幻のソシャゲ“ストーリー・システム・キャラクター全てハイレベルな作品“として

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:36:56

    マネモブにもお墨付きをいただいていた

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:37:31

    元気しとん?

    ほんとに元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:37:38

    やってないけどサ終ネタが好きなのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:38:14

    未だにこれのマスクをどうしていいかわからないのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:39:32

    サ終でも発表されたのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:39:35

    怒らないで効いてくださいね?
    メインストーリーの難易度クソじゃないですか、あれのせいで引退する人が多いと思ってるのは……俺なんだ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:39:37

    そ、そんなにやばいのん?これ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:39:49

    時々ぶっ壊れキャラを実装してハイレベルな戦闘システムが荼毘に伏すのはソシャゲの悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:40:15

    なんで号泣してるのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:40:40

    昔は一線狙えると言われてたのになぁ
    お前は成長しないのか オリエンスとかで信頼失ってからどんどん悪い方向に行っちゃったんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:41:02

    >>9

    なにってインパクトあるやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:41:07

    今はタクソ増やしすぎたせいでシステムに関しては褒められたもんじゃないっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:41:31

    >>9

    何でって…男の故郷を滅ぼされたからやん

    ◇…このメスブタは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:42:51

    >>12

    しゃあけど怒濤、協奏、ネクロは楽しかったわ!

    他は消えてもいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:42:55

    ジズガミはまだ強いのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:44:01

    >>15

    弱い理由あるのかえーーーっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:45:26

    >>6

    ウム…ストーリーはいいのに難易度高すぎるせいでそれが読めないのは悪手なんだなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:48:53

    オリエンスはどうみてもバグだったしアホほどお詫び石くれたからいいよ
    Rジズは許すな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:49:46

    ユーザーに逆張るためだけに実装が望まれてたキャラの水着を実装せず誰も欲しがってなかったジジイだかババアの水着実装したって聞いてな、なんだぁっ!?ってなったんスけどマジなんスか?
    マジならガシャで儲ける気がなさすぎると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:50:18

    >>19

    そしてゲーム崩壊が始まる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:53:31

    >>19

    水着はキャラじゃなくてグラブルみたいな石付きのスキン販売だからガチャ売り上げとは関係ないっスね

    だからと言って逆張りしていい理由にはならないだろえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:56:09

    どうしてすみやお先生の絵が消えたんやろなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:57:07

    >>22

    よしっダゴンをグチャグチャにしてやったぜ

    これでユーザーから大受けだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:07:42

    やはり元Pの宮前氏を逃がすべきではなかったと思われるが…
    アニプレがDWの中でいらん奴切り捨てて再編したラセングルの中にも名前あったしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:11:49

    オレはメギド72 が大好きだったんだ!
    悪いのは心深園のランダムだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:18:53

    待てよ ストーリーは今でも面白いからやって欲しいんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:18:56

    >>19

    ババアの水着実装なんて逆張り野郎の戯言を真に受ける奴なんて実在したんスね 忌無意ス

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:19:39

    待てよ 9章後半からは反省したのかストーリーの難易度は下がっているんだぜ この8章は・・・!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:25:12

    >>14

    これなんだよね

    新しいタクソが追加されても他のでええやん、前のが強いやんってなるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    あとタクソ試そうにもパーティ完成するのに時間がかかりすぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:26:18

    >>29

    まあそこはソーシャルゲームで商売だから要素が増えて行くのはしょうがないっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:32:43

    >>30

    おそらく要素が増えすぎたせいで「新しいキャラの強みがわかんねーよ」になりがちなのが問題だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:13:34

    ククク……オリエンス事件は「抱き合わせ運用前提キャラのガチャが終わった後にナーフする蛆虫ムーブ」「補填をガチャ一回分程度の石で済ませようとするケチくささ」「ファロオースのマニアックなバグは即時修正した癖にオリエンスの異常挙動には気付かなかったと言い張る面の皮の厚さ」が含まれた完全炎上事件だァ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:14:32

    >>32

    め、メギドってすごいゲームなんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:16:35

    まあティアマトがリジェネしたらログイン勢から復帰するつもりっスよ
    オラーッはよリジェネせんかぁーっ!
    村長でもいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:20:29

    >>32

    おいおい俺達にはデバッグ要員いないからバランシングは

    自腹で引いたスタッフ個々人がお前らの為にボランティアしてるんだぜ(だから見落としただけなんだ)が抜けてるでしょうが

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:23:21

    >>23

    直後のストーリー更新でダゴン含めた諸々が生き返ったあっ

    したときは流石にビックリしましたよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:27:14

    懐かしいスね
    リアルタイムで他のソロモン王と情報共有して攻略してたときは本当に面白かったんだァ
    ソシャゲらしからぬところがウケた要因の一つだったけど…しゃあけど逆張りと複雑化をやりすぎたわ
    もはや片手間で気軽に遊べるソシャゲではなくなってしまってたんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:34:16

    しゃあっ 状態異常・無効!!
    しゃあっ 範囲攻撃・無効!!
    しゃあっ 無敵!!
    しゃあっ 強化・解除!!
    しゃあっ 劣化・フォトン!!
    しゃあっ 心深・圏!!
    しゃあっ シフ・ト!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:40:01

    そろそろ無料10連がしたいですね …アニバーサリー(5周年記念)でね(グッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:01:48

    上げ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:22:08

    オリエンスがなければお墨付きも過去形じゃなかったと思うのは、俺なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:23:14

    >>17

    あの…そのストーリーで推しがリョナられてるんスけど…いいんスかこれで

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:24:36

    嫌でも初心者の心をへし折ってやりますよクククク

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:25:52

    >>32

    まあ結果大量に石が帰ってきたから文句は言わんけどなブヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:26:37

    エビまで行ってるやつはもう初心者ではないと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:26:53

    許せなかった……超重要組織の幹部がモブグラだなんて……!
    低予算を超えた低予算

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:27:57

    いつになったら”状態異常耐性”を教えてくれるようになるんですか?
    も…もう耐性を調べるためのスタミナが無くなってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:30:06

    >>45

    待てよ やる気があれば2.3ヶ月で駆け抜けられるんだぜ 常設で強いメギドも手に入るしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:30:55

    しゃあけど面白いのは確かだから死なないで欲しいわ!東方編も面白いしな ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:33:06

    公式ポータルのコメント欄は絶対に見るな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:35:54

    >>37

    手軽に遊べなくなったせいでじゃあコンシューマーの方がいいじゃねえかよ えーってなるのが…俺なんだ!

    オラーッコンシューマーでメギド出さんかいDeNAーッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:39:23

    Spotifyでサントラだけ聴いてるのが俺なんだよね
    リトルノアみたいにSwitchで出たらやるのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:40:00

    ぶっちゃけオリエンス騒動よりもコイツのほうがやばくないスか?
    イベント配布とかストーリーも含めて一時期は猿治安並みに治安が悪くなったんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:43:58

    はーっなんかルシファーはかわいいなぁ ソシャゲみたいな美少女だからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:51:54

    >>53

    すみません、"オリエンス事件との合わせ技で燃え盛った"んです

    恐らくオリエンスのナーフをあくまで不具合修正と言い張ったせいで普通に強すぎるだけのジズに何もできなくなったのも要因の一つと思われるが……

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:53:09

    >>53

    実際ジズは一時期露骨な贔屓に見える待遇だったから仕方ない 本当に仕方ない

    しかもその後メインストーリーでは賛否両論のプルアム激推し展開まで続いたしな(ヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:57:13

    >>56

    そこら辺からなんか絵師とかのお気持ちとか増えてきて難易度の上昇のせいであんまり起動しなくなったんスよ

    何が起こってたのか教えてもらってもいいスか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:58:41

    待てよ 最近はイベントの特別ステージで新キャラの使用感を試せるんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:59:06

    >>57

    プルソンとアムドゥスキアスに関しては9章前半のメインに据えられてストーリーの進行が遅延したから色々言われているっスね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:07:22

    メインストーリー1年の半分をプルソンとアムドが占めてしまったんですけど、いいんすかコレ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:10:27

    プルソンはともかくアムドのあれこれは仲間メギド全員が急に「俺達は仲間!絶対あの子を連れ戻す!」一色になって違和感凄かったんだァ
    常にいろんな意見を交わし合う多様性の軍団メギド72を貫いてほしかったんだァ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:11:17

    まあ9章後半はガチで面白かったから文句は言わんけどなブヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:14:18

    >>53

    クククク...ジズ(ラッシュ)は 超火力 超バフ そしてあざとさが含まれている完全壊れキャラだァ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:17:31

    9章くんはドラギナッツォとブネ周りだけはめちゃくちゃ良かったよね
    ドラギナッツォとブネ周りだけはね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:37:58

    >>64

    それおかしいだろメギモブップ 大罪同盟も良かっただろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています