バギーテメェ、社員食堂の飯の量見直せ…………!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:27:26

    何で大盛りカツ丼注文したらすり鉢二段構えの馬鹿みてぇな代物出して来るんだ……!?
    レディースサイズで世間一般の大盛りサイズ出してんじゃねぇ、そんなんだから自転車操業になるってんだろうが……!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:29:20

    福利厚生は大事なんだ…分かってくれよクロちゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:30:04

    え?でもよクロちゃん…うちの乗ってた船じゃこんぐらいの量が普通……

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:30:22

    中間管理録クロコ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:30:42

    >>2

    >>3

    こっちくんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:30:55

    >>3

    近づいてくるなよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:31:26

    まあ(いなくなったとはいえ)巨人族いたわけだし
    そもそも海賊って命を賭けた肉体労働だから食う量凄そうなのはマジでわかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:31:35

    そんなんだとコメダで泣くことになるぞクロちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:32:03

    ラーメン大盛り頼んだら二郎の大みたいなサイズで出てきそうな食堂だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:32:36

    ふと利用してなかった食堂で飯頼んだらヤベー量出て来てびっくりしちゃったんだろな…
    ワニは何の気なしに大盛り頼んじゃってそう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:33:19

    大盛り頼むクロちゃん可愛いね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:33:30

    🐊🦅は専用の食事メニュー用意してもらってもバチは当たらんと思うよ?組織の財布が気になってしょうがない?そうねえ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:34:39
  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:34:43

    ガラガラの時間帯で優雅にカトラリーまで用意して食堂の質を確かめるつもりで大頼んだんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:35:17

    >>2

    >>3

    近づいてきて爆笑しちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:36:18

    👻「鷹の目!!なんだこれ!!私が頼んだのレディースサイズだぞ!!レディーってあれか!ビッグマムでも基準にしてんのか!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:36:24

    >>14

    ダズが焦ってそうで草

    食堂やで

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:38:09

    お新香と福神漬けは取り放題
    デデデ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:39:48

    自分より優秀な部下達を雑な扱いできる訳ないだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:40:12

    >>18

    お新香(基準がキュウリ1本丸ごと、白菜が一枚丸ごと)じゃないよね?w

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:44:16

    クロちゃんにはブルマンとモカとキリマンジャロのコーヒー豆
    用意しといたんだけど…仕方ねぇから返品するわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:51:45

    どれだけ食うんだよと思ったけど海賊はまあ力仕事だし……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:53:05

    そもそも3メートル声が大量にいる世界だし多ければ多いほどよさそうなのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:53:30

    >>19

    離れた

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:03:40

    >>21

    それは置いとけ。なんならその金は俺が出す。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:04:59

    ハイルディンたちがいた時の食費ひときわ嵩んでそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:09:44

    自費でコーヒー確保したクロちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:12:53

    ハイルディンたちはその分稼ぎ頭だったし・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:13:15

    馬の千里なる者は、一食に或いは粟一石を尽くすですわ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:14:32

    だからこんなんなるんだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:29:16

    カバジの2倍ありそうなモ〜シ笑う
    カバジお前はずっとそのままでいろ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:36:57

    カバジ何気にイケメンだからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:38:31

    >>30

    こいつらを切り捨てたら食費はかなり浮くんじゃねェか?…なぁバギー

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:39:58

    リッチーは太ってても何となく愛嬌あってまだ許せるんだがな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:41:28

    バギー一味のイケメン枠カバジ
    奇跡的に体形を保つ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:42:19

    なんだかんだ仕方ないと許してくれそうだけど
    食い扶持減らしたら部下が何をするか怖いからね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:42:20

    >>33

    「クロコダイルにつく!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:51:31

    >>37

    バカも休み休み言え。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:52:53

    むしろモージは身長自体もおかしなことになってるよな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:53:41

    ご飯は日本昔ばなし風の山盛りで

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:03:29

    >>36

    現実の海賊でも船長が下克上される理由の上位に上げられるのが食料問題だというしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:10:58

    >>35

    そこはくさっても曲芸師だからなあいつ

    一輪車での軽業なんて体重増えたらやりづらいだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:12:28

    クロコダイルも体デカいしそれぐらい普通に食ってそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:15:10

    なお2年前時点のバギーの部下2人の身長
    モージ197cm
    カバジ208cm

    いやモージおかしいだろ!!!太ったじゃねえよ!巨大化だよこれ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:16:40

    クロコダイルはガタイの割に飲食場面が少ないんだよな

    ミホークは飲食場面がめっちゃあるしそれなりに食ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:25:03

    >>45

    スナスナだからある程度食事をとらなくても大丈夫説

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:50:12

    >>16

    此方のお客様からはド派手に少ないからこれはレディースサイズだと…………

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:51:57

    ボニーちゃん基準にしたらダメだろ!!!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:52:19

    コメダで痛い目見てるクロちゃん基準で無限に笑う

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:00:59

    見るたびにリッチーがライオン捨ててることに驚く
    人間みたいに椅子に座るライオンじゃなかっただろうに

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:06:22

    >>50

    正直空島でホーリーいたからそこまで違和感なかったわ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:08:37

    >>44

    え、遠近法だからこれ

    それに尻に肉が付くと座高高くなるし!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:05:44

    実際の所バギーズデリバリーで食費が経費のどのくらいの割合占めてるんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:08:12

    6割はいってたんじゃね
    食費って言われてクロコダイルも「確かに」って思うくらいの割合だったのかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:21:57

    バギーズデリバリーみたいな大所帯で食費嵩む理由考えると
    量以外にバラエティとかもありそうだ
    メニュー多いと食材管理やら作る手間やらが食材量が同じでも
    ある特定のジャンルにメニューを統一した時の数倍は掛かるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:26:30

    >>47

    ゴムな体を持った奴と素でタメ張る人を基準にしちゃ駄目だと思うんすがね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:27:28

    今日はいつもよりお腹すいてるし大盛り頼んじゃおするクロコかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:42:07

    バギーの部下はめちゃくちゃ食べるんだろうな、食べる&稼ぐの巨人族が抜けても食費がネックなあたり
    特にインペルダウン上がりなんてごはん満足に食べられるだけで崇め度合い上がりそうだ

    「キャプテン・バギー…あんな小盛りメシだってのにあんな力強いお声で演説を…!?」
    「レディース、いやお子様ランチサイズで…俺たちの救世主はどこまでスゴイいんだァ~~!!一生ついていきます♡」

    🤡(39のオッサンが食える量じゃねェんだよな~~宴の大盤振る舞いがデフォの量なんて思うかよォ……減らしたら寝首を搔かれそうだし詰んでるぜコレ……)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:42:56

    インペルダウンには海賊とかに料理作ってて牢獄送りにされたやつとかもいそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:44:24

    >>58

    ミホークってペローナに食生活合わせてるんじゃなくて、純粋に年か。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:24:22

    >>59

    あの世界で強さや権力地位以外で名を挙げるともれなく目を付けられるからな……


    真面目にミホークを指導員にして畑作って食材のまかなえるやつはまかなおう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:14:37

    >>52

    巨人族の傭兵が抜けた時より更に太ってるんですよ!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:27:29

    バギーが大盛りメシを食うかと言うと酒はガバガバ飲むけど食うのは人並みのイメージ
    ただ部下からキラキラした眼差しを向けられると期待を裏切る=死 がチラつくので無茶するときはする
    カツの海に決死のダイブして死んでほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:47:46

    >>44 >>50

    このリッチー普通に人の言葉喋りだしそうな雰囲気あるな・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:07:47

    >>63

    完食写真貼られてそう

    後に鰐と鷹の目のも揃うやつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:15:31

    >>44

    俺は信じてる

    これは3D2Yのウソップのようにモージが強化されるフラグだと

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:30:40

    >>65

    ミホークだけいい顔で完食してそう

    クロコダイルとバギーは何か無茶したな感が滲み出てる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:35:20

    モージは二年前の時点で鉄噛み砕くというバギー一味にあるまじき強キャラではあるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:35:41

    モージじゃねぇ!リッチーだ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:55:43

    モージお前猛獣使いやめて猛獣路線でいけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:57:27

    モージ、お前ミンク族になれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:40:36

    >>67

    三人で大盛りにチャレンジするのが見たいかといえばめちゃくちゃ見たい

    流石に音を上げそうな気もするが

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:28:17

    少食のモブもいたろうに…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:13:49

    >>73

    モブなら普通に「いや~俺には多いわこれ!半分もらってくれよ」って仲のいい奴に言えばいいだけだからなあ

    モブ同士なら相手も「オッサンになると量が食えなくなるってマジなんだなw」でもらってくれるだろうけど

    キャプテン・バギーともなると食欲にも限界なんてない!!!ってされちゃうから…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:17:58

    出す飯の量が多すぎて文句を言う奴は少ないが
    出す飯の量が減ったら士気は目に見えて下がるし人心も離れやすくなる

    だったら方針としては飯の量は多めで出す方が安牌なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:04:18

    キャプテン・バギーお墨付きスペシャルメニューとして毎日で前日に食ったメシが晒されるバギーはありそう
    ちょっと気に入ったものがあっても何となく続けて頼み辛いのでインターバル置いてしまうやつ
    というかメシのたびに注目されるの普通に気疲れしそうなので自分の部屋で食う時もあるのかもしれないな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:52:31

    ああバギーズデリバリーの頃から幹部の飲食席が部下から見えにくい場所にあるのはそういう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:54:15

    >>76

    🤡「(昨日山盛り牛丼でしぬかと思ったから軽めにしとくか……)おい、そこのお前!ホットドッグが食いてェから部屋届けてくれよ」


    10本ぐらい届いてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:50:18

    Mr.3が3本くらいは食ってくれる
    ドンマイバギー

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:38:14

    レディースメニューはアルビダ監修でなんとかならんか

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:42:28

    >>80

    アルビダも大食い勢だからこの結果なんじゃよ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:44:41

    社会からドロップアウトした荒くれたちに
    腹一杯の美味いメシ、自分の力を活かせる仕事、組織への帰属感と安心感、たくさんの仲間と超強い上司を用意して
    更にロジャーの船に乗ってた伝説の男が、今まさに海賊王を目指すために着いてこいと言って夢と目標を与えるという

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:44:55

    >>81

    まあ大食いじゃなけりゃスベスベ食う前あんなにデブってねぇもんなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:52:11

    アルビダねえさん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:14:19

    >>82

    イイハナシダナー

    そこのあたりの内情聞いたらクロコダイルも納得…はしなくてもメニュー削減ぐらいで許してくれるかもしれない

    バギーが考えてのことか流れでなのかはさておきで配下の尊敬ポイントにはクリティカルヒットしてるの好きだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:28:00

    バギーが質素なメシ食ってたら伝説の男への憧れからクルーも真似してくれないだろうか
    いやもっと食っていいのに!なんて奥ゆかしい!さあさあ遠慮なく!って勝手によそってきそうだから駄目かもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:55:38

    キシシシ!手伝ってやろうか?クロコダイル!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:56:19

    >>87

    4日間寝てて四日分の食事を一度に食べるのはこの男〜!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:48:47

    >>86

    バギー少食メシ

    →財政逼迫がバレる

    →「座長…!まさか俺たちに少しでもたくさん食わせてくれるために我慢を…!?」

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:38:28

    >>89

    俺たちの分も食べてください!!!!!!!で胃が死にそう

    いや本当ドンマイだなバギー…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:40:51

    >>87

    🐊「………割と本気で頼む」

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:03:20

    宴になったらメシの量どうなっちまうんだ
    山盛りの肉が天井近くまでとかありそうで困る

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:29:01

    ここのパンケーキセット分厚いのが5枚も段になって運ばれてきそう
    アルビダはぺろりと平らげるものとする

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:00:24

    >>92

    「俺は飲むときにゃあまりツマミを食べないんだ」で乗り切ろうとするバギー

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:09:12

    >>88

    カゲカゲのニューウェーブ

    ゲ ッ コ ー ・ モ リ ア

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:35:17

    その内モルガンズから取材の依頼きて食堂のこと書かれたら、ますます引けなくなるな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:03:26

    ぶっちゃけ食材調達は海王類とか近くの無人島とかから採ってるんだろうな。
    ミホークなら巨大種の島とか知ってそうだしそこからなら食材は賄えそうな気もする。

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:49:07

    食材調達係が結構な手練れの集まりだった…?
    と思ったところで麻●班とかまぼこ班という言葉が脳裏を過ぎった

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:35:51

    確かに調達班が有能でないと回らないよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:07:19

    億超えがゴロゴロいるし新世界でも活躍できる奴らばかりだから調達は難しくなさそう
    その分消費量も半端ないがな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:37:19

    今更だけどこれトネガワ・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:42:37

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:44:01

    >>101

    フードファイターが食べられなかったものを食い切る利根川のようにバギーも食いきってくれると信じる

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:47:54

    バギー座長は海賊王になる漢だ!! ド ン !!
    座長の食欲に限界なんてあるわけ無いだろッ!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:05:48

    >>101

    たまにバギーに中間管理職味を感じるレス見る

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:33:34

    バギーはまさに今肩書だけは立派な中間管理職にしか見えないからな……

    バギーの所食糧調達が無駄に有能な人材がごろごろいそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:20:15

    このデカ盛りを難なく食ってしかも食った分の働き以上のコスパが期待される
    モリアのクロスギルド加入が待たれる

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:52:07

    賭博海賊録バギー

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:14:38

    モブ「ざわっ…!ざわっ…!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています