【観覧注意】ここだけ門田ヒロミ♀の世界 その5

  • 1すれぬし22/11/15(火) 20:31:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:38:28

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:57:41

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:12:20

    10までは

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:12:43

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:13:27

    ラブ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:16:12

    アタイと

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:17:47

    ヒロミは

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:18:43

    私とラブコフは!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:20:03
  • 11二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:29:35

    5スレ目めでたい!

    フェニックスの訓練着?トレーニング服?には夢があるから1回ほかのライダーたちとも組手やって欲しい!
    司令官服はかなり体型隠れるデザインだけど訓練着は普通に動きやすさ重視だからヒロミ♀さんの細く見えてしなやかな筋肉の着いた腕とかしっかりはっきり見えて変にどきどきする狩ちゃんと訓練開始の合図とともに即座に投げ飛ばすヒロミ♀さんが見たい!
    気づいたら床の上で天井を見てた狩ちゃんが「……Why??」って言ってるし、次は私と!っていうさくらからの挑戦を嬉々として受けるヒロミ♀さん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:37:52

    ヒロミさんとさくらってどっちが強いんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:04:08

    体内年齢が正常なら経験値でヒロミさんが強い気もするけど
    さくらもギフ細胞持ってるからなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:43:12

    >>12

    さくらちゃんかなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:30:12

    >>12

    80歳問題を抜きに考えると


    ・格闘技で勝負するならさくら

    ・ルール無用の対人戦闘ならヒロミさん


    というイメージがある

    まあ、実際さくらは格闘技やってる女子高生(ギフ遺伝子持ちメチャ強)で、ヒロミさんは軍人みたいなもんだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:41:35

    >>15

    わかる


    ヒロミさん(素)だと武器持っての戦闘のが多い気がするしね(銃弓ナイフ)(刀も含む?)

    武器の扱いが達者なの軍人ぽくて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:25:25

    >>11

    >>15

    筋肉はすごいけど実用的ではない筋肉なバックオフィス狩ちゃんが、背は高いが華奢に見える同年代の女性(実戦経験は豊富)と組み合った瞬間にぶん投げられ「ホワッツ?」って仰向けになってる姿はわりと想像できる


    本来ならぶん投げた後に息を止める(※ガチで物理で)が、今回は訓練なので寸止めにしたヒロミさん

    「Oh...my....goddess...」

    寝言をこく狩ちゃん


    「ガッデム…か。いいぞ。いい調子だ狩崎。私はいつでも受けて立つ。いつでもかかってこい」


    英語能力は低めなヒロミさん

    (ゴッデス=女神をガッデム=チクショウと聞き間違うレベル)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:09:09

    高校時代剣道部でライブに変身した時のメインウエポンが銃な大二もヒロミさんにぶん投げられてそうだしサッカーやってたとはいえ一般人の一輝も投げられてそう。となるとヒロミさんといい勝負になるのは竜彦か若林司令官??

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:47:49

    流石にヒロミ♀さんの場合は司令官の方が強い気がする

    強いヒロミ♀さんもいいけど
    たまに無茶し過ぎて「大人しくしてなさい!」って千草や朱美さんにぶん投げられるヒロミ♀さんもみたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:14:16

    男を投げ飛ばせる技力と腕力持ちだからこそお姫様抱っこされたときにはわ……ってなってほしいんだよな これは主に若林司令官に言っています(竜彦は訓練生時代にオーバーワークしてぶっ倒れたヒロミさんを抱え慣れてるし、ヒロミさんも抱えられ慣れてる・狩ちゃんが抱えたらヒロミさんがなぜか対抗心燃やして狩ちゃんを抱えようとしてくる・重いですから!あるけますから!と喚くものの抱えられたら大人しくしてるヒロミさんをさっさか運ぶ若林司令官)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:37:49

    一輝はさらっとお姫様抱っこしてくれそう。リバミスで抱き上げるまではいかないけど一輝の腕の中で息絶えた(死んでない)ことあったし、お互い人の良さで甘える甘やかすのバランスが良いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:55:27

    いつかのヒロミさんが眠っていたときに訪れた何か

    若林司令官にお姫様抱っこで運ばれるヒロミさん
    「司令官? に私…が? どういうことです! 今すぐ放り出してください! どうして! こんな! ことに!」
    「黙れ」
    「はひ」
    「お前が努力しているのは認める。実際、お前はよくやっていると思う」
    「あ、ありがとうございます…(私らのような訓練生の成績まで見てくれているとは…)」
    「だが、確かに贔屓と思われるのはよくないな。門田、どこで下ろしてほしい」
    「では、そこのベンチで」
    「分かった」
    「…ありがとうございます」
    この夢の記憶は誰にも喋らず一生大事にしてそうなヒロミさん

    なお、大ちゃんに不可抗力でチューしちゃったとかさくらとキャットファイトするとか(×キャットファイト 〇ガチ軍事訓練)自分の肉体年齢を誤認していた時期に一輝にふらついた体を支えられたりとか、狩ちゃんがアレした(本編準拠)挙句に狩ちゃんにものすごい勢いで懐かれたとか、夢に出てきた若林司令官に報告するにはカオスすぎる事態になってる今現在のヒロミさん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:18:54

    >>22

    若林司令官、部下をめちゃくちゃ大切にするタイプだからその話聞いた瞬間に目頭抑えそうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:44:42

    >>21

    わかる一輝とヒロミさんの相性いいよね…

    問題は二人が揃うとツッコミ不在になることか(開けゴマ!の辺りとか)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:47:13

    >>21

    >>24

    すごく分かる

    崖落ちまではわりと一輝と一緒に行動してたし、相性もよさげだった


    二人ともボケだすとそのまま突っ走るし(開けゴマ)、ヒロミさんが一人ではっちゃけると一輝がスルーし始めるし(リバミス)で、何をどうしてもストッパー不在になるのが難点か


    がんばれ大二

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:18:01

    リバイスキャラ、ツッコミとボケがどっちもできてたりするけど、みんなボケに行くとツッコミ役がほぼいなくなってしまい、ツッコミが大体一人に集約されちゃうのかわいそう

    自分がツッコミだと思ってる天然ボケもそこそこあるのもあって

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:06:04

    門田ヒロミ(女性の姿)スレだけど、その世界線で後天的に男性になった場合の話ってアリですか…?

    何故か男性の体になってしまった姿をわりとすぐに受け入れて、男になったし本編のヒロミくらいの短さに髪を切ったけど、その髪型のまま女性に戻って以前よりもっとかっこよくなったヒロミさんに改めて惚れ直す男性陣…とか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:53:33

    ヒロミさん♀は入隊時に前髪重た目なボブで司令官になるまでに伸ばしてハーフテールだったんだけど、降格した時にほとんどヒロミさんと変わらないくらいのすっきりショートに切ってたらいいなって欲張りセット

  • 29すれぬし22/11/18(金) 23:47:14

    >>27

    全然アリですのでどんどん妄想してください!!!お待ちしてます!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:00:57

    長髪からの断髪イベントいいよね…
    個人的にはポニテからバッサリ行って本編のヒロミさんみたいな髪型も捨てがたい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:45:17

    若林司令官と恋人だったのにカメレオンに全て奪われて壊されてそれすら気づかず、カメレオンに身体を許してしまうヒロミさん……????

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:02:42

    >>31

    あーだめだめ脳が破壊されちゃいます


    気づいた時ヒロミさんだけじゃなくて大二も狩ちゃんも竜彦も曇りそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:47:09

    >>31

    そんなヒロミさんに声をかけてあげられる人が見当たりません!あけみさんくらい?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:15:15

    シャワー室に駆け込んで肌が赤くなるまで触れられた箇所を一心不乱にゴシゴシと洗い続けるヒロミさん、ぼたぼた泣きながらも唇を引き結んでずっとずっと身体を綺麗にしようとしていそう。あけみさんが無理やりシャワー室に飛び込んでヒロミさんの冷えきった身体を抱きしめるけど、目は虚ろなままっぽいよね。それでも責務を投げ出すことは出来ないから、竜彦や一輝、大事、狩崎がどれほど止めようとも隊を率いてデッドマンズの地下基地に行くしカメレオンを我が命をかけて潰そうとするんだろうな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:52:01

    ちょっと話が戻る(>>24>>25あたり)のが申し訳ないんだけど、ファイナルステージのアレ(一輝の深層心理にいるヒロミさん)を見る限り、一輝はヒロミさんのことが好きだし頼れる年長者とも思っているんだろうけど、一方で「なんかちょっと変な人」とも思ってるっぽいのがすごくいいと思うんですよ

    「ヒロミさんはカッコいいけど時にズレる。ってか変な挙動をする」という視聴者視点に合致するというか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:39:42

    ヒロミさんはめちゃくちゃ頼りになる
    それは疑いようもないんだけどみんなからふんわり舐められてるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:15:23

    >>36

    ヒロミさんと年少組(主に五十嵐家)の関係に迷っていたんだけども、「ふんわり舐められてる」ってのがすごくしっくりきて目が覚めた感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:55:05

    ふんわり舐められてるって表現好き

    確実に大人の中では頼りになる方だけど、結構空回ったり、よくわかんないタイミングでお話を始めたり、全力過ぎると足並み揃わなかったりしてるから、一輝たちの評価が割とあんな感じなのかなとは思う

    「頼りになるしめちゃくちゃお世話になってたりするけど、でもこの人割と変な人だよな…」っていうのが五十嵐三兄妹の総評ってかんじがする

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:37:59

    ふんわり舐められてるヒロミさんが五十嵐三兄妹の動けない時に三面六臂の活躍をして敵を退けるも直後にげっほけほえほえほごほっ(ぶっ倒れ)をするからあんまり印象が変わらないヒロミさん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:06:08

    ヒロミさん!まだ体調が万全じゃないんだからヒロミアロー使っててください!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:02:01

    >>40

    >体調が万全じゃないんだからヒロミアロー


    下手に変身するより体力使いそうなもんだけど、なんでこのひとアレで無双できるんだろな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:03:43

    五十嵐三兄妹に慕われつつもうっすら舐められてるヒロミさん

    「え? ヒロミさんですか? いい人ですし頼りになるし大好きです! 俺たちもたくさん助けてもらいました」
    『俺っちもヒロミっちだいすき!』
    「ただ…。えーと、その…。なんというか、何かのスイッチが入ると突然暴走して止まらなくなるところは…ちょっと心配っていうか…」
    『んー。言いたいことは分かるんだけど、それもヒロミっちの魅力なんだよなあ。一輝もまだまだだな!」

    「ヒロミさんは尊敬すべき先輩であり上司です。あの人がいなかったら今の俺はありません」
    「†おもしれー女だよな†」
    「黙れバカゲロウ。いや、でも…面白い、か。確かに、戦闘中に突然過去を打ち明けるとか、なんかズレたところはあるよな…」
    「†やっぱおもしれー女なんじゃね?†」

    「実はね、最初はお姉ちゃんができたみたいで嬉しかったんだ。ほら、私のきょうだいって二人とも兄貴じゃん? 前からお姉ちゃんか妹が欲しかったなーって思ってたりもしたの。ま、ありえないことだし何となくの願望でしかなかったんだけど」
    「ラブ~。ヒロミ、ラブ~」
    「けど、付き合いが長くなった今は…何だろう…お姉ちゃんというか…手のかかる弟が一人増えた、みたいな感じで…。ヒロミさんは正真正銘の年上の女性なのに変だよね…? いやでもやっぱ『あれほんとに姉?』『男兄弟と大して変わらなくね?』『むしろ一部においては現実の男兄弟以上にアレじゃね?』って心の声が押し寄せてきてなんかもうなんか…!」
    「ラブ~。それもヒロミのいいところラブ!」

    「ヒロミ」
    「どうした」
    「君、慕われているみたいだよ。よかったね」
    「は? 誰から?」
    「五十嵐三兄妹から」
    「そ、そうか。それは嬉しいな…」
    「(そのわりには評価がズタボロな気もするが武士の情けだ、黙っておいてやろう)」

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:39:17

    >>42だがしまったうっすらじゃねえわふんわりだったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 05:52:17

    クリスマスとかも若い隊員たちに積極的に休暇譲って自分はブルーバードで仕事してそう。同じように若手に休み譲った竜彦とコーヒーで乾杯しててくれ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:40:14

    >>44

    これはクリスマスを一緒に過ごそうとしてた狩ちゃんの目論見が外れるやつだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:03:29

    冬映画で爆誕する赤子の話して良い?

    ヒロミ♀なら絶対に秒で懐かれると思うんだわ
    落ち着いて抱っこして癒やされるも良し、扱いが分からずびくびくして全然和めないも良し…
    そして狩崎と2人で面倒見てたらそれはもう2人の子供にしか見えないんよ
    たぶん五十嵐三兄妹もそう思っちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:08:26

    >>45

    「クリスマスもヒロミは仕事かガッデム」

    「今年こそはディナーに誘い同じ時を過ごそうと思っていたのにガッデム」

    「待てよ? 私も仕事をすればいいんじゃないか?」

    「そうすればおのずとクリスマスにヒロミと同じ時を過ごすことになる」

    「よし! これでいこう!」


    「狩崎。来週の土日は二日とも休日出勤するということだが、何かあったか?」

    「べっつにー。そういう気分ってだけ」

    「日曜はリアルタイムしなくていいのか?」

    「ホワッツ? 何の?」

    「いや、仮面ライダーの。リアタイ」

    「……あ」

    「仮面ライダーがクリスマス当日に放映されるからには何かが起きるに違いない! と前から言っていたじゃないか」

    「あー…」

    「気が変わったのならそれでいいんだが」

    「私の研究室で観ちゃダメ?」

    「駄目に決まっているだろう。観たいなら休日出勤しなければいいだけの話だ」

    「Uhmm...うーん…うーん…」


    ヒロミさんと二人で過ごすクリスマス(ただし場所は職場)を取るか、仮面ライダーのクリスマス回リアタイを取るか、狩ちゃんがどっちの選択をしたのかは皆様の想像にお任せします

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:03:52

    そうか、今年はクリスマスが日曜なのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:25:51

    竜彦とヒロミさんはちょっといいコーヒーを2人で飲みながら
    「なんだかんだでこうやって過ごすのも何年目だろうな」
    「お前去年はバタついてたもんな」
    「竜彦だって入院してたろ」
    「まぁ……何はともあれ、お前の顔色も元に戻ったしよかったよ」
    「そんなにおかしかったか?」
    「いつ倒れてもおかしくないですみたいな顔色だった」
    ってまったりしてそうでかわいいのに狩ちゃんは職場の休憩時間にTTFC見てクリスマスショック(仮)を浴びて仮眠室から出てこない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:06:58

    狩ちゃん…両方取ろうとしたんだね…
    ヒロミさんに慰めてもらうといいよ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:14:47

    ヒロミさん生理重そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:50:39

    >>49

    >>50

    狩ちゃんかわいそうかわいい

    クリスマス(仮)がクリスマス(ただのクリスマス)になることを祈ろうね…


    それはそうと昨年のクリスマス(暗喩)候補と、その人がクリスマスする(かもしれない)原因を作った人のことなんですがね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:18:38

    クリスマスするって動詞になってて草
    そうかもうあの怒涛の展開から1年が経とうとするのか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:06:23

    リバイス世界、1年間色々あったもんな…
    今年はみんな平和なクリスマスを楽しんでほしいなぁ…

    五十嵐家と花さん玉置光くんに、一足早いクリスマスプレゼントを配りにいくヒロミさんwithカリちゃん(狩ちゃんチョイスはライダーグッズ多め)とかありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:48:19

    そういえばまとめ動画で「クリスマスプレゼントでも買ってやるか」とか言ってたね
    去年は渡せたんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:53:59

    「そういえば、ずっと気になってたんだ」
    「何が?」
    「以前、フェニックスの公報動画で私が司会をしたことがあっただろう」
    「あー…。なんかもう私情まみれだし支離滅裂になるし何より君の原稿という名の心の声が退屈すぎるしで、なんかもう、もう。って感じだったアレね」
    「そのあたりは私も反省している。私が駄目すぎたから、途中からお前に乗っ取っられたわけだしな…」
    「うん(それはそう)(そうなんだけど)(今思うと、ちょっかいをかけてヒロミの気を引きたい)(って)(感じだったな)(当時の私はそんな小学生みたいなマインドだったんだね)」
    「今年、また同じ季節が近づいてきたから思い出した」
    「何を」
    「『それに、クリスマス頃には君の体も…』」
    「…それは」
    「皆まで言うな。その発言の意味を今の私は知っているし、今のお前はそんなこと考えていないと信じている」
    「ソーr」
    「だから。謝るな」
    「なら、どうして今になってこんな話題を…」
    「この間、その日の復興作業が終わって部下たちと本部へ帰ろうとしたところで、たまたま要救助者に出くわして」
    「ふむ」
    「位置的に一番近い救急搬送先が聖都大学附属病院だった」
    「ホワッツ?」

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:55:35

    「ここからはちょっと怪談じみた話になるぞ」
    「ほわっ…なんで? かいだん? むしろあの病院はいわゆるひとつの聖地じゃないか。どうして? 怪談?」
    「要救助者は命に別状もなく何日か入院して治療すれば大丈夫だという話だった。ただ、症状が『ある感染症』に似ていたらしく、その結論が下される前にドクターライダーたちがわっさわっさ集ってきたんだ」
    「何それ! 羨ましい! 怪談なんかじゃないよ! 聖地で神対応されたってだけのことじゃないか! 羨ましい!」
    「医者たちの診断によると要救助者は『その感染症』ではなかったようだ」
    「今すぐその時点の君と私の体と精神をまるっと入れ替えられないかな」
    「我々が辞去する際、「いやー、ありがとうございました。困ったときはお互い様ってか、持ちつ持たれつっていうか、御社と弊社っていうか? わたくしどももブルーバードさんとはうまくやってきたいんですよねえ」と、医者らしからぬ発言をする輩がいた」
    「その人。もしかして」
    「アロハシャツにダメージジーンズという姿で、初対面の人をこんな風に評するのは無礼極まりないことなのだろうが…軽薄そうな若造、としか表現のしようのない見てくれの人物だった。白衣を着ていなかったら10人中10人は医者とは思わないだろう」
    「ワァ」
    「問題はここからだ。怪談じみてくるのはここからなんだ。ちゃんと聞いてくれ」
    「ウン」
    「アロハは言った。「ある意味、お姉さんと自分は『クリスマス仲間』ですしねえ」と」
    「ソウカモネ」
    「そして、「でも」と続けた」

    ――でも…。
    ――アンタは、生き延びた。
    ――自分とは違って。
    ――うん…。よかった…本当によかったよ…。

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:56:37

    「というわけで。幽霊なんて信じてもいなかった私が幽霊を見てしまった、という話だ」
    「えっと」
    「生まれて初めて見た幽霊があんなふざけた格好をしていたというのはどういうことなんだろう。もし次あのアロハに会うことがあったら、幽霊なら幽霊らしくしろと説教してやりたい」
    「いや、そのアロハは今も現役のドクターのはずだよ。幽霊じゃないよ。正真正銘の人間だよ」
    「は? つまり、あの発言は嘘だったということか? 医者が初対面の人間にあんな嘘をつくとは思えないし、何の意味があって自分を幽霊と偽るのかも理解できんが…」
    「いや、嘘というわけでもないんだ。実際、彼は2016年12月25日に一度死んでいる」
    「はい?」
    「ただ、その後なんだかんだで人間じゃない何かとして蘇って」
    「はあ?」
    「いろいろあった挙句に人間に戻った」
    「うん…?」
    「んー。つまり、アロハな彼は現時点では一回死んで生き返った普通のホモサピエンス、ってことかな」
    「うん…」
    「アンダスタン?」
    「うん。分からん」

    なお、紛らわしい発言をしてヒロミさんを幽霊ドッキリで担ぐような形になったドクターは、その後、同僚のドクターにみっちりきっちりがっちりシメられたそうです
    後日、やたらとイケメンなドクターとチベットスナギツネのような表情をしたドクターに挟まれ捕まった宇宙人状態になったチャイニーズマフィアみたいなドクターが、菓子折りを持ってブルーバード本部を訪れたとかなんとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:54:51

    ニチアサ民がクリスマスを恐れるようになった事件の張本人…!
    ヒロミは一度会ったからいいとしてブルーバードにやってくる白衣に挟まれしグラサンアロハを見て大二は絶対ビビるだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:19:44

    ほしゅ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:05:59

    「クリスマスする(動詞)ってなんだ……?は!もしかしてクリスマスパーティーとかか!?あれだろ、プレゼント交換とかケーキ食べたりとかするやつ!」というクリパ未経験のヒロミさんにクリスマスショックから泣きっぱなしの狩ちゃんが「それがいい、それでいい、早速手配しよ、う゛ッ(ギャン泣き)」してるクリスマス。癒しと本編のクリスマスショックの落差にやられる狩ちゃん。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:41:50

    ヒロミ竜彦狩ちゃんのクリパか…
    竜彦と狩ちゃんの間の空気大丈夫かな…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:10:10

    >>62

    竜彦さんは大人の対応をしてくれるから大丈夫でしょう


    狩ちゃん?

    もともと大人げない奴な上にクリスマス(仮)ショックで寝込んでるんでしょ?

    お察しですよ


    「ヒロミいいいいい~。慰めてええええええ~」

    「あー、よしよし」

    「もっとなでて」

    「うんうん」

    「(何だこの空間)」

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:11:19

    >>61

    クリパ開催めっちゃ良い…


    ヒロミと2人で…最高だ…ありがとう…って思ってたらドア開いて五十嵐三兄妹と竜彦がヒロミに呼ばれて来ました〜って入ってきそうだな

    でもクリスマスの悲劇でテンションだだ下がりの狩崎を元気づけようとヒロミが呼んできたって気づくから素直に喜んで皆とワイワイするんだよね…

    ヒロミも狩崎も、過去にそういうホムパ的なイベントに参加してなさそうだし…


    夜が更けきらないうちに三兄妹+竜彦は帰るのでその後2人きりになった彼らの想像は任せた…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:24:13

    >>64

    >その後2人きりになった彼ら


    パターン1

    ワイワイしてもダメージが抜けない、というか、喧噪から解放されたときにふと悲しい現実(※仮面ライダーのクリスマス回のことです)(しかも今時点ではあるかどうかもわからない)(あってほしくない)にうちのめされしおれる狩ちゃんを、「来い」と誘って膝枕するヒロミさん

    狩ちゃんが膝枕で熟睡したもんだから動けなくなって頭を抱えるヒロミさん

    脚がしびれてきたけれど、いっそこのまま朝までいようかと覚悟を決めるヒロミさん


    パターン2

    「こうなったらヤケ酒だ付き合えよヒロミぃ!」

    「ああ! どんとこい狩崎!」

    狩ちゃん秘蔵のなんかすごい酒とか狩ちゃんがデリバリーしたなんかすごい料理でとても楽しい時を過ごした二人

    次に目を覚ました時には、乱れた部屋(散らばったデリバリー容器、床に転がる酒瓶など)に思い思いの体勢で着の身着のままの二日酔いの男女二名がゴロンゴロン転がるというクリスマス明けとしては最悪の光景が広がる


    パターン3

    「ヒロミ…」

    「気持ちは分かるが」

    「……ん」

    「そういう勢いでするのは、よくない」

    「Oh...」

    結局、狩ちゃんはヒロミさんが呼んだタクシーで帰ったし、ヒロミさんは帰るのが面倒になってブルーバードの休憩室で毛布に包まって熟睡する

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:25:50

    >>63

    可愛い…

    これは正気に返った狩ちゃんがジタバタするやつ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:11:48

    若様が年若くもしっかりと務めている新人司令官のヒロミさんをクリスマスディナーに誘う回があってもいいと思うんだ ダークスーツを着込んだ若様を見た衝撃で真後ろに倒れかけるヒロミさんとドレスコードに則ってるとはいえいつもとは違う華やかな装いをしたヒロミさんになんとなく庇護欲によく似たべつの感情を抱く若様とかさぁ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:25:52

    ほしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:50:01

    若林司令官とヒロミ♀さんって美味しい組み合わせなはずなのに
    本編ヒロミさんは若林司令官に父親的要素を感じてるのかな…って個人解釈してたせいで
    ヒロミ♀さんになった場合が全く想像できないんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:09:13

    逆にそれを若様が察してたらどう?
    門田は父親をたしか早くに亡くしたと聞いたな……つまりそういうことだろう、って思ってる若様。訓練生の頃にも長く居残り練習して危ういぐらい真っ直ぐ過ぎるのを危惧してたとか

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:39:18

    >>69

    なんかわかる気がする

    ヒロミさんは若林司令官を神格化とまではいかないけれど偶像みたいに感じてて、男女の何かという発想までいかなさそうだと思うんよ

    いなくなった後も何度も司令官の幻を見るぐらいだし


    実家の居間で酒飲みながらくつろぐ司令官を幻視するのは何なんだと思わんでもないけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:26:05

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:35:53

    訓練生時代のヒロミさんに何かの才覚を感じつつもそれが何かまでは分からなかった若林司令官
    しょんぼり廊下で体育座りしているヒロミさんを諭す若林司令官
    その後、人が変わったように成長しバリバリ仕事をこなして出世していくヒロミさんを後方司令官面で眺める若林司令官
    自分の後任は門田で間違いないなと思っていたら任命式で無駄に出しゃばり変身に失敗するヒロミさんをモニター越しに見て「ちょっおまっ」状態になった若林司令官
    そして背後に忍び寄るカメレオンデッドマン

    そんな経緯があったかもしれないと思うと、つくづくもったいないキャラではあったと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:09:13

    後方司令官面ねぇ…
    カメレオンデッドマンズを撃破した時とか、全身全霊をかけて大二を救う戦いをした時とかの上空で霊体となった半透明の若林がすっげぇ良い顔してる謎場面が浮かんだんだけどたぶんしょっちゅう若林の幻覚を見るヒロミのせい

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:25:57

    いつか出るだろう小説版で出番があったりするといいね…
    正直Blu-ray特典はフェニックスの過去やるとばかり思ってたよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:05:33

    言うて第1話で退場したわりには出てる方…と思ったけど9割がカメレオン1割がヒロミさんの幻覚だったわ
    ファイナルステージでも出番あったし…と思ったけど兄貴の方だったわ
    そう考えると純粋な若林司令官としての出番ってほとんどないも同然なんだな
    なのにこの存在感、すげえ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:00:17

    冬映画のヒロミさん♀、ブラック狩崎見てなんていうか気になるなぁ…

    そして予告に一切出なかったってことは重要なことに巻き込まれる可能性が高すぎるなヒロミさん…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:11:47

    >>77

    びっくりするぐらい影も形もなかったですな

    まあ、夏映画も初期は影も形もなかったのに途中からノースリーブがお出しされ結果的には弓矢無双だったし、きっと映画本編ではやってくれるさ! 大変なことに巻き込まれてもなんかよくわかんない活躍をしてくれるはずさ!


    というわけで黒狩ちゃんに対しヒロミさんが言いそうなセリフ三選 ※個人の独断と偏見によるものです


    「おや、狩崎。今日の服装はいつもと一味違うな。フォーマルな感じだな」

    「メガネを忘れているぞ狩崎。ちゃんと前見えてるか?」

    「どうした狩崎。寝癖がひどいぞ。鏡見ろ鏡」

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:57:20

    >>78

    3が身も蓋もおしゃれに対する理解もなくてザ・ヒロミさんだぁ…

    でもその片手に櫛とワックスを持ってていつもみたいにまとめないのかって善意で言ってくるんですよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:42:49

    >>79

    黒狩崎がめちゃくちゃ葛藤した末に「お願いしていいかい……」っていうのを冷めた目で見てるツムリ(仮)

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:39:56

    ナチュラルにイチャついてる…(距離感バグ)

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:03:16

    これ、黒狩ちゃんが別個体だったら大変なことにならないか
    特に狩ちゃん(本物)が

    「よし。左サイドの髪はピンで留めたし右サイドほか全体もワックスで整えたぞ。ふふ、やっぱり狩崎はこの髪形が一番似合うな」
    「サンキュー…」
    「ヒロミ」
    「ああ、狩崎。見てくれ、狩崎の髪を整えてやったんだ。初めてにしては上手くやれたと思わないか?」
    「ヒロミ」
    「どうした狩崎」
    「ワッツハプン…って言いたいのは私の方なんだよね」
    「……? 狩崎? え? 狩崎? 二人目の狩崎?」
    「残念ながら、こちらが一人目だ」

    「(どうしよう痴話喧嘩カウントダウンが始まった感じだよ助けてミスツムリ!)」
    「(私を巻き込まないでもらえます?)」

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:20:49

    狩ちゃんが二人…!
    これはムラマサを呼べばいいんだな?!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:54:57

    横にいるツムリをみて「浮気とはいい度胸だその首落としてやろう」って黒狩ちゃんにガチ切れしてるムラマサさんを!?!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:11:39

    >>84

    「私を痴話喧嘩に巻き込まないでください」と言ってすごくうんざりしてる顔のツムリちゃんが見える見える…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:17:57

    なあにこれえと宇宙猫状態になるヒロミさんと狩ちゃん
    おいその女は何だと剣を抜くムラマサさんとちがうよこの子は今回の仕事のパートナーなだけだよとアワアワする黒狩ちゃん
    浮世英寿に姉にされる方が百万倍マシでしたねと遠い目をするツムリ(仮)

    カオスにも程がある、ってか登場人物の大半の絵面がうるさい
    長身美人なはずのヒロミさんが普通の服装をしているいうだけで埋没するレベル

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:41:41

    長くなりそうなのでパルパフェに撤退するノーマル二人…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:33:15

    >>87

    「…帰るか」

    「だね」

    「ついでにパフェでも食べに行こう」

    「いいね。久しぶりのパルフェだ」

    「パフェだろう」

    「パルフェだよ」

    「パフェ!」

    「パルフェ!」


    たぶんツムリちゃん(仮)は死んだ目で痴話喧嘩×2を眺めてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:56:27

    長年温めていた恋心(無自覚か自覚済みかは分からない)をシックに暴露されてしまいそのままぶっ倒れる狩崎ともしかして俺なんかやっちゃいました……??のシック、狩崎さんが私に好意を?そんな馬鹿な……とはなから信じてないため慌てて狩崎の救助に回るヒロミさん

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:29:23

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:02:38

    >狩崎さんが私に好意を?そんな馬鹿な……とはなから信じてない

    ヒロミさんの鈍感に加えて狩ちゃんのやらかしが大きすぎるから仕方ないね…これに関してはシックは悪くないね(白目)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:09:42

    これまでのやらかしもあって、むしろ狩崎は私を女として見られてないだろとか思ってそうなんだよなヒロミ♀さん…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:54:26

    >>89

    シックがバラしたタイミングが夏映画ごろだとすると


    一輝:しってた

    バイス:しってた

    大二:知ってました

    カゲロウ:†バレバレじゃねえか†

    さくら:なんでアレでバレないと思えるの?

    ラブコフ:ヒロミはアタイのもんラブ! カリやんには渡さんラブ!


    ってなりそうな周囲の方々

    なお、狩ちゃん本人は「Noooooooo!」ってなってるし、ヒロミさんは「狩崎が? 私を? んなわけあるか」と一蹴する

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:39:04

    全然伝わらない辺りマジでダディの悪魔ですね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:37:56

    >>94

    そういやダディ由来の悪魔だったなシック

    さすがダディとしか言いようがないわ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:15:27

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:58:54

    ここで大ヒロを推したいんだが、カゲロウがムラマサお姉様に一目惚れしてしまい本命童貞挙動したことでカゲロウの宿主である大二がヒロミさんに惚れてることが連鎖的にバレて……みたいなのもよくないか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:23:54

    大二は憧れベースの好意と、真っ直ぐで綺麗すぎる姿になんとなく後ろめたさを抱いていて、そんな悪感情を食べてたカゲロウはヒロミさんのことなんであんなのがいいんだかって思ってた。
    でもムラマサの登場でなんだ門田にも悪いところあるじゃん、むしろどタイプだわってなるやつ。
    大二はまわりの目もあるし言葉にして伝えるつもりも恋愛的に進展させるつもりもなかったのにカゲロウのアプローチが急にガチになったおかげで伴侶レースに名乗り出る羽目になる。
    がんばれ大ちゃん。描写的には君が1番ヒロミさんから目をかけられているぞ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:49:54

    この世界はヒロミさん♀のお相手が狩ちゃん、大二くん、竜彦の(主に)三つに分かれ、混沌を極めていた………

    非常に美味しゅうございます いつもありがとうございます

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:29:27

    >>99

    地味に一輝がお相手という概念もありますのよ…と控えめに主張しておく

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:31:41

    >>100

    98でございますが無論存じております… お相手が一輝でも、司令官でも、ラブちゃんでも本当に美味しいですねぇ…


    無限の可能性でございます…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:58:04

    >>100ですが、誤解を招くような書き方で申し訳ない次第ですわ…

    >>101さまのおっしゃる通りヒロミさんには無限の可能性があるのです。どなたとの関係も好き放題に妄想もとい捏造、いや、想像してよろしいと思いますの

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:38:36

    ほしゅ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:39:09

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:38:22
  • 106二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:52:08

    本編後の一輝が相手だとヒロミさんはやや自然体に近くなりそうなんだよな……。ブルーバードでもないし、夢に向かって走り出した一輝を応援してるヒロミさんとそんなヒロミさんがちょっと気になる(なにせヒロミ三部作の際に「ヒロミさんは俺が守ります」発言してる)一輝とか。元々恋人が居たか友達以上の女友達はそこそこいただろうし、もしも恋愛の経験値がヒロミさんより一輝の方が上だったらそれはそれでおもしろそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:27:31

    >>106の一輝とヒロミさん…いい…となりつつ、急に寒くなったところで思いついたのを投下しときます


    「はぁ~。あったかい…」

    「ソーウォーム…だね…」

    「それはそうと。現在進行形で恩恵に預かっている私が言うのは何だが、…これ、いいのか?」

    「上の人らはフェニックス時代から私に関しては野放しだったからね。今更、研究室に何を持ち込もうとオールスルーだよ」

    「少しは関知しろと申し述べてみるか…。いや、でも、こたつは…あった方がいいな。あったかくていい感じ…。って、おい。つっつくな狩崎」

    「はは、ちょっとやんちゃしちゃった。でも、足でつっつき合うのもこたつの醍醐味だってダディは言ってたよ?」

    「…そうか」

    「…ヒロミ。みかん、食べる?」

    「たべる」

    「シャラアアアアアアアアップ! ラブ! ヒロミにおみかん食わせるんはアタイの役目ラブ! カリやんはすっこんでろラブ!(ドーン)」

    「うげ」

    「ぐえ」

    「さあ食え! 食うラブ! アタイのおみかんをををををを!(みかん汁ブシャー)」

    「ラブちゃん、落ち着いて」

    「ら、ラブん…?」

    「おこた入ろ?」

    「ラブぅ…(ぬくいラブ)(それはそうとヒロミとカリやんが添い寝してるような形になってるのがなんかムカつく)」

    「添い寝じゃなくて、ラブちゃんに潰されてノックアウトされてるだけだからね?(みかんもぐもぐ)」

    「ラブっ?」

    「んー…(ラブちゃんがみかん汁ブシャーしてこたつ布団がベッタベタになってるし、土下座案件だよねこれ…)」

    「さくら…? 浮かない顔ラブ…?」

    「ううん。何でもないよ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:29:01

    >>107に対する


    次男の証言:さくらは自分の悪魔を甘やかしすぎ? いや、ラブコフでしょ? 甘やかしたくもなりますよ。俺のコレを見てくださいよ! 万倍マシじゃないですか! 少なくともラブコフは刑事事件に該するやらかしはしてないし! 何より可愛いし! 俺の内臓に負担をかけたりしないし! ※内臓への負担=主にカプサイシン的な負担


    長男の証言:さくらは自分の悪魔を甘やかしすぎ…? いや、ラブコフはいい子ですし可愛いし。あんなに可愛いなら甘やかしたくもなると思いますよ。俺の悪魔も可愛い奴ですけど、ラブコフみたいにストレートな可愛さかというと………えっと。ん? あれ? 俺に悪魔なんていたっけ?


    ???の証言:っかー! 俺っちのいない間に好き放題しすぎじゃねえかなー! いいぜ! お前の天下も12月22日までだろうからな! 12月23日公開の「仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル」で俺っちは華麗に復帰すんだからな!(願望) その暁には最カワ悪魔の称号も奪還しちゃるんだからな!(予定) 覚悟しとけよラブコフうううううううう!(宣戦布告)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:26:11

    「ヒロミさん……」
    「い、一輝?なにを……」
    「目、閉じてください」
    「な、なんで??」
    「…………えーっと、キス、したいので」
    「は!?わ、わ、わわ、そっか、キス、えっと……そう、だよな、目を閉じるものだよな!よし!はい!来い!」
    「(この人こういうとこが可愛いんだよな……)」

    って一通りの経験がある一輝と全く経験値なし恋愛ポンコツのヒロミさんのドタバタラブコメは見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:16:52

    おこたで温まるヒロミさん♀と狩ちゃんも、経験ある一輝ととてもウブなヒロミさん♀もかわいいな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:59:00

    >>109

    一ヒロ♀いいな…

    もっと見たくなっちまったよ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:18:11

    一輝とヒロミさん♀が付き合うとしたら今やってるサッカーの試合の放送観てお互い盛り上がってほしい…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:54:50

    一輝は女性の扱いもヒロミさんとくっつくとしたらその経緯も一番スマートな気がする

    というか、大ちゃんはDT丸出しだろうし狩ちゃんは対人スキルに問題ありありな上に過去のやらかしのせいで及び腰になってそうだし竜彦は一見マトモそうだが言語野がバグってるのか出力する言葉がことごとくあさっての方に向かうという習性持ちだし、他の野郎どもがアレすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:59:47

    恋愛方向になると途端にあわあわして始終一輝にリードされっぱなしなヒロミさんとヒロミさんの運転する車の助手席に乗ってたら急ブレーキ踏んだ時にぱっと庇われてドキドキする一輝とかいてもいいとおもうんだ!!!そしてデートだからちょっといいお店調べて誘ったのにいざお会計となると自分が席を立っている間にヒロミさんにスマートに払われてて「年下は奢られておきなさい、サッカーを再開したのなら何かと物入りだろう?」って言われて彼氏としての立つ瀬がない!!と打ちひしがれる一輝もいていいと思うんだ!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:06:21

    11月24日 朝
    「ヒロミさん、昨日のドイツ戦観ました?」
    『いや、今日は早出でな。昨夜は早めに寝たから観ていない。聞くところによると凄い試合だったらしいが…』
    「はい! 前半はやきもきさせられましたが、後半は息もつかせぬ展開の連続で」
    『ふふ。一輝は本当にサッカーが好きなんだな』
    「ヒロミさん。よ、よければ日曜のコスタリカ戦は一緒に観ませんか? 19時開始なんで、翌日のお仕事にもあんまり支障はないでしょうし」
    『ああ、いいぞ。では、夕方あたりにしあわせ湯にお邪魔させてもらう』
    「は…はい(あわよくばヒロミさんのお宅にお邪魔させてもらえたらなんて考えてたけど)(いや、まあ、普通はこうなるよな)(元フェニックスと元デッドマンズの溜まり場みたいになってるもんな俺んち)」

    11月27日 夜
    「……」
    「……」
    「あー…。一輝」
    「はい…」
    「まだ終わりじゃない。次がある」
    「ですね…」
    「とりあえず私はガッデムだのシットだの叫んでる狩崎と床でぐったりしてる玉置と泣きながら玉置をポコポコ叩いてる花をどうにかしてくる。お前は放心している大二とさくらを元気づけてやれ」
    「はい…」
    「おい狩崎うるさいぞそろそろ黙れ。玉置は起きろ。花もそろそろ泣き止め」
    「あ、あの! ヒロミさん!」
    「次の…スペイン戦は…」
    「木曜の深夜…というよりは、金曜の朝だったか」
    「やっぱり、無理ですよね。平日ですし」
    「少し早起きすればいいだけの話だろう?」
    「えっ?」
    「こう見えて肉体年齢はおばあちゃんだからな。早起きはお手の物だ」
    「そんな」
    「冗談だよ」

    そして12月2日の早朝、ぎゅうぎゅうと抱き合い喜びを分かち合う二人をギャラリー(五十嵐家一同+狩花玉)がなまあったかい目で眺めていたとかなんとか

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:44:15

    CPとかじゃないけどバイスとヒロミさんの絡みも気になる
    個人的には「最近一輝がさぁ無茶しててよ…止めなきゃいけないけどでも一輝のやることを否定したくないし…ヒロミっちはどうしたらいいと思う?」と相棒に関しての相談に乗ってほしいな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:18:31

    一輝に告白されたヒロミさん、とんでもなく混乱してそう。「歳が6つも上(体内年齢は多分もっと上)相手になんであの一輝が!?!?あんなに責任感があってしっかりした気遣い屋さんなんだからもっとこう、こう、あるだろ!?」とよりによって狩崎に相談してしまい狩崎は「ウンウンソウダネー」って死んだ目(せっかく出来た友達が取られることに対する忌避感)で頷いてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:43:06

    ヒロミさんにとっての一輝って理想のヒーロー像な気がするから大混乱するだろうね…
    でも正直一輝が押しまくれば割とすぐ攻略できそうな気もしてしまう

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:38:10

    ヒロミさん♀を巡って男性陣が牽制がてら言い合ってる側で、すべてを掻っ攫うラブコフの1人?勝ちの構図がみえた…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:10:47

    >>117

    一輝ルートでも狩ちゃんと友達として仲良くしてるこの概念がなんかすごく好き

    本編終盤のあの流れのあと、恋愛感情抜きの男女の友情を築いたんだなあと思うとほっこりする

    あと、


    >狩崎は「ウンウンソウダネー」って死んだ目(せっかく出来た友達が取られることに対する忌避感)で頷いてる


    そういう感情はないけど、初めての友達に構ってもらえなくなりそうで拗ねてる狩ちゃんがすっげえ可愛い

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:54:53

    カゲロウから激辛カレーを日頃大二の世話してる礼とか言ってヒロミさん♀に食べさせてほしい…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:23:23

    >>121

    あとで大二にこってり怒られるやつ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:33:29

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:30:51

    (>>74です…この書き込みを最後に期末考査をやってきました…学生なもんで…凄い面白いレスばかりでやっぱめちゃめちゃ楽しいです…今からちょっと前のレスに対して色々反応してきます…)


    >>82

    >ああ、狩崎。見てくれ、狩崎の髪を整えてやったんだ。

    これはかなーり天然ちゃんなヒロミちゃんですね…好き…ww

    狩崎に対して狩崎の髪を整えたと言うってシチュのおかしさに気づけヒロミさん!!w


    >>97>>98

    カゲロウ×ムラマサ概念…!?まだムラマサ情報が全然無いというのに!!

    でもアリすぎます!!!そこから展開されるヒロミ大好き大二くんも良すぎます!!


    >>108

    俺のコレww刑事事件に該するやらかしww確かに初期カゲの行動は凄かったな…w

    と笑ってたら一輝ぃぃ!!バイスのこと覚えて…あ…忘れ…うわあああバイス!!!!…メタすぎwでもこのノリが既に懐かしくて泣ける…

    …感情のジェットコースターヤバくないですか?


    >>115

    サッカー見る一輝!おっ!誘ったぞ!いけるか?どうだ?!…あー(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

    たしかに皆の溜まり場しあわせ湯…!

    コスタリカ戦のショックのデカさ…意外にも一輝以外の皆の方が熱中してたみたい?

    花ちゃんが玉置たたいてるの可愛いけどそこまで夢中になるとは本当意外だなぁ…可愛い…



    とりあえずこんなとこです…長々と失礼しました…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:19:13

    >>124

    SSを書いている人もレスで概念を提唱してる人も、なんだかんだでリアクションをもらえると嬉しいと思うんよ! だから多少長くてもいいと思うんよ…!


    >>121

    80歳の胃腸 VS 激辛カレー VS ダークライ ファイッ!

    ヒロミさんは案外平気かもしれない ※ディストピアで肉体年齢80歳の身で50年生き延びた程度にはタフ

    たぶんダークライは負ける

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:29:06

    >>125

    >80歳の胃腸 VS 激辛カレー VS ダークライ

    またしても何も知らない犬塚翼も参戦させよう

    あと参戦といえば龍騎参戦だな

    って冗談はさておき

    その人外のようなタフさと激辛耐性は別モノじゃないんですかw

    意外とイケそうってのは同感ですけど…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:39:09

    多分ヒロミさんは頑張って食べようとするんだろうなって…
    生きてさえいれば何でもしようとしそう

  • 128すれぬし22/12/07(水) 08:58:49

    おはようございます スレ主です

    本日、門田ヒロミ思い出ムービー発売日となりました
    それに伴い、思い出ムービーのネタバレ解禁とさせていただきます

    よろしくお願いいたします

    …気は早いのですが、冬映画はともかくvシネのネタバレ解禁はどうしましょうかね…初回公開範囲が普通の映画より狭いので…(小声)

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:03:27

    実際に思い出ムービーをヒロミさんは実家で再生したのかな??ガガは愛娘の姿を見て喜んでそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:04:02

    >>128

    スレ主さま、いつもありがとうございます


    >気は早いのですが、冬映画はともかくvシネのネタバレ解禁はどうしましょうかね…初回公開範囲が普通の映画より狭いので…(小声)


    そうか、劇場公開されない地域もあるのですね…難しいですね…

    スレ内で意見を募るのはどうかと思ったのですが、そうするとROMってる人が流れ弾を食らいかねないかもですし

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:49:03

    Vシネ専用スレをたてるのは…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:35:10

    >>129

    文字通り命がけでいつ死んでもおかしくない毎日だった記録をガガには見せたくないとヒロミさんは考えそうだけど、送られてきた時点ではどんな内容かは知らないだろうから、「思い出ムービー」というほのぼのした字面で油断して再生してそう


    結果、命がけギリギリどころか生命力を吸われていたという事実にガガは真顔になる

    けど、部下や同僚や周囲の人々がヒロミさんをものすごい勢いで慕っていると知ってガガの表情も少し緩む

    直後、カリササイズという剛速球をぶつけられガガは宇宙猫になる

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:59:38

    ガガの好感度、狩崎はやっぱし低いのかな……?ここからはもしガガが思い出ムービー見てたらの反応あれそれ(ガガの口調エミュできん)

    ・一輝
    「前に来てくれた子だわ!まぁまぁまぁ〜緊張してるのかしら、初々しいわねぇ。こんなに一生懸命言ってくれるなんてありがたいことねぇ」

    ・大二
    「さっきの子の弟さん?この子もたしか前に来てくれたわよね。あら、すっごくしっかりした子ね!ヒロミの優しいところも沢山知っててくれる子なのねぇ。……部下に恵まれましたね、司令官?(ニマニマ)」

    ・狩崎
    「…………そう。そうなのね、いーえ、私はなんにも言いません。ヒロミの顔を見ればわかるわよ。自分の中で折り合いをつけた後なんでしょう?なら私からはなんにも言いませんよ」
    (この後カリササイズみて宇宙猫になるガガ)


    ・番外編 ヒロミに物資を届けに門田家まで赴いた竜彦へのガガの反応
    「ヒロミがよく話してる子ね!同期で、とっても頼りがいがある良い奴なんだってね、この子何度も言ってて。是非これからもうちの娘と仲良くしてくださいね」

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:29:46

    竜彦とは復帰するまでの間も連絡取ってたぽいよね…

  • 135すれぬし22/12/08(木) 14:52:25

    >>130

    >>131

    今のところ考えてる案は3つありまして


    1.>>130様のご提案の専用スレを立てる

    2.有料配信開始日と追加上映開始日に合わせてネタバレを解禁する(間違いがなければ同じ日に解禁されるので)

    3.公開1週間後にネタバレの解禁する


    この3つの案の中から考えています

    とはいえ冬映画すらまだ公開されていないうちから話すのもあれかと思いますので、また公開が近づいた時にお話しすると思います


    それでは、自分は一度1人のスレ民に戻ります 長々と失礼いたしました

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:36:29

    劇場公開が終わったぐらいのタイミングで有料配信が開始するんでしたっけ? だとしたら、そのタイミングがよさそうかなと個人的には感じた次第です

    それはそうと、思い出ムービー完全版でヒロミさんがやたらと残念な人扱いされてたので数えてみた

    バイス:「残念な奴」「ヒロミっちってば残念」⇒計2回
    さくら:「ちょっと残念なところもあるけど」⇒1回
    大二:「でも、あのタイミングはさすがになかったと思います」⇒間接的に1回
    一輝:「何度も命を懸けるヒロミさんは、正直見ていて心配でしたけれど」⇒明言は避けているので0.5回程度か

    言うほどじゃなかった
    前半でバイスが残念残念と連発しさくらが駄目押ししたからそういう印象になっただけかも
    あと、驚異の残念カウント0な狩ちゃん
    実際、ビデオレターの真摯さでは他に類を見ないレベルだったし(他メンバーと違って明確にヒロミさんに被害を及ぼしていたんだから、それはまあ、そうなる)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:27:31

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:42:36

    >>135

    いつもありがとうございます!


    まぁ優秀と残念の境目をふらふらしてるのがヒロミさんだから…

    いまとなっては割と狩ちゃんもそんな感じな気がする

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:16:55

    vシネ60分予告出ましたね!
    二刀流ムラマサちゃんと共闘する†カゲロウ†……

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:21:25

    >vシネ60分予告

    ムラマサさん思った以上に青いし二刀流がカッコよくてこれは†カゲロウ†と中二病的相性が抜群…


    ヒロミさんは巡り合わせがものすごく悪くて果てには墓穴を掘ってあんなこと(少女誘拐犯)になったんだろうし、†カゲロウ†は何か起きた結果「なら俺は悪魔らしく活躍しなきゃな!」ってなったんだと思いますんよ

    Vシネ後はしれっと元の関係に戻ってそうなんですよ


    結果、大ちゃんの胃をカプサイシン以外で破壊しそうなんですがねこの二人

    予告だけでいうならエンジョイ勢に戻った感のある狩ちゃんも加担してそう(大ちゃんの胃壁破壊に)

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:03:00

    >>97

    >>98

    このカゲロウとムラマサ、大二とヒロミさんの関係…いいな……になってたからvシネ予告でカゲロウムラマサが二人並んでるところで興奮しちゃった。


    公開されるまで妄想するのはタダなのでカゲロウムラマサ(もう付き合ってる)と大二ヒロミ(まだ告白できてない)のダブルデートを妄想しておきます。

    もしかしたらこの機に進展が…と前日ドキドキしてたのに当日はダブルデートというより悪魔たちのお守りの雰囲気になってしまい遠い目になる大二を…。

    そんな大二に今度は二人で出かけるか?と持ちかけるヒロミさんを…。

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:28:15

    >>139

    >>140

    60分の予告とかもうそれVシネ本編じゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:28:20

    >>142

    139ですが興奮しすぎて単位を間違えました…お恥ずかしい…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:25:59

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:45:49

    某キラーみたいに食事が下手っぴ(口周りが大惨事)なムラマサお姉さんの世話を焼く満更でもなさそうなカゲロウの横でヒロミさんにあーんされてる大二を!?!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:43:46

    【キャラ崩壊注意】
    ムラマサさんの口調は過去スレを参考に、おとなのおねえさん系としました

    「†初めてのデートwwwwwかあwwwwwがんばれよぉwwwww大ちゃーんwwwwww†」
    「健闘を祈るわwwwww私らはしあわせ湯で留守番だしwwwwwwこの†バカ†に邪魔されることもないでしょwwwwww」
    「ちょっと待って! なんで私とラブちゃんが? なんでこいつらと一緒なの?」
    「しゃあないラブ。共通テストまであと一か月ラブ。追い込みかけなあかん時期やし、サクラはおうちでお勉強するんを強いられてるラブ。むしろアタイが強いるラブ(鋼の意思)」
    「だったら自分の部屋で勉強させてよ! なんで銭湯のロビーで赤本をめくりながらバカップルを監視するなんてわけのわかんない状況に置かれてんの私!」
    「ダイジ~。いってらっしゃいラブ~」

    「うふふ。今頃何してるのかしらね、大二とヒロミ」
    「†どっかのホテルにヒロミさんを連れ込んで一発ぶちかましてっかもしんねえな†」
    「wwwwwwwwwww」
    「†wwwwwwwwwww†」
    「なwwwいwwwないないwwwwwwwwそれだけはないwwwwwww」
    「†だwwwよwwwなwwwwwwww†」
    「(超うぜえ)」
    「(サクラ、落ち着くラブ。バカの相手しちゃいかんラブ。深呼吸するラブ。蛇の呼吸、壱ノ型ラブ。はい、ヒッヒッフー)」
    「(ラブちゃんそれなんかちがう)(違う呼吸法)(ジャ○プはジャン○でも)(鬼○の刃じゃなくて)(銀○みたいな)(ノリになってるよラブちゃんコレほんとに大丈夫?)」

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:46:11

    【引き続きキャラ崩壊注意】

    「――†wwwwwwwwwww†」
    「――wwwwwwwwwww」
    「†wwwwwwwwwww†――」
    「wwwwwwwwwww――」
    「†ちなみにここまでの会話に特に意味はねえ――†」
    「ザ・ファブルみたいに――”ダッシュ”を使ってみたかっただけよ」
    「(イラッ)」
    「†さくら――どうした†」
    「――どうしたの? さくらちゃん」
    「(”――”の使い方がちょっとずつ上手くなってるのが、また、もう)あああああああああ!」
    「†――!†」
    「――!」
    「もう知らない! 勉強なんかやってられっか! 今日はひたすらストレス発散させてもらうよ! 私は料理に逃げるよ! オラっ食らえ私の全身全霊を懸けた激辛カレーを!」
    「ヒュー! さくらかっこいいラブ! でも本当にそれでいいラブ?」
    「†やっべ超うめえwwwwww†」
    「カレーは飲み物ってwww言葉の意味を初めて理解したわwwwww」
    「†さくら様マジ天才料理人wwwwwwwwww†」
    「さくらちゃんってばwww神wwwwwカレーの神wwwwwwwwww」
    「(やっぱこいつら超うぜえ)(大ちゃんやヒロミさんと同じ顔で)(ここまでウザくなれるもんなの?)(見た目だけなら線の細いイケメンとミステリアスな美女なのに)(なんでこんなにウザいの)(どういうことなの)」
    「(ねえ、さくら。ちょっと気になったラブ)」
    「(なあに、ラブちゃん)」
    「(…こいつらが食った辛味成分のダメージはどこにいくラブ?)」
    「(あっ)」
    「(二人がデートどころじゃないことにならんか…アタイ心配なんよ…)」
    「(だ、大丈夫だよ。大ちゃんもヒロミさんも我慢強いから…!)」
    「(それでええんか)」

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:52:08

    >>146

    こんなに大量に草生えてたら読んでる自分も釣られて笑いまくってしまうww

    >†初めてのデートwwwwwかあwwwwwがんばれよぉwwwww大ちゃーんwwwwww†

    めちゃめちゃ言いそう

    めちゃめちゃ大二を煽りそう

    ムラマサも煽ってると見せかけてしれっとカゲロウをバカ呼ばわりしてて草


    >>147

    >「†ちなみにここまでの会話に特に意味はねえ――†」

    「ザ・ファブルみたいに――”ダッシュ”を使ってみたかっただけよ」

    なんで急にこんなメタいんだ君らはバイスか?w


    笑い転げっぱなしの素敵なSSありがとうございます!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:27:31

    >>147

    その頃の大二(あれ…? なんだか胃が痛い…。念願のヒロミさんのデート中なのになぜ…?)

    その頃のヒロミさん(おかしい…何故か胃が痛い…。はっ! まさか大二と二人きりで緊張してるのか私!)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:08:46

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:25:26

    >>149

    翌日二人共腹痛で苦しんでそう…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:26:26

    (胃痛はド根性で耐えながら)一般的なデートのあれこれをこなそうとしている二人

    「大二。そろそろ飯時だが、希望はあるか」
    「そうですね、もし…行くとしたら…衛生環境がしっかりした店…がいいかと」
    「気が合うな。私もそういう類の店がいいと思っていたところだ」
    「ヒロミさん」
    「何だ」
    「俺、ヒロミさんとずっと一緒にいたいと思ってます」
    「案ずるな。私も同じ思いだ」
    「でも。仮に、ですよ。仮に、明日、我々が二人とも胃腸の不調を訴えて」
    「ああ」
    「二人ともが年休を取得したとしたら」
    「不自然に思われるだろうな」
    「なら!」
    「なるほど! つまり今日のうちにどうにかしようということだな? それは、つまり…」
    「明日のための戦略的撤退です」
    「なるほど、では私が命令すべき言葉は、一つ」
    「お願いします」
    「作戦終了!」
    「了解!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:52:44

    vシネ、ムラマサとカゲロウの共闘だったり、割と堂々と誘拐犯してるヒロミさんだったりに目が行くけど、なんか訳知り顔してる狩ちゃんが気になるんだよな…
    なにか…知ってらっしゃる…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:53:06

    ほしゅ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:20:41

    >>153

    それなんだよなあ

    不敵な笑みというか訳知り顔でニヤニヤしてるというか

    あの最終回を経たあとならヒロミさんや大ちゃんに危害を及ぼすようなことは考えないと思うんだけど、なら何を思ってあんな表情してたのか、非常に気になるのです

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:36:50

    ヒロミに悪魔が出た?!強化フォーム作れる!!って意味かな…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:15:52

    狩ちゃんと市村博士が研究者としてライバルで、博士が事件に噛んでることを知って、とかもあるかなって思ったり
    今のところヒロミさんの主治医で体治してくれてるっぽいことしかわかってないけど…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:30:26

    市村博士にヒロミを取られ嫉妬して、エンジョイ勢になった…ってコト?!

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:12:25

    >>158

    なんか納得できるのが困る…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:50:11

    狩ちゃんがヒロミさんに市村博士を紹介したのではって話題はその3であったなぁ

    市村博士に関してだけ情報が妙に少ないの気になる… 狩ちゃんがもしかしたら市村博士からどんな状態か事情教えられてる可能性もあるのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:19:55

    >>158

    なんか笑った

    可愛いな狩ちゃん(大人げないけど)

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:52:16

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:13:47

    もうすぐ年末だしみんなにお蕎麦作ってくれたりするヒロミさん♀とかいないかな…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:41:32

    >>163

    大二が新人のとき、司令官という立場ながら食堂の美味いメニューや風呂が空いている時間帯や建て付けの悪いロッカーの開け方などを命を懸けて教えてくれたヒロミさん(ソース:思い出ムービー完全版)なら、フェニックス時代に年末年始当番の隊員たちに年越しそばを振舞うぐらいはやってそう

    今年もそのノリで台所に立とうとしたが、「今日のヒロミさんはお客様なんだから」とママさん&さくらに居間へ戻される

    (居間では当然のようにパパさんと狩ちゃんと花ちゃんが年末特番を観ながらくつろいでいる)

    (一輝と大二と玉置は今年最後の浴場清掃に絶賛奮闘中)

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:04:37

    中の人たちだけど…なんだこの距離感…


  • 166二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:10:41

    距離が……距離が近い……!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:46:58

    まーたこの人達一緒にいる…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:48:39

    大二の中の人がいないのが不自然に感じるぐらい一緒にいる…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:02:01

    前田さんの写真集が発売されるらしい
    ということでフェニックスないしブルーバードの写真集に載ることになったヒロミさん…とか…
    実際警察官のカレンダーとかあるじゃん…そういう感じのやつ…

    シチュエーションは思いつくのにSSみたいなのは書けないんだよなぁ
    皆さんこのネタ使って何か書いて下さい…!どうか…!

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:12:36
  • 171二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:22:32

    この手のマッスルカレンダーなら適任ぞろぞろいそうだけどねフェニックス
    毎年若林司令官筆頭にグッドルッキングマッスルが選出される。竜彦は常連。一回だけ赤石長官が出た時はざわついた。狩崎も出れる体をしているが一応外部からのお抱えだからって却下された。撮影にはいる。
    ヒロミはヒロミで毎年買って拝んでる

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:55:19

    >>171

    ヒロミさんの意外な一面だ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:49:18

    一輝×ヒロミさん

    「しかしすごい雨だな……びしょ濡れだ」
    「予報だと晴れてたはずなんですけど……すみません、ヒロミさんの部屋に呼んでもらって。母ちゃんからのお使いで、どうしても濡らすわけにはいかなくって」
    「わかってるよ。見てのとおり何も無い部屋だが雨宿りぐらいはできるからな。……っくしゅ、」
    「大丈夫ですかっ?」
    「少し冷えたみたいだ。風呂の湯も張ってきたから一輝、先に体を温めてこい」
    「無理ですよ!ヒロミさん唇真っ青ですし、先に行ってきてください!俺は全然平気ですから!」
    「……そうか?なら、お言葉に甘えるよ。なるべくすぐ上がってくるから」
    「ちゃんと温まってきてくださいね〜」

    「……ヒロミさん、なんにもない部屋って言ってたけど……この壁にかかってるカレンダーって去年発売されたフェニックスのやつだよな……?大二が広報の人に『細すぎる!却下!』ってされたっていう……あ、若林司令官と田淵分隊長もいる。うわー、筋肉すげぇ……」
    ※こざっぱりしたお部屋にめちゃくちゃいい身体した男たちのカレンダーが飾ってあることが異性関係において無防備なヒロミさんの抑止力になっていることに気づかず、素直にすげぇすげぇと賞賛する一輝

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:19:22

    >>173

    なんかカレンダー見たその日の夜から一輝くん筋トレ始めそう

    そしてちょっと体型について意識しそうだな

    スポーツやってるから日常的に鍛えてそうだし、急に筋トレ始めても周りは特に気にしない…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:18:41

    …やっぱ一輝とヒロミっちだとツッコミ役不在になってしまうな
    だがそこがいい

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:26:05

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:51:35

    フェニックス、やっぱり男性隊員が多いだろうし女性隊員もその辺慣れてそうだよな。男慣れとかいう意味じゃなくて、シャワー室帰りで上裸になった男性隊員見ても「なんか最近分厚くなったか?」「筋トレメニュー変えた?」みたいに平然と言ってそう。そのノリでヒロミさんもシャワー浴びてきたあとの一輝(着替えをリビングに置きっぱなしにしてたので致し方なく上裸)を見て「すごいな、スポーツ選手の身体だ!ちょっと腹筋見てもいいか!?」って楽しそうに言われて「え!?どうぞ!?」する一輝。多分大二が居たら「なにしてるんですか!?!?」って言ってくれるけどあいにく2人きりなのでツッコミ役は居ません

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:47:16

    筋肉ソムリエなヒロミさん

    大二:鍛えてはいる。鍛えてはいるのだが鍛え方が足りない。体重に対しての筋肉の割合は大したものだが、そもそも体重が足りていない。鍛える前に食え。
    一輝:フェニックスではなかなか見ることができない筋肉だ。上半身もさることながら、下半身、特に腿の筋肉の仕上がりが顕著だ。元サッカー選手だからだろうな。
    狩崎:いわゆる『見せ筋』だな。却下だ。いや、確かに見ている分には一番美しくはあるのだが。ギリシャ彫刻もかくやという美しさではあるが。実用性という観点では論外だ。
    竜彦:さすが前回チャンピオン。大きさ、密度、バランス、全てがパーフェクトに近い。だが、慢心したか。内腿あたりで油断肉が震えているぞ。
    若林:……!(登壇した瞬間に拝み始めたので、周囲の人間がそっと審査員席から排除した)

    (この空気で登壇するとか無理だよ光! 今すぐ二人で逃げよう!)
    (駆け落ち前のカップルみたいなセリフには同意しかねるけど! 全体的には同意するよ玉置!)

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:03:26

    >>178

    なんで候補にはいたんだよ玉置と光ww



    さてフェニックスからブルーバードへの引き継ぎやら何やらで、過去の資料を確認することになった狩崎さん

    懐かしいがこの時のヒロミへの態度には目を背けたいと思いつつ一年前のデータを再生していると

    『仮面ライダーリバイス』10分でわかる!大二編:第5~10話まとめ【ヒロミが解説】

    ヒロミの「俺の大二」発言にフリーズしそうだよね

    このスレなら「私の大二」だろうけど

    というかヒロミっちが言いたかったのは「大事」な仲間とかそういうことなんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:26:33
  • 181二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:51:47

    デモンズの戦いぶりをみるにヒロミさん自身の筋肉もそこそこしっかり付いてそうだよな……。竜彦や千草さんにペタペタ触られることはあった(竜彦には訓練製時代にヒロミさんから「ほらここ!筋肉ついたんだ見てくれ!なんなら触るか!?」とウキウキモードで言われてからというもの触るようになった)から、普通に「ここはな……こういうメニューで……」って解説する時に普通に自分の筋肉見せてくるし一輝と大二、狩崎がすごい速度で顔を背ける 竜彦は慣れてるからほーんって言ってるしさくらはメモとってるし、若林司令官がやってきた途端にヒロミさんは服を着る(こんな貧相な仕上がりきっていない身体を見せるわけにはいかないので)

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:18:43

    >>181

    >(こんな貧相な仕上がりきっていない身体を見せるわけにはいかないので)


    羞恥心を覚えるポイントがおかしいよヒロミさん!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:12:50

    頭筋肉になっちゃうここのヒロミさん…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:19:41

    >>183

    筋肉はいいからね!仕方ないね!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:52:36

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:01:46

    いい感じの雰囲気になって恥ずかしいながら服を脱いでたらシャツからちらっと見えた腹筋が(見せ筋ではあるものの)見事でガシ!っと掴んでぺたぺた触るヒロミさんと積極的になったヒロミさんに目を白黒させてる狩崎もいるかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:11:42

    >>186

    半裸のままポーズを取らされる狩ちゃん

    狩ちゃんの筋肉の芸術的な美しさにご満悦なヒロミさん

    二人ともなんとなく満足したので、そのまま特に何もせず同じベッドで寝る


    「ぱわー!」

    翌朝、謎の叫びで目を覚まし、十数秒後に半裸の自分がヒロミさんと同衾していることに気づいてパニくる狩ちゃん

    なお、ヒロミさん(着の身着のまま)は目を覚まさない

    というか謎の寝言を叫んだ張本人がヒロミさん

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:06:41

    こうして「なんで付き合ってないの?」って要素が積み上がっていくんですね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:55:30

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:50:51

    >>187

    腹筋崩壊太郎とめちゃくちゃ仲良くなりそうだなヒロミさん…

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:34:56

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:38:17

    残りレスも少ないというのに申し訳ない、書き込んでからミスを発見したので191は消しました


    >>190

    「私の所属する組織には優秀な筋肉がたくさんいるんだ」

    「それはすごい」

    「彼らにはもっと上の領域に羽ばたいてほしいと私は考えているのだが…」

    「分かります」

    「…いや、高望みしすぎだな。彼らは今の筋肉で十分に本来の責務を果たしている」

    「僕も同じかもしれません」

    「そう…なのか?」

    「僕の会社の社長さんが…適性を無視して無理してる感じがして。心配なんです」

    「社長が適性を無視しているとは、つまり、経営能力がないとか、そういうことか?」


    「ボケの才能がこれっぽっちもないのにボケでいこうとしてるんです」


    「……んんん?」

    「ツッコミ適正はかなり高いと思うんですけどねえ…」

    「うん」

    「もったいない…」

    「うん」

    「或人社長がツッコミをやってくれるなら、今すぐコンビを組んでくださいとアプローチしたいところなんですけど。本人が頑なにボケでいきたいっていうから…」

    「うん。大変なんだな君も(思考放棄)」

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:49:51

    >>192

    【悲報】社長ボケの才能ないこと他の人にもバレてしまう…

    或人…どんまい…

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:15:20

    パワー!でツッコミ問題は解決はできないかぁ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:38:45

    こうなったらヒロミさんと或人でコンビ組ませるか
    或人がボケでヒロミさんがツッコミな!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:09:05

    >>195

    ヒロミさんならツッコまずに或人のギャグにも笑ってくれそう

  • 197すれぬし22/12/20(火) 20:10:18
    【観覧注意】ここだけ門田ヒロミ♀の世界 その6|あにまん掲示板冬映画が近づいてまいりましたので建てました※保守が完了した後に前スレが残っていた場合、前スレを埋めてからご利用をお願いします過去スレ一覧https://bbs.animanch.com/board/3…bbs.animanch.com

    もうそろそろ埋まりそうですので、次スレを開設しました


    本スレも変わらぬご愛顧のほどありがとうございました

    ヒロミさん♀への愛の止まらぬとても素敵なスレでございました

    また次スレもヒロミさん♀を愛する傍で構いませんので、よろしければお願いいたします


    ※次スレの保守完了後も本スレが残っていましたら、こちらを埋めてからご利用ください

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:48:22

    埋めネタ

    「ヒロミさんヒロミさん! 聞いた話によると、ヒロミさんは丸い体形な子が好きだとか」
    「ああ。ラブコフはいいぞ」
    「ラブコフちゃんを愛してるんですね!」
    「愛してる…なんて、直接的な言葉で表現されると照れるが。まあ、そうだな」
    「まるっとまるいラブコフちゃんをこふ(恋う)! これぞまさに全身全霊のこひ(恋ひ)! はいっ! アルトじゃー! ないと!」
    「……うん?」
    「今のは『丸い』を『まるっと』という俗語にかけ、ラブコフの『コフ』を『恋ふ』『恋ひ』という古語にかけた非常に高度なギャグです」
    「うわっ! 誰だ君は。どこから現れた?」
    「最初からいました。ちなみに私は或人社長の秘書ですので社長の傍にいるのが当たり前なのです不自然さなど微塵もございませんご心配なく」
    「(なんかこの子こわい)…えーと。そうなのか?」
    「……はい(毎度のこととはいえギャグをいちいち説明されるたびに微妙な心の傷を負う或人社長)」
    「ミ゜」
    「……! 手を挙げろ!(不審な物音の方角に向けガンデフォンを構える)」
    「(必死に笑いを堪えている)」
    「おいそこの貴様! 何者だ! どこから侵入した!」
    「えーと…」
    「或人くん。いや、飛電社長。安全なところへ逃げてください。この不審者は今すぐ私が排除しますので」
    「あー。いや…あのう…。その人も俺の知り合いなんです…」
    「そうなのですか?」
    「はい。少なくとも不審者ではないです。むしろすっごく頼りになる人なんです。なんだか苦しそうな様子ですし、救護の人を呼んでもらえます…?」
    「承知いたしました。今すぐ手配します」
    「(おいばかやめろ)(あほしゃちょうめいますぐてっかいしろ)(おれはけんこうたいだばか)(ほっさとかじゃねえよ)(はんろんしたいけどこえがでない)(くそっ)(なにもかもおまえのぎゃぐがおもしろすぎるのがわるいんだ)」

    ※或人社長のギャグは高度すぎて自分みたいな凡人がエミュするには難易度が高すぎました

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:20:23

    とても良いクロスオーバーだ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:34:54

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています