もし山本元柳斎重國が戦ってたのがロイドじゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:56:59

    本物のユーハバッハだったら
    ユーハバッハには勝てたのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:57:19

    はいメダリオン

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:57:53

    それこそさっさとメダリオンされて終わりじゃ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:58:09

    浦原がメダリオン対策作った第二次だったら勝てるかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:58:24

    メダリオンなしなら勝てた可能性ある。
    まあ実際はほいメダリオンで終わるんで無理ですね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:58:29

    何のためのメダリオンか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:59:19

    スレ主
    すまんアニメを見ただけなんだが
    あれってロイドで1度卍解を使わせて弱ったから盗めた訳じゃないのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:00:35

    >>7

    違う

    あくまでもユーハバッハが藍染に逢いに行くための囮

    ロイドでも卍解を盗むことは出来たけどユーハバッハ以外には抑えれないから盗むなって言われただけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:01:10

    >>7

    メダリオンは問答無用で卍解奪える

    山爺の卍解はパワーがすごいからコントロールできなくて陛下以外じゃ危ないからロイドには使わせなかっただけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:01:20

    >>7

    最初から盗れるよ。

    山爺の考察は間違ってて滅却師勢で使いこなせるのはユーハバッハ自身しかいないのでユーハバッハがロイドにメダリオンで奪うなって言ってた。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:01:47

    >>8

    >>9

    >>10

    なーるほど…ずる過ぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:02:19

    >>11

    そりゃ見えざる帝国として何百年もガンメタ張ってきたからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:03:31

    この場合は即刻メダリオンされるけど代わりに霊圧の消耗が一切ないから山爺が消沈する事なく死ぬ気で奮起する感じになりそう

    陛下自身は残火の太刀を御しきれるって言ってたけどあの時点では超強化流刃若火だと誤認してて東西南北知らないし下手したら使った瞬間暴走なんてことも十二分にありえるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:03:39

    いっそユーハバッハ以外に盗られて暴発してくれた方が全滅させれたかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:04:03

    >>11

    メダリオンは作中の描写から察するとほぼほぼ山爺の残火を奪うために作られたと言われても過言とは思えん代物だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:06:20

    下手に扱うと1500万℃の霊圧が世界に噴き出るわけだ
    流刃若火ですらカラクラ町の何倍もの大地を灰にする熱量の卍解バージョンが一気に炸裂するわけだ
    もちろん全員死ぬ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:07:12

    メダリオンなら残火も奪えるだろうけどロイド戦無しなら卍解を誤認してるからそこら変がどう響くかわからんな

    奪って千年前の爆炎を使ってやろうと卍解したら炎は消えて1500万度が自身に付き纏いましたって唐突になったらいくら陛下でもやべえ事になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:44:16

    こう見るとロイドは山爺を倒すためにはこれ以上ないほどの戦果出してるね やっぱり

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:46:04

    便利すぎる部下

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:47:57

    唐突に体が太陽になっても平気ならバッハは勝てるんじゃない
    平気ではないけど生きそうではあるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:48:50

    >>18

    >>19

    よくやった

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:50:59

    アニメ見て改めて思ったけどやっぱ始解だとロイド倒すの無理だよな山爺

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:52:35

    ちなみにユーハバッハって呪文で斬魄刀ごと奪えるから仮にメダリオンで奪えなかったとしても山爺は勝てないんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:53:58

    >>22

    これあるから後で始解でグレミィやジェラルドと渡り合うちゃん剣の方が強く見える

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:55:30

    >>24

    恐らく始解なら剣八の方が既に強いと思うぞ

    ポテンシャルは剣八の方が高いだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:56:20

    これで詰む

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:00:25

    >>22

    不可能では無いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:02:36

    陛下はメダリオンでどうにか出来る山爺は既に怖いと思ってなかったのは確かかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:07:06

    >>28

    特記戦力の5人の方が怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:09:53

    浦原さんの新しい鬼道っすは対策出来ないからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:12:34

    >>22

    いや本人がちゃんと剣抜くの待ってた言ってるやんけ…

    普通に始解で勝てる様にしか見えんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:14:02

    >>31

    始解時点で静血装に手こずってるし無理だろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:25:59

    多分使いこなせはしない。というか使えば自分もろとも調整きかず燃える可能性はある。でも相手には使えるアピールはしてる場面だと思ってた。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:55:38

    アニメの過去描写+偽バッハ戦を加味するならメダリオンを抜きに考えると多分勝てると思われる。アニメだとほんと分かりやすく、圧倒的力で蹂躙してたし。

    >>32

    手こずってるんじゃなくて剣を抜くの待ってたんだぞ。あの一撃はお前を切れるぞ?早よ剣抜けって意思表示でしかない。それに剣抜くまでも一見互角に見えるが山爺優位で進んでるし、あの凄いちょっと戦闘。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:57:53

    >>11

    千年かけたクソボス対策用ガンメタアイテムだぞ?メダリオンが機能したままだったら死神側には勝ち目無かったってレベルの代物ですし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:04:15

    まぁ、両手のある山爺なら本物相手にワンチャンあったと思う

    千年前の精神のままなら腕治してただろうし、特記戦力だったって話してるけど、メダリオンの存在は変わらないからな
    メタ張って卍解簒奪しても、始解だけで両手山爺はユーハバッハにワンチャンあるんだとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:08:05

    もしかして山爺の一番やべーところって1500万度の炎に包まれてなお生きてられる耐久力なのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:09:07

    >>37

    自分も燃え尽きるって言ってるからやせ我慢してるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:10:21

    >>36

    アニメの戦闘見てるとめっちゃすごいけどやっぱ片腕は凄く戦いずらそうってなったからな。両腕だったらもっと圧倒してたろうなってなるぐらい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:11:44

    残火の太刀って自分にもジワジワダメージ入ってるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:12:00

    わざわざ偽バッハが剣を抜くのを待ってから卍解したのは実力も精神も全て打ち砕く為だからな。
    オーバーキルすぎる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:12:10

    >>26

    アニメの描写見てると旭日刃と残火獄衣だけでも十分突破できたように見える。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:13:09

    ロイドが体術の鬼なので簡単に倒すのは難しいと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:13:19

    >>40

    山爺本人の発言とユーハバッハの発言的に消耗はしてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:13:26

    やっぱメダリオンとかいうチートアイテムズルいって

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:14:34

    自分以外手を出す合って言い方でわざわざ取るなとまで言ってるのは不用意に実力差あり過ぎる奴の卍解だとユーハバッハの言うように御しきれず制御不能になるんだろうな
    残火暴発したら爆発オチで尸魂界消し飛ぶ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:16:14

    和尚のように始解が実質卍解ならメダリオン怖くないんだけどねえ…
    後は浦原やマユリみたいに卍解以外の手段豊富に持ってるとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:16:59

    全てを潰して絶望させるために卍解しただけで始解でも殺せはしたんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:17:53

    卍解使いすぎると山爺も燃え尽きて死ぬらしいから静血装なしで使ったら死ぬかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:18:39

    >>47

    実質卍解並みの火力だけどそれだけだと厳しいからな

    いくら流刃若火でも

    ロイド普通につえぇしあの炎から2人仲間庇ってるバズビーも中々えげつない

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:19:52

    事前準備必要な焱熱地獄クラスの技ならともかく始解の通常技で倒すのは簡単じゃなさそうだしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:22:22

    >>47

    卍解級火力だけど片腕だとたぶん本物バッハに動きを対応されて負ける未来が見えるのよね。技と手を抜いてた上で優位に運んでたとはいえ、偽バッハとの戦闘描写見るにやっぱ片腕は厳しい。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:23:02

    つうか、仮に本物陛下を相手に出来ても、始解だけじゃユーハバッハだけじゃなくてハッシュもいるから勝つのは流石に無理
    奇跡的にユーハバッハを殺せそうになっても、ハッシュが介入してそのチャンスを潰してくるはずだしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:27:09

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:29:25

    片腕始解で本物倒すのはちょっと無理だろ
    片腕だと焱熱地獄の自爆戦法も出来ないしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:33:03

    炎熱地獄自体は出来るだろうが、拘束の方が片腕じゃ無理だしねぇ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:34:34

    二周目効率厨山爺ならとっとと動いて始解のままロバートとかバンビエッタを各個焼却してから全員でユーハ囲って京楽あたりの卍解でメダリオン消費させてリンチしたら開眼前だし勝てそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:40:07

    >>24

    けどグレミィは本体がアレだから、山爺の炎がガッツリ弱点だからね

    水分ダイレクトに無くなったり、南で精神やられたらロイドより長く戦えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています