十二鬼月の生前の名前

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:50:49

    兄上や猗窩座は絶対に勝つや狛犬という意味があったけど半天狗や玉壺はどんな名前だったんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:51:23

    漢字忘れちゃったけど玉壺はまなぎみたいな名前じゃなかったか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:53:03

    >>1

    半天狗は生前偽名使いまくっていたから、鬼になる前から本名忘れていたんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:53:56

    もしかして童磨て生前から名前変わってないのか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:54:46

    >>4

    流石にこんな名前つけんやろ……


    磨り減った子供ってお前……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:55:03

    >>2

    益魚儀でまなぎだって!かっこいいね! 

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:55:36

    >>6

    これもこれで鬼にありそうな名前だな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:56:16

    >>5

    磨いてるのかもしれないし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:57:03

    >>6

    ありがとう!そうだそれだ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:57:34

    >>8

    そもそも童って字が名前としては演技悪くない? 大人になれない(=早死にする)ってことだし


    すげぇ悪意のある名前だから無惨様がつけてる方が個人的にはしっくり来る

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:59:06

    人→鬼で名前変わらないの累と妓夫太郎だけか
    魘夢は案外キメ学の名前(民尾)が人間時の名前だったりしそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:59:10

    >>4

    累に関する作中の説明で「お気に入りなので生前の名前を名乗ることが許された」ってある

    同じく生前の名前を名乗っている妓夫太郎もお気に入り


    一方童磨はむしろ無惨様からは嫌われているので、生前の名を名乗る許しが出るとは思えないし

    無惨様が無理やりつけた名前なんじゃないかと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:00:51

    童磨って小さい頃から神の子みたいな扱いされてたし名前付けられてないとかありそう
    あってもみんな教祖様としか呼んでなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:02:07

    >>13

    仮にどんな名前つけられてても、拘りが皆無で

    無惨様に名前もらったら、名前含めて生前の記憶全部覚えてるとしても、

    ころっとそれに変えることへの躊躇いはなさそうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:01:03

    >>11

    か、獪岳…(小声)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:04:58

    >>15

    十二鬼月初期メンで考えてた

    ごめんね…獪岳も変わらんな もしかして善逸倒して?かなんかして上弦の伍や肆になってたら無惨様から名前もらえたりしたのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています