ブレイブリーデフォルトスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:30:28

    無印ばっか話題になるけどⅡもいいゲームなんすよ…いいよね前作に存在しないけど前作主人公みたいな風格のスローン爺さん

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:32:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:32:45

    色々言われるセカンドも一番の要であるバトル部分は楽しいから個人的には余裕で好きなゲーム上位

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:32:52

    セカンドくんだっていいとこあると思うんすよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:33:27

    セカンドしかやったことないけど好きだったよ
    今やれと言われると……

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:34:29

    >>4

    がんばリベンジとかセリフやノリがクサイとこあったり過去作キャラ改変キャラ崩壊等認められないところはあるがそれはそれとしてティズとアニエスをハッピーエンドで終わらせた功績を余は忘れてはおらん…!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:36:21

    掛け合いやストーリーがアレなのは何も反論ないけど初代も大概だったしバトル楽しめって作品構成だったしそのバトルが良いからええやんって感じだったな
    えっ今更そんなことで糞ゲー扱いなの?前作やってたのに?って感じ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:38:25

    女の子キャラが戦闘中に魅了状態になってるところが興奮しちゃう
    魅了状態にするためだけにジョブ変えて戦闘させたりしたわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:41:01

    デフォルト2で唯一驚いたのは妖精が仲間になっていたこと

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:46:38

    無印もセカンドもⅡもパーティメンバーの立場とか多種多様で好き
    巫女とか貴族とか宗教騎士とか王族とかに交じる一般羊飼いティズと一般船乗りのセスはなんなの………

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:52:20

    ブレイブリーデフォルトはⅡのこと言ってるのかセカンドのこと言ってるのかわかり辛いわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:07:37

    >>10

    この問題解決するために神が作った何かだろセスは

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:39:49

    神竜様の御加護を

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:42:36

    2章3章のボスのせいで相対的に1章ボスが良い人に見えてくるんだよね、すごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:57:05

    ブレイブリーデフォルトやオクトパストラベラーはプレスターンの新しい可能性を見せてくれた

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:34:33

    オルフェとかニハル戦のBGMめちゃくちゃ好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:42:40

    無印とIIはやったけどメタ要素の使い方が上手いと思う
    3DSの内カメラとかブラクラみたいなブレイブ連打とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています