ここだけウタが...[クロス注意]

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:38:40

    ホラーゲーム「Bendy and the ink machine」の世界に迷った。
    時系列はライブ開始一週間前とする。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:39:49

    無限ループへようこそ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:40:47

    ベンディもある種ムジカ的な存在に思える

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:41:13

    地獄に招待するな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:41:25

    これってホラゲみたいな感じ?

  • 6スレ主22/11/15(火) 16:41:49

    >>5

    その認識で大丈夫です。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:43:01

    ウタのメンタルがサミーおじさん並みにお労しいことになる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:43:13

    そうだ!
    責任押し付け社長とベンディの前でトットムジカを歌ってあげれば二人共喜ぶよ、ウタちゃん!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:44:02

    >>8

    なおウタのメンタルは考えないものとする。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:45:05

    やだよウタが某砂糖実況者みたいにベーコンスープキメるの

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:46:04

    >>10

    ウタの顔がベンディフェイスになっちゃう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:48:00

    >>9

    ・・・だってそうしなきゃ出られそうに無いんですもん。

    何度ベンディを倒してもあのクソ野郎が居る限りループから抜け出せないんだからウタワールドとトットムジカをフル活用しないと多分勝ち目ないし。

    >>10

    謎の10t饅頭「これを飲む時は辛い現実を忘れられるからオヌヌメだじぇ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:49:02

    >>5

    ネタバレを含むと、主人公のヘンリーが昔の同僚のサミーの職場であるアニメの製作所に招待されてインクマシーンという機械から生み出されたかつて自分達の製作したキャラクターを模した怪物になった元同僚達に襲われ、最終的に最初に来たところと時間軸に戻され、無限ループする

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:50:27

    >>10

    それは某黒い波のことを以下略

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:52:27

    ウタの唯一の友達ボリスきゅん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:54:31

    ウタちゃん狂わない?
    大丈夫?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:55:18

    >>15

    本当に癒やしだよねボリスきゅんは。

    ・・・あれ見たらウタちゃんの覚悟ガンギマリするのでは?

    色々な意味で。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:56:00

    >>10

    やだよウタが壁越しに映画泥棒撃つの

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:56:38

    >>17

    肉体を好き勝手にいじられたら本編以上に覚悟ガンギマリになるね...

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:57:43

    >>18

    死なないで映画泥棒!

    あなたが死んだら誰がベンディと戦うの⁉︎

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:58:02

    ただでさえ精神ボロボロなのにボリスがあるからなあ…tot musica歌う段階もっと早くなるんじゃねえのか…?

    ボリスと同行している間気晴らしに歌を歌ってるとボリスがぱちぱち拍手したり合いの手やったりして和んでて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:00:19

    ウタに斧やパイプを振り回せるフィジカルあるのか?
    やだよトミーガンを乱射するウタ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:02:38

    >>21

    ボリスきゅんは普通に癒しだからね、ウタちゃんの歌にバンジョーで一緒に演奏してくれるかも。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:06:47

    だんだん「ここだけ某旦那の世界線のウタ」みたいなスレになってる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:08:43

    >>24

    だってそうしなきゃ精神年齢9歳のウタには厳しすぎる世界だし...

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:10:43

    割とこのゲームの知名度、実況層の薄さと
    某氏のミーム汚染度がまあまあ高いですしお寿司……

    この世界心の死んだ元人間の異形が多すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:11:56

    せっかくラスボス倒してもこうなるという

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:13:57

    >>26

    サミーおじさんと初代アリス・エンジェルがその筆頭だからね...ウタのトラウマになりかねん。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:29:30

    ウタにこの3曲を歌って欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:30:27

    >>29

    ウタにビルドアワマシーン歌わせたらヤバそう。逆光みたいな雰囲気になるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:30:29

    インクマシーンでアリスエンジェルと混ざったウタが見れるスレはここですか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:31:03

    >>31

    やだよ顔ぐじゃぐじゃになったウタちゃん。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:32:08
  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:34:48

    >>31

    救いが無いからやめてクレメンス。

    今思い付いたんだけどトットムジカとウタワールドを上手く使えば逆にインクマシーンの制御を奪えそうな気がする。

    ウタなら能力やループの合間合間にトットムジカについて完璧に理解できるだろうから、時間さえ掛ければ全部纏めて勝てそうなんだよね。

    ・・・・まあ、戻ったらそれの内面はもうウタと呼べるのか分からないけれども。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:35:48

    >>33

    違う、これ逆光じゃない。ウタカタララバイの雰囲気だ。

    ウタと赤髪にぶっ刺さってる...

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:37:47

    >>34

    知恵こそあれど知識の無いのがウタだからね。

    ループを繰り返せばそのうちなんとかなるかもしれない。

    でもヘンリーおいたんみたいにインクの化け物になってるかもだけど。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:44:09

    確か先駆者ヘンリー兄貴の書き込みを見れるボードがあったよね...それウタが手にしたら不味いんじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:47:28

    インクの化け物たちにウタウタの能力は効くのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:51:47

    >>38

    思考能力があるか無いかで変わるんでない?

    個人的にあのスタジオって半ばウタワールドぽいと思うから、ウタにそれを侵食する閃きさえ浮かべばどうにかなると思うけども。

    でも、間違い無くベンディには効く。

    ・・・アイツの境遇考えたらウタはベンディ特攻あっても良いと思っとるんですがね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:54:52

    >>39

    あの責任押し付け社長に勝手に生み出されたにも関わらず、何も言わずに置いてかれて終わりを知らない哀れな怪物。「あんたも寂しかったんだね」できる可能性が...?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:08:07

    >>3

    あの社長に作られた悪意の塊みたいなもんだからな、ベンディは

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:15:01

    >>29

    いやこの曲も捨てがたいゾ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:15:35

    うひひ…ベーコンスープ…ベーコンスープたまんないなァ…これでハイになれる…!nice bacon…‼︎

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:16:30

    >>42

    ベンディの曲にハズレなしだな。


    >>43

    やめろ!ベーコンスープに囚われるな!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:20:40

    >>43

    砂糖に汚染されてる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:23:24

    なんかハロウネストでも生きていけそうだなこの歌姫

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:24:40

    >>46

    普通に賢い子だからね、この歌姫。

    フィジカルとメンタルはどうにかしなきゃいけないけど…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:34:52

    >>13

    本当に救いの無いホラゲだよな…そこにウタちゃんを放り込むんですか⁈

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:51:02

    >>14

    食べると幸せになって不治の病にも効くベーコンスープだ。面構えが違う。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:53:28

    >>42

    自レスなんだが、後でこの曲聴いてみたら『音楽に死なんてねえさ』って歌詞とサビの『そこに救いはあるのか?』っていう歌詞があまりにウタに刺さり過ぎてた

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:54:21

    >>50

    なんでベンディの曲がウタに刺さるんですかねぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:04:37

    >>50

    BENDY SONG (GOSPEL OF DISMAY) LYRIC VIDEO - DAGames

    他にもいい曲があるけど個人的に1番ウタに合ってると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:05:58

    >>51

    どっちも肉体と心が色々複雑な上に

    結局行き着く先が無限の牢獄だから…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:19:59

    >>53

    そうかな?....そうかも(白目)

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:27:15

    >>47

    歌姫だからとか引きこもりだからとか色々理由つけてフィジカル弱い扱いされては居るが幼少期にルフィと張り合えるだけの元はあるしダンスも歌も同時に出来るだけの体力あるし雨の中で後方大ジャンプして湿った苔むした岩に綺麗に着地出来る程度にはフィジカルエリートなんだウタは

    なんなら回想シーンでアホみたいな体の軽やかさを見せ付けてるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:31:31

    >>55

    まぁ確かにあの変なキノコ食べて6時間のライブやれるだけのフィジカルあるもんね...

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:35:03

    >>31

    描きたいけど描く暇ねぇや

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:35:11

    ベンディのスタジオはウタワールドをさらに酷くした感じだよなぁ…夢が暴走した後の牢獄だし、新時代計画してるウタは何を思うんだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:42:24

    異形の体に引っ張られるように歪んだ心のまま永遠に同じ時間に閉ざされるとか
    ウタちゃんの死生観めちゃくちゃになるぅ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:45:08

    >>59

    何度もループしてるヘンリーおいたんがインクの異形化してるし、自分もインク化してる姿を見たウタは…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:56:30

    (話の内容が)重い…!


    ガババーバに愛されるウタちゃんどこ…ここ…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:01:41

    >>61

    むしろガバの連鎖が起こって転生ループを繰り返すんやぞ(シュ○ーの旦那感)

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:13:29

    >>62

    やだよ某砂糖饅頭に思考回路が似てくるウタちゃんなんて

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:14:56

    >>63

    ベーコンスープキメて無限の牢獄をループし続けた歌姫だ。面構えが違う。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:15:27

    脳筋だろうが⑨だろうが
    脳味噌がベーコンスープとハバネロとずんだに汚染されようが
    そっちのほうがウタちゃん本編よりメンタル健康だろうからチクショウ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:17:00

    >>65

    映画本編が詰みセーブとか言われてる女だ

    面構えが違う

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:18:28

    >>65

    それくらい吹っ切れてないとREDの呪縛をふりきれないからね、仕方がないね!まぁ、一度ベンディのスタジオに入ったら二度とゴードンには会えないし、異形化するし、ベーコンスープしか食えなくなるし、唯一の友人は毎回救えないけどね!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:18:35

    コネクトとティーダなみに切り替わりがすごいなこのスレ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:39:46

    みんなのアイドル⭐ ウタだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:06:02

    >>69

    おうガバに愛されし女じゃまいか!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:08:41

    >>68

    だってあの砂糖の旦那が関わったら…ねェ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:09:11

    ここのウタちゃんは誰かしらのセリフ遮りそう(なお自分のセリフも遮る)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:09:38

    >>69

    コズミックカワイイやつとあなたのお姉様が横にいそうな名乗りだなぁ…

    あかんスレが某旦那に乗っ取られかけてる!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:10:16

    >>72

    嫌だよ配信中にベーコンスープ求めて発狂するウタちゃん。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:10:42

    >>68

    真面目に考えるとお辛くなってくるから定期的にガババーバで中和してるんだ

    ガババーバの力使ったら救いが生えてくるかも知れないし

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:13:34

    ねェ、嘘でしょ…もう一回バンジョーを弾いてよボリス…私の歌を聞いてよボリス!byウタ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:22:14

    はい時間です。
    これよりシリアスモードに移行します

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:23:59

    かつての友人だった怪物にコースターぶん投げられたり、それを鉄パイプで殴る気持ちはどうだいウタちゃん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:28:14

    戻れないと思うけど、もし元の状態に戻れた場合、新時代の終わりはどこになるか、とか考えるんだろうか?一応夢の終わりを与えなくちゃならない(ループ始めるためだけど)訳だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:31:20

    >>79

    少なくとも人々をウタワールドに閉じ込めたままにはしないだろう。それこそZ先生みたいに丸ごと世界を消し飛ばしたりはしないだろうし、どうなるんだろな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:36:41

    何か最終的にはウタが一切合切ぶっ壊す気がする。
    ベンディとヘンリーの前で歌を歌って二人の架け橋となろうとするけど途中で責任押し付けクソ野郎の妨害が入って、今までの含めてブチギレたウタがトットムジカと今までのループで覚醒したウタウタの能力を作ってインクマシーン諸共乗っ取っちゃう。 
    それに対抗する為にヘンリーとベンディが二人で力を合わせ、暴走したウタinトットムジカを止める為に最終的にインクマシンを完全に破壊して永遠の悪夢が終わるって感じで。
    ・・・最終的には責任押し付けクソ社長だけが永遠に自分が作った地獄を繰り返し続ける因果応報エンド。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:37:09

    >>80

    ライブ開始一週間前だしシャンクス呼ぶためみたいな考察も見るから新時代計画だけ却下して取り合えずライブしようとは思うんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:43:04

    帰って来れないは地獄だなぁ…友人は何度も死に続けるし、自分の手で殺めなきゃいけないし、何度も変わらないスタジオを徘徊するウタは…マジで救いがベーコンスープかぬいぐるみしかない。

    後ラジオから流れる音楽くらいか…ゴードンにも会えないね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:47:21

    ウタワールドそのままなら帰れなくなった場合ウタワールドに閉じこもったり上で上げられてるみたいにトットムジカ使ったりになるのかな
    ウタワールドどんな挙動するんだこれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:47:26

    個人的には、ルフィの夢の「果て」っていうのに影響与えて返されてくれたら嬉しいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:49:01

    >>85

    「夢の果て」を知らぬまま暴走を続けた結果がインクベンディだもんな…終わりを与えてやらないと…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:55:18

    >>84

    終盤の社長の部屋に来た際に写ったインクベンディのコンテからの推測だが、あの世界はあの社長が作り出したものなので、それを崩しかねないウタワールドが上手く働くかは疑問だな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:59:51

    コスプレみたいになったけど
    アリスエンジェルと混ざったウタちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:00:34

    >>88

    ⁉︎⁉︎⁉︎

    お前は語り継がれる!

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:02:32
  • 91二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:04:15

    >>88

    元ネタを考えると隠れた左側が胸が痛むね…

    それはそれとして🍲入れ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:04:19

    >>88

    髪と手で隠れてる左半分の顔ってどうなってる

    崩れてないよね…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:06:17

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:07:26

    うまく貼れなかった
    けどちょいとまぁお察しなのでh抜いとくよ
    ttps://bbs.animanch.com/img/1256182/41

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:08:02

    確か音声ログでは初代のアリスの声優は自分の一部とまで言っていたんだよな…まさか本当に一部になるとは…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:08:44

    >>94

    うぉっ...夜中に開くもんじゃなかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:10:00

    マチェーテ片手に敵をバッサバッサする
    二代目アリス(ペンドル・コナー)ルートもあるから…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:12:23

    >>95

    二代目とどこで差がついたんだろ?

    もしかしてそのキャラへの思い入れが強いほど融合したときに異形化率が高くなるのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:12:27

    バーチーおいたんルートは有りませんか⁉︎

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:14:29

    >>98

    思い入れの差と性格かもしれん。劇中では初代は美しさの為にボリスやギャングたちを生贄にする残酷な性格だったし。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:15:11

    >>99

    自分自身が楽しいものになることだしてどーするねん!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:20:18

    >>94

    開けぬ・・・。

    いや、>>96の反応見る限り開かなくても良い系か? 

    ・・・考えとこ。

    >>99

    トットムジカと同化するとかだったらワンチャンスあるんじゃないかな?

    ・・・ベンディと貞子VS夏菜子的な最後と全く同じ結末を辿りそうだけども。

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:23:32

    インクの化け物が屯する場所にNO ANGELっていうペンキの書き込みがあってな…それをエンジェルウタが見たらどう思うのか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:25:03

    >>102

    先頭にhを付け足せば開けることを教える

    開くのは自己責任なことも教える

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:26:37

    ウタのデザインに含んだ要素は未来と天使だっけか

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:27:13

    >>102

    リンク開いた瞬間ドンッ!って出るから身構えておいたほうがいいことも教える

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:40:20

    そろそろスレも折り返しですね


    前回のあらすじはぁ!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:42:04

    シリアスはしまいだっ!
    ベーコンスープ!ベーコンスープは全てを支配するッ‼︎

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:43:20

    >>107

    無限ループっ!!トミーガンなきゃやってらんねェっ!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:43:45

    ウタちゃんより先にスレがガババーバに感染して旦那に浸食されてんじゃねーか!

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:45:23

    やはりベーコンスープの感染は免れないのか…!
    あの砂糖饅頭め…実に厄介だッ!

    さて飲むか

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:48:41

    >>110

    だってそうしないと全体的にウタちゃんが可哀想なんだもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:48:43

    救いのない地獄の職場とネタバグガバのベーコンスープが行ったり来たりしてやがる…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:49:06

    ドウモ、スレミン=サン
    Bendyといえばという理由で定期的にエミュさせられます、どうしてこうなった。
    みんなのアイドル⭐ウタちゃんでぃす

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:51:56

    砂糖饅頭メンタルなら救世主はしっかり否定できるしアイドルとして活動も楽しめるしいい事尽くめなのは…いや頭の中割と蛮族だしダメだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:52:00

    ……こっちの状態で帰還したらルフィと馬鹿やれそうなのはいいんだが、ウタワールドがとんでもないことになってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:56:53

    ベーコンスープ!
    キメなければ出番が貰えん…ポロッ
    ○家リンだ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:57:50

    >>114

    隣に宇宙一可愛いゴーストドリームとお姉様がいそう。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:01:38

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:02:17

    急に連れ込まれたかと思いきや忍者もびっくりの話題のどんでん返し見せられて今絶賛困惑中よ。いったいなんなのよこの空間は、
    コズミックカワイイ⭐ゴーストドリームです

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:06:36

    >>118

    大丈夫だ

    そこまでいるなら近くにGoogle先生に脳が直結してる天才の魔女がいるから頼りになる大人が生えてくる

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:12:54

    切り替えがしっかりしすぎて温度差にびびるんじゃがここのスレ
    勝手に旦那のとこの饅頭と行動してるウタちゃん想像してたんだけど旦那のとこの脳筋砂糖饅頭なら嬉々としてトットムジカvsBendyの最悪化け物大戦争で対消滅しろとか言いそうだなとかちょっと思った

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:16:12

    >>122

    正直饅頭たちの方がウタ視点ホラーだと思うカウンセリングにはピッタリだと思うが

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:18:11

    >>123

    最悪先生の手作りオクスリで人間体になればいいから…

    (恐らく古参しかもう知らない設定)

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:19:15

    >>124

    でもあれ超絶まずいし...

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:20:10

    >>125

    まずくしてるのは反応がわかりやすいからで完成品はまずくなかったような

    わざとまずくしてるらしいし

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:24:38

    ウタちゃん別スレでもここにぶち込まれてて草

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:25:53

    平然とボリスきゅんとかおいたんとか言われてて笑うんよ
    違和感なく今までスルーしてたわ

    いっそウタちゃんもパツキンと砂糖みたいに
    海賊好きと海賊嫌いで分裂すれば万事解決じゃないかな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:27:24

    >>128

    やだよみんなのアイドル(笑)なウタちゃん見るの

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:28:21

    >>128

    あの薬は普段抑えてる部分が表に出るらしいし割とアリでは…

    先生が作りたがらないと思うけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:29:37

    >>127

    えっ他にぶち込まれてるスレあんの!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:30:52
  • 133二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:34:38

    ウタの境遇に関して先生が設定的に割と特攻なんだよな(心優しい天才努力家)
    色々抱え込んでるウタちゃんに自分の過去重ねてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:39:00

    >>132

    ほえーありがとう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:53:31

    9673世界のみょんはウタにどんな反応するんだろ...

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:55:08

    >>122

    ウタ「~ていう事があってね…」

    砂糖「なるほど。ウタ今すぐそのトット何とかっての呼び出せ!そいつをBendy君と争わせてこんなところとっととおさらばだじぇ!」

    宇宙人「ちょっと待ちなさいよあんた!それで取り返しのつかない事になったらどうするつもりよ!」

    先生「状況を打開できるかもしれないが霊夢の言うことももっともだ。もうちょっと出来る事を探していこうぜ。私としてもウタの世界の話は気になることが多いからな。」

    こんな感じの会話になるのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:56:04

    >>136

    エミュうまくてすこ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:05:39

    >>135

    流石に精神幼女はお労しくて範囲外みょん(⁠´⁠・ω・⁠`⁠)

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:12:39

    >>138

    可哀そうなのはちょっと…ってタイプだからなあの白饅頭

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:14:19

    >>138

    >>139

    もし襲うならゆかりさんとビーチ行こっか!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:16:02

    >>140

    12年前のエレジア見て動揺しないどころか

    ちょっと内心興奮してそうな人きたな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:17:48

    見てぇなぁ…マキマキと先生とウタがフルスペック発揮してどんどん謎解いていく様子見てぇなぁ
    割とメンツ的にウタのメンタルケアも無限ループからの脱出も出来そうなんだよなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:45:59

    なお某無責任社長の言葉

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:14:37

    >>143

    最低過ぎワロタ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:20:18

    ジョーイおいたんはマジで音声ログの最初から最後の会話まで一切懲りてねぇというかなんというか

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:21:54

    >>145

    しかも終盤での家での会話もヘンリーおいたんに責任押し付けてるだけだしな...

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:57:56

    トットムジカを初めて見た砂糖一行

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:09:05

    150…

    ご視聴ありがとうございました!
    また見てアビスロイヤr(((あっあっあっあっ…(強制退場)

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:28:01

    シリアス「もう戻って来ていいですか?」

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:31:21

    >>13

    どうやってクリアするのこれ

    トゥルーエンドはない感じ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:39:58

    >>150

    そんなものはない。永遠にループし続けるゲームだよ。

    >>149

    ここからはシリアスだ!

    野郎ども、ベーコンスープを備えろ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:46:56

    じゃあ、頑張って逃げようか

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:49:02

    >>152

    コイツの体当たり食らっても平気で動けるヘンリーおいたんマジインクの化け物

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:50:00

    ベーコンスープを飲めば宇宙は宇にあることがわかるらしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:52:20

    >>153

    なんなら普通のほうが強ゲフンゲフン


    それはそれとしてこの巨体が突進してきて大丈夫?

    ウタちゃん腰抜かさない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:53:40

    (色々忘れてるけど)シュガーにとってウタのパーソナリティは色々ぶっ刺さるじゃろとある友人関係で(色々忘れてるけど)

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:56:44

    朝だからかシリアルからシリアスに戻りきれてないですねこれはひどい

    まあシリアスだと朝から救いないからねしょーがないね

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:57:58

    アリスエンジェル状態はどんな感じなんやろ、「Build our machine」の歌詞の生きながらにして死んでいるって感じか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:02:11

    >>158

    初代がキャラと自己を倒錯した気狂いの異形、

    二代目が旦那ボリスと暮らしてる天使の輪が隠れたワイルドだから

    かなりメンタルに影響されそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:03:21

    >>151

    解放の戦士が来てくれればワンチャンある?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:03:55

    >>159

    ならば精神年齢9歳にはかなりキツイ状態では…助けてボリスきゅん!

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:05:29

    >>160

    ループの枠を歪めそうではある。

    助けてボリス!あなたが死んだら誰がウタのメンタルを支えるの⁉︎

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:44:13

    age

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:47:26

    >>154

    ベーコンスープは万能薬。ハッキリわかんだね。

    スタジオのラジオからは音楽が流れるがそれでウタがゴードンのことを思い出したりするのか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:49:26

    カートゥーンだからニカがどう働くのかが全く読めない、悪化するかもしれないし、解決するかもしれないし。インクマシンの世界をそのまま現実に流出させたりしそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:51:38

    >>165

    インクの化け物たちが現実に流出したらもう大惨事なんよ。

    やっぱり解放しない方がいいのか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:43:40

    救いが…救いがない…!
    全部丸ごとウタワールドに塗り替えちゃダメかね…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:45:47

    >>167

    寧ろこう考えよう、無限ループするウタちゃんもいいなって。

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:04:39

    実際マジで全部どうにかするならシュガー達も同行してる√限定だけどシュガーのコネで>>132みたいにエンテテ様呼んでどうにかしてもらうしかなさそう(なお霧の森行きかはエンテテ様の気分次第)

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:05:08

    >>167

    一応>>81みたいなエンドもあり得るからワンチャンスあるから。

    ・・・ぶっちゃけ>>147の面子と一緒なら何とかなると思うけど、ウタ一人なら全部ぶっ壊してラスボスに取って代わるかも知れないんだけど。

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:07:51

    >>170

    アリスエンジェル状態のウタちゃんがインクの化け物たちを解放するためにTot Musica歌うルートですか…普通にスタジオ操れそうなのはなんなの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:16:37

    >>171

    そりゃウタが世界の歌姫だからさ!

    個人的にウタの歌唱力とウタウタの実の能力、トットムジカとか全てがインクマシーン特攻持ってても可笑しく無いんだよね。

    ・・・ぶっちゃけると時代と共に廃れていったベンディ達が風と共に世代を超え愛されるウタの歌に勝てる筈が無いと思うんすがね。

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:18:15

    かわいそうなベンディ…ひとえにジョーイがクソ野郎だったせいだが

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:19:34

    >>172

    その時代に取り残されたサミーおいたん達の歌がウタに合うのもまたバグなんだよな…

    >>173

    なんであの責任押し付け社長が生きてるんだか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:14:31

    改めて見るとウタとBendy世界の相性良すぎひん?
    ここまでシナジーあるとは思わんかった...

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:20:27

    俺はいつも落ちる(格言)

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:04:40

    >>176

    俺は出て行くからな!(定番)

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:19:45

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:30:25

    >>175

    夢を見続けた結果がウタワールドとあのスタジオだからね、誰も出れない牢獄って感じで似てるし、取り残された人達もいるから…更にウタもサミーおいたんと同じく置いてかれた人だし…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:02:40

    いつの間にか完走しかけてる…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:04:31

    >>180

    砂糖の旦那とウタとベンディのおかげだな...


    ベーコンスープとずんだの賜物や...

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:11:22

    >>13

    今更だけどサミーじゃねえわジョーイだわすまん

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:16:01

    朗報、ベンディ君の新作発売してるらしい!もう実況してる人もいるらしい。
    どうやらスタジオを前作とは別の視点で探索するらしく、主人公も違うらしい。
    これでウタ曇らせが捗るね!(外道)

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:16:38

    これは次スレの予感

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:19:03

    次スレ誰が建てる?(建てる前提)

  • 186スレ主22/11/16(水) 17:21:01

    >>185

    俺が立てよう。

    その前に新作の実況を見てくる。

    お前らも新作実況見るか残りのレスで語るかしてくれ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:22:47

    >>186

    サーイエッサー!



    前回のあらすじはぁ!?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:24:31

    抜け出せない無限ループ!
    ベーコンスープ寄越せ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:25:30

    ベーコンスープの人ってなんて投稿者なんだろ…わからん…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:27:30

    >>189

    一応名前は伏せるけど

    ベンディ ゆっくりで調べれば多分すぐに出てくるぞ

    英語と数字だけのチャンネルの旦那だ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:27:51

    >>189

    この人の存在をお前に教える

    https://youtube.com/@lagoon9673

    Bendy実況は再生リストから探したほうがいいことを教える。

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:36:16

    書きたくなったからシリアル饅頭とウタの出会いの話書いてるけど出来たら投下してええか?

  • 193スレ主22/11/16(水) 17:39:21

    >>192

    ええんやで...ベーコンスープキメながら...

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:40:25

    >>192

    いいんじゃないかな


    次スレは「ウタたんとインクに酔いしれる」かな…

  • 195一般スレ民22/11/16(水) 17:40:35

    >>192

    してほしい


    というよりしてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:30:37

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:51:05

    といったところで今回はここまで

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:52:14

    ご視聴ありがとうございました

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:54:10

    よかったら次回もまた見てくれよな

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:54:53

    また見てクロスギルド!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています