ニコニコのウマ娘ぷよぷよ動画が消される可能性があるとするなら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:12:51

    キャラボイスそのまま使用の部分かな

    途中まではアレンジBGMで大丈夫と思ってたけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:13:21

    最近のニコニコ見てないからそんなの存在すること自体知らんかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:13:22

    二次創作は消されるのが宿命なところあるから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:14:22

    普通にJRAとコラボしてたのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:15:06

    逆転裁判パロも消えたし音楽は厳しいね。
    当たり前のルールを守れというだけの話ではあるが。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:15:58

    >>4

    JRAはちょくちょく謎コラボはするけど、今んところウマ娘とはする気がないよな

    1期の時もけものフレンズとコラボしてたし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:17:30

    ぷよコラボだとデフォルメウマが見られるのか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:19:17

    これはこれで

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:22:53

    キャラボイス使ってるぷよMADとか大量にあるけどな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:24:01

    >>8

    全部同じじゃないですかー

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:27:26

    >>9

    ぷよぷよ・ウマ娘だけならファン活動だからと黙認はあるかもしれん

    がこういう会社違う別ゲーム同士がとなると話は別だろう。出来が良ければ良いほど実際のコラボなのでは?とか勘違いされる。そうなると一方が黙認しても一方が黙認できるとは限らないし、両方黙認できてても勘違いさせる結果になるなら退社せざるを得なくなる。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:28:29

    この手のパロは著作権云々よりも有名になりすぎるのがアカン
    逆裁パロとかフォロワーウン万越えの有名絵師とかがやたら拡散してたしあそこまで有名になられたら会社側も見て見ぬ振りが出来んから消すしかない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:31:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:32:21

    >>12

    有名になっても見逃されるというかむしろ公式がノリに乗ってくるのもある(たべるんごとか)

    結局は越境モノは厳しくなるのよ、権利が複数またがるからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:32:29

    これ見たけど超出来いいよね
    ぷよぷよ絵のマックすきだわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:33:45

    >>6

    JRAは競馬モチーフの作品とのコラボを徹底して避けてる

    マキバオーですら無視されたんだから致し方なし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:34:03

    何故グレ-ゾーンにしてるかっていうとそういう事なんだよね
    ファン活動だから多めに見るけど、規模がでかくなりすぎて公式と誤解されたり公式とバッティングしたりするものは見過ごせない
    これがはっきり白にしちゃうといざってときに後者が潰せない、黒にしちゃうとファン活動がし辛くなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:36:02

    >>1

    わざわざ有名になったら消えそうな動画を消えそうな動画として紹介するの悪意ありすぎだろ…

    そんなに消えて欲しいのか?

    なら消してやるわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:37:20

    >>18

    逆裁のこと知らんなら黙っとけ恥ずかしいやつだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:39:37

    >>14

    たべるんごなんて他版権使いまくってるが

    あーいうのは公式イメージ壊さず宣伝だけしてくれ、商業目的で公式の邪魔になったりしない、だから許される

    煽森を即ひっ込めたのも英断だった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:41:44

    >>18

    地位も名誉も権力もないのに?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:43:01

    これが権力、僕の求めていた力!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:44:55

    >>21

    サイゲに通報

    数日動きがなければ認めたと喧伝したりして動かざる負えない状況を作るとか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:46:40

    >>23

    悪意には悪意!いいね最高だね

    死んどけボケ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:03:13

    >>18

    「ママに言いつけてやる」をこんなにカッコつけて言う人初めて見た

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:06:04

    わざわざスレ立てしてグレーの二次創作広めるなんてアホかって皮肉やろ?

    知られずにいれば消される機会は増えないんだから>>18の反応されてもしょうがねえよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:23:50

    ぷよクエとウマ娘コラボが来たら嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:34:32

    >>6

    建前として中立な立場なので、特定の馬を持ち上げるようなことは控えないといけないからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:00:49

    グリーンチャンネルでマキバオー放送してるから実質JRAコラボ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:52:02

    エロ絵警察の次はパロ動画警察か

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:16:15

    警察じゃなくてボイスそのまま系は普通に消されるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています