今のデュエマアニメって明るい作風なんだな→ガイアハザード編を見る

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:14:14

    そう思っていた時期が僕にもありました
    ジョー君は曇らせとか無いめっちゃ明るい主人公なんだなと思っててごめん…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:15:03

    クリーチャーはふざけてるのに話がお辛すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:15:23

    ここちょっと辛すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:15:44

    どう考えても小学生向けじゃなくて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:17:05

    和菓子屋のじーさん回とか辛すぎる。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:17:33

    漫画も負けてないぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:18:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:19:18

    溢れ出る明るいニチアサ系OPからお出しされる純度高い曇らせの展開よ

    ヒロインの処遇を巡って一緒に戦った自然文明の仲間と真のデュエルで闘わないといけないのとか辛すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:20:17

    無ジョーの裁きが本当に無情すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:20:35

    カードゲームアニメで明るいままのシリーズあるか?ってくらいどこでも曇らせやってるよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:21:02

    ガイアハザード編はそこもだけど闇文明がやることえげつないよね
    自然文明汚染しまくったり、ジョーとかキラの親殺そうとしたり

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:23:30

    ↓普通なら真のデュエル待った無しの所を和解出来て最後に皆を笑顔に出来るお菓子を作って食べる約束した爺さんが親友によって爆殺される所を目の前で見た時の顔

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:24:35

    >>12

    重すぎないか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:25:15

    >>6

    漫画の方は最近ガチでデュエマで人(ハイド)殺したって聞いたけどマジなん?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:26:15

    >>14

    水落だから生きてるかも

    ただし勝太とカツドンと懐いたドキンダムは死んだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:26:45

    アニメだとももちゃんの誕生日パーティーやった後にお別れだけど漫画にはそんなものはない(無慈悲)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:27:43

    >>13

    しかも爺さんもその事を楽しみにしてて扉が開いたから喜んで迎えに行ったら殺意全開の敵(ジョーの親友)がお出迎えとか言う鬼畜展開(一応爺さんは主人公たちのいる世界に来ちゃ駄目だからそういう意味では爺さんがルール違反してる)

    けどそれはそれとして爺さんも「お菓子を食べさせたい子がおるんや!それだけで良いんや!」で最後の最後まで懇願してたのが悲しすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:29:10

    アニメではどうだったか覚えてないけど、漫画版のゼーロ様の設定がヤバかった記憶

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:30:16

    >>16

    下らない事で喧嘩→娘が家出→そのまま行方不明って曇らせが過ぎるんだよな

    アニメはまだ救われてた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:33:43

    この重苦しい空気を別のアニメ会社が引き継ぐのは無理だったので今に至る

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:34:19

    戦いが無駄って訳じゃ無いしヒロインの優しさに救われても居るけどそれでもこの顔で「ももちゃん…何で…」って何も言えなくなるの辛い
    ちゃんと後ろから抱きしめて慰めてくれるキラ君好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:36:21

    キラもキラで母親から洗脳教育染みたものを受けてるしで、何というか…小学生に背負わせるもんじゃねえよ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:38:16

    最近原作勝舞編から読み直したけど記憶より展開エグくて震えたね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:38:32

    >>19

    両親がおかしくなっちゃうから最後に「両親含む現実世界における周囲の人間(主人公達デュエルマスターは対象外)の自分に関する記憶を消去」すれば問題ナシ!


    そんな訳ねぇだろ!?そりゃ丸く収めるにはそれしか方法無いけどさぁ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:38:48

    確か最後はモモちゃんが人間界から自分に関する記憶全てを消し去って自然文明の女王になるんだっけか。

    悲しすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:39:44

    >>23

    結局勝負編が一番エグいからな

    映画の帝とかもかなり重い

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:40:24

    >>22

    キラ「ジョーからドラゴンの絵奪ったんですか(正義を謳う母さんがまさかそんな事する筈が無い!)」

    母親「正義を為すには必要な事でした」

    キラ「」


    あのさぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:41:37

    >>22

    「ジョーとの友情が壊れたらオレの平和はないんだ!そんな世界なんてオレはいらないんだ!」

    重すぎる…

    というかデュエマはクソ親が多すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:43:25

    >>15

    勝太とカツドン死んだ…?

    今マジにショック受けてるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:43:27

    >>10

    ウィクロスが曇らせとダークなシナリオで大成功したからな

    いうてこないだやってた明るい王道なウィクロスもあれはあれで好きだった

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:43:42

    >>20

    今知ったけどズ!!から今の制作会社だったんだ…キングからだと思ってた…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:45:11

    >>29

    ハイド君がちょっと漫画だとクズすぎるから…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:46:02

    >>29

    敵側が過去改変するようなのだから倒したら全部元に戻るんだろうけどさぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:46:04

    >>29

    それでブチ切れてハイド殺した感じ

    ジョー星は炎上し闇ジョーカーズと光ジョーカーズが生まれた

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:46:31

    >>31

    正直キングから見始めたから「最近は随分明るいんだなー」って思って昔のアニメ見てみたら雰囲気が好きになって購入

    その結果がこれだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:47:12

    >>34

    アニメの闇ジョーカーズ誕生と全然雰囲気違うの草も生えない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:47:24

    >>32

    確かアバクからヒミコNTRってデッキ替えさせて勝ったんだっけ? ハイドクソだな。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:47:58

    デュエマの中でもかなり悲惨な過去持ちのミカドくんはシスコンに目覚めてこうなる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:47:58

    オリカ創造とかいう万能な力持ってしまったからなのか勝舞や勝太とはまた違った辛さがあるジョーの人生

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:48:17

    >>33

    TOD2のスタンみたいな感じか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:49:05

    >>24

    とりあえず今では普通に人間界に行き来できてるのはいいけどね、ジョーたち以外から記憶ないけど。

    自然文明が安定してちゃんとした女王になったら記憶戻して人間界に戻れるっぽいけど……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:49:26

    漫画のガットルズはもはやデュエルすらしないからガルドの方がまだマシという事実

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:51:16

    >>42

    デュエマを仕掛けます→必然的に後ろの守りが疎かになります→実体化させたクリーチャーで外部からダイレクトアタック!

    みたいな感じだったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:52:48

    というか漫画版だとアバク死んじゃってる(ジェンドルに殺されちゃってる)んだよな
    超獣王来烈伝をジョーに託せたから無駄死にって訳じゃないんだけど
    そこからお出しされるハイド君のクズ行為

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:52:56

    ジョー:漫画版で現在進行形で辛い
    キラ:カーちゃんが毒親
    ボルツ:友達の炎ネズミの親戚たちが闇文明に滅ぼされてる
    キャップ:創りの親と兄が敵、最後は改心した兄が暴走した親と自爆
    ゼーロ:恋人が自分をかばってキラの父親の軍に殺される
    モモちゃん:人間界から存在消失

    各マスターたち全員辛い

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:53:27

    ドキンダムと仲良くできる勝太すごくいいよね…優しいドキンダムいいよね…
    死んだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:54:19

    >>46

    まぁあれだけ数がいれば少しくらい普通と違う個体が居ても不思議ではないからなぁ


    でも死んだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:57:02

    >>47

    漫画見てないんだがドルマゲドン倒したけどいっぱいいたドキンダム達はそのまんまってこと?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:57:29

    今のアニメが例外的に明るいだけなんだよな
    割と明るめなVSRだって序盤から何やかんや付き合ってきたギョウの裏切りとか凄かったし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:57:40

    こうしてみるとまともにデュエマしてる主人公勝太だけで草(E3と革命は地球とか種族かけてるけど)
    ジョーと勝負のデュエマ命とか文明とか背負いすぎでは?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:58:09

    >>43

    ジョーとリモートデュエマしてアフタートークしてるとこをVolval_8で不意打ちしてカツドンとドキンダム諸共殺害

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:58:40

    オレの父ちゃんは宇宙一だ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:59:46

    >>49

    革命軍から侵略軍に寝返るコイツが切り札なの好き

    使ってたデッキも自然文明の革命と思ったらいきなり闇文明の侵略に代わる所とか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:00:46

    >>48

    ドキンダム自体は宇宙の遥か先にたくさんいるらしい。、ドルマゲドンは1体だけど。

    そのうちの優しい1体と大人勝太は仲良くなった。


    死んだ時の無念を思いに、ジョーのモモキングと合体してモモキングダムに

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:00:49

    >>51

    こんなんトラウマなるやんけ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:02:03

    >>49

    真ゲスに継ぐカードアニメ外道キャラだもんなぁ、ギョウ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:02:48

    >>56

    なお漫画版だと人畜無害でめっちゃ優しい奴な模様

    でもアニメのあのゲスっぷりは正直好き

    ちゃんと強い所とかも

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:02:49

    今期のデュエマはまぁ簡単に言えばジオウだよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:04:09

    >>58

    流石にライダーを継ぎ接ぎになんてしないよ……

    だけど平成は溢れさせるね……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:04:20

    しかしこうしてみると王来編の漫画の現状、SX終盤並みにお辛いな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:04:33

    >>52

    嘘だろ勝太……?!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:05:13

    勝太編序盤見返すとうわあああああ平和!!!ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:05:20

    >>59

    継ぎ接ぎにしてるのは敵側なんだよなぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:05:33

    地獄に更なる地獄を積み重ねることが好きな作者
    だけど最後には勝つからそれまではとにかく身体的精神的に追い込むね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:06:14

    >>59

    アナザーWってサイクロンとジョーカーの縫合ディスペクターみたいだな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:06:26

    >>59

    ディスペクターに関しては誇り高い超獣達の尊厳を踏み躙ってるんですがそれは…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:07:39

    >>62

    E1の頃は暗い展開もなくライバルや友達と努力友情勝利!で全国大会に紛れたエイリアンを倒して優勝!で終わるっていう王道展開だからね…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:08:15

    >>57

    戦ったホカベンと中の人がライブラリーアウトがトラウマにw

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:09:03

    漫画版とアニメでだいぶ設定違うところもあるけど、大体曇り展開が重いのは変わらない。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:09:11

    >>62

    >>67

    E2もクラスメイトとデュエマして嫌いだったレオと切磋琢磨して親友になって黒幕倒す王道だったしね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:13:12

    >>70

    じゃあE3は……?どうでしたか……?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:13:13

    E2明るいけどシャングリラ使う子の名前が南藻奈已だったりレオが目立ちたがりなのは孤独恐怖症患ってるからだったり人の心ないんか?ってなる設定がちゃんとあるのほんと大先生さぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:14:58

    >>71

    ヨミにクロスファイア消される→曇る

    追い討ちでイズモにカツドン消される→曇る

    零ちゃん敵になる→曇る

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:15:52

    モモちゃん自体松本大先生の娘さんをモデルに作ったらしくて当時娘と母とで激しく喧嘩した時期だったらしい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:19:00

    切札勝利は大先生が父親になる以前に考えた父親像だっけ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:19:33

    勝ちゃんも大概お辛いな…
    親父が死ぬ(生きてたけど)
    親友が洗脳される
    救いに向かった敵が死ぬ
    挙句友人大体死ぬ(後で甦った)
    弟が虚弱児で死にそう(どうにか健康体に)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:20:46

    >>74

    そっからあのエピソード思い付くのは人の心が無いのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:21:49

    月刊じゃなかったらもっと細やかに曇らされてたのかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:22:14

    >>77

    いやでもそこからここまでの話を思い付くのはプロなのでは?と思ったりもする

    思い入れの深いキャラらしいねももちゃん

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:23:06

    >>77

    人の心がわかるから辛い話が書けるのぜ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:31:33

    やさしいドキンダム出して
    怒り!憎悪!にくしみ!それがドキンダムのエネルギー!するのつれぇよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:32:15

    いいですよね記憶消去→再教育→身内殺しのクソコンボ
    再教育ってなんなんだよ……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:32:48

    >>81

    一応過去から勝ちゃんと小学生勝太が来て克服はしたから…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:40:53

    ジョー編は全体的につらい。子供に押し付ける業じゃねえよあれ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:50:27

    ジョー編はアニメより原作漫画の方がお辛い展開てんこ盛りだがそれを希釈してお出ししたアニメですら闇が漏れてたからな……。なお現在の制作会社(原作の持ち味である鬱を脱臭するのはやめてくれ)

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:51:59

    万能で強大な力を持ってるのに守りたいものを全部は守り切れない小学生
    俺はつらい 耐えられない

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:52:15

    今のシリーズ終わったら2017~的な雰囲気でアニメやってほしい感じはある
    日常で楽しいけどシリアスな時はシリアスみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:54:13

    キングのアニメから入った人がちょっと前のジョー編のシリアスや漫画見ると驚くのはあるある

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:01:39

    今のアニメは見なくなっちまったな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:32:15

    勝太編もギャグやるときはかなり弾けるけど(じーさんコラボとか)、曇らせはとことん曇るからなぁ。
    バサラの過去とか漫画アニメどっちも辛いし、アニメのコジローVSバサラとか弟たち想いながら消滅とか曇り度高い。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:28:19

    >>38

    ミカド過去編重すぎるんだよ……

    勝利パパ来たと思ったら「殺しに来た」だからね……

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:33:55

    >>56

    ぎょうは悪事の規模より悪意の底知れなさがヤバい、一応切り札盗む目的あったとはいえ自分が毒持って意識不明にした相手を喪服きて菊もって見舞いに行くシーンは暴力を振るわずにここまで邪悪さを表現できる描写があったのかと一周回って感心した。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:10:38

    そもそも勝利、勝太、勝負みたいに普通のデュエマ強い人間と違ってジョーは本人も敵も色々イレギュラーすぎる
    背景ストーリーでもジョーカーズ自体異端な存在だし消えたはずのドラゴン作り出すし

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:15:01

    >>93

    それに関してはデッキーの方が謎が多い

    クリーチャーなのかラスボスなのか

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:16:57

    >>94

    一応、デッキーについてはいつかやるつもりではあるらしい

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:19:13

    >>94

    ジョーはただのお絵かきとラーメンとデュエマ好きなだけだし、本来はマスターでも無かったからね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:21:15

    >>92

    ギョウ自身毒の特殊能力持ってるけど、悪辣な部分としてよく挙げられるのはホカベンへの仕打ちとルシファーのお見舞いだから、特別な力なく人はここまで性根の腐ったことできるんだってもはや感心した

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:30:47

    >>94

    新章第一弾パックでなぜかデッキーを知ってる雑魚クリーチャーが居る事を お前に教える。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:31:27

    >>98

    謎増やしてんじゃねーか!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:33:36

    コイツでしょ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:35:05

    >>38

    デュエルしよ!をデートしよ!と読み間違えて

    キレながら勝負に挑むミカドくん好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:37:13

    >>100

    もしかしてデッキー最低でも5万年以上生きてる?

    ドラゴンサーガと新章デュエマの間以上はあるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:37:34

    >>100

    こういうフレーバーと絵が本体みたいなカード好き

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:37:43

    >>100

    アニメ「今こそデュエマ四千年の歴史」

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:46:03

    >>93

    新章DM〜超天編までは確か背景ストーリーとアニメ、漫画が繋がってたんだっけか

    十王編でまた別々に戻ったけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:50:31

    >>78

    週間はそもそも人間の出来る領域じゃないから今の月刊でもかなりハードなんだろうけど松本先生は尺足りねぇ〜〜〜!ってたまに言ってるな

    SXとか販促ぶん投げてやってもまだだいぶ設定明かしきってなかったみたいだし

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:53:51

    >>106

    神化編の時明らかに消化不良だったもんね

    勝舞にNEXって切り札を据えてアダムにオリジンってぴったりな種族を据えて漫画とカード連動!ってしようとしたけど結局アダムとのラストバトルは覚醒編まで持ち越しでその頃には勝舞もアダムも切り札変わってたし

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:20:24

    >>92

    見舞いシーンは安っぽい叫びとかださず普段キレるやつが怒り通り越して失神して普段キレなイやつが殴りかかるのが静かな怒りを表現できてた

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:14:24

    ルシファーおじさん「だからジョーにデュエマをやらせるのは反対だったんだ……」

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:48:30

    そういやってデュエマ4000年の歴史!ってなんかストーリーに関わった?
    最近見てないけどこれだけは気になってる

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:50:03

    >>110

    まず初回のボルシャックを探しに1億5000年前に飛んでる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:50:49

    >>110

    初手から恐竜がいるような時代に行ってるんだよな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:51:47

    勝舞の集大成、最後の切り札として用意されていたはずの超覚醒ラストストームXXに悲しい過去…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:52:56

    なんでわざわざ4000年って中途半端な年数言ったんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:53:17

    >>113

    でもこの展開には燃えたんすよ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:00:05

    >>114

    普通に「中国四千年の歴史」のパロディじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:00:41

    >>113

    仮にラストストーム使ってたとしたら勝舞の採用しそうなサイキックだとメテオバーン覚醒したターンには決めきれそうにないからな…ヤヌス挟むのはめちゃくちゃテンポ悪いし…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:08:36

    >>113

    ディアボロスΖが設定だとシャングリラと格が結構有るしでね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:57:36

    >>115

    勝舞がいつも私達を信じてくれたように...

    いいよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:02:22

    >>97

    色々ホビーアニメで悪役は居るが、ここまで相手を貶めたり、絶望させるのが好きでカード自体にはなんの愛着もないキャラはそうないだろうしな。

    キャラ的には近いのだととりあえず相手を苦しめるのが好きだった闇マリクかな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:53:45

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:02:19

    >>121

    大先生が大先生と呼ばれる所以がよく分かる

    デュエマ今からあつめようかな…

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:03:15

    勝舞をなんで後続の作品で劣化させるのか
    別にもう出さなきゃいいのに

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:05:54

    モモちゃんとの別れで泣いた……😢

    なんか十王篇入って普通に戻ってきて生活してて泣いた😭

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:42:39

    >>121

    ガチガチの脳破壊をコロコロでやるのか…(困惑)

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:33:47

    支援

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:35:15

    >>121

    マジで辛いやつやめろ本当に…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:36:42

    >>121

    初見だがコロコロでやる脳破壊の攻撃力じゃないだろwwwww

    …いやマジで

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:38:49

    >>121

    悲しき過去(現実感ある本当に悲しき過去)やめて

    これはアバクも全てを破壊したくなりますわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:40:42

    >>124

    けど、町のみんなは全部忘れているんだ。

    きっと自然文明から直通で来てる。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:53:18

    悲しき過去の切れ味が鋭すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:56:25

    >>121

    家出も学校でも嫌われ者の少年に気軽に優しく接してくれる美少女ってバックボーンを背景に置くと

    ヒミコ!…ウソだよな!!の顔の書き方とか展開とか色々と酷い

    もうちょっと迫真に書いたらコロコロに載せられなさそうで草

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:58:57

    アバクの過去編これ小学生に見せちゃいけないやつでは?(邪推)

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:00:19

    >>121

    少年誌どころか子供雑誌のコロコロでNTR脳破壊展開をやるのか…(震え)

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:09:05

    ジョニー!ジョラゴーン!早く来てくれーーーー!

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:09:08

    アバクくんの過去編よりにもよってでんじー20周年祝いの別コロに載せたのほんと大先生ェ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:14:36

    前エピラスボスの過去を今エピののキャラと絡めてこの話展開してくんの邪悪すぎるよ(褒め言葉)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:53:03

    本編で死んだからって尊厳破壊で過去を補完してくる大先生には参るね…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:46:56

    支援

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:04:38

    >>52

    ほんと酷すぎてむしろ好きだわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:50:08

    >>124

    一応、漫画版だと女王が体調良くなったから記憶取り戻してもらったらしいよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:51:04

    >>138

    救われてほしいなぁ→し、死んでる...(ドン引き)

    ジャオウガ出てくるのと違ってこの一連の流れに関してはファンタジーな理由とかじゃないのが尚更心が痛い

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:08:40

    まぁ初代から割とバンバン人死ぬから当然っちゃ当然なんだが勝舞とジョーは酷い目に遭いすぎてる気がする

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:58:17

    アバクは元から学園は敵でハイドは敵でヒミコも敵で親含む家も敵で
    周りから嫌われ続ける自分には何も無いと思ってたけどただただこんな自分を気に掛けて一緒に居てくれる一人の少女とずっと一緒に居れたら…って思ってた少年がその少女含む周囲全ての存在から「お前に価値なんてないよwwwもしかして自分が誰かにとって大切な何者かに慣れると思ってたの?www」と丁寧に丁寧に丁寧に尊厳を踏み砕かれるような話でお辛ぁい…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:09:19

    キャラ薄くね?→誰がここまでしろと言った感凄い

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:10:32

    キャラは追い込めば追い込む程作品の魅力が出るって諫山せんせーも言ってたし...

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:27:26

    >>143

    少年漫画という軛を外したらアウトな人だよね。


    SXだって冷静に考えたら、別に助ける義理がない敵の仲間を助けに言ったら仲間たちはどんどん死んで、なんとか世界の滅亡を防いで仲間も生き返ったけど、自分は記憶喪失というバッドエンドだし。


    結局、漫画もアニメも共通して記憶を取り戻しはしないし。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:28:55

    >>147

    あくまでも少年漫画っていう点を外さず面白く書いてるのは凄いよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:46:00

    アニメのガットルズ4アホのヒミコさんに漫画版ではそんな過去が…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:09:34

    >>149

    アニメ→ヒミコちゃん高飛車可愛い!(ノ≧▽≦)ノ

    漫画 →え......怖.........(褒め言葉)


    それはそれとして過去編で一気にキャラは立ってる

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:42:56

    勘違いしてはいけないんだがアバク過去編は別コロ収録だから本誌だけ読んでる子の脳は守られてるんだ
    別コロまで追ってくれる子は偉いから念入りに脳を砕かせてもらおう

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:12:52
  • 153二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:17:54

    >>151

    別冊コロコロコミックとかいう外伝で子供達の心を丁寧にへし折る雑誌

    例:白凰の母殺害回、ゼーロの過去回

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:41:42

    >>42

    デュエルという手段を取ってくれるガルドはまだカードゲームの敵だったんだなって

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:39:48

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:40:14
  • 157二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:40:37
  • 158二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:41:15

    >>157

    子供向け漫画の話か?これが...

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:56:01

    単行本には別冊に載ってる話もちゃんと収録されてるの?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:57:47

    >>159

    当たり前だよなぁ?(瀕死)

    だから買ってホラホラ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:04:17

    >>159

    最新刊には件のアバクがお辛い回も載ってるんだ

    付録カードも着いてお得だぞ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:20:46

    >>158

    人が溶ける弾丸があるこの世界が恐ろしい

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:23:02

    バサラの過去は流石にアニメでは少し軽くなってた模様
    まぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:24:33

    バサラの過去はちゃんと>>156みたいな感じで自分の夢を語ってみんなで楽しく話すシーンとかを子供にも分かりやすくまとめて入れてるからこそ溶解死させられる落差が凄い

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:29:50

    >>121

    本当に悲しいやつやん

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:44:32

    >>162

    溶けた仲間の肉体は切り札の強化に使われます

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:48:32

    ちょっと重すぎるのでじーさんをひとつまみ……

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:09:36

    >>65

    ジョーカーをサイクロンじゃなくスカルやテラーと縫い合わせちゃうのがディスペクター

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:34:11

    >>168

    感情で強くなるジョーカーとその力に本人すら恐怖してしまうテラーの縫合はディスペクトポイント高いな…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:42:21

    >>166

    溶けた仲間の死体がパワーアップアイテムとかえげつない発想すぎて笑うわ

    パワーアップイベントが素直に喜べねぇ!ってなるファフナーみを感じる

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:51:25

    児童誌だから過激な表現は良くないよね…だからオイルにするね…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:46:55

    >>102

    後日談外伝での顛末は当時読んでてちょっと同情した


    「まだらのハナクソって何ですか?」

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:48:33

    ゼーロくんの過去がこちら

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:01:35

    >>173

    青年誌かな?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:04:49

    >>174

    青年誌でもそこまでエグい事、そんなにはしないよね……。

    ザキラとかもそうだがやったことは大悪人だが、決して情がない奴達ではないんだよね、デュエマの敵キャラ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:42:06

    >>24

    この後のOP合唱、ももちゃん夫婦の担当が「今日も君に会える」なのつれぇわ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:32:06
  • 178二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:53:50

    >>173

    なおアニメ版では…

    無から産まれたゼーロは善人も悪人も自分に関わる者全てを闇に消していった。

    そんな時に闇文明のマスターに仕えるギニョールとティラノドレイクみたいな女性のプラネッタと共に成長していく。

    そして成長して大人になったゼーロは光文明のデュエルマスター(キラの親父)の軍団と戦うことに。

    ゼーロの力は圧倒的でキラ親父に止めを刺した…が差し違える形でキラ親父が全ての力を使いゼーロを封印、その隙にキラ親父の配下の合体攻撃がゼーロを襲う。

    が、プラネッタがゼーロを庇って死亡。ゼーロは絶叫するも次第に封印の影響で記憶も知性も消失していき復活まで時間を有した。(復活時期がジョーVSキラの決着あたり)


    復活したゼーロは子供のような状態だったがシリーズが進むごとに元に戻っていき零龍の力を得てついに覚醒。

    リベンジとばかりにキラを消し去るその際、上記の説明を冥途の土産とばかりに説明するもプラネッタの記憶が一切無く自分がキラ親父の軍団に圧勝したと誤認してた。

    その後ジョーとの最終決戦でジョニー達によって零龍を倒されるもそれを庇うように飛び出すゼーロだが虚しく零龍ごと貫かれる。

    その直後、その行動がかつて自分を庇ったプラネッタと同じ行動で、ゼーロは全ての記憶を取り戻す。零龍を無意識的に求めたのも零龍にプラネッタの魂が吸収されていたことに起因していた。

    魂だけになったゼーロはプラネッタに謝罪し共に消滅していった。その後、ゼーロによって消された存在の大半が元に戻っていった。(キラ親父は力を使い果たして消えたので復活してない)

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:38:31

    >>163

    それはそれとして「バサラ父の事故はオーナーにより意図的に引き起こされた」という闇が...

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:59:28

    >>160

    >>161

    遅くなったけどありがとう!

    デュエマ好きだから今度買ってみるよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:08:24

    デッキ―って今ではいい相棒って流れになってるけど不穏な面もあるよな。漫画版で(相手側に非があったとはいえ)誤解からデュエマを吹っかけてきたボルツ達を倒した後「敗者は勝者に差し出すのが当たり前」という理屈でブランドのスケボーを強奪してたし

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:11:44

    >>172

    これだけ読むと本当になんのことかわからなくて笑う

    >>178

    ゼーロ止めようとしたキラ父の記憶封印が逆にゼーロを悪化させちゃったのがまた…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:27:15

    >>181

    というかそもそも何のために人間界に来たんだよ?

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:00:02

    >>183

    デュエルマスターを見つけるためらしいが、何のために?

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:36:14

    >>184

    別にクリーチャー世界を守るためでもないしなぁ。

    あの時点でジョーに近づく意味が不明だ。


    何かの解釈で、デッキーは新たなクリーチャーワールドを作ろうとしてるという説があったな。

    そのために無色のジョーカーズを作って、他の文明を取り込ませて

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:06:41

    >>184

    ゼーロの暗躍とか、そういうの知ってて動いてたわけじゃないからな

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:36:35

    あの陽気なデッキーに黒い面があるわけ…………まぁ、あるかもなー?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:37:28

    うせやろ?
    ケツにカギ入れて変顔ギャグやってる可愛いデッキーが黒幕とか俺20代後半なのにトラウマで泣いちゃうよ?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:09:11

    今単行本買ってアバクの過去見たんですけど何これ……?
    は……?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:20:41

    アバクくん完全に脳破壊されてる表情やん……

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:41:38

    デッキーの闇(ジョーvsボルツ戦の後)

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:45:03

    補足するならこの時のボルツ達は一方的にジョー達をチュリス大量虐殺の犯人だと決めつけ、温情でジョーに見逃してもらってもなお一切謝罪せず立ち去ろうとした(これにはジョーも不満を露にした)ためその制裁と怒りの現れとも解釈できる

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:45:48

    デッキーは真のデュエルを小学生のジョーに強要してるあたり不穏

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:58:14

    デッキー関連の伏線はやっぱ勝太のVSRF的な最終エピで回収なのかね...描写や>>100みたいなの見るにこのまま何も無いって事は無さそうだもんなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:12:26

    そういや色んな展開見せているけど……何時になったら自然文明の謎の巨大繭の中身判明するのやら。
    バラギアラやミノガミとは関係なかったし。

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:37:55

    元々鬱が多かったけどキングになってから油が乗ってませんか?大先生?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:36:30

    >>194

    やっぱvrainsのAiみたいになるのかね...

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:26:26

    >>195

    スプリガンもまだ1体しか登場してないしな

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:45:40

    >>80

    道徳100点が描く道徳0点ってやつか えげつねぇな

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:11:05

    200スレ達成でデュエマはこれからももっと面白くなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています