ここなスレ見てたら平子隊長と藍染ってキてるのでは…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:19:43

    いや、藍染が一方通行的に捻れた感情向けてるだけでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:24:01

    藍染はいつもそんな感じだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:24:59

    平子が特別というより藍染の対人コミュニケーションの方法に問題があるのでは?と思わなくもない

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:25:16

    キテるかもしれないけど藍染は平子のなんなの・・・?ってなる瞬間の方が多い

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:25:40

    >>4

    自分を選んだくれた…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:26:40

    最近の考察スレ見てると藍染の妙に生々しい気持ち悪さに気づく

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:27:37

    >>6

    それはだいぶ前からでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:29:46

    >>6

    雛森とか織姫関連では前から語られていた印象があるけど平子関連は最近そういう内容のスレ増えてきたなって感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:31:31
  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:31:47

    >>3

    そっちの方が幾らかマシだからそういう事にしたい

    いやコミュニケーション方法に難があるのは良くない事なんだけども

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:32:49

    イケメンホモだからそこまで雛森とのこと言われなかったんやね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:33:13

    >>3

    鏡花水月発現するメンタルの奴がまともなコミュニケーション出来るわけがない────違いますか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:34:29

    藍染の対平子の言動を考察するスレキメると藍染と平子ってキテる・・・?となるのは分かる
    そのスレでシャアだの精神が赤ちゃんだの言われてるし思ってる以上にキテるのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:35:39

    >>13

    シャアと精神赤ちゃんはキテる扱いでいいの…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:38:10

    藍染さんのいちいち何かネチャネチャしてたりわからせようとする対平子の言動が完全にダメなんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:43:18

    あなた私の事理解できるでしょう?から始まってなのになんでしないんですか?/私が理解できるようにしてあげますね
    みたいな感じの絡み方してくるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:44:15

    >>16

    どの立場から言ってんねんこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:44:39

    >>17

    息子?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:45:51

    >>18

    赤の他人ですけど!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:46:13

    意味がわかると怖い話みたいだよね、藍染と平子関連は
    一読しただけでは別に違和感のない描写に後からゾッとさせられる所とか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:48:04

    仮にキテるとしても平子は仲間の人生をめちゃくちゃにした藍染を絶対赦せないだろうから(これも藍染を阻止出来なかった罰やな…)と思いながら感情を全部押し込めて周囲には全く気付かせずに振る舞ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:49:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:50:47

    >>22

    そこは多分みんな分かってると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:52:28

    初見の時、百年前の裏切りの回で「もっと僕のことを理解してれば鏡花水月見破れたかもね(意訳)」って言い出した時は(何言ってんだコイツ!?!完全催眠だから見破れるわけないだろ何支離滅裂なこと言ってんの?!理不尽の極み!こわい!!!!!)としか思わなかったけど
    このカテのスレで本当はひよ里と浦原みたいに仲良くなりたかったのでは?みたいな考察見てひえ〜ってなったメンヘラか何かか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:53:18

    警戒してくれるだけで藍染からしてみれば特別な存在なので平子隊長の前だと わくわくしちゃうんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:53:40

    >>24

    わずかな所作などから違和感や違いを察して欲しかったとかいうメンヘラ彼女感

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:54:45

    平子がお前に何をした!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:55:07

    あなたが私と関わってたら分かっただろうになぁー
    ""と傍点でことさらに強調した私があなたを選んだんです
    あなたの所為でみんな巻き込まれたんですよ
    平子と話してたところにひよ里が割り込んできたらスンっと真顔になる
    ひよ里を二回も平子の目の前で切らせる
    信じるという行為は弱者のもの 我々には無用
    特別に私の剣でお相手しよう
    これからゆっくりと信じる神が誰か教えよう
    平子真子たちの居場所は絞られてきている(80年位は経ってる)

    3アウトって所か

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:55:56

    >>24

    一心とか織姫はコンと一護の違いが分かってたからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:56:09

    >>28

    完全試合なんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:56:50

    キテるかキテないかで言えばキテるかもしれない
    それはそれとして言ってることもやってることもヤンデレ彼氏なんよ
    隙あらばひよ里虐めるし何十年もかけて平子達探したりするじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:58:51

    >>29

    >>31

    平子視点で考えると付き合った年数はそこまででもない警戒しつつ手元に置いてる副官でしかないのがな…

    藍染→平子だけ異様なレベルで重いしねっとりしてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:02:32

    自分より馬鹿で愚かで粗暴なひよ里がなんで平子や浦原と良い関係を築けるんだって思ってそう

    でもひよ里って性格こそ尖ってるけどここぞという時にはちゃんと相手に歩み寄れるっていう割とコミュ強の気があるんだよね
    自分のことばかり押し付けがちな藍染とはだいぶ違うところ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:03:45

    平子は自分の斬魄刀が藍染を自棄に気に掛けてるからヤベー奴って気づいたんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:04:40

    >>34

    天邪鬼か逆撫がワクワクウキウキしてたから、何かあるとは思って警戒してた

    あそこまでとは思わなかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:05:48

    でもね平子隊長、あなたにも責任はあるんですよ
    「母ちゃんの腹の中にいる時からだ」
    なんて言われちゃうと、普通なら父親になってくれるかもしれないと思っちゃうじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:06:42

    >>33

    すぐキレ散らかすところはたしかに難あるんだけど、意味なく切れるんじゃなくて「〜〜がイヤ!」ってちゃんと理屈つけてキレることも多いから、相手からしたら人となりや考えが分かりやすいんだよね

    平子によそよそしくしろって言ってたマユリ様もひよ里相手には結構気軽に軽口叩いてたし


    不満とか言わなくても僕のこと分かるよね?が基本なのが藍染

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:09:54

    もしかして藍染ってひよ里のこと妬んでたりするの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:12:00

    >>38

    多分そう

    ひよ里にだけ異常にアタリが強いし

    平子へのキモい執着考えると曳舟さんから二人は一緒に居るもんだって認識されるレベルで平子と仲良かったひよ里へは…まぁ…そういう感情抱くよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:12:55

    >>38

    妬んでるのかは知らないけど、平子と口元に笑みを浮かべながら話してた時にひよ里に割って入られた時は露骨に機嫌悪くなってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:18:33
  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:31:08

    僕はね、平子隊長に親をやって欲しかったんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:25:52

    もしかして平子隊長は私の親なのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:29:46

    >>42

    >>43

    気が狂ったシャアみたいな…

    いやシャア元からそれなりに狂っとるが

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:30:40

    >>44

    多分カミーユのオマージュ

    カミーユは、

    両親に親をやって欲しかった

    という当たり前のこと言っただけだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:08:13

    つまり藍染は親にやってほしかったことを平子がやったから親と思うようになった…ってコト!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:19:10

    藍染に疑いを持った時点で藍染ポイント発生してるから詰んでる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:05:04

    カプとかそういう意味のキテるって話ならロリコンだし雛森の件もあるしでヘテロっぽいからまあ
    広義の方のキテるに関してはうん…そうだね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:08:52

    藍染ってこんなめんどくさかったんだ
    野心のために全てを切り捨てる冷血な孤高の鬼才ってイメージだったのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:14:42

    >>49

    まだまだ心眼が足りぬ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:16:07

    藍染がなんか平子に特別な感情向けてたなんて設定あったっけ??
    そんなん記憶にないんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:17:11

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:18:38

    >>49

    本当に全て切り捨てるような鬼才なら

    わざわざ何十年後に平子真子達の所在は割れてきたとか言わないし、空座町決戦で平子と戦う時にわざわざ自分の刀使って戦うだのこれからゆっくりと教える云々は言わないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:30:12

    >>51

    ない

    ないのに言動で特別感あるからスレが立ってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:39:35

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:49:07

    >>55

    スレタイの時点でこの2人でキテルって書かれてるんだから想像つくだろ…それで態々見に来て文句言うのはお門違いだぞ

    あとその内容に疑問があるならもう一度しっかり原作読みつつ色んな考察見て自分で考えてそれでも違うんなら君に取っては違うんだろうよいちいち書き込まんでいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:57:17

    >>55

    行き過ぎてる意見が目立ってたのは自分もどうかと思ったけど、執着全否定は無理あるやろ

    あと京楽云々はむしろ京楽に対して平子と同じ対応してないからこそ考察しがいがある所って話だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:59:49

    なんか方向性がそっちに変わってるけど、そもそもは藍染の言動と、平子が藍染にした事の吊り合いが取れてないって話から始まってるんだよな
    実際藍染→平子雛森は何がきっかけでどういう感情であそこまでになってるのか分からん
    一護観音寺浦原ギンとかは分かりやすいのに

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:00:12

    >>55

    これ以外のスレでもある程度根拠示されてるのに大した根拠もなく否定するのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:03:52

    >>58

    結局はその藍染→平子への他と違う特別扱いを何故されてるかがわからなくて、かつやり方が陰湿過ぎてどういう感情?ってなった時にどうしてもああいう流れになってしまうのは仕方ないねっちょりしてる藍染がわるいよ………

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:07:33

    >>59

    見たまんま表面上でしか判断できない人間もいるから…いやまぁ見たまんまなんだけど…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:22:46

    茶化さないとちょっと笑えないのはわかる
    妙齢の上司部下で何でそうなるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:28:27

    >>62

    妙齢ってのは実は若い10代〜20代の事を指すんだ…だからこの2人に関しては数百歳のじじい共が何やってんだってなるんだ…ほんと何やってんだろうな数百年も生きてて…逆に年月重ね過ぎて重くなり過ぎてんのかもな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:38:07

    >>63

    あっ ごめん 人間換算というか見た目で物言ってた

    そうだ人外だったわ

    人間の感覚じゃちょっとよくわからない

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:48:12

    >>52

    BLEACHの小説読んだ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:50:52

    >>65

    なんか「終戦後の2作品以外は二次創作」って方方で懸命に主張してる人いたしそのニュアンスなんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:55:55

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:11:24

    正直試し読み部分だけでも気持ち悪いよ藍染

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:17:07

    ぶっちゃけ>>20が全て

    恋愛感情とかそういうのではないし、一読するとこいつ底が知れないってなるけど、

    よくよく読み返したり他のキャラとのやり取りとか色々見ていくとねっとりして見えてくる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:22:38

    >>67

    24ページでひよ里がしゃべったら露骨に口から笑みが消えてて草なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:23:56

    >>65

    成田先生が自分でパラレルって言ってた小説の事?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:37:59

    >>71

    成田作品はキャラクターが正史扱いされてたりするし、原作者に直接設定開示してもらってたりするから

    ストーリー上の細かい部分はともかく、キャラクターの相関図や関係性とかは割と正史扱いで良いと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:16:33

    >>64

    見た目だけなら平子年下で藍染年上に見えるのも一瞬ちょっとわけわかんなくなる所よなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:57:11

    >>73

    平子は制服の印象も強くて余計に…

    個人的に

    平子:二十歳前後

    藍染:二十代半ばくらい~現在はアラサーに見える


    この二人って実年齢明かされてないから、まさかの藍染歳上とかもあり得るんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:11:46

    >>74

    あの藍染の実力で初っ端平子が隊長で藍染が副隊長ってところを見ると平子のが年齢は上なんだと思うよ

    リサが中学生くらいの見た目らしいから平子も違和感なく高校生として溶け込めてたから見た目は十代後半と思われる…バグる……

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:15:34

    >>75

    あれって義骸のガワをなんかいい感じにいじって見た目だけ若返らせていたんだと思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:17:45

    >>75

    単に年以外にも入隊時期は関係してると思うよ

    更木剣八とかは結構年上だけど隊長としては割と若手な方みたいな感じで

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:23:31

    >>77

    タイミングはそれぞれなんだろうけど、藍染は真央霊術院卒業してるから歴としては順当だろうし平子は剣八みたいに特化した強さみたいなのは無いから描写がないだけで多分真央霊術院からって考えると先に隊長になってる平子のが年上説が濃厚なんだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:26:03

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:28:20

    >>76

    たしかそこから見た目年齢は止まってるっぽいけど今は義骸使わずで変化なしだから元々の見た目が若いのかなって感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:06:51

    >>72

    そもそも成田小説はキャラクター設定や言動含め設定厨の師匠絶賛というお墨付き貰ってるからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:00:34

    藍染は顔変わらないタイプのイメージある
    中高生くらいだと老け顔に見えるけど大人になると若く見える感じの

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:46:05

    藍染ってもしかして人心掌握目的以外のコミュニケーションが苦手な人…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:06:36

    >>83

    自分が拉致った女子高生にこんな事言うやつだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています