あにまん商業エロ漫画研究会 part4

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:45:25

    あにまん紳士諸君オススメの商業エロ漫画・作者を紹介するスレ

    規約に抵触しないよう注意しつつ紳士的におかず談義と画像投稿をしよう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:45:55
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:46:20

    主な雑誌発売日一覧

    ワニマガジン系
    快楽天:毎月29日頃
    快楽天ビースト:毎月14日頃
    X-EROS:奇数月初旬
    失楽天:毎月20日配信

    文苑社系
    バベル:毎月22日
    ダスコミ:月末配信

    GOT系
    アンスリウム:毎月13日頃
    E×E:奇数月の月末
    グレープ:毎月初旬配信

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:47:01

    前スレの保守に失敗したようなので

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:50:16

    快楽天の発売前に落ちるとは

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:51:25

    カテゴリ変えてみたら?って書こうとしたら既にその他話題になってた 多分こっちの方が長続きしやすいから良いね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:52:01

    カテゴリをエロゲスレに倣って「その他話題」にしたので、ちょっとは余裕がでるはず

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:53:29

    一般にはエロゲが衰退して、エロ漫画はまあまあ堅調って感じのはずだが、
    あにまんではエロゲの方が強いのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:55:29

    単発系のエロ漫画関係のスレはそこそこ盛り上がるけど、総合スレの伸びがイマイチなのは宿命か
    でも、エロゲの総合スレは不思議と活発だよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:55:34

    とりあえず10レスないと危ないので

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:00:05

    今月の快楽天雛原えみのメイドさん後編あるし楽しみやわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:55:01

    雛原えみさんは冬見さんの続編描いて! お願い!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:25:17

    Recoにしては、「あれ?」って感じの表紙だな。オーラが弱いというか


  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:48:13

    快楽天も今月から刻み海苔やめて白抜きになった。これで良かったのかどうか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:52:03

    モノクロは海苔の方があっててカラーは白抜きのがあってる気がする
    個人的な感覚でしかないけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:54:32

    黒海苔はもう見えてる箇所が殆どなかったからな・・・作家からの評判もよくなかったし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:55:48

    単行本とかだと薄い黒海苔だけど個人的にあれは良かった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:29:53

    刻み海苔ダメなら白抜きってやることが極端すぎるけど、逆に言えばもうどちらかしか選択肢ないぐらいには
    ワニマガジンも追い詰められているってことかね……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:16:45
    VPN Gate 筑波大学による公開 VPN 中継サーバープロジェクトwww.vpngate.net

    この公開されているサーバーと写真のアプリを使い(台湾とかの)FAKKU!のサイトが日本でも閲覧出来ることを教える サンプルページ分だけだが無修正で見れるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:40:36

    きい先生の新作、めっちゃ良かった。エッロいわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:51:24

    初めてロリ(BBA)もいいなと思った作品


  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:47:43

    これでこそ快楽天よ


  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:03:24

    画力おばけ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:19:38

    >>22

    これ画力が高いことを生かしたギャグシーンとかなのかなと思ったら普通の何気ない1コマで逆に笑った

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:38:54

    商業エロ漫画の範囲が分からない。俺がFANZAで単巻ずつ購入してる1巻330円のやつは商業エロ漫画に入るのか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:17:48

    >>25

    入るで 雑誌のやつをバラ売りしてるわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:35:21

    異世快楽天が始まってダジャレかよ! と思ったけど、

    バベルの文苑堂も「ダンジョン攻略はSEXで!!」とかファンタジー専門誌始めてたんだな

    ちょっと流行に乗るの遅くないか?


  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:25:20

    アンスリウム、今月もクール教信者がいるのか……どんだけ描くの早いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:51:52

    やっぱ平つくねのイラストはええなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:20:53

    このムチムチ感。表紙は快楽天やバベルよりアンスリウムが上をいってると思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:39:01

    >>30

    ポンポンにゴム付いてんのすげぇ好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:46:04

    komiflo見たら全部白抜きされててびっくりしたわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:28:37

    ぴょん吉ほんと好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:38:12

    >>20

    きい、今月からデジタルに移行したんだってな……アナログ時代と遜色ないというか違いが全く分からん

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:07:57

    最近全然書いてないけどおろねこさん好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:31:48

    お久しぶりがまめおじたんの手伝いしてるって色々凄いな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:20:11

    >>36

    茜新社の出身だし、分からんでもない話だが

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:01:40

    ヘリをの単行本来年発売か

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:49:45

    ぬんぬ先生の新作良いな。ヒロイン可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:14:08
  • 41二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:28:53

    >>40

    ウッソだろ……マジかよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:30:51

    >>29

    きらら系でやってた4コマを読む限り、普通の漫画を描く能力もそれなりにあるけど評価されないのかね?

    もったいないよな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:44:19

    >>28

    クール教信者先生、メイドラゴンとかで商業ですっかり有名になってるけど

    今でもエロ描いてるんだな、ありがたい

    クールさんのエロ漫画好きなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:48:25

    >>43

    以前クールさん限りなくエロに近い青年漫画は描いてるけど商業誌でエロ漫画はまだ描いたことないって言ってた気がするけど解禁したんか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:14:49

    鈴玉レンリが好きな人はいるかな?
    絵も綺麗だし、純愛オンリーで安心して読んでいられる
    ホムンクルスみたいにひたすらノーマルカップルの恋愛を描くからふたなりとか百合とか、自分の性癖に合うものは見られないが、そこは他で補完しているし、この安定感はやはり良い
    女性作家である点も自分好みだ
    画像の「幼なじみの行く末」は、一番可愛いと思った処女童貞幼馴染の初体験マンガ
    ヒロインが友人たちに彼氏との仲をニヤニヤしながらからかわれている場面が好きだ。友人に指摘されて、幼い頃から一緒の彼氏のことを「彼氏」と言うのだと初めて気付く場面もいい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:17:40

    >>45

    レンリってまだ活動してるの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:14:19

    >>46

    最近新刊見かけないけど、既刊はもうそれなりの数になってる感じだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:56:02

    まめおじたん、これからはジャンプ作家でやってくのかと思ったら、

    月末のアオハに新作載るんだな。これは期待大だわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:45:51

    アオハはどことなく快楽天寄りっていうか、余韻を楽しむ作品が多いので休刊にならないよう粘って欲しいものだね
    お久しぶりとまめおじたんの姉妹を逃してはならん

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:13:11

    きらら系で思い出したけど、黒田bbってもとエロ漫画家みたいな噂を聞いたけど本当なのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:28:15

    きらら漫画家で元エロ漫画家といえば、キャラットのちうね先生とかはそうだよな。バベルとかで描いてた

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:34:50

    >>50

    黒田bb先生はくっそエロい絵を描くよな

    今のbb先生にエロ漫画描いてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:19:34

    来月のバベルにもきょくちょが載るらしい。しかも、オリジナル同人誌も掲載されるとか
    きょくちょ祭りで今年を締めくくるらしいけど、流石に仕事させすぎじゃないのか
    ここ最近、余裕がないのか背景が白いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:06:39

    だにまるがコミカライズ担当決まってたラノベのやつ冬から連載正式決定か

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:20:35

    笹森トモエとかいう自分の中のレジェンド
    もう何度抜いたかわからないわ
    男が射精する場面が本当に気持ちよさそうに描写されている

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:33:42

    >>55

    商業帰ってこないかなぁ・・・


    同人の方が儲かるのは分かるんだが、年2回のコミケで新刊よりも

    商業でコンスタントに発表して欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:06:21

    今更だけどBEASTの毎月ジャンル特化型はどうしたのか 単に風向き変えてみる感じなのかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:07:31

    F4U好きなのに異世界はこう抜くばっかりで残念
    人気ないんか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:31:58

    >>55

    冬子さん好き

    やっぱり紺色セーラーに黒髪眼鏡は最高だぜ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:26:01

    割と狂った会話で笑ってしまった(快楽天ビースト12月号)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:33:00

    >>60

    一瞬読み流してから、読み直して「……ん?」ってなった

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:13:02

    アオハ休刊やんけぇぇぇぇぇぇぇ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:17:43

    んー きみ同人だと抜けるんだけど商業だと抜けないんだよねー

    なんでやろなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:38:12

    >>62

    マジ????

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:49:46

    あさぎ龍やMARUTAみたいにノーマルもレズも描いてくれる作家もっと増えてほしいぜ、どっちも好きなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:03:19

    鈴玉レンリの「ステップアッパー」シリーズが好き
    童貞処女カップルが好きだが、その王道ど真ん中のような内容で、ひたすら幸せな内容なのが良い
    主人公カップルのそれぞれの同性の先輩同士もラブラブカップルなのもさらに良い

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:55:46

    百合ラブスレイブ、好きな百合小説だけど最近漫画化してくれて嬉しい
    挿絵担当の人が漫画描いてるのもありがたい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:50:57

    Hamao先生の新刊が出るらしい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:56:37

    Hamao先生の絵柄きれいだよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:53:32

    Hamao先生は書き込みとか凄い丁寧だし、クオリティの高さはワニマガでも有数だと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:11:31

    >>38

    買わねば

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:16:36

    安藤周記ってワニマガで描いてたんだ
    アイマスの同人でしかエロ描いてないと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:57:32

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:58:39
  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:00:17

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:58:53

    すどおかおるが好きなんだが、あまり作品数多くなくて寂しい
    また百合エロ描いて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:08:31

    さいもんとぎん太郎 女体の描き方がとてもエッチ
    唆るぜあれは…!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:23:22

    これはいいものだ……

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:43:27

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:21:27

    何だかんだで師走の翁はやっぱり抜ける
    個人的には、またBL描いて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:15:30

    ネタ方面で有名だけど、水龍敬も抜ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています