カリギュラ 2を記録します ②

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:51:45

    ソーンやらウィキッドやらメビウス関連の要素が出てきて楽しくなってまいりました!メビウス大好きな私にとっては特に!

    リドゥ巡りも後半戦!
    残るはクランケ、件、ブラフマン。
    さぁあなたの後悔を見せて!

  • 2122/11/15(火) 20:54:04

    とりあえず保守がてら既存のメンツについての印象?ザックリ記録しようかな。

  • 3122/11/15(火) 20:56:16

    あ、なんかこういう点に重きを置いて聞きたいみたいのも歓迎です。(他のカリギュラ2実況してる方と進捗がかみ合ったっぽいので落ちたスレの分まで見た。コラとか気さくな感じとかかっこよくていいなー)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:07:22

    たておつ
    重点的に聞きたい箇所……?リドゥについてやキャラクターの格好についての考察とか?

  • 5122/11/15(火) 21:07:34

    ノトギン

    状態異常のプロ。対空もいい。仲間に状態異常を条件の派生持ちが結構いるのでバチグー。カウンターも豊富だけど遠距離系故耐久が不安。

    あちらの実況様が女性説出してるのはびっくらぽん!
    でも俺もかなえるのがそもそも不可能レベルのあこがれを持ってるとは考えてたのでそれに合致はするんですよね、性別の壁って。私は夢そのものが生まれとかで目指すのが無理なレベルと考えてますが、最低宇宙飛行士より厳しい夢とは。

  • 6122/11/15(火) 21:24:31

    リドゥ、取り消しの取り消し、もしくは取り消したものの再実行。

    リトルメビウスが元となるとメビウスのやり直しってとらえていいかと予想します。その上で現状自分が考えているプランは三つ。
    ①メビウスの再現。メビウスが崩壊しちゃったのでワンモアメビウスって感じ。後悔云々は…リトルメビウスというか茉莉絵先輩由来?
    ②メビウスではダメだった点をやり直す。メビウスで足りなかったこと、できなかったことに着手する。チョメチョメチョメがなんだかんだかみ合わねぇ!って言ってたのが着想の由来ですね。
    ③世界の崩壊のやり直し。そうそう志す人がいないでほしい願いだけど。

    個人的には2を押してます、1ならメビウスを下に見るようなブラフマンの態度にちょっと?なので。
    まあメビウスもいろいろ足りない融通が利かない世界だったのは事実なので。
    人の心に寄り添うというか人こころを理解する女神を必要とする願いとはいったい。

  • 7122/11/15(火) 21:27:38

    >>5

    恰好はハイヒールに気づかないぐらい私節穴だからな…胸の花の種類とか花言葉とかわかったら楽しいのかもしれないけど。後胸の拘束…なんかしがらみでもあったんかなぁって思ってましたけど、女性かもって視点聞くとさらしに見えてきちゃますね。胸のところのフライ返しみたいのはああいうおしゃれが世には存在するのかしら。

  • 8122/11/15(火) 21:30:27

    ちょうどいいな、みんなのカタルシスエフェクトの形この機会に見直そう、特に足元。

  • 9122/11/15(火) 21:37:16

    ささら先輩

    硬い!いつも前線お願いして申し訳ないです、ありがとうございます。範囲デバフもひとまとめに受けてくれるの本当ありがたい。遅いのが課題とは感じてる、クリアする必要もないが。

    走り切った人生ゆえの言葉はあまりに重く反発する気すら起きないがされど今を倦む我には受け入れがたく。
    あんまり無茶しないでほしい、年取ってようがゴール近かろうが大事な仲間だし自分のことは大事にしてほしいんだけどな。

    朽ちた衣装と羽衣は…お迎えイメージ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:42:41

    何故かわりと間違える人がいるんだけど、リトルメビウスじゃなくてミクロメビウスなのよ
    小さいってイメージからリトルって間違える人多いんかな。どっかで使われてたってわけでもないのだけれど

  • 11122/11/15(火) 21:46:34

    リトルメビウスってたしかにどっから出てきたんだ…?前スレの私はミクロメビウスって言ってる。

  • 12122/11/15(火) 22:02:29

    切子さん

    アタッカー、素早い、つかいやすい!単純に素早いからアイテム要因としてもいい感じ。

    気遣いもできて、それでいてちゃんと反論もできる、強い人間って感じが(今のところ)してる。
    パンドラ相手の時も切れて語気が荒い言葉使ってたけど一戦後は落ち着いて謝れてたし。
    これはこれでイメージの押し付けなのかしら。うらやましいし、まぶしいわ。

    カタルシスエフェクトはもののふ。正統派でかっこよくて闇がみえん。あえて言えばそういうイメージそのものが煩わしいのかもしれないけど。

  • 13122/11/15(火) 22:19:59

    キャラ説明って今の自分のみんなへの気持ちを整理するのにいいな、けど疲れるね。

    とりあえず次はNORMALでドクトル楽勝だったのでせっかくだしHARD以上やって、それからその後の会話を勢いよく読んじゃったからちゃんと読んで進めていきたいな。

    あと休み時間中に思ったんだけど、レントゲンだと傷ついた神経とかって見えないんだっけ?

    今日はここまで

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:51:30

    ちなみにブラフマンの楽曲xxxx/xx/xxはちょめちょめという読み方ではなくソノヒと読みます初見じゃ分かんねえょこの読み方…

  • 15I22/11/16(水) 23:07:24

    >>14

    ソノヒ…ああこれ何年何月何日なのか。その日をやり直したいのねブラフマン、そして歌詞的にうまく行ってない

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:50:39

    保守って~保守って~
    ほ~らまーだまだ(感想を)ちょうーだーい

  • 17I22/11/19(土) 19:29:56

    ゴンちゃん

    拘束がうまく使えない(n度目)。適当にデバフ巻いてくれるしそこそこ丈夫でありがたい。

    トラウマは…重すぎるし心構えだけでなんともならないのがな、失ったものは大きすぎる。納得してどうにかなるの?どう結末を迎えるんだろ…。

    見た目は胸の飾りと目隠しがしんどい…。

  • 18122/11/21(月) 23:08:00

    オメガ星雲ぐらい好き…恋するオメガ星雲おーしまい!なんかきれいに言ってよかったよかった、当て馬太郎も元の倹約かな性格なら…どうなってたかな?

  • 19122/11/21(月) 23:32:17

    >>16

    保守ありがとうございます!


    ノトギン…友達だから何でも話す必要はないよ…相談しても仕方ない話なんだね…?話してすっきりも他の人の考えも混ぜる必要ないんだね…それなら…ちゃんとうまいことやる?もう大丈夫?だぁ?ふざけないでそんな言い方どう考えてもダメにきまエピソードロックゥ!?2にもあるんかい!ちっ、しくじった。もうちょっと言いたいことじゃなくて相手が聞きたいこと言うようにしないと…。

  • 20122/11/21(月) 23:42:08

    今の僕じゃなくても…?趣味があったこと、一緒に飯食ったお思いで、やばいときに手引いてくれたり何度も助けてくれたこと、部員が少ない一番厳しい時期に何度も死線をくぐったこと、これらがある限り友達だ。友達であるとは経験だと私は思う。
    さあ踏み込むぞ…。

    まぁじで女性なの!?え、あっちの人すごっ!ハイヒール意以外に気づく点あったのかしらん?
    女性だとして同じようにふるまえたか…わからん…気にしないような気もするし、丁重に扱う気もするし、わからんよ。
    でも友達だ、それだけは変わらん変えたくない変わってほしくない。

  • 21122/11/22(火) 00:03:27

    ノトギン…ご飯たべよう…重い話するときはご飯食べるに限る…また今度、うん。
    こっちにいる間は大丈夫見る目は変わらないよ…現実だと…性欲って邪魔だなホントに。

    ええよええよ、関係性なんて何をしたかの後に生えてくるもんだ、最悪いい目的じゃなくても気づかせないならそれでいい、気づかせた後に謝れるならいい、なによりまあ俺のことはいいや。

    …俺は理想と夢を愛してる、現実を生きるべきだと考えている、夢と現実の天秤を捨てている。
    だから、うん選ばなくていいという答えを贈ろう、見たいところほしいところだけ継ぎはぎして欺瞞と希望と現実で好きなアイデンティティを作るといい、自分のことだから選ばないまで好きに選べ、我が友人、ノトギンよ。

    キィが人間のこと理解できてないなんてこともうないよ、調べて思いやろうとするならそれはすでに理解に踏み込んでる。

  • 22122/11/22(火) 00:22:13

    ノトギン、いい声色になったね、頑張れ、応援してる、現実への態度は…まあおいおいね。

    ノトギンキャラエピ終了スキル習得、HP吸収SP200消費…ぱっとみ使いにくそうだがはてさて。
    寝よう…。

  • 23122/11/22(火) 22:09:40

    眼鏡先輩、もとい風祭小鳩先輩。

    命中が低いけど範囲アタックできるしそれで吹き飛ばしがあるのがありがたい。ムー戦で雑魚ども吹き飛ばしてくれた時は震えたね。ボスは雑魚呼びがちなので割と頼りにしてる。

    カタルシスエフェクトは角と首輪とそれにつながれた鉄球が目立つ。背負った負債…みたいなイメージなのかな?角は自分への悪感情?

    元メビウスで大事な時期を失ったのもあって青春とか恋とか楽しいことを大事にしてる。楽しいけど迷惑な先輩みたいな人。メビウスとμ様大好きな俺はちょくちょくセリフに反感覚えるけど、これが普通だよな、メビウスはあまりにいろんな人の時間を、大事な時期を奪いすぎた、μ様がどんな方なのかとか何を思ってあの事件を起こしたのかとかも実際に見て触れた帰宅部楽士連中ほどは知らないだろうし。

  • 24122/11/22(火) 23:57:42

    この心に踏み込むときの背景の赤文字はReって書いてあるのかな…?
    初手から踏み込ませるか、眼鏡先輩…。というか踏み込み早いな3エピ目?
    5年昏睡か…メビウスって何年ぐらい存在してたんだっけ…?
    キィちゃん…バーチャロイドは歳くわなそうだからここは理解は無理だ…気持ちの共感はできたとしても、重みは無理。
    15-21、うわぁ最悪な時期…。
    キィちゃん…、そこまでかかわろうとするのは罪の意識?

    ニコ()ちゃん、ガード性能たっけー、まあ恋愛とかしないわな。

    ささら先輩がねえさんなのはわかる、お餅を…まく…?地鎮祭か?それとも別の儀式か?

  • 25122/11/23(水) 00:47:56

    ゴーライブの動きっておでここづくのにも使えるんだな…

    小鳩せんぱいおつよーい!、いや実際バトルで頼りにしてんのよマジで。

    今更ステータス画面で武器?と役割の表記があることにきづく。
    立ち姿もいいけど椅子に座ってる姿ほしいなー。

    ささら先輩のキャラエピ行くよ。
    ささら先輩とぎくしゃくしたくね~。でも思想があわない~。
    ニコちゃん…?なんでささら先輩のクエストで生きてさえいれば何度だってやり直せるとかいうの?ねぇ…やっぱり君…。

    うんうんお話ししましょうねささら先輩。先輩と話しするのは好きです。安心します。深い海のように大きな森のような、それは時に怖さを見出させますが、同時に大きな大きな安心を感じる。

    何でもできるなんにでもなれる大変なことはいっぱいある現実にかえったらいっぱい頑張ろう時間はいっぱいあるんだから…。
    貴女にそこまで言われたら俺は…。

    これで「わからない」はいえねえよ…。でもって気持ちはある、だけど俺は。あーやっぱりロックされる?まあそんな予感はあったよ…これだとささら先輩なにもかわってないもの。でも流される俺は真摯に説得されると弱い…そこに強い思いがあるなら尊重したくなる…。

    仲間…うん、私たちは仲間だ、だからささら先輩に死んでほしくない、それでいいや。現実でも会いたい、家族に紹介したいね…。そこまでいってもらえるのは本当にうれしい、胸が温かくなる本当に。

    老兵は死なず…蘇生付与はいいね、かばうと合わせて無理がききそう。

    どのキャラエピもキィちゃんの成長も同時に起きてるな…。
    人間を理解していっているというか人間ぽくなって言ってるというか。人を理解してるってブラフマンが豪語したリグレットといい人間への理解がキーか…まあμ様が人間の悩みの多様性への理解が足りてなかったのは事実だしね、そこもまた女神らしくて美しいと感じるけど。

  • 26122/11/23(水) 01:24:16

    明日は…今日は祝日だしもうちょいいこう。
    次はゴンちゃんだ。
    ああもう、だよねそこで身体がうごいちゃうよねぇ、道路だろうと信号だろうと、切子の時も。あーあ可哀そうにしみついてる信念が呪いと直結してるんだね。

    これはこれで鬱よね…選択することがストレスになるやつ、あは、どなれるよね、自分を傷つけながらなら攻撃性も展開できる、ねえいっそ一緒に死んじゃう?帰宅部の一員としてあまりに無責任が過ぎるけど。っていうかよくここまで死ななかったね?

    根がいいヤツすぎる…その1のありがとうが万じゃきかない中傷を、未来の喪失を起こしたんやぞ…。

    だろうね、ゴンちゃん…鐘太先輩は誠実で正義感が強すぎるから何度やり直しても自分の保身より目の前の人を助けちゃうんだろうね…なんて愚かでかわいくて…そしてかっこいい男…。

    自分が頼らなかったのが悪いかもしれないって善性が過ぎる…でも、まぁ…自分はどうしてもそういう存在なんだと受け入れて迷いながら進んでいけるようになったならいい変化だな…ああまぶしいな鐘太先輩。

    スキルは出血+ダウンか、サポートアタッカーらしいスキル。

  • 27122/11/23(水) 01:35:27

    切子ちゃん(4/9)いくよ。

    うわぁ…胃がきりきりする…責任感が強くて有能な人だって限界とか感情はある、俺は愚かだからいつも忘れる。
    …げっここでキャラエピ止まるのかようっわぁ。

  • 28122/11/23(水) 02:06:22

    ニコちゃんやる(4/9)。カタルシスエフェクトの時点で厄ネタの気配しかしねぇ、名前も怪しいし…。切子さんで削られたところに耐えられるかなぁ…。

    家族…?リドゥで家族…もうアレじゃん、梔子といい絶対やばいじゃん。まあ招待してくれるなら現実も夢も関係ない俺は楽しく…あっパトロールの最中だった。
    どうせ復活する…まあ微妙なところよなぁ。でもメビウスの楽士側は嫌がってたしこっちの楽士にも効果はあると思うよ。

    家族かぁ…ニコなら一コとか?

    (5/9)キィ!家族を偽物とか言わない!よ、よかった人によってはその場で切り殺されても文句言えんぞ…。うんうん夢だろうと自分にとってどういう存在かが大事よ。
    3Dモデルの顔が怖いんだけど素材のせいなのか演出なのかわかんねぇ!
    一織お姉さん…いやどう見ても一織さんで二胡ちゃんが死んだとかじゃ…何も言ってない、俺は何も言ってません考えてません!
    一織さんのことを悪く言い出した…まちがってたら猛烈恥ずかしいけど、今のところ自虐にしか見えんぞ…。

    闇が深いよぉ…、そろそろパリーンしそうやな…(6/9)
    コロンの匂いについて
    ニコに似合ってる
    ニコに似合ってない← この瞬間BGM消えるの怖いよ。
    叫ばれるとカリギュラやってんなぁ!って笑顔になっちゃう。

  • 29122/11/23(水) 02:36:42

    ロックかかるだろうなって選択肢おおすぎやろニコちゃん…
    ああでも闇が深くて別の人間になってるヤツは好きだなぁ、めちゃくちゃ無理を言えばソーン+梔子といえなくもないのか?
    あはははあは、ああ、もうそんな冷酷に告白されたら胃がきゅっと縮んで好きになっちゃう!

    …ハンカチを巻いてくれたこと、部をにぎやかに盛り上げてくれてること、切子も助かっている。俺はそんなあなたのことが好きよ。無理なく演じ続けられてるならそれでいい。でも負担ならなんとかしたい。だから教えて?俺は貴女の仲間でできれば友達だと思っているから。

    ああその表情、好きになっちゃう!この後ウィキッド関連とそしておそらくクランケも俺好みの精神してそうなのに。
    キィちゃーん、ちょーっとだけ俺の中か後ろにいてくれるー?まあ賢いから大丈夫だとは思うが。

    崩壊した自尊心、暗い喜びとそれへの嫌悪、ああ綺麗。

    ああ止まりやがったキャラエピ!ここでか!

  • 30122/11/23(水) 03:19:42

    後は流しちゃったからもう一回情報を整理してっと。
    現状:天吹茉莉絵会長、ウィキッドの後悔を変革した結果生まれたと思われる存在。別人扱いするかどうか目下迷い中。が病院…というか病室、病室の天井はクソ嫌いだろうしな…トラウマ発症中。そこにクランケもいるっぽい。

    敵陣営が リグレットを妄信するブラフマン
         中立気味の件
         独自の手ごまとして帰宅部を欲するリグレット
         リグレットに付き従うマキナ
         ブラフマンを妄信気味のムー
         どうでもいいパンドラ
         クランケの足を直したいドクトル
         ???クランケ
         恋愛脳で裏切り気味でリグレットに不信を持ってる山本
    見ごとにばらばらだな。ビジネスライクつっても限度があるぞ。というか機械室でお互いに家政婦は見たし過ぎ。

    現地採用もあったメビウスと違って現実採用オンリー、かつ音楽も自前。
    ムーもメビウスにくれば才能ごと生やしてくれるから才能のなさに苦しまないでよかったのに。

    リドゥはリグレットが作った世界ではない。わざわざ特異点という危険物を抱えてまでもとにしたってことはリグレットは世界そのものは作れない?

    茉莉絵会長を殺せば脱出できる?←反対。メタバースに取り残される危険が怖い。我々は自力でメタバースから帰れるのか?前の時はμ様が送り返してくれたように見えたが。でも月島が出してくれたのはありがたい。相変わらず貧乏くじだね、つっきー。

    クランケの足が直ってない、理由は不明、ブラフマンはリグレットの力不足って言うけど、まあ嘘と思っていい。
    リドゥで起きることはすべからく誰かの後悔でできている。足が直らないっていうならそれは誰かがそう望んでいるってこと。おそらくドクトルじゃない以上…。

    つっきーのノブレス論法がくじかれる。この辺はキャラエピかな?有能なものゆえの責任みたいな話になると予想。

  • 31122/11/23(水) 03:20:09

    以下適当にメモ
    件はスカートはいてるから女性。
    ブラフマンがソーン疑惑は…なーんかなぁ…。いちかさんの再現?生まれ変わりがリグレットでもないとあの妄信っぷりがしっくりこないというか。いちかさんを女神にして永遠にする!みたいな感じか?
    クランケの本名はマリア…まーりあーここですべてこわしてくれー。
    そういやリドゥに執着してる歌が一個もねえな、メビウスだと終わる夢だけどおわらないでほしいスイートpとか世界の幸福はすべてメビウスにあるソーンとかいたのに。
    そういやカリギュラ2の世界ってOD組はいるのか?

    やりすぎたな、寝よう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:04:34

    取り残されるのが心配で殺せないのか
    じゃあ安心してくれ!殺せば現実に戻れるから大丈夫だよ!ちゃんと現実に帰れるよ!やったね!

  • 33122/11/23(水) 22:12:06

    >>32

    …もしかして殺すかどうかの選択肢がマジである感じですねそれは、なるほど裏切れない代わりにそれがあるのか

  • 34122/11/24(木) 20:43:51

    キィちゃん…成長したね…茉莉絵を殺すかどうか迷うなんて…いずれ人のことを理解できるよやっぱりというか理解するとは理解しようとし続けることだしもう理解してると言って過言ではないよ、本当に大きくなった…。

    山本QP…このタイミングで来るってことはもうちょっと深く帰宅部にかかわらせろ…いや勝負時と見たってことか。
    電車!まあ部員がだれかわかってればその辺追跡すればわかるよな…。

  • 35122/11/24(木) 21:17:09

    うーんこのアマ…嫌いじゃないわ!

    この件は騙してたんじゃないっす!なんて話したもんか考えてたら超体調不良だっただもん!ごめんなさい!

    バックドアキー…QPは学園にあるの?メビウスでもあちこちに楽士だかLUCIDだかの専用入り口があるって話だったよね。

    かまかけ…この女ほんとに…頭いいな。いずれいい相手見つけられるよ、そいつとお幸せにね。

    現在地病院のNPCがいるけど中で何してんだ…。

    病院が古臭く…安くてクソそうな病院だったからなぁウィキッド由来かな?

    コスモダンサーと祈っているだけどっちが流れるんだろ。

    どっちの曲も好きだし、ウィキッドも会長も大好きだし、クランケも好きになりそうだから楽しみだな。

  • 36122/11/24(木) 21:35:18

    ドクトル…うんちゃんとクランケのところまで連れて行くよ約束する…その後はわからんけど。こう見えて義理堅いんやで、正気なら。

    さあ病院編-2突入するよ!

    あら?デザデザ?
    二胡は怖いものダメ…設定崩してでもお化け屋敷行きたかったのかイオリさん…。

    あ、バックドアから入口に戻ると祈っているだけだ!おおって思わず声出ちゃったよ好きだなぁ。

    バックドアはプログラム的っていうけど秘密の入り口っていうと途端に感性的じゃない?それこそμ様も作ってたし。

  • 37122/11/24(木) 21:56:19

    倒したら消えた…こわー。

    見通しいいしきれいな風景…メタバーセスも綺麗だったな…

    お化け屋敷もびっくりな恐怖空間になってる…。

  • 38122/11/24(木) 22:03:57

    よしバックドア出た! 祈っているだけ、コーリングコーリングユー!いいね、いこうか。

    モニターが勝手に…あははははは!あはは!ウィキッド…ああ、会いたかったぜぇ。ああ胸が高鳴るね本当に。

  • 39122/11/24(木) 22:25:03

    いや眼鏡先輩あってる、あれは天吹と同じ声だ。さすが女の尻追っかけてるだけはある…くは、ははは、ああ、ああ、ああ楽しいなぁ。ああ笑いが抑えられない。
    いいこと言うじゃん眼鏡先輩、そう生きてりゃみーんな裏がある、ただ天吹会長とウィキッドって…どこまでイコールでつないでいいんだろうね?

  • 40122/11/24(木) 22:53:25

    うん小説もこんな感じだったな…あの時完璧に騙せていたらじゃなくて、引き取り先が違えばなんだねウィキッド。

    さあ5階だ。何を選ぶにしろ結論はすぐそこに。小説読んだら落ち着いてきたな…。

  • 41122/11/24(木) 23:15:33

    小説のあの場面のボイス付きかー…世界滅ぼすルートだったら何としても引き込んでやったのに、後生とかいうならこっちが死にたいとかいうならそのまま殺してやるのに、ねえ。

  • 42122/11/24(木) 23:20:39

    ドクトル…ウィキッドのこと知ってるのね…何有名なの?現実で接点?まさかクランケまで関係あるとか言わないよね?

  • 43122/11/24(木) 23:26:27

    これカリギュラ2から始めたかODかr始めたかで情緒の拗れ方がかなり変わりそう

  • 44122/11/24(木) 23:38:30

    ドクトルは偶然ウィキッドが入院する病院にいただけか…

    さて…しばらく戻れませんなんてメッセージ初めてカリギュラでみたなぁ(冷や汗)。

    さあまだブラフマンはともかく件いるのに気分は最終決戦だよwぇーい。

  • 45122/11/24(木) 23:54:52

    難易度HARD

    ささらせんぱい 部長 ごんた 眼鏡 いくよ。敵はウィキッドかクランケか…。最悪連戦か…。

  • 46122/11/24(木) 23:57:31

    いやお前かい!!
    報われるか果てるか決めるのは…おまえじゃない!
    お前いるなら月連れてきたのに!

  • 47122/11/25(金) 00:19:58

    500キィポイントやっすい…前座やん…強かったよ十分ジャック縛ってたとはいえ

    あはは、いいねエゴたっぷりだ、そうだよな愛しい人をつなぎとめるためならなんだってするよな…わかるよ

    車いすが敵になっとる天。いや車いすつっよ、ダンプカーかよ…ゆるしていい存在じゃ無さ過ぎる!

  • 48122/11/25(金) 00:32:18

    …ゴンちゃん…言葉あんたが命語ると重いのよ…命を奪ってはならないというルールブレイクをおこしたあなた…
    つらいこと後悔もたくさんあったけど死を選べなかった自分をあきらめられなかった切子さん…

    死んでいれば過去を悔やむ苦しみを手放せた…悲しいときは目の前がつらいことでいっぱいになるけどその先には同じぐらい楽しいことがあると語るささら先輩…

    死の忌避を生物の摂理として語るつっきー

    耳が痛かったり感心する話だね…希死念慮を後悔として置く私にとっては

    さてセーブはあった!、寝る、やりすぎた!選択の時。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:35:28

    カリギュラ2初見が必ずツッコミを入れることになる車椅子さん……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:34:53

    天吹茉莉絵に関してはリドゥにおいても後悔のやり直しではないんですよね
    他の住民はリドゥに呼ばれる→後悔をやり直す。という形ですが、天吹茉莉絵に関してだけはまずミクロメビウスに居て、そこからリドゥに改造されたのでミクロメビウスでの扱いをそのまま引き継いでいると思われる
    順序が逆なんです。彼女だけが後悔をやり直す。というルールに当てはまらない。ルールが出来る以前からの住人だから

  • 51122/11/25(金) 18:48:00

    >>49

    いやだって動いてるだけでもつっ込みたいのに、初手でひき殺してコンボ決めてきたり2手目で自前で派生つないでささら先輩が死んだら目を疑うわ


    >>50

    あー、なる


    さてとりあえず皆の意見をうかがうかね…

  • 52122/11/25(金) 19:56:50

    ノトギン(-1) 足震えながらも男らしく…いや自分がなりたい自分らしく救いたいとおもえるのはかっこいいよノトギン。
    反対ね?わかった。

    ささらさん (0) 悩んだうえで選択をあづけ、そして結論を肯定してくれる…今は自分のものじゃないか…ささら先輩らしいわね…棄権っと。

    切子ちゃん(-1) 正しく自分を愛してるな…自分への不満をちゃんと見つめてて、自分がおしつけがましい面もあるって自覚してる。まあ想定通り。反対だよね。

    鐘太先輩。(0) 無理だよね、天吹とリドゥにとらわれた人間の命の天秤なんて選ぶのは。撃ち殺してしまって結果的に命の選別をしてしまったことを後悔してる先輩にこの選択は酷だよね。
    決められないのね?うんわかった。棄権。

  • 53122/11/25(金) 19:57:01

    眼鏡先輩 (+1) 現実に戻ってもどうしようもない、そう、ウィキッドも最後に負けたときにどうしてもメビウスじゃなきゃいけないって言ってたけどその通りなんだよね、小説だって箱庭抜きではどうにもならない。疲れてるって言ったけどそもそもどうしようもないではないか?癒されたところでどうにもならん。それともそれすら決めつけなのだろうか?
    ありがとね先輩、他の人も言ってくれたけど先輩が誰もお前を責めないって言ってくれたのはちょっと違う味がしたよ。
    賛成。

    月島君(0) 合理的な理論…じゃ割り切れねえよな。それでも合理的だと思えば自分の痛みを無視して言える子。そんな君が縋ってくるなんてね…。泣きそうな顔で部長とか言わないでおくれよ、俺は流されてばかりやぞ。賛成より…いや棄権だな、あくまで理論を示しただけだこの子は。棄権。

    二胡ちゃん(+1) 茉莉絵先輩を選んで全員死んじゃったときどう責任をおうのか…その通り。殺したくないけど殺すべきだ。わっ、一織さん漏れてますよ…キャラスト進めてなかったらここでこの顔初出るんやな…。そういや一人だけ背中向けてるね。賛成。

    そしてキィちゃん そうね、最初のキィちゃんなら理論的に殺すべきっていうよね。引き算だもの。
             帰宅部と触れることもそうだけど楽士の歌を歌うこともニンゲンを知ることにつながってるんやね。人間の選択は人間により決まるべきだ…ね。選んだことで後悔する人もいるけど…でもそういう人は選ばなかったで選ばなかったで選択をゆだねたことを後悔するんだろうな。
             キィちゃんにはには決められない、決めてはならない、その代わり肯定して味方してくれるか…デ  カくなったなぁこの子も…。最初はμ様のことしか見えてなかったのに…いつの間にこんなに大きくなって。

    クランケは話せるのか、そうねドクトルと一緒にいて。

    …0やな…。ここにはあと二人しかいない…。

  • 54122/11/25(金) 20:01:14

    天吹さんの眼が開いた…お化け屋敷の時並みに悲鳴が出てしまった…あの時はなんやかんや楽しかったな。ごろごろデートする相手で悩んだのが懐かしい。

    いいや教えるべきだ、超重大な決議は帰宅部全員の多数決で決めるべきだ、かつての帰宅部が部長を決めたときのように、顧問も…部長も…本人も含めて。

  • 55122/11/25(金) 20:24:59

    μ様は優しいよ…優しすぎるし純粋で優しすぎた、俺もそしてきっとまともな頃のソーンもその輝きに焼かれた。お風呂での会話嘘だとは思ってないよソーン。
    μ様は皆を愛している、ウィキッドだってもちろん。

    天吹…あたまいいっても困ったことね、そうあなたの現実には希望がない、と俺は思っているよ。

    天吹茉莉絵。品行方正有能生徒会長。でも硬すぎるってこともない人。優しい人。ちょっと他者への貢献に傾きすぎな嫌いもあるけどそれは利点というべきものだ。最初はウィキッドだと思ってたから好きだった、今ではウィキッドと同じくらい好きな人。
    +1、賛成。

    合計+1に、傾いたね。

    部長お願いしますね…俺が何考えてるかもしれないで。

  • 56122/11/25(金) 20:25:13

    何が嫌ってさ、俺はウィキッド…水口茉莉絵と天吹茉莉絵を完全な同一人物としてはみなしてないのよね、魂は一緒だけどさ。まあ勝手な俺の思い込みだけど俺的には別人ってことになる。とすると…俺は大好きな奴を二人も自分の手で殺すことになる。しかも二回目だ。いいや3回目だな。俺は帰宅部ルート選んだときに、ウィキッドを実質殺すようなことだと知っていて選んだ、ソーンだってそう。イチカさんへの思い的に死にそうやな…ってわかっててそれでも俺は帰宅部と楽士の過半数のためにウィキッドもソーンもミレイも梔子も切り捨てた。ウィキッドもソーンも俺が殺したようなものだ。そしていまもう一度命の選択肢がこの手の上に…。

  • 57122/11/25(金) 20:27:14

         茉莉絵をころしますか?



        はい        いいえ

  • 58122/11/25(金) 21:05:33

    すぅぅぅぅ…は~~~~~~。

    だめだ~、決められない…。

  • 59122/11/25(金) 21:12:22

    いyだ、殺したくない、本人も望んでるし、それが合理的でも俺はもう嫌だ!殺したくない!俺の選択は俺が泣かないためにある!私のための世界の在り方、私のためのエゴ、俺は、茉莉絵を、殺さない、殺したくないから。

  • 60122/11/25(金) 21:15:55

         茉莉絵をころしますか?



                  いいえ!!!

    殺したくない!殺さない!死にたきゃ俺を倒して殺してからいけ!満足して死ぬのなんて羨ましすぎる!俺もつれてって。ああもう考えるの面倒!

  • 61122/11/25(金) 21:16:51

    それでウィキッドに恨まれるならこんどこそ一緒に死のう。殺してあげる。

  • 62122/11/25(金) 21:18:22

    大好きな天吹会長と一緒に帰りたい、大好きなウィキッドと一緒に死にたい、これが俺の欲望で答えってことで、OK!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:19:40

    ここのポッポ先輩いいよね…

  • 64122/11/25(金) 21:27:23

    嫌いなやつとは距離を置く、倒したいやつは倒す、好きな人は応援したり依存したりされたり殺意を抱いたり抱かれたりしたい。今度こそ100%俺のための俺の選択だ。失敗したら選択肢は後悔するけど、選択したこと自体は後悔すまいよ。


    >>63

    うむ、決断前も決断後も月島にすなおになれって言うところも好き。女好きすぎて皆に迷惑かけなければいい先輩っての納得。

  • 65122/11/25(金) 21:33:25

    コバトン、負けるなら気持ちよく負ける…いいね。でも俺は行けるかもと思ってるよ。だってリグレットってμ様に勝ってるところ素面で人に手出せるところだけだもん。人への理解っていうかなんかこずるいだけじゃない?騙されてんのかゆがんでんのかそうじゃないのか知らんが、どうせラスボス戦あるでしょ?一発貼り倒したら!

    この選択肢が間違っていないと証明して、μ様の方がリグレットより女神として優れてると証明して、μ様の汚名を出来るだけ晴らして、皆の現実へのお悩みを解決する、そうして現実に帰る、これが正解ってことで、OK?

    …OK?って口癖が好きだったことを思い出したよ、アリア。

  • 66122/11/25(金) 21:34:17

    しゃあ件とブラフマンとリグレット殴り倒すで!

  • 67122/11/25(金) 21:39:29

    こちとらもう一人の神といっていい特異点いるんだからいけるいける、自分の世界も作れない女神には負けないって(まあメビウスもアリアとμ様の合作のような気もするけど友達力も力の一種だからセーフ)

    今更だけど天吹茉莉絵と水口茉莉絵って間違いなくつながってるし別人として扱うのは間違いなのでは?(天吹茉莉絵のトラウマ解消で病院が元に戻るのを見ながら)

  • 68122/11/25(金) 22:26:50

    そういや二人分キィちゃんが強化されたのか、リドゥと薄くつながってる…特異点込みでかなりすごくない?
    ハッキィングがあるなら楽士側のプロモートの探知とかできるしいずれ…んちゃかの塔の場所もわかるかもしれない。

    ニコちゃん…?

    そういえばこっちが正規ルートか天吹会長殺したらどうなるんだ?というかカタルシスエフェクトって人殺せるんだっけ?

  • 69122/11/25(金) 22:58:26

    ちょっとまた充電期間に入るか天吹さんのスキルも整理しないと…件も動くだろうし…残り二人…どう考えても事態は大きく動く、件…明らかに油断できない相手だ、QPもいつまでこっちについてくれるかわからないし。
    寝よう、天吹さんを選べた、それでいい。

    …殺してたルート見たい気もするけど本編終わってからだな、誰かが止めるのかしら

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:40:41

    >>68

    カタルシスエフェクトは出来ない

    でもキィと身体共有している部長だけはカタルシスエフェクトが物理干渉できるんですよ……(序盤に出てる情報)

    だからあそこでその選択を為すことが出来るのは、どうしたって部長だけなんだ

  • 71122/11/26(土) 11:25:54

    PV見たけど件の歌はもろに扇動!私の言葉で踊れ衆民よ!ってかんじだよね。なによりも言葉を大事にしているというか。
    引用ばっかするのも言葉の重みを増やすいい手段だし。
    楽士の楽曲としてみれば最高なのでは?自分の思いをそのままぶつけるより扇動しやすいようにチューンしたほうがデジヘッド化しやすいでしょ。
    ブラフマンがリグレットにしか興味ないタイプなら一番厄介なタイプかもしれんな…。
    思えば大々的に扇動して兵士としてデジヘッド使ってくるヤツはいなかったな…基本的に資源としてみてて自分のエリアのやつを適当に使うって感じで。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:18:53

    そういえば、天吹茉莉絵=水口茉莉絵が確定したから改めて、天吹茉莉絵のカタルシスエフェクトどう思う?
    具体的には二丁拳銃と、なんか見覚えがあるモーションのアルファトリガーやアタックディスラプトとか

  • 73122/11/26(土) 21:36:01

    >>72

    二丁拳銃に透明な腕+手りゅう弾はウィキッドお前何考えてそうなったの?LUCIDのことに思うところ…ないわけないだろうけどそれはそれとして何をおもったの…ってなる。二丁拳銃なら部長だけど透明な腕はLUCIDでしょ?知りたいなぁ、話したいなぁ、罵詈雑言でいいからカタルシスエフェクトで殴り合いたいな。天吹会長も大好きだけどウィキッド状態にももう一度会いたいよ。だって天吹会長はウィキッドの気持ちとか知らないでしょ?

  • 74122/11/26(土) 22:00:10

    加入順番でやってたから次は天吹だな。

    天吹茉莉絵

    その正体は水口茉莉絵。
    戦闘スタイルは遠~中での攻撃、範囲攻撃と火力に優れる。
    でもちょくちょく前に行こうとするスキルがあるからひやひやする。ウィキッドもそうだったけど。

    上でも語った通り品行方正有能生徒会長。でも硬すぎるってこともない人。優しい人。ちょっと他者への貢献に傾きすぎな嫌いもあるけどそれは利点だと思う。最初はウィキッドだと思ってたから好きだった、今ではウィキッドと同じくらい好きな人。ウィキッドと完全に=かどうかは保留中。イコールでいいと思うんだけどね。

    少し帰宅部に救われたって思いすぎに見えるなのは気にはなるかな…?

    カタルシスエフェクトについては上記。

  • 75122/11/26(土) 22:20:48

    月島劉都

    回避アタッカー。不確実性がある代わりによければささら先輩より
    火力が出る子。デバフもかなり得意。
    頭がいい子。責任感も強い子。そして感情とかは年相応な子。
    頭がいいのだから人より考えて全体のために考えて理論的にすべきだって子。でも感情は別。帰宅部のためにみんなが嫌がる意見でも言ってくれる子。それで自分が傷つくとしても。大人に失望しきってないといいんだけど。

    この辺がキャラクエで解消されるといいんだけど。

    CEは茨の冠とマンゴーシュと聖杯。頭の茨といい聖杯といいキリスト教の聖遺物ですね。罪を背負うとかの意味なのかしら。

  • 76122/11/26(土) 22:50:10

    いつもニコニコ駒村ニコこと
    駒村二胡。その正体は姉駒村一織。

    戦闘では補助技が豊富、切り札の全体蘇生+回復も合わさってパーティーに一枚さしておくと安定感がすごい。まだやったことないけど強化性能+系のスキル入れてもいいかも。

    切れたときのシイタケみたいな目が初見怖かった。
    クソ親のせいで自尊心がガタガタな子。比較されつづけ下げられえる、親の愛という自尊心のベースになるべき存在があのザマなのはマジでほんまに…。
    誰かが愛すれば解決する?愛の穴は愛じゃないと埋められない、でも憐憫込みだと無理だから…そう一織さんのことを見てそのまま愛してくれる存在を見つけるか…二胡さんのふりしてるのなにも感じないならいいけど明らかに負担感じてるし…というか二胡のこと自体は嫌ってないよねたぶん?
     ハンカチ巻いてくれたとこととか周りのことちゃんと見ていろいろ気使ってくれてるところ好き。
    茉莉絵先輩のあれの時に殺したくないけどそれでリスクにさらす大勢がこわいっていう意見がすごい普通でありがたかった。小鳩も月島も普通ではないからな。

    カリギュラ2カタルシスエフェクト二度見した部門堂々の一位。(当社調べ) 
    初見で双子かなぁってなったけど普通に姉妹なのか?
    見直して気づいたけど口ふさいでないほうも手なんだね足じゃなくて。後上の腕は手錠みたいだし下の腕もなんか輪っかもってるね。天使とか?

  • 77122/11/27(日) 00:09:33

    楽士の後悔って
    マキナ→死が怖い(後悔なのか?)→部品交換できる機械の身体
    パンドラ→人と関わりたくなかった→静かな植物園(+植物操作?)
    ムー君→ちやほやされたかった→ちやほやしてくれる人たち?がいる環境?
    ♯QP→素敵な旦那様とであいたかった→学園という出会いの場を得る?
    ドクトル→手術を失敗しなければよかった→足が直った世界
    クランケ→??→?? ドクトルとセットだからそもそも後悔はない?

    後悔だから○○しなければよかったってすべからく表現できるって俺は思ってるんだけどもうちょっと範囲が広い?なんかうまく
    表現できないメンツばっか。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:37:03

    「なければよかった」で括るとするなら
    マキナはどうせいつか死んでしまうのなら、寿命のある生物でなければよかった
    パンドラはどうせいつか裏切られるのなら、アイドルと出会わなければよかった
    ムーくんは行動する前に諦めて、自分の才能を決めつけなければよかった
    #QPは恋愛についてちゃんと向き合って、消極的でなければよかった
    ドクトルは失敗してしまうのであれば、手術なんてしなければよかった
    って感じかな?
    クランケについてはドクトルが苦しみ関係が変わってしまうなら、手術なんてしなければよかったって所でしょうか
    彼女も後悔はしてるんですよ。その上で、それでもドクトルと一緒に居られることが嬉しいだけであって
    その辺は祈っているだけが語っていますね

  • 79122/11/30(水) 00:06:06

    今のところ
    スイートP→学校でゆるふわ伝道師の話が出た
    イケP→服やの前でキィちゃんが話してた
    ウィキッド→茉莉絵
    ソーン→ブラフマン?

    って感じだけど他の楽士の話もどっかで聞けるのかな…ききたいな…皆なんだかんだやっていけてるのかな…ミレイと歳ぞうさんには本当に悪いことしたな…

    と思いながら保守。

  • 80122/11/30(水) 21:16:25

    キャラクエ回収していこう。
    茉莉絵さん(8/9)

    何話すんだ…踏み込みタイムはなんだ…?ウィキッドどうこう…?そういえば…コスモダンサー一回ぐらい流れてくれないかしら、願わくばウィキッドにももう一度会いたい。天吹さんのことを通して癒されるならそれでいい、少し寂しいがいいことだ。もしそうじゃないなら楽しいね。

    NPCの生徒会はともかく帰宅部のみんなから好かれてるのはμ様関係なく貴女の努力では…?…それをできるからだって意味ならまぁ。ウィキッドの夢を見てるのか…悪趣味だからなぁアイツ。

    怖くないかって?天吹さんのことは大好きだし、ウィキッドのことは…愛おしいよ。怖いなんてないない。

    μ様はこいつやばいから閉じ込めておこうなんて考える人じゃ…メビウス崩壊後だと考えなくもないのかしら。でもそういうことをするお人じゃないよ。ある種至高のお人よしよあの御方は。
    あったまいいな会長は。自分=ウィキッドとたどり着いたか。
    俺は…俺は天吹さんのことを助けたかったしウィキッドを2回も殺したくなかった、それだけよ。
    この天の割れ目を映しながらキャラを映せる下からのカットいいな…。

  • 81122/11/30(水) 21:19:17

    いやここで生殺しかーい!
    どうでもいいけど天吹会長がウィキッドと
    同じってことは胸おおきいよね、いやいけないことだが。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:31:20

    立ち絵見るとわりとありますからね茉莉絵さん……

  • 83122/11/30(水) 21:47:41

    ニコ…一織ちゃんこわいよぉ…でもそういう人間好きだ…好きになっちゃう…。ニコニコしてから一織してくるコンボ食らうたびに笑いが止まらない。

    両親を説得した…ああ現実を教えてしまったのか…あ、眼がもどった…それでも親を愛してるんだねぇ…そうか親に愛されたいんだね…壊したいってならなかったんだね…ハンカチといいやっぱり…

    こんなクソみたいな後悔ある?せめてやり直したら幸福に近づくべきでしょ、なんでやり直して諦観に近づかなきゃいけないねん。なんでこんな願いを…抱かないといけないのおかしいだろ何もかも。

    親がクソなせいで自己肯定感が崩壊…生きてるだけで人を不幸にするなんてそりゃそうだわ、人は大なり小なり人を不幸にして生きていく生き物だもの。そのうえで誰かを自分も含めて幸福にするのが人だわ、というか話聞いてると俺は一織さんの方が好きだし一織さんのこと見ている方が話を声を聴いている方が幸せになるわ、あなたのひっくい自己肯定感とそれでも他者に優しくできるところが魅力的で好きなのよ一織さん。
    そうねカタルシスエフェクトもそれを示している。

    あ~、好きになってしまう、自分自身や世界が嫌いなのに他者に優しい人が俺は好きだ。享楽的で破滅的な人間には共感ゆえに、一織さんみたいな人には羨望ゆえに好きになってしまう。

    おー、とまるか。

  • 84122/11/30(水) 22:16:30

    >>83

    8/9、寂しいな。空っぽでなにもできない…否それはね私のセリフ。


    コバトン。


    初代帰宅部が立派…?そりゃμ様からすればそうかもしれないけど…。うんコバトンμ様の人物評があてにならないってのはあってる…いやそこも可愛いんだけどさぁマジで。悪く書こうとすると

    心中できなくて社会生活不適応のおっさん

    親のせいでコミュ障

    デカくなって調子乗ってる

    迷い続けてる裏切り者でスケベ

    ひと夏の過ち

    荒らし

    何も悪くない太り気味の人をコンプレックスから罵倒する

    依存気味だしうたれ弱い

    男性差別主義

    犯罪者のクズ、冷酷な割にドジ、サイコパスの恥

    皆いいところも琵琶坂以外いっぱいあるんだよ!ほんとに!

    悪いところもあるからそこ抽出するとアレなだけで!


    メビウスは美談さ、だって物語は主人公のためにある。

    まあメビウスに頭焼かれた私みたいな人間もいるわけだけどね。


    キィちゃんが配慮だと…成長著しいなほんとに、リグレットなんてめじゃないのでは?

    失った時間はμ様やキィちゃんじゃ取り戻せない…やっぱり世界ほろぼそうよ~、あそこで全部終わりにしてメビウスという夢を現実にすればこういう問題はなくなるんだよ~、まあ許されないけどね。正しいのはこっちだ。

  • 85122/12/01(木) 00:05:51

    楽しそうだなコバト先輩、まあうだうだしてるのが性に合わなそうなのはわかる。

    ツッキーのクエスト見るか…、月島と切子ちゃんのはなんか…違う方向で胃がキュッとする気がする…問題は見えてるし…

    つっきー…まあそうなんだけど人は正論だけじゃ動いてくれないのよ…。さて何をどうしたらその年でそこまでになる、頭いい+どんな経験をした?
    つっきーはその笑顔だけはやめない?というか頭いいんだから感情なんてわかるでしょ無駄に煽らなきゃいいのに…いや店員さんにぶりっ子はできてたよね、帰宅部に期待してる?

    ノブレスオブリージュ…。
    お悩み相談は趣味だから…。

    わぁお、カリギュラ2は1より共感しやすくなってるみたいな話を聞いたんだけどな…。

    あ、赤くなった…かわいい。
    そうか無駄に価値を感じさせるのか…無駄でかっこいい大人ね…
    自分でそれを思い込み思い上がりって思えるあたりやっぱ頭良すぎるよ、子供でいいよ…面倒な責任は大人どもになげちゃえばいい、子供なんだkらどんなに頭がよかろうと。
    理解はできない、でも皆を見て甘えてもいいって思えたなら、甘えられる覚悟はあるよ、一応ね

    つっきーイベント完走。スキル習得スキルは…攻撃特化か、撃つ暇あるかな?

    後は切子ちゃんのイベントやってアイテム整理したらいこうか件編。今日はここまで。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:05:57

    C'est la vie.(セ・ラヴィ、セラビ)は、
    フランス人がしばしば口にする決まり文句、慣用句。あえて日本語にするならば、「これが人生さ」「人生って、こんなものさ」「仕方ない」などに相当する。一般に、あきらめ顔、悲しそうな顔、達観した顔、むずかしそうな顔などをして言う。(ただし例外的ではあるが、【おもわぬ幸運などに恵まれた時に 「C'est la vie !」と、明るい声、明るい顔で言う】ことがないわけではない)。C'est(セ)はフランス語で「これが〜」「それが〜」という表現で、vie(ヴィ)は「人生」のこと。

    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

  • 87122/12/01(木) 19:39:31

    >>86

    人生なんてあんなもんなのかもなって重みが取れたリュートにあってるね、ケセラセラ~。

  • 88122/12/01(木) 20:20:58

    切子ちゃんには?っていわれた!の面倒見がよくて我慢強い切子さんに!

    キィ…いやあれは問題ないよ、ただ…そろそろパリーンするな。
    責任感強いこが鬱ってるよ…いやだな…いやだ。あ、キィちゃんそのいいかたは…。
    うんうん、だよね。さあ我よ踏み込め心のわだち。
    怒らせたって事実、それを申し訳ないっていう事実、それだけで人は謝るよ、あなたの心を損ねたのは私の本意ではないって伝えたいから、申し訳ないから、許されたいから、たとえ問題が理解できなくてもそれでも。
    12~22…アイドルってすげえ職業だよな、あれほど生活と職業が離れてない職業もあるまいよ。

    型にはめて役割押し付けて、イメージ押し付けてたねやっぱり私も。だって人は役割を肩書を年齢をキャラを当てはめてやっと関わり合える生き物ですもの。世捨てしちゃえばいいじゃんパンドラみたいに、それでもそうなのは…できないの?それともしないの?

  • 89122/12/01(木) 20:38:17

    いい奥さんになりそうってわざわざ言う人は、奥さんという存在を高く見積もってることがほとんどだよ。嫌味にこれ選ぶ人ほとんどいない。価値観が古いっていうけど多様化しただけで意味がなくなったわけじゃないと思うのよ。

    性根の良さが、世話好きが身に染みてる、でもそういう人も負担を感じないわけでも無限に耐久があるわけでもないのよね。ごめんね。話聞くぐらいはできるしするからさ、どうしても無理だったいってよ。だって部長だぜ?ボタンはつけられないけど。

    ファンの人に襲われて死んじゃったアイドル…もしや…。

  • 90122/12/01(木) 20:39:12

    そういやこんな癖があるけど可愛いキャラデザだけど本編では一回もでてきてない…よね?いくら忘れっぽくてもさすがに見たら忘れてないと思いたい。

  • 91122/12/01(木) 20:54:36

    たぶん…部長がいなくても切子さんはなんやかんややっていけたよ、それぐらい強くていい子だ、そのうえで。部長がかかわることでもっといい場所に着陸できたならそれはうれしいしいいことでしょ、OK?

    よし切子さんキャラクエ全クリ!

    700メートル分の位イチ…?なんか強そうにみえるスキル!ほぼ孤軍奮闘なスキルだった切子ちゃんに支援系的なスキルがはえるのいいね。

  • 92122/12/01(木) 21:32:00

    ティッシュ集まったのにエキナカプラザにひとっこ一人いないんだけど!どこへ行った妖怪鼻水ダレダーレ!

  • 93122/12/01(木) 21:48:06

    部長の能力が全部A+のなった祝!
    ティッシュゾンビもなんか表示と違う場所歩いてたから倒せた祝!
    部員もキャラクエが2/3終わった祝!

    残りダンジョンは駅とアモアか…いやアモレ?何語あつかいだこの愛。
    ここまで。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:04:29

    >>91

    1/700Mワンダー、要は70億分の1ワンダーで、70億人に1人の奇跡

    アイドル時代の売り文句ですね

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:05:32

    >>90

    出て来て無いっすね

    ゲーム本編中に出てこないキャラの為にイラスト仕上げるのは、拘りって言うよりカリギュラらしい悪趣味さを感じるけどw

  • 96122/12/03(土) 22:56:20

    このμ様うつくしすぎない…?ああお会いしたい、声が歌が聞きたい。



    はてさてでは件、はじめようか。
    何を仕掛けてくるかな?

  • 97122/12/03(土) 23:10:44

    件やっぱりNO.2っぽいかんじなんだね。
    まじで何を用意した…?格言とか含みばっかで何も伝わってこねぇ!
    QPの正体がばれるようなもの…QPこみの映像か!編集してやりゃいいのに。そうかとうとう仕掛けてくるか正体バレ!

     メビウスでオスティナート陣営はなんでそういうやりかたしなかったんだっけ?最初は帰宅部の顔を鳴子が流したけどたぶんその後それが大きく活動の障害になったみたいな話はなかったはず。つまり、ゴシッパーが適当に流した流言みたいになったのか?あれでも鍵Pがなんかしてなかったっけ?
    流せばかなり帰宅部は活動しにくくなったはずだけど…さすがにやりすぎみたいな判断?やらなかった理由は明言してたか?

  • 98122/12/03(土) 23:34:55

    お前らほんとビジネスパートナーどまりなんだなオブリガードの楽士。クランケは優しさ感じるし楽士ルートあったら人気出そう。
    さてここまでだと件は格言ばっかで割と性格悪い感じだけどはてさて。
    勝利確定…帰宅部を確定で落とせる、もしくは最低限キィを無力化できるって感じかな…?もしくはリグレットの完成みたいのもあるけど元々強すぎて誤差では感がある。

    ムー君調子悪そう、大丈夫?え!?マキムー来てる?
    ムー君も何かしようと決めたみたい…。
    マキナはリグレットのために動いてると思ってるんだけど違うんかなぁ?急に地声で名前呼ぶじゃんマキナてんマキムーきてるじゃん…。

  • 99122/12/04(日) 00:06:19

    切子さんと鐘太先輩のこれは…日常じゃな?リドゥまで来て日常ってのもなんやかやが。

    一織さんが小鳩先輩を手玉に取ってる…うわ小鳩先輩うるせぇ!
    うーん日常!平和!
    おっと一織さんは天吹会長のこと苦手っぽくなってるね、まあ世界壊せる人間だしウィキッドはあれだし仕方ない仕方ない。

    おーコバトンがキィのことちゃんとキィって言ってるな。
    キィちゃんも人間の日常をなんかいいなって言ってる、そんなの最初はあり得なかった。
    ちょっとづつ色々変化していってるんだな…大きくはいい方向に、きっと。

    だ、ダメだねむい。ここまで…。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:33:03

    皆ね。良い方向に向かってね。日常をね。謳歌してますね
    ここまで前振り

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:47:17

    >>97に関しては、メビウス帰宅部は顔バレはしても拠点バレ部室バレは後半だったからかと

    ゲーム的なご都合と言ってしまえばそれでおしまいでもあるけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:21:44

    >>100

    もしやこっからHARD?

    >>101

    拠点バレは鳴子を水口が騙すまでなかったものな。


    日常やな…ニコちゃんがちと不穏だが…。

    クレープは甘いのがいい。卵生地をかんでそこからクリームが出てくる瞬間が最高。アイス入れて冷たいと熱いのコントラストもぐっど。

  • 103122/12/05(月) 21:37:39

    件!わざとらしい表情!扇動者!
    小鳩先輩がQPをなぐっているところ!どうやって入手したんだ…?
    リグレットは件とかブラフマンにはかくしてそうな印象だったんだが。
    衝撃的なシーンと扇動的な表情話し方で煽る。普段からコメンテーターみたいのやって信用も得ておく。やるね~、というか既存の人気知名度を利用するならこうだよな。さあリドゥ中が下手したら敵だぞ。

    きたな、ミスコンダクタ!指揮者!
    俺の部長超初期になんか黒すぎるな…ってなって旧制服に着替えたのに、新制服部長とかなんてレアな写真を!やるな件!

  • 104122/12/05(月) 22:18:22

    さあ不安をあおり、曲でそれを増幅し、最後に強い言葉を使う。
    やるね件。
    ヴァーチャドールって力得られないどころか弱体化まで行くの非難されると…!?μ様…、いや今は目の前のキィちゃんだ!
    とりあえずできるだけ合流!

    パンドラのバックドア?なんでこんなところにあるんだ…。
    あ、誤字形勢が形成になってる。
    パンドラ…。

    うじゃうじゃって感じだな…。羽生えてるやつとか特にキモイ。

    今度はマキナ!おお切子さんの不意打ちCEつよ~。

  • 105122/12/05(月) 22:24:50

    新エリアだな…セーブポイントもあるしここまでだな…。
    これ日常フェイズというかクエスト消化フェイズに戻れる気がしないんだけどでも戻れるんだろうな…心因図も埋まってないし途中のシリーズクエストもあるし。どう戻るんだろ。特異点とか?いやそこまではさすがに無理か。

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:58:39

    クレープの王道はアンキモカスタードだるぉ!?

  • 107122/12/07(水) 22:40:54

    >>106

    …一人の時ならそういうのも食べるけど人と一緒にいるときは王道がいいよ、失敗して空気壊したくないし。あくまであの場はニコを元気づけるのが大事だし。


    私事ですが年末まで仕事がクソなのでできない時が多くなりそうです。メビウスにいきたい…。

    落ちたら建て直せばいいだけの話ですが、できればスレはちゃんと埋めきりたいので自分でも気を付けますが万が一の時は保守いただけると幸いです。

    いつもいいねとか疑問に答えてもらったり反応していただけたりありがとうございます。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:39:42

    なんで無理やりかえってきたときにおちるかなー!!!

  • 109122/12/10(土) 22:44:57

    はぁはぁ…掲示板が落ちてて焦ったすよまじで…滅べ休日出勤。

    さて久々再開。前回は件が仕掛けてきてなぜかマキナに追っかけられてるところですね

  • 110122/12/10(土) 23:04:24

    だよなマキナはなんか味方というか単純な敵じゃないっぽくなってる…リグレットの御心か?個人の意思かはわからんが。

    この数のデジヘッド一発はうらやましい…。
    坊やの上にいるやつ…件&ブラフマンVSリグレット&マキナみたいなかんじなのか?ブラフマンだいぶリグレットを完璧って妄信してたけど自分の作ったイメージに固執しすぎて本人の意思無視してたりするのか?
    でもそうならリグレットが無理やり力づくでやればいいのでは?帰宅部の力が必要ってのがわからん。

    ああやっぱり学園祭のデータの出どころはマキナの中身か。
    なんでこんな胡散臭いヤツに修理されてしまったのか…。

    まて…!やめろ!死にたくないって言ってるヤツを殺すのは…帰宅部だって願いを踏みにじってるけど、お前のやったこととは絶対に違うぞ。

  • 111122/12/10(土) 23:56:42

    件、めっちゃ煽りおる…
    切子ちゃんはいいとして一織さんに流れ弾が直撃しとる…まあ叱られたことはなさそうよね…。

    ツッキーかっこいいい!ヒュー!

    そういえばオブリガートの楽士って皆音楽は現実にいたときに作ってるのか?メビウスと違って音楽Pを狙って引き込んでるわけだし。いや件の発言的にこっちに来てから作ってるなこれは。

    件、音楽とリグレットをツールとしてるっていうけど。
    あたまのなかーではー
    ことばよりたいせつなものはなくて
    のあたりは願いがもれてますよね?

    あ、しまった!時間稼ぎか!コバトやっぱさえてるよね。

    「二胡」はくらいのがこわかったんだね、逆に言うとニコちゃんはどんだけお化け屋敷行きたかったんだ…。大好きじゃん。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:56:32

    Pとしての活動は基本的に現実で行ってたよ
    リドゥに来てからも作ってる様子だけれど

  • 113122/12/12(月) 22:05:10

    わぁ…うじゃうじゃだぁ…つまり…隠れないでスキルポイントいっぱい手に入る!よし!

  • 114122/12/12(月) 22:15:36

    件の曲はなんか歌って楽しい奴だな、カラオケとかで選ぶタイプ、言葉が下の上でコロコロする、でもカリギュラ2乗っ局はアニメで当然ないから入ってないらしいね…残念。
    全人類にジョウテイ!とかラジカリズムさ~。とか頭のなかぁでは~の所特に好き。

  • 115122/12/12(月) 23:19:50

    こいつらデジヘッドだよね…?キィもそういってるし。いっぱいいるから近づきすぎないようにってメッセージはマリオヘッドって言ってるけど。というか今のところマリオヘッドをわざわざ新しく作った意味がよくわからんな…紛らわしいだけ。

  • 116122/12/12(月) 23:38:08

    件の前まで来たから寝よう…屋上か…ニコちゃん…一織さん爆発するんだろうなぁ(あきら目)、楽しみだな

  • 117122/12/13(火) 20:42:12

    カリギュラって装備スキルの重複ってどうなってるんだっけ?
    割合は一番高い割合が優先される
    固定値は重複する
    レベル系はわからん…そもそも強化性能アップのレベルってなんだ…?もっと強化されるってことか…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:17:09

    >>112

    じゃあ流れてる曲も現実作成が多いのか。

    メビウスだとメビウスに来てから音楽の才能ももらって音楽作ってる楽士の方が多いよね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:03:03

    え?いや、メビウスの方も基本的には現実でバーチャドールを使った楽曲制作してる人間が楽士にスカウトされてるはずですよ
    鍵介の方が例外

  • 120122/12/14(水) 22:17:51

    >>119

    え?そうなの!?LUCIDが音楽制作わかんなーいってμに言ったら心を叫べばμ様が音楽にしてくれるって言ってたから皆そうなんだと思ってた…そうか鍵太郎と音楽作れないLUCIDだけが例外だったのか…。

  • 121122/12/14(水) 22:23:36

    ささら先輩
    部長(アイテムめっちゃ使う戦法)
    切子ちゃん(初手700Mでバフ回して多少アイテム強化系のスキルあり)
    ニコちゃん(ストーリーキャラ、補助スキル全ぶり、ふと見たら補助スキルがめっちゃ成長してた)

    件は…性格的に雑魚召喚して雑魚強化してきそうだけど、ささら先輩ウィズニコちゃんで防いで基本的に件に集中する作戦で行くぜ、難易度はエクストリームで。

    スキル整えたから明日やろう。

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:47:24

    2の楽士は人気があるやつを選んだって言ってるね
    1も作曲の才はみんな本物らしい
    ミレイ様ですら勤め先音楽関係だからね

    Lucidの腕前はプレイヤー設定で変わるよね
    少なくともLucidとしては初活動だから曲がないって言ったとも考えられる
    才能があったのはマジモンかもだし
    無才のド素人もありえる

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:49:00

    お疲れさまです
    ニコのバフと切子の火力は癖になるよね

  • 124122/12/16(金) 21:59:30

    もうひとつだけ質問したいんだけどじゃあ楽士の曲ってメビウスリドゥに来てから作ったかどうかは人によってバラバラなの?
    てっきりメビウスに来てから作ったからあんな赤裸々というか本音ぼろぼろ出てきてるのかと思ってた。
    特にdistortedhapinessとおんぼろ。

  • 125122/12/16(金) 23:02:29

    件…本当に弁が立つな…才能か経験かそれとも修練か…
    お、ニコちゃんが、一織さんがきた!
    BGMが途端に不穏な例のやつになって面白い。
    ああ、悪趣味だけどワクテカがとまらない。
    人が示す黒い輝きはこんなにも美しい。

    【わたしのこれは誰かに楽しまれるようなものじゃない!】、ごめんね、でも、それでも俺は人の悪性と葛藤とそのうえでの善性が大好きで、見ると救われるの。

  • 126122/12/16(金) 23:21:16

    正しいことしててもだれもほめちゃくれない…ここは件の本音っぽい?あ、ミスコンダクタ.REMIX.!来るよ!
    いくよニコちゃん!その…なんか耳が痛い怒りをぶつけちゃれ!

  • 127122/12/16(金) 23:37:52

    切り捨てる方が合理的だと思うけどね、俺は感情的に殺したくないってほうを選んだだけだし。
    醜いっていうのは…正しいとか間違いではなくもっと自分のエゴのためにすべてを踏みにじるやつのことだよ…っていってもとどかないよね、そうこれはニコちゃんの中身のおはなし。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:47:03

    どうだろみんな理想の世界のことが歌詞に入ってるし大半は来てから作ったんじゃない?推測だけどさ

  • 129122/12/16(金) 23:54:33

    勝利!
    ささら先輩が2回くらい倒れたけど自前のスキルとニコちゃんがいるので大丈夫です!

    まあ帰宅部に有利になるよう動いてるのは十中八九リグレットだとおもうんだけどなんでなんだろなほんとに…。

    地震というか…空の色が…自分の敗北までコミのプランニング!?こいつ、やっぱり出来る!!

    戦いは数だよ…アニキまで言えよ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:00:19

    一曲しか作ってないわけじゃないし、本編で使われてる曲は理想世界に来てから作ったんじゃないんですかね
    ウィキッドとかはコスモダンサーを帰宅部への犯行声明として作りましたけど、スカウトの切欠はリアルでの活動ですし

  • 131122/12/17(土) 00:19:36

    皆…こころがゆらされてる…それがリドゥの振動に変換されてる…?リグレットへの支持がいっきに高まって!?ええんか、一言もしゃべってないどころか動いてないぞアレ!というか曲がSINGIじゃなくてその日!じゃん。

    ?!?!?件!?やばいならリグレット呼べばいいじゃん!出来ないの!?お、ムービーシーン…煙が炎も…顔がいい女がすうたばこはなぜこんなにも映えるのか…。は?

  • 132122/12/17(土) 00:38:37

    こいつ…ほんま…かえせ!なんかこう…いろいろかえせ!
    そうだマキナ忘れてた…。

    リドゥがメタバーセスに還ってる…。
    銀河鉄道の夜ってかんじね…きれい…行先はエピメテウスの塔でしょうねどう考えても。

    そんな力業でクエスト回収させる!?

    ねよう…。どう考えてもラスダンだな…ODと同じなら再戦ラッシュになるが…。いまのところブラフマンがソーンぽさないというか今の今まで忘れてたレベル。というかそもそもブラフマンのシーンが少ないな、でもODも帰宅部ルートだとソーンって最後になるまでほとんど出てこないな、楽士ルートだと誘ってくれた上に裏切っても秘密を守ってくれる恩人だけど。
    そういや楽士ルート抜きでODやるとウィキッドとの再戦そんなに間が明かない感じになるのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:23:17

    別に誰も見てないからそんな必要はないのになんか独白で「切り捨てられた部下」ごっこを始める件ちゃんだよ
    テンション上がっちゃったのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:18:35

    >>132

    帰宅部オンリールートだとウィキッド9章だから、次で最終章だね

    ただわりとグキちゃんとソーンの関係でごちゃごちゃやってたから、そこまですぐ出たって感じはしなかったかも

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:11:54

    メタバーセスあんな怖いところとは思わんかった深海恐怖症には耐え難い
    そりゃ自我も薄まるわ

    Lucidも曲作ってからランキングトップを塗り替えたとか言われてるから、カギPも含めて作品はいっぱい出してるんだろうね

    メビウスでの心情も感じ取れるし多分作中曲の殆どはメビウス入り後の作品じゃないかな
    特にソーンは小説化アニメ化を出しまくってる超売れっ子だから、DHも比較的新作かつメビウスのテーマソングみたいな感じがする

  • 136122/12/21(水) 22:25:43

    わ~、ほしゅありがとうございます。

    件…もう一戦はあるだろうな、楽しみだ

    そっか楽士ルートで散々デートに付き合わされてたからソーンとしょうごの関係なんて明らかだったけどそれがないとだいぶごちゃごちゃして見えるのか。

    私はメタバーセスは怖いけど…きれいだなって思いますすいこまれそうでどこまでも沈んでいきそうで。

  • 137122/12/21(水) 22:55:53

    天吹さんキャラクエ 9/9

    俺はウィキッドと天吹さんはやっぱり同じ存在としては見れないよ、選択肢はそれしかないから選ぶけど。でも…でも天吹さんの幸せな体験を通じてウィキッドも少しでも癒されてそして…そしてなんだろうな、うんその…なんかいい感じになってくれるなら俺はとてもうれしいし俺もとても救われたような気分になるよ。



    !??!!……………
    …「ありがとな」……………おう。








    スキルルナティックボマー習得。範囲超火力的な…?
    狂気的な爆弾、うんぴったりだね。

  • 138122/12/21(水) 22:57:59

    ねよう…あとコバト先輩と二胡ちゃんのキャラクエやって、モブのキャラクエも回収してそしたらエピメテウスの塔に侵入しよう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています