あんまり話題にならないけど沼鬼編すき

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:48:56

    鬼殺隊はどんな任務を遂行しているのかがわかる話だし、鬼滅きっての特殊能力持ち+三体の鬼というインパクトがあり、それまで非戦闘員だと思ってた禰豆子が戦闘するとこは驚いたし、炭治郎はめっちゃ強いし、終わり方が優しさを感じるビターエンドって感じでいいと思う
    それに悲しい過去皆無の鬼だから同情の余地なしのゲスで憤慨できる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:50:52

    わかるよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:50:55

    炭治郎を罵倒した人が炭治郎の手や表情を見て謝るところ好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:51:15

    いいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:52:10

    分かる大好き

    それはそれとしてどうしてこいつに千天の慈雨しようとしたのかは
    滅茶苦茶気になる
    アニメでもそのままで笑ったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:55:33

    >>5

    威力目当てじゃね。知らんけど。

    追加効果目当てじゃなくても冷凍ビーム撃ったりするベ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:56:00

    >>5

    せめて痛みを知らず安らかに行くが良いの精神

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:56:50

    >>5

    多分たまたま決めやすい状況だったんだよ


    慈雨と言いつつ一撃で首を刈り取るだけの殺意がある技であることには違いないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:58:29

    なるほどなぁ
    もしかしたら慈雨には慈雨であの場面で水面斬りより良い点もあったのかもしれぬな
    ありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:59:02

    原作のもういいをアニメでも再現してほしかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:59:44

    血鬼術持ちの鬼との初戦闘なんだよな

    チュートリアルとして丁度良かった

    ……あれでチュートリアル……???

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:00:53

    沼鬼さんは沼の中の酸素をもっと減らせればぐう強だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:03:58

    長男が沼入ったところは普通なら決断しない悪手だろ!ってヒヤヒヤした
    無事征伐できてよかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:03:59

    >>12

    沼と言いつつ普通に炭治郎動けてたからな

    もっとデバフ性能高めてたら入った時点で詰みの凶悪な血鬼術になれるポテンシャルはあった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:05:47

    >>13

    あれ結果的に沼の血鬼術が対して強くなかったから助かってたけど

    もうちょっとレベル高い相手なら問答無用で詰んでたし褒められた選択ではないよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:07:00

    半天狗LV2みたいな感じの奴だよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:12:49

    >>3

    分かる何も言わずにただ微笑む炭治郎の表情も良いよね

    リボンの女の人を助けられないところとか、それでも酷いことを言ったと謝る婚約者の人とか、鬼滅の厳しい世界観の優しい話を体現してて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています