ムフフフ 出自不明な不気味なオブジェクトは記事前半まで

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:35:35

    それ以降は要注意団体が悪意持って作ったただの危険物になるの

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:36:35

    (面白ければ)なんでもいいですよ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:38:16

    前知識が必要なオブジェクトばっかり作るのをやめろーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:39:14

    >>3

    しゃあっ 海外の記事との被り指摘っ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:40:40

    嫌でもオリジナル要注意団体を出して定着させてやりますよククククク…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:41:50

    ふんっ相変わらず物騒なオブジェクトばっかりだ
    トマトのようなふざけたオブジェクトはないのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:41:54

    もうつまん…いやおもしれ…というかわかんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:45:23

    複雑化しすぎてアニヲタwikiやYouTube動画の解説がないと理解できないのは...俺なんだ!
    頭弱き者の俺でも理解できるように教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:47:25

    しゃあけど……被り回避のためには複雑になるしかないわっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:48:23

    >>9

    しゃあけど...しゃあけど...

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:49:34

    俺なんて作った靴財団に収容されて腹立つから財団職員の足そのものを異常存在にする芸を見せてやるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:50:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:51:21

    俺たちは"クール"ですか!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:52:04

    色々言われているけれど、5000番号代の「一度シンプルなものに戻そう」という風潮はキライじゃないんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:52:25

    怒らないでくださいね
    記事内で伝えきれずtaleや作者のTwitterとか見ないと全容がわからないなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:52:30

    俺なんてSCPとか抜かしながら単なる洒落怖始める芸を見せてやるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:53:28

    >>16

    しゃあけどそれも初期の雰囲気が垣間見えて面白いわっ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:53:35

    個人の解釈強めになるけど色々と考察とかあれはこういう設定からで~っていう解説のせてくれるアニオタwikiはありがたいのォ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:54:06

    >>17

    えっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:55:00

    >>17

    記憶のすり替えや

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:56:21

    SCP001から読んで挫折しかけたのは…俺なんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:58:05

    >>8

    お言葉ですがそれは難解なオブジェクトだけ読んでるからですよ

    シンプルな記事を読め…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:58:38

    しゃあっ!パラウォッチ!
    未収容の異常性不明のオブジェクトに訳もわからず関わってしまう出自不明の不気味さが詰まっているからな……!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:59:09

    >>22

    しゃあっ 篠突く雨!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:00:01

    SCPって怖いぜェ
    そもそも初っ端からして他人の芸術作品を勝手に異常物体扱いするのが許されてるんだからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:01:14
  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:01:32

    >>25

    元々掲示板での軽いおふざけみたいなものだったから仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:02:03

    >>17

    気に障ったなら謝ります…シリーズの大半がtaleな時点でSCPやる気ないですよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:02:44

    >>26

    キャプテン・マッスル…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:03:24

    いつのまにか初期のにくにくしいものも要注意団体のSCPになって困惑したのは俺なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:04:55

    カルキストとメカネってパクリがどうとかで荼毘に付したんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:05:07

    >>26

    SCP見てたら誰でも思いつきそうな逆貼り…痛いだけや

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:06:32

    >>28

    そもそもテンプレートに沿った使い方が正しいとも思っていないから報告書を書く必要があるとも思っていない

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:07:46

    へっホラー創作なのに博士に自己投影してキャラ付けして喜んでるよあのバカ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:08:05

    >>34

    だから無双させるんだろっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:08:24

    >>34

    そのオリキャラはやめろーっ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:09:03

    >>33

    どうしてSCPでやってるの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:09:23

    >>25

    ウム、まあ結構遅い気もするとは言え画像差し替えしたのは偉いんだなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:10:15

    >>37

    舞台設定の活用や

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:11:50

    >>34

    俺なんてつまんない人型実体をオリキャラ博士でボコボコにしてついでにトカゲも出すSS書く芸を見せてやるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:12:04

    灘神影流"収容クラス滑り"
    もうすっかりテンプレだよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:12:27

    >>37

    待てよそもそも梨さんは別にSCPだけで創作してる訳じゃ無いんだぜ

    数ある便利な創作コミュニティの一つでしか無いと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:13:39

    ど、どうしてオモコロとかでも全く同じノリで書いてるのにわざわざSCPだって主張してるのん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:14:47

    >>43

    どうしてって…

    ……………………

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:15:11

    >>43

    さあね…

    ただ


    …さあね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:15:18

    ウム…ぶっちゃけ別ジャンルのようで判断に困るんだなァ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:16:25

    >>43

    おいおいSCP異常創作者なんて趣味の悪いホラー作家の集まり何だからこれ以上無い適任でしょうが

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:19:34

    >>43

    ちゃんとオブジェクト記事も書いてるでしょうが

    あと依談に関しては一応財団は関係あると考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:20:08

    しっかりと考察の余地を与えるscpには好感が持てる
    伏字に削除ばっかりでヤバい雰囲気しか伝わんねーのはもう飽きたよ…骨は埋めてある

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:20:41

    物語(現実よりも下層の世界)系のやつは手の込み方は評価するけど面白さにはあまり直結していないよね、面白さには
    メタ・ネタに持ち込みたかったにしても最初に思いついた人ももはや理解できてないっぽいのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:21:42

    ハッキリ言って依談はSCPとしてはめちゃくちゃキツい
    ノリが洒落怖とか他サイトと全く同じな上にtaleが本体で報告書の体裁やる気すらないし上で叩かれてる読んでもよく分からない作品と本質的にはさして変わらないんだから話になんねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:22:57

    でもねオレ手の星関連の話好きなんだよね
    人類が頑張ってるのを見ると燃えるでしょう
    勿論めちゃくちゃ複雑だからアニヲタwikiで読んだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:23:53

    backroomが爆速でSCPと同じルートをたどって消えていったのは不特定多数が関わるシェアワールドの悲哀を感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:25:03

    そもそも発端があにまんのpartスレみたいなものなのにここまで色々と発展させて維持管理してきただけでもスゴいと考えられる
    まぁ結局お家騒動でゴタゴタしたあげく凋落したんやけどなブヘヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:25:39

    >>51

    報告書の体裁がなってないのは確かに思ったのん

    内容も完全にただのホラーだし、何よりこの人が怖いのは付随する写真の割合がデカ過ぎるだろうがよあーっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:25:44

    >>51

    ふぅん解釈違いという訳か

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:27:49

    >>53

    待てよ ファンタジー妄想にはかなり使えるんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:27:53

    笑ってしまう大喜利会場で報告書の体裁なんてものを語るなんて

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:28:00

    >>26

    私はキャプテン・ワン

    このメールを見てる君は選ばれし"何者でもない"

    5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう

    米国にいるある壮年と会って欲しい

    役職はO5-13

    ラテンアメリカ系の目立たない男性で“異常実体でもないし若さの泉にも汚染されていない”壮年だ

    もちろんめちゃくちゃ清い

    13と会うには無防備でなくてはならない

    銃や刃物などの武器は所持禁止

    なぜなら万が一にも“彼”を傷つけてはならないからだ

    なによりも“彼”が大事なんだ

    ぶっちゃけ他のO5の命なんてどうでもいいんだ

    “13”さえ生きていればなぁ

    さぁ足に自信のある"何者でもない"は今すぐ米国に行け

    13と合流しろ

    急げっ乗り遅れるな

    5000万ドルを掴むんだ

    “サーティン・ラッシュ”だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:29:52

    >>41

    記事「“S”だ!収容クラス“S”のオブジェクトが現れるぞ!」

    SCPモブ「このクソみてェな内容で“Safe”?」

    バキッバキッバキッバキッバサッ

    尊鷹「我が収容クラスは尊鷹」


    もはやテンプレなんだよね、バカじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:30:21

    言い訳は聞きたくない
    SCPの理念はこの“RPC Authority“が引き継ぐ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:31:00

    >>26

    何かオチや裏があるのかと思って色々読み返させてもらったよ その結果マジでテンプレなオチでしかないということが分かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:32:16

    先延ばsとsafeクラスオブジェクトが好きなのは…俺なんだ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:08:48

    依談はまあSCPフォーマット全く使ってないから叩かれるのも分かるんだけど、一応本家にもクリーパーパスタやパラウォッチwikiという似たようなジャンルが昔からあるからそこまで気にならないのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:33:56

    洒落怖っぽいのや長ったらしいのをたたき売りする割に妙にこだわり強いから面倒なんだ
    開き直って多種多様な変な奴らが多種多様なおもしろ物品をめぐってわちゃわちゃするくらいの方がいい気がするよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:42:43

    違法建築城の「止むべし」で腹筋がバーストしたのは俺なんだ!
    やっぱりこういうクスッとくるのはいいよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:00:04

    あっ こいつら私の好きな記事否定した
    殺す…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:23:56

    ”死神医療チーム”も… ドラゴン・ラッシュを煽るキャプテン・マッスルもみんなSCP-001のカバーストーリーだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:27:06

    下位現実次元をぶっ潰せェッ!
    物語漏出災害は一つ残らず根絶やしだあっ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:33:43

    >>69

    ふぅんJPの記事はこんなのばっかりだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:03:51

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:04:40

    >>69

    煽りとか抜きにこれ何番のSCPなんスか?

    普通に気になるのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:28:28

    >>72

    わかばコンテスト2022に提出され、いつしか「001-JP 或る西瓜の提言」と呼ばれるようになった

    それがこの記事です

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:31:50

    はーっJP記事は起承転結がしっかりしていて気持ちええなぁ
    何っ文章が芝居がかり過ぎて痛々しいっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:34:38

    嫌ならDVして消えるのを待つかディスカッションで改善点を指摘すればいいだろうがよえーっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:35:28

    >>74

    会話ログはそのSCiPの性質や脅威をわかりやすく示すけどやっぱり安易に使うとただの小説みたいになるよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:36:28

    怒らないでくださいね
    閉じコン化がもうだいぶ手遅れなんです

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:36:49

    >>43

    SCPのwikiに投稿してるだけでSCPだと明言してない作品も普通に昔からあるのん

    勝手に期待して勝手に落胆するのはやめてもらっていいスか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:37:24

    >>75

    嫌だ あんな

    の輪に入りたくない

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:37:42

    一番好きだったJP記事の救難信号消えてて悲しい
    最近のJPは物語みたいなの多くてつらい

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:38:50

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:39:26

    感動系も好きだけど3つの記事がガッツリリンクして一つの物語を形成しているのを見たときは流石に胃もたれが来ましたよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:42:06

    >>80

    怒らないで聞いてくださいね

    救難信号もたいがい物語っぽいしaihe氏の引退による記事の自主削除って何年前の話題掘り返してるんスか?

    とっくに有志がアーカイブしてるから普通に救難信号は見れるがろうがよえーっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:43:28

    変なものや変なアイデアを土台に報告書とそれに付随される情報を付けてそこから色々覗き見るのコンテンツのはずなのに
    付随する情報やエピソードばかり膨らんだり「観客が見て好評を得る」要素ばかり成長したらそれは「研究組織」ではなく「短編集」なんだ
    まあ評価への意識はないとそれはそれで粗製濫造だらけの蛆虫になるから否定はせんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:46:14

    >>80

    語録を使え……鬼龍のように

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:49:22

    >>82

    どうして今更日本支部最初期作品群の愚弄を…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:00:45

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:01:53

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:03:44

    まあ今話題になってるのもまんまみさきのパクリな洒落怖モドキなんやけどなブヘヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:05:38

    私はキャプテン・SCP-JP

    このメールを見てる君は選ばれし"著者候補"

    SCP-3000-JPを掴むチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう

    このスレのマネモブを完全に黙らせる記事を書いて投稿してほしい

    ここまで文句あるなら簡単だと思われる

    もちろんめちゃくちゃ投稿資格は緩い

    適当なメアドでサイトメンバーになって投稿する

    銃や刃物などの武器は所持禁止

    なぜなら万が一にも“サイトルール”を傷つけてはならないからだ

    なによりも“サイトルール”が大事なんだ

    ぶっちゃけ部外者の周回遅れの批判なんてどうでもいいんだ

    “新作”さえ生まれていればなぁ

    さぁ腕に自信のある"未来のテレキル著者"は今すぐSCP-JPに行け

    砂箱と合流しろ

    急げっ乗り遅れるな

    SCP-3000-JPを掴むんだ

    “名作・ラッシュ”だ

    SCP-3000-JPコンテスト - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 91二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:08:51

    >>34

    それは本家のことを言うとんのかい

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:09:37

    しゃあけど...ヘッドカノンって言う都合の良い逃げ道用意してくれてるのに他人の作品にケチつけるのはどうかと思うわ!
    まあ解説動画見てるだけのにわかの意見なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:09:56

    >>89

    「今話題になってる」って約3年前の「しんに」のことか?

    はーっ、耳が早くて感心しましたよォ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:10:15

    >>91

    本家のSCPDとかでキャッキャしてた頃からキショい集団だったよねパパ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:10:58

    研究書類っぽくないだのウダウダ言うマネモブに研究書類らしい傑作を投下だあっ

    紹介しよう"財団エレベーター部門"だ

    SCP-2360-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 96二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:11:52

    地上波のアニメとかならともかくアマチュアの創作にめちゃくちゃ偉そうな文句がついてると「じゃあお前も書け」ってなるよねパパ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:12:15

    >>94

    アベルとかカインとか聖書そのまんま持ってきた時は流石にビックリしましたよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:13:42

    >>93

    教えてくれ

    梨作品以外で今話題なってるSCPなど存在するか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:14:35

    >>97

    元ネタ聖書は別にいいだろうがよえーっ

    お前の聖書には謎意匠つき表面金属男の描写があるのかよえーっ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:14:53

    著者や他の読者なんて見えない方が良いよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:17:38

    まあ書く書かないは自由だし誰の意見をどう捉えるかは自由やけど
    それと今の閉じコンを超えた閉じコン状態やRPCが分離した現状とは関係あらへんがな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:18:54

    >>82

    電話ボックスは良くできてて好きだけど前後の2つは繋がりありきで単体だとつまんねーよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:19:20

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:19:50

    >>98

    ア…ノ…ハラ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:20:59

    >>98

    ピ…ピエタロ氏がバズったのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:21:23

    >>101

    もう死んだコンテンツ続けてもおもろない…痛いだけや

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:21:24

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:22:04
  • 109二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:22:13

    そもそもSCP何て昔から身内で楽しむ感じのコンテンツだったっスよね
    閉じコンって言われても今更だと思うんスけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:24:02

    えっ日本支部の方はよく分からないけど本家の方は普通に盛り上がってないスか?
    この前SCPが7000番台に突入したと聞いたんスけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:24:53

    待てよ 上で愚弄されてる依談は財団の報告書という体裁にすることで「はぁ?何でわざわざ怪異に関わったあげく詳細な記録が残ってるんだよ それおかしいだろ洒落怖ップ」というホラーのお約束に理由付けしてるんだぜ
    まぁ梨はSCPというより異常00年代インターネット愛者なんやけどなブヘへへへ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:25:25

    >>108

    タフカテだと気づかなくて申し訳ありませんでした


    >>105

    だ…誰なのん?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:26:50

    >>112

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:28:34

    >>113

    あざーす(ガシッ

    自分には面白さもSCPとの関係もわからなかったっス

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:29:00

    >>110

    それ言ったら日本支部もそろそろ3000-JP行くんだ ここみたいな外野が的外れだったり周回遅れの批判してるだけでサイトは普通に盛り上がってるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:31:55

    >>115

    へっ閉じこもって数だけ増やして現実逃避してるよあのバカ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:32:11

    >>101

    え、RPC機構ってできたの3年くらい前で日本版は1〜2年で更新止まってるけど…

    なんか…さっきから話題古くない?

    「最近の記事は」みたいな枕詞で挙げられるのが新しい部類でも2〜3年も前のばかりなのはなんでや

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:33:16

    >>114

    はい!SCPとの関係はほぼ無いですよ!ニコニコ

    あの105の文面で真っ当な反論は期待しないでほしいんだぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:33:35

    あかんやん。ハンドルを握ってタイヤを回すからトラックは寿司なんて言うたら
    回らない寿司協会もドン引きやで

    馬鹿の作ったお馬鹿な物が逆転の鍵になる展開が好きなのは……俺なんだ!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:34:18

    >>116

    それは本部のことを

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:36:05

    >>117

    なんでって…そりゃ今のSCPの事なんか特に知らずにふんわりとした知識だけで適当に愚弄してるからやん

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:37:08

    >>117

    なんでって…動画やアニヲタ記事でしか見ないのが圧倒的多数派で、最近の記事はまだ取り上げられてないからやん…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:42:53

    >>117

    なんでって…そこからさして変わりないからやん

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:45:19

    >>123

    ネクロロリコンとかキメタマコンで衝撃作連発だっただろうがよえーっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:45:32

    最近でも昔でも日本でも海外でも何でもいいですよだからマネモブたちの好きな記事を教えてくれよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:47:31

    俺なんてやる夫スレに出る芸をみせてやるよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:48:38

    >>116

    怒らないで聞いてくださいね

    記事の供給が止まらず、それを評価する人間も大勢残ってる時点で創作コンテンツとして正常に機能してるじゃないですか

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:48:50

    >>125

    お…おにいちゃん冠動脈マッシュポテトクソど畜生工法セメント

    SCP-1402-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 129二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:51:43

    ニコニコ動画で楽しもうとしたらピクトグラムサムネばかりで見分けつかないんだよね 酷くない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:53:02

    >>129

    適当に再生数多いやつか最初のから見ろ……鬼龍のように

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:54:28
  • 132二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:03:05

    >>125

    紹介しよう、"鍵をかけた柩"だ

    SCP-1046-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 133二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:30:38

    なんか異常SCP嫌悪者多くないスか?うぇーっ怖いよーっ 

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:40:57

    探査記録がある未知の建物や世界を探索する記事がホラー映画っぽくて好きなのは…俺なんだ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:11:28

    怒らないで下さいね
    ただの老害じゃないですか

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:33:47

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:50:55

    >>86

    待てよ

    「記事を3つ使って物語作ってるのを見て胃もたれした」と言っただけで具体的にどの支部の何の記事とは言ってないんだぜ

    >>86はその作品群の擁護をしているようで擁護をしていないということだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:54:32

    日本記事によくある正義のヒーローが云々とか人間心理がどうこうみたいなSCPが嫌いなのは…俺なんだ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:06:21

    でもオレ人間性や命を異常性として認定したら人類の敵になる財団に思うところがあるんだよね
    財団が異常存在を収容するのは人類の現状維持のためで収容のために現状を破壊したら本末転倒でしょう
    その点SCP-199-FRの財団は見事やな…(ニコッ)

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:28:32

    でもねオレSCP報告書しか認めない蛆虫ってキライなんだよね taleもGoIフォーマットも面白くて世界観を広げてるしごっちゃ煮怪奇創作サイトとしての立ち位置を確立してるでしょう

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:23:55

    うああああああああああ(ミームエージェント書き文字)

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:40:59

    >>125

    しゃあ!「回らない寿司」

    ただのギャグとして消費されていたスシブレードカノンをひっくり返すとは見事やな

    しゃあけど、トラックは寿司じゃないわ!

    闇寿司ファイルNo.1000 "回らない寿司" - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 143二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:44:32

    なんだかんだでおもしれーよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:12:00

    SCPなんてなろうやカク・ヨムみたいなもんで記事投稿するだけのサイトやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:12:58

    番号忘れたけど頭が花の形状をしてる男のレストランの記事と延々と東に落ちる石の記事好きなんだよね
    前者はしんみりとした終わり方で心が切なくなるし後者はねーっ なんなのこのオブジェクトっ となるのも面白いしで色んなベクトルの記事が読めてハッピーハッピーやんけ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:13:31

    >>4

    このレスの意味が分からないのが俺なんだよね

    どうしてこんなにハートが付いてるの?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:17:41

    >>146

    さあね、ただ他の記事と内容が被ってた場合は愛と時間と手間を掛けた記事を唾棄空間送りにないといけない執筆者あるあるとしてジョーク記事にされていることは事実だ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:17:46

    >>145

    ざんげのキッチンならもう荼毘に付したよ…骨はある場所に置いてある

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:28:01

    >>147

    SCPは今や本家支部合わせて1万個以上あるからネタ被りを把握するのは中々厳しいよねパパ

    でも仮に核となるアイデアが被ってたとしても記事自体に独特の魅力がある場合は高評価を得れるケースもあるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています