マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その34【コードギアスロストストーリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:00:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:01:32

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:05:21

    実装決定おめでとう!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:10:37

    正直お知らせ何も無かったからハニバもどうせ新規キャラPUと特別ログインボーナス程度だろうなーと思ってたから
    死角からボディブロー喰らった気分だわ(誉め言葉)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:15:28

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:17:28

    >>4

    分かる

    マリマヤ実装は正直早くても一年後かな、と思ってたわ

    下手したらサ終まで、ないまで覚悟してた

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:26:06

    二日後が待ち切れない

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:26:28

    ルルーシュとの掛け声ボイスだとルルに先走るな!とか言われてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:26:46

    ほしゅ
    ついに念願だなぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:27:37

    マリマヤについて語り続けて早30スレ以上
    ついに満願成就の時が来た!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:32:09

    マリマヤ実装もだけどミッション内容の見直し、遠征システムの見直しはめっちゃ嬉しい
    時間はかかるが節目には不満点を修正してくれる運営ってのがわかったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:33:43

    前スレ113の言ってたゲームだけど、たぶんクロスアンジュのゲーム版じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:38:45

    マーヤくそ美人すぎて辛い、スザクもユフィとマーヤのダブルパンチで甘酸っぱい。
    でもマーヤは夜にルルーシュの部屋に出入りしてる、スザクが知れば面白くなる。

    おで、勘違いすれ違い見当違いなラブコメすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:39:01

    リリース当初から実装の予定があったならもっと早くにしていたに違いない
    かといって最初は予定がなかったにしては実装タイミングが早すぎる
    つまりマリマヤはそれだけ予想外の人気を博し、運営もそれを重く受け止めた…という事
    つまり今後の展開にも大いに期待していいだろう…という事!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:42:37

    >>13

    しかもルルーシュはワイシャツ1枚へそちらスタイル。

    …お前はもっと気を使え!(バシーン!!)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:42:37

    マリマヤのステはどんな感じかね。蒼月・カスタムで遠近両方適正あるっぽいけど、この手のゲームだと器用貧乏になりがちなイメージがあるが

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:43:32

    特派スザクみたいな両方1000を超えるヤベえのを期待したい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:46:59

    >>6

    青無頼、蒼月と専用機実装(パイロット未実装!)で「あれ、これプレイアブルに主人公出す気ない?」と覚悟しちゃったからすげぇ嬉しいわぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:50:26

    >>17

    特派スザクはバランスブレイカー級(出撃ごとにKMFゲージMAX、バリア、敵の被ダメージ増加のデバフ撒き)だから

    そこまでは期待しない方が良いかと

    ただ、ここまで期待が上がってるの見るとインパクトある能力だと嬉しいですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:54:01

    マリマヤの覚醒素材は銃以外だといいなぁ
    残り60個くらいしかないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:01:20

    剣:星3以下のブリタニア所属
    勲章:星4のブリタニア所属
    帽子:星3以下の黒の騎士団所属
    仮面:星4の黒の騎士団所属
    銃:その他

    なんで銃が一番要求数多いのよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:02:04

    黒の騎士団所属なのはほぼ確定だろうから仮面じゃないかな…多分
    問題はタイプだよ。殲滅が最有力、次点で突撃かな。とりあえず修理だけは絶対にない()

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:37:15

    フリクエで勲章とか剣とか仮面集めたいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:47:50

    殲滅は来すぎて常に素材が枯渇してるからな…
    いっそ型にハマらない特殊とかできてくれてもいいんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:50:58

    >>20

    遠征で今回も銃大量にゲット出来ないっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:14:06

    このままロススト限定キャラもどんどんカード化してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:58:53

    ユニット化は嬉しいけどマーヤのシスター服の実装は……え、早くて1年後? ああ、そう……
    もう少し早く実装されれば希望はあったのでしょうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:11:51

    〉〉22
    ユフィに並ぶスザクの癒やしになってる見た目黒髪清楚なアクティブお嬢さんに何てことを言うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:19:13

    本命:遠近両用殲滅
    対抗:近距離突撃、遠距離殲滅、
    穴:近距離殲滅、近距離守護
    大穴:遠近両用突撃

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:10:46

    個人的には白スザクみたいなパラの突撃辺りが理想だな
    どっちかに片寄られると固有ナイトメア活かせないのが出てくるからな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:41:39

    明日配布以降は新しく始めても貰えるようになるらしいから汎用性高い性能がええのう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:43:11

    ロスストの実写CM放映するらしいが、マリマヤの役者誰になるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:49:58

    固有ロケットじゃなくて汎用ロケットで強化する感じなのかな
    それともブラッドリー卿みたいに完凸分くれるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:21:46

    最近改めて亡国のアキトを観ましたが
    フルCGのKMFって動きが凄い
    でもアレキサンダのインセクトモードの動きは不気味さがあり
    戦場でアレが大量に来たらそりゃ怖いわ
    しかし亡国のアキトのKMFってゲテモノが多い
    ヴェルキンゲトリクスはケンタウロスモードや歯車付き斧を振り回すわ
    アフラマズダは3連ガトリング砲を両手持ちでヒャッハーしてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:23:28

    ブリタニア以外のKMFって大体KMFを真似て無理に作ったからゲテモノが多いんだったか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:25:27

    この調子でクラリスさんやカーリー実装頼みます

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:39:12

    しかし思ったよりトントン拍子で進んでいくな
    もう一期の終わりの方とか……
    一期とR2の間のオズ一期や亡国の話も挟むんだろうが、それでも後二、三年で終わりそうな感じ
    いや、三年以上運営出来てきちんと完結できるだけソシャゲとしては凄いんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:20:16

    性能発表される前から、どのKMFに乗せようかと妄想が止まらん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:27:47

    個人的に、シーツーとの掛け合いボイスとか無いかなぁ、と期待している
    意外と本編での絡み少なくて寂しい……もっとバディてきに絡んでくれると思っていた

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:40:40

    チーム生徒会で揃えると掛け合いとかあるといいよね
    それこそ、みんなでKMFシュミレーターのゲームやってるみたいなノリでいいので
    今回のマリマヤは衣装的に学園所属ではなさそうだが

    え?
    本職が何人か混ざってる?
    そんな、ただの生徒会ですよ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:13:27

    >>40

    ミレイとリヴァル以外全員ヘビーな道歩んでる気がするんですが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:44:28

    >>29

    殲滅が一番合うけど、ルルーシュの背中蹴り倒さんばかりに加速させる役割もやるから

    突撃もよく合うんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:57:24

    いよいよ明日マリマヤ実装かドキドキしてきた

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:14:37

    もちろんゆくゆくは衣装別に実装してくれるんだよな?
    ホーム画面で衣装だけ切り替え式にしてくれても嬉しいけど、衣装ごとにカード(つまり新イラスト)を用意してくれたら猿みたいに喜ぶぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:21:23

    魔法少女マーヤ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:51:30

    >>29

    今までなかったようなスキルを持ってきて、特殊とかもあるかも。

    強いとかじゃなくて、モニカさんみたいな唯一無二のポジション確保とか。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:47:40

    適当にホーム弄ってたんだけど
    あ、朝比奈お前……んなこと言う奴だったんだ……ほんのちょっとだけ朝マヤの可能性感じちまったよ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 03:30:34

    >>47

    「朝比奈は口の減らんやつだけど悪い奴じゃない」とはフォロー力の塊の卜部さんも言ってるから

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:01:54

    四聖剣といえばマリマヤ褒めようとしたら身構えられた千葉さんかわいかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:05:10

    >>48

    復讐に対して、それを肯定して、その上で生き延びるようにっていう辺り

    割と人の事を見て、言うべき言葉を言ってる感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:06:23

    >>49

    わかる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:29:07

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:24:16

    >>45

    マジカルチェンソーナギナタ持ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:26:22

    >>53

    マジカルって付ければ何してもいい某魔法少女漫画じゃないんだから

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:41:08

    >>48

    卜部は割とあっさりロロにサツられたけど、真面目にあれで世界線が分岐しただろうからな

    ゼロの正体を知ったなら「秘密主義は相変わらずだが正体が正体だ、仕方ない。だが、藤堂さん含めて最高幹部には段階を踏んで正体を明かす様にしないと、いざという時致命的になるかもしれんからな」と、ゼロの秘密主義による不審をロスストのマリマヤと同じように緩和できる立ち位置になれたかもしれない

    少なくともゼロ追放の際藤堂の元から離れる事は出来なくても、窓口にはなれたかもしれない(もしくは藤堂がゼロについていったら己含めて四聖剣がゼロに加勢となるが)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:11:04

    >>55

    数少ない真っ当な正規軍人だからなぁ…>卜部

    実質藤堂の副官やれてる才覚あったし、ゼロへの不満、不信爆発した後でも

    ルルーシュ拘束、神楽耶に善後策の指示願い出来るまで調整も出来た事が明かされてるし

    さらっと戦死したり失ってる人材程後々取り返しがつかないのが多い気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:11:16

    >>45

    リリカル・マジカル・ブリタニアブッコワース!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:46:36

    >>56

    もし最後まで生きてれば騎士団サイド見限ってルルーシュ軍入りするか、抜けなくてもルルーシュ側の真の狙いを見抜きつつ流れに身を任せるか、独自に動くぐらいの事はするんじゃないかな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:17:22

    >>58

    藤堂は立てることは間違いないから藤堂が騎士団に残るなら残るけど、あとで独自にゼロのフォローや動向把握はすると思う

    後、ゼロレクイエムはルルーシュの狙いを把握したら藤堂と生き残った四聖剣に話せる状況なら仮説として話せると思う

    頭冷えている状況なら解放戦線組もガチでやりあいながらフォローはできるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:10:53

    描き下ろしきたな!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:14:15

    >>60

    これ見るとルルが身長178cmのスザクが176だったはずだから

    スザクより少し低いマリオが174〜175、頭半分くらい低いマーヤが162〜3cmくらいなんかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:36:59

    マーヤはスザクの頭ひとつ分くらい小さく見える
    このスザクはざっくりとだけど頭身8.5くらいで頭の縦幅20センチくらいだからマーヤはもう少し小さそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:39:03

    しかし、こうして見るとマーヤちゃん髪長え……
    腰どころか膝まで届くのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:47:44

    >>63

    キャラデザ担当したのがしらび先生ということもあってか、どことなく調和はしているんだけどいい意味で異質感あるよね

    ロングヘア好きとしてはたまらない

    後、あそこまで伸びたのは極東事変以降髪を切っていない(『調髪』はしているが『断髪』はしていない)からだとは思うが、少なくとも数年単位で伸ばしている長さだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:55:34

    まあマーヤ小さくても160cmまでだろうな
    高身長ってほどでもないし小さくもない良いライン

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:44:44

    >>60

    うーん並べるとマーヤちゃん小動物的で可愛いな…

    中身はクズリやラーテルだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:06:50

    マーヤちゃんやはり殲滅タイプ
    近距離と遠距離両用でブリタニア軍にダメージ上昇スキルあり

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:24:14

    覚醒に割と殲滅石食べるのでネタ的大食い属性もありw

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:29:18

    やっぱりアノネは何かあるな
    妹かな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:29:28

    やはりブリタニアスレイヤー=サン。ブリタニアへの殺意が溢れておるのぅ......
    任務はスキップしても撃破数カウントされるから実際安心な。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:31:32

    対ブリタニア限定とはいえ現状ダメージ100%上昇って言うヤベー火力特化キャラになりましたな
    おまけにスキルゲージ100回復付きで
    サザカスの場合だとヴァリスで3機同時攻撃という防衛戦にも強い
    流石に防御までは手が回らないけど、配布という事考えたら普通に強い、というか環境級か?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:31:41

    ブリタニアはねー!
    存在しちゃいけないんですよー!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:32:19

    それはともかく、なんだこのクソガチャはぁ……(無料10連☆2カレンと☆2藤堂)

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:47:21

    マーヤちゃんは…その…結構デカかったっすね
    …ステータスが!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:52:19

    >>74

    そりゃ物語上のスザクよりワンランク下のKMF能力で頭脳はその場の機転含めて充分。覚悟は序盤からクロヴィスぶっ殺そうとしてるやつなんで…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:54:30

    レベル速攻で90まで上げたわ
    好感度が中々上がらなくて歯がゆい限りだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:54:59

    対ブリタニア特化ってのもあるいい塩梅よな
    執念でエース級を凌駕してる感がある

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:58:26

    >>77

    対ブリタニアパイロット相手なら、コーネリアよりダメージ出せるって感じでほんといい

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:01:29

    なあ…アーカイブのキャラ一覧にマリマヤ載ってなくないか?
    これ入手時の台詞とか聞き返せないじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:01:57

    ホームに置いたらアーサーに絡まれてるのかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:14:38

    >>60

    ルルとスザクを絶対に逃がさない布陣に見える

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:43:14

    う、ウワーッ!
    全画面で見るとすごい凛々しくて、マーヤちゃんかわいいこわい!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:48:48

    >>77

    全体を通して最大敵勢力に対して特攻が乗るってのはキャラの設定にも合うしシナリオの全体的な出来事を通しても腐るわけがない(ブリタニアの騎士としても、ブリタニア内部の敵と戦う事もあり得る)から本当に上手い性能よな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:57:18

    運営「いやマジで主人公の反響にはビビったわ…。え、これどのくらい強くしたらみんな納得するんやろ…。…これくらいでええ?」

    ええんやで(ニッコリ)

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:02:39

    マジカルチェンソーくるる
    地獄の底からやってきた
    友よ見てくれ唸る回転ノコ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:05:05

    専用機に乗せると常時3体攻撃も殺意高くていいね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:14:18

    >>85

    見て!魔法少女マジカル☆マーヤちゃんだ!

    マジカル☆スラッシュハーケンで飛び回り、マジカル☆チェーンソーナギナタとマジカル☆ヴァリス(試作型)で悪の帝国ブリタニアと戦うぞ!

    得意技はマジカル☆圧迫面接とマジカル☆それはそれだ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:18:33

    >>87

    何でもかんでもマジカル付ければいいってわけじゃねーぞw

    後最後の方マジカルしようがない精神論じゃねーかw

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:19:09

    >>79

    まさかのアーカイブ一番下にいるという・・・

    主人公なのにキャラ一覧の一番下だった

    自分もあれ?っと思い下にスクロールしていったらいた

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:26:02

    こういうのとか聞く限り生徒会内だと
    ルルとかと一緒に苦労してんだろうなって…ww

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:31:45

    >>90

    まあ割と基本的にはコミュニケーションは受け身だからな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:38:42

    >>48

    藤堂さん含めて四聖剣みんなめっちゃ良い人達だってロスストだとわかるからな…

    卜部さんは言うまでもなく、仙波さんは大人として見守ってくれてるし、朝比奈はわりとストレートにこっちのこと心配してくれるし、千葉さんはなんか世話焼きお姉さんみたいな感じだし…


    やっぱり本編はルルがコミュ取らずに信頼度上げ怠ったのも悪かったんだな…ってよくわかる

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:51:12

    >>89

    アーカイブのキャラクター欄だとおらん……。

    ホーム設定では出てくるんだけど、自分だけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:51:31

    >>92

    ルート分岐とGMが存在する媒体で言えば『こんなに主人公が自陣営のキャラの信頼度が上がっていないって事ある?卜部とかはもういないし……』って感じでGMが泣く泣く主人公追放ルートに舵どりしたって位な感じだからな……

    秘密主義は仕方ない(全面的に開示しない戦略を肯定するわけではない。少なくとも人間関係の潤滑化と指揮系統、忠誠度と影響力と作戦立案を考えて扇、藤堂、ディートハルト位には話せば多少の疑心暗鬼は仕方ないとしても追放は無かった)としても『君達、今回の作戦ではよくやってくれた。ささやかながら祝宴の場を設けさせてもらった』や『中華連邦首脳陣と慰安の機会も兼ねて中華料理等を主体とした試食会等がある。良かったら参加してみてくれ』等慰安方面に力を入れるべきだったからな……やってたのかもしれんが、ゼロ主体でなかっただろうからね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:01:41

    >>94

    好感度高めだったり、ちゃんと落ち着いてモノを言える連中がドンドコ戦死していったからな…(井上、卜部、仙波等)

    ヴィレッタの件無かったとしても、そういうブレーキに成れる人間が居なくなってて

    ブラックリベリオン以降の不信不満が爆発するまで時間の問題に過ぎた

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:26:44

    >>84

    マジでブリタニアキラー持ってきたのは笑うんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:27:31

    >>85

    歌詞が魔法少女じゃなくてデビルマンとかそっち系なんよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:30:23

    >>93

    自分もアーカイブに居ない

    入手のバッチ着いてるのに一覧だと誰にも着いてないのでバグ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:44:27

    >>90

    また焼き芋の話してる…w

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:31:02

    ※こんなこと言っていますが数か月もしない内にとんでもないことが起こります

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:33:40

    必殺技出させた時に張り詰めた顔でカットイン入るの良いな
    ブリタニアへの煮えたぎる憎悪を感じる

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:36:17
  • 103二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:40:28

    >>102

    ???「だったら……俺を慰めろ。女ならできることがあるだろう」

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:42:26

    >>103

    お前ノータイムでそれをしそうな女に言うのやめろw

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:42:37

    >>103

    ベッドに押し倒されるルルーシュ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:50:17

    アーカイブにマリマヤがいないだと…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:56:22

    >>103

    ノータイムでやるけどそれはそれとしてぶん殴られるぞお前

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:06:34

    >>107

    ノータイムでぶん殴られてベッドまで吹き飛んでからプレイとかハードっすね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:10:04

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:12:54

    マリマヤのスキルはブリタニア軍を絶対倒すって解釈で良いんだよね?
    この書き方だと味方のブリタニア軍も瀕死になりそうだけど大丈夫だよね??

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:17:54

    >>102

    この台詞、やはり愛おしいあの子の父親である百目木がヴァニエラを通じて

    エナジーフィラーに関する技術等をブリタニアに売り渡した売国奴オチのフラグにしか見えないわ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:24:29
  • 113二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:31:48

    マーヤちゃんのスレはいっぱいあるのに
    マリオくんのスレって少ないよなぁ……
    マリオくんも可愛くない…?
    立てようかな、集まるかは知らんけど…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:33:07

    マリオってCP相手としては誰が有力なんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:33:55

    >>114

    カレンぐらいしか浮かばん

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:44:25

    ナナリーもアリじゃないかと思うので絡みをもっと増やしてくれマジで

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:46:43

    マリマヤ実装の演出、かなり粋だなと思った
    なんというか、反響にしっかり応えてくれたというか、ファンサービス精神が感じられたよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:48:17

    >>116

    ナナリーは確かにアリか

    復活以後の人生が気になるキャラの一人だしな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:05:33

    >>114

    ・・・ドロテアさん(小声)

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:06:10

    >>114

    女装したルルーシュ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:06:39

    >>118

    恋愛条件のルル並みの男がほぼいないし

    ドラマCDの「スザクさんは死にましたよ♡」であ、これ一生スザク許さねぇやつだと思ったので余計にね

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:08:10

    >>114

    モニカさんとか?

    ホーム会話見ると結構距離近いし

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:10:21

    ドロテアさんでもモニカさんでも、スザクの凶刃から全力で守らにゃならんな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:21:10

    >>122

    >>123

    …でもマリマヤの活躍盛りのためにスザクは1さんとタイマン頑張ってもらって

    その間に…って展開になりそうな気が…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:36:39

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:37:16

    ハニバで新衣装も出たことですし、ここはひとつラクシャータさんで

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:52:06

    >>117

    分かる

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:53:17

    強いて言うならあのアノネとの対話見直せるようにして欲しかったなぁ
    アーカイヴ見ても見れねえや

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:50:35

    >>122

    モニカさんはオルフェウスくんといい感じじゃなかったっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:00:07

    アノネちゃん最後に口パクしてたけど、「おにいちゃん/おねえちゃん」って言ったとかありそう?

    後、マーヤちゃんのボイス聞いたけどブリタニアって単語に憎しみ篭りまくってて草なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:07:16

    >>80

    ちょっとアレな想像をした人は心が穢れています

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:36:24

    クラリスさんに引き取られるまでどこで過ごしてたんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 03:00:36

    正体バレしてない時カレンはガチだったのに手加減しながらあれって強過ぎない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 03:30:33

    >>114

    養母のクラリスさんとのカップリングがとても好きです

    ひと回りも差がない、歳の離れた義理の姉弟に近い関係でしょアレ…普通に恋愛感情芽生えるよ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:27:39

    朝のボイスは二度寝しようとしてて笑うわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:12:12

    Cの世界に長期間居られるのは時空の管理者やコード保持者とそれらが造った存在だけ
    みたいな事ギアジェネで言ってたんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:22:26

    >>135

    当然のように午前の授業はボイコットする空気を感じるw

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:41:33

    >>135

    学校通って、生徒会活動もして、黒の騎士団かブリタニア軍にも行って、ととんでもなく忙しいからしゃあないw

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:43:55

    我慢出来なくてピザ齧って信頼度ひとつ上げたけどガンギマリ宣言でワァ…ってなっちゃった

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:39:35

    >>134

    健全な男子ならクラリスさんめっちゃ意識しちゃうよね

    朗らかに「お風呂入ってきなよ」なんて言えんって

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:43:00

    >>123

    モニカとドロテアはどうせラウンズ在庫処分するならギアスで手駒にして使い潰しても面白かったと思うんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:43:18

    スザクにスパイがバレるのか、スザクに明かすのか分からないけど、知ったスザクと同時にかかるbgmはなんだろ?
    無音? それともいつもの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:45:25

    >>134

    光源氏が藤壺の女御(父親の後妻)に初恋して数年越しに想いを伝えた気持ちがマリクラで初めて理解できた

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:47:02

    >>142

    スパイバレどうなるんだろう

    いずれにせよマリマヤはスザクにとってルルーシュ以上の裏切り者になること間違いなしですよね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:10:04

    復讐の憎悪を丸出しにして敵KMHをペンデュラムでちぎっては投げの蹂躙して敵も味方も恐怖のどん底に陥れる中ゼロ(ルルーシュ)に止められてスンッて戦闘止めるマリマヤは見たい

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:38:43

    >>141

    ブラッドリーは深堀されて下種だけど下種なりに命や軍属に対してある意味真摯な面がフォーカスされたけど、まぁ下種だからレンジでチンされるのはほとんどの世界線で同じだろうけど、ドロテアとモニカに関してはこれからのメディアミックスで生存ルートもありなんじゃないかとは思っている

    良くも悪くもあの二人本編の影響度はアルビオン撃墜で少ないからビスマルクと違って生存してもその後戦線離脱なら生存しても問題はないのよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:48:39

    >>121

    ブリタニア皇族の表向きの生き残りの動向

    ナナリー

    恋愛条件:お兄様と並べる傑物、なおスザクのことは「好きだけど一生許(はな)さない」というスタンス

    コーネリア

    同じく相当の傑物じゃないとダメ

    ギルフォードがかろうじてだがそういう関係になるかはなくはないが怪しい

    シュナイゼル

    大丈夫?性欲欠如していないよね?


    .......これ断絶の可能性の方が高いなぁ.......

    唯一オルフェウス恋愛関係のあるマリーベルは死者扱いでそもそも悪逆皇帝の加担者だし、血筋自体はマリーベルの筋から残りそうだけど表向きは近い内断絶するんじゃないか.......

    ロスカラR2ならライが何とかできるだろうが

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:57:52

    >>145

    マリマヤ「うおおおブリタニアぶっこわーす!!」

    ルル「お、落ち着け!」

    マリマヤ スン

    ルル「うわぁ急に落ち着くな!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:11:41

    忠犬な狂犬

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:11:17

    忠犬は間違いないけど、鎖引きちぎって飛び出しかねないから、ステイするために目がはなせない

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:24:41

    >>114

    ゼロシャーリーとか思いついてしまった

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:14:38

    1期キャラとノネットさんはライとのカプがあるが、R2なら何も問題はない
    つまりマリオくんがラウンズのお姉さんたちを食い荒らすことならおk…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:08:40

    食われるのもアリ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:31:52

    ゲームパートが面倒くさ過ぎてストーリーが進められん…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:08:53

    まぁタワーディフェンスは好み別れるからなぁ
    まず初心者はデイリー上級回れるようになるまでが目標

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:34:48

    ここ攻略スレでも愚痴スレでもないからほどほどにな
    作品別にロスストスレあるから、そっちでやってくれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:50:13

    しかしマーヤちゃん並みのロングヘアって創作でもそうは見かけないな……
    腰や尻の辺りならともかく、膝下の辺りまでってバイク乗る時に絡まって事故起こしたりしないんかな
    いや、創作ロングヘアキャラのあるあるなんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:07:35

    髪綺麗だし手入れ大変そうだが本人はおしゃれとかあんま興味無さそうだよな
    バイク弄りの時とかどうしてんだろうか
    ツナギ姿のマーヤちゃん見たい

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:09:50

    ツナギ姿ポニテマーヤ頼む

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:13:45

    でもヘルメットを外すと長い髪がふぁさって広がるのは大変絵になると思います

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:56:13

    >>158

    クラリスさん辺りがとは思ったけど序盤ではアレだから最低限やってな感じか……

    一応お嬢様だからトリートメントも何となくで使っているの良い奴だったからというのもありそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:21:58

    マリマヤ「やることが……やることが多すぎる!」
    まあ学生・軍人・騎士団の3重生活はきついか

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:44:10

    >>162

    普通に心身共にぶっ壊れる生活だよね

    何かミスがあれば全てが終わるんだからひと時の安らぎを得てもそれが終われば気を張り詰めなければならないって相当キツイと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:45:32

    ミレイ会長の無茶振りと、ルルーシュの無茶振りと、ロイドの無茶振りに振り回される日々

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:54:39

    >>164

    胃に穴が開くってレベルじゃないな……

    真面目に何で比較的楽な方なミレイ方面に頭悩ませる余地あるんだマリマヤ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:57:15

    一応軍にスパイとして入ってる期間は黒の騎士団としての活動はしてないから…
    というか、クラリスさんと向き合わせるためのルルーシュなりの気遣いだから

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:03:46

    正直ね。こんな美形がゲットーで数年間夢遊病みたいな生活無理だと思うんすよね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:06:58

    >>167

    手ぇ出してきたら始末すればいいだけの話や…

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:33:29

    >>164

    そこに追い込みをかけるセシルさんの差し入れ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:48:46

    まぁそりゃあ倒れますわな……
    って生活だよねマリマヤ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:05:18

    >>167

    ゲットーの女の子たちがどう見ても幼マリマヤが危ういから守ってたとか?

    それもあって成長したマリマヤが恩返しのつもりで幼女の世話してた説

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:06:23

    >>167

    ゲットーで暮らしてたとはクラリスさんも言ってない・・・

    そもそもクラリスさんの言うこと全てが事実とも限らない・・・

    何を信じればいいんだろうか・・・

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:07:35

    父親の元研究所の跡地になんか変な施設できてたし
    あそこに幽閉されて実験台になってたとしか思えねえ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:13:01

    >>172

    心から湧き上がるブリタニアへの憎しみ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:16:25

    「つまり結局はブリタニアの実験なのよね?」

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:27:35

    >>174

    どの道植え付けられたものであろうと

    その憎しみが爆発した理由はブリタニアのせいだから

    マリマヤの行動が変わる事は無いだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:32:53

    >>174

    例え根源が植え付けられたものであろうと今湧き上がる憎悪は本物だからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:36:28

    ギアスキャラらしからぬブレなさなのに何故違和感なく溶け込んでいるんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:19:14

    ・世界観的にブリタニアへの憎悪一辺倒の人間がいてもおかしくない
    ・ブリタニアへの憎悪という点ではブレなくても、クラリスさんへの態度など年相応な面もちゃんとある
    ・ルルやスザク、カレンといった主要人物に対して否定的ではない(特にスザクは立場上嫌悪してもおかしくないのに、ちゃんと凄いと認めている)
    ・ルルやスザクを良い感じに追い詰めてくれる

    この辺かなって

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:17:22

    >>163

    授業中に教室のど真ん中で黒の騎士団!って叫んだ奴が居ましたね・・・

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:29:36

    わかってたことだが、あぶねー台詞ばっかだなこの狂犬

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 04:27:31

    >>179

    ・黒の騎士団のエース格でゼロの腹心とキャラがカレンと被りそうだが狂犬と忠犬で住み分けができている

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:23:08

    首輪を押し売りにくるタイプの狂犬(そして渡した人の言うことはちゃんと聞く)なんて初めて見た

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:30:56

    >>180

    アレはただ『黒の騎士団』と単語だけを叫んでいたから『最近著名になって活動をしているテロ組織について自衛の為調べていてとっさに口に出てしまった』って言えばなんとかなるが『我らは〜』ってつけていたらけっこうマズイことになっていた可能性があったと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:52:41

    >>183

    マーヤちゃんが自ら首輪を持ってきただと…?(ガタッ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:07:42

    >>185

    渡されたルルーシュ見て同じこと言える?

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:10:02

    >>186

    でもそんな狂犬に順調に絆されてるルルーシュが好きだよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:20:33

    光狂いが自ら忠誠を誓いにやって来るって滅茶苦茶厄介だけどそれと同じくらい役に立つからな……(どっかの審判者を見ながら)

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:17:09

    よく忠犬狂犬言われるから犬に例えるなら…って考えてみたけどドーベルマンがピッタリだと思った
    見た目が怖いけど穏やかで落ち着いた性格だけど、縄張り意識が強いので仲間以外には攻撃的になることもある
    飼い主には忠実だが信頼関係をしっかりしないと言うことを聞かずに問題行動を起こしてしまう

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:39:34

    撤退したときのマリオボイスが聞けたので置いとく
    「ここで退く事にも意味があるんだよな…ルルーシュ…」

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:06:43

    >>190

    字面でも圧を感じる

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:49:43

    【悲報】マリマヤアーカイヴなし
    台詞の見直しとかできないから、信頼度の台詞とかはどっちかしか聞けねえ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:09:17

    マリマヤがMVP取った時のセリフが、未来は変えられるんだって出て
    あ、やっぱ、ライ互換のキャラなんだなってなった
    無論閉塞した現在を変えられるって意味で使われたのかもしれないが
    ライのように何かしらの時間移動してる可能性が出てきた気がする

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:43:19

    やっぱマリオも同じセリフか(信頼度2)

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:56:41
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:13:27

    おつ埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:27:56

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:31:15

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:34:03

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:34:35

    おわりー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています