【SS】トラ男の放浪日記帳 2

  • 1122/11/14(月) 22:52:00
    【SS?】トラ男の放浪日記帳|あにまん掲示板○月‪✕‬日今回は比較的小さな島に上陸した。海軍の駐屯地も無ければ大きな町すらも無い。森と寒村があるだけの殺風景な所だ。物資は前の島で補給済みだから完全な放浪目的でここに来た。ちゃんと報連相してから行…bbs.animanch.com

    このスレの続きというか別バージョンれす




    ○月△日



    今回はそれなりに賑やかな町がある島に上陸した。

    ベポ達は物資の補給に回るらしい。

    という訳でおれは町外れの丘に放浪しに行く事にする。

    弁当よし、地図よし、コンパスよし。

    愛刀も持って丘へと進む。

    途中可愛らしい小さなシロクマのぬいぐるみが売ってあったので変装した後店に入って買った。

    店員は何故か首を傾げていた。髭と瓶底メガネを身につけただけの変装だったが何か気になったのだろうか。


    にしてもこのぬいぐるみホント可愛いな。いい買い物をした。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:53:45

    またガバガバの変装を…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:56:08

    それで騙せてると思ってんの草

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:56:31

    >弁当よし、地図よし、コンパスよし。

    もう遠足のノリなんよ草

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:56:35

    2冊目か…今度はどうなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:58:18

    ぬいぐるみ好きは元からなのか少女の影響なのか……
    かわいいものとモフモフが好きなのは元からだな?

  • 7122/11/14(月) 23:01:58

    丘に着いた。
    丁度いいからここで昼飯を食うか。
    今日は鮭の切り身が入ったのり弁当だった。
    『はよ帰ってきなさいよ 気をつけて!』というメッセージカード付。
    本当にアイツらは…
    弁当食ってたら雀が寄って来た。仕方無いので米の一部を分けてやった。美味そうに啄みやがる。それおれの飯だぞ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:03:53

    すごいのどかにピクニック満喫してる!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:04:28

    それおれの飯だぞじゃねーよお前が分けたんやろがい!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:06:00

    ほのぼのポンコツ船長の日記だ! 今回は何に巻き込まれるんれすか!?

  • 11122/11/14(月) 23:09:35

    弁当を食い終わった。美味かった。
    さてこれからどこへ行こうか。
    おれはもう自由だからな。どこへだって行ける。

    そうだ、丘の頂上にはデケェ桜の木が生えてると町で聞いたな。
    そこに行ってみるか。

    あの人と一緒に見て回りたかったものが沢山ある。
    あの人は背が高かったから、きっとおれを肩車して桜の花に触らせてくれたかな。
    でもドジって転んで怪我しそうだからやっぱり嫌だな。

  • 12122/11/14(月) 23:19:20

    頂上に来た。
    確かにデケェ。
    ここは春島だから桜は今満開だ。
    こんなに良い天気に木の近くに来てやる事と言えば1つに決まっている。

    リュックと刀を下ろして木の傍に横たわる。
    ここは少し傾斜が急だが何とか眠れそうだ。

    空が綺麗だ。

    昔家族でピクニックに来た事を思い出す。
    家族4人でシートを敷いて、昼飯を並べて、花が綺麗だの蝶が飛んでるだの言い合って……


    鼻の奥がツンとしてきた。もうさっさと寝る。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:20:59

    ローは保護者や家族に恵まれてるね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:21:22

    自分からあぁだったらな、こうだったらな、って考えてるの可愛い
    嫌だな、で完結してるの酷いさすがキャプテン

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:22:40

    二冊目だわーい!!

  • 16122/11/14(月) 23:31:24

    しばらく寝て目が覚めた。
    時計を見ると1時間経過していた。
    そろそろ起きてどっか回るか…と思ったが動きたくない。
    そうだおれ起きる時弱かったんだ…
    もうしばらくここで空を見るか。


    そう思っていた時。


    「ここにいたのか!随分探したんだぞ!」と、男の声が頭上から聞こえた。
    そう思ったと同時におれの帽子がソイツに取り上げられていた。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:38:33

    誰ェ!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:46:48

    前回の経験から雀が怪しいと思ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:54:31

    えっ今度は存在しない記憶ぶちこまれる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:20:25

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:00:17

    誰?!
    えっ……まさか……いやいや、そんなまさか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:05:37

    またホラーですか……??

  • 23122/11/15(火) 17:09:41

    は!?と思い顔を上げた。
    すると半袖半ズボンを着て、鼻に絆創膏を貼っつけたガキが帽子を持ち上げていた。

    おれの顔を見た途端ガキはワナワナと震えだして「人違いでしたァ!!!いや猫違い!!!!!」とか何とか言って一目散にどこかへ行っちまった。

    訳が分からないと思っていると、近くから「ミャー」と鳴き声がした。振り返るとぶち猫が寄って来ていた。
    おれの帽子とよく似た模様をしている。なるほど上から来たせいで帽子しか見えなかったからコイツと勘違いしたのか。

  • 24122/11/15(火) 17:16:07

    結局すれ違いになっちまったなぁ、お前。
    すると猫が鳴いて坂の上に登って行った。ついて来いと?偉そうだな…
    起きた後どうするか迷っていたしちょうどいいか。

    この町外れの丘にも人が住んでるもんなのか?
    いや、さっき会ったのはガキだったし、もしかすると遊びに来ていたのかもしれない。
    帽子と猫を間違えるなんざ間抜けな事だな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:35:03

    怪異じゃないぞ!!ヨシ!

  • 26122/11/15(火) 17:45:40

    ぶち猫はおれの事を気にもかけずどんどん突き進んで行った。
    その内林に入った。どこ行くんだお前マジで。

    するとさっきのガキが飛び出して来た。
    「あっポチ!」と笑顔になりながら猫を抱き抱えた。お前ポチって言うのか。いやそれ普通犬に付ける名前だろややこしいぞ。

    「あんたが連れて来てくれたのか!?ありがとう!」と言われた。いや連れて来たというか連れて来られたんだよ。

    ガキが「おーい!ポチいたぞ」と誰かに呼びかけると、今度は髪を三つ編みにした女のガキが出てきた。

    …兄妹か。

  • 27122/11/15(火) 18:13:57

    抱きしめるやいなや「ボヂィイ〜!!!」と大泣きしていた。
    「コイツ5日前からいなくなっちまってて、心配になって探し回ってたんだ。さっきは勘違いしてごめん。」と男のガキは言った。
    いやそれは良かったんだが名前のややこしさで頭に入ってこねェな。

    「もう帰ってこないのかと思っだ!!あ〜ん!!」
    「うるせェもうべそべそ泣くな!見つかったんだから良いだろ!」
    「え〜んお兄ちゃんがぶっだぁ〜!」


    おれはその……何したらいいんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:56:10

    >>25

    まだ安心は出来ない…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:59:29

    連れてこられて挙句蚊帳の外…

  • 30122/11/15(火) 19:15:38

    「この人が連れて来てくれたんだからな!感謝しとけよ!」と兄の方が言うと、三つ編みのガキは「お兄さん誰ですか!」と聞いてきた。正直に海賊だと答えたらパニックになりかねないので医者だと答えた。嘘は言っていない。

    そうしたら「えっ目つき悪いし刀持ってたからヤクザか何かだと思ってた!ありがとうございました!ヤクザのお医者さん!」と改めて言われた。


    ヤクザ……………

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:17:46

    脳内でツッコミしてて草
    頭の中意外と賑やかなトラ男いいな

  • 32122/11/15(火) 19:29:37

    「ポチだか墓地だかよく分からんが猫見つかってよかったな。じゃあおれはもう行く」と言って即刻去ろうとした。生憎だがおれは子供好きって柄でもねェ。問題が解決したならそれで良しだ。

    しかし「あっ待って!迷惑かけちゃったお詫びと見つけてくれたお礼がしたいんだ!ついて来てくれよ!」と引き止められた。
    別に良いと断ったがどうやら見せたいものがあるらしくキラキラとした目で見つめてきやがった。

    三つ編みのガキはどこかをじっと見ている。
    何だ?と思い目線の方を向いてみると、丘に来る前気に入って買ったシロクマのぬいぐるみが気になるようだった。


    あぁ畜生。パンクハザードといい何故おれはこうもガキ共に絡まれるんだ。鬱陶しい…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:59:18

    いざ構われると無下に出来ない癖に…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:17:18

    >>32

    フカフカ頭してるから

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:18:33

    猫に間違われるわ893呼ばわりされるわ振り回されまくりなの草

  • 36122/11/15(火) 20:52:18

    ……どこに連れて行く気だ。

    ガキ共はおれの事は放置でずんずんとどこかへ進んで行く。しかもシロクマちゃん可愛いとか言ってきたからぬいぐるみガキに貸したらそのまま離してくれなくなった。おれのクマ太郎が………

    林を抜けた。
    そこからはこの島の町が一望できた。
    とても圧巻な景色だ。

    「おれ達時々この景色を見に来るんだ。」
    「辛い事があった時は頂上やここに来るのよ。ここはあたし達だけの秘密の場所なの。」
    お兄さんには特別に見せたけど町の人には内緒にしてね、と言われた。

    おれもガキの頃、勉強の息抜きに高台に来ていた事がある。
    白くて美しい町が見えて綺麗だった。
    たまにラミも連れて来た。

    一言だけだが礼を言っておいた。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:53:50

    クマ太郎…………

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:54:07

    おれのクマ太郎www

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:54:34

    名前付けてたんかい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:06:13

    ネーミングセンスゥ!

  • 41122/11/15(火) 21:17:44

    お前らどこに住んでるんだと聞くと、2人は町医者の子供らしい。
    「おれいつか父さんみたいな医者になるんだ!父さんは凄いぞ!あの町で一番の名医なんだ!町に病院2つしか無いから比べる奴あんまいないんだけど!」
    「あたしもお医者さんになりたい!お兄ちゃんとあたしでどっちが多く患者さん治せるか競争するの!」
    それあまり競争するもんでもねェと思うけどな。
    でもまぁ……悪くねェ夢だ。
    コイツらは無事大人になって、親の病院を継いで欲しいと切に思う。
    沢山医学書読んで、しっかり知識を頭に詰め込んでけよな。
    後クマ太郎そろそろ返してくれ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:23:00

    最後で台無しだよォ

  • 43122/11/15(火) 21:42:45

    「ねぇ!お兄さんも医者なんでしょ!?どんな患者さん治療したの?教えて教えて!」
    「フカフカ帽子のお兄ちゃーん!」

    おれは今何をしているんだろうか。
    気がつけば、おれはそこでガキ2人に囲まれ、医学書を開きながら自分の体験を聞かせていた。フカフカ帽子のお兄ちゃんじゃねェよ海賊相手に気安くすんじゃねェ。いや海賊だとバレる訳にはいかねェから今は医者か。どっちにしろ嫌だわ。

    「​─────とまぁ、おれはそこで数十人のガキ共に一斉に処置を行った。怖がる奴らもいたが大半は大人しかったな。肝が据わってやがるぜ。」

    「その子供達すごーい!あたし注射でも泣いちゃうのに!」
    「お前いつも暴れ狂ってて大変だったもんな」
    「お兄ちゃんは気絶してたくせに」
    「どつくぞこの野郎!」
    やめろそれは兄として一番やっちゃいけねェやつだマジでやめろお前。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:49:57

    愛されるフカフカ

  • 45122/11/15(火) 22:37:47

    妹相手にどつくぞなんて言葉金輪際言うんじゃねェと注意をしながら、自分の話を進めた。

    そうしていると、三つ編みのガキの方が口を開いた。
    「…お兄さんみたいな人が町にいてくれたらいいのに」
    おれがいなくてもお前らの親父は名医だろと話すと、そうではないと言われた。

    何でも、自分達の所の病院の他にもう一つ診療所があるのだが、そこの医者はろくに丁寧な診察も行わないにも関わらず膨大な治療費をぶんどっているらしい。
    そんな所に患者が来るわけねェだろと言うと、何でも町長と繋がりがあるらしく、賄賂を渡して必ず選挙に勝たせる代わりに町長が無理やり患者をその病院で診てもらうように仕向けているとの事だった。
    「自分達が先に診る事になっていたのだからお前らの所は首を突っ込むな」と一点張りで、強力な後ろ盾がある以上追い出す事が出来ず住人は皆困っている、と。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:54:08

    どうなるかドキドキ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:01:24

    気まぐれに潰しに行くかキャプテン

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:19:53

    ついて行くよキャプテン♡

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:33:23

    >>41

    こいつら「は」、か……大人になれなかった、危うくそうなりそうだった子供たちを知ってるんだもんな……。

    >>43

    >>45

    お兄ちゃんの心構えがあるトラ男、だ〜〜〜〜〜〜い好き!!!!

  • 50122/11/16(水) 20:23:45

    そりゃあ…胸糞悪ィ話だ。
    海賊の身としては助ける義理も無ェが。

    「その代わりウチの病院は格安の治療費で患者さん診てるんだ。だからちょっと貧乏なんだけど…気にしてない。」
    「一番大事なのは患者さんで…お金で患者さんの命を選択しちゃ絶対にダメだってお父さんに言われてるの。」
    「困っている人を見かけたらすぐに手を差し伸べてあげなさいってお母さんにも言われた!」

    眩しい。
    おれと違って、世界に対して純粋な心を持っている。

    いつかこの2人は医者として慈悲深い救いの手を多くの誰かに差し伸べるんだろうか。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:42:07

    トラ男とラミちゃんの何も無かった世界線見てるようで辛いのと嬉しいのが交互に来る…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:22:20

    ひたむきに救いの手を差し伸べようとする人間は眩しく見えるよな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:35:03

    前回とは違うお兄ちゃんを見せてくれトラ男!!

  • 54122/11/17(木) 22:37:58

    「そろそろおやつの時間だから帰らないと!行くぞアリス!」
    「ルーカスお兄ちゃん待って!あっフカフカのお兄ちゃんポチ見つけてくれてありがとう!バイバイ!」

    そう言って2人共そそくさと遠くへ行ってしまった。
    おれも一通り放浪したし船へ戻るとするか。





    クマ太郎どこだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:20:51

    くま太郎持ってかれてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:25:26

    追いかけて何か誰かとエンカウントさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:07:03

    クマ太郎ーーッ!!

    それはそうと、26歳髭面タトゥーの男がシロクマのぬいぐるみ持ってんの可愛いな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:59:19

    ローの部屋ペンギン太郎とかシャチ太郎とかいそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:07:39

    >>58

    そこはぺん太郎くらいにしとこう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:33:16

    (´(ェ)`)を取り戻せ

  • 61122/11/18(金) 21:02:36

    「あっシロクマちゃん持ってきちゃったお兄ちゃん」

    「ファ!?」

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:36:37

    トラ男の驚き方草生える

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:37:47

    キラーが伝染ったか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:39:29

    >>62

    恐らくファ!?してるのは男の子の方だと思われ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:19:05

    誘拐されたくまたろうを追って

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:15:34

    >>7

    炊いた米は鳥の腹に悪いぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:18:09

    >>66

    細けぇこたぁいいんだよ

  • 686222/11/19(土) 14:46:07

    >>64

    ほんとだすいません

    よくわからん見間違いしてた……

    お兄ちゃんはお兄ちゃんでもフカフカじゃないほうのお兄ちゃんだったわ

  • 69122/11/19(土) 23:34:31

    町に降りてきた。
    アイツらの家どこだ!?医者の子供っつってたし病院探せばいいか……とりあえず変装をしよう。

    にしてもこの町のガキ共、やたらとロリポップキャンディ食ってんな。流行りか何かか?
    すると「アンタも1つ貰ってくかい?おじいさん」と話しかけられた。
    振り向くと町長の証であるバッヂをつけた小太りの中年がニコニコとしながらキャンディを持っていた。
    あいにくおれは甘ェもんが苦手だ、断ると言うと残念そうな顔をしてきた。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:44:37

    またあのガバ変装してるのかこのあざと医w

    それはそうと、キャンディ…ですか…
    (蘇るクズの顔)

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:45:18

    >>70

    キャンディならぺロス兄もいるから

  • 72122/11/20(日) 00:01:36

    ついでに「この町のガキ共の間ではロリポップキャンディが流行ってんのか」と質問をした。

    「あぁ、それはウチが配ってるんですよ。毎週日曜日に広場に町中の子供達を集めて紙芝居の読み聞かせや青空教室を行ってましてね。その帰りに無料で渡しているんです。皆美味しい美味しいって食べてくれてますよ。」

    そりゃあご苦労なこって。と返すと町長は微笑んできた。
    「子供達の笑顔が一番ですからねぇ。とある病院の院長さんが多額の寄付金をくれるんですよ。おかげでこうやって美味しいお菓子を配ることが出来ます。」

  • 73122/11/20(日) 00:16:04

    ……もしかするとそれ寄付金と言う名の賄賂じゃねェのか?
    そう思ったが口を出せば警戒されそうなのでこの場ではとりあえず頷いておいた。
    とにかくあのガキ共を探そう。




    「ねぇルーカスお兄ちゃん、最近体が痛いの…」

    「……?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:36:13

    ヒェッ

  • 75122/11/20(日) 09:56:24

    何とか病院に着いた。アイツらの所だといいんだが…

    「いつもありがとうございます…無償で治療してくれるなんて医者はアンタくらいしかいないよ。見ての通りこの歳で一人暮らしなもんですから足も悪くなるし…何より寂しくてねぇ…」

    「いえいえ構いませんよ。患者の病気を治すのが医者なんですから。話し相手が出来たとウチの子供達も喜んでいます。」

    「ルーカス君とアリスちゃんかい?あの子達も随分大きくなって…やっぱりアンタみたいな医者を目指したりしてるのかい?」

    「えぇありがたい事に…どっちが多く患者さんを治せるか競争だ!とか言っちゃって…嬉しいんですけどねぇ」

    少しボロそうな診察室の奥から老人と医者らしき奴の声が聞こえた。
    やはりここで間違いなさそうだが…


    「「あー!!フカフカ帽子のお兄ちゃん!!!」」

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:13:12

    このレスは削除されています

  • 77122/11/20(日) 21:28:15

    馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿老人に変装してんのにその名前で呼ぶな!!!
    何でバレた!?子供特有の鋭い勘ってやつなのか!?
    とりあえず静かにしろとハンドサインを送った。

    「クマちゃん探しに来たんでしょ!?はいコレ!!ごめんなさい!!!!」

    聞いてねェ…いやでもぬいぐるみ返してくれた…気に入ったからくれとか言い出されたらどうしようかと思った。あれ1つしか無かったからな…
    すると丁度診察室から老婆と医者が出て来た。

    「あらぁ2人共元気?そちらのおじいさんはどちら様かね?」

    「おじいさん!?ううんこの人お兄s「どうもお爺さんです!!」

    「あっお婆さんこんにちは!えっとねこの人はあたし達のお友d「偶然出会いました!!友達じゃねェです!!!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:35:27

    その変装でバレないと思うとったんかお前

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:11:20

    ガバガバ変装、元気な返事、「友達じゃねェ」です
    お前は本当に……

    あとクマ太郎返ってきて良かったねおじいちゃん

  • 80122/11/20(日) 23:08:07

    「? よく分からないけどよろしくねおじいさん。お互い歳だからねぇ…病を患う事も増えてきたんじゃないかい?ここの病院のお医者さんは良くやってくれているでしょう。ぼったくりでろくに治療もしてくれないあの診療所に代わってここの人達は格安で患者さんを診てくれてるんですよ。」

    「あまり他所の病院と比べるのはよしてくださいお婆さん。確かにあそこは私達にとっても困り者ではありますが…」

    「お婆さんの言う通りよパパ!あの人達は患者さんに対する心構えっていうのがなってないわ!何よ他所のお前達がおれ達の患者に首を突っ込むなって!患者さんの事何も考えてないくせに!」

    「おれもアリス達に賛成だよ父さん。アイツらが患者を無理やり引き込むせいでここはボロくなってるんだ!本当はもっと繁盛してるハズなのに!」

    「患者さんをお客の様に扱う言い方はやめなさいルーカス。医者という者は目の前に病で苦しむ人を見つけたらなりふり構わず助けなければいけないんだ。確かにウチはお金が足りないのは事実だが…命はお金で全てどうにか出来るものじゃないんだよ。」

  • 81122/11/20(日) 23:16:54

    「ねぇお兄t「おじいさんだ」

    「おじいさん!おじいさんもそう思うよね!?」

    …まぁ確かにその件は医者として考えものではある。しかしおれは今変装中とはいえ本来は賞金首の付いているおっかない海賊だ。カタギの問題に首を突っ込む訳にはいかない。

    「…………まぁ……おれもそうおm「ほらおじいさんもこう言ってるよパパ!!!やっぱあの人達おかしいってば!!町長さんに訴えようよ!!」

    「町長に苦言を申し立てた事はいくらかあるんだけどな…聞く耳を持ってくれないんだ。もしかしたらあの診療所と仲が良いのかもしれないねぇ…」

    「だから今はこうやってウチを訪れてきてくれた少しでも多くの患者さんを治すことがパパ達の使命なんだよ。2人共、立派な医者になりたいならお金よりまず目の前の命を救う事を第一に考えなさい。後人の話は最後まで聞く事!」

    「「はぁい!!」」



    コイツらさっきおれの話聞いてくれてなかったんだが

  • 82122/11/21(月) 01:24:06

    「クマちゃん戻って来てよかったねお兄ちゃん!じゃあまたねバイバイ!」

    おれはひとまず病院を出て船に戻り仲間達の様子を見てくる事にした。
    アイツの言う通りクマ太郎が戻って来てよかった。返し忘れたのお前だろとは思うが。

    にしてもさっきから広場がやけに騒がしいな。何があるんだ?



    「おい何だよこの痣!!どうしたんだ!?子供達が急に苦しみ出したぞ!!!」

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:27:11

    !?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:56:04

    まさか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:18:04

    保守age

  • 86122/11/21(月) 21:06:25

    「ハァ……オェ……!!頭が痛い……!!」

    「体が痛いよ!」

    「吐き気がする…!!」

    ガキ共が次々に倒れていく。どうなってやがる!?
    海賊の身分だがこれは流石に医者として放っては置けない。
    大人をどかして広場に直行した。

    「おい大丈夫か。病状はどんなだ。どこが痛む!?」

    「お兄ちゃんどこも痛い…!」

    「おれも…」 「私も……」

    クソ。数が多すぎる。こうなったら一旦船に戻って仲間に連絡を…



    「おやおやこれは困った事だ。でももう安心だぞちびっこ達。私達が治してあげるからな。」

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:10:55

    ああー嫌な予感

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:17:15

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:01:04

    さてさマッチポンプか? このクズ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:28:57

    どこからともなくクズのかほりがしてきますねぇ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:30:31

    外道が…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:23:31

    保守

  • 93122/11/23(水) 17:56:29

    声がして振り向くと、大柄で髭を蓄えた中年に見える男が立っていた。

    「子供達がこんなに苦しんでいるのを、見放す医者はいませんな。安心しなさい親御さん達。私達の診療所で面倒を見ましょう…」

    「な…ふざけるな!アンタらはそうやって言いながらいつもおれ達からぼったくりに等しい治療費をむしり取っているじゃないか!町長に相談しても聞く耳を持ってくれないんだ!それに選挙であの町長以外を必ず選んでるのに何故か当選し続けてる!アンタら繋がってるんじゃないだろうな!?」

    「人聞きの悪い事を申しますな。しかしどうされます?一刻も早く治療せねば最悪の事態を迎えますぞ」

    「そんな事言われなくたって分かってるさ!これからもう1つの病院に連れていく!あそこはアンタとは違ってまともだからな!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:01:31

    やっぱマッチポンプやろこれ!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:20:46

    よし!切り刻もう!

  • 96122/11/23(水) 19:17:23

    「その病はウチでしか治せん。」

    男はさっきまでニコニコしていた顔から一転し、冷めたような目で見つめてきた。

    「ウチにしかその病を治す薬は無い。高額な金さえあれば1から作れん事は無いがね…しかし、あちらの病院に果たしてそれほどの資金がありますかな?さぁ、分かったらさっさとこちらに…」

    「ふざけないでくれ!……そうだ、子供達は毎週広場に集まってた!その時キャンディをもらったとはしゃいでいたんだ!お前ら…まさかキャンディに何か仕込んでいたんじゃないのか!!」

    「勝手な妄想で事を推測するのはお止めなされ。こうしている間にもほら、子供達が苦しんでいるじゃあないか…どれ私がm」



    「その必要は無ェ。」

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:32:36

    キャプテ~ン♡

  • 98122/11/23(水) 20:54:26

    「……は?」

    「おれが診る。」

    「……誰だい爺さん。あぁ…そういえばさっき旅の老人に出会ったと町長が申しておりましたな。いやいやご老体の身にそんな負担はかけさせr」

    「安心しろ。これでもおれは立派な医者なんでね。おいアンタら。ガキ共を向こうの病院に連れてけ。病院の医者とおれとで治療してやる。薬の事なら心配するな。おれが何とかする。」

    「ほ…ホントか!?アンタを信じるぞ爺さん!皆!早くあの人達の病院に!」

    「待ちなされ!何故どこの馬の骨かも分からない老人を信じなさる!私達に任せておけば大丈b」

    「「「うるせェこのヤブ医者!!!!!!」」」

    「」

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:57:19

    日頃の行いが悪すぎる…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:00:40

    ちゃんとお爺さん扱いされてるの草

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:05:45

    いいスレを見つけた(о´∀`о)

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:07:16

    ヤブ医者フルボッコで草
    いいぞもっとやれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:08:10

    キャプテン流石~♡

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:12:56

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:35:58

    これは本物の市の外科医

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:43:51

    キャプテンかっこいい〜〜♥

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:25:04

    保守

  • 108122/11/25(金) 17:10:54

    皆急にどうしたんだ、突然子供の患者が増えたんだと医者が言ってきた。
    当たり前だ。恐らくはあのロリポップキャンディが原因だろう。
    キャンディに自分の所にある薬でしか治療出来ない毒を混ぜ、強制的に自分達の患者を増やし、金を踏んだくろうとしたんだろう。とんだマッチポンプだ。しかも相手は幼い子供。大人になりふり構わず治療させるためか。

    とにかく毒の成分を調べて取り除く必要があるが…一つ不味い点が浮上した。

    おれの能力を使えば確かにスムーズに治療出来るだろうが…如何せん絵面がかなりヤバい。人体を生きたまま切断するとかいうスプラッタ過ぎる荒治療だ。恐らく一瞬で正体がバレるし猟奇殺人鬼に見られる可能性だってある。パニックを引き起こされたらたまったもんじゃない。

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:49:34

    草 それはそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:35:24

    え!?トラファルガーがそんな気遣いを!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:28:50

    説明すればいいんだよキャプテン たぶん

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:05:50

    その場にいる全員バラバラにすれば大丈夫

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:08:54

    絵面がヤバい自覚あったんです⁉

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:11:28

    こっそり覗いたチョッパーがめちゃくちゃ騒いだ事例を見るにパニック引き起こす可能性大だからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています