私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その60

  • 1◆FU.dy8yN053l22/11/14(月) 22:36:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:37:08

    タテオツダモンニーモンニー

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:37:16

    オツダモンニ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:41:15

    タテオツプイ!
    プヤ~

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:41:50

    PUIPUIモルカー、超有能
    PUIPUIモルカー、アーカードの旦那説
    PUIPUIモルカー、猗窩座説

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:41:54

    プイの台詞からトレーニングへの造詣が深いスレ主に驚く

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:42:38

    ディープインパクトは猗窩座か旦那かガッフェのどれかだった…?

  • 8◆FU.dy8yN053l22/11/14(月) 22:42:38

    >>6

    (トレーニング論は「すべて」適当です 経験者じゃないからね 仕方ないね)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:42:48

    英雄の名は伊達じゃないプイ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:43:14

    そういえばナリブ主将が真面目に努力してる奴好き派だったな
    SP学園好きなのはそういう所もあるのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:44:15

    部長もどうなるんだろうなあ 
    ドラフトかかってプロ行くのかしら

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:44:16

    >>10

    まぁ方向性が間違う時もあるけど努力家ばかりよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:45:28

    言われてみればセイちゃんの反復練習に付き合ってたわスズカさん

  • 14◆FU.dy8yN053l22/11/14(月) 22:46:14

    また変なもの持ってきて…実は会話する気ないでしょ 最初から決まってて


    「…たぶん悪い癖プイ 好かれない」


    いえいえ~ なんでそうしてくれるのかがわからないセイちゃんじゃないしね

    嫌なら嫌って伝えますよ~


    「うん!それで今回は!」


    1.「ホークアイ持ってきたプイ!」

    2.「体幹チェックの動画と回転のわかるボール持ってきたプイ!」


    dice1d2=1 (1)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:46:42

    やはりスズカさんは優しい先輩…!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:47:24

    ホークアイ とは 有識者 オシエテ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:47:30

    すげーもん持ってきてる!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:47:45

    ホークアイ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:48:04

    初速とか回転数とかわかるやつじゃんすげぇな飛翔英雄

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:49:04

    「リリースの瞬間の手首やてのひらの方向、回転数や軸の傾き、リリースポイントの高さなど40を超える指標を数値化」できる機械で球界にも徐々に浸透してるアイテムやね


    とってきたのはここ

    プロ野球 ヤクルトだけが導入!動作解析 “ホークアイ” とは!?|NHKスポーツ【NHK】ヤクルト投手陣の飛躍の要因・最新システム“ホークアイ”の秘密に迫りました!www3.nhk.or.jp
  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:49:04

    プイがすごく嬉しそうでニッコリ
    セイちゃん自体とは相性良いんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:49:06

    テイオー実業の時出たやつだ

  • 23◆FU.dy8yN053l22/11/14(月) 22:49:15

    …は?


    「ホークアイ持ってきたプイ!」


    あれって持ってこられるものじゃ…


    「もうこの学校についてるプイ!」


    いやいや…


    「理事長にも話通して設置してもらってもう正確に数字出るらしいプイ!早速使うプイ!」


    …ウソでしょ いくらすると思ってんのさ…


    セイちゃんの理論的スローイング適性 dice1d100=80 (80)

    セイちゃんの感覚的スローイング適性 dice1d100=44 (44)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:49:17

    テイオー実業にあったやつだっけ
    やっぱり強豪は揃う物揃ってるのね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:49:38

    いやでもあれ球場に何台か専用カメラ設置してやるはず…
    すげぇなプイ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:49:41

    >>16

    球速だけじゃなくてボールの軌道(回転数や変化量)まで計測できるシステム

    本来は「持ってこれる」もんじゃなくて施設ごとそういう作りにするんだけど

    このスレでは持ち運びできるってことで

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:49:41

    ホークアイは投げた球の速度、回転数、回転の軸や方向、軌跡などの様々なデータを分析できる凄い機械
    お値段2000万円くらい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:50:31

    やっぱり理論派なんだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:50:39

    プイ実家がものすごいお嬢様なのか

  • 30◆FU.dy8yN053l22/11/14(月) 22:50:45

    (ホークアイは運用時に専門家による調整が必要です ヤバイ 持ち運べないから初回接触時にはもうプイは理事長に話をつけている)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:50:57

    ウワーッ!急に施設がものっそい増強された!誰も有効活用できそうにないけど!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:50:58

    セイちゃんのヒモ適正の高さがこんな結果を生むとは…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:50:59

    理論組み立てて筋道立てて努力するタイプだなPUIPUIモルカー

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:51:42

    >>30

    脳が焼かれたとはいえここまでやるか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:51:56

    >>31

    ウインディちゃんとトプロがいるのだ!

    任せろなのだ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:52:11

    この1回こっきりのために2000万払ってそんなもん設営したのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:52:19

    仮にも甲子園優勝髙だしこれからも野球部に力入れる気ならまぁ話付けたら理事長やダイヤちゃんちが協力してくれそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:52:21

    実は通販で買おうとした理事長が導入済みの飛翔に使用感とか聞きに行ったらプイがノリノリ状態になった説

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:52:57

    >>27

    2000万円ポンとくれたぜ

    高校生には宇宙猫量産の数字だよ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:53:32

    そこのお前まさか専門家だったのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:54:09

    >>40

    そこのお前はただの後方監督面のおっさんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:55:15

    >>36

    もったいなさすぎるのだ…

    イベントで強化されなくても練習内容に取り入れるのだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:55:23

    そこのお前はそこのお前でしかないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:56:01

    マジで馬主レベルの金銭感覚なのかもしれないプイ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:56:30

    なるほど進学クラスでインテリ釣るのか

  • 46◆FU.dy8yN053l22/11/14(月) 22:57:14

    色々試してみたけど体幹はあるプイ!

    ただ動きを適当にやると乱れるから感覚的には優れていないプイ!


    「欠点をバシッといいますよね~」


    で!こうなるとスローイングの考え方の方針としては…

    「リラックスして なにも考えずに 基本通りの動きをする反復」


    が重要プイ 早い話が自然体になること!


    そして大事なことが!


    1.サボりながら投げること!

    2.理論に頼って癖づけること!


    dice1d2=2 (2)

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:58:05

    要は「本番で考えなくても投げられるように、練習では考えて投げろ」ってことかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:59:13

    本番では反復練習が物を言うからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:59:29

    >>46

    ルーティーンってことかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:00:03

    ちなみにホークアイは打球関連も測れるから打撃分析にも有用だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:01:07

    >>47

    ゲームで言えばBボタン押せばジャンプする、ってくらい

    当たり前のことを覚えさせる感じかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:01:38

    身体が覚えてる、ってやつか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:04:04

    理事長が設置しちゃったしセイちゃん以外もこれから継続的に使えるからある意味一番当たりかもしれない

  • 54◆FU.dy8yN053l22/11/14(月) 23:04:48

    理論に頼って?


    「そう!早い話が責任を理論に負わせてしまうということプイ

     私は理論通りに投げたのだから 球が逸れるはずがない

     もしも球が逸れたなら 理論が甘いかなにかイレギュラーがあったか

     

     自分のセンスじゃなくて!理論に全部寄りかかる!

     そうすると「私の失敗」で自分を責めなくなるから動きが自然体になるプイ

     自分のやることは「失敗しないための練習」じゃなくて

     「理論を高い完成度で実践する練習」にすると、理論がいいから自然とよくなると!」


    なんだか難しい話ですね~


    「まま!やってみるプイ!

     リラックスしても理論通りに行けばスローイングはよくなるプイ!

     柔らかく楽しみながら…自分でいいスローイングを研究する研究者として取り組むと…

     より慣れるプイ 肝心なのは研究者として気楽にやること

     失敗は研究の大チャンスだからしっかりと楽しむ 野球を共に調べるプイ!」


    セイちゃんの成果  dice1d100=65 (65) 30以上で成功

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:05:39

    ふぅんつまりチャートを組めってことか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:06:13

    セイちゃんやったぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:06:44

    >>55

    め が と ん り ろ ん()

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:07:00

    >>53

    この蛮族どもがウオッカやプイみたいな外付け頭脳なしで取ったデータ理解できると思うか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:07:03

    釣り好きセイちゃんに合ってそうな理論

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:07:08

    ダイス神「セイちゃん盛るペコペコ」

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:07:28

    >>58

    トプロならいける…はず…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:07:40

    >>57

    ダイス神、これを専門用語でガバと言います

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:07:51

    失敗は研究の大チャンス…球界の頭脳の言葉は重みがある

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:08:12

    まいるなんですけど!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:08:41

    >>61

    でもあいつは頭フルスイング族だぜ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:08:42

    >>61

    すごくすごいをウィンディちゃんがなんとか読解して

    みんなに伝えるのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:09:27

    >>66

    それ最初からウインディちゃんでいいのだ。

    ウインディちゃんが足りないのだ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:10:44

    永遠に野球 
    選手引退したらセイちゃん解説者とかにもなってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:11:34

    >>68

    解説やったら居酒屋のオッサンになるプイ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:11:40

    >>67

    プイが資料をまとめて部長に渡し部長がウィンディとトプロに指示すればOKかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:12:38

    マヤわかっちゃった
    頭良い新入生が継続して入ってくれないと終わりだね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:13:51

    だから皆で支え合う部活の運営システムを作る必要があったんですね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:14:31

    >>71

    そのために進学コースを作る必要があったんですね(偏差値42)

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:14:32

    平均値のキングくらいの学力持ちがせめて欲しい
    ホークアイがマジでただ数値で遊ぶだけの置物になっちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:14:33

    >>71

    トプロとウィンディは頭は良かったはず 周りが蛮族を超えた蛮族を超えた蛮族なだけだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:14:47

    むっ!キタちゃんのこの打球…なんというか…すごく…すごいです!

    この打球の速度や角度が理想的なのだ
    これを意識して練習するのだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:15:31

    >>76

    一年生sはなんだかんだやってけそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:15:59

    >>77

    一人が致命的にアホなだけだからな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:17:14

    >>71

    そこを何とかするのがキャプテンの仕事よ(無茶振り)

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:17:26

    >>78

    ツヨシは致命的にアホではなく頭の中に脳漿の代わりに筋肉繊維がみっちり詰まってるだけで常識人ではあるんだよな……

  • 81◆FU.dy8yN053l22/11/14(月) 23:17:47

    ふんふんなるほど…


    動きの中で やって 見て 怪しいと踏んで やって 見て また調べると


    感情の入る隙間が無いというか…こうやってやるんだねぇ練習って


    「いい感じプイ!楽しんでもらえてなにより!上手くこれからも使ってほしいプイ!」


    …使うの?みんな賢くないよ?


    「…? 別にわからないなら数値とってプイに連絡したり電話すればいいプイ

     こんな面白いおもちゃ絶対使いたくなる人出るから

     そうやってるうちにゲームみたいに覚えるプイ」


    そうね…楽しいもんねこれ


    セイウンスカイ 送球B獲得 遊撃守備 dice1d7=6 (6) 上昇

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:17:54

    いやでも端から見たら塁に出たら常に揺さぶりかけるインテリ集団だからトプロやウインディちゃんみたいに騙される奴もいるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:18:31

    >>80

    いや多分学力6のことだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:18:49

    スペちゃんの送球も直せるかね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:19:06

    >>81

    理論はわからなくても自分のスコアが数字で出ることそのものが嬉しい子は居そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:19:18

    今度は上振れた

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:19:34

    いい数値引いた
    運が良ければ次に守備力上がるイベントくればS見えるか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:20:04

    俺こういうの好きそうな人に心当たりあるわ
    ナリタタイシンって言うんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:20:29

    >>85

    これ以上なくスコアでわかりやすく表示される遊びってことだから

    割と夢中になる子多そう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:20:42

    >>81

    自分に連絡しろって…やっぱりお前コーチやれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:20:54

    守備のスカイと盗塁のキタサンでダブルスズカさんだ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:21:29

    上達の秘訣は少しでも上手くなったと実感することって言うしね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:21:40

    なんか違うなぁ…っていうのが数字で出てきたりするから蛮族でも感覚的に理解出来る可能性はある

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:21:54

    >>81

    プイ、マジでSP学園に来い

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:22:05

    >>83

    学力6は頭が悪いしそれで開き直れもしないからマジで馬鹿なんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:22:46

    >>95

    でも目的のものは絶対に手に入れる鋼の意志持ちではあるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:23:42

    プイ「特能ダイスが渋いなら確定イベントで覚えればいいプイ」

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:23:59

    少なくともあのツルちゃんしか出来ない練習よりは万人に使えると思うよ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:24:45

    スカイなんちゃらだのツルちゃん体操だのよりは余程万人向けの装置よね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:24:59

    ツヨシ体操は効果あったし…

  • 101◆FU.dy8yN053l22/11/14(月) 23:25:16

    セイウンスカイ 遊撃B78→A84


    使う時気を付けてほしいのは向き不向きがあるってことプイ!


    いくらああしろって言ったって苦手な動きはあるし頭良くたってしっくりこないこともあるプイ!

    あんまこだわるとメンタルに来て変なことになるから上手に使ってほしいプイ


    とことんやるなら「しっくりこない人にどう伝えると どう取り組ませると上手くいくか慎重に探る」までいけたら指導者になれるかもしれないプイ


    それじゃプイは


    1.帰るプイ!

    2.もうひと仕事するプイ!

    3.…ひとつ教えてほしいプイ

    4.あれ探してくるプイ!


    dice1d4=2 (2)

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:25:29

    それはそうと肩入れしすぎだし自分ところの監督に怒られてそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:25:45

    まだあんの!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:26:20

    キャッチャーとして指導してくれ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:26:24

    甲子園優勝校に指導しに来る甲子園ベスト4の主将がいるらしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:27:16

    >>105

    まあ常連校とは積み重ねが違うし…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:27:29

    >>102

    割と真剣に蛮族に脳焼かれてんやろ

    相対的に自分のチームに愛着感じてないとも言える・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:27:43

    マチタンとかウオッカテイオーとかSP学園には他校にお世話になる前例があるからなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:28:14

    更になにかしてくれるのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:28:47

    >>108

    いやあ尻上がりの恩返しは強敵でしたね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:29:19

    甲子園は割とスペちゃんっていう異次元の怪物頼みだったから更に全体の力が上がるならSP学園的には嬉しい所

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:29:27

    >>100

    テ、テイオー!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:29:27

    PUIPUIモルカー、名誉SP学園顧問

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:29:49

    >>110

    フメイヨダモンニ

  • 115◆FU.dy8yN053l22/11/14(月) 23:29:58

    すっごいねぇ…どんだけやるのさ


    「課題潰しは面白いプイ!それに聞いたことないプイ?全野球選手は根本的には友であり味方なんだって」


    へぇ…?

    「プイは最終的な 瞳の輝きを知らなければならないプイ!だから単にお節介焼いてるんじゃなくて下心もある!気にしなくていいプイ!」


    なるほど…


    1.セイちゃんわかっちゃいましたね

    2.とりあえずやってくれるならありがたいね

    dice1d2=1 (1)



    「それじゃ!」

    1.「左投手についてプイ!」

    2.「インサイドワークについてプイ!」

    dice1d2=1 (1)

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:29:58

    >>111

    ファインプレーも結構あったから…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:30:11

    ぶっちゃけ甲子園はスペちゃん以外じゃ大炎上不可避だったしなあ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:30:29

    >>115

    ウオッカとマブダチになれそうプイ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:30:44

    🎲「時代はセイプイやで」

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:30:52

    お、左投手F改善か

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:31:19

    >>119

    ダイス神。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:31:25

    もしかしてプイはこれ内川コピペ状態なんじゃ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:31:29

    >>115

    それよね  

    今は他校の生徒としてライバルだけどそれが今度は味方になるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:31:59

    >>117

    スぺちゃんとかいう化物を超えた化物 173キロを球速安定させつつナチュラルシュートなんだぜ……?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:32:25

    恩恵受けてる側だから良いけど何もしてくれないと確かに賛否両論プイ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:33:03

    >>123

    国体はないそうだけどU-18とかプロ編あったら仲間だもんげ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:33:13

    セイPUIキテる…
    PUIセイがキテるの…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:33:15

    昨日の敵は今日の友言うてもな、限界はあるで
    ウチはあのわけわからん奴とはぜーったい同じチームにはならへんで!

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:33:45

    >>128

    先頭の景色へようこそ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:34:21

    >>128

    あら、あなたは笠松の…って入学入団の挨拶するスズカさんが見える見える

  • 131◆FU.dy8yN053l22/11/14(月) 23:34:51

    …やっぱり


    「あまりにも苦手過ぎるプイ 苦手意識もあるけどそれだけじゃ説明つかないプイ」


    う~ん でもどうしても苦手ってない?


    「基本的には慣れが足りないことが多いプイ 左打者は初めから右投手の逃げる球を封じている分有理 左投手は基本少ないからアマチュアの間に逃げる球と当たる機会が無くて成長出来ないってことが多いプイ」


    不慣れと…てかセイちゃんアマチュアなんですけど…


    「ただ不慣れって決めつけもよくない!左投手いるプイ?」


    1.グラスちゃんかなぁ

    2.ウインディちゃんとか?


    dice1d2=2 (2)

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:34:59

    Uベンチで冷たくなってるプイが発見されるのか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:35:07

    出番なのだ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:35:52

    スペプイも見たいしオルプイも見たい 
    タボスペトリスタコンビも見たいなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:36:09

    >>126

    スタミナが1しか減らないスペちゃんになるんですが…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:36:34

    ウインディちゃんちょっと肩作るのだ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:37:06

    ウインディちゃんホークアイ使うのだ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:37:18

    セイちゃんグラスちゃん呼んだら空気悪くなるって察しますね~

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:37:20

    スペプイでスペ降ろしたらオルフェが飛んでくる!オルフェ降ろしたら皇帝が〆る!

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:37:42

    >>132

    また内川と村田が病院内で静かに息を引き取ってる…

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:37:42

    >>135

    しかもスタミナ72だぜ……?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:37:53

    ウィンディちゃん出陣なのだ!
    ホークアイもちゃんと使ってくれそうなのだ!

  • 143◆FU.dy8yN053l22/11/14(月) 23:37:59

    …ウインディちゃんは右プイ

    騙しに来たプイ?


    「…バレた?でもそっちもわかってて聞いたでしょ」


    ぷい~ からかわれたプイ じゃ!


    1.あそこに行くプイ!

    2.グラスちゃん出すプイ!


    dice1d2=2 (2)

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:38:49

    地雷踏むな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:39:01

    容赦なくグラスを呼ぶプイ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:39:20

    地雷原でタップダンスシチーするな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:39:58

    >>139

    豪華リレー過ぎて見られるだけで発狂しそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:40:18

    プイはドンナに自覚なきLOVEだからそれを察してくれれば修羅場はないはず

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:41:00

    呼ばれたと思ったらなんか修羅場なのだ…

  • 150◆FU.dy8yN053l22/11/14(月) 23:41:15

    …なるほど なんとも言えませんねこの状況は


    「ねぇ んえ どうしようかね うん」


    「…ぷい~」


    グラスのプイへの好感度 dice1d100=74 (74)


    プイの恋愛強度     dice1d100=85 (85)

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:41:52

    修羅場は回避なのだ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:42:06

    これくらいのことは慣れっこプイ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:42:09

    >>147

    後の対世界戦の勝利17勝(G1勝利合計数)リレーの始まりである

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:42:33

    プイも恋愛耐性高いな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:42:38

    妬かないタイプか

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:43:00

    旦那を強化してくれるから好感度は高いグラス

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:43:14

    グラスは多分最後に隣にいればいいタイプだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:43:38

    出会いは静かな立ち上がりとなりました

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:44:23

    >>153

    プイ合わせたら24勝!

  • 160◆FU.dy8yN053l22/11/14(月) 23:45:15

    色々と良くして頂いていると聞いてます♪

    何か手伝えることがあれば、ぜひ


    「プイ~ プイもこういう人が欲しいプイ!」

    「…大丈夫?かなりのカミングアウトじゃない今の」


    「で!肩作りながらちょっと練習!こうこうこういう風に投げてほしいプイ」


    はぁ…


    グラスの球の強度 dice1d100=45 (45)

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:45:19

    これが噂の横恋慕さんですか?
    プイ・ジェタークですか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:45:57

    バッピとしては良い感じ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:46:24

    投手が出来る、って感じだしな今のグラスは…

  • 164◆FU.dy8yN053l22/11/14(月) 23:47:56

    ん!いい感じプイ!

    それじゃ早速やってみるプイ!


    グラスの高速スライダー 2→4 へ成長


    グラスワンダー対セイウンスカイ


    1~7   本塁打(1~2は二塁打 対左投手F)

    8~18  二塁打

    19~21 三塁打

    22~41 安打 

    42~45 四球 


    46~55 ゴロアウト(49内野安打(ヘッドスライディング))(46はヒット 初球〇)

    56~85 フライアウト(ぞろ目エラー(長打))

    86~100 三振    (100は振り逃げ)

    dice1d100=96 (96)

    スタミナ消費 dice1d3=3 (3)

  • 165◆FU.dy8yN053l22/11/14(月) 23:48:22

    >>164

    スタミナ消費 dice1d1=1 (1)

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:48:33

    う~ん
    出目が悪い

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:49:02

    プイのリードもありそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:49:28

    とはいえブライアン・スズカの2番手3番手が抜けた以上、ここの育成は急務なんだよなあ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:49:57

    スタミナ消費的に球界の頭脳使ってなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:50:15

    >>169

    と思ったらちゃんと使ってた

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:50:44

    変に打っちゃって課題が見えなくなったりするよかヨシ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:51:00

    まあまだ一打席だし…
    あと何回チャンスあるかわからんが

  • 173◆FU.dy8yN053l22/11/14(月) 23:51:16

    …えんえん グラスちゃんひどい


    「えぇ…?そういわれましても…」


    「これはなかなか派手な結果プイ メッチャ苦手プイ」


    「振っちゃったのが問題プイね ちょっといいスライダーになると手が出るプイ」


    1.「…見え方プイ?」

    2.「豪快に手術するプイ!」

    3.「慣らしてみるプイ」


    dice1d3=3 (3)

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:51:37

    セイちゃんが左苦手なのはグラスも知ってそうだし…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:52:05

    2引いたらどうなってたんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:52:08

    >>173

    ウソ泣き来たな…

  • 177◆FU.dy8yN053l22/11/14(月) 23:53:10

    というわけで地獄の9連続勝負プイ


    グラスワンダー対セイウンスカイ


    1~7   本塁打(1~2は二塁打 対左投手F)

    8~18  二塁打

    19~21 三塁打

    22~41 安打(31~32はアウト 対左投手F) 

    42~45 四球


    46~55 ゴロアウト(49内野安打(ヘッドスライディング))(46はヒット 初球〇)

    56~85 フライアウト(ぞろ目エラー(長打))

    86~100 三振    (100は振り逃げ)


    dice9d100=15 75 10 44 23 60 9 66 62 (364)

    スタミナ消費 dice9d1=1 1 1 1 1 1 1 1 1 (9)

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:53:19

    >>175

    あんし〜んがとんできそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:54:48

    苦手と言いながら5出塁ならかなりいいんじゃ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:55:31

    四球合わせて10打席5出塁は良い感じでは?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:55:45

    球界の頭脳が壊れてるな
    というかしれっとスライダー強化させてるのやばすぎて笑う

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:56:26

    球界の頭脳の強さがよくわかる消費量

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:57:56

    最終的にはバッテリー間の信頼が大事だから雰囲気最悪のコンプイバッテリーだとプイも真価を発揮しきれないのかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:58:42

    >>183

    お互いに能力はあるけど…って言うのはあるあるよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:59:30

    ちゃんと投げるPUI。
    投げたら打たれたが?💢
    指示通りに投げないからPUI💢
    位ギスギスしてそうだしなぁ英雄バッテリー

  • 186◆FU.dy8yN053l22/11/14(月) 23:59:45

    10回中4安打プイね

    グラスちゃん相手だと何とも言えないプイ

    「…舐められました?」
    「まってまって グラスちゃんセイちゃんが頑張ったの褒めて」

    「…もうちょっとあなたの本心を聞きたいですね~」
    「揉 め な い で」

    うんうん 一長一短じゃここは解決しないプイ
    大事なのは慣れと馴染み

    もしかしたら致命的欠陥があるかもしれないから慣れてもダメなら教えてほしいプイ

    …名付けてラブラブ克服法プイ

    「はり倒していいですか?」
    「揉めないで?えんえん」

    (たまにグラスとスカイが左対策練習を行うようになった)

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:00:21

    やっぱり名誉顧問やろこいつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:00:38

    今回で改善はしないけどイベント選ばれたらその特訓になるってことかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:01:04

    セイちゃんのかわいそうはかわいい

  • 190◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 00:01:22
  • 191二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:01:44

    >>185

    SPはエラーしてもマヤならしょうがない、とか最近頑張ってたもんな~とか

    流すところは流すしね

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:02:06

    おつプイ 
    セイちゃんの対左が改善される日がきて欲しいプイ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:02:22

    >>183

    そもそもSP打線にとっては「投手が変わらない」事が逆にメリットにまでなってた節があるからな。

    しかもトリスタでごっそり削られて以降は「球界の頭脳持ちがキャッチャーなのにスぺよりコントの体力が削られてる」って事態まで起こったしな

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:02:36

    修羅場イベントなくて本当に良かった

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:02:42

    プイ「フィジカルゴリラばっかりで野球を上手くなろうとしていないプイ」
    皆「主将は敵ばっかと仲良くて信用できない」
    ドンナ「皆チームで勝とうとしないし主将は雰囲気最悪なのを放置してる💢」
    ということだった可能性

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:02:58

    >>191

    元々守備ガバな所から来てるからそう言うミスには寛容そうよね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:03:45

    >>195

    なかなか甲子園優勝できない理由わかっちゃった…

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:04:40

    砂場とかも多少エラーしても抑えたる!みたいなタイプでワイワイやってそうだしなあ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:05:05

    ムード☓と短気でアドバイスしてもうまく受け入れてくれないプイ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:05:33

    >>198

    悪びれなく見せ場作ってやったぞタマ!って煽ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています