旧ブロリーの強さは過大評価されすぎだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:45:41

    いくらなんでも超2や完全体セルよりは弱いでしょ
    ブロリーageのためだけに映画の青年悟飯を「修行サボらなかった世界線」とか「超2になってる」とか盛られるのもダシにされてて嫌

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:46:16

    当時やたらと最強説唱えられてなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:46:45

    なんか関係者が無限に強くなるー、とか言ったんだっけか?俺は新ブロリーのが好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:46:59

    どこまで強いんだろうな
    少なくとも超ベジータよりは強いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:48:10

    >>3

    重要なのは伸びしろじゃ無くて現在の強さだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:48:22

    あの時期の劇場版ボスだしセルよりは強いんじゃねぇの 知らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:48:27

    映画の脚本家がブロリー最強!みたいなこと言ってなかったっけ
    それでビルスとか叩いてるって映画公開時に言われてたような気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:48:53

    一作目はともかく二作目は瀕死から復活してパワー上がったんだから超2やセルより強くても別に不思議じゃないだろう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:49:07

    真面目に考えるならss悟空悟飯(修行した強化形態)相手に
    ほぼ無傷を中盤貫いてたから
    完全体セルとかともほぼ変わらない実力はある
    パーフェクトやss2とどこまでやれるかは不明

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:49:24

    ボージャックとブロリーならボージャックの方が強い気はする
    嫌、超2悟飯に負けたから分からないか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:50:52

    >>10

    ボージャックは徒党を組んでるのが微妙に印象が悪い

    部下の糸拘束がブロリーに効くか?って考えたらまず間違いなく効かないだろうし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:51:11

    >>10

    御飯に負けてるんだならブロリーよりは弱い

    それとゲームでブロリーはボージャックより強い扱いされてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:52:06

    映画ボスなんて主人公単体では勝てないくらいの強さでちょうどいいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:52:06

    >>6

    パワー分けられたとはいえあくまで超1に倒されてるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:52:18

    公式がブロリーの強さ麻痺させてくるんだよ、ゲームによってはゴジータと互角レベルのやつもあるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:52:42

    それはそれとして新ブロリー・ケールのコンビ相手に超フルパワーサイヤ人4・限界突破で互角に渡り合う旧ブロリーとかは見たい。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:52:59

    >>12

    「超2の」悟飯な。

    ボージャックのが強い可能性は普通にあるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:53:00

    >>15

    ヒーローズは参考にしてはいけない(戒め)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:53:12

    少なくとも悟空戦の多少手抜きしてたセルよりは強い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:53:54

    ブロリーは最後の一撃以外全くダメージ負ってないのが強さをワケわかんなくさせてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:53:59

    >>19

    あれは勝負になってたからな

    まあ手抜きの完全体セルよりは確実に強いって言われてもねえ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:54:06

    >>14

    GTのサイヤパワー吸収とか疑似ゴッドみたいなもんだと思えばまあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:54:27

    >>18

    悟空ベジータが補助受けてなれる形態自力習得したのは何なんですかね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:55:36

    ゲームスタッフのせいはある
    メテオのDP9一覧
    悟空4ベジータ4ゴテンクス3超ベジット超ベジータ一星龍
    伝説ブロリー←?????????

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:55:37

    ブロリーを倒す為に皆で気を悟空に集めるから疑似スーパーサイヤ人ゴッドみたいなものだから
    それしないと勝てないってことはブロリーが最強だな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:57:19

    せめて元気玉とか合体かめはめ波みたいなので死んでくれたらああ、これくらいしないと勝てないやつなんだなと分かるんだけどパワー(気)を貰って殴って勝利だからマジでわかわからん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:57:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:57:49

    あの映画って超サイヤ人第二形態(所謂スーパーベジータ)にはなってないんだよね?
    ならまあ完全体セルとかボージャックの方が強いんじゃね?

    ただ実際ブロリーとセルボージャックが戦ったら初手で仕留めきれないとすぐ力関係逆転しそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:58:04

    なんか他のサイヤ人よりも伸びとか可能性を感じさせる存在だから強さの感覚が分かりにくいのかもしれんな
    同じ筋肉モリモリでもムキンクスよりずっと強そう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:58:23

    >>25

    当時にない設定で言われてもさすがに?マークが浮かぶ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:59:31

    >>29

    ムキンクスは明らかに骨格にあってない筋肉量でスピードダウンが激しすぎる

    ブロリーの場合土台の体がまずでかいからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:00:38

    >>29

    実際、ブロリーはムキンクスの弱点であるスピードで悟空たち圧倒してるし、塔の上という足ひとつ動かせない場所でピッコロと悟空の攻撃回避しきってるから完全上位互換よ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:01:02

    スーパーサイヤ人の段階は極論個人差というか能力開放の表現だと解釈してるから伝説の〜とか超2が〜はあまり気にしないかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:01:23

    >>25

    こういうこと言われるとえぇ.....てなる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:02:31

    >>20

    これが一番の原因だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:05:24

    ボロ雑巾達成済みの連中のパワーを
    同じくボロ雑巾に集めただけで
    これまで無傷だったブロリーをワンパンで倒せてるのは
    もう尺的な都合以外の勝因はないからな……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:15:04

    製作者特に考えてないから
    強さはノリで決めていいよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:20:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:21:13

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:21:35

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:23:51

    >>40

    納得いかないというか

    これのせいで強さのほどが分かんねぇ!ってだけなので…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:23:55

    >>25

    今と比べて雑魚もいいとこなやつらの気を集めたから強いと言われてもねえ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:24:58

    個人的には

    善ブウ>2作目ブロリー>パーフェクトセル>1作目ブロリー>完全体セル

    くらいだと思ってる

    ボージャックはもう考えるの無理

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:25:21

    >>38

    あれはトランクスの気弾が足止めっていうかブロリーの気弾がトランクスの気弾で爆発して追加で撃っても届かなくなったって感じでほぼブロリーの自滅みたいなもんじゃないかなって

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:25:39

    >>38

    セルにエネルギー弾当てたベジータと同じでいきなり攻撃されたらビビるぐらいのものじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:41:53

    >>43

    セルより上は盛りすぎ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:45:42

    いうて超2の倍率って超サイヤ人から2倍だし全員の力会わせたパワーの方が強いと思うが……。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:46:41

    サイヤ人特有の強さ故の油断が敗因になってるというのが余計にややこしくさせてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:48:07

    >>47

    フリーザ戦の1億5000万以降は全部根拠ないし

    そもそも原作だと戦闘力が最後に出たのフリーザ第二形態の「100万以上は確実」までだから

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:48:57

    油断してるゴッドになら光線銃が致命傷になるレベルで効くし
    ブロリーに勝ってるシーンってブロリーが油断した一瞬に隙に一気に倒してる感じだしで
    ずっと真面目に戦ったら相当強いと思ってる、スタミナも凄いし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:51:55

    >>50

    あれは気のコントロールが出来るから起きた訳でブロリー関係無くない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:52:39

    超のブロリーは才能がある上でなんだかんだずっと過酷な惑星で純粋な性格を持ちながらも悲しみを抱えて鍛えてきたからってのがあって
    そこからどんどん戦い方を学んで追いついてくるっていう感じなのでわりと好き

    よくよく考えたらポッとでの作者ほぼ関わってないオリジナルキャラに主人公たちをボコボコにするって作品多いな昔のアニメの映画とかは

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:53:16

    >>49

    ドラゴンボール大全集は信用していいだろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:55:27

    描写盛り過ぎなんだよかめはめ波ノーダメは他でもよくあるから良いとして悟空が精神的に壊れたりとかやり過ぎだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:55:48

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:56:27

    ブロリーだけ伸びしろ考慮はアンフェアじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:56:29

    >>46

    「1作目ブロリー>完全体セル」の部分なら、悟空との戦闘で


    ・セルは悟空を上回っているとはいえ、かめはめ波で上半身が吹き飛んだ&息を切らす程度には消耗していた

    ・ブロリーはかめはめ波でも無傷&連戦でも息切れなし


    ってところから推測したんだけど、たしかに前提条件も違うし、完全に上扱いは微妙かもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:57:43

    攻撃力に関してはハッチヒャックと悟空が比べてたし作中トップ説ある

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:58:14

    >>47

    悟空悟飯とそれ以外で差ありすぎて焼け石に水では?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:59:10

    作中描写見ても悟飯に腹ぶち抜かれてるからボージャックは完全体セル未満じゃねーか?
    ボージャックの強さはゴクアは不明だが一味がほぼ全員拘束技持っててクソゲー強いてくる所にある

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:59:14

    勝てるかなんて詳細決めずにセル、ボージャックと同ランクで終わりじゃダメなんすかね
    少なくともみんな間違いなく最盛期の超2少年悟飯悟飯に負けるのは確定だし
    今日日Zブロリー最強信者なんてもういないしコレで良くない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:00:35

    ぶっちゃけクソキャラだと思う
    新ブロリーは良いキャラだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:00:40

    全く関係ないけど未だにゲームとかでバリバリ現役なのに旧ブロリーって言われるの好きじゃないんだよねZと超でいいじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:02:09

    超ブロリーの強さもよく判らん
    無限に強くなるみたいなことはなさそうだけど、身勝手以下単独ブルー以上なんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:03:13

    >>64

    その辺は小説で語られてる今の内に倒さないと手が付けられない強さになりそうだからゴジータで勝負決めに行った

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:03:49

    まぁ劇場版ボスの戦闘力議論なんてそんなもん突き詰めすぎると元気玉悟空の戦闘力もわからないし合体13号がパーセルクラスってのも肯定もできないが否定はできないでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:06:22

    >>60

    それもあるけどどいつもこいつもボス狙いして手下ほっとくのが悪い

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:19:14

    実際の強さ云々より「原作者の作ったキャラよりアニメ監督である自分の作ったオリキャラの方が強いです!原作者の作ったベジータとか言うのはクソ雑魚噛ませにします!」されると、うぇーってなる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:20:46

    >>68

    この映画以外にもZのアニオリとか映画はベジータの扱いなんか変なんだよね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:24:25

    ブウ編からベジータの扱いが良くなった気がする
    一般人守ったり悟空が苦戦したジャネンバの動き見切ったり

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:53:06

    >>68

    ブロリー書いた脚本家の小山は神と神出たときでもビルスなんかより自分のブロリーの方が絶望感は上だとか、ブロリーは力を合わせないと勝てないけどビルスは一人でも勝てるとか言ってたからなぁ


    神と神は震災で笑顔を失った子供達を笑顔にしたいという監督の要望の元絶望とは遠いようにしたと鳥山に言われてしまったが

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:15:41

    >>60

    そこについては悟飯が遊んでたセル戦と比較してボージャック戦では遊びとかを捨ててる演出だと思ってるわ

    それでもフルパワー完全体セル以上かと言われたらまあ微妙だけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:22:24

    旧ブロリーは如何にもサイヤ人って感じの性格だったけど超ブロリーは悟飯みたいな設定だったな
    普段は素朴で優しい性格だけど潜在能力はトップクラスっていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています