言うほど強いかコイツ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:14:21

    体感勝率三割ぐらいなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:15:52

    強くはない
    正確にはコイツは強いが周りのカードがコイツを活かせるレベルになってない
    ただ自爆戦法が上手くハマるとやられた側は不快感半端ないからやたらヘイトを買う
    一回自爆はサブプランでコイツでガンガン攻めるデッキを組んでみたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:16:18

    "不快"

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:18:12

    青抜きコントロール型で3割ならともかく、クローシスの自壊型で3割は、構築やプレイングになんか問題ありそう。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:19:10

    5割はいけるやろ
    相手するのがストレスなのに最近使用率高いからなこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:19:46

    4Tに2ランデス2ハンデスしてくる、することを目的として構築されたデッキがヘイト買わんわけないやろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:19:52

    だいたいシャドウのせい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:20:47

    >>4

    青じゃなくて、緑抜きだったわ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:21:07

    >>4

    クローシス型です

    赤青サムライに勝てません

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:21:11

    焼却ランデスハンデスの反撃封じの嫌われ者のハッピーセットに赤黒二体居るだけで墓地からノーコストで湧いてくるからそりゃ嫌われる
    でも好きだからヘヴィデスメタル実装したらザキラデッキ組みたい
    マジでまだですか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:22:38

    そのうち規制されるから今のうちにつかっとけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:25:13

    やる気無くなるのが一番の問題

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:35:38

    決まった時のインパクトの強さで実際の強さより強く見えるのはこういうゲームだとある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:35:55

    武者デッキのがよっぽど不快でしょ
    1ターンにどんだけ展開してくると思ってんねん
    ゼロフェニは墓地メタとかジャックアルカディアス で8割くらい勝てるぞ、ゲキからの蘇生がなくなったが

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:38:10

    >>14

    なんならその武者デッキとゼロフェニの相性がとことん最悪なのが面白い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:38:31

    >>14

    バキーンとか入れるだけで割と止まるで

    今の環境クロスギア多いし4枚入れてもいい

    そりゃただ真正面からぶつかるだけじゃ負けるよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:43:34

    ナイト見ないしサムライばっかだよなデュエプレ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:43:53

    >>16

    そらバキーンでは止まるが

    武者デッキにしか刺さらないのが対策強制されてる感

    墓地メタは一応バロムにも有効やし、バキーンより基本コスト軽いから使いやすいのもある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:44:33

    >>18

    一応後マッハロマノフの対策もできるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:45:45

    >>17

    初日はネロ使いたかったのか自分も含めてそこそこナイト使ってる人いたよ

    あまりにもフィニッシュ力なさ過ぎて使わなくなったけど

    今は赤青剣征サムライが多いね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:46:26

    >>18

    ザンゲキはロマノフにも入ってるし最近は剣誠軸のサムライビートもあるから武者だけではないと思う

    そういやオールやってないけどザーディ有りのフルパワー天門って武者相手にどんな感じなん?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:47:35

    >>20

    ナイトで強いフィニッシャーっていたっけ?

    ロマノフは探索の使用上ナイトっていうよりロマノフってテーマだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:47:57

    >>20

    マッドネス持ちのサムライいなかったら使ってたのに

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:48:16

    武者は不快というよりしょーもないって感じ、デュエプレをつまらなくさせてる
    ゼロフェニは1から100まで不快感を押し付けるためだけに存在してるクソ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:49:51

    ぶっちゃけるとこいつアルカディアス一体で止まるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:50:22

    >>24

    しゃーないけど古のぶっ壊れ達を実装してないから窮屈なゲームになってる面はありそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:51:27

    >>26

    マジで今はAllの方が面白いわ

    NDはクソゲー

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:51:34

    >>22

    強いて言うなら魔光神かな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:53:14

    >>22

    ロマノフ軸以外のナイトデッキにロマノフいないからいませんね

    レオボルドとネロとクイーンアルカディアスが最高火力なのホントに辛い、天門に寄せてもパギャラミルザムくらいで火力そのものはあまり上がらない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:55:03

    >>29

    大戦犯シーザーさんが強化されて大暴れしてほしい

    デバウラとかあるからロングゲームにはそれなりに強いけど結局そこでもフィニッシュ力が足りないと言う悲しさ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:58:15

    >>30

    次弾は間違いなく紫電ギャラクシーとシーザーさんの弾だろうし期待だね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:00:20

    >>31

    その前にヴァリキリアス武蔵やデスドラゲリオンと城でワンクッション挟んで欲しい

    戦国編自体長いし

    極神編も最後はEXパックでボルフェウスとゼロフェニだからそいつらはEXパックでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:30:53

    >>32

    せや、やっとヴァルキリアス・ムサシがVRからSRに昇格するチャンスや。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:45:08

    >>14

    真っ当にデュエルする分ましやろ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:47:29

    >>18

    一応聞くんだがランクマの話だよね?

    なんで墓地メタはしといてクロスギアメタは疎かにするんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:23:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:25:58

    >>35

    墓地メタなんてぶっちゃけしなくて良いよ

    ロマノフメタるのも墓地メタよりマッハした方がぶっささるし

    バロムとか最近全然見ないし当たったとしてもよっぽど上振れないとそこまで脅威でもない

    なんのデッキかによるけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:30:27

    >>35

    安価ミスった

    疎かとかではなく対策の汎用性や手軽さの話やで

    武者側はクロスギア除却しても鳥で簡単にリソース補充したり、場に残ってる鳥+サムライでG0や武者からの6000以下除去やシールドプラスが残るわけやろ

    その中で簡単に除去られるバキーンやナイト出してもやれること限られてくるやん、ゲキメツとエタガも消えてるしな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:40:14

    シールド焼却、場を離れたらランデスハンデスと相手の反撃を不能にする。
    何よりも素晴らしいのが自身の能力で墓地から進化できる点。
    コストも火・闇各一体ずつとお安い。
    このカードを出すためだけに特化したデッキで充分勝てる。
    対戦相手を選ばない強さを持つ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:35:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています