ドラゴンボールのアニメって大変だったんだな……

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:09:29

    https://m.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_617758f7e4b066de4f669277


    人気作品になればなるほどこういう弊害も生まれるんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:11:05

    セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」
    ベジータ「 はーっはっはっは! 」
    トランクス「 凄い…… これなら、勝てる! 」
    セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」
    クリリン「すげぇや…… こ、これならセルにも勝てるんじゃないのか!? 」
    セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」
    ベジータ「 はーっはっはっは!」
    PM7:15
    (ここでCM)←主に「はごろもフーズ」
    セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」
    ベジータ「 ……おい、お前の言う完全体とやらは、そんなにすごいのか? 」
    セル「 そうだ、完全体にさえなればお前などに…… 」
    ベジータ「 ほう、本当に強くなるんだな? 」
    セル「 そうだ、完全体にさえなればお前などに…… 」
    ベジータ「 ………… 」
    セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に……完全体にさえなればー! 」
    トランクス「 ……いったい何を話してるんだ? 」
    セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に……完全体にさえなればー! 」
    ベジータ「 おい、なってみろよ。完全体に 」
    セル「 なんだと!? 」
    ナレーション「 いったい、どうなってしまうのか!? 」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:12:03

    原作がポンポン進んでいくのも原因だと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:12:41

    今の時代に放送したら炎上だなコレ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:13:08

    >>4

    稀代のクソアニメ扱いされてしまうわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:14:01

    フリーザ様はなんで蟹たべたの…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:14:04

    人気が出すぎてしまうってのも本当に考えものだよな
    今じゃワンピースがそれに近い感じだし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:14:43

    >>4正直今と昔を比べてもしゃーないと思うけどなあ、昔は毎週放送することに意味があったわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:14:51

    チチとビーデルがいーだ!べーだ!だけを繰り返して1分の尺稼いでたのやばくない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:15:26

    とはいえアニオリも捨てたもんじゃないからな
    あの世のストイックなパイクーハン好きだし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:16:24

    ドラゴンボールもそうだしナルトとかも
    やばいよね、回想の回想みたいなことしてたし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:19:04

    やっぱりBLEACHの大人の事情編くらい開き直ってくれたほうがいいね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:19:38

    こういう漫画描かれる位だけどマジだったんだなあ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:22:28

    >>13

    ドラゴンボールってアクションで話を進めていくタイプだもんね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:25:07

    ベジータが悟飯に「俺の手下にならんか?」と勧誘するも反抗されたのでボコボコにしてどっか飛んでいったのに次週で何事もなかったように残ってる話があったな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:28:11

    >>15

    あの時は悟空が死んだのを大笑いしながら、近くの草をむしりとって

    空に飛ばすシーンがやけに印象に残ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:36:47

    にらみ合いとか叫んだりとかの尺稼ぎが話題になりやすいけど、戦闘シーンとかでもしっかり尺を稼いでくれるので、原作にないアクションシーンも見れてたっていうのはわりとあるんだけどもね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:41:45

    セルが完全体に変身するシーンも光りに包まれたまま1話終わったよな確か

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:43:29

    展開で魅せるタイプの作品でギャグ漫画ページ数だから何も考えないと1話5分アニメすら難しいかもしれないテンポ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:46:36

    とりさの関わらないGTは話のテンポだけは普通のアニメだった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:49:00

    そらフリーザもカニ食べるわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:51:00

    原作のドライな部分に程よくウェットさが加わって良くなってた部分もあったよね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:52:11

    >>2

    ドラゴンボールZ158話「オレ悩んじゃう!!クリリンの18号破壊工作」だね

    U-NEXTでさっと見てきたけどだいたい合ってて笑う

    一応クリリンがスイッチ破壊するくだりとトランクスとセルが戦うくだりもあるからこの文で見るよりは幾分かマシだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:52:56

    気を解放するシーンで普通に4~5分ぐらい使ってたしね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:57:00

    >>18

    見返してきたけど思ったより光に包まれてる時間短かったわ

    159話最後の3分くらいと160話のAパートくらいだった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:59:34

    悟空vs魔人ブウ
    一方地獄で実況中の悪役達の構図が面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:07:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:42:19

    あの頃は野球中継で放送延期という援護も合った気がする。
    それでもアレだからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:45:07

    アニメは子供が見るもんだったからな
    とりあえず殴り合いさせてるだけで盛り上がってた

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:52:20

    引き伸ばしの真似してみた的な動画見たことあるけど投稿者が本当に苦労した、アニメスタッフすごいって言ってたな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:55:26

    >>30

    ああ、それのブロリー映画ver.見たことあるわ

    ベジータがとにかくハァハァする一方で笑いが抑えきれなかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:57:47

    ナメック星崩壊まで長くない?と思った事はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています