【その3】○月✕日 晴れ 今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:05:01
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:09:36

    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:09:47

    とりあえず10まで保守

    レッドと言いサカキ様と言い、初代の〇〇はなんか特別視したくなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:10:10

    たて乙です、いつもありがとうございます
    アカギ様の日記のおかげで毎日楽しいです

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:11:22

    立て乙保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:24:20

    立ておつー
    いつも楽しく拝読させて頂いてます

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:24:51

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:25:12

    前スレに4秒差でこのスレが二つ貼られてて
    親切心に満ちている……と思いました

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:26:18

    この日記を読むために掲示板に来てる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:28:32

    上がってるとついつい覗いてしまう。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:29:36

    トレーナーたちポケモンたちの描写が丁寧で好きなSSだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:17:20

    立て乙です
    サカキはシルバーくらいの息子がいるなら40歳前後でNやアカギ様とは多分一回り以上歳が違うだろうな
    同業者の青二才くらいの存在に見えているんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:13:01

    いつの間にかこっちメインで掲示板見にきてた
    いつも楽しませてもらってます保守

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:42:04

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:46:21

    ほしゅ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:22:12

    ほしゅ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:19:42

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:52:10

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:40:08

    ついに3スレ目!
    いつもありがとうございます保守

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:36:16

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:34:04

    ☆月☆日 晴れ時々くもり 6ページ目

    12:32サカキに無言で茶を要求される。冷蔵庫から適当に飲料を取って渡してやっていると、シロナたちが戻って来た。
    作戦には乗ることにしたらしい。ただし詳細はまだ決めかねており、別日に改めてのこと。
    キバナがサカキにあんたも参加するとして連絡手段はどうするんだと問うと、そんな事かと言いながら使用しているうちのひとつだと連絡先を渡していた。
    わたしも以前は複数の連絡先と連絡手段を所有していたような記憶がある。思考を巡らそうとして、久々の頭痛に見舞われる。
    ようやく気が付いたが、こういった記憶も奪われていたらしい。救助要請を遅らせるためだろうか。別世界から来た故に、そもそも救助要請をする相手など居ないわたしには無意味だが、有効な者は居るだろう。
    12:40昼時になった上に、今できる話はほぼし尽くしたということもあり、解散となる。
    そうなるや否やサカキが、では失礼と言いながら指を鳴らすと、背後からミュウツーというらしいポケモンが現れ、気が付けばサカキごと消えていた。
    昼食後にまた少し話し合いをしないかとワタルが提案し、全員が同意。
    また改めて15:00頃集まり直すことになる。
    12:46ポケモンたちに昼食を用意しようとしていたところ、ダンデたちに今からカレーを作成するので来るよう言われる。
    断ろうとするだけ時間の無駄であるため、さっさと合流する。
    ロトムがポケッチに居ることを確認し、ボールに入れていたポケモン達を出そうとしたところ、ドンカラスとヘルガー、クロバットのみ出て来る。ギャラドスとマニューラは勝手に出て合流済だった。
    鍋を2つ使用して総出での作成となったが、特に問題なく完成。
    ただ、Nが非常に興味を惹かれた様子で、工程が進む度ダンデたちに詳細な説明を求めていた。
    よい機会だったので、まごころをこめるという工程の存在意義について尋ねたが、ダンデにとりあえず無いと完璧なカレーにはならないなとだけ力強く返答された。ますます理解不能になった。
    Nと軽く議論を行ったが、わたしは味に物理的な作用をしている以上、同名の真心とは異なる何かではないかと考えたが、Nはエスパーポケモンが意志の力で現実に干渉するように、真心がカレーに作用しているのではと考察していた。
    結局どちらの意見もあくまで予測でしかなく、解明には至らないという結論に終わった。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:36:22

    挨拶遅くなりましたが、閲覧して下さりありがとうございます
    それだけでなく、ハートに保守、応援のお言葉やご感想など頂けて大変光栄です
    励みにさせて頂いています
    重ね重ねになりますが御礼申し上げます

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:37:09

    まごころをカレーに込めることについて真剣に議論するアカギとNが微笑ましいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:14:14

    Nとアカギの絡みすこ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:27:52

    来るよう言われるのがみんな分かってきた感じでいいな
    来ないかと誘われてもアカギ様絶対行かないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:49:23

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:12:54

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:27:02

    Nとアカギの関係良いな
    二人とも親のことで苦しんだ(苦しんでいる)子どもでもあるんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:13:11

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:39:42

    まごころ議論が何度読んでもかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:02:47

    >エスパーポケモンが意志の力で現実に干渉するように、真心がカレーに作用しているのではと考察していた。

    なるほど。エスパーがいる世界ではそういう考えもあるのか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:51:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:12:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:25:03

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:14:52

    アカギとNの議論聞いてみたい
    難しい用語でバチバチなのか意外と穏やかに進むのか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:18:53

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:29:27

    アカギ様のまごころが込められたカレー食べたい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:52:02

    アカギ様がついに断るのを諦めつつあって感慨深い
    理系(?)の二人のカレー議論面白すぎるぞ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:37:56

    アカギかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:21:42

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:20:42

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:52:13

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:11:35

    今更ながら無言で茶を要求するサカキ様かわいい
    ジェスチャーでも使ったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:38:15

    >>43

    あご動かして要求してそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:07:02

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:49:23

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:54:10

    サカキに飲料を渡してあげるアカギやさしい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:38:19

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:14:18

    理系二人と感覚派ダンデの会話面白いな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:10:34

    マーマネとの絡み好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:40:45

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:28:34

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 05:59:17

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:02:15

    ☆月☆日 晴れ時々くもり 7ページ目

    14:22ポケモン達も含めて総出で後片付けに入る。
    洗剤と水道も貸すことになったついでに、食器の洗浄を行う。
    マニューラがこちらを観察していたため、布巾を持たせ水気取りに従事させる。
    作業を続けていると、ルカリオと共に汚れた食器を持って来たシロナが、わたしの手元を見ながら、洗い物してると呟いた。
    何が言いたいのか理解できなかったため、家事ぐらい可能だがと適当な返答をすると、分かってるわと妙に穏やかな表情で返された。
    約30分程で特にアクシデントもなく終了。
    15:00話し合いを再開する。
    内容はほぼサカキについての考察だった。
    特に証言の正確性に対する見解は、純粋にこちらに協力するためにやって来たということは無いだろうというのは共通認識であったものの、意見が割れた。
    わたしが、サカキの態度からして犯人の素性を知っているのを隠して証言している可能性が高いため、彼の発言は正確でない可能性が高いと意見すると、Nがそれに対し、答えから逆算して話しているようではあったと所感を述べた。
    また、シロナが意見が合うわねと同意して来、伝説のポケモンと一緒に居るトレーナーは見つけ出せるのに、自分の後を追うようにして犯罪を起こすヤツは見つけられないなんて不自然よと見解を示す。
    ダンデがそれに対し首を傾げながら、聞く限りわざと話していないことはありそうだけれども、ホラを吹いている訳ではなさそうだぜと言うのを、ネズが嘘を吐かれてるのと同じくらい信用できないですよそれと指摘する。
    カミツレはそれに頷きながら、どう転んでも向こうの思う壺なのかもしれない、質が悪いわと顔を顰めた。
    ワタルはその発言を肯定し、犯人と敵対していて情報を流しに来た、犯人と協力関係にあってこちらを混乱させに来た、どちらでもヤツは得をするからなと語る。
    それに対しキバナは、どちらにせよ乗ると決めたんだ、罠なら罠ごと吹き飛ばせばいいと不敵に笑った。
    最終的にマーレインが、サカキの発言は信用できないけれど犯人への近道ではありそうなので話には乗り続けるという事でいいかなと総括し、終いになった。
    17:54全員帰宅。近日中にまた集まる予定とのこと。別の会議場を見つけるよう言っておく。

    かなりページとインク、時間を浪費してしまった。少し腕が痛い。しばらく冷やして安静にする。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:06:19

    更新来たー!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:09:29

    真意が掴めないのはサカキ様らしいな
    あと洗い物を手伝いたがるマニューラかわいい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:49:36

    いえーーー更新うれしみの保守

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:53:30

    元祖悪の組織のボスはやっぱり格が違うわ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:03:45

    シロナさんが洗い物してる…ってつぶやくシーンめっちゃ好き
    なんだかほのぼのする

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:10:17

    頼れるポケモントレーナーたちの議論最高

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:59:55

    洗い物するアカギ様すこ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:12:23

    食器の洗浄など生活感のあるアカギを見るとなんかホッとするのは、まぁ今まで読んできた不健康極まりない生活のせいだろうな……
    人間らしい生活を送ってくれてるとニコニコする

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:10:28

    冷静に考えると、
    7ページに渡る超大作日記を書いてたんだなアカギ様

    毎日保守するのでゆっくり腕を休ませてください

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:24:21

    洗い物の場面はシロナの変化を感じる
    シロナもこの事件きっかけで色々変わったなあ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:06:53

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:54:51

    仲良くなるわけではないけど何とも言えないシロナさんとの描写が難しい関係がとても良い…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:42:43

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:00:33

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:11:32

    ・マニューラと一緒に皿洗いをするアカギ様
    ・それを見て穏やかな表情になるシロナさん
    ・頼れるトレーナーたちの話し合い
    ・自宅を会議場に使われることに苦言を呈するアカギ様

    今回も見どころいっぱいで面白い

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:42:56

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:35:55

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:30:20

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:47:48

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:16:28

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:36:00

    アカギの元へ集まるトレーナーがほとんど大人なのは子供達をなるべく危険な目にあわせたくないからかな?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:04:50

    作戦に乗るのは確かに危険だが、騙されているにしろ犯人への貴重な手がかりには違いなさそうだものな……
    良い緊迫感だ……

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:56:29

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:07:35

    状況は緊迫してるけどみんな頼れる感じだ
    トレーナー達の一言一言が性格を反映している感じで読み応えあるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:19:55

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:07:31

    >>75

    マーさんがいてマーくんがいないのはそういうことか!

    大人たちがちゃんと大人をしてるのが嬉しいな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:58:52

    >>80

    マーレインがマーマネを連れて来なかったりワタルがシルバーを連れてきたのは一度きりだったり、その辺を大人達が気にしてる感じあるよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:12:01

    カレーたべたい保守

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:14:00

    さすがプロのヤ○ザだな…
    誰がどう動いてもサカキ様の掌の上感があってこわい

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:47:57

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:51:52

    アカギ様この日の夕飯適当に済ませてそうだな
    残り物のカレーとかで栄養取ってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:16:13

    ほっしゅ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:26:37

    >>85

    きっとガラル組が冷蔵庫にカレー材料を詰めてくれたさ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:15:41

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:00:18

    ほっしゅっしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:41:28

    アカギ様はカレー以外もしっかり食べて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:23:37

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:25:32

    ……………
    ………
    ……



    抜かれて飛び飛びになっているシンオウ神話の記憶だが、3つの湖に存在する3匹のポケモンの伝説と、わたしが彼らを捕獲し行ったことは覚えている。
    月並みだが、1週間後のわたしは廃人になっているかもしれないと、当時は少しだけ考えた。
    罰など当たらなかったことで、それは杞憂であったと知ったが。
    日々をどれだけ重ねようが、わたしの内から、知識も意識も感情も消えなかった。
    のこされた記憶を辿る度、このままの状態では、心のない世界を創造するというわたしの計画は二度と進まないだろうという確信が深まっていく。
    散々今のわたしに残されているものから目的を達成する手段を考えたが、結果は現状の通り、再三頭痛に阻まれ如何ともし難い。
    人間が神話のポケモンのような力を振るう一方で、実際のポケモンは昔の人間のように翻弄されていたというのは、中々の皮肉だ。



    ……
    ………
    …………

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:30:42

    ○月○日 くもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    23:00現在、腕の痛みは問題なく収まったが、頭が痛い。
    服薬は行っているが効きが悪いため、様子を見て別の薬を試す予定。
    記憶ではラムのみを応急処置で食した時が一番効きがよかった覚えがある。考察の余地がありそうだ。

    9:00カミツレに連絡を取る。
    午前中に時間があるか聞いたところ、あると答えたため、今度こそロトムをそちらに帰すと伝えた。
    口を挟まれる前に、キミが言うロトムのやりたがっている事を尊重できる状況ではない、遅くとも午後になる前にはこちらに来るようにと言って切る。
    9:16ロトムが、どこからか侵入して来た日のようにテレビの中へ入り込み、呼びかけても出てこなくなる。
    電源をつけてもロトムしか映らない。
    正しくは、番組の登場人物の顔が全てロトムの顔に置き換わり、声も全てロトムの鳴き声に変換されている。
    昨日は大人しくしていたロトムだったが、嵐の前の静けさだったようだ。
    10:22まだロトムを説得している最中だったが、カミツレが来訪。
    まだ準備が出来ていないので待つように言うと、カミツレは戸惑いを隠せない表情で何に焦っているのと尋ねてきた。
    焦っていない、他人のポケモンを安全に監督し切れる状況では無くなったため、持ち主の元へ帰そうとするのはおかしな事ではないだろうと返答する。
    カミツレは少し考え込んだ後、ロトムはシビれてクラクラしちゃうくらい強いのに、協力して立ち向かうのではなくて自分が守ることばかり考えているのねと言い放った。
    わたしは交換もしていない他人のポケモンを勝手に戦闘に出すことはしないだけだがと反論すると、バトルもそうだけどと言いかけたと思えば、わたしの顔をじっと見つめてくる。
    意図が分からず睨み返すと、ロトムはやりたい事をやり切って、脅威にも負けないすてきなポケモンだって信じているからと真剣な顔で語る。
    そして、あなたの気持ち、少し分かったけれど、わたしはロトムの味方だからロトムが納得しない限り応えられないわと続けた。
    何を勝手に理解した気になっているのだと言おうとして、これ以上言葉を続けても無駄だと気付き、止めた。
    以後会話は無かったが、わたしがロトムへの説得を再開しても、しばらくわたしの居住地に滞在し続けていた。
    11:39カミツレ帰宅。話し合いの日程等決まったら連絡するとのこと。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:24:21

    更新おつです!

    アカギ様が廃人にならなくて良かった…
    あとロトムの想いが伝わってないみたいで切ないな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:33:15

    やったー!更新ありがとうございます!
    夕ご飯のあとゆっくり読むんだ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:40:34

    カミツレがロトムの意思を尊重してくれてよかった
    アカギに説得を諦めさせるほど芯が強いのもいいね
    アカギさんはやっぱりロトムを危険から遠ざけたい気持ちが強い印象があるなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:27:32

    湖の3匹に廃人にされてもそれはそれでよかったと思っていた感じがするな…
    心ない世界の創造の思想は危険なんだが、その思想が一番アカギ様をこの世に繋ぎ止めているっぽくてなんとももどかしい…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:27:34

    >ロトムはやりたい事をやり切って、脅威にも負けないすてきなポケモンだって信じているから

    カミツレさんのこの言葉好き

    アカギさんがまだ過去のロトムのことを引きずっているなら少しでも癒せるのはやっぱりロトムだけだと思うから頑張って欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:30:37

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:01:43

    ダンデたちの置いて行った材料でアカギの食事が毎日カレーになってる
    つまり誰かが必要な材料とレシピを置いていけばいろんな料理を作るアカギが見られる?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:30:38

    >>100

    よし全てのレシピにまごころを込める工程を追加して渡すぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:02:48

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:15:12

    アカギ様に負けないカミツレさんマジシャイニングビューティー

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:08:02

    アカギさんは冷徹そうに見えてポケモンの事はクロバットに進化させてたり卵技教え技わざマシン技諸々おぼえてたりと本当に大事にしてるからカレーにまごころ込めるくらい造作もないのだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:57:55

    アカギさん感情は要らないって言うけど端々に優しい人っぽいところ見えるのしゅきぃ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:08:59

    カレー食べたいなあ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:30:51

    >>105

    なつき度maxって瀕死になるべくさせないとか優しくなきゃなんないもんな

    自分なんか中学のときbwでポケモンリーグ周回するときなつき度下がる復活草食わせまくってたもん

    それにやつあたり覚えてるゲーチスのサザンドラなんか見て思うけど


    アカギさん「感情など醜いものだ。」

    クロバット(まーたまたあんなこと言っちゃって〜)

    マニューラ(主人公君に親切だしオレ達にいつもデレデレなのになw)

    ドンカラス(タマゴから大事に育ててくれたご恩、ワタシはちゃぁんと憶えてますぞ)

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:26:13

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:13:04

    アカギは幼少期にロトムと両親の件がなければまともに育ったんだろうな…
    パシオでやり直して欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:05:01

    ロトムがずっとアカギと一緒にいられるといいな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:42:12

    11月17日 晴れ
    今日も完全なスレを保守してしまった

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:33:07

    最新の日記、日を跨いでるんだよな…
    ちゃんと寝ててほしいけど、徹夜した可能性もあるのかなと
    ふと思ってしまった

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:36:59

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:00:27

    >>112

    あっ…てなった

    アカギさん食事も睡眠も削るのは体のためにもやめたげてよぉ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:30:56

    保守ロトム

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:50:40

    BDSP発売保守!
    ギンガ団が動き出すぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:05:57

    ワクワク保守

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:54:16

    ○月✕日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    ロトムの説得を試みている最中に、床で寝入ってしまっていた。
    持ち込んだ覚えのない寝室の布団がかけられており、周辺にヘルガーとクロバットが寝ていた影響か、体の節々が痛むが体調は問題なし。
    今日も合計5時間ほど使用し説得を試みたが、全く納得する様子が無い。

    12:30ポケモン達の昼食を用意している最中、光が横切ったような気がし周辺を確認したところ、ポケッチにロトムが入り直している。ロトム用の昼食も消えていた。
    外そうとするとでんきショックをくりだしてくるため、手出しができない。
    21:00結局外すことができないままポケッチをつけたままでの入浴となる。
    ポケッチ自体は完全防水ではあるが、ロトムが入っている事を考慮しなければならず、不便極まりなかった。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:00:06

    寝落ちしたアカギにヘルガーとクロバットが布団をかけてあげて一緒に寝てるのがほっこりする
    そしてロトムがんばれ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:34:03

    更新ありがてえ!

    〉今日も合計5時間ほど使用し説得
    !?
    前日からずーっと説得しとるのに
    こんなに説得するんか…
    もうあきらめてロトムと一緒にいよう

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:50:40

    意地でもポケッチから離れないロトムかわいい
    がんばってくれロトム、そしてアカギに健康な生活を送ってもろてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:19:47

    更新ありがたい
    ポケモンたちがみんな健気

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:20:03

    11月21日 晴れ
    今日も完全なスレを保守してしまった

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:18:54

    かわいい

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:17:22

    今日もアカギ様のまごころ入りカレーが食べたい保守

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:54:55

    ○月▽日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    クロバットが時計を落として壊す。
    朝6:44就寝にも関わらず、9:00に起床しふらついていたのが原因か。
    行動に支障をきたすような真似はしないよう注意を行う。
    時計については、中身を見たところ歯車がズレていただけであったため、即座に直すことができた。

    8:42マーマネ来訪。用件を尋ねると、目が合わないのはよくある事であるが、妙に挙動不審な上に口ごもる。
    後から尋ね直すことにし、本日買い出しの予定だったので菓子は出せないと言うと、お邪魔してしまったと困った顔で呟いた後、ぼくのことはお構い無くと言う。
    お構い無くも何も客には飲料と茶請けを出すものだと説明すると、目を瞬かせていたが、遠慮がちに買い物の手伝いを申し出る。
    申し出たからには役立って貰うこと、変装するので外ではわたしをアカギと呼ばないことを条件に同行を許可する。
    9:30ポケモン達に留守を頼み、腕から離れないポケッチロトムとマーマネを伴い買い出しに出る。
    マーマネが特定の建物や場所を通り過ぎる度に、友人らしき人物やマーレインとの思い出を語るのにポケッチロトムが興味を持ったようで、頻繁になきごえを出していた。
    他、最近構想中の発明品について意見を求められたため、軽く伝えている。
    10:02目的の店前着。
    事前に用意していたリストを提示し説明をしている最中、マーマネからやけに内容(主に飲食関係)について意見される。
    最近は身体機能に異常をきたす可能性などを考え、固形物を摂取するようにしていると伝えたが、栄養補助食品を食べる事が当たり前になっているのはいけないと難色を示された。
    他にもいくつか意見を出され、妥当なものもあったので、予定を変更し購入した品、しなかった品が出た。
    荷物持ちとしてはあまり役立たなかったが、こういった事も考慮しよしとする。
    店を出るまで約1時間30分。
    11:57帰宅。
    12:06購入してきた荷物を片付けている最中、マーマネから今回は本気で止められているにも関わらず、またマーレインに黙ってひとりでここに来てしまったのだと告白される。
    みんなが大変な目に合っているけれど、今回はあまりにも危険だからと事件から遠ざけられているのですが、それにモヤモヤしてしまうんですとのこと。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:01:10

    ○月▽日 晴れ 2ページ目
    冷蔵庫を覗き込みながら、こんなぼくだけどキャプテンだからと呟く。
    それをマーレインに意見したのか尋ねると、そうしたくないから出てきたんです、最近マーさん大変そうだしと項垂れる。
    随分と弱気だな、わたしに楯突いて来た時のあの態度はどうしたと挑発してみると、あの時はアカギさんに気持ち伝えたくて必死だったからとあからさまに慌てる。
    そこからマーマネがマーさんの言っていることには納得してるしと言葉を続けた瞬間、前触れなくボールから出たトゲデマルが彼に電撃を放った。
    書き表せない妙な悲鳴を上げた後、なにするのとげまると声を荒げかけたが、何かに気が付いた様子でボソボソとトゲデマルに話す。
    しばらくしてこちらに向き直ると、確かに弱気になっていました、アカギさんの言う通りマーさんに伝えてみますと決意した顔で言う。
    きみの事なのだから好きにすればいいと伝えると、ぼくもちゃんと言えるようにとげまると頑張りますのでアカギさんもロトムと仲直り頑張って下さいと微笑みながら返された。
    直る仲など無いが、やにわに伝えると余計に面倒な事態が起きるような予感がしたため、口には出さないでおいた。
    13:00昼食。帰宅時刻を考慮し、マーマネにも摂らせる。
    綺麗な食べ方ですねと言われたので、マナーを守っているだけだと返答する。
    不思議そうにされたのでいくつか教えると、自分の知っているものと異なるマナーがあるとのことで、少し情報交換を行った。
    14:37マーマネ帰宅。今度はちゃんと遊びに来ますねなどとのたまう。
    わたしを何だと思っていると尋ねると、少し考えた後、アカギさんですとだけ言う。
    真意を読み取ろうと思考を巡らせていると、ギンガ団のボスで、心のない世界を作ろうとしている危険人物ですと真面目な顔で続けた。
    そして、でもロトムに機械いじりに化学や天文学とか色々な事に詳しくて、ポケモン達のことを大切にしていて、ちゃんとぼくの話を聞いてくれますとぎこちなく笑う。
    酷いけれどそれだけじゃなくて優しい人だと、ずっとぼくは思っています、前よりちゃんと伝えられていたら嬉しいと言い残し去っていった。
    やはり、理解できない。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:01:18

    わーい更新だ!
    マーマネ久しぶり!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:07:07

    更新ありがとうございます!!!
    マーマネとの絡み微笑ましい

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:28:47

    マーマネ!!!!
    アカギさんが挑発してる...あなた感情が動いてるじゃないですか...

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:12:17

    とげまるが伝えたかったのは諦めと納得は違うって事だろうか

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:39:59

    マーマネとアカギさんがかわいくて夜も眠れない

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:56:37

    最後のマーマネの言葉いいよね…
    変に友達補正でホントは善人って思ったり悪人だから色眼鏡で見るとかもなく、好きなところも受け入れられないところも全部ひっくるめてアカギって理解した上で一緒にいるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:35:57

    追い付いた…
    素晴らしいスレを見つけてしまった
    マーマネくんとの絡み最高だなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:09:20

    うわあ更新うれしい
    マーマネとのお買い物エピソード心が温まる
    マーマネはやっぱり来ることをマーさんに止められてたのね…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:02:41

    まごころをこめて保守

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:01:15

    まだ頭では理解できてないしあったことを書いてるだけかもしれないけどマーマネや他のみんなからの大切な言葉を日記に書き留めてくれてるのすごい安心する
    いつか読み返したときに何か思ってくれるといいなー

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:34:38

    ロトム応援保守

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:06:10

    マーマネくんから発明品について意見を求められるアカギさんの関係性いいな…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:54:13

    マーマネはいい子だなあ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:52:12

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:45:46

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:49:33

    子供を守る大人たるマーレインの存在もありがたいし、キャプテンだからとやれることを模索するマーマネもすごく尊いことなんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:55:38

    >荷物持ちとしてはあまり役立たなかったが

    どうせお前「きみとわたしの体格差から考えてきみが重い荷物を運ぶのは効率的でない」とかなんとか言って軽いのしか持たせなかったんだろ素直になれよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:56:16

    夕飯はカレー保守

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:01:57

    前のスレでマオと訪問した時もそうだけどマーマネってアカギさんへの意見の通し方心得てるよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:40:59

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:11:16

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:28:33

    ロトム、ヘルガー、クロバットがそれぞれアカギの体調を気遣ってるのいいよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:30:10

    登場人物のまごころとか真摯さやさしさが沁み渡る……

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:59:46

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:54:06

    トゲデマルファインプレー
    ポケモン達がトレーナーの背中を押すシーンじんとくるな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:17:36

    半日一緒にいても話題尽きてなさそうなのやっぱ相性いいんだなこの二人

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:31

    ○月□日 晴れのち雨
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    カミツレの言う、ロトムがやりたがっていることについては、大体見当がついている。
    ヒトへの優しさから、記憶を無くし不安定になったわたしを助けようとしているのだろう。
    だがわたしは、そんな曖昧なものを源とした力など、まやかしとしか思えない。
    見えないものは揺らぎ、消えてしまう。死んでしまえば無くなるものだ。
    カミツレとは心と心で通じ合い、心の繋がりを強さへと変えて来たのだろうが、わたしはそんなものを当てにすることなどできない。
    事件が激化の一途を辿っている以上、わたしの力とすることができないものを手元に置いている場合ではないのだ。
    ……今のわたしは壊れている。不完全だ。上記のように論理的な説得をロトムに語っている最中、曖昧で下らない非論理的な理由に振り回され、突き動かされそうになる。
    またサカキの居場所を掴んだ時のような事態になりかける前に、ロトムをカミツレへ帰すべきだと思う。
    そしてそれとは関係なく、漠然と、私の元からロトムを遠ざけなければとも思う。
    このはっきりしない感覚に関しては言語化が難しいが、なんとか言葉にしようとするならば、こうだろうか。
    ロトムの世界には、なにもしたくない。
    こんなものについてこれ以上考えたところで成果など無い。考察を終了する。
    結論から言えば一旦説得は中止することにしたが、一部の非論理的な部分を除き、わたしの考えが間違っているとはけして思わない。

    9:08以前目撃した場所に向かうと、予想通りマツブサとアオギリが揉めながらポケモン勝負を行なっていた。
    やはり唐突な雨と日差しを受けたが、今回はレインコートを持参しているため被害なし。顔も見られていない。
    声をかけると、同時に驚きの声を上げてこちらを見たかと思えば、互いに何かを早口で話し合い、勝負を中断した。
    何かを言われる前に、何故そんな場所で勝負をしているのかと尋ねる。
    アオギリはマツブサに目配せをした後、まあ案山子みたいなもんだなと笑った。
    そして、部外者にはこれ以上言えねぇぞ、悪いが通り雨にでもあったと思ってくれとのたまう。
    マツブサはアオギリを語り過ぎだとたしなめた後、事情については話せない、だが好き好んでこんな事をしている訳ではないことは理解して欲しいと真顔を崩さず語る。
    必要な事の確認はできたため、立ち去った。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:54:46

    関わり合いになることでロトムが傷ついてしまうかも、とか自分が苦しい思いをするかも、とかの部分を非倫理的な部分と思ったのかな……人の心を感じるな…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:02:33

    自分はいらないけど他人が心の繋がりを強さにすることは否定しないんだなあ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:15:45

    追いついた!保守ー

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:33:01

    更新ありがとうございます!
    感情捨てきれずに揺れてるのいいな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:45:41

    更新ありがたいありがたい
    ロトムにちょっと絆されそうになってるよアカギ様…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:55:18

    >ロトムの世界には、なにもしたくない。

    言い表せない感情が全部詰まってて涙出そうになっちゃった

    アカギさんにとってのこの領域がちょっとずつ増えていったら嬉しい

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:21:11

    ほしゅ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:22:15

    マツブサとアオギリは誰に協力しているんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:08:44

    ロトムの気持ちがわかって上で遠ざけようとしてるのが切ない…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:11:41

    マツブサとアオギリの揉め合いで天候変わるの笑う
    誰と共謀してるのかも気になる

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:15:53

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:04:58

    アオマツコンビが常に揉めてるの微笑ましい

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:13:54

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:35:57

    ほしゅ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:08:37

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:59:22

    > 見えないものは揺らぎ、消えてしまう。

    アカギさんが非倫理を嫌う理由はこの辺りにあるんだろうな、再現性の無いかけがえのない物

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:23:33

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:43:36

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:08:27

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:44:08

    マツブサとアオギリが揉めつつ驚くタイミングは息ピッタリなの草

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:43:51

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:29:21

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:43:08

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:23:55

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:36:58

    ほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:18

    このSS好き

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:54:04

    ほしゅ!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:44:05

    追加保守

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:45:55

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:08:46

    アカギ様レインコート似合いそう保守

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:16:47

    ずっと前からカミツレのポケモンとしてロトムに接してるのもそういうことなんだろな…
    アカギが自分のポケモンたちにカメラで情報収集させてた時ロトムを遠ざけていたのも

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:01:46

    ほっしゅっしゅ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:02:05

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:13:37

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:45:47

    アカギさんがそう思っててもロトムはアカギさんのポケッチから意地でも離れないんだよね……

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:34:54

    ほっしゅー

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:04:34

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:24:00

    捕手

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:12:15

    ほしゅ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:49:16

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:47:54

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:52:02

    次スレだけあってもプレッシャーになっちゃう?
    スレは立てずに作者様が来るまで待っとくほうがいいのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:12:25

    >>196

    万が一荒れたときに困るし作者さん本人がたてる方がいいと思う

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:10:34

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:38:46

    お世話になっております

    貴重なお時間を割いてスレを覗いて下さり、また、保守や応援の言葉、ご感想などありがとうございます

    また、次スレについてのお心遣い痛み入ります

    遅まきながら立てさせて頂きましたので、ご興味ありましたらよろしくお願い申し上げます


    【その4】○月✕日 晴れ 今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。|あにまん掲示板アカギ様の日記を失礼させて頂くスレッドです皆様の気が向きましたら引き続きよろしくお願い致します1つ目のスレッドhttps://bbs.animanch.com/board/31771/2つ目のスレッド…bbs.animanch.com
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:23:24

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています