【悲報】新たなウマ娘便乗本発行

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:35:06

    内容はお察しの模様


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:36:23

    この手の便乗物で良い奴あんの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:37:27

    流石に優駿図鑑よりはマシでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:37:56

    むしろ印刷ミスやないかと疑うレベル
    それとも下は帯で隠してるのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:38:58

    なんでこの手の便乗本って内容がアレなの?
    ちゃんとしたの作れば売れるでしょうに

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:39:31

    そろそろ考察本が出る頃合い、人気ジャンルは辛いぜ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:39:39

    謎のケモ耳、フリー素材持ってきた説出てて芝

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:39:47
    <競馬ノンフィクション選集> 名馬堂々。Number PLUS November 2021number.bunshun.jp

    よほどネタにする覚悟が無い限りはそれを無視してnumberの名馬堂々。を入手すべきだと思う


    ウマ娘でお馴染みの面子に加えウマ娘おじさんとユーイチの項目もある

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:40:04

    >>5

    競馬の本はいっぱいあって内容求めるならそっちを買えばいいからな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:40:37

    この謎のケモ娘を一番最初に見つけた奴が勝ちな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:42:17

    謎の𝓵𝓸𝓿𝓮で草生える

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:44:15

    表紙だけならあの優駿図鑑よりも酷そうなのヤバいわ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:45:07

    普通はJRA発行の優駿とスポーツ専門誌のNumber買えば事足りるからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:45:13

    こついう謎の本は謎本というジャンルなんだ
    ウマ娘とは書いてないだろ
    そういう機微を楽しむものなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:46:46

    >>8

    これのゴールドシップとジャスタウェイの記事の再掲を読んでますます実装はよと思った

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:47:04

    競走馬系の本は今まででも出続けてるからウマ娘に便乗しようとして楽して儲けようとした奴が書いた本なんてそれまでその歴史を書き続けてる人たちと比べたらねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:47:56

    鬼滅とかワンピースの謎本やばかったよな、コンビニでしょっちゅう見かけたわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:48:30

    >>14

    か、書いてある気がする…!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:48:44

    流石に論外すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:49:26

    ナリタブライアン(オグリキャップ)
    例の蟹のあれかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:49:38

    ウマ本だからウマ娘とは明言してないんだなぁ・・・
    娘が馬の下にある?なんか馬の下に娘って入れたくなったんじゃないですかね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:50:14

    >>21

    競走馬の本としてもゴミ以下なのほんとひどい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:50:21

    >>19

    矛盾塊で笑った

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:50:44

    まんまこれやん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:51:35

    こう言う時に求められるのはウマ娘人気にあやかって表紙とかはウマ娘意識したライトなものだけど中身はガチガチの識者の解説の本とかそういうのなんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:51:36
  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:51:39

    「ウマ本」で検索したら円盤特典じゃなくてこれが出てくるかもしれないの、キレそう(短気)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:51:43

    漫画の謎本はまぁ内容がお粗末にしろ考察みたいなもんだからともかく、
    競馬の謎本なんてそれデマ書きました!って言ってるようなもんだからな…

    それならいっそウマ娘そのものの謎本書けばいいのに

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:52:19

    世の中下には下が出てくるもんだゾ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:53:05

    ひたすら内容が薄いらしいからライターの偏見が入りまくってる優駿図鑑と比べるとまだマシだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:53:46

    >>19

    ここまでくると炎上商法見え見えすぎてなんか嫌だな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:53:53
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:55:10

    >>8

    細かいようですがユーイチじゃなくてユーイチのお父さんです…


    落馬して脳に障害を負った悲劇の天才騎手

    このコラムでお父さんの方もデータ型の天才みたいな事書いてあって

    つくづくユーイチさんは主人公力高いと思った

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:55:17

    >>30

    五十歩百歩では?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:55:54

    ウマ娘がこんな露骨な便乗本出されるぐらい大きくなったの、アプリ前からは考えられんな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:55:58

    numberは流石何が必要とされてるかわかってる
    巻頭言 武豊「僕と名馬とナンバーと」
    甦る奇跡のレース 文◎江面弘也
    オグリキャップ 1990「日本近代競馬、最良の日」
    世界最速牝馬を訪ねて 文◎阿部珠樹
    ホーリックス 1989「ニュージーランド発、オグリの記憶」
    出場全騎手の証言 文◎阿部珠樹
    メジロマックイーンvs.トウカイテイオー 1992「第105回天皇賞、2強激突の果て」

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:07:29

    週刊名馬100選だっけか、あれ再販してくれたら良いのにな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:08:14

    お〇まP、絶賛してくれないかな。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:10:09

    フリー素材は草

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:13:12

    >>39

    しかも、猫耳で代用してるの、舐め腐ってるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:16:20

    こういうウンコ作ってる奴どういう心境なんだろうな
    残業80時間とかで心が死んでたりする被害者なんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:25:27

    別になんとも思ってないよ多分
    毎月なんか適当に出してキャッシュを回せればオッケー

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:26:17

    いくらウンコでも買う人はいるだろうからなあ
    ウンコで稼ぎが出るなら儲けじゃろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:28:16

    ただこういう見えてる地雷に突っ込む阿呆が悪いって面もある
    考え無しにショボイ贋作掴まされまくる依頼人に中島誠之助がマジギレした一件みたいに

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:29:38

    伏せ字の〇〇娘になんとも言えないいかがわしさを感じてしまった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:31:12

    こんなのでも売れてしまうから便乗本は無くならんのだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:32:13

    むしろ○○娘って直接的に示唆するの珍しいよな
    「あの名バが!」とか「娘(大文字)にも教えたい(小文字)」とか工夫するのに

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:47:34

    >>34

    二倍だからうんぬん

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:49:31

    わかった、マキバオー買うわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:51:07

    >>40

    舐め腐ってなかったらつくらんやろねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:56:49

    >>36

    ここでホーリックスをぶちこんでくるセンスが飛び抜けていると思う。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:59:32

    もうWikipediaや解説動画とかでいいんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:03:33

    >>52

    文中に[3]とかついてたら面白いのにな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:08:41

    俺は買わないんだけどこういうのが出版されていることそのものは悪いとは思わないんだよね(良書という意味ではない)
    ネットでエロ動画見れる時代に誰がエロ本買ったりDVD借りてるのかっていうとそういう事すらできない水準の人っているからという一面もあるんだ
    「わからない」人にも文字と知識を現代的な機器なしで得られる最低限の環境が確保されているのは決して悪くないよ
    内容が伴えばもっと良いし、あにまん掲示板にたどり着けるくらいの水準の人は買わなくて良いよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:14:04

    競走馬の本、実は図書館にあるとこはあるのよ…
    numberも置いてあるところはあるし、新刊として買わなくても充分知識は積める。
    なんなら馬なり1ハロン劇場を借りた方がいいとも思ってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:07:55

    >>33

    視力Gになってました…… 済みません

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:09:30

    >>19

    俺の肉しみは消えないんだ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:41:47

    ウマ娘の人気の証と思えばまあ……。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:46:47

    便乗ゴミと貶める文章書いてるマジモンのカスは流石に一緒にするのは可哀想な気もする

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:19:05

    ワンピとか鬼滅で散々見た謎本の一種っぽいからまあ……
    昔からあるよね、こういうの

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:23:53

    >>54

    まともな本が売ってるのにゴミ買う必要ある?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:26:30

    例のやつと違って表紙の時点で地雷があからさまだから、ただの便乗謎本と判別できてまだ親切

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:27:09

    誤植はまあしゃあない
    校正の時しっかりしろよとは思うけど完全に防げるものでもないし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:28:31

    こんなもん見るより優駿とかを買った方が良い…って事!?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:30:29
  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:32:18

    正直あにまんでクイズ形式でウマの紹介したほうがまだためになる気が…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:47:00

    >>61

    ないよ

    それを判断できる人は買わなくて良い

    できない人向けの最低限の本を出版「できる環境」が必要ってだけ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:57:37

    >>65

    ガチのイメ損やめなされ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています