ヘタリアについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:29:18

    ヘタリアを語る場が無かったので立てました。
    語り合いましょう。ちなみに私は普領です。
    最近の推しは「ヘタリア World⭐︎Stars」最新話の389話で、普段ビジネスマン並みに丁寧な口調のリトさんが「あんにゃろう出やがらねぇ…」って物凄い砕けた口調で凄い顔してる所です!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:35:02

    俺様ブログ好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:36:38

    中国と日本好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:41:30

    プロイセンがもう国の能力消えかけてるみたいなの数年前見かけたけど結局どうなったの

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:42:37

    そりゃもう立派にヴェストの家でヒキニートよ
    多分家事とか仕込まれてる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:42:55

    バルト3国とかこれがなかったらなかなか覚えなかったと思う
    地理とか世界史へのとっかかりとしてよかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:43:33

    リトのイメージでベラ嬢だけきらきらしてるの好き
    ウク姉さんのは最近の情勢考えると...わ、笑えねぇ

    最近ジョージアが好きなのでジョージアみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:44:53

    >>6

    ヘタリアのおかげで世界史好きになったまである

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:57:33

    怖いウクライナお姉ちゃんとか二次創作でしか見てなかったから公式供給は新鮮で怖かった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:19:56

    ノル君とアイスの絡みをもっと見たい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:23:57

    にーにと貴族好きだなー
    受験時に我慢してて受験後読んだら世界史のイメージしやすくなってこんなんなら最初から読んどきゃってなった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:27:26

    キャラデザどれも個性出てていいよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:29:59

    >>12

    あの人数を書き分け出来てるのは本当に凄い

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:20:36

    ヘタリアにハマって二次創作を漁る
    →腐向けの作品に多く触れる
    →腐女子/腐男子になる

    俺含めたオタ仲間は全員こうなった
    ヘタリアは腐向け作品に良いのが多いんだよ公式がそんな感じだから…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:34:52

    日英同盟すき
    ブリカスすき
    イギリス陰湿過ぎてほんとすき
    ハリポタとヘタリアの影響でイギリスが大好きになったわ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:51:43

    ワイもスレ主と同じく普領よ
    最新話のロっ様が地味に怖い…w

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:53:41

    最新話のウクライナさん良かった
    血筋を感じた

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:54:49

    >>16

    ろっ様は昔から怖い

    腹黒いというか笑いながら虫の手足をもぐ子供の怖さがある

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:55:31

    >>15

    ブリカスいうてもイギリスさんは自分の利益になる相手には甘いんだぞ!!

    そうじゃない相手?まぁ、うん…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:56:17

    キエフはなぜ闇が深いのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:27:56

    世界大戦について本格的に描いたら滅茶苦茶鬱展開になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:28:30

    モンゴルについての話も気になるな。東洋地域の話ももっと見たい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:31:38

    ひとり楽しすぎるゼー!

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:35:43

    素朴さとキラキラ感が調和した絵柄がいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:04:03

    >>19

    そういう意味では英国はロシアに近い

    自分が損しない立ち回りを徹底する


    そして両者には共通点がある

    ろっ様は昔から友達に飢えてて姉妹に振り回されて

    眉毛は兄弟仲が悪くてボッチ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:49:21

    最新話のウクライナ姉さんすごい良かった

    ロシアにちょっかいかけられてるかわいそう…ってイメージあったけど意外と怖いのねあのひと…


    >>17

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:49:22

    日丸屋先生の絵柄ならリヒたんみたいな子がもっといても良いと思うのに実は少数派という不思議

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:50:45

    >>26

    私ヘタリア10年ほど嗜んでるけど公式でウクライナ姉さんが怖いシーンとか今週初めて見た

    不憫おっぱいキャラだけでは限界が来たか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:52:23

    アニメ少し前に知って歴史あるあるで好きになったけど、「もし名前をつけるとしたら」で付けられたキャラネームでファン同士が会話するのに何か苦手意識覚えてそのまま離れた

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:52:41

    >>28

    でも昔の漫画見直すと伏線はあった

    純朴なだけじゃないよ〜感は…

    ひま先生ももう10年以上描いてるから解釈も結構変わってるのかも

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:53:24

    >>29

    検索避けも兼ねてるから…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:54:15

    >>28

    ウクライナさん、小さい頃にロシアさんにマフラーあげた代わりになんかの権利貰おうとしてなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:57:21

    >>3

    この二人の絡みもっと見たい

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:57:26

    >>31

    まぁ…国名とか余裕で引っかかるわな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:59:42

    >>32

    ああ、キエフルーシ継承権だっけ?

    そう言えばそんなシーンもあったネ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:12:12

    眼鏡かけていない頃のアメさん好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:35:25

    作品を読み始めてからずっとドイツさんが好き。なんかかわいい。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:44:03

    >>37

    分かる

    大型犬みたいな癒しパワーがある

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:51:39

    >>37

    添い寝して欲しいよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:03:33

    もう10数年の長寿ジャンルだよね
    国ってモチーフも大きいけど、それを置いてもキャラと関係性付けが秀逸だし枢連のメインキャラたちってバランス良いなと改めて思う
    みんな愛せるキャラたちでずっと好きだわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:06:00

    海外のひとがヘタリア好きでいてくれると無性に嬉しいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:58:18

    セダーンという銃声すらも懐かしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:05:00

    つい一ヶ月前にハマったわ
    曰本さんが好きなんだけどアニメで声聞いたら余計好きになっちゃって参るわね……
    ブログアニメミュは全部見たんですけどおすすめのドラマCDとか媒体とかありますか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:15:46

    >>43

    最近キャラソンとドラマCDが出た気がする、多分だけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:18:15

    台湾ちゃんすきだ…めっちゃかわいくね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:20:52

    >>29

    デリケートな題材だから二次創作(特にカプ絵)が界隈外に広まるとアレなんだよ

    ヘタリアが長く続いて欲しいならむしろ徹底する方が良いまである

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:48:46

    >>45

    下手したらヘタリア1可愛いまである

    湾ちゃんマジ性癖の破壊者

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:49:58

    >>47

    >>45

    超絶かわいい

    台湾の人が描いてるのもよく見かける


    擬似不老不死の悲哀みたいなのもいいよねヘタリア

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:55:48

    >>48

    Davie?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:45:13

    >>49

    アメリカのあれか…(泣)

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:50:58

    あー、一人楽し過ぎるぜー!←※公式セリフです

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:09:12

    フランス兄さんとあの子好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:10:56

    >>52

    あれは良いものだった

    ヘタリア1格好良くてキザなフランス兄さんだった

    それまではギャグ的出番の方が多かっただけに破壊力半端なかった

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:25:39

    例の召喚の奴プロイセンでやろうか迷ってる

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:17:53

    まるかいて地球の各国バージョンのイントロすごい好きだったな

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:10:34

    年越しにジャンプを買いにコンビニへ行ったら肉まんも買っちゃう
    そんな日本さんが好きです

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:49:43

    スーさんとフィンの距離感すき
    寡黙キャラと呼ぶにはあまりに言葉足らずなスーさんをフィン君がフォローしてるのが良い
    なお実はフィン君がボケでスーさんがツッコミな模様

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:33:54

    親分子分好き
    親分の笑顔怖いって感じるときもあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:21:30

    ゲルマン爺さんの出番増えねーかなー

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:09:50

    親分は太陽なんだけど
    笑顔は肉食獣みたいな所ある

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:06:23

    貴族好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています