皆ぶっちゃけツッコンだよな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:20:06

    この作者と作品名でハートフルファミリーストーリーな訳ないだろって

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:20:52

    ぜってーヤベーのじゃん…って思いながら読んでた
    ヤバかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:21:23

    hurtfulだから間違いじゃないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:21:32

    どーせヤバいんだろ?と思って読んでた、想像以上がお出しされた

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:22:33

    積み上げて崩す芸風だから読み進めながらロクな過去ねーんだろうなと思ってました
    予想通りでした

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:23:09

    正直怖かったので1話のラストシーンどんな感じか見てから読んだ。面白かった
    仮にどんな爽やかな結末を迎えるとしてもその過程がロクなもんじゃねえんだろうなという恐怖がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:23:25

    いけしゃあしゃあとよう言うわって思いました

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:24:22

    長期連載にしたらオチをどこに持っていくんだろう?とは思った
    飽きる前になんとか大団円にしてくれないと駄目そう…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:29:17

    まぁ酷いんだろうなとは思ってた
    予想以上に酷かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:29:45

    長くても10巻くらいにまとめそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:31:02

    >>8>>10

    そこまで長く続ける気はなさそうに見える

    1年立たない内名掲載順位も下がって綺麗に畳みそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:31:03

    >>8

    ある程度尺の伸び縮みできるようにはしてるだろうけど、到達点と過程はもう大体決めてんじゃねえかなこれ

    次回の展開読まんとわからんが、長くても単行本何冊分という計算はしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:31:05

    ただ過去作見るにハッピーエンドにはなると思うよこの作者はちゃんと面白い物語というのを弁えてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:31:39

    大が六に見える

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:31:47

    ハートフルボッコ略してハートフルだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:32:01

    >>10

    少なくとも一家のモチーフとなる7つの大罪を一巻ごとに焦点に絞る+アルファでそんくらいいくのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:33:44

    >>16

    大罪といえば7ではあるが

    実はもう一人いるのか

    家族それぞれ6+家族全員の1で7つなのか

    そもそも7つの大罪モチーフではないのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:34:07

    まぁ、新しい路線への挑戦とか考えて生暖かく見てた
    案の定だったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:35:18

    一話の空想旅行の下り良かった
    上手いこと過去を精算していくストーリーになるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:35:21

    >>17

    実は死んでいる子か動物がそのポジ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:35:25

    >>17

    七つの大罪を当てはめてるとすると既に亡くなった誰かがいて、それが家族の崩壊と大罪に繋がった…とかかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:36:12

    >>18

    タコピーで書かなかった家族の温かさを書くんだなー

    いやー…いや、分かってはいたけどさぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:36:29

    エグみと克服した後の爽快感がうまく釣り合いできてるといいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:38:58

    問題だらけの家庭が幸せな家庭になるなら十分ハートフルだと思うな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:39:00

    >>17

    タイトル題字どおり、「六罪」ですって予想は見た

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:39:17

    >>3

    傷だらけってか

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:07:32

    hurtfulの方だろうなとは思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:11:02

    一週間前にヒーローコンプレックスをジャンプラで読ませてくる辺り、光のタイザンにミスリードしたいんだろうなとは思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:15:13

    >>1

    最終的には心温まるハートフルで完結するだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:09:27

    タコピーがドラえもん
    一ノ瀬はきっとサザエさんだな!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:11:40

    あったけぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:49:49

    とりあえず今週はめちゃくちゃ面白い導入だと思ったし楽しめたけどタコピーみたいになるなら本誌で掲載してほしくないという気持ちがちょっとある
    ホラー漫画枠が嫌いで別冊コロコロ買えなかった記憶が蘇ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:30:59

    家庭不和のストーリーだけでどんだけバリエーション作れるんだよこの作者天才か

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:44:44

    ジャンプ本誌としてのアンケートは不安
    タコピーを知らない層やキッズ層としてはジャンプに求める物と噛み合わないだろうし
    でもネームドとしてはもう問題ないしなぁ
    今のジャンプは闇や性癖に勢いあるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:45:38

    タコピーですら最終的にはハートフルファミリーストーリーだったから……

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:50:24

    >>35

    家族が全然頼れなくても傷だらけでも抱え込まずに本音で話し合えるお友達がいれば何とか耐えられるよねヨシ


    が結論のファミリーストーリー見たことねえよ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています