意識をずらされていることがある

  • 92魔刀剣士22/11/25(金) 21:08:44

    【その後も結星流の技術を込めていく。様々な技が水晶に込められ、本に綴じられていく…】


    『…さて、色々入れたが…これだけあれば、私にも授けて貰えるだろうか』

    『私は人化法が欲しい、いわゆる変化の術というやつをくれ!』

    【人形のような少女が願いの声を上げ、ええいと掛け声を上げそうな勢いでぴたっと水晶に触れる】

    dice2d100=24 23 (47)


    「ふふ…俺もあとでランダムで何か貰ってみようかな?」

    【微笑ましげに眺めながらひとりごちる】

  • 93魔刀剣士22/11/25(金) 21:09:39

    いちたりなーい
    女神は本当に神剣に人化して欲しくないようですね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:10:07

    よ、妖怪一足りない…

  • 95女神22/11/25(金) 21:10:20

    「は? 無機物娘の擬人化は解釈違いです止めてください!!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:14:06

    女神「既にダンジョンコアから刀へと変態してるのに更に人になるとか最終的に何になるつもりなんですか迷走も程々にしておきなさい」

  • 97魔刀剣士22/11/25(金) 21:20:59

    ※文法的におそらく本当は2足りないけど見事に1低いんだものね…女神の悪戯にはまいるね…

    >>96 ※元々刀型のダンジョンコアだったからなにとぞ!


    『これで何度目だ…? 何度失敗した…』【がっくし刀少女】

    「ははは…うん、また禁書庫が開くのを待とう?」

    『もう自力で取得した方が早い気がして来たぞ』

    「相棒は修行に出たりしないでね…!? …えっと、じゃあ俺も何か貰って来ようかな」

    『おう、行ってこい。…心配しないでも、私が主の元を離れるわけがないだろう』


    1.魔術(魔力を使った技術全般) 2.体術(肉体を使った技術全般) 3.その他(固有スキルを用いたモノ等)

    dice1d3=1 (1)


    1.近距離技 2.中距離技  3.遠距離技

    dice1d3=1 (1)


    1.攻撃技 2.防御技 3.支援技 4.生産技

    dice1d4=1 (1)


    1.火属性 2.水属性 3.土属性 4.風属性 5.闇属性 6.光属性 7.空間属性 8.希少属性

    dice1d8=8 (8)


    1.小コスト 2.中コスト 3.大コスト

    dice1d3=2 (2)


    1.小出力(魔術だと初級クラス) 2.中出力(魔術だと中級クラス) 3.大出力(魔術だと上級クラス)

    dice1d3=3 (3)

  • 98魔刀剣士22/11/25(金) 21:21:43

    ※こっちは希少属性だが…? 何を覚えたんだ時間をください

  • 99魔刀剣士22/11/25(金) 21:37:17

    でかつよ剣技なのはわかった、そこまではいい…だが何属性だ?!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:39:50

    ほっほほほ、ソコにダイスがあるじゃろう?
    ソレをコウしてアアするのよ

  • 101鋼鉄人22/11/25(金) 21:40:04

    確か何処かに希少属性の表があったような……(胡乱

  • 102西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/25(金) 21:42:06

    はーいお待たせー


    希少属性(1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍)

    dice1d15=☆

  • 103魔刀剣士22/11/25(金) 21:43:57

    全体は覚えてないけど確か龍属性とかあった気がするし(あいまい)それにします…?

    ドレインタッチ系とか覚えても悪くなさそうですが


    と思ったらきてた、ありがとうございます。爛禍って何だろ…?


    希少属性(1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍)

    dice1d15=5 (5)

  • 104魔刀剣士22/11/25(金) 21:49:42

    近接高火力技の煙…? ……つまり爆発…?(爆発魔法少女並感)
    うーん…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:59:23

    モクモクしちょるだけの敗北者…?


    あと爛禍属性は「感染する爛れ」らしいです。ほぼ呪いですね

    https://bbs.animanch.com/board/559587/?res=85

  • 106西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/25(金) 22:05:26

    火砕流みたいなモノでしょうか…アレ自体は高温の火山ガスで煙は巻き上げられた火山灰ですが

  • 107魔刀剣士22/11/25(金) 22:17:54

    あんな感じの誕生経緯のテンプレだったのか…
    属性含めてもうちょっと考えますね

  • 108魔刀剣士22/11/26(土) 12:26:12

    「逆刹龍鱗蒼血装」
    龍属性の身体強化
    傷つくほど強くなる
    防御に優れ、少しの耐性と再生がつく

    ※条件付き強化能力。緊急時に助かる性能
    ※耐性・再生は瀕死になると急に光りだすタイプのありがた機能枠です
    ※死地で活躍するタイプなのでいい感じのピンチ演出、緩衝材的調整役になってくれ、くれるといいな

    「剥命霊爪」
    エナドレエンチャ。直接攻撃に限る
    シンプルなダメージ還元吸収攻撃

    ※効率厨だからこういうの好きなんですよね。好きなだけ
    ※構想としては手で触れるだけに限定するという手もある。いよいよ使う機会はなくなる

  • 109魔刀剣士22/11/26(土) 12:26:26

    「穢掃魂葬煙装」
    煙を纏い、鎧や刀を形成する
    穢れを燃やし、魂を焚べるほど濃く強くなる
    アンデッド特攻、呪い耐性

    ※煙から最大限こねたやーつ
    ※煙は元々魔除けとされてるのと、燃やして煙が出るイメージでこうなった
    ※まあまあ頑張って出したけど使いどころは思いつかないですね…?

    「血創晶装」
    流血で強くなる血の武装
    直接攻撃で傷がふさがりにくい
    ダメージ、キル、被ダメージで強化

    ※元々構想としてあった「血の刀」を別の形に組み替えたもの

    色々考えてここまでは出た、近距離だからエンチャ系と装備系で
    期待してるのは逆鱗なんだけど集団戦では血装も使いどころありそう?
    …煙系の技、葬装に覚えさせようかな。雰囲気にも合うし

  • 110鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/28(月) 18:16:21

    「……放っておいたら入り口が消えてしまいそうですね。他に使う人もいるでしょうし、消えていないことを確認しましょう」
    (※保守の意)

    「……折角なので、まだ試作の術でも……」
    【そう言うと、水晶玉に手をかざした】

    技名:御業映し
    効果:挿絵や写真を触媒に幻影を発生させ、技の動きを再現する。
    説明:未完成の高等闇属性魔法。
    現状再現された幻影には気配はあっても光以外に干渉できる程の実体は無く、ほぼ攻撃には使えない。
    技の再現率は約80%。
    触媒として使用された挿絵や写真は半分以上の確率で消失する。

    “ほぼ攻撃に使えない”と記されているが、技の威圧感による精神攻撃やルミナスパピヨン等の“周囲の光を体組織で偏向収束して射出する種”を再現した場合のレーザーによる攻撃は可能。

    ギルド内で〈薄明〉氏がトランプから剣を発現させた時に思いつき、その場で実際に試したら出来てしまった。
    それ以降は日々改良している。現在の目標は“空気に干渉できるようにする”こと。

  • 111鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/28(月) 19:15:36

    「今回の報酬は、ランダムな技の方でお願いします」

    「……なんとなく、面白そうなので……」


    1.魔術(魔力を使った技術全般) 2.体術(肉体を使った技術全般) 3.その他(固有スキルを用いたモノ等)

    dice1d3=3 (3)


    1.近距離技 2.中距離技  3.遠距離技

    dice1d3=3 (3)


    1.攻撃技 2.防御技 3.支援技 4.生産技

    dice1d4=3 (3)


    1.火属性 2.水属性 3.土属性 4.風属性 5.闇属性 6.光属性 7.空間属性 8.希少属性

    dice1d8=5 (5)


    1.小コスト 2.中コスト 3.大コスト

    dice1d3=2 (2)


    1.小出力(魔術だと初級クラス) 2.中出力(魔術だと中級クラス) 3.大出力(魔術だと上級クラス)

    dice1d3=3 (3)

  • 112魔刀剣士22/11/28(月) 19:51:45

    ※逆鱗、君に決めた

    技名:「逆刹龍鱗蒼血纏」
    効果:身体強化(高防御力、弱耐性、弱再生)
    説明:藍色のオーラに身を包み、龍の力を宿して肉体を強化する
    龍属性を持つほか、龍の鱗と生命力から高い防御力、少しの異常耐性と再生能力を得るようになる
    深くダメージを受けているほどに効果は強化され、小さい効果も目に見えてくるようになる

    全身を逆鱗に見立て、龍の怒りを身に纏う
    傷を受けるほどオーラは濃く激しくなり、命を燃やすように強くなる
    死闘を前に命を燃やし、より死地へ深く踏み込む。修羅の業である

  • 113魔刀剣士22/11/28(月) 19:52:50

    他の技は同じ形で再利用することはないと思うので、自由に使っちゃって大丈夫です

    といって使ってくれる人いるかわからないけど(予防線)

  • 114鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/28(月) 20:03:23

    ※得意な闇属性、固有スキル持ち、性能良し。支援でなければ簡単に思い付くんだけどなぁ……
    ※異能ステ:99だから無茶は効きそうだけど……

    技名:インスタントイモータル
    効果:一定時間、対象の身体の状態を固定する。対象が死者なら一時的に蘇らせる。
    説明:水晶玉の記録を介して断片的に得られた情報から提示された、鈎学生(仮)の持つ変異固有スキルの限定的な使用方法。
    500mlの鈎学生(仮)の血液を蛇の姿に形成して対象に注入することで、約1分間だけ身体の状態を固定し、死者ならばその間だけ蘇生させる。
    蘇生時の意識と操作権は対象となったもののまま。効果時間内はどのような方法でも外傷は負わず、癒えない。

    当然ながら、自分自身は対象にできない。

    「有用ではあるんですが、これは使うのを躊躇いますね……」

  • 115冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/11/28(月) 21:15:14

    【調理服に包丁とフライパンを携え、ミルクパンを被った男──冒険料理人と名乗る冒険者が、部屋を訪れた】

    「……ふむ。拙の技を一つ開帳すれば、引き換えに技を一つ提供する……か」
    「では、ひとつ大根の桂剥きを……いや、冗談だとも。ここに手を置けばよいのだな?」

    【ウケの悪い料理人ジョークを飛ばしながら、冒険料理人は職員に促されるまま、水晶球に触れた──】

    技名:照熱・骨断ち包丁
    効果:土属性の魔力で一時的に刀身を形成、光属性の魔力を纏わせて振るう。
    説明:包丁やフライパンなどを起点とし、魔力で土属性の刃を構成、のち光を纏わせて光刃として振るう一撃。
       一時の仮の刃ではあるが威力は悪くなく、また光を纏わせたことで焼き切ることも可能。
       欠点は発動までに時間がかかること、消耗が大きいこと。
       また、刃部分を巨大化させた『照熱・竜断ち包丁』もある。
       こちらの方が威力と射程に優れるものの、欠点までもがサイズアップし、且つ大振りになり隙が生じがちになる。

    経緯・エピソード:
    あれはいつだったか、暗い洞窟で魚の魔物を捌くことになったときのことだ。
    その魔物は包丁では歯が立たない程に骨が硬くてな、さりとて替えの刃物も無い……そんな折、拙はこう思ったのだ。
    ──骨の硬度に負けない刃を、土の魔法を応用して作りだせばいいのだ、と。

    しかし環境も問題だった。何せそこは暗闇の中、灯りもなしには手元がよく見えないという悪条件だった。
    下手にランタンなどを使えば別の魔物を呼ぶやもしれず、けれども手探りは危険……そんな折、拙はこう思ったのだ。
    ──いっそ包丁自体に光を纏わせ、光源にすればいいのだ、と。

    ……そうして生まれたのがこの技、『照熱・骨断ち包丁』なのだ。
    刃は魔力で構成されているから刃毀れを気にせずともよく、手元も明るくよく見える。
    その上、硬い部分は光の魔法で焼き切ることも出来る……と、いい事尽くめだ。
    ……まあ、二つの魔法を同時に使うようなもの故、消耗は激しいし時間もかかってしまうのだがな。ははは。

  • 116冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/11/28(月) 21:26:19

    「……さて。これくらいで良いだろうか」


    【コメディに片足を突っ込んだような経緯で生まれた技だが、それでも彼にとっては大事な技である】

    【職員の魔女は冒険料理人の問いを首肯し、報酬として提供する技の希望を問うた】


    「ふむ、ならば"水の操作"を希望しよう」

    「拙はどうにも水属性の適性が無くてなあ(※18/100)……料理人を志す者として、歯痒い思いを幾度となくしたものだ」

    「幸い、生成手段はある。故に、拙のような才のない者でも出来る、"水を操作する技"をご教授願いたい」


    【乳白色の鎚型魔導具を撫でながら冒険料理人は答え、それを受けて魔女は探索魔法を行使した──】


    dice2d100=64 9 (73) (※左<右なら成功)

  • 117冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/11/28(月) 21:32:34

    【──暫く魔法を行使した後、魔女は力なく首を横に振った】

    「……そうか。いや、構わない。元より贅沢な願いだというのは承知の上だとも」
    「しかし……ふむ。それならそれで、修行にも力が入るというものだな」

    「ありがとう、職員殿。機会があれば、拙が何か料理を振舞おう」

    【一先ずは入門レベルからだな……などと呟きながら、冒険料理人は部屋を後にした】

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:49:33

    【1人の冒険者が、部屋を訪れた】

    「うむ。俺は強いぞ。」

    【その冒険者は、力強く水晶玉に手をかざす──】

    技名:『とても強い斬撃』
    効果:とても強い斬撃だぞ。
    説明:『強い斬撃』『やや強い斬撃』『かなり強い斬撃』を上回る強さを持つ、とても強い斬撃だぞ。

    経緯:『かなり強い斬撃』よりも強い斬撃が必要な、とてつもなく強い相手を倒すために編み出したぞ。

    【冒険者〈強い剣士〉は、満足そうに頷き】
    【力強い足取りで去っていった──】

  • 119ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/28(月) 22:07:13

    【技を持つ者、技を求むる者、技を極めし者】
    【それぞれがこの部屋に集まり、記録を渡していく】
    【そしてこの青年も鍛え上げた技を持ち、ここに新たなる技を求めに来た者である】
    「ここか……パーティで来る予定だったけど一人で来ちゃったな、まあいいか!試しにやってみよう!」
    【青年は水晶球に触れた……】
    【青年から抜き取られた技の記録は全部で4つ】

    技名:穿顎・「蛟」
    効果:超高速捕喰斬撃飛ばし三連
    説明:師から受け継いだ巨大ノコギリ型大剣武器「神機」の能力を活用した「対象を捕喰する龍のような斬撃」を飛ばす技、あまりの剣速で一振りの剣から三つの斬撃が飛んできているように見える

    技名:砕顎・「大蛇」
    効果:広範囲破砕捕喰斬撃
    説明:師の技を自己流に解釈した荒業、捕喰斬撃の「捕喰」の能力に重きを置いた防御無視の噛み砕く一撃

    技名:絶顎・「紅大蛇」
    効果:高速広範囲捕喰斬撃飛ばし八連
    説明:上記二つの技を組み合わせた「力」と「速」を両立した大技、紅き大蛇の頭が対象を喰らい尽くす様はまさに極東の悪神ヤマタノオロチのようである

    技名:神顎・「天降蛇」
    効果:神をも喰らう一撃
    説明:「蛟」の超高速、「大蛇」の破壊力、そして「紅大蛇」の連撃を極限にまで高めた結果辿り着いた絶技
    三方向へ同時に「紅大蛇」の八連撃を繰り出す合計「二十四撃」の斬撃飛ばし、体勢を整えなければ本来の威力を発揮できない極めし一刀

  • 120ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/28(月) 22:22:05

    「……これくらいでいいかな?しっかしここに至るまで長かったのか短かったのか、先生の背中に追いつくのもあと少しかもな」

    「さて!それじゃあ新しい技を探してもらおうかな、武器が増えてきたし『多くの武器を同時に操る技』を頼むぜ!」

    【期待を込めて水晶に再び触れる、呼応するように魔女は探索を始めた……】


    dice2d100=59 75 (134)

  • 121ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/28(月) 22:36:20

    「この技が……ありがたく受けとるぜ!」
    「これで依頼の時の戦術の幅が広がるはずだ!」
    【新たな技を手に入れたノコギリ青年は意気揚々とその場を走り去った】


    入手技名:「羅閃天武の妙技」
    効果:最大九つまでの武具の同時操作
    説明:太古の昔に「武神」と呼ばれた英雄の力を再現しようとした阿修羅の御技
    鋭く磨き上げられた剣気や、研ぎ澄まされた凄まじい覇気によって武器を自在に操ることが出来る

  • 122ひりゅー22/11/28(月) 22:50:46

    【小さなひりゅーがよちよちとてとてと奥の部屋に紛れこんだ】

    【キョロキョロと周囲を見まわし、見上げ、テーブルの上のキラキラの水晶玉を見つけた】


    「ひりゅ! ひりゅ!」


    【ぴょんぴょんと飛び跳ねながら手を伸ばす】

    【何回目かに大きくジャンプしたとき、ぷにぷにの手が水晶に触れた】


    技名:「ひりゅー!!!」

    効果:大きな鳴声。相手がひるむかもしれない。うるさい。

    説明:ひりゅーの咆哮。今はまだとても大きな鳴き声というだけ。重鎧剛蛇さんの歌声に刺激されて吠えてみた。


    「ひりゅー ひりゅー」

    【微笑ましく見守っていた魔女の前で、ひりゅーは翼をぱたぱたとはばたかせる】

    【どうやらうまく飛べるようになりたいようだ】

    dice2d100=62 88 (150)

  • 123ひりゅー22/11/28(月) 22:53:36

    ひりゅー!
    【再びぱたぱたと羽ばたいた】
    【ふわりとちょっとだけ体が浮いた】
    ひりゅ!
    【べしょ、とまた落ちた】
    【前より少しだけ上手くなったが、まだまだ長く飛ぶほどでは無いらしい】
    【上手く飛ぶにはもう少しダイエットしないと駄目かもしれないね】
    【魔女はひりゅーを優しく部屋の外に出した】

  • 124鋼鉄人22/11/28(月) 23:12:14

    【全身を治療符帯でグルグル巻きにされた青年が部屋にやって来る】
    【親指を立てて挨拶をする彼こそは、赤いマフラーがチャームポイントの冒険者、鋼鉄人である】
    【激しい運動を全面的に禁じられてしまった為に、動かなくとも出来る事を、と此処にやって来たのだ】
    【心配する魔女を落ち着かせ、魔女の正面にゆっくりと腰を下ろすと、彼の技を伝え始めた───】

  • 125鋼鉄人22/11/28(月) 23:57:31

    技名:火椿流決戦闘術 02式 栴檀(センダン)
    効果:強化切断技
    [説明]
    捩花の応用技。威力自体は低下するが、関節の連動速度を少しズラす事で攻撃の切断力を強化出来る。
    攻撃時に微細な超振動を加えることで対象の分子構造を緩め、極めれば素手で巨岩を断つ事を可能とする。
    捩花より集中力を要する上に、そもそも刃を持つ武器を使えるならそれで良いので、初代以外は殆ど使わなかった。

    技名:火椿流決戦闘術 03式 竜葵(リュウキ)
    効果:高速移動攻撃技
    [説明]
    捩花の応用技。移動と共に関節の連動を繋げ続けることで加速を行い続け、最終的に超高速の一撃を放つ。
    特性上この技は移動技でもあり、加速に用いた距離が長い程威力と攻撃速度は蓄積されて上昇し続ける。
    移動距離が長ければ長い程連動の難易度が向上し、威力と速度の保持が難しくなるため、集中力などの問題もあって日常生活に組み込むことは8代目以外成し得なかった。

    技名:火椿流決戦闘術 04式 桔梗(キキョウ)
    効果:対生物無力化技
    [説明]
    構造を理解した相手に使える気絶技。今代の継承者は人間と一部種族にのみ使用できる。
    生物の体にはいくつかの"此処にダメージを受けると自己防衛本能により意識を失う"箇所が存在する。
    そこに戦況や相手の状態に合わせてピンポイントに最適な攻撃を加えることで、意識だけを奪う技なのである。
    04式とその応用系は4代目が得意とした技であり、初見の生物であっても気絶させることが出来た、と伝えられている。

    技名:火椿流決戦闘術 05式 蓮花(レンカ)
    効果:連続攻撃技
    [説明]
    捩花の応用技。全身のねじりを使って打撃を加速させ、片手/片足で高速の連撃を放つ。
    捩花が打撃力に回している力を速度に回している為、威力は捩花より低いが、技のタメが他と比べ少ないので、牽制として使われることも多い。
    5代目が愛用した技で、特に継承されないまま途絶えた応用が幾つもあるとか。

  • 126鋼鉄人22/11/28(月) 23:58:27

    技名:火椿流決戦闘術 06式 虎刺(アリドオシ)
    効果:強化貫通技
    [説明]
    攻撃に用いる部位を、関節の連動で弾丸のように発射する事で瞬間的な貫通力を得る技。
    威力は落ちるが初速があり、小さな一点に攻撃威力を集中させる事が容易で、対象を"穿つ"事に長けている。
    場合によっては二次被害を抑えつつ仕留める事が可能な技。8代目が好んで使った技である。

    技名:火椿流決戦闘術 07式 石榴(ザクロ)
    効果:威力浸透系内部破壊技
    [説明]07式 石榴/ザクロ
    撃たれた対象はザクロのように内からパーンとはじける。
    体内で連動させて生み出した捻じれの加速力を、攻撃が接触した対象の内部に流して内側から破裂させる技。
    火椿流決戦闘術の技が失敗した際使用者に起きる現象を強制的に攻撃対象に引き起こす技である。
    体表(或いは外皮)が堅牢な場合、内部に捻じれを流し込めず、外側だけを抉るだけに終わってしまう欠点がある。
    6代目が好んで使った技の1つ。

    技名:火椿流決戦闘術 08式 梅花(マイカ)
    効果:誘病技
    [説明]
    相手の身体への高い理解度が無いと使えない技。
    肉体内部を捩花と石榴の応用で一部破壊し、免疫不全等を引き起こす事でそれに由来する様々な病を発病させる技。
    精密な威力コントロールが必要であり、今代の継承者が習得に置いて苦戦した技の1つでもある。
    6代目が得意とした技の分類であり、4代目が得意とした04式系列と同じ知識分野を必要とする技であったが、6代目が使うそれらはより殺意に満ちており、応用技は後世に残せないようなものまであった。

  • 127鋼鉄人22/11/28(月) 23:58:43

    技名:火椿流決戦闘術 09式 葛篭(ツヅラ)
    効果:防御技
    [説明]
    関節の連結を用いて、威力を出すのと逆の手順で受けた攻撃の威力を減衰出来る。
    体内関節を用いる事で攻撃威力を分割、それを同じく体内関節を用いた加速で打ち消す事で、攻撃の威力を消す防御技。
    多大な集中量を必要とするだけでなく、打ち消しきれない威力を受ければ、体内で威力が溢れ破裂する危険性も持ち合わせている。
    7代目が得意とした技で、今代は「フェアリー忍者」という冒険者の動きから学びを得てこの技の練度を高めた。

    技名:火椿流決戦闘術 10式 伊吹(イブキ)
    効果:カウンター技
    [説明]
    死中に活を求める、自身へ攻撃が命中した瞬間に最大速度で反撃をぶち込む技。
    自身が攻撃を受けた瞬間、葛篭を用い片方の手で威力を体内を通して移動。
    右腕から胴体、胴体から左腕というように関節の連動で威力を増しながら移動させ、攻撃を受けた手とは逆の手で打撃威力を開放する。
    相手の攻撃の威力が高ければ高い程威力を増すカウンターだが、自身の体内に威力を通す都合上、完璧な関節連動の制御が求められ、完璧な伊吹を使う事が出来るのは、この技を得意としていた初代だけである。
    今代である12代目は、特定条件下でのみ初代に匹敵する伊吹を使う事が出来るが、基本的には不完全なものしか使えない。

  • 128鋼鉄人22/11/29(火) 00:11:01

    以下の内、代々の継承者が己が獲物に合わせて01~10式を合わせたものは基本説明を略して記載する。
    これらは初代が二代目に継承した際、得意とする獲物が違った為、二代目が初代から教わった01~10式を自分の獲物に合わせてマイナーチェンジした逸話が代々受け伝わって一種の慣習になってしまった事に由来する。
    結果として様々な武器種に置いて応用が利くようになったのだが、技数が異様に増えてしまったのだ。
    継承難易度が代々上がり続ける原因の一つでもある。

    [名前/効果説明]
    ・11式 薔捩花(ザウレッカ) 鞭術版捩花
    ・12式 薔栴檀(ザウセンダン) 鞭術版栴檀
    ・13式 薔竜葵(ザウリュウキ) 鞭術版竜葵
    ・14式 薔桔梗(ザウキキョウ) 鞭術版桔梗
    ・15式 薔蓮花(ザウレンカ) 鞭術版蓮花
    ・16式 薔虎刺(ザウアリドオシ) 鞭術版虎刺
    ・17式 薔石榴(ザウザクロ) 鞭術版石榴
    ・18式 薔梅花(ザウマイカ) 鞭術版梅花
    ・19式 薔葛篭(ザウツヅラ) 鞭術版葛篭
    ・20式 薔伊吹(ザウイブキ) 鞭術版伊吹

    ・21式 羽衣捩花(ウイレッカ) 鎖鋸術版捩花
    ・22式 羽衣栴檀(ウイセンダン) 鎖鋸術版栴檀
    ・23式 羽衣竜葵(ウイリュウキ) 鎖鋸術版竜葵
    ・24式 羽衣桔梗(ウイキキョウ) 鎖鋸術版桔梗
    ・25式 羽衣蓮花(ウイレンカ) 鎖鋸術版蓮花
    ・26式 羽衣虎刺(ウイアリドオシ) 鎖鋸術版虎刺
    ・27式 羽衣石榴(ウイザクロ) 鎖鋸術版石榴
    ・28式 羽衣梅花(ウイマイカ) 鎖鋸術版梅花
    ・29式 羽衣葛篭(ウイツヅラ) 鎖鋸術版葛篭
    ・30式 羽衣伊吹(ウイイブキ) 鎖鋸術版伊吹

  • 129鋼鉄人22/11/29(火) 00:11:19

    [名前/効果説明]
    ・31式 捩花牡丹(レッカボタン) 紐術版捩花
    ・32式 栴檀牡丹(センダンボタン) 紐術版栴檀
    ・33式 竜葵牡丹(リュウキボタン) 紐術版竜葵
    ・34式 桔梗牡丹(キキョウボタン) 紐術版桔梗
    ・35式 蓮花牡丹(レンカボタン) 紐術版蓮花
    ・36式 虎刺牡丹(アリドオシボタン) 紐術版虎刺
    ・37式 石榴牡丹(ザクロボタン 紐術版石榴
    ・38式 梅花牡丹(マイカボタン 紐術版梅花
    ・39式 葛篭牡丹(ツヅラボタン 紐術版葛篭
    ・40式 伊吹牡丹(イブキボタン 紐術版伊吹

    ・41式 犀捩花(セイレッカ) 鎚術版捩花
    ・42式 犀栴檀(セイセンダン) 鎚術版栴檀
    ・43式 犀竜葵(セイリュウキ) 鎚術版竜葵
    ・44式 犀桔梗(セイキキョウ) 鎚術版桔梗 
    ・45式 犀蓮花(セイレンカ) 鎚術版蓮花
    ・46式 犀虎刺(セイアリドオシ) 鎚術版虎刺
    ・47式 犀石榴(セイザクロ) 鎚術版石榴
    ・48式 犀梅花(セイマイカ) 鎚術版梅花
    ・49式 犀葛篭(セイツヅラ) 鎚術版葛篭
    ・50式 犀伊吹(セイイブキ) 鎚術版伊吹

  • 130鋼鉄人22/11/29(火) 00:26:27

    技名:火椿流決戦闘術 51式 山桜桃(ウスラユメ)
    効果:斬撃暗殺技
    [説明]
    栴檀をベースにした無手の技で、使用には水分を必要とする。
    関節の連動数をズラす事で産み出した超振動を用いて手の内の水分子の振動係数を上昇させ、手を振るってその水分を当てた対象を、単分子カッターの要領で分子構造を分かつように断ち斬る。
    振動係数を上昇させる性質上、水分は高温と化すので、蒸発する前に当てなければ威力が落ちてしまう。
    6代目が開発。

    技名:火椿流決戦闘術 52式 満天星(マンテンセイ)
    効果:防御技
    [説明]
    飛び道具に対する防御技。両の手を合わせるのが基本姿勢だが、手の平や足裏を密着できる場所があれば使える。
    関節の連動によるゆっくりとした捻じれにより密着させた個所から空気を抜き、捻花によって瞬間的に"開く"事で真空を生み出し、真空を埋めようとする大気の働きで生まれる気流を用い、飛び道具の軌道を捻じ曲げる。
    熟達した使い手であれば飛び道具の軌道を任意に変えることが出来るが、基本は真空があった場所に向かって軌道は曲げられる。
    副次効果として、密着箇所にある程度の破壊をもたらすようにすることも出来る。
    6代目が開発。

    技名:火椿流決戦闘術 53式 仙人掌(センニンショウ)
    効果:牽制中距離技
    [説明]
    五指と手の平を用いて圧縮空気を飛ばす技である。
    指一本単位の捻花により、小指側から順次指を締める事で圧縮した空気を射出する事が出来る。
    射程距離は15m程度で、手の内に納めた水分を飛ばす事も可能。威力は使用者の握力に準じて変化する。
    6代目が開発。

  • 131鋼鉄人22/11/29(火) 00:27:19

    技名:火椿流決戦闘術 54式 紫羅欄花(アラセイトウ)
    効果:崩解技
    [説明]
    両の手で対象を挟むように持った状態でのみ放てる技。
    不規則な関節の連動で生まれた捻じれを振動として両手からそれぞれ放ち、対象の内部で共振動させることで物質の結合を無理やり解く。
    受けた相手は溶けるように身体が崩壊するが、両腕から最適な振動数を放てなければ破壊力が出ず、意味を為さない。
    6代目が開発。

    技名:火椿流決戦闘術 55式 八重寒紅(ヤエカンコウ)
    効果:投擲暗殺技
    [説明]
    今代の継承者が習得の際に最も苦戦した技。
    速度も威力もそんなに出ないが、無音かつ空気の流れを一欠けらも引き起こさず対象に向かって投擲物を飛ばす技。
    怪物を相手取るには些か威力が物足りない技であるが、気付かれずに狙った獲物を叩き込む技として非常に優秀である。
    6代目が開発。

    技名:火椿流決戦闘術 56式 鳳仙花(ホウセンカ)
    効果:時間差即死技
    [説明]
    握手をする様な動作で対象を握り、全身の関節を用いたゆっくりとした捩じりを対象に流し込んで時間差殺害する技。
    ゆっくりとした捩じりを流し込まれた相手は、同じ強さの反対方向への捩じりを流し込まれない限り、全身の主要血管や臓器が少しずつ捩じ切られるように破壊され、最終的に体の中身を撒き散らしながら全身が捻じり曲がって死に至る。
    歴代でもっとも「これを考えたヤツは馬鹿じゃないのか」と非難された技。
    だがそれでもこの技が残されたのは、そもそも6代目がこの技を"仲間を殺した同系統の技"で二度と仲間を失わないために作ったが為。
    「こんな技もあるからそれに対処するためにそういうのがあるって覚えておけよ」という技なのである。

  • 132鋼鉄人22/11/29(火) 00:27:30

    技名:火椿流決戦闘術 57式 連翹(レンギョウ)
    効果:移動技
    [説明]
    通常ならば足場になりえぬ場所を足場にするための技である。
    関節の連動をズラす事で生まれる超振動を用い、足場とする場所の粒子を結合させる事で足場を作り、重心移動でその上に立つ。
    結果として壁や水面、空中でさえ足場にすることが出来るが、粒子の結合で足場と作る性質上、空中の場合立ち止まる事は不可能である。
    今代は微細な動きからでさえ関節の連動を生むことが出来るため、6代目以降では二番目にこの技を使いこなす事が出来ており、日常動作の最中に挟み込んで使う事もあるほど。移動だけの技である為、技名を叫ぶことは基本的にない。
    6代目が開発。

    技名:火椿流決戦闘術 58式 鉄仙(テッセン)
    効果:高速投擲技
    [説明]
    投擲技。全身の捩じりを使って重い物体であっても高速で回転・投擲出来る。
    捩花の応用技で、関節の連動を調節する事で、威力や投擲物の軌道等の微調整を行う事が出来る。
    火椿流決戦闘術の技としては珍しい遠距離技。
    6代目が開発。

    技名:火椿流決戦闘術 59式 女萎(メグ)
    効果:投擲技
    [説明]
    全身の捩じりを使って重い物体であっても高速で投擲出来る、
    捩花の応用投擲技その2。関節の不規則連動により生み出した徹甲作用により着弾時の威力が異常に高いが、微調整が効かず、初速が遅い。
    火椿流決戦闘術の技としては珍しい遠距離技その2でもある。
    6代目が開発。

    技名:火椿流決戦闘術 60式 花衝羽根空木(アベリア)
    効果:移動技
    [説明]
    全身の関節の連動を不規則的にズラしながら制御する事で周囲に対し微細な量子の振動を引き起こし、それを用いる事でトンネル効果を任意で発生させ壁や物体をすり抜ける技。
    踏み込みに捻花を併用する事で短距離ワープのような芸当も可能。今代の継承者は連続しての使用や長時間の使用には至れなかったが、開発した6代目は常時この技を用いる事で無敵に近い防御能力を得ていた。

  • 133鋼鉄人22/11/29(火) 00:32:45

    [名前/効果説明]
    ・61式 紅姫捩花(ベニヒメレッカ) 連接棍術版捩花
    ・62式 紅姫栴檀(ベニヒメセンダン) 連接棍術版栴檀
    ・63式 紅姫竜葵(ベニヒメリュウキ) 連接棍術版竜葵
    ・64式 紅姫桔梗(ベニヒメキキョウ) 連接棍術版桔梗
    ・65式 紅姫蓮花(ベニヒメレンカ) 連接棍術版蓮花
    ・66式 紅姫虎刺(ベニヒメアリドオシ) 連接棍術版虎刺
    ・67式 紅姫石榴(ベニヒメザクロ) 連接棍術版石榴
    ・68式 紅姫梅花(ベニヒメマイカ) 連接棍術版梅花
    ・69式 紅姫葛篭(ベニヒメツヅラ) 連接棍術版葛篭
    ・70式 紅姫伊吹(ベニヒメイブキ) 連接棍術版伊吹

    ・71式 捩花霜(レッカソウ) 槍+棒術版捩花
    ・72式 栴檀霜(センダンソウ) 槍+棒術版栴檀
    ・73式 竜葵霜(リュウキソウ) 槍+棒術版竜葵
    ・74式 桔梗霜(キキョウソウ) 槍+棒術版桔梗
    ・75式 蓮花霜(レンカソウ) 槍+棒術版蓮花
    ・76式 虎刺霜(アリアリドオシ) 槍+棒術版虎刺
    ・77式 石榴霜(ザクロソウ) 槍+棒術版石榴
    ・78式 梅花霜(マイカソウ) 槍+棒術版梅花
    ・79式 葛篭霜(ツヅラソウ) 槍+棒術版葛篭
    ・80式 伊吹霜(イブキソウ) 槍+棒術版伊吹

  • 134鋼鉄人22/11/29(火) 00:33:14

    [名前/効果説明]
    ・81式 栗花落捩花(ツユリレッカ) 釣竿術版捩花
    ・82式 栗花落栴檀(ツユリセンダン) 釣竿術版栴檀
    ・83式 栗花落竜葵(ツユリリュウキ) 釣竿術版竜葵
    ・84式 栗花落桔梗(ツユリキキョウ) 釣竿術版桔梗
    ・85式 栗花落蓮花(ツユリレンカ) 釣竿術版蓮花
    ・86式 栗花落虎刺(ツユリアリドオシ) 釣竿術版虎刺
    ・87式 栗花落石榴(ツユリザクロ) 釣竿術版石榴
    ・88式 栗花落梅花(ツユリマイカ) 釣竿術版梅花
    ・89式 栗花落葛篭(ツユリツヅラ) 釣竿術版葛篭
    ・90式 栗花落伊吹(ツユリイブキ) 釣竿術版伊吹

    ・91式 捩花蘭(レッカン) 斧術版捩花
    ・92式 栴檀蘭(センダンラン) 斧術版栴檀
    ・93式 竜葵蘭(リュウキラン) 斧術版竜葵
    ・94式 桔梗蘭(キキョウラン) 斧術版桔梗
    ・95式 蓮花蘭(レンカラン) 斧術版蓮花
    ・96式 虎刺蘭(アリドオシラン) 斧術版虎刺
    ・97式 石榴蘭(ザクロラン) 斧術版石榴
    ・98式 梅花蘭(マイカラン) 斧術版梅花
    ・99式 葛篭蘭(ツヅラン) 斧術版葛篭
    ・100式 伊吹蘭(イブキラン) 斧術版伊吹

  • 135鋼鉄人22/11/29(火) 00:38:23

    [名前/効果説明]
    ・101式 柳捩花(リュウレッカ) 剣術版捻花 
    ・102式 柳栴檀(リュウセンダン) 剣術版栴檀
    ・103式 柳竜葵(リュウリュウキ) 剣術版竜葵
    ・104式 柳桔梗(リュウキキョウ) 剣術版桔梗
    ・105式 柳蓮花(リュウレンカ) 剣術版蓮花
    ・106式 柳虎刺(リュウアリドオシ) 剣術版虎刺
    ・107式 柳石榴(リュウザクロ) 剣術版石榴
    ・108式 柳梅花(リュウマイカ) 剣術版梅花
    ・109式 柳葛篭(リュウツヅラ) 剣術版葛篭
    ・110式 柳伊吹(リュウイブキ) 剣術版伊吹

  • 136鋼鉄人22/11/29(火) 00:47:38

    技名:火椿流決戦闘術 111式 一桃鮮断(イットウセンダン)
    効果:合体必殺技
    [説明]
    柳栴檀の応用技。S.S.S.を用いて放つ魔剣斬撃。
    ヴィーナスⅡR、ヴィーナスⅡL、アースⅢR、アースⅢL、マーズⅣL、サターンⅥR、サターンⅥLの能力を最大奮起、メルクリウスⅠRで「束ね」て破壊力を犠牲に一撃の切断力を大幅に向上させている。
    大剣形態での運用が基本だが、展開状態でないならまぁどの形態でも一応放つことは可能。
    今代が作った111式以降の一部技が他の火椿流と違う命名法則であるのは、"他者との共同技"であるからだとか。

    技名:火椿流決戦闘術 112式 百華嵐舞(ヒャッカランブ)
    効果:合体必殺技
    [説明]
    柳蓮花の応用技。S.S.S.を用いて放つ魔剣連撃。
    メルクリウスⅠLとマーズⅣによって集中力を最大発揮し、ヴィーナスⅡR、ヴィーナスⅡL、アースⅢR、マーズⅣLで切断力を強化、サターンⅥR、サターンⅥL、ウラヌスⅦRによって18の魔剣を万全な運用を可能にしている。
    柳蓮花を上回る連撃回数とS.S.S.を最大限に用いるために攻撃威力が通常の柳蓮花より高い。
    展開状態であれば更に連撃回数は向上するが、一撃の威力が下がるという欠点がある。

    技名:火椿流決戦闘術 113式 輝血(カガチ)
    効果:地形破壊技
    [説明]113式 輝血/カガチ
    捻花の応用技。ちゃぶ台返しの技である。
    関節の連動で生まれた捩じりを、四肢のどれかによる打撃で地面に流し、地中で威力を爆発させる事で、
    前方小範囲の地面を一定の厚みを保ったまま引っぺがす。性質上、ある程度規模の調整は出来るがあまり細かい加減は出来ない技である。
    範囲攻撃が出来たら便利だな、という思いで産み出された技だったが、地形への被害が大きくなってしまった上に敵に与えるダメージが普通に捩花を撃つより低くなったので基本的に使われない。

    技名:火椿流決戦闘術 114式 月橘(ゲッキ)
    効果:近距離範囲攻撃技
    [説明]
    五指を開いた腕で放つ掌波。
    捩花の応用技。手を開き、深く引いた腕を捩じりと共に放つことで空気を押し出し、更に腕の肘、手首の二か所の関節による回転を加えることで圧縮空気を拡散。
    数m程度の範囲に渡って"面"の空気圧攻撃を行う技。空気弾の散弾銃である。

  • 137鋼鉄人22/11/29(火) 00:48:06

    技名:火椿流決戦闘術 115式 一統星断(イットウセイダン)
    効果:超合体必殺技
    [説明]
    過去のセレネリオスに置いて使用された技。基本術理としては、剣を用いて放つ桜花。
    それにS.S.S.ヴィーナスⅡR、アースⅢL、マーズⅣL、サターンⅥLの能力を重ね、メルクリウスⅠRで「束ねる」事で威力や影響範囲を絶大なものにしている。
    星を"砕く"のが桜花なら、星を"断ち切る"斬撃を放つのがこの技である。
    ただし威力の調整が過去のセレネリオスの王妃や現場に居たもの達の支援を受けてようやく出来た程であり、今現在使おうとするものなら威力の調整が出来ず敵と一緒に星を断ち切り使用者は内部から爆散する。

    技名:火椿流決戦闘術 116式 天蓋烈穿(テンガイレッセン)
    効果:合体必殺技
    [説明]
    大弓形態のS.S.S.を用いて行う超長距離射撃。現行の火椿流決戦闘術唯一の弓の技。
    ヴィーナスⅡL、アースⅢR、マーズⅣR、サターンⅥR、ウラヌスⅧR、ウラヌスⅦL、ネプチューンⅧLで命中補足を行い、それらをメルクリウスⅠR、ジュピターⅤL、ネプチューンⅧRで制御し、巨弓の霊的弦を捻花の応用で引き絞る事で、地平線の彼方までを射程とする一射を放つことが出来る。
    戦闘距離の関係で基本的に使われない事が多いが、威力はお墨付き。

    技名:火椿流決戦闘術 117式 緋衣(ヒゴロモ)
    効果:防御技
    [説明]
    炎や雷などの"物質的に干渉を行うが固体としての実態を持たぬ攻撃"を受け流す技。
    全身を用いた関節の連動で生んだ捩じりをゆっくりと纏う動きで、体表に加速力が生む大気の流れを生成。
    自身に向かって放たれ、受けた炎、雷、暴風、流水などを体表の上に纏う大気の流れに流し、最終的に地面や敵に向かって受け流す事でその身を護る技である。
    金属の体となった今代の継承者が「熱も電気もこうすれば問題ないんじゃないか?」と仲間の技を見て着想を得、密かな鍛錬の結果出来上がった技である。

  • 138鋼鉄人22/11/29(火) 00:48:17

    技名:火椿流決戦闘術 118式 百夜(ビャクヤ)
    効果:捕縛技
    [説明]
    両腕のディーンドライブⅡ四基を用いた超加重攻撃。
    蓮花の応用技で、威力をほぼ0にまでする代わりに命中コントロールと速度に重きを置いている。
    「効果対象との接触」をトリガーに起動するように設定したディーンドライブⅡを、「蓮花を用いた一撃にしか見えない超高速多重連撃」によって用いる事で対象に超加重をかけ捕縛或いは潰殺を行う技。
    どれだけ打撃を当てるか、で加重量を調整している。
    鋼鉄少女、と呼称される存在が編み出した技。主に捕縛用。

    技名:火椿流決戦闘術 119式 千紅(センコウ)
    効果:移動技
    [説明]
    両腕のディーンドライブⅡ四基を用いた超重力加速突撃技。
    竜葵と連翹の応用技で、竜葵と違って初速から速く、重力に捕らわれない軌道での突撃が行える。
    「進行方向に落ちる」ような加速を行う重力加速を行いながら、竜葵を用いる事で接触時の威力を高めており、連翹を用いる事で通常の竜葵系列と違った三次元的な動きが可能となっている。
    鋼鉄少女、と呼称される存在が編み出した技。主に移動用。

    技名:火椿流決戦闘術 120式 瑠璃(ルリ)
    効果:吹っ飛ばし技
    [説明]
    両腕のディーンドライブⅡ四基を用いた無重力吹っ飛ばし技。
    蓮花の応用技で、両腕をほぼ同時かつ速度を可能な限り上げる代わりに、威力がほぼ0になっている。
    一撃目で右のディーンドライブⅡ二基を用い命中対象にかかる重力を0にし、二撃目で左のディーンドライブⅡ二基を用いて命中対象を重力加速で吹っ飛ばす技。
    場所を考えて使わないと、相手がそのまま大気圏外まで吹っ飛んで行きかねないので要注意。
    鋼鉄少女、と呼称される存在が編み出した技。実は移動用に使う事が多い。

  • 139鋼鉄人22/11/29(火) 00:57:21

    技名:火椿流決戦闘術 01式改 捩華烈砕(レッカレッサイ)
    効果:防具貫通高威力打撃技
    [説明]
    ねじりを体内で循環、加速させ続ける事で捩花の数十倍の威力の打撃を放つ捩花の改良技。
    短時間でデメリット無しに放てる技の単発威力としては最も威力が高い。
    体内で関節の連動による加速力を保持する関係上、僅かにでも連動に失敗すると身体が内側から吹き飛ぶ。
    自分の技を生み出す前に今代が既存を改良して作った試作の"改"系列の1つ。

    技名:火椿流決戦闘術 02式改 一刀栴檀(イットウセンダン)
    効果:強化切断技
    [説明]
    栴檀よりも連動速度の微細なコントロールを要する代わりに振動数の自在な調整を可能とし、"最も物質の分子連結を解くのに適した振動数"を加える事で、栴檀よりも切断力を更に強化した。
    技の難易度も遥かに向上したため、他者に教える事すら出来るかどうか怪しい。
    自分の技を生み出す前に今代が既存を改良して作った試作の"改"系列の1つ。

    技名:火椿流決戦闘術 03式改 竜絶花(リュウゼツカ)
    効果:高速移動連続攻撃技
    [説明]
    竜葵を一撃で終わらせず、捩華烈砕の応用により加速を保持したまま連続攻撃を放つ竜葵の改良技。
    体内で循環させた加速力を打撃時に放出するのではなく、内部に維持したまま轢き逃げをする様に攻撃する事で、加速力を消費することなく連続して竜葵の攻撃を放てるようにしている。
    自分の技を生み出す前に今代が既存を改良して作った試作の"改"系列の1つ。

    技名:火椿流決戦闘術 05式改 蓮華断絶(レンカダンゼツ)
    効果:強化連続攻撃技
    [説明]
    蓮花を両手or両足で行う。単純に一度に行われる連撃の量が上がるが、"右手と左手で別の料理を作る"ようなものなので、蓮花の倍以上の集中力を消費する。
    5代目が開発した応用技にも、似たものがあったようだ。
    自分の技を生み出す前に今代が既存を改良して作った試作の"改"系列の1つ。

  • 140鋼鉄人22/11/29(火) 00:57:31

    技名:火椿流決戦闘術 06式改 花虎ノ尾(カトラノオ)
    効果:強化貫通技
    [説明]
    虎刺と蓮花の応用。威力は虎刺よりも落ちるが、瞬間的に虎刺を連続で放つことが出来る。
    雨垂れ石を穿つの通り、全く同一点に虎刺を打ち続ける事で防御を崩す事も可能な虎刺の改良技。
    自分の技を生み出す前に今代が既存を改良して作った試作の"改"系列の1つ。

    技名:火椿流決戦闘術 07式改 堰颯(セキリュウ)
    効果:防御破壊内部浸透破砕技
    [説明] 
    石榴と蓮花と捩花の応用。堅牢な体表の相手に対して用いられる石榴。
    捩花を用いた一撃目で硬い体表を砕き、剥き出しとなった中身に二撃目の石榴を叩き込む石榴の改良技。
    自分の技を生み出す前に今代が既存を改良して作った試作の"改"系列の1つ。

    技名:火椿流決戦闘術 08式改 梅華嵐穿(マイカランセツ)
    効果:治病技
    [説明]
    石榴を応用した梅花の改良版。今代の場合、人間と一部種族にのみ使用可能。
    肉体内部の狙った部分に石榴を用いて捻じれを流し、ピンポイントで其処を破砕する技。
    梅花が"病を引き起こす技"なら、これは"病を治す技"と言えるだろう。
    ある程度の肉体に生み出された異物によって引き起こされる病などの治療を行える。
    自分の技を生み出す前に今代が既存を改良して作った試作の"改"系列の1つ。

  • 141鋼鉄人22/11/29(火) 01:00:33

    技名:火椿流決戦闘術 終式 桜花(オウカ)
    効果:必殺技
    [説明]
    脳のリミッターを自ら外し、自損を覚悟で"全力の"捩花を放つ奥の手。
    通常の人間ならば、巨山を砕く対価に肉体へのダメージを残す技である。
    12代目は己の身に宿る異能の出力を、"自身が触れるものすべてを壊さないように"と無意識的に抑え込んでおり、それは変身時においても上限が上がるだけ変わりはないが、この技を用いる際はそれら一切の制限がなくなる。
    結果として無限の膂力を発揮出来るのだが、それに彼の体は耐えきれないため、技を放つたびに身体が壊れて行く。ある世界にて、人々が住まう惑星を護るため、迫りくる巨星を最後に砕いた技。
    当時は竜葵と合わせる事でその威力を発揮したのだが、異形と化した現在なら変身後に限り桜花だけで同じ所業が可能だろう。

    技名:火椿流決戦闘術 終式改 桜華天壊(オウカテンカイ)
    効果:超必殺技
    [説明]
    捩華烈砕、竜絶花、蓮華断絶を応用し、連続して両手で止めどの無く桜花を放つ。
    技を放つたびに身体が損壊していくため、放てば放つほどその身は傷付き、砕けて行く。
    一撃で星を砕く拳を、その身が持つ限り相手に叩き込むという究極のゴリ押し技。
    零式完成後、終式と終式改は威力こそ高いがデメリットが無視できない領域に入っていた為、使用頻度が激減した。
    高まった身体能力と深化した異能。鋼と化していようと、人の体では耐え切ることが出来なかったのだ。
    自分の技を生み出す前に今代が既存を改良して作った試作の"改"系列の1つ。

    技名:火椿流決戦闘術 零式 椿(ツバキ)
    効果:必殺技
    [説明]
    相手に跳び蹴りを叩き込む技。
    かつて初代が術理を完成させながらも、身体能力の不足により成し得なかった必殺技。
    捻花、竜葵、伊吹の応用による三歩の加速が技の根幹を為しており、火椿流の技の中で奥義と呼べるものがあるとするなら、これに他ならない。
    初代の理念である『何よりも速く敵を討ち、護るべきモノを守る』──それを叶えるための、最速の技。

  • 142鋼鉄人22/11/29(火) 01:04:41

    【───およそ、彼が持ち得る技の全てを伝え終わると、流石に披露したのか、或いは怪我を押して来た無理が祟ったのか息を切らす】

    【一呼吸ごとに砕けた金属片が出る有様であったが、それを飲み込み、気を張り直した】

    【心配する魔女に、対価としてランダムな術の贈与を要求すると、魔女は頷いて術式をランダムで授けた───】


    1.魔術(魔力を使った技術全般) 2.体術(肉体を使った技術全般) 3.その他(固有スキルを用いたモノ等)

    dice1d3=1 (1)


    1.近距離技 2.中距離技  3.遠距離技

    dice1d3=1 (1)


    1.攻撃技 2.防御技 3.支援技 4.生産技

    dice1d4=2 (2)


    1.火属性 2.水属性 3.土属性 4.風属性 5.闇属性 6.光属性 7.空間属性 8.希少属性

    dice1d8=8 (8)


    1.小コスト 2.中コスト 3.大コスト

    dice1d3=3 (3)


    1.小出力(魔術だと初級クラス) 2.中出力(魔術だと中級クラス) 3.大出力(魔術だと上級クラス)

    dice1d3=3 (3)

  • 143鋼鉄人22/11/29(火) 01:05:41

    え!? 大コスト上級魔術相当の希少属性近距離防御魔術を魔術が使えない男に!?

  • 144松葉斎22/11/29(火) 01:12:29

    じ、自分が使うものにしなきゃいけないとは限らない(はずだ)から……

  • 145魔刀剣士22/11/29(火) 01:15:20

    つ「血創晶装」
    血がない? そんなぁ…

  • 146鋼鉄人22/11/29(火) 01:16:13

    技名:《我、己が信念を胸に立ち向かう者である(イロアス=アミナ)》

    効果:"勇猛"属性の近距離高等防御魔術

    説明:希少属性"勇猛"を用いて行われる防御魔術。

    非常に多くの魔力を消費するものの、使用者の体表を覆うように魔術的な大防御を張る事が出来る。

    この防御は、"勇猛"によって「使用者が難度の高い状況にあればあるほど防御力が向上する」特性を持っている。

    つまりピンチであればあるほど防御力は比例するように向上していくのだ。

    死を恐れ、蛮勇ではなく勇気を胸に戦いへ挑む者こそ、この魔術の真価を発揮できるだろう。


    【得られた魔術に苦笑しながら、興奮冷めやらぬ魔女へ手を振り、青年は部屋を出て行った】


    >>144

    じゃあ安心だなぁ!(

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:02:12

    【一匹の狸が部屋に入り込むと水晶に触れた】

    技名 火遁 隠神焼軍(いぬがみしょうぐん)
    効果 周囲一体を超火力の炎で焼き尽くす、辺り一体は焦土となる

    技名 水遁 隠神瀑府(いぬがみばくふ)
    効果 大量の水を生成し上から落とす、その勢いは大瀑布さながら

    技名 土遁 隠神執堅(いぬがみしっけん)
    効果 小山程のサイズの岩塊を落とす、その物量は圧倒的

    技名 雷遁 隠神雷領(いぬがみかんれい)
    効果 周囲に雷の雨を降らせる、その姿はまるで雷神

    技名 風遁 隠神颱老(いぬがみたいろう)
    効果 風の刃の嵐を巻き起こす、一度嵐に呑まれれば瞬く間に五体を切り刻まれる

    技名 泥舟酔独(どろぶねよーそろー)
    効果 敵に幻を見せつつ溺死させる
    説明 この術に囚われた者は雲一つ無い満月の夜の湖にポツリと浮かぶ舟の上で月を見ながら独酌するという幻を見る
    この術に囚われた時点で囚われた者は深い酩酊状態となり徐々に舟が沈んでいくのにも気づかず月見酒をしながら溺れ死ぬ
    精神耐性の弱い者や酒を好む者程囚われやすい

    技名 本気八化・八百八狸(まじやばげ・はっぴゃくやだぬき)
    効果 八百八匹の子分と力を合わせ大狸へと変化する
    説明 子分達と力を合わせ変化する事で八百八匹の子分狸達の妖力を取り込む事が出来る
    無尽蔵の妖力で火水土雷風の5属性と幻術変化術神通力の3つの力計8つの力を自在に振るう事ができ継戦能力と術の出力が大幅に上がる

    【狸はそそくさと退室していった】

  • 148護闘剣の騎士22/11/29(火) 18:09:37

    「…こんな所、あったのかよ」
    【とりあえず、と水晶に触れる】

    技名…フィニッシュライズ
    効果…飛び上がり、空中から勢いよく盾を地面に叩きつけることで衝撃波を放つ
    衝撃波は着地点より約5m~10000kmほどまで広がり、当たった敵を上へ跳ね飛ばすことが出来る
    その間敵は軽いスタン状態となり、無防備になるのでコンボを叩き込む事が可能

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:30:22

    1万キロメートルとか4回使えば地球1周できるじゃんヤバ……

  • 150護闘剣の騎士22/11/29(火) 18:45:07

    でも実際に10000キロ先に行くには結構時間がかかるので……
    あくまで出来るというだけでしょうね

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:54:36

    気軽に数字を盛ると事故る
    ゲーム的なフレンドリーファイア防止が働いてないと意図せずテロ活動になりかねないなぁと心配

  • 152護闘剣の騎士22/11/29(火) 19:02:17

    敵だけに当たりますね
    味方に当たっちゃうとそれは物凄く使い勝手が悪いですし…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:08:10

    敵だけに当たるなら逆に1万メートルも射程いらなくない?って気になりますね
    指定した敵にだけ当たるなら1万メートルもいらないし、1万メートル範囲内全部の敵に当たるならそれはそれで副次効果がヤバいし……

  • 154護闘剣の騎士22/11/29(火) 19:45:54

    気にしておいて下さい
    使いません

  • 155報恩の両手剣使い22/12/01(木) 15:40:24

    【1人の青年が部屋に入ってくる】
    「何処だここは…む、水晶があるな」
    【なんとなく水晶に触れた】

    技名 大岩壁《グレートロックウォール》
    効果 巨大な岩壁を生成し攻撃を防ぐ
    説明 地属性魔法により地面から迫り上がった巨大な岩壁が攻撃を防ぐ
    その巨大さは岩壁というよりも大地そのものが立ちはだかったと思ってしまう程

  • 156報恩の両手剣使い22/12/01(木) 15:43:48

    「む?技を教えてもらえるのか?そうだな…せっかくだし何か適当な技を教えてくれ!」


    1.魔術(魔力を使った技術全般) 2.体術(肉体を使った技術全般) 3.その他(固有スキルを用いたモノ等)

    dice1d3=3 (3)


    1.近距離技 2.中距離技  3.遠距離技

    dice1d3=1 (1)


    1.攻撃技 2.防御技 3.支援技 4.生産技

    dice1d4=1 (1)


    1.火属性 2.水属性 3.土属性 4.風属性 5.闇属性 6.光属性 7.空間属性 8.希少属性

    dice1d8=1 (1)


    1.小コスト 2.中コスト 3.大コスト

    dice1d3=3 (3)


    1.小出力(魔術だと初級クラス) 2.中出力(魔術だと中級クラス) 3.大出力(魔術だと上級クラス)

    dice1d3=3 (3)

  • 157報恩の両手剣使い22/12/01(木) 16:16:45

    技名 獄炎剣
    前提条件 地獄の炎を扱える事
    効果 剣に地獄の炎を纏わせ相手を斬る
    説明 扱う為には前提として地獄の炎を呼び出し扱う事ができなければならない
    この地獄の炎は一般的に通常の炎魔法で発生する炎とは違い相手の魂諸共焼いてしまうので倒した相手が死後復活するのを防ぐ事が出来る
    地獄という異界の門を開きそこから炎を呼び出すという性質上非常にコストが高い技だがそれに見合うだけの火力を持っている
    この技は地獄の門を開くスキルを持ちかつ剣の扱いが達者な者でないと扱う事ができないだろう

    「どうやら私には扱えそうもない技のようだな!それでは失礼するぞ!」
    【青年は部屋を後にした】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています