そろそろさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:33:36

    人間特攻に強化入ってもいいよな…
    FGOで最も使い所のない特攻と言っても過言ではないじゃろ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:38:34

    全体宝具ならまだ雑魚散らしに使えるけど単体はな…
    しかし全体攻撃しだすサンソンは解釈違いという苦悶

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:39:06

    せめてサーヴァントに人間属性与えろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:39:06

    人間特攻と悪特攻を分ける意味とは?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:37:49

    フレーバーとしてはかなり好きなので、[人間]特攻自体は変えなくてもいいかな

    なのでスキルは
    処刑人 悪特攻付与(+バスターup+スター獲得)
    医術 HP大回復+弱体解除(+弱体耐性up)
    人体研究 [人間]特攻付与(+[人間]への通常攻撃に超高確率の即死付与)

    宝具に関しては、処刑されたサーヴァントに対する特攻付与して、ついでに次弾の宝具の即死効果が超高確率に変わる

    ぐらいでいいよ(強欲A+)

    宝具も医術スキルも既に改善してもらっただろって?強欲なので聞こえないです
    カード性能死んでるんだから、これだけ盛ってもかまんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:38:31

    >>2

    全体ギロチンとか面白すぎるからな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:38:51

    人体特攻とかいう完全上位互換があるのがいけない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:14:33

    >>6

    ギロチン全盛期のフランス革命時代の姿で呼び出されたらワンチャン

    効果はフランスに由来するモノは全て即死で

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:44:11

    >>1

    ローマ特攻や源氏特攻もネタにはされるけど、刺さる時は刺さるし、どちらも複合スキルの一効果だからね

    第三スキルでこの効果だけってのはちょっと……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:56:08

    せめて人属性特攻も追加して…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:00:24

    もう、スキル1とスキル3を統合して新しいスキル追加するくらいの魔改造はしてもいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:04:37

    >>5

    これでも使う気起きないからもっと盛っても大丈夫そうだな

    医術全体にしようぜ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:45:13

    追加コモン鯖はユニークスキルでも結構使い勝手が良いのが多いから余計にサンソンのスキルの悲惨さが目立つ
    いっそのことサロメレベルにとんがってくれたらまだやりようがあるんだけど……医術でサポートしつつバスター宝具や悪特攻で強火力狙うにはNP効率が悪すぎるし星出しがなさすきる
    そして、やはり人間特攻は息をしていない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:35:02

    人間特攻に、自身のNp効率ないしは即死付与率をアップとか付与すればいいのに

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:48:00

    カード性能が死んでてもスキルが本体ならここぞという時に使える
    スキルがダメダメでも宝具火力が高ければロマン砲として活用可能

    初期鯖特有の低いカード性能、スキルはフレーバー優先でとっ散らかり、宝具は星2アサシン故のATKの低さで決定打にするにはサポート必須なうえに連射にも向かない

    どうすればいいのかわからんのでとりあえずフレマーリンとオベロンで挟んでるけど、私はサンソンでも強い、じゃなくてサンソンだから強いを楽しみたいのよ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:48:55

    こいつシステムだと弱いけどメタ的に宝具考えると悪特攻が強いんよ
    サンソンの思う悪(人殺し等)を犯した者の名前で処刑を宣言すると
    問答無用でギロチン発動するから善でも人殺した奴は対象になる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:47:04

    レベル120にしてATK上げようにも、コインが足りない…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:11:41

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:54:12

    とりあえず強化してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:45:25

    性能でキャラ再現しようとして失敗した例
    最近は強化で帳消しにするキャラも増えてきてるから
    サンソンもはよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:18:52

    次のイベントで強化があることを期待してます!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:59:00

    age

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:48:24

    ここまで不遇なのは
    ・新クラスでの実装予定があるから
    ・今後ストーリーで登場する予定があって、その時に強化する予定
    だからだといいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:52:47

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:21:32

    サンソンの宝具は呪いへの抵抗力や幸運に左右されず、死の運命を打破し得るかで決まるので小説やノベルゲーになったらジャイアントキリングの見せ場が作りやすそうな人物ではある

    サーヴァント上位陣には殆どが死の予言や破滅の運命は打ち破れなかった神代の英霊が多いので

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:12:44

    >>25

    サンソン小説に出てるよ


    FGOミステリー小説アンソロジー カルデアの事件簿 file.02


    アンソロジーだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:15:35

    >>26

    マジか、買おうかどうか悩んでるうちに店頭から消えてしまってたからそのままスルーしてたんだけど、買って確かめてみようかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:52:23

    >>27

    ごめん、さっき小説を紹介した者だ。

    宝具のシーンはなかったわ…

    確認せずに書き込んですみません。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:46:57

    >>25

    サンソンの宝具はいわゆる「精神干渉」系の宝具であり、戦死ではなく「処刑された」という逸話がある英雄には不利な判定がつくらしいから


    今後、刑死者に高確率で即死、とかなったら凄いよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:52:02

    >>29

    実装されているサーヴァントでは

    ゲオル先生、剣ジル・術ジル、黒ひげ、メカエリちゃん二体除くエリちゃんシリーズ四人、カーミラさん・水着カーミラさん、マリー・水着マリー、ハサン先生、マタ・ハリ、ジャンヌシリーズ五人、メアリー・水着メアリー、天草四郎時貞、百貌のハサン、静謐のハサン、アナスタシア・水着アナスタシア、以蔵さん、蘭陵王、目隠れ愛好家、陳宮、シャルロット・水着シャルロットの計32名

    実装されていない韓信とかも入れるともっと増える


    ハサンは刑死か微妙だが一応入れた

    人によってはサロメも入れるかも

    ゲオル先生みたいな聖人系鯖はサンソンの方が曇りそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:54:07

    >>30

    書いてから気づいたけど、エリちゃんは刑死ではないか

    彼女のような監獄で一生を終えるのは範囲外かな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:59:17

    天草四郎は戦死じゃなかったっけ?
    自分も調べてくるわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:04:33

    >>30

    しかしよく調べたなコレ…

    ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:25:56

    刑死の基準が難しいんだよな
    極論、受刑者を死に至らしめる刑は全て死刑だから、王=法の時代だと王に殺された者はそのまま刑死者になる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:41:08

    >>33

    いやまぁ、FGO限定だしかなり漏れがあるよ。今気づいたのでもエミヤは刑死してるし


    天草四郎時貞に関しては斬首されたのが、戦死ではなく刑死に当たるかな?って

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:17:27

    映画ソロモンではめちゃくちゃいい役貰ってたなと思ったわ
    アレ見たサンソン推し発狂するんじゃねえかなってぐらいには

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:21:16

    >>36

    しました(自己申告)


    藤丸から見たレフは[悪]だったのか…とか、それでも[人間]とは思ってたのかなぁとか色々藤丸がサンソンを選んだ背景を妄想したくなるチョイスだった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:27:09

    >>37

    サンソンがATKが低いとは思えないほど動いてたので

    人間特攻に加えて、絆レベルが高かったのかも(´ω`)

    って自分もさらに妄想してた。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:37:40

    地味にB宝具のQ3枚なのも使いにくい。かといってQの性能がいいわけでもないし…人間特攻だけをどうにかすればいいわけじゃないなのが何とも…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:39:59

    >>25

    正直言ってモノは言い様にしても大分ふわふわした説明なんよなこれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:42:58

     ホワイトデーで幸せそうだったから、次に登場した際には酷い目に遭うんじゃないかと密かに心配している。
     でも、ストーリーに登場はして欲しいし、もちろん強化もして欲しい。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:10:14

    >>30

    調べ中なんだけど、ジャック・ド・モレーも火刑で亡くなってたよ


    死因一覧とか無いから大変だな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:18:00

    age

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:20:54

    コルデーに特効入らないから一撃で倒せないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:37:40

    刑死者特攻はよ
          _
         //|
        ///|
       ////||
      ///;//||
      □/;;// ||
      || ;;// ||
      ||;;//  || ∧∧
      ||;//  ||(・∀・)
      || ̄  _||(  )
    __||__//||||
      ||_// |(_(_)
     (||/ ∧∧⊃
    (⌒||/(エネミー)
    ` ̄|| (⊃/ ⊂⊃
      || /  |_| /
      ||/     //
       ̄     //
    二二二二二二二/
    `∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
    (´_ゝ(´・ω)(゚д゚`)
     ∧∧ ∧∧ ∧∧
    (д- )(  )(TдT)
    ワイワイ ガヤガヤ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:08:59

    >>39

    クラススキルの気配遮断(スター発生率up)がDで全く効果を発揮してないのもツラい

    いやわかるよ、ムッシュ・ド・パリとして処刑台に立ち群衆の眼に晒され続けたサンソンに気配遮断なんてないのは

    でもそれならなんか別のスキルくれませんかね?


    やっぱ処刑人をアサシンとして喚ぶのには限界がある。エクストラクラス、エクスキューショナーとして喚ぼう

    相性は秩序を護るルーラーに弱くて法に囚われずに復讐を成すアベンジャーには強い感じで

    ムーンキャンサーとか数少ないんだし相性被りしてもえいやろ(暴論)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:32:22

    >>46

    せっかくQが3枚あるのに残念だよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:34:04

    >>37

    「ラモール…エスポワール……執行完了…(掠れ声)」

    良かったよね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:15:14

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:23:24

    映画まじ良かったし、映画からサンソンのLINEスタンプが発売されたし、色々と満足だったよ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:26:41

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:58:27

    >>45

    今更だけど、サンソンの宝具ってギルガメッシュの宝具の中にあるんかな?

    ギルガメッシュこれ使ったら、乖離剣エアを使わなくてもエミヤに勝てるのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:14:15

    >>44

    サーヴァントの死因が弱点になる設定的に

    サンソンの宝具ならコルデーに絶対勝てるのに…

    運営さん!

    どうか!

    どうか強化を!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:40:49

    >>52

    ギロチンそのものはなくてもその原典となる「王権による裁定の具現化」した宝具はありそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:00:28

    ギルガメッシュがエミヤの死因を知ってたとは限らない。
    サンソンの宝具の黒い手が、サンソン以外が使えるのかも不明だから、無理かな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています