富野「ふーん、黒いキングゲイナーの戦闘シーンねぇ……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:23:52

    富野「新しいことをやりなさいよ!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:25:23
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:26:13

    富野は富野アンチだからそういうことを言う

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:27:13
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:27:49

    オハゲのこの姿勢好き
    スレ画は関係ないけど、厄介なファンを作り手が刈り取ってくれるの嬉しいわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:28:04

    富野はそういうこと言うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:28:23

    実際にZの戦闘シーンはめっちゃヌルヌルで「こいつヤベェ…!」ってなるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:28:56

    XANはあきまんがサンライズに黙って勝手に作ったのは笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:29:50

    結果がこれである

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:29:56

    めっちゃ優しくない?この時のお禿様

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:31:08

    あきまんがサンライズに黙って海洋堂に企画持ち込んで成立

    サンライズの人五人くらい自宅に押し掛けてきて凄い怒られた
    これ今は笑い話で済んでるようだけどなかなかヒドイな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:31:33

    実際に富野からは出てこない発想と演出山盛りなGガンはかなり褒めてるからな……こういう事言うのは解る気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:31:43

    ヤーパンニンポーってなんだよ(哲学

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:32:30

    >>10

    というか鬱が抜けてからのハゲはなんやかんやいつも優しい気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:32:33

    >>9

    寺田さんいわく、

    「元を作ったスタッフコンテを活かしているらしいけど、最強必殺技は神の領域」

    ヤーパンニンポーはたぶん御禿謹製

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:33:16

    >>12

    あれでガンダムなんかに対するストレスかなり減ったんじゃないかな。気楽に考えられるようになったろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:33:38

    >>11

    2000年代でもそういう事あるんだ…ってなってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:34:28

    >>10

    ハゲは基本的に苛烈ではあるけどめちゃくちゃ優しいよ

    言ってること大体「やれば出来るんだから自分だけのことやりなよ」だし上からの指示や下の状況も擦り合わせてくれるタイプだし

    言動が苛烈だから一見優しく見えないだけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:34:34

    こいつをシークレットで出そうと考えてついでに伝説エピソードまで作って
    寺田Pのこの辺の嗅覚は真似できない特殊な才覚だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:34:42

    Gレコの戦闘シーンもサーベル使った殺陣多いしホンマ衰えんなこのジジイ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:36:25

    実際、ガンダムならベテラン社員なら監修出来るだろうしそういうシステムにもなってそう
    年季入ったオタク社員もいるかもしれん

    でも当時最新作のキングゲイナーの監修なら、本人通さないとわからんよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:38:26

    >>18

    あの言動も自己プロデュースというか宣伝の一環としてって本人がぶっちゃけてるしね

    まあそれはそれとしてアレな言動が無いわけではない

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:39:12

    >>9

    最強必殺技見てまたこういうタイプのファンタジーロボットもの作ってくれないかなって思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:47:06

    刀持ってるんだから斬らなきゃ駄目でしょ!
    クナイ投げないとニンジャじゃないでしょ!
    だから最初に分身!たくさん分身させよう!
    最後はみんなでフォトンマットで火遁の術!
    ……見得切り入れたいなあ……入れちゃお!

    ヤーパンニンポーとは

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:52:58

    >>20

    センスもあるんだろうけどこの辺は長く第一線走ってるベテランの技術ってのもある気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:58:12

    富野作品思い返すと、初代ガンダムは別格としても、なんだかんだで一番愛されそうな作品の感があるキングゲイナー

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:01:46

    御禿はストーリーやらキャラクターやらでは褒められるだけでなく貶されることもあるけど、こと殺陣の演出に関してはスゴイと見解が一致している

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:19:27

    >>27

    殺陣の演出がスゴイという見解が一致する御大に他のダムA漫画家も見習ってほしいと言われる長谷川先生の漫画力…

    長谷川先生も、キャラ造形やMSデザインの奇抜さやストーリーが子供向けとか批判されるけど、コマ割りや演出面では不自然なほどにア.ンチは触れるの避けるからなあ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:20:01

    ほんまこのハゲは自分と同じことをやるなってスタンスは一貫しとるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:28:04

    心情描写とか設定とか台詞回しとかいろんなとこ評価されてるけど1番高い能力は間違いなくコンテ力(ちから)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:32:52

    >>27

    Gレコの同時再生企画でプロデューサーとかが言ってたけど現行のゲーム機で逆シャアゲーム化の話は何度も上がってきたらしい

    ただその度にあの殺陣を再現できないからということで消えていったんだと

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:40:40

    >>28

    長谷川先生作品は初代クロボンぐらいしか知らないけど、めちゃくちゃ疾走感と演出のトメハネが効いてたのは覚えてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:43:09

    >>29

    学びを得たなら自分のものとして使いこなしなさいって人だもんな

    アニメ以外も色んなものを見て学びなさいってのもそういうことだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:48:03

    >>31

    νガンダムvsサザビーは勿論、他の細かいところも結構熱いんだよね、殺陣シーン


    御大の殺陣って、なんか〇〇立ちとか☓☓飛びみたいに演出に名前がついているわけじゃないんだけど、なんか全般的にキレキレなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:57:35

    >>34

    1stだって絵は古いけどその動きは今でも一線級だろ

    桁が違うよ御大は

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:02:49

    本編のは愛嬌あるけどこいつはどストレートにかっこいいからやっぱいいデザインだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:03:05

    基本的にやれるならやってみろ(やれる人だいすき♡)だよな御禿

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:02:36

    やっぱかっこいいなやんちゃしてたころのキンゲ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:07:16

    Gレコとかいうお禿げの殺陣をこれでもかと楽しめる作品
    今なら劇場版もついてくる!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:17:13

    「新たな演出を想像せよ」
    神託かな?神だったな

    お禿はさあ千利休のフォロワーなの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:44:46

    >>40

    自己模倣を許さないタローマンかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:52:51

    >>33

    本人気難しいし、言動も相当あれだけど

    再生産だけしてんじゃねえぞ、新規性出せや!みたいな理屈は正しくはあるんだよなあ

    そうじゃないと界隈が停滞して濁っていくし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:29:09

    ACERに出た時のヤーパンニンポーはなんかこれじゃない感があったから3Dで御大のコンテを再現するのは難しいんかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:31:59

    >>40

    一応、そっちは誤字って寺田Pが言ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:06:02

    >>44

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:24:02

    クナイを投げるモーションに下から上の「振り上げ」が混ざってたり、
    そもそも手裏剣じゃなくてクナイだったり、
    忍者っぽいけど「複雑な印を結ぶ」類の動作がないあたり
    白土三平作品のエッセンスが強いな
    ハゲにとっての「ニンジャ的カッコよさ」が伺い知れる逸品だなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:28:40

    刀持って見栄切ったまま正面に突っ込んでくるカットインって似たようなのを見ないなあ、と
    一瞬だけ白黒?になるのも格好いい

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:36:34

    スレチなの承知でいうけどさ
    「ゲームばっかやってるの良くねーぞ」みたいなこと言いつつも良いところはちゃんと評価してゲームをメインでやってるイラストレーターにキャラデザ依頼して、
    それどころか「ゲーマーの引きこもりオタクが主人公」のロボットアニメまで作った結果、
    そのデザイナーが勝手に作ったロボットがゲームに出るからノーギャラでその戦闘アニメの絵コンテ添削した
    って流れが、こう感極まるんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:19:27

    禿様は、競うな!持ち味を生かせっ!ってスタンスだから、まぁ・・・
    なお禿様自身は闘争心たっぷりなので持ち味生かして創造し、他のアニメを自身のパワーで圧倒するタイプ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:21:33

    >>42

    でもそれが出来れば誰も苦労はないんだよなぁ


    先人がめちゃくちゃ多いんだから新しいことなんてとっくに誰かやった後だし

    ずっと同じ味は飽きるとしても客が従来の味を求めてるところにまるで違う味を出してもいらんし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:17:07

    >>50

    もしかして、その先人がその苦労をしてないとか思ってるタイプ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています