このイラストはAIなのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:14:12

    うーおかしくなりそうだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:14:35

    人力やな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:15:01

    AIやな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:15:02

    絵柄自体はそういう絵師を見たことあるんだよね
    しゃあけどその絵柄をコピらせるのがAIだから分からんわ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:15:28

    これもあるのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:15:52

    どう見てもAIだと考えられるが…
    目の部分歪んでるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:16:20

    手が映ってない作品は無条件で疑うようなってしもたわ
    でもエロければ良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:16:22

    >>6

    そういう書き方なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:16:53

    いい作品ならどっちでもええやん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:16:55

    えっAIですよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:17:42

    ◇レゼ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:17:59

    >>6

    AIなら歪まないと思われるが

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:18:13

    耳の部分に違和感がないわけでもないっス
    どちらにせよこの完成度 見事やな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:18:41

    大陸系っぽい塗りっすね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:19:14

    ちなみにめちゃくちゃ人力

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:19:44

    1枚目は人力で2枚目はAIだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:20:04

    >>15

    見事やな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:20:22

    >>15

    嫌でも渋でAIタグ付けてやりますよククク

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:20:25

    >>15

    ふうん俺は最初から人力ってわかってたタイプなんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:20:39

    や、やめろ 他人の絵をAIか否かで使うのは話が
    ややこしくなる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:20:41

    この辺が海と髪の毛の境界線があいまいになってるようにも見えるけどううんどういうことだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:20:48

    AIなら眉とかの髪越しの透けは使わないんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:20:57

    AIって言っただけであら探しタイムになるの本当に気持ち悪いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:21:01

    〝オッパイのデカイパワーを描く〟ってことは"イナゴ"ってことやん


  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:22:07

    >>19

    ちなみに引用RT見ればわかる通り真実は「AIイラストをタグをつけずに人力のフリして投稿」なのん

    なので答えはAIイラストっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:22:46

    作者のpixivに飛んだら手アリのレゼがあって、その手の部分が正直AIくさかったから人力ではないと疑う反面…可愛いからマイペンライ!という衝動に駆られる!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:23:04

    >>25

    まあ俺は最初からAIとわかってたタイプなんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:23:20

    ワシ……AIイラストを確実に見分ける方法を見つけたんや……
    "耳周り"や!耳の周りの配色がごちゃごちゃしとるイラストは大体AIや!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:23:21

    もうめちゃくちゃだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:23:39

    >>25

    ううんもう本当にどういうことだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:25:02

    もしAI作だったとしたらなんやねん
    見分けつかない時点で評価も変わらないでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:26:21

    そういや無能のpixiv運営くんはAIタグ荒らしをなんとかできたのん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:26:22

    結局著作権の問題ってどうなったんスかね?
    この手のニュースを最新まで追ってなかったからよくわからないのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:26:27

    スレ画は目と胸元あたりがおかしく見えたっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:27:43

    大まかなスケッチ自体は手書きやと自分で言っとるやないかい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:28:38

    >>31

    耳以外の違和感は画風で片付くよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:29:00

    >>33

    元々そんなもん無いと言うとるやんケ

    言ってるのは異常AI嫌悪者だけや

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:29:10

    み…耳がめちゃくちゃ変ですよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:29:39

    人力もAIもどっちも正解なんだ、悔しいだろうが片方だけではできなかったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:30:50

    AIのようでAIでないということだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:31:26

    ふうん合作ということか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:32:46

    なにっAI生成だということを隠してpixivのリクエストで7000円も取ろうとしてる
    あ…あの これヤバいんじゃないっスか

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:33:12

    AI絵を沢山見てきたワイ AIにしか見えない

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:34:36

    Pixivでは投稿時にAI生成かどうか選択するハズっスよね
    あからさまにAIなのにAI生成に分類されてないってことは「嘘つき」ってことやん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:35:10

    >>42

    もちろんめちゃくちゃ詐欺

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:35:12

    >>43

    口元や鼻の部分は黒なんじゃないんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:35:36

    ◇この目元の妙な線は…!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:35:42

    Twitterもpixivも絵を投稿し始めたの最近っスね
    正体見たり!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:36:05

    >>44

    ウム…AIの是非以前に嘘つきは蛆蟲なんだなァ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:36:17

    AIは使ってるけど他人の絵を学習させる系のやつではないっぽいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:36:27

    >>47

    そもそも白目と肌の色が地続きなんだ 疑惑が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:36:30

    >>24

    パワーの歯…おかしくない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:37:10

    教えてくれ
    一部でもAIを使ったらpixiv的にはタグ明記しないといけないかを

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:38:05

    レイヤーの幾つかに限りAIを使用しました、他人の絵を学習させるようなことはしてません

    と書いてあるんだなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:38:12

    塗りミスならまだしも線がおかしいよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:39:02

    線画からラフまで載せないと疑われる時代だなも

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:40:57

    >>53

    ペイントソフトの機能にはAI使った物もあるし線引なんて無理なんじゃないっスか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:41:11

    幾らかの人は私と同じことが出来るでしょう、しかしAIしか使えない人に私と同じことはできません

    普通にある程度絵がバリバリ描ける人がクオリティアップの為に幾つかの過程をAIに頼った感じっすね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:41:24

    >>15

    pixivの初投稿が10/28なんだよねパパ…

    これAIレタッチかなにかだと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:42:35

    >>58

    そんだけ上手いなら供給量を増やす意味でも普通に最近アップし始めるんじゃなく前から上げてほしかったですね pixivでね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:42:41

    シチュエーションが特殊性癖を超えた特殊性癖なことが多いんだよね
    発想が人間でないと思われるが

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:43:12

    >>50

    リプ欄で出てるッスけどHitoimimって絵描きさんの絵からコピーしたもんらしいっスよ

    調べてみたけど実際ほぼ画風がそのまんまだったのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:44:05

    おいっ
    手榴弾のピン見せてくれっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:44:38

    >>57

    その線引きをpixivが引いてるか気になったのん

    ワシめちゃくちゃ規約しらんし

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:44:59

    >>55

    う…うわあああ よく見たらけっこう不気味やんケ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:48:50

    ううん、どういうことだ?

    有名絵師の手法(メソッド)を使ってるとは言ってるが、一応AIは特定のレイヤーのみで使用してて他人の絵を取り込むようなやつじゃないとも書いてるんやな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:50:13

    もちろんめちゃくちゃ人力

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:50:47

    ちょっとでも描けるなら1の奥の脇が2個とか
    甘雨の指グチャは治すと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:51:01

    >>62

    他人の画風をコピった機械で出した画像を手描きと偽り高値で売りつけようとする…こいつクソっスね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:52:50

    >>58

    あ…あの 描ける人なら潰れまくってる耳くらい修正できるんじゃないっスか

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:53:16

    >>24

    なんじゃあこのボロボロの歯は…

    おそらく歯周病だと考えられるが

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:54:24

    どないする?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:55:11

    i2iじゃないなら問題はないと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:55:17

    >>71

    パワーちゃんの生活では歯周病でも不思議ではないと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:34:10

    >>67

    これが…ジェリコ?

    見事やな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:04:47

    ツイートにぶら下がってるpixivのリンクには20くらいしかいいねついてないんスね
    画像もリプ欄もちゃんと見ずにAIと気づかず反射的にいいね押す者…が多いと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています