【考察】この時の一護って

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:17:41

    二刀一護と違っておっさんが蓋してるから弱いって言うけど、個人的にはやっぱりこの姿が描写された最強の一護だと思うんだよね。
    おっさんが蓋してる理由が、
    ・一護に傷付いて欲しくない
    ・一護を自分(ユーハバッハ)の手で殺さなきゃいけないのが嫌
    なんだとしたら、無月で全ての力を失う一護の力に蓋する理由無くない?もう戦いに巻き込まないし殺す理由もないんだから

    なので個人的には全ての力を解放して、その上で滅却師最終形態みたいな状態だと思ってる
    みんなはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:19:00

    こっちの方が弱いって言う人見たことない

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:19:15

    メンタル面で言えばおそらく最強だと思うよ、一護はメンタルで出力が上がったり下がったり激しいから

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:20:22

    この状態の一護の強さ何だったんだ
    死神藍染より何十倍も強くなったはんぺんが2回進化した蝶々藍染より別次元に強いって…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:20:32

    >>2

    >>1でも言われてるけど蓋してる云々で二刀の方が強いって人はこの掲示板でも割といる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:20:49

    なんか限定フォーム感ある

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:22:52

    蝶モード藍染対長髪一護ってキャンディス対二刀流一護よりも一方的な内容だったからなあ
    死神の藍染圧倒でも本来なら最強級の筈なんだが蝶モード藍染が相手だから狂った強さの描写になってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:23:17

    おっさんも消えてるから一護が自覚できてないだけで滅却師分の力も使ってる疑惑あるよね

    下手したら完現術の分の素質も含めて増幅してるまである。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:24:14

    >>4

    無月=滅却師最終形態って説がある


    ルキア奪還編の石田がマユリを圧倒してたのを考えると、死神として場数踏んで修行もした状態の一護がこの形態になったらそりゃ愛染圧倒するか…って感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:25:54

    どっちが強いかはさておき、滅却師最終形態は周囲の霊子を隷属が強いけど、本人の身体能力とかはさほど驚異じゃない
    この時は尸魂界で戦ってたのに隷属の描写はないし、一護が自覚して力を扱ってる=死神(と融合した虚)の力だけのはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:27:17

    ユーハ戦の卍解一護が死神虚滅却師完現術の力全てを解き放って併用した形態なら、この姿は虚滅却師完現術の潜在能力を全て解き放った上で死神の力にぶち込んで死神の力一色を増幅してる感がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:28:23

    二刀流一護の強さが微妙に感じるの実績が修行後の白哉と大差ないまま終わったせいだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:29:06

    強くなると腕と斬魄刀が一体化して、最終的には自分自身が斬魄刀になるみたいに言われてたけど滅却師最終形態との関係は分からん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:29:23

    >>12

    スレ画の時と違って、敵味方が霊圧を察知できないって描写がないから特別感がないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:29:51

    この時期のチャン一ならそのままバッハも殴り倒せそうな雰囲気ある
    二回目の天鎖斬月も完全に折れなかったから全知全能も完璧ではなさそうだし、全知全能弾いて殴り勝てそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:30:17

    >>14

    それもあるし強さお披露目がキャンディスだったからな

    多分キャンディスって崩玉融合前の藍染より弱いだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:30:50

    >>14

    霊圧は確実にこっちの方が上。最終章の一護はなんなら藍染どころか剣八にも負けてる可能性まである。あくまで可能性だけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:31:18

    >>16

    まあキャンディスの方が強かったらそれはそれで面白いけどw

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:32:04

    普通に最終一護の方が強いんじゃないの

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:32:42

    >>15

    そういえばもう1回最後の月牙天衝すれば良かったのにしなかったのはなんでだろ。力失ってもまた霊圧注入してもらえばいいだけだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:32:45

    あの時の藍染と次元が違うならほぼ間違いなく抜けた霊圧最強だろうからこっちの方が強いと思ってる
    結局霊圧の戦いだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:33:10

    二刀流の一護は完聖体キャンディスに優勢な描写で見せ場終わったのが…
    その後に白哉があっさり完聖体騎士団3人をノックアウトしたので一護の強さが全く目立たないという

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:33:29

    この時の一護、人間の魂魄が触れたら消し飛ぶ藍染の霊圧をぶっちぎってる状態なんで、二刀一護が超えててもそれはそれで困るんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:34:28

    >>23

    霊圧強すぎると触れたら死ぬとか気分悪くなるとか藍染しかしてないから本当か信じられんのよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:35:32

    >>20

    断崖での修行は時間経ったら無かったことになるからもう一度修行やり直さないといけないけどそんな余裕ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:35:59

    >>24

    通りすがりのおっさんが弾け飛んでたし本当ではあると思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:37:10

    >>26

    その藍染と比べても数段次元が上の一護とか存在するだけで周りの魂魄消滅しちゃわない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:37:10

    最終一護って始解状態だと白哉や浦原より強いのかすら怪しいくらいの描写しかなかったの本当に残念だったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:38:04

    >>28

    流石に絡め手抜きなら強いんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:38:48

    >>29

    そう思いたいけどとにかく描写が少ないし実績が始解白哉以下なのよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:38:49

    >>16

    崩玉融合前でも藍染より強い滅却師とかまずいないと思うし……

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:39:44

    >>27

    多分しちゃうんじゃないかなぁ

    スタークも似た現象起こしてたし、直接接触の時みたくノータイムでパァンは無くても5分も同じ空間にいたら弾けそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:40:11

    >>31

    親衛隊とハッシュ、Rロイド、グレミィは融合前の藍染より強そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:40:24

    >>32

    一護の友達たち全然ピンピンしてたし大丈夫だろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:41:33

    >>33

    Lロイドも藍染と同レベじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:41:43

    最終章の一護は修行前の方がまだ描写多いってくらい二刀流になってからまともに戦えてない

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:43:39

    >>33

    まあ超えてそうなのはそのへんよな

    ただそのへんでも一部の奴には鏡花水月で対抗出来そうなのがやっぱ強いわ藍染

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:44:01

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:44:55

    >>34

    一周回ってなんも感じない状態になってるからその時になるまで気づかないとかありそうだけどなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:45:32

    血戦篇の一護って強化前はキルゲ圧倒、陛下の攻撃防いで手傷負わせる、零番隊の麒麟寺の骨を折るとかやってたのに強化後はキャンディスとしかまともに戦闘させてもらえなかったの酷くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:46:04

    >>38

    同じように修行詰めしたらいけそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:47:43

    融合藍染ですら霊圧が感じ取れないから圧倒的にこっちの方が実力も霊体としての格も上じゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:48:35

    眼帯付けたままグレミィ倒した剣八の方が遥かにマシってくらい修行の成果出させてもらえなかったよね一護

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:01:10

    決戦編藍染は、崩玉融合藍染より霊圧が低い(他の奴らに感知できる程度なため)
    そして、その決戦編藍染でも鏡花水月かけれるのがユーハバッハ(霊圧高ければ鏡花水月無効化できるから格的には同程度)
    そして、そのバッハに一度負けてるのが一護

    霊圧考えれば無月が圧倒的な要素しかない

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:02:57

    そういや最終一護はアスキンや陛下とまともに戦いにならなかったからキャンディちゃん以外強さの指標になる相手いないのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:11:03

    千年決戦編に足りなかったのはウルキオラやグリムジョーみたいなライバルボスかもしれんな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:14:05

    >>46

    チャン一あんま出番ないからね・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:28:07

    >>44

    浦原が封印前より進化してない?とか言ってたのが混乱の元

    仮に進化してても封印のせいであの時は一護戦より霊圧が低い可能性が高いと個人的には思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:43:35

    ひたすら戦い続けた破面編と比べると滅却師編って確かに一護の戦闘相当少ないな
    新技の月牙十字衝もキャンディスにしか使わなかったしあそこが最後の見せ場か

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:45:23

    この急激に最終章と一護の扱いに批判がいく感じ怖い
    叩けるものならいつでも叩くんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:47:07

    ユーハバッハ一撃で倒せるってだけで半端ない実績なんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:47:49

    陛下は相手が悪すぎるとしても親衛隊の一人に過ぎないアスキンに負けたのが

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:49:15

    >>5

    普通に代償払ってんだから蓋した状態でも瞬間火力はこっちが上やろ

    そりゃ「今の一護」が代償払って最後の月牙したらこの時の余裕で上回るだろうけどな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:50:39

    この時の斬魄刀と右腕の融合って何だったんだろうな
    この後は一度もやってないよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:53:18

    >>46

    割とこれはある

    SS編なら恋次や白哉、破面編ならウルキオラやグリムジョー、一回負けて修行後レベルアップを見せつけて勝つ(あるいはそれでも勝てない)ライバル枠で上手いこと成長とかポテンシャルとか名勝負とか現在のレベル帯を表現してたところ、フルブリング編も血戦編も全くそれがない

    だから一護中心のストーリーとして締まりのない印象になってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:53:32

    >>54

    境界超えてる証みたいなもんじゃね?

    卍解と同質の帰刃も回帰すると同時に破面と斬魄刀は基本一体化する

    死神の斬魄刀も本来は自分の内なる力を写しとったモノだし、自分と同質の存在であるならば理屈の上では一つに回帰してより大きな力になれるんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:54:56

    >>48

    そこに関してはそもそも融合藍染の霊圧を浦原は感知出来ない時点で、蛹前藍染か無月撃たれて封印される前藍染と比べてって読んでれば分かるかれ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:56:08

    このモードの天鎖斬月のデザイン好きなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:07:38

    一護の力は大体解説されたけどこのモードだけは情報不足なところいまだに多いね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:08:45

    >>59

    まぁ藍染が鏡花水月と融合したのと同じくまだ名付けられてない卍解の先の形態かなぁとも感じる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:11:00

    >>57

    ならわざわざ進化とかいう言い方はしないと思う

    でもどっちみち、あの時より進化してるんじゃ


    とか言っても、あの時の藍染の力を正確に分からない浦原が何言っても憶測に過ぎないとは思うけどね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:11:04

    ファンブックとかQ&Aを踏まえても崩玉藍染と無月一護に関する情報は本当に少なくてな
    死神が本来は到達不可能な領域って認識してるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:13:03

    >>62

    斬魄刀との一体化は本来であれば帰刃系統の領分だから死神+虚の力の一つの回答みたいなもんじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:21:26

    強さはおいといてこの時のチャン一ロン毛で儚い感じの目がしててカッコいいから好きなんだ
    いつもの余裕なさげもないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています