デスティニーの改造プランか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:54:57

    アロンダイトはモビルスーツ戦だと取り回しが悪いし近接戦用武装はdice1d50=28 (28) のものにした方がいいよね


    ああ、それと長射程ビーム砲も取り外しdice1d50=12 (12) の射撃戦用武装に取り替えた方がいいだろう


    後は…dice1d50=4 (4) の武装も追加した方がいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:58:04

    なんで射撃能力の塊からただのビームサーベルを取るんだよ!
    なんで弾数的にもっと取り回しの悪いビームマグナムを持ってくるんだよ!!
    そして最後はそのMSのどの装備を持ってくるのかわかんねえよ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:58:10

    ラケルタビームサーベルとビームマグナム装備してハイメガキャノン搭載したデスティニーかぁ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:58:44

    フリーダムのビームサーベルにビームマグナムを構えてハイメガキャノンを搭載したディスティニー!
    ......全然違う機体じゃねえか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:58:49

    う~ん まぁ平均的特徴のない武器を使うデスティニーの完成かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:59:27

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:00:29

    >>6

    それでも何とか使いこなしちゃうのがお前だろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:00:38

    個性剥奪して火力尖らせつつ自衛択として普通のサーベルにしたのか…尊厳破壊しすぎでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:01:28

    ハイメガキャノンとビームマグナム、火力しか見てない小学生みたいな付け合わせ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:02:01

    ハイメガキャノンもいいけどダブルビームライフルでもいいかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:02:08

    キラ「僕が乗って君に破壊されたフリーダムだけどビームサーベルは使えそうだったから君にあげるよ!」
    嫌味か貴様!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:03:36

    ・対艦刀の代わりに普通のビームサーベルを持たせる
    ・名無し砲の代わりにビームマグナム持たせる(=普通のビームライフルと合わせて2丁もち)
    ・両手が無くなった時用に頭にハイメガキャノン砲を付ける

    ちょっと火力過剰なのはともかく改造の方向性は大正解では?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:05:17

    ビーム特化してそれでいて対大型機というコンセプトは崩れて無いから案外まとまってはいる
    陽電子リフレクターもパルマかラケルタで抜けるから問題ない
    機動力と防御力は据え置きだから総合的には順当な強化かも

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:05:43

    ビームマグナム使ったら肩関節破損してハイメガキャノン使ったら一時的にフェイズシフトダウンするんでない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:07:45

    >>12

    いい感じに普通のMSになったな…

    SEED以外だと核動力はありふれてるのでデスティニーで出力足りてるかどうかは知らん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 05:49:44

    ラケルタはヴァジュラよりも火力でないから、肝心の近接戦がゴミになってる...
    シンにとってはだいぶ辛いんじゃないかな?

    キラやアスラン(それに類ずるレベル)に対して、火力減ったビームサーベルとか勝ち目減らしてない?
    2人とも危ないから武装破壊優先順番はアロンダイトとフラッシュエッジ2を最優先にしてるのに。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:02:01

    >>16

    まあぶっちゃけビームサーベルの出力差で苦戦したことなんて無いし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:14:47

    種のビームサーベルは鍔迫り合いで出力負けする心配ないからねえ
    セイバーをバラバラにしたりデストロイにトドメ刺すだけの威力があれば十分いけるいける

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:23:45

    >>16

    近接はもう手の平ビームに任せてるんでしょう

    なんならゼロ距離ハイメガキャノンでもいいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:28:21

    こんな機体でもミッションをこなして准将に誉められてアスランに小言を言われる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:10:07

    振り返るとハイメガキャノン使い辛い…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:19:06

    持ってくるのハイメガじゃなくて背中のハイパービームサーベルだったかにしない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:22:19

    でもSEED世界だとカートリッジ式である程度火力出せるビームマグナムって割といいのかも?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:49:51

    >>23

    反動が無駄にデカくて両手で支えないとまともに撃てないビームマグナムとか名無し砲より使い勝手下がってるぞ

    しかもフルサイコフレームじゃないと腕がへし折れるデメリット付き

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:57:25

    >>24

    下手すりゃビームサーベルも使えなくなる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:02:53

    せめて
    近接:ZZ(ビームキャノンにもなる大型ビームサーベル)
    射撃:フリーダム(バラエーナ)
    武装:ユニコーン(サイコフレーム)
    だったらよかったのに…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:07:35

    両手にハイメガキャノンつけようぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:07:47

    わざわざラケルタなんて持たせなくてもフラッシュエッジがあるし
    ビームマグナムも結局手で持たないと使えない以上ビームライフル+名無し砲と取り回し大して変わらないだろうし……
    ハイメガキャノン持ってきて内蔵兵装増やすぜって部分ぐらいしか有効と言える改造にならないんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:38:41

    >>28

    まぁ予備は持っておいて悪いことはない、フラッシュエッジ投げてる最中はサーベルとして使えないし

    ビームマグナム持ってくるならダブルビームライフル方が明らかに使い勝手威力も上なんだよなぁ

    そもそもハイメガキャノンって出力足りるんだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:50:05

    >>28

    ブーメランの柄の形的に斬り合いに向いてるとは言い難いしぶっ壊れた時とか用にあっても困らんやろ

    劇中でブーメランのビーム刃がどんな形か分かりずらいから本当に斬り合いやりずらいかはわからんけど

    場所的には名無し砲のところは引っかかりそうだから対艦刀側の腰とか空いてるしその辺に

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:55:01

    これデスティニー引いてたらどうするつもりやったんや?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:56:44

    まあアロンダイトがあるせいで何でもかんでもアロンダイトで突撃みたいなムーブさせられたから
    それが無ければもうちょっと多彩な動きを見せてくれたかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:22:25

    マグナムは問題なく使えるって前提でいいでしょ
    CE最強の一角やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:24:08

    >>29

    機体出力だけ考えるなら余裕じゃない

    ΖΖ 7340kW で フリーダム 8826kW だし

    サードステージの出力がフリーダム以下というとこはないだろうから普通にハイメガキャノンも使えると思うよ


    ビームマグナムにしてもユニコーンモードで使える兵装なんだから問題なく運用できると考えられる

    デルタプラスの腕がイカれたのは電装周りの過負荷のせいだったはず

    だからもとよりユニコーンモードより出力が上でそれを前提とした設計のデスティニーなら使えないはずがない

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:24:14

    >>33

    そこは使える前提でもないと話が始まらないからね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:24:30

    機銃は据え置きなのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:29:40

    これはマグナムで血路開いて敵中枢を強襲
    ハイメガぶっぱして離脱
    みたいなウイング的運用コンセプトなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:32:22

    >>15

    核融合炉じゃないのにクッソ出力高いからSEEDの核動力機

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:55:54

    まあ宇宙世紀が核融合を舐めすぎてたっていうか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:58:27

    そもそもあんな低出力でMSを動かせるとは思えないというか
    デノミみたいなことしたなら話は別だろうけど

    まあそれはフリーダムやウイングゼロなんかにも飛び火する話題だが

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:38:17

    >>34

    そもそも同じ世界観でもないのに数値比較なんて意味ないから

    同じ世界観ですらも数値が矛盾しまくってるのあんだからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:34:28

    現状だとこれ対集団装備か?
    ハイメガキャノンで大まかに蹴散らし残った集団をマグナムで撃ち抜きあとは二刀流で残敵処理

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:47:07

    ビームマグナムがデスティニーにとって残念武装すぎる

    この機体はハイパーデュートリオンによる継戦能力の高さが魅力の一つであろう
    なのにビームマグナムの弾数が限られているせいでその強みが消えてしまっている

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:53:09

    キラ、アスラン…別の武装案ないのかい?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:53:53

    人の機体を弄くってるのがじわる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:55:29

    よし、次行こう。
    🎲振って💕

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:51:13

    アロンダイトはモビルスーツ戦だと取り回しが悪いし近接戦用武装はdice1d50=7 (7) のものにした方がいいよね



    ああ、それと長射程ビーム砲も取り外しdice1d50=17 (17) の射撃戦用武装に取り替えた方がいいだろう



    後は…dice1d50=47 (47) の武装も追加した方がいいよね


  • 48二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:49:28

    アレックス:ビームサーベル。普通。むしろ時代的に出力が弱い可能性あり
    Vガンダム:ビームライフルorビームスマートガン。ライフルは標準的だがスマートガンは優秀か
    レッドフレーム:ガーベラストレートか。それともタクティカルアームズⅡLかカレトヴルッフでも積む・・・?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:57:47

    150ガーベラを渡されとりあえず振り回したら「どぅぶれあ」という汚い断末魔が聞こえてシン・アスカは廃人と化した

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:18:02

    近接はサーベルあれば良いってのは大正解だと思う

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