ここだけダンゾウをツボらせようとする扉間小隊

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:32:36

    ダンゾウを笑かそうとするのがブームになってる扉間小隊の世界
    とりあえず変顔から始めるサルとカガミ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:35:49

    変顔の試行錯誤をしてる部下たちを鼻眼鏡つけて見守ってる扉間いいねw

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:36:32

    サムネ書いてる!?いらすとやかと思ったすげえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:16:00

    ダンゾウは興味ないですと言わんばかりの態度を取りつつこっそり鏡の前で変顔の練習してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:37:35

    >>4

    トリフあたりに見られてそう

  • 6122/11/16(水) 01:10:06

    >>3

    いらすとやに書き足してる感じです

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:15:39

    >>5

    お互い気付かなかったフリしてそう

    ただし後日会った時2人の間に一瞬緊張が走る

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:37:40

    >>6

    はえーキャラの特徴掴んでて凄いな

  • 9122/11/16(水) 01:56:39
  • 10二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:57:59

    面白メガネでダンゾウを見つめるホムラは居る

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:00:36

    コハルはとりあえず変な髪型から入って様子見な感じかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:09:01

    扉間は真顔で一番強烈なボケかますから小隊全滅しそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:12:39

    >>11

    長髪を活かした邪馬台国スタイルでダンゾウを「卑弥呼様」と呼ぶ

    その日はずっと卑弥呼様呼びされるダンゾウ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:56:11

    >>12

    周囲でうずくまる弟子達と腕組みしてスンとしてる扉間先生

    パッと見全員組手で転がされたみたいになってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:33:02

    >>12

    そのボケが扉間本人が笑わそうと思ってなさげな時に出そう感ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:53:40

    >>15

    下唇出して「ん?」ってちょい怪訝な顔してそう

    エドテン時の大蛇丸に対する態度みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:54:21

    卑弥呼様と繰り返しながら追い込んでくる他メン
    その中にいなかったトリフの元へ逃げ込むもトリフがキュッとアゴをしゃくることで無事ダンゾウを撃沈させることが出来たのだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:04:07

    >>17

    みんなに卑弥呼さまー!って呼ばれてキャパオーバーしたダンゾウめちゃくちゃ見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:28:25

    いつの間にかダンゾウもターゲットになってるの草

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:04:37

    方向性を変えてダンゾウの茶に茶柱を仕込んだヒルゼン
    茶柱視認したがそのまま飲み干したダンゾウ(迷信だと気にしない)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:57:37

    >>20

    飲み終えて一息ついた直後後ろから「もっと笑えよ!」って言いながらヒルゼンが飛び出てきてビクッとするダンゾウ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:28:02

    ダンゾウの家に犬を放とう
    犬は笑った顔作れるから釣られ笑顔でダンゾウもニッコリよ
    ゴールデンレトリバーとかコーギーが良いだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 04:01:59

    犬に囲まれてわちゃわちゃしてるダンゾウ見てえ……
    柴犬とかどうだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:58:53

    笑顔の犬にめちゃめちゃグイグイ囲まれて自分は笑顔どころじゃないダンゾウ
    後でヒルゼンに「家にいきなり犬がいたらまず驚くだろ!」ってツッコむし
    カガミは猫を検討し出す

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:48:58

    扉間小隊スレ何かとダンゾウがいじられがち

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:58:58

    >>24

    後日自宅でいきなり猫に囲まれて困惑するダンゾウ

    猫だと落ち着いたら和むかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:08:37

    >>26

    ひと通り「今度はどいつの仕業だ!」って憤った後一旦落ち着いたらそろ〜っと猫に手を伸ばしてコッソリ撫でようとしそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:13:01

    >>27

    ホムラあたりが撫でてるところ目撃してそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:13:01

    >>18

    扉間先生も「卑弥呼様」って呼んできて恐れ慄くダンゾウ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:35:43

    >>28

    ホムラも見てないフリしてくれそうかもしれない

    でも次会った時2人の間の空気は超張り詰めてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:39:27

    >>29

    ダンゾウだけじゃなくて全員が慄くやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:39:04

    様付けされてることにビビるダンゾウ
    ダンゾウ笑わんかったけど面白いなと冷静にツボる扉間先生

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:57:50

    >>23

    豆柴とかだったら

    ダンゾウもほっこりするかも?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:39:50

    >>33

    ヨタヨタ近寄って来たらウッ可愛いって思ってくれるかも…

    寄ってくるスピードがあんまり速くないのがポイントなのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:00:38

    そのうちダンゾウのホッペタ掴んで上に引っ張ってムリやり笑ったことにしようとしてきたりする

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:08:52

    >>35

    とうとう直接顔を弄りに走ってて笑った

    ダンゾウの頬っぺた伸びるタイプだったら楽しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:47:35

    思いのほか伸びてツボるヒルゼン
    さすがにブン殴るダンゾウ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:52:29

    >>37

    こんな感じのじゃれあいずっと見てられる感じだわ

    ヒルゼンはカガミ呼んでダンゾウの頬っぺたの伸び具合教えてやって

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:35:34

    こいつこのキャラで柴犬くらいほっぺた伸びるんだぜってカガミに報告して両頬ともダンゾウにブン殴られるヒルゼン?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:55:36

    ダンゾウのほっぺたもちもち概念

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:49:07

    >>40

    あんま笑わないせいで頬の筋肉が衰えていてそのせいかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:12:20

    写輪眼!って言いながらまぶたをひっくり返すカガミ
    白眼!とか言いながら白目を剥くサル

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:25:20

    >>39

    そのうち小隊全員に知れわたるダンゾウの頬っぺた

    コハルやトリフあたりが触りに来るしホムラはそれを観察するかも


    >>42

    その2人想像したらツボった

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:00:44

    ダンゾウのアゴが裂けてしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:04:47

    表情筋使ってないから固くなってるんじゃないのか?ってマッサージされるダンゾウかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:34:32

    >>45

    ダンゾウ「ヤメろ自分でやる!」って振り払ってきそう

    なお後々自分でやることはないが顔の筋肉は気にするようになる

    サルのほっぺたとかジッと見て自分と比べる

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:36:40

    後日トリフのほっぺたに群がる一同に謎のイライラを覚えるダンゾウ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:27:54

    短いあんよでぽて…ぽて…ころんっ 起き上がってまたぽて…ぽて…ころんっと必死に近づいてくるアラスカンマラミュートの赤ちゃんに表情筋がとけてニヤついてしまうダンゾウみたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:34:50

    >>48

    調べたらまんまと笑顔にされた

    これはダンゾウにも効く

    そして今度は多分コハルに目撃される

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:43:39

    >>46

    たぶんこの勢いで振り払ってる


    >>47

    後日トリフの頬っぺたとダンゾウの頬っぺたを触り比べする扉間もいるかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:42:03

    >>50

    先生にほっぺた伸ばされるのダンゾウガチガチに緊張しそう

    トリフはなんとなく大丈夫そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:44:26

    >>51

    緊張後無意識にトリフの顎肉をぽよぽよしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:57:19

    扉間ってポロッと下ネタギャグ言いそうなイメージある
    サルは爆笑するけどダンゾウは先生がそんなこと言うはずがないってしばらくフリーズしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:51:13

    扉間の下ネタ、理解するのに数秒かかりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:41:32

    >>50

    迫真の表情で笑った

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:30:31

    サルが唐突に「こんな扉間先生は嫌だ!」って大喜利スタート宣言してターゲットのはずのダンゾウも含め全員めっちゃ考え込む
    「水龍弾が口からゆっくり出てくる」「飛雷神のマークがウンコ」とかポツポツ出始めるもののダンゾウは先生を弄るなんて恐れ多いので笑えない

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:11:33

    こんな扉間先生は嫌だ大喜利、扉間本人もしれっと参加してそうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:31:48

    >>57

    いつの間にか混ざってるからあまりにもアレな大喜利回答に

    おいそりゃ無いだろってツッコミ入れようとしたらまさかの扉間本人だったってパターン

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:43:49

    こんな扉間先生嫌だ大喜利、やけに詳細な言動がネタにされてるな〜と思ったら扉間本人がぶっ込んでたし、よく聞いたらそれは柱間のことだったとか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:26:11

    >>59

    扉間「すぐ頭を下げる」「尾獣を無料配布しようとする」「あとは……」って永遠に続きそうになって弟子達に止められそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:08:10

    >>58

    扉間「死者を蘇らせて爆弾にする」

    小隊「おいそりゃ無いだ……先生!?」

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:49:58

    >>61

    しかも事実

    でも扉間そういうこと言いそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:31:45

    >>62

    ツッコミづらいネタ振ってきて無表情で「冗談だ」って言いそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:35:01

    >>63

    どこからどこまでが冗談なんです!?ってなってそうな扉間小隊だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:10:28

    突然ダンゾウの目の前で笑ってはいけないのバスの小芝居みたいなのを繰り広げるタイプの扉間小隊
    ダンゾウは何なのだコレは!?ってなってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:08:22

    >>65

    宇宙猫ダンゾウどう乗り越えるか

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:23:06

    ナース服の男たちを率いて現れる白衣を着たコハルとか……
    不意打ちで扉間も参戦する

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:57:21

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:01:43

    サンシャイン斎藤枠はやっぱ扉間だろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:38:51

    >>67

    ナース服小隊with扉間はこんなポーズで登場して欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:10:13

    >>70

    これは笑ってくれるやろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:18:56

    提案者は誰だと思ったら扉間だったやつ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:25:57

    扉間いっぱいボケてるのにダンゾウがビビって全然ウケてくれないのかなしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:38:27

    >>73

    ダンゾウって扉間絡むと宇宙猫になるかかしこまっちゃう印象何故かある

    たまには髭眼鏡とか装着して自分から行ってみよう…って気持ちになる

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:57:25

    ここのダンゾウくんすげー可愛いじゃん
    渾身のボケより扉間先生のうっかりミスにこっそり吹き出すダンゾウくん、カガミくんに見破られろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:17:45

    >>73

    ヒルゼンたちもビビってる……

    そんな教え子たちの反応にまたボケを繰り出す扉間

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:37:01

    >>75

    カガミ「今…」

    ダンゾウ「笑ってない」

    カガミ「イヤ今ブフッて…」

    ダンゾウ「クシャミだ」

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:48:19

    >>74

    ヒゲメガネで「ダンゾウよ…」って語りかけてくる扉間

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:48:34

    扉間がノリノリなの草
    ずっとこんなノリでわちゃわちゃしててほしい…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:27:00

    ミナトのネーミングセンスにツボるくらいだし扉間だってノリはいいと思うんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:00:56

    >>77

    ごまかし通すダンゾウにツボるヒルゼンはいたと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:46:12

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:52:13

    >>82

    後ろでツボる気配がしたので「黙れ!」したらツボってたのは扉間だったってパターンあったら楽しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:54:58

    >>83

    青ざめるダンゾウと楽しそうな扉間なごむ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:48:10

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:00:23

    笑い袋とダンゾウをしきりに見比べた後おもむろにダンゾウのアゴバッテンをドスドス連打するコハルさんとか

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:06:19

    寝ているダンゾウの枕元にチャクラ宙返りをソッと置いておく
    これでどうだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:54:27

    >>86

    アゴのペケ連打されるダンゾウも連打するコハルも端から見たらちょっと和む

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:41:29

    日替わりで西暦のやつとかマスカレードとか変わったメガネ付けてくるホムラと
    慣れてしまってあんまりリアクションしなくなったダンゾウと
    釈然としないホムラ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:55:44

    サッカー観戦で点入れた瞬間思わずワアッて笑えダンゾウ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:31:59

    皆でスポーツ観戦するの仲良しで可愛いな
    イベントや行事を一緒に過ごしてる所見て和みたい…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:16:10

    >>87

    何だこれは……って顔しそう

    その近くでカガミがスタンバっててダンゾウが起きたらあのポーズで登場する

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:34:10

    >>92

    一発目でチャクラ宙返りを認知させ2ターン目にモノマネで笑わせる

    芸術的なコンボだ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:14:26

    >>93

    きっとカガミならあの姿勢から宙返りキメてくれる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:06:04

    >>94

    うちはの伝統技能だったのか……チャクラ宙返り

    扉間先生はちょっと肝冷やすのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:37:59

    きっと扉間先生もチャクラ宙返りには笑ってくれるはず…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:55:18

    せっかくだから皆で宙返りしようぜ!
    息ピッタリ合わせて一糸乱れぬ宙返りを披露だ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:33:29

    >>97

    宴会か何かの出し物かな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:44:04

    >>98

    その芸が披露される宴会めちゃくちゃ出たい

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:04:18

    >>92のカガミにいくら話し掛けてもあのチャクラ宙返りの微笑のまま無言を貫くので

    だんだんツッコミの声が自信なさげになっていくダンゾウ

    そんな朝

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:43:20

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:03:00

    笑えるコピペをダンゾウの目の前で次々と再現し出す小隊
    たまーに洒落怖を挟んでビビらせたりもする

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:04:17

    >>100

    この状況シュールすぎて大好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:27:26

    宙返り微笑カガミはダンゾウのリアクションをひと通り楽しんだら堰を切ったように爆笑し出すし
    ダンゾウはカガミをどつきまくる

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:53:31

    せっかくだからダンゾウも一緒に宙返りしよう!

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:02:14

    >>105

    ダンゾウはたぶん一度キレ気味に断ってから家で1人の時こっそり練習する

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:45:30

    >>106

    フン……って顔をしつつ練習してるしまた声をかけられるのを待ってたりする

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:18:47

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:04:32

    >>107

    もしそのままハブられたらそれなりに落ち込みそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:15:47

    >>91

    ちょっと気が早いけどお正月にお餅をんぐんぐ伸ばしながら食べて欲しい

    はたしてダンゾウの初笑いは誰が勝ち取るのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:26:16

    >>110

    羽付きで負けて顔にヒゲとか肉とか落書きしてもらってから

    そのままダンゾウに真剣な感じで勝負を挑む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています