私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その61

  • 1◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 00:01:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:03:49

    たておつなのだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:06:37

    思えば笠松でのツヨシの二度の振り逃げもツヨシを責めるコメント皆無だったよねえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:07:36

    ツヨシでこうなるならしょうがねーよって積み重ねはあるわな

  • 5◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 00:07:50

    さて!やることやったしプイは帰るプイ!

    今日も楽しかったプイ!一晩お泊りしていくけどセイちゃん家泊っていいプイ?


    「…わりと攻めますよね セイちゃん凄い人と仲がいいですね?」

    「そんなに真面目にしゃべってないんだって あの子はほんとに」


    ダメっぽいプイ!


    1.「で、こっちからもひとついい?」

    2.「あの子探してあげなよ?」

    3.「お礼はしてあげたほうがよいかと」


    dice1d3=1 (1)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:07:58

    試合した感じだとゴルシが本盗失敗してもマックちゃんの為に走ったんだよ~😭ってなったら「「「なら仕方ねぇな…」」」ってなりそうな空気感だったしな金色も…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:08:36

    お?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:08:48

    ん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:09:50

    おや?

  • 10◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 00:09:53

    「プイ!?なんか怖いプイ!!!」


    いやぁお世話になりっぱなしってのも悪いからさ

    なにがそんなに目の輝きがって話になるのかなぁって思ってて


    でね…


    1.正直…腕が細くない?

    2.たぶんさ もっと好きになれると思うんだよね


    dice1d2=2 (2)

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:10:22

    プイ「どうすりゃいいんだ…」

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:10:29

    プヤアアア!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:11:02

    まさかの攻めセイちゃん!?

  • 14◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 00:11:27

    …好きに?


    「好きに」


    なにを?


    「自分を」


    …プイを


    「そう プイがプイを」


    …どうして?


    ディープインパクトの自分への好感度 dice1d100=82 (82)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:11:53

    82じゃ足りなかったのかぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:12:21

    82で足りないって…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:12:38

    十分自分大好きじゃないですかね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:12:59

    さり気なくプイ呼びなセイちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:13:29

    多分だけどU-18日本代表でプレイしたら自分への好感度150くらいになるよプイちゃん

  • 20◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 00:14:05

    嫌いじゃ無いプイよ!?


    「だから もっとだって」


    もっと!?もっと好きに?


    「うん だってさ 自分のこと自分で磨ききったと思ってるでしょ

     だから人を世話ばっかりする」


    …だってプイは賢いプイ 出来ることは全部してる

    自分の力も 自分の技術も 完全にフレームに乗せ切ったプイ


    1.「でもまだ 心は空いてない?」

    2.「いやぁ 全然だと思うよ?」


    dice1d2=2 (2)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:14:21

    エゴの怪物でも生み出そうとしてらっしゃる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:15:02

    詳細わからんけどブリッツとかもフラッシュはなんだかんだ甘いしが、青薔薇はライス大好き集団だし、飛行粒子も失敗その物を咎めず原因究明しようとしそうなタキオンだしな…
    ある意味飛翔英雄の雰囲気が異端そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:15:06

    セイちゃんASMRはPUIPUIモルカー特攻だって!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:15:24

    確かに素の能力なんとか出来たらもっと強くなるけどそれはツヨシを見てるセイちゃんにしか言えねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:15:45

    このままじゃOPEOPEモルカーになっちゃう!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:16:13

    球界の頭脳はある意味それで戦う意志其の物でもあるしなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:17:02

    >>23

    最近イオン系列で流れてる鬼頭明里ボイスがセイちゃんに聞こえて来るんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:17:31

    好感度の限界突破イベントなんです?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:18:29

    テイオー実業なんかはボク達が1番強いってエゴが原動力だし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:18:42

    >>22

    なんか飛翔英雄だけリアル野球名門感あるんよな。ウマ娘フィルターが掛かってないと言うか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:19:14

    頭脳も筋肉だから頭良いプイはもっと肉体も鍛えられるはずプイ!とかいって100%プイになったらどうするんだ…

  • 32◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 00:19:35

    だって細いし ちっちゃいし


    「体の細さとかは才能プイ そこは…」


    いやいや ツルちゃんなんてもっとちっちゃいしもっと細かったしもっともろかったよ

    プイちゃんなんてまだまだ 全然


    「そこは…才能があったってことじゃ?」


    あの子才能があったわけないよ お母さんも身体弱いし継いでるけど今じゃ一番無理効くよ?

    ツルちゃんどころか私より力ないってのはプイちゃんたぶんまだ力出せるよ


    「…でも出来ることはしたプイ」


    1.出来ないことを出来るようにするのが 研究なんじゃないの?

    2.満足してない?今のところで


    dice1d2=1 (1)

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:20:25

    セイちゃんカウンセリングは他校にも届く

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:20:28

    そういえばプイちゃんも幼少期貧相だったね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:21:02

    セイちゃんカウンセリングは世界レベル

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:21:13

    Dr.stoneみを感じる言葉だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:21:29

    ツヨシよりフィジカル強くなられるのはヤバい!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:23:07

    100%プイの誕生である

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:23:40

    これが後に球界を揺るがす青い衝撃、その第二幕の始まりであった…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:24:44

    金色の問題児姉妹もちっちゃいしな

  • 41◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 00:25:02

    …っ


    「ツルちゃんはあんまりやり方あってるかは知らないけど 出来るようになるまで何でもするよ?

     自分の骨とか絶対折れやすいって知ってるのにとことんする

     あの身体は才能とか先天とかじゃなくて 全部努力製だよ 絶対


     言ってたじゃない 今日 楽しくやるのがコツだって

     それって結局長く取り組み続けられる人が一番うまくなるんだよってことでしょ?

     プイちゃん頭すっごいいいし優しいけど…だからどっかで線決めちゃってない?


     体の大きさで全部決まるって でもさ 身体小さい人が鍛えられないわけじゃないし

     凄いマッチョしか飛ばせないってこともないでしょ」


    …言ってることは分かるプイ


    1.ただ…プイより他の人のが早いプイ

    2.でも上手くなればいいって話じゃないプイ


    dice1d2=2 (2)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:25:33

    PUIPUIモルカー。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:26:28

    プイもスペに対するセイちゃんみたいに届かない壁を登れなかった勢か

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:26:40

    やっぱり信頼できるチームメイトが必要なんじゃないですかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:27:25

    PUIPUIモルカーが超えれなかった壁…?心の叫び先輩…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:27:56

    学力2を武器にしてきたツヨシは悩まないからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:28:00

    >>44

    飛翔英雄でそれが出来るかって言うとなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:29:07

    主将として皆を引っ張れ!って言われてる立場だとねえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:29:23

    うっかり登場時期間違えたら飛翔英雄いたかもしれないダイヤちゃん…

  • 50◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 00:29:47

    上手くなったらなるほど…ついてこないプイ

    みんなが天才だ天才だって褒めてくれる でもプイは天才じゃなくてプイがいいプイ


    ホームラン打ったら凄い 抑えたらすごい 読みを外す配球したらすごい

    でもそんなの要らないプイ プイは一番じゃなくてみんなが欲しい


    …誰よりうまい選手は 誰よりひとりぼっちプイ

    たとえチームを一人で優勝に導いたって ひとりでいたくないプイ


    みんなに上手になれってかまってもらえる方が うれしいプイ


    1.「…じゃこうしよっか」

    2.「そんなことないと思うよ?」


    dice1d2=1 (1)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:29:54

    >>48

    ルドルフとナリブの名シーンを思い出す

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:30:42

    スペちゃんIFみたいなプイ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:31:20

    支えが無く修羅に墜ちたスペだなこれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:31:24

    スペちゃんは最強だけどSPの雰囲気がいいから孤独じゃない
    だが飛翔はムドーが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:31:49

    スペちゃんにあってプイにないものがよりによってツヨシなのが笑う

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:31:49

    >>50

    スぺと対極に位置するエースだなプイは……

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:32:51

    多分ずっとツヨシが球受けてくれなかったらスペちゃんこうなってたよ
    ツヨシ以外一回折れてるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:33:24

    >>54

    それを言うならムードや!!「ムード」!! ムドーだとケンガンオメガの頭ブロッコリーになってしまうやろ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:33:31

    >>55

    即断即決の友は頼もしいから…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:34:44

    どこもバッテリー間の雰囲気良さそうだもんなぁ

  • 61◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 00:35:44

    私がどこまでも凄くなってあげるよ

    プイちゃんがどこまで上手になったとしても セイちゃんが負けないくらい強くなってあげる


    そうすれば一人じゃないでしょ?どこにいたってセイちゃんはいる

    どんなに上手になったって どんなに周りの人が離れたって


    セイちゃんだけはいてあげる 絶対必死になって追いかける

    …そりゃ折れちゃったこともあるけど でもまた立って追いかけられたんだ


    瞳の輝きが特別なんでしょ?なら出来るかもしれないね

    出来るよ スぺちゃん追いかけてひとりぼっちにしたくないセイちゃんだもん

    プイちゃんにも 同じように


    プイの得心 dice1d100=27 (27)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:36:06

    周りの天才たちが心をへし折られて去っていく中で才能が足らずとも努力でなんとか補って最後まで隣に立ってくれた相棒ってめちゃくちゃスペにとって大事な存在だからなツヨシは

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:36:35

    普通だったらスペちゃんが中学で球速140まで行ったりナチュラルシュートしたり球速160になったり球速170になったりした時にツヨシも折れてる
    だが奴は学力2だった…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:37:28

    これはまぁスペちゃんとツヨシを見てないと納得できないよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:37:32

    あんま納得してないプイ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:37:55

    >>61

    こんなこと言われたのも初めてでどう対応すれば良いのかわからないんだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:38:28

    得心以前に戸惑ってるプイ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:39:35

    と言うかプイの「球界の頭脳」って言っちゃえば「よっぽど弱いピッチャーじゃない限り戦えるようにする」のよね。
    この結果何が起こるかと言うと「エースピッチャーを出す必要が無い ピッチャーなんてそこそこ投げられてスタミナがあればだれでもいい」になるのよ こんな状況でバッテリーが成立するはずがない。
    おまけに飛翔英雄には攻撃面で才能がある奴らがゴロゴロいるわけでさらに限界突破勢まで居る。そんなチームプレイなんて最低限出来れば「勝ててしまう」だからチームとして永遠に円熟しない。
    プイが嘆くのもわかるよ

  • 69◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 00:39:38

    …だめ プイはセイちゃんを置いていきたくない

    セイちゃんはわかってない!やろうと思った人間がどこまで出来ちゃうか!


    スぺちゃんだってそうでしょ!?あんなにあっという間に球速が伸びた!

    プイはスぺちゃんにも自分は負けてないと思ってる!

    やろうと思えば飛びすぎる!


    …そっぽ向かれたら 寂しいプイ…

    今のままで…


    1.「うーん 証明かぁ」

    2.「でも結局今も一人だよ」

    dice1d2=2 (2)

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:40:45

    ツヨシは定期的にぷらしーぼキメてるからな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:40:57

    むしろ強くなりすぎて自分にデバフしてるのがプイなのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:41:53

    今の扱いですら充分唯一無二だからな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:42:25

    >>71

    プイはキャッチャーだから一人じゃ野球出来ないんだ

    投げてくれる人がいなきゃ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:43:14

    吉良吉影みたいなこと言ってんな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:44:16

    PUIPUI…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:44:22

    ルドルフ→ピッチャー
    ナリブ→一応ピッチャーもやってる
    プイ→キャッチャー
    オルフェ→ピッチャー
    コント→ピッチャー
    …うん

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:46:09

    プイが本気になると確率イベントを確定にさせる、だったら
    飛びすぎるって言ってるのがよくわかる

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:47:16

    >>76

    キャッチャーもやれるがドンナしかいない…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:48:28

    怪我しやすい身体って言うのも自分にセーブをかけてる要因だろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:48:37

    >>69

    でもプイがスぺに負けてないかは飛翔英雄戦を見れば丸わかりなのが残酷なところよね。「球界の頭脳があるにもかかわらずコントのスタミナが先に20を割った」 「飛翔英雄がホームラン以外で得点できていない」 そして何より「飛翔英雄はSPに負けた」

    これを見てまだ負けていないというなら違うと思うぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:49:15

    >>78

    もしかしたらキャッチャーやれるからこそ現状にイラついているのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:50:07

    ボクモスペチャンニマケテナイモンニ!

  • 83◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 00:51:38

    囲まれてるようでいて 結局本当の自分はそこにはいない

    好きなことも出来てない あんなに他人に教えるくらい好きなのに


    …頑張ったら離れちゃうって 偽物の自分を真ん中に置いてるだけで


    寂しいじゃん 好きなことやりたいのに 好きな風に出来ないままいるなんて

    上手くなれるのに上手くならないって 寂しいよ


    スぺちゃん笑ってた 上手になったら

    絶対楽しいんだよ上手になるって 私覚えてるもんあの気持ち


    本当の自分はもっと出来るって思ってるんでしょ もっともっと頑張って みんなに認めてもらって

    それでみんなが来てくれて 心の底から喜び合える それが一番のはずでしょ?


    今のプイちゃんはひとりぼっちだ 誰にもわかって貰えてない

    自分の姿を 自分の気持ちを


    もし仮に一番上に立って一人だったとしても それは今と変わらない

    でも一人じゃないかもしれない


    ずっと一人のままだ まず自分がやらないと 変わらないままだもん

    …解決しようとしてないんだ プイちゃんは現状維持しようとしてる


    寂しいってわかってるのに


    プイの衝撃 dice1d100=60 (60)

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:51:46

    >>82

    レズカップルのお風呂デートに割り込んで尻が上がった奴がなんか言ってますね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:52:22

    >>84

    フウヒョウヒガイダモンニ

  • 86◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 00:55:51


    1.…本気になっても セイちゃんは諦めないでいてくれる?

    2.今も一人…かぁ


    dice1d2=1 (1)

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:55:57

    ディープインパクトがインパクト受けてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:56:24

    セイちゃん学力2になってぷらしーぼ飲みますね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:56:37

    セイPUIキテる…?

  • 90◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 00:57:16

    …うん 一回諦めたから

    諦めた辛さは わかるよ


    あんな想い二度としたくない だから


    絶対追っかける


    プイの得心 22+dice1d100=66 (66)

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:57:21

    プイが取れた!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:58:19

    納得したか

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:58:44

    飛翔英雄トリックスターでガタガタだったからな…
    北のトリックスターセイちゃんの手にかかればプイもイチコロよ

  • 94◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 01:00:58

    …わかった


    その瞳には叶わないプイ ただ綺麗なだけじゃない

    決意と…濁りがあるプイ


    とっても奥深い濁りが それがあるのに綺麗なのは 本当に奇跡だと思うから


    プイもやってみる 同じ瞳になれるよう

    全力でやって ひとりになったら 電話するプイ


    きっとひとりじゃないって信じてる


    ミート C67+dice1d50=20 (20)

    パワー C69+dice1d50=28 (28)

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:01:01

    え、本当にセイちゃんピッチャー目指す感じ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:01:39

    PUIPUIモルカーがやべえことに…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:01:40

    ダイス次第じゃ限界突破してた…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:01:53

    ウゲーッ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:02:16

    そういえば二刀流に興味持ってたねセイちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:03:22

    最強の英雄ここにあり!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:03:50

    ミート87
    パワー97

    やばすぎ

  • 102◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 01:03:51

    (えっ!?ピッチャー転向聞いてないんですけど)


    1.えっなにそれ知らない

    2.…どゆこと?ないでしょ

    3.…ははーん やってみる?


    dice1d3=2 (2)

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:04:03

    贅沢言えばミートもSになってほしかったが
    次に会う時にはSになってそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:04:16

    まま、さすがにね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:05:20

    ちょいちょい台詞の中に二刀流への興味があった
    プイを追いかける上でわかりやすい選択肢としてピッチャーがあった
    が合わさってセイちゃん投手なりたい説が流れたんだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:06:23

    北の総大将
    北のトリックスター
    北のキング
    SP打線の234は称号付いてそう

  • 107◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 01:07:34

    ディープインパクト ミート A87 パワー S97に上昇


    …元気になった?


    「なったプイ!もっともっと…やってみて 実験してみるプイ!

     いいか悪いかは別として…いや 今のままよりいい気はしたから!


     やってみて どこまで飛べるか試してみて!

     案外飛べなかったらまた慰めてほしいプイ!」


    はいはい 任せて?


    グラスの困惑 dice1d100=46 (46)


    グラスの感動 dice1d100=21 (21)

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:08:17

    彼女が自分を放置して彼女を好きな女を追いかける宣言されたグラス

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:08:33

    北の守備職人 
    北の大砲 
    北の秘密兵器    
    北のジーニアス 

    レギュラー組は皆何かしらついてそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:08:43

    むしろグラスが投手として目覚めた説

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:09:18

    グラスも確かスライダーレベル上がってたしな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:09:22

    北の皇帝から北の帝王へ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:09:40

    自分だけを見てほしい女だしなあここのグラス

  • 114◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 01:09:43

    (ちょっと困っておられる)


    1.…天然ジゴロ過ぎませんか これは

    2.私だけ見てほしいというか…なんでしょうこの感情は

    3.相手チームの選手なのであんまりよくはないでしょうね


    dice1d3=2 (2)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:10:01

    しかしこのセイちゃん、野球とプライベートは別と考える子であった

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:10:40

    マヤわかっちゃった
    グラスちゃんは飛翔英雄戦で目から青い炎出るんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:12:10

    グラスとのデート
    プイとの交流
    ツルちゃん探偵の助手
    全部やらなきゃならないってのがセイちゃんの辛い所だな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:12:59

    セイちゃんマジ裏主人公
    かぐや様における石上みたいになってきた

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:13:13

    北のトリックスターは派手だな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:13:37

    北のトリックスターは大変だなあ

  • 121◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 01:14:26

    なんかいろいろお手伝いに来たつもりがずいぶん助けられちゃったプイ!


    「いやいや こっちがお世話になりっぱなしだよ いつもありがとね」


    ううん!それじゃプイは帰るプイ!また…甲子園で!

    もしかしたら遊びに来るプイ!


    「いつでもどーぞ 怒られないようにね?」


    グラスワンダーは特殊能力を

    1.手に入れた

    2.手に入れなかった

    dice1d2=1 (1)


    グランアレグリアはスズカさんを

    1.見つけられた

    2.見つけられなかった

    3.見つけて一緒に走った

    dice1d3=2 (2)

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:14:49

    いないんですけど!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:14:58

    ガッキー可哀想…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:15:03

    北の切り込み隊長 
    北のガチレズ 
    北の良心

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:15:19

    お、珍しくダイス神が特能くれた

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:15:38

    私はどこにでもいてどこにでもいないわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:15:40

    >>124

    北の頭フルスイング

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:16:04

    サイレンススズカはもう一般名詞化してそう

  • 129◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 01:16:08

    グラスワンダー 野手特能 


    dice1d39=8 (8)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:16:21

    セイちゃんが飛翔英雄に遊びに行くパターンはないのかな

  • 131◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 01:16:21

    (草)

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:16:36

    頭フルスイングか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:16:43

    パワヒて

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:16:46

    グラスってアベレージも持ってなかったっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:17:16

    アベヒパワヒ持ちやね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:17:17

    絶対に飛翔させてやるという強い意気込みを感じる

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:18:09

    文字通りスタンドに飛翔させるという意志を感じる

  • 138◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 01:18:30

    (アベヒパワヒってプイと一緒ですね)
    (それじゃ今日はここまでで 明日は20時以降に ありがとうございました)
    (裏主人公出番多いよ!蜘蛛でもメイン三人だったじゃん!)

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:18:47

    アベヒはミート打ちの時発動
    パワヒは強振の時発動
    だから両立するんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:18:59

    >>138

    あーそういう

    そりゃスレ主草ってなる

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:19:12

    おつだもん
    蜘蛛は頭ツヨシがなんとかしてくれたもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:19:20

    ダイス神「スペちゃんは盛るだけ盛ったし次はセイちゃんに盛るペコ」

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:19:48

    そろそろ特能まとめみたいなのを欲しいかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:19:49

    おつでしたー

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:20:45

    セイちゃんのカウンセリングがよそにまで行くとなると
    ツルちゃん探偵出張編も大いにありえるな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:21:49

    ウララさんさぁちょっとマベちんと飛翔英雄までおさんぽしてみない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:23:03

    >>141

    ツヨシが来た途端に本気出すセイちゃんに笑った

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:24:10

    北…ミスフルスイング…
    うーん、これは北の侍襲名やね!

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:24:16

    多分甲子園じゃ役に立たないけどキタちゃんはお祭りウマ娘持ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:24:41

    全国のライバルが強くなったし
    地区のライバルで不安なメジロとの絡みも見てみたいところ
    しかしドーベルイベは全然出ないのである

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:25:16

    >>150

    秘密兵器フクとターボ強化があったからな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:25:40

    >>138

    試合の主人公がスペちゃんで

    日常の主人公がセイちゃんになってる気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:26:14

    >>151

    フクはマジで遅れてやってきた秘密兵器すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:27:20

    地元で選んだ割にはSP学園結構金ある学校みたいだけどスペちゃんもしかしてスポーツ特待生?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:27:42

    ホークアイ結局セイちゃん以外に誰が使うのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:28:34

    >>154

    家庭(お金)の事情で公立校に来たって設定だからその辺はないんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:29:29

    >>154

    北海道随一の富豪ノーザンテーs……じゃなくて秋川理事長が道楽経営してるかもしれんぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:30:17

    ツルちゃん探偵でスペちゃん選ばれたら経済事情も明かされるかもしれない
    でも甲子園優勝したし手の早いスカウトはもう話してるかもしれないね

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:31:27

    仮にスペちゃん地方ローカル番組に出たらその分お金もらえるのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:32:14

    >>155

    マチタンが使いに来るかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:32:56

    >>160

    お世話になったしホークアイありますよーって感じに他校に声かけてそう

    これがアオハル魂爆発友情トレーニング…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:33:43

    BNWも呼んで来よう

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:34:28

    >>156

    ふと思ったんだけど公立校に理事長なんて役職なくない…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:34:30

    >>161

    (SP学園としてもライバルのデータ取れるから悪い話じゃないんだよな…)

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:35:11

    公立校じゃなくてハム立校だった可能性

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:36:04

    >>165

    北海道…ハム…あぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:37:44

    >>165

    いくら偏差値30だからってそんな…そんな…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:39:42

    まあボーダーフリーでしょ
    進学科が出来て改善はするかもだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:42:34

    しかし優勝したんだな…
    ナリブとスズカ引退したんだな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:30:06

    >>63

    と言うか多分「捕手だったからこそ折れなかった」んだと思う「スぺの球を取ればいい」って言う目標があったからこそ折れなかったんだろう。

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:31:23

    >>170

    それでもとは病弱で貧力ィ!な身体をぷらしーぼボディに仕上げるのは学力2由来だと思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:36:36

    でもプイを見てるともしSPの誰かが球界の頭脳を得た場合の負の面を突き付けられたような気がするよね…‥うん

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:51:43

    ツヨシが球界の頭脳を得られば万事解決なんだがな

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:57:10

    >>173

    頭突きで瓦割るトレーニングでもするの?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:58:31

    >>174

    プイと頭突きで対決したりするのかもよ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:59:38

    座学が出来る賢い人と世間に出て賢いと言われる人はわりと別物なとこ有るから、後者的な意味で野球限定でならギリギリ何とかならんものか…
    ほら工程すっ飛ばして最適解の結果を出すけどすっ飛ばしすぎて余人はおろか一線級の同業者でも「うん…うん?何でそれでいけると思って本当にいけたんです??」ってなるタイプの人…

  • 177SP学園贔屓の一般記者A22/11/15(火) 05:50:24

    (好きなシーンをちょこっと漫画にして描きたいんですけど大丈夫ですか・・・?それと幕間を埋めるための妄想会話とか勝手に入れてもいいですか?)

  • 178◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 06:36:58

    >>177

    (どうぞ!公にあった事とは出来ないのですが…その点はご理解いただければ!)

  • 179◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 07:42:22

    (保守がてらに今晩なにをするのかだけ)

    97年9月上旬


    蜘蛛退治は大変だったみたいデース!

    エルはあんまり虫やっつけるのに興味が無いからついていきませんでした!

    ただキングちゃんとかマヤちゃんが元気ない辺り…恐ろしいですね!


    9月上旬の予定は…


    1.練習デース!!!

    2.「あの!ダイヤも試合に出たいです!」

    3.「果たし状なのだ 覚悟してほしいのだ」

    4.「マヤ わかっちゃった☆」


    dice1d4=2 (2)

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:50:48

    現状ツヨシ以外スペの球で故障判定付きそうなんですが大丈夫?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:53:01

    でもこのままじゃツヨシ…腕が!になってしまう

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:35:27

    お前はエラーをなんとかせい

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:33:18

    エラー、ナントカ、シロ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:44:38

    ツヨシは守備と捕球は安定感あるし打撃でもたまにすごいの打つからそこまで不満ないんだよなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:25:28

    土壇場でホームラン打つ公式設定にダイスさんが従ってるからな

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:05:32

    スペはツヨシじゃないと球とれないし
    ツヨシはスペじゃないとスタミナ切らしちゃう
    これ女房役の中でも特に相性の良い恋女房ってやつじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:16:58

    まあツヨシ以外でスペちゃんの球受けれるのかは気になる

  • 188◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 14:35:05

    (外なのでスレ立て出来るかどうかビミョですが…)
    (ざっくり言ってしまえば登場している捕手の大概はスペちゃんの球も余裕です 怪しいのはウインディくらい)
    (200キロとか出てるわけじゃないので捕れないってことはないです)
    (他の子が取れない球 ワンバンの変なスライダーとかもツルちゃんが特別捕れるわけじゃなくて変わらないです)
    (ツルちゃんの強みは故障判定イベントを思いついたとしても跳ね返すところ まず事故って壊れることがないのは安心)

  • 189◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 20:22:12
  • 190二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:24:27

    立て乙
    ツヨシが故障しないってことはちゃんと実力で上回らない限りダイヤちゃんがスタメンになることはないってことか

  • 191◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 20:24:40

    (現在形の方針について)
    (ダイス神が選ぶ場合は皆様の苦手そうなネタに全力で突っ走ることがあります 例:グラセイ ジェンティル系)
    (神との戦いが醍醐味だと思っているので…)
    (ただ恋愛系は作るのが上手じゃないから加減してほしいなぁダイス神…(チラッ )
    (あと準決勝も辛いなぁ…(チラチラ )

  • 192◆FU.dy8yN053l22/11/15(火) 20:28:28

    あの!そろそろ私も試合に!出たいです!


    ブライアンさんたちが引退した以上…新しいレギュラーは決めてほしいです!


    「うんうん!マヤも決めないとなって思ってたよ♪

     ダイヤちゃんも活躍したいよね~ う~ん」


    ダイヤの捕手へのこだわり dice1d100=50 (50)

    マヤのダイヤを捕手にすべきという考えの強さ dice1d100=75 (75)

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:28:36

    >>191

    ダイス神にお伺いを立てる惰弱なレスを投じるとダイスはキツめのお代を出してくるというジンクスがあります

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:29:52

    🎲「試合は多い方が盛り上がるし成長の機会も増えるから皆喜ぶよな!」

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:29:56

    スペちゃんの剛速球で吹っ飛ばされるサトイモが見たくないかと聞かれれば見たい
    野球じゃないけど某クソザコブロッコリーみたいな愛着湧きそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:29:58

    >>192

    おっとマヤちん的には捕手は変更したいんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:31:07

    >>196

    一年生同士のバッテリーを完成させておこうという考えかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:31:58

    次行こうぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:32:26

    >>197

    たしかにそれもあるか

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:32:43

    ウメウメダモンニ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています