脱出ゲーム感想スレ【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:58:36

    下のスレで貼られていたやつクリアしたので感想言い合いたくて立てました。

    下のスレ立てた人じゃないんですけど問題ないですかね?


    たまには脱出ゲームやろうぜ|あにまん掲示板初見でクリアできる奴おるやろかhttp://www5.plala.or.jp/okan/menu/heya/heya00.htmlbbs.animanch.com

    個人的な感想としては、十字架の光で自分が死ぬのかよ!!ってなりました

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:09:22

    あれは十字架持ってないから関係無いよ、多分

    初めてのテレビがこの状態だったから砂漠はURLゴリ押しでクリアしたわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:10:46

    これなんて言うタイトルのゲームなんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:23:01

    >>2

    どんぶり男から直接森行ってたから気づかなかったんですけど、こんなとこにもヒントあったんですね……

    砂漠の砦のドアのとこ、しばらく数字考えてました

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:24:19

    >>4

    あそこも、何かクリック出来たりしないかなぁって適当にクリックしまくってたらいけたわ


    最初は本の魔物のHPが関係あるのかなとか思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:24:22

    ネタバレになりそうだからこっちに貼るけど、これ結局何だったのかわかる人います?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:24:45

    あとこれも

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:31:34

    ブラフなんじゃねぇかなぁ、まったく分からんし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:34:49

    誰にも勝てず水を浴びるだけで溶けて死ぬ主人公に倒すコマンドで倒される強そうなラスボスで駄目だった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:36:15

    >>9

    まぁ作品的にはこれまで、戦う=死、というイメージがあるから選べないよね?実はこれが正解なんですよ、的な感じってのはわかるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:38:45

    >>10

    これまで散々主人公の脆弱なイメージを印象付けておいてのあれはなかなか盲点だよね

    十字架必要そうなのに男が死なないな…と酷い思考に染まってたのに

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:41:45

    >>11

    墓の十字架を回収出来るのかと思ったわ、無理だから総当たりしたら一発目でクリアして、もしかして実はこれも外れでは?ともう一回十字架回収出来ないか試したわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:02:29

    因みに皆さん初死亡はどこでした?
    私は大迷宮のゾンビと戦って死んだのが初でした

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:04:35

    >>13

    ゴミ箱の中の穴、とりあえずで調べたら死んだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:21:51

    結局男の言っている「娘」はあの牢獄のバケモノのことなんか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:22:29

    全クリしたからもう一度やってヒントを確認して周ってみるか…
    迷宮でやたら氏ねだの迷い続けろだの呪詛が反転文字であったのはなんだったのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:31:33

    ヒントを確認したのは
    どんぶり、森の人との対応、砂漠の行く方向、檻の中の実験体?、ローブの女、悪夢のハンドル突破方法
    くらいかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:53:33

    クリアに関係ないものもたくさんあったな
    こういうタイプは初めてだったけどこれはこれで面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:38:01

    とりまゴールしたい人用、こっちはクリアしているから問題ないね
    どんぶりを調べる⇒押し入れを調べる⇒引き返すx3⇒無視して進む⇒水を汲むx2
    ⇒女と話す⇒YES⇒南へ進むx3⇒北へ進む⇒東へ進む⇒西へ進む
    ⇒南へ進む⇒建物に入る⇒ドアを開ける⇒『ドアの画像をクリック』
    ⇒中に入る⇒天井⇒天井or開錠⇒開錠⇒右へ移動⇒前へ移動
    ⇒女と話す⇒家⇒案内してもらう⇒ハンドルを左に回す⇒
    ハンドルを右に回すx2⇒ハンドルを左に回す⇒ハンドルを右に回すx2
    ⇒ハンドルを左に回す⇒前に進む⇒戦う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:51:08

    >>16

    常に北を向いている事に気付け、か

    なるほどな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:52:00

    あの賢者の部屋でクリアだったんですね…
    迷宮でNEWSが適応されるのかと思ってしばらく苦しんだんですけど
    引き出しの1番上がヒントでしたね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:55:51

    こういうゲーム初めてやったがオチはもうちょっとなんか欲しかった所
    今まで戦う選択肢で死んでたのにラスボスのゾンビがワンパンで倒せるのは面白かったけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:17:16

    考察出来そうで出来ない感じの作品

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:55:33

    >>19

    無視して進むが出てこんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:57:00

    >>24

    スクロールしろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています