何で卍解したの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:54:33

    始解でも勝てるのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:55:26

    始解じゃ火力的に勝てないからだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:55:40

    お前だけ定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:56:06

    剣ちゃんが化け物なだけ定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:56:11

    何だいツッコミ待ちかい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:56:12

    始解ですらない定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:56:21

    素手で喉引きちぎるのは異常なんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:56:24

    ガキの頃から初代剣八とタイマン張れるアンタを基準にしないでくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:56:25

    始解すらしないでそいつら倒せるのこいつぐらいしかいないんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:56:27

    いや偽ユーハバッハに負けてましたやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:56:38

    >>2

    でも始解すらしなくても3人やってるし...


    >>6

    山爺ならできらぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:56:56

    なんでだろうね
    霊圧や身体を封印されていてもなんとかなるのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:57:22

    特記戦力その1がよぉ...

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:58:24

    正直ここでバッハに突っ込まなかったらもう2、3タテくらいできたんじゃないかと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:58:49

    >>1

    その時点の剣八の斬魄刀は浅打だから卍解どころか始解ですら無いぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:59:07

    >>8

    卯の花さん(バーサーカー)と引き分け(途中から手加減)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:00:25

    >>7

    これよく見たら引きちぎるどころか切断してない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:00:41

    特記戦力なのに親衛隊でもない星十字騎士団にボコられて負けたやつがいるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:01:59

    一護も親衛隊では無いし聖文字使っても無いぼっちイケメンに卍解折られたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:02:42

    >>17

    首の皮一枚繋がってるからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:03:11

    確かに…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:17:30

    >>17

    アニメで補完されてたぞ喉つかんで引っ張ってたわ

    まんま引きちぎってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:20:43

    けど、わりと真面目にスレ画、山翁、卯の花さんを主軸に前線出てたら結構変わりそうだよね
    ハゲ卍解してメダリオン暴くまでの牽制として
    ワンコも始解の方が最初は被弾少なくて強い気がするし

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:26:49

    >>23

    剣ちゃんと山爺が前線出た結果が一次侵攻なのに医療の砦の卯ノ花さんまで前線に出してなにかあったらもう完全に終わりだぞ。下手したら剣ちゃんの覚醒ルートもつぶれて次以降の戦力差が大変なことになるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:28:16

    >>24

    結構変わりそうとしか言ってないんよ

    良くなるか悪くなるか誰にもわからん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:29:21

    山爺に卍解させる偽ユーハバッハが強すぎるんだよ・・・
    そんなんもう親衛隊レベルやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:31:39

    ハゲの卍解をデバフ扱いするのは流石に可哀想になってきたぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:33:14

    >>27

    ルキアもたまにデバフ扱いされるからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:35:24

    >>28

    ルッキャさんの卍解は明確に取り扱い注意の自爆モードみたいなもんやし……そもそも始解の本当の使い方の時点で危険物?それはそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:36:41

    >>26

    だから早く始末して力を還してもらう必要があったんですね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:37:14

    三大デバフ強烈卍解
    ルッキャさん、ハゲ、69

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:37:30

    砕蜂の卍解も時々デバフ扱いされるけどあれ滅却師が使う分には割と良い方だよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:38:05

    >>32

    まあ砕蜂は死神なので・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:38:37

    >>27

    剣八の卍解もデバフ扱いされてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:41:32

    >>24

    >>23

    一度撤退するのが分かってれば卯の花引っ込めるのはありだろうけどそんなの山爺には分からないんだから出し惜しみしたのは失敗だと思うの 1000年と同じで初手卍解で全土ごと焼くつもりだったのならまぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:41:36

    バカにするわけではないけど一角の卍解奪うかなあ
    卍解した時点だとエドラドもお世辞言っちゃうくらいの霊圧しか出してないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:43:24

    >>36

    寧ろ強化フラグになりそうだから盗られて欲しかった 恋次も仮に取られてたらオロチ王さんと話し合う機会を作れたかもしれんし

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:43:31

    >>36

    つれぇーつれぇーつれぇー…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:44:08

    >>37

    これはアリやなテコ入れチャンスだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:55:13

    >>12

    アンタの場合封印がピッコロの服みたいに逆に修行するのに好都合になってる可能性があるからな……それが出来るのは一握りだけなんだよ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:06:34

    >>24

    言うて滅却士のヤバさは周知の事実だし

    回復の砦の卯の花さんも結局は死んじゃうからな

    それなら、5人くらいは倒してもらってから引っ込む感じででも良かったよ

    アルファベットの数程度の戦力なら、山翁、卯の花さん、剣八で10~15人くらい倒せるでしょ


    回復はマユリとか勇音とか雛森に頼む感じで

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:41:17

    >>23

    相手が自陣の陰から出現するからまともに前線を作ること自体無理です

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:43:52

    >>41

    単純に死神が舐めてたとしか言いようがないんだよね


    医療班が間に合う範囲で肩がつくと見通しが甘すぎた


    撤退してなかったら詰んでたし

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:46:47

    砕蜂は一応は瞬鬨があったはずなんだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:48:10

    なんなら卍解使ってきてもクインシーなら勝てるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:48:21

    >>44

    まだ瞬鬨は未完成だったし、始解を受け付けない硬度の突破目当てなら分からんでもない

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:51:06

    >>42

    いや、前線の意味はそうだけどスレ内の話の流れ的には違うでしょガチガチに陣形組んでるなんて誰も思ってない

    隊舎から最初動かなかった山翁は最初から戦いの場に積極的に出て、卯の花さんも戦場に出ろって意味よ?主旨掴んでくれ


    そもそも、山翁も滅却士に先手取らせないぞ!次はこっちから攻めるぞ!言ってた矢先なんだから

    進行あった直後は無理でも四人が卍解使う前に能動的に動くのが理想だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:55:16

    横からで申し訳ないしどうでもいいことだけど「山翁」って呼び方が気になる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:36:14

    そもそもあの二人が前線に出まくるタイプなら、ソウルソサエティ編で一護たちが殲滅されてる

    そうじゃなくてもグレミィでも出せば始解無し剣八、卍解無し卯ノ花は瞬殺される
    ユーハバッハが出す気になればいつでも出てくるだろうし、クインシーたちが千年前の精神へと変貌した卯ノ花、山爺への対応は誤るとは思えないんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:41:09

    砕蜂はアニオリでもネタにされてるけど、絡めての極地みたいな始解が相手に通じず、卍解に賭けようとするのは仕方が無いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:59:24

    >>49

    上でも言われてるけど、死神側がナメプし過ぎたって話になってるのに それ否定するための擁護かわからんけど極端すぎるわ

    裏返せばナメプしなきゃもっと滅却士倒せたよね?って感じの肯定的な目線でも有るのに受け取り方の視野が狭すぎるんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:01:35

    山爺ですら卍解しないとロイド無理だからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:07:25

    >>47

    理想ってわかってんのか(困惑)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:10:42

    剣八が一次侵攻で覚醒していたら普通にロイド死ぬだろうし流れ色々変わりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:12:10

    >>53

    まともな話し合い出来んならレスせん方が賢いで

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:15:35

    クインシーをもっと倒せたかもしれないし、普通に山爺や卯ノ花がどっちかのロイドや親衛隊に出会って原作以上にヤバいことになる可能性もある

    あと山爺が出たのは一護と他隊長の違いを考察したからだし、舐めプじゃねえよ。ユーハバッハには卍解が必要で、それを解明する前に前線に出たらユーハバッハとぶつかって死ぬって理解してるだけ

    卯ノ花が前線に出れば、治療院の護りはゼロみたいなものだから怪我した面子は全員死亡するし

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:19:47

    なんかキレてて草
    説得力持たせるために着眼点や要点コロコロ変わるのはマイナスやん

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:25:46

    ぶっちゃけ、完結したのはかなり前だし師匠が出したものが全てだからそれ以上は、雨と埃程度の雑談なんよ
    皆、これくらい有り得るよね?くらいの温度でレスして盛り上がってるのに
    それはあり得ない!○○だから!ナメプじゃない!とかレスするのが既に視点がズレてるんよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:30:41

    門の警備とかやってて滅却師側の強襲にまるで対応できなかった事はどう足掻こうが覆らないし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:36:25

    >>59

    影からこんにちはを想定しろってのも酷な話だがな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:38:16

    山爺はブルートについて仲間に教えてやれよと思った
    まあ一人で全部倒したし最悪自分が出れば勝てると思ってそうだからナメるのもわかるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています