ここだけ忍者 侍 キリシタンが三つ巴になっている戦国時代

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:15:14

    五行説に基づく妖術や隠密が強く村の自由を重んじる忍者。
    勇猛で武士道と力を重んじる侍というか大名
    西洋の文明と神の信仰で勢力を伸ばす切支丹
    そんな3勢力が戦をしている架空の戦国時代を好きにエミュりましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:17:43

    今日も相撲で河童に負けちまった…
    悔しい…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:21:05

    鉄砲とかいう切支丹の武器強えな。まああの音でビビるようなやつは侍失格だが

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:25:17

    今日も修行だー!
    竹刀じゃなくて、早く本物の刀を振らせてもらえるようになりたいなー!

  • 5外国から来た伝道師22/11/14(月) 23:25:47

    >>3

    貴方もキリシタンになれない?なったら鉄砲とそれより強い物をあげるよ^ ^

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:30:20

    天下布武を掲げる大名に村を焼かれたんだが。
    うちは仏の道に捧げた者なのにどうして殺されかけなきゃいかんのか。確かに寺にやたら物騒なものが出入りしていたけど和尚が悪いことしていたふうには見えないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:34:19

    金の忍者って忍ぶ気あんのかってくらいキラキラしてるよな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:36:33

    この刀やべぇ
    切れ味がやべぇ

  • 9外国から来た伝道師22/11/14(月) 23:36:50

    >>6

    そいつらはぶっちゃっけあの大名と同じタイプなやつだよ 己の野望のために仏教を利用して他の村を焼かして本当に最低なやつらだ。

    どころで貴方、キリストのこと知ってる?知らないなら教えてあげるよ^ ^

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:37:28

    木行の妖術の実験をしていていたら恐るべき術が完成してしまった…
    このような術は封印せねば…

  • 11外国から来た伝道師22/11/14(月) 23:39:19

    >>7

    ってニンジャは派手な金ゲバと思ったらそいつは少数派だったのかよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:40:37

    >>11

    そりゃあニンジャだぜ?

    忍者ってわかる忍者は少数派だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:42:33

    だけど忍者って港町の商人と手を組んでるから銭ゲバなのは間違いないと思うんだよな。
    派手な見た目の忍者はツワモノ揃いと聞くし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:43:44

    うちの流派は色で段位付けされて金忍者は5番くらいだな
    ちなみに最上位は一六八〇色忍者

  • 15外国から来た伝道師22/11/14(月) 23:46:32

    >>14

    なにそれ羨ましい

    私たち伝道師たちは大体モノクロのキャソックしかいないだからクッッッッソ羨ましい

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:52:01

    >>14

    お前らの流派頭おかしいすぎるよオイ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:54:49

    切支丹の言う神の聖なる力ってどんなものなんだろうかな。
    村に偉い坊様がきた時には枯れた池から滝のように水が出たって言ってたっけな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:01:24

    なんだかんやあって浪人になったんだがどうしようか

  • 19外国から来た伝道師22/11/15(火) 00:01:37

    >>17

    神様を祈って奇跡が起こす力を入手するってことだ 水を無から生えるとか人の怪我を治すとか

    でも力を無駄なことに浪費すると神様はキレますからホイホイっと使える物じゃないよ

  • 20外国から来た伝道師22/11/15(火) 00:06:37

    >>18

    神様の召使になればいいじゃない?給料たっぷりし福祉もいいしカステラうまいし理想的な職場だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:07:54

    >>20

    そういう宗教系のやつは性に合わなくてな

    商人にでもなろうか

  • 22外国から来た伝道師22/11/15(火) 00:12:17

    えー待って、待ってよ!せめてカステラを持ってきてよー

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:14:56

    >>22

    というかお主は何人?

    日の本のものではなさそうだが

  • 24外国から来た伝道師22/11/15(火) 00:18:48

    >>23

    新大陸から来た、好きな食べ物はアップルパイです

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:19:59

    みんなあっちで相撲やってるよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:22:35

    >>25

    なんか緑なやつ出ったよオイ、本当に大丈夫かな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:23:00

    うちのお館様が切支丹になって新型の大砲でブイブイ言わせておられる。
    多分大砲は強いんだけど資金の面と敵の方が戦は上手いから心配なんだよなぁ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:28:07

    四国の大名で最近長宗我部というものが勢力を広げているらしい…

  • 29外国から来た伝道師22/11/15(火) 00:31:10

    >>27

    アッ

    いいから他の人に教えないでねでも貴方の親方様が買ったのアレは新型の大砲じゃなくてアレは実際新型のオーブンです…なんかのミスのせいで間違えたらしいと聞いたが…(小声)

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:31:16

    忍者殺す 侍殺す 大名殺す 切支丹殺す

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:32:05

    キリシタン殺す 宗教を金儲けに利用してるやつ殺す

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:32:17

    全員殺す

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:32:20

    >>30

    お主は一体何者…!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:33:03

    キリシタン(奴隷商人の手先)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:33:46

    >>33

    骨の髄まで殺そう。全てを鏖殺しよう。空はこんなにも蒼いのだから

    (斬りかかる)

  • 36外国から来た伝道師22/11/15(火) 00:34:50

    >>31

    地味にひどいよオイ、私たちはただ神様の光を散布したいだけなのに…(まぁ金稼ぎはやるけど)

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:35:51

    >>35

    あとお前一体誰だよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:35:54

    >>7

    キラキラしてる方は囮だ

    目を奪われている隙に地味な本体が後ろから刺す

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:36:05

    >>32

    そうか俺はお前を殺す

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:39:09

    >>37

    御前が決めろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:39:35

    >>32

    >>39

    二人とも小枝持ってなにしてんの?こいう遊び続けたら先生が怒るよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:29:13

    あのー忍者さん?うちの猫の尻尾が分裂した、どうすれば良いの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:50:15

    最近は忍者に切支丹と忙しくてかなわんな
    これではナンパにも行けない
    おっと切支丹の大砲がとんできよった
    (砲弾を斬る)
    やはり忍者の雷遁に比べれば遅いな
    アレを切った時ほどの快感は得られんか

  • 44二次元好きの忍者さん22/11/15(火) 10:00:16

    >>43

    おはナンパ侍さん、金と雷遁返せ

  • 45ナンパ侍22/11/15(火) 14:38:26

    >>44

    しかし斬れてしまったものは仕方がなかろうよ

    戦闘とはいえ放ってきたのはそちらなのだし

    金は姫さ……ゲフンゲフン

    ナンパに使わせてもらっているので返せないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:43:39

    火遁術って火の中でも耐えるための術かと思ったけど、戦で火だるまの忍者が焙烙玉投げてたのを見た時には目を疑ったな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:12:46

    忍者が大名になったり大名が切支丹になるのは聞いたことがあるが忍者が切支丹になった話は聞いたことねえな。
    やっぱ西洋の魔術とか使うんだろうかね。

  • 48外国から来た伝道師22/11/16(水) 10:14:54

    >>47

    私たちキリシタンと忍者の関係はぶっちゃっけ水と油みたいなことだからどっちもどっちになりたくない(まぁ一六八〇色忍者はめっちゃ羨ましいけど)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:22:04

    近頃は辻斬りが多くてかなわねえな

  • 5022/11/16(水) 11:39:45

    最近辻切り事件が多すぎてもう外に出たくないよ…侍は大体悪い意味で頭のネジがぶっ飛ばした人ばっかりで頭のネジがまともなやつは大体どっかのナンパ侍みたいに地味にクズいだから頼みたくないし…どうすればいいの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:44:45

    >>50

    そこでお抱えの忍ですよ何某の姫様

    御庭番衆などおられるでしょう

  • 5222/11/16(水) 11:50:09

    でもうちの忍者毎日あのナンパ侍と喧嘩ばっかりだから正直信頼できないよ_:(´ཀ`」 ∠):

  • 53ナンパ侍22/11/16(水) 17:31:19

    おやおや姫様ご機嫌麗しゅうございます
    この時間は琴の稽古が入っていたはずでしたが
    いかがなさいました?
    拙者はこれからナンパにでも行こうかと思いましてな
    サボるのなら良い店がございますのでいかがですかな

  • 54偽宣教師22/11/16(水) 21:02:07

    さぁ皆様
    自分は死後天国に行けるのか不安ですよね?
    そんな貴方はこのチケットを買ってみてください
    天国に行けるようになりますよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:04:02

    >>54

    それがあれば死後極楽に行けるのか?

  • 56偽宣教師22/11/16(水) 21:07:17

    >>55

    勿論です!!!

    貴方も一枚いかがですか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:08:43

    >>56

    そうか

    だが断る俺は地獄で閻魔大王と戦うのが楽しみなものでな

  • 58ナンパ侍22/11/16(水) 21:11:33

    >>56

    少し話を聞かせてくれないか

    天国とやらに少しばかり興味があってな

  • 59ギャル宣教師22/11/16(水) 22:25:21

    ウチらのニセモンいるのちょーウケる
    つーかナニアレ?免罪符のパクリ???

  • 60外国から来た伝道師22/11/16(水) 22:27:25

    >>54

    ねぇちょっと質問がある、あなたが信じる神様の名前は何?

  • 61偽宣教師22/11/16(水) 22:48:14

    >>60

    私の信じる神様に名前はありませんよ

    大体人間が神様に名をつけるなんて傲慢ことをしていいはずが無いでしょう

    (まずい!!! このままでは俺が宣教師じゃ無いことがバレる!!!)

  • 62ナンパ侍22/11/16(水) 22:50:49

    >>61

    おやおや、切支丹の神には名前があると聞くが

    旦那の神に名前はないという

    いつから切支丹の神は2人に増えたんだい?

    詐欺師の類なら御用だが……

    (刀に手をかける)

  • 63ギャル宣教師22/11/16(水) 22:53:24

    はいブッブー
    ウチらの主の名はみだりに口にしてはいけない系なだけで普通にありまーす
    …まぁウチも正しい発音知らんけど(ボソッ

  • 64偽宣教師22/11/16(水) 23:00:10

    くそっ!!
    こうなったら逃げるしかnぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!!
    【晴れているはずなのに何故か振ってきた雷が偽宣教師に直撃する】

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:02:28

    なんだったんだあいつ…
    それと南蛮の宣教師たち早くこの国から離れたほうが良いぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:04:31

    な……何が起こったんだ………?
    ………まさか……神が怒って雷を落とした……のか…?

  • 67宣教師22/11/16(水) 23:30:58

    おお……主の威光を騙り私欲を肥やした背教者が、主の怒りに当てられたのです……誠我らの主は全知であらせられる。
    さて、これで我々も務めを果たせますな……。

    羅馬大司教座より産地直送、正真正銘の免罪符だよ!これを買えば罪は洗い流され天国へ行けますよ!!

  • 68ナンパ侍22/11/16(水) 23:33:20

    斬るまでもなかったか……
    それはそうとそこの切支丹達
    商売の許可証は持っているか?
    持ってないなら罰金だぞ

  • 69宣教師22/11/16(水) 23:39:58

    >>68

    ちゃんと呂宋島の総督殿からジポンでの商売の許可は頂いておりますよ、これですな……

    【異国の文字で何やら長々と書いてある。明らかにこの国で発行されたものでは無い】

  • 70ギャル宣教師22/11/16(水) 23:42:42

    でもねウチ免罪符って嫌いなんだよね
    人は生まれながらにして原罪を背負ってるから、それを償って死後に主の下に導かれるようにガンバろう!ってのが目的の筈なのにカネで修行サボろうってのが…世の中そんな甘くねーよ的な?
    最近じゃ“本部”でも問題視されてるからねー

  • 71宣教師22/11/16(水) 23:50:21

    真面目に信心を積んできた方が不快に思うのは当然ですが、聖堂建築にはお金が掛かるので仕方ないのです……。
    それにこれ、本来は贖宥状と言って、罪の償いを免除するだけで罪そのものは別に免除されな……そんな事言うと売れなくなりますな!

    免罪符ですぞー!買えば極楽往生間違いなしですなー!(カランカラン)

  • 72ナンパ侍22/11/16(水) 23:57:32

    >>69

    この国の物ではないし

    殿や将軍の許可印がないのでたとえ本物であったとしても

    書類不備で罰金だな

    小判5枚払ってもらうぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:01:14

    なあ宣教師さんよ
    なんで今のこの国に来たんだ?今は戦国の世いつ戦に巻き込まれて死ぬかもわからないところなんだぞ?

  • 74宣教師22/11/17(木) 00:16:04

    >>72

    グワーッ!修道会への上納金がー!オーマイガー!?【天を仰いで十字を切る】


    >>73

    布教の為ならたとえ火の中水の中……聖母の衣服の裾の中へでも参るのですな。

    殉教を恐れていては修道会は務まりませんぞ、貴方もこの乱世だからこそ、主の貴い御言葉をキメてみてはいかがですかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:20:06

    >>74

    いや、俺は俺だからな神だろうが王だろうが結局決めるのは自分だその決断に口を出す奴はどんなやつでも斬る

    あと命は大切にな一つしかないからな

  • 76ギャル宣教師22/11/17(木) 00:33:48

    むしろ戦国時代だから的な?
    先が見えない世の中なんだし神様でも何でもすがりたいーって人はごまんといるっしょ、自分の中に芯を持てる人なんて極小数派よ極小数派
    そーゆー人達の生きる支えになれたらいいなーって具合で教えを広めちょるのよ、ウチはね

  • 77早馬侍22/11/17(木) 17:30:31

    修験道の山を巡って土行の忍者と木行の忍者が戦をしておる。
    周囲の山賊を巻き込んでの騒動でござる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:15:11

    >>76

    じゃあお前ら2人に来て欲しいところがあるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:33:46

    みんなあっちに茶屋があるから行こうぜ!

  • 80とある茶屋の看板娘22/11/18(金) 08:36:24

    うちの団子あっちの団子より美味いだからこっち来いよ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:28:39

    相撲やろうぜ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:32:03

    >>81

    行くな!絶対行くな!行ったら河童に尻子玉取れるだから行くなー!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:34:39

    ナムアミダと唱えるだけで救われるとか嘘ですよ、あなた達を悪魔に落とすための嘘です
    本当に救われたいなら天主様に帰依した方が良いですよ
    今ならイカしたネームも付いてきマース

  • 84どこかの寺の僧侶22/11/20(日) 23:29:01

    >>83

    んだと表出ろゴラ!

  • 85外国から来た伝道師22/11/20(日) 23:33:11

    >>83

    寺の前に喧嘩売るなよもう…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:18:49

    武者修行に行くならどこがいい?
    誰にも負けたくねえんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:45:25

    >>86

    個人的には鞍馬山かなー天狗あるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:14:10

    >>87

    有り難き。

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:25:16

    俺の主君に子供生まれたんだけどさお祝いの品何送れば良いと思う?

  • 90酔っ払い伝道師22/11/25(金) 23:42:55

    カ ッ プ ケ ー キ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:54:42

    忍者たちが作る魔除けのお香とかいいと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:14:20

    うわ。切支丹大名の侍が西洋のデカい剣振り回してるわ。
    刀より刀身が分厚いから力さえあれば一撃で人を切り飛ばせそう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:27:54

    やべえ。火田って武家が従わない忍者と切支丹狩りながら勢力拡大しに来てる。
    このままじゃ東の一大勢力になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:37:17

    極道はおらんのか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:31:17

    >>94

    おらんわい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:46:50

    >>95

    極道みたいな侍はいるけどな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:16:59

    誰だよ鬼を飼い慣らして戦場に持ってきたやつ。こんなの聞いてねえよ

  • 98半グレ陰陽師22/12/06(火) 08:21:21

    >>97

    私です⭐︎

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:01:54

    >>98

    ちくしょうなら槍ぶすまと投石じゃい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています