ジンってクソ親父かも知れないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:53:25

    カッコいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:54:16

    父親が向いてないってだけで偉大なハンターに変わりはないからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:54:48

    ジンも自分のこと「親であることを放り出した、ろくなもんじゃない」って言ってたからクソ親父なのは自覚してるしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:55:08

    偉大な先達兼友人としてならこの上なくすごい人だと思う
    親字面すんなー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:55:16

    友人に欲しい
    友達じゃないけど巻き込まれる(要するにチードル辺り)くらいの関係にはなりたくない

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:55:49

    筋を通す人よね
    自分に非があるときは素直に詫びるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:57:15

    育児放棄はたしかに問題あるとは思うが、その割にはゴンに色々なこと伝えられてるしゴンの道標にもなってるから、言うほどクソ親父でもない気がする
    真っ当な親ではないけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:59:44

    想像してたよりは人間味があったというか地に足ついてる感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:01:18

    ゴンもゴンでもし子供産まれても全く興味無さそうで放置しそうだからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:01:47

    >>7

    ゴンがジンの才能をしっかり受け継いだ天才だったから結果的にそうなったけど

    凡人だったら子供を捨てたくそオヤジで終わってた気がする。


    まあ、本人もそういう自覚があったから大人しく親権渡したんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:03:06

    犯罪者のレイザーをちゃんと名前で呼んで1人の人間として接してて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:03:20

    >>7

    勝手にゴンが追いかけて育っただけだから親としてはなんもしてないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:05:10

    プロハンターになったら渡してくれって贈り物の中にグリードアイランドのメモリーカードを入れてそのグリードアイランドは真っ当にプレイしたら念能力者として成長できる作りになってるし遠回しだけど愛情はあると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:05:19

    >>7

    まぁちゃんとした母親もいるしな

    裁判の時に養育費も出してそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:08:50

    >>14

    あの…結果的に親戚に金だけ出して世話全部任せてるだけなんですがそれは…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:08:54

    ゴンが実際会ったら父親というより親戚の凄いおじさんみたいだったって言ったのが答えだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:10:07

    ゴンは興味ないみたいだしジンももう言及するつもりないみたいだけだゴンのお母さん気になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:10:23

    >>15

    子育てに向いてないって自覚があるなら金払って捨てるのはむしろまとも側の人間だと思える程度に、現実にはひどい虐待死がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:12:19

    もしかしてゴンもキルアも毒親家庭育ちのお労しい子供なんじゃないんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:12:59

    >>19

    ゴンは育児放棄されてるからセーフ

    親ですら無いから

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:13:21

    おばさんに裁判起こされなければ育ててたのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:14:15

    >>19

    ミトさんとの生活を毒家庭と言えるならそうだろうよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:15:20

    >>21

    そもそもミトさんに「こいつ育ててくんね?」って頼みに来たんで裁判は関係ない

    ミトさんが拒否ったら信用できる施設にでも放置したんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:15:23

    >>21

    預けに来たんだから自分で育てる気はなかったんじゃないの?

    金は不自由させるつもりなかっただろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:15:34

    >>21

    ミトが親権取ったのはジンがゴンを祖母の実家に預けてからだから最初から育てる気はない

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:18:32

    というか虐待とかゴンにとってマイナスなことほぼしてないのにクソ親ってどうなの
    自分で育ててないのはあれだけど、だからって適当に捨てるなんてこともしてないし。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:21:59

    ジンのビデオテープ回めっちゃ好きなんだよね
    「俺はお前の親として生きることを放り出したんだぜ?どんな顔して会えって言うんだ」ってちゃんと自分が親としては落第点って考えなのいいよね

    …あれ、もしかしてジンって割と倫理観はマトモ寄り?(わかった上で責任放り投げてるのは余計にタチが悪いかもしれんが)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:22:08

    預けた云々はともかくとしても自分の息子が死にかけている状態で会いにきてくれって言われて喋れる状態かすらも知らずにアイツが会いに来てくれって言ったのかって返しはクソだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:22:31

    自分のせいでカイトが酷い目にあった、自分が犠牲になればよかったんだって言ったゴンに対してそれは違うぞときちんと諭したところ好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:22:58

    >>26

    怒らないでくださいね

    「育てない」ってのは親としてワーストなんです

    虐待は親以前に人としてのワーストやな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:23:21

    >>28

    まぁあそこは(あくまでチードルの考察とはいえ)「レオリオを煽って殴らせるか…」って思ってたのもあるし…

    それを加味しても言っていい言葉じゃない?それはそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:24:18

    血はほんとに繋がってるっぽいけどなんで子供作ったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:26:09

    まぁゴンにとっての親は紛れもなくミトさんだよね
    ジンはゴンの目標ではあったけど、生きていく上で大切な指針を与えてはいないんだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:26:09

    >>18

    だからなんだよ過ぎて駄目だった

    虐待死させる親よりはマシだからクソ親じゃないです!は草

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:27:06

    大抵の人には最低限このくらいはって線引きがあるもんよ
    マイナス行為してない+金は出してるってのがこの各々の最低限のラインを越えるかって話で
    自分は越えてないと思うんでクソ親父だと思います

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:27:26

    >>32

    現実同様に「デキちゃった♡」だろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:28:19

    なんだかんだ言っても世界樹の上でゴンとジンが話してる所を見ると
    ああよかったなあって思ってしまうんですね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:28:24

    ジンは虐待とかしてないだろとか言う奴はクソ親の定義を完全に履き違えてる
    子供を育てない時点でクソ親なのは確定するんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:29:53

    打撃系の技は喰らえば模倣できるってなかなかチート親父よな
    ネテロが念使いとして最強だったのは半世紀以上も前って言ってたけどネテロより強いんかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:29:55

    >>26

    「自分がやりたい事を優先したいから子供を放り出します」の時点で結構アレな上に、それ以外での人格も相当にアレだから・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:30:13

    >>34

    実際ジンが育てるってなったらゴンの命がどうなるかわかっちゃもんじゃないしクソ親であることには変わりないけどミトさんに子育てさせて正解だったとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:31:10

    別にクソ親じゃないとは誰も書いてないだろう。クソ親のグラデーションの中でも「まぁ危害を加えたり完全なネグレクトよりはまし」というだけの話だ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:31:31

    >>28

    ゴンにもカイトにも死にかけてる奴への対応が全体的に淡泊すぎる

    ネテロのじいさんのときみたいに死んだら葬式にはきそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:31:52

    >>41

    ミトさん、別にジンの事が嫌いなわけじゃないから、「こいつに任せておいたら絶対碌な事にならない」と確信しての行動だろうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:33:47

    ここまで来ると何で子供が出来たかを知りたくなるな。
    こいつに女に向ける性欲あんのかだし、無かったらジンの寝込み襲える女ってなんだよって話だし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:35:05

    >>45

    他作品出すけど忍者と極道的な母親かもしれん…怪物的な…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:35:30

    そういうもんかね。
    親に向いてない人間が無理に育てようとして破綻すんのをよく見てきたから、ジン割とよく考えてんなーってなったんだが。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:37:14

    何かの目的の為に抱いてくれって取引を持ちかけられたらやりそうかなって思ったけどその場合ならちゃんと避妊はするだろうしなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:37:20

    >>47一応理由としては育てられないからってことだけど単純に子育てから逃げてる部分もあるとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:38:50

    >>45

    性欲ない奴なんてほんとに珍しいジンは興味のあることだけやってきたと言ってるが何にでも興味向けるタイプだから性だけは対象外とはならんと思うけども

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:39:41

    >>49

    できることから逃げるほど無責任な人間には見えんけどね。つーかそんな人間をカイト達が慕うか? という疑問。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:39:54

    >>47

    まあ、その辺は人によるから仕方ない

    >>49

    逃げずに頑張ろうとして破綻して最悪の結果になる人もおるねん

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:40:17

    ゴンと会った時にものすごい勢いで親ポイントを稼いだ男(これまでの所業でマイナスだけど)

    「俺が死んでいれば…!!」って嘆くゴンに
    「それは違う」って言ってくれるのいいよね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:40:49

    >>41

    そりゃ結果だけ見ればみんなハッピーだけど

    ゴンとミトさんが上手くいかなかったから、自分の不始末のせいでミトさんの人生まで損ねてたんだからやっぱクソだわ

    結果論だけなら何とでも言えるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:41:18

    クソはクソだが最悪を避ける選択くらいはできる程度のクソ
    ゲームクリアしたら会うみたいな感じだったのに引っかけで回避するくらいにはクソでもあるけど第三者からそれを責められたら言葉に詰まる程度には人間味もある
    ガキ作っちまったのが間違いなだけの憎めないクソガキ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:42:59

    >>54

    だからクソ親父であることには変わりはないって言ってるじゃん、ジンが育てたらろくなことにはならなさそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:44:00

    >>51

    できることから逃げるというよりできないから逃げてるんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:44:30

    >>45

    ゴンは自分の母親はミトさんだと思ってるしそれでいいと思うけど、それはそれとして読者としてはこんな男と子供作って産んだ女はどんな人物が気になるよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:45:34

    本人も細かい無茶の積み重ねによって出来たヤベー奴のイメージって言ってるけど、根っこの部分は善良だし情も常識もちゃんとあるんだよね

    まあそれはそれとしてクソな部分もあるけども

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:47:41

    まあ外道は外道よ、ただ悪人にはならなかったから人によって許せるラインがブレる感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:52:55

    親としての責任は放棄してるし自分の夢と子供の育児を秤にかけて自分の夢を取るあたり人でなしなのは間違いないと思う
    それはそれとして偉大なハンターであることは間違いないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:55:11

    許すのは構わないがクソ親云々に~だからマシだとか言うのは筋違い
    現実でもそうだが悪い部分がある奴を評価する時は「それはさておき」で考えた方がいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:08:45

    ジンの実際のところはわからないから、本当は育てる気だったけど奥さんが死んで自分で育てるには危険が多いから諦めたとかあるかもしれない
    そこで、自分の夢をある程度諦めて(たとえば漁師になるとか)も一緒に暮らして養育するのが、現代日本で求められる親の在り方
    ジンはそれを選ばずに養育しようとしたからミトさんにキレられたし、恐らくはジン自身もそれをわかっていたから近くで愛情を注いでくれるであろうミトさんに全権を委ねたってことでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:19:35

    >>62

    ジンがクソ親父であることは誰も否定してないとでしょ、それはそれとしてゴンのことを考えるならジンが育ててゴンの命が危険にさらされることになるよりミトさんに子育てしてもらう方がよっぽどマシな選択だと俺は思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:28:02

    >>64

    そういうフォローが無駄だと言ってるんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:32:23

    >>65

    フォローしてるわけじゃないんだけどな…ていうか無駄とか言い始めたら掲示版なんかやってること自体が無駄じゃね?元も子もないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:38:40

    色々と察した

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:44:20

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:44:49

    >>39

    うーん、強いというか強かな念使いだと思うんだよな。能力自体はヒソカに近いんじゃないかね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:47:52

    クソ野郎でありながらかっこいいところもあって好きなキャラなんだけど今回の連載でジンが出てくることはなさそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています