ブルーロック最新話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:08:32

    次スレやで

    雪宮はどうなるか

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:09:42

    まあ退場じゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:09:48

    ちゃっかりノアとクリスとカイザーと自分を同列扱いしてる潔好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:09:57

    今回最期に差し伸べられた手だったのでは…?とは思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:10:10

    建て乙 雪宮好きだから頑張って欲しいわ〜...どう頑張ればいいか分かんねえけど...

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:10:33

    雪宮にも頑張ってほしいとは思うけど、このまま脱落か変わって氷織を見たい
    メタビジョン使い始めた潔に一番大きく反応してたしなんかいい感じにコンビネーションに絡めそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:11:22

    壁を打ち破るのが凪
    壁に打ちのめされるのが雪宮

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:11:33

    正直潔のキレッキレのレスバ大好きなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:11:38

    >>3

    成果だけ見れば同格にいれてもいい感はあるからな

    ・2点目のアシストに絡む(カイザーが絡まなければ直で入ってた可能性大)

    ・世界2位のストライカーから決勝点を阻止

    ・状況もあるとはいえノア、カイザーすら動けなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:12:06

    今回の話、むしろ凪玲王國神は生存率と出番と見せ場が約束された回でもあるね
    はいこれ次の課題だよーこういうサッカーできるようになってねーって宿題出されたから今後の試合で伏線として回収される

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:12:20

    >>3

    同列というかそれぞれがそれぞれの物語や考えがあって、その中で折り合いや衝突して結果が出るはずなのに雪宮は自分の物語で自己完結してるってことじゃない?同列というかフィールド全員同列よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:12:39

    氷織入れれば3人体制になって潔が出来ること増えるし次の試合が楽しみやわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:13:01

    試合中の潔とレスバしたら尻餅ついてお漏らしする自信がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:13:23

    まあぶっちゃけ雪宮がこのまま負けて退場だとしても似たようにけおって無様晒して脱落しましたーってナレ死する奴は何人かいるだろうからそれよりは恵まれてるよな
    ポジション変えてブルーロックはやめたけど強くなりましたーも何人かいそうだけど
    例えば斬鉄とか田舎の奴とか烏とかしれっと脱落してそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:13:45

    >>12

    今の潔黒名氷織がトライアルグル組めればかなり強そうはずっと言われてるよね

    自分も見たい

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:14:06

    氷織は状況次第ではカイザーやネスにも普通にパス回しそうだし、バラバラのドイツの橋渡し的なキャラになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:14:08

    普段は考えの足りないアンリちゃんと得意気に解説するエゴって感じなんだけど
    さらっとエゴが潔言うところの夢中の連鎖にお前も入ってるんだぞって認識なのは凄く良かった

    応援するファンもサッカーの一部なんだって言い切ってるのも
    わざわざサブスク形式の興業にした前提を踏まえてて良し

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:14:16

    試合中の潔頭の回転早過ぎだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:14:26

    >>7

    凪と玲王は和解に成功して点数が入る、潔と雪宮は和解不成立で点数が入らない

    ってシンプルな対比きたからなあ

    サブタイも「分岐点」と「物語」だし

    つまり玲王はあのとき凪の和解つっぱねてゴールと心中してたらユッキー√入っててフローもメタビも取得できずかなりヤベエことになってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:15:02

    決別するにしても過程がちゃんとしてないとね
    馬狼が「俺は主役じゃなかった」からの「よしじゃあアイツ喰おう」で独自性を得たのに対して雪宮は挫折挟んでないというか、そもそも本質的に他人に興味無いんだろうなと
    今も潔にキレてるようで結局「自分の物語」の中だからちゃんと“潔”を認識はしてないんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:15:02

    >>15

    >>6

    強いし見てて楽しいだろうけど潔が進化できなさそうなのがなー

    苦戦したけど進化した俺つええ!も乙なもんで

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:15:17

    >>19

    それは違くね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:15:24

    >>12

    氷織入ると2人で前から後ろまで全力ダッシュの負担がだいぶ減るからなあ…

    中盤後半にいる氷織が正確パスして黒名がそれを保守して潔と衛星モード入るしトライアングルも取れるから1人の負担がかなり減るのは強み

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:15:40

    >>13

    でも自分なら仮に実力が結構あっても潔と並ぶレベルのエゴ出せる感じしないからイエスボスって尽くすの楽しそう

    というかパサーとか周りで連動するポジから見た時、潔と組むの楽しそうなんよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:15:41

    >>14

    斬鉄は加速が売りなのに千切に乗っ取られた感があるからなぁ。その千切も最高速を活かす機会減らそうではあるけど

    烏はFWは無くてもミッドはありえるでしょ。いや冴の控えやろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:16:13

    凪もこの前玲王に共闘断られても一試合未満で飽きちゃう再現性レッスンに耐えきれなくて停滞とかも考えられたし、玲王が一緒に曇ってくれるならこのルートの方がいいのかもね

    玲王が最初のエゴ貫いたからまだマシな暗礁に乗り上げるのかもしれない

    >>19

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:16:13

    >>17

    俺たち読者もブルーロックを創り出す一部になってるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:16:18

    >>22

    和解成立がフロー&メタビのフラグ条件だったから、あそこ不成立だと玲王はメタビもフローも取れてないよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:16:54

    >>14

    烏はDMFとして大切なんで働いてもらうぞ

    嫌だと言っても出させるレベル

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:17:14

    >>13

    パラメーターにレスバの項目あったら天元突破してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:17:23

    斬鉄はエピ凪の話がかなり良かったから生き残って欲しいと思ってる自分がいる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:17:25

    >>19

    レオは突っぱねても凪と連動する気はあるから雪宮とは全く違うかと

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:17:36

    カイザーと同じって言われた瞬間真っ白になるくらい頭にきてて草生える
    どんだけ嫌なんだよw

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:17:55

    >>24

    そもそも味方同士でレスバするのに違和感を覚えるべきだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:18:03

    烏はちょっと役割が多すぎる
    なんであいつFWなんだと思うくらいには色々できる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:18:09

    >>28

    まぁレオの場合能力云々以前に凪周りへのモチベーションが重要だったしなぁ………

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:18:24

    >>20

    雪宮にとっての挫折はあくまで目の病気のことであって

    ブルーロックに来てからはちゃんとした挫折感は味わってないんだろうね


    前にオシャに防がれそうになって凪アシスト受けた時もまったく同じシチュで横からジャイロシュートに割り込まれたのに

    その時はヘラヘラしてて悔しそうじゃなかったし今回同じミスを繰り返してるし

    いよいよ世界を相手に周りが結果を出し始めて時間も無くなってきてやっと焦り始めたというか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:18:26

    >>28

    しかも一番まずいのはあそこで和解突っぱねてFWで一人でゴールと心中するルート選ぶとフロー&メタビなしでFW枠を勝ち取らなきゃいけないから生存率は絶望的だった

    MF枠でフロー&メタビをgetしたことで生存率は跳ね上がったのだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:18:37

    雪宮の変遷
    1on1なら最強!抜いて無回転シュート!

    ゴチャッた状況で人を壁にして抜く!無回転シュート!

    一応進化はしてる気がするんだけどなー

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:19:32

    >>33

    ライバルリーで互いに食い合って覚醒して来たのもあるからキレたのには仲間バカにされたと感じたのもあるかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:19:35

    >>29

    過労死しちゃう……

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:19:50

    >>31

    家族に言及する斬鉄すごく良かったよなあ

    あれで一気に好きになった

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:20:01

    一応凪のゴールがブルーロック的にいまいちなことに言及してくれてよかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:20:02

    >>39

    シンプルに通用しなかったって事だね

    そこからどうするかが今回のセレクションな訳だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:20:09

    >>33

    この潔をしてこう言わしめるやつだからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:20:18

    >>39

    悪くはないんよ

    問題は視界が霞んで行く中のことだからゲームが進むにつれ不利になるけどそれすら考慮にいれず俺一人でやる!状態になってるから精神ポイントが足りない

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:20:26

    氷織出るならネスポジションっぽいけどネスのステータス結構エグいから厳しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:20:33

    凪は玲王と一緒の約束守って脱落ルートだと思ってたけど
    絵心のいう「深層のエゴ」に目覚めて一人で生き残るルートもある気がしてきた
    玲王にそれがお前のエゴか?って問いかけられて否定する流れが何度も入るの最後に肯定する展開がある気がするんだよね
    この場合玲王の凪を世界一にするエゴも叶えられるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:21:18

    >>35

    烏くんリベロ目指さない?と思うくらいには色々できるよねアイツ

    冴が国外にいるなら中堅軸の司令塔にもなれるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:21:27

    >>43

    深層のエゴって言い方してるから再利用出来ないタイプのモチベだったのを分かってるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:21:40

    玲王はMF枠でフローとメタビ獲った上で次は意識的にメタビ使えるようになってねって宿題出されてるから
    原作者の性癖せいで凪の巻き添え曇らせくるだろうけど新スキル生えたことで生存率は上がってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:22:16

    ユッキー武器が一人で完結しすぎてるのよね
    1on1強いのは良いけど周りと協調って選択肢がそのせいでなくなってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:22:19

    >>47

    ネスは國神と同じくらいのステータスあったからなぁ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:22:47

    >>47

    個人的に氷織入れるなら今までの描写から中央じゃなくサイドだと思うし、ネスとは競合しないんじゃないかなぁって

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:22:51

    >>52

    パス出した描写が全くないそういえば

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:23:00

    雪宮は無様晒し続けてるし自称進化してなおダメって感じだけど忍者と烏は進化した描写すらないからなー
    話の外で凛とか蜂楽に喰われて脱落してそうでこえーな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:23:25

    よく見ると絵心にルビであのバカと言われてるユッキーよ
    1on1日本最強とかなんで俺がNo1じゃないんですかとか
    あの辺も自己評価が高すぎるって思って聞いてたんかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:23:44

    凪、玲王、國神は安泰よ
    國神にいたってはなんで闇落ちしたか自体まるっと不明だからそこの掘り下げが今後のメインイベントだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:24:22

    このまま打ちのめされて脱落ってのも漫画的にはなさそうだよなユッキーは
    自己陶酔から目を覚ましたけどやっぱダメだったパターンにせよまさかまさかのこのまま突き進むパターンでもまだ展開は必要だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:24:52

    國神は士道のいるフランスでイベント回収だろうね
    凪はここまで言及されたってことは仏vs英もあるかもね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:25:02

    >>56

    忍者はすごいサラッと描かれてるけど、普通にスペインのレギュラー押し退けてる上に他人とのコンビネーションが言及されてるからFWとしてでなくとも潤滑油として普通に優秀だしなぁ………

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:26:09

    自分の物語に酔ってる人間の所で映る3人
    ゆっきーはご覧の通りで玲王は凪と世界一になるという夢に酔って凪のモチベ消失(夢のズレ?)に気付いてない事で
    國神は今の状態のこと?それとも前のヒーローになるってのも物語に酔っててそのせいで負けたと言えなくもないしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:26:34

    孕めオラァ、凛、蜂楽→多分最後まで残る
    レオ凪→最後の方まで残りそう
    それ以外のトップ6→理想的な噛ませ枠

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:26:49

    >>52

    しかもストレートなフィジカルが試される剛のドリブラーだからそのままだと通用するかしないかの二択でしかない

    千切みたいに自分の武器が通用するシチュに相手を引き摺り出すことを試みたり

    馬狼みたいに一発で自分が読まれるのを自覚してて挑戦を切り替えたり出来ないと厳しい


    俺が主人公だから全部正面から行って玉砕や!は流石に学んで欲しいわいい加減

    凜にイガグリなんかぶつけて数的不利で潰されたのに始まり

    U-20ではタイマンすら通用しなかったりフローのゴールを潰されたり

    いくらでも気付いて修正するタイミングはあったはず

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:27:01

    >>51

    潔とレオのメタビは性質も違そうだし、棲み分けは出来そうやなぁ…小説で明らかになった潔の才能見るに。つーか中学で無双だった潔の才能に蓋をした一難高校ヤバすぎじゃね?2年弱個人技磨かせて貰えなかった訳だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:28:01

    烏、乙夜、氷織のお前らMFやらない?ってなる関西組好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:28:05

    ぶっちゃけ乙夜と烏普通に残ってくれる分には優秀な枠ではあるんよ
    乙夜とか普通に敵陣に切り込む分には優秀なやつだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:28:12

    >>62

    國神は今も含めてそんな感じする

    何というか他人蹴落とした結果変に拗れて言い方悪いけど、悲劇のダークヒーローみたいなのに酔ってるみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:28:40

    >>32

    エゴに背いた時は一人でゴールできるようになりたい、お前にパスは出さないで自分でいくよってゴール狙いに行く方向性も選んでたからそうでもない

    ユッキーみたいに露骨な妨害連携拒否はしないだけで

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:29:38

    >>68

    悲劇のダークヒーローぶってる國神と悲劇のヒロインぶってる雪宮か。ドイツ組めんどくさい奴多すぎだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:30:32

    >>57

    1on1なら凜より強いよって言ってたけど

    その凜にはイガグリ使ってお手軽に突破されてるんだよね


    イガグリレベルであっても1on2の形にされたらもう無理ってこと

    なんなら焦り出す前の音留には1on1でも止められてた

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:31:42

    別に雪姫は嫌いじゃないんだよ
    異常者養成所に向いてないだけでグラドル結婚くらいはいけるだろうし
    でもここではカスでしかない精神性なんだよね君

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:32:20

    >>62

    凪の落ちイベが仏英戦あたりでくるだろうからその時じゃあどうするってなるだろうね

    玲王の課題は意識メタビもそうだけど、フローのトリガーが凪なとこもあるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:32:40

    國神とかスペイン戦の最後のシーンとか見ると今みたいに振る舞ってるのもかなり無理してるというか何というか…………

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:33:15

    そろそろキャラ振り落として行っても良い時期だと思う
    ありがとう雪宮

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:33:44

    試合中にこんなん言われたら心折れるわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:33:50

    >>67

    乙夜は本当にサラっと書かれてるけど(当時の)潔でも読めないリズムって言われてた

    蜂楽のパスにきっちり連動して初ゴールきっちりアシストしてるし優秀よな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:34:37

    ユッキードイツじゃない方がよかったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:35:39

    玲王と國神に関してはスペック自体は跳ね上がってスキルも生えてるしフィジカルも高いからぶっちゃけメンタル問題なんよ
    イベントきて意識改革すればすぐに解決できる壁でもある
    でもユッキーは意識改革したところで故障っていう物理的な壁を建てられてるからそこが國神玲王との明確な差だよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:35:41

    >>76

    ボール勝手に奪って失敗して慰めたら逆ギレしたんだから言い返されて当然ではある

    まぁ言葉のチョイスはあれだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:35:44

    >>78

    でもどこかで挫折は必要だったと思う

    乗り越えれるかは別として

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:35:55

    >>78

    どこ行っても結果的にはこうなってたんじゃない?

    自分で完結してる以上、これ以上の成長はないでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:36:00

    キングもだいぶ頑固で時間かかったけど
    あれだけ煽り倒されたのに負けを認めて再起したのは凄かったんだなって思う

    今までの人生マウントでサッカーしてきたみたいな奴だし認めるのは死ぬほど苦しかっただろうに

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:36:40

    >>56

    そういや烏って最後いつ出てきたっけ??

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:36:58

    作者的にもそろそろマジでサッカー人生終わる奴出したいだろうしな
    世界配信してる試合で味方からボール奪って挙句に無茶なシュートして協力も蹴って負けました!とかされたらまあ誰もいらねーよってされそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:37:12

    イングランド戦の潔くんハイライト
    カイザー→殺す
    國神→残飯処理
    凪玲王→青春ごっこ
    クリス→小物
    雪宮→ドロ船←NEW!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:37:14

    ないと思うけど凪のファンタジスタ覚醒路線ないですか
    再現性の無さこそ浪漫ってキャラがいてもいいとぼくは思うんです

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:37:40

    國神は千切が俺が目を覚まさせてやるよって言ってて、凪と玲王はいうまでもなくずっと揉めてるけど
    ユッキーてそういう外部から成長を促してくれる相手がおらんのよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:38:02

    >>84

    まだメインに出てない国のとこだから出番はほぼないけど、サラッと試合には出てた

    金額もついてた

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:38:03

    >>79

    その二人は得意な武器ならちゃんと通用してるからねそもそも


    ユッキーはストリートドリブルとジャイロシュートのどっちも通じてないシーンがあるのに

    それ以外の武器も既存の武器の新しい使い方も一度も出てきたことが無い

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:38:16

    >>86

    潔自身もマウントクソ野郎って言われてるから追加しとこ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:38:36

    イングランド戦長いわ
    潔にゴール決めて欲しいけどどうなるかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:38:56

    >>87

    あのプレーは再現出来なくても良いが夢中だとか物語だとか言われてる部分は再現出来ないといけない

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:39:33

    >>86

    殺すがまだ切れやすい若者が軽々しく言いそうでマシな部類に見える不具合

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:40:20

    >>68

    ただそういう状態になるであろうと予測というか読んだ上で(内容は伏せられてるけど)敗者復活の過酷な別の理論を叩き込んだのも絵心側だからなんか違和感あるわ

    まあ実験的なルートだったようだしあそこまで拗れた闇堕ち状態になるとは思ってなかったのかな 実際必要なのはそこ乗り越えた先のマインドなのは事実だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:40:35

    >>92

    マジで脱落させるなら雪宮を戦犯にするだろうしゴールは無理じゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:41:13

    これドイツのメンバー的にもコンバート強いられる話にならないか?
    雪宮のレベルでも得点できず、國神も現状おこぼれ拾うしかできないように個人能力や技術でトップクラスの2人ですら思うような結果が出せない
    この二人でダメなんだからもう第三勢力の勃興は現実的に考えて無理
    カイザーか潔のどちらかにつくか、そいつらと関係ないポジションで戦うかしか試合出てないメンバーに残された道はなくなったのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:41:20

    >>94

    表情がガチなんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:41:44

    國神放置されてて心配だったけどこのあと掘り下げ&イベントありますよって今回予告出されてよかったわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:42:43

    >>86

    新手のI love you?で流された殺す以外クリティカル刺してるのレスバ強すぎるんだよなあ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:42:50

    雪宮はフィジカル型なのにヒーローより数字で選ばれるのが遅かった時点でさらに立場は悪いんだが
    その辺も大して自覚無さそうでなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:42:50

    そもそも國神とは会話が成立してないから…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:43:17

    >>45

    宿敵(殺す)な凛ちゃんの影響を受けまくってますねw

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:43:43

    >>97

    雷市なんかモロにそのコンバートの話来るだろうなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:44:08

    >>80

    お前陣営に属さず味方もいないから勝てねーだろしかもお前のシュートを今見せちゃったから警戒されるしこうしよう!って具体的な案ではあったからな…

    明らかに自分のチャンス作ったとこ潰されて四面楚歌でも交渉かけたのに罵倒されたらそらキレるわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:44:53

    >>89

    凛がゴール決めたシーンの前線にフランスのFWらしきキャラと

    後ろの方に孕めオラァ!がいたからまたボランチで過労死してそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:44:55

    >>100

    そう考えるとカイザー強いな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:45:13

    エゴを曲げないままで折れたり挑戦を切り替えるキングってめちゃくちゃ器用な事をしてるよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:45:21

    >>104

    雷市とか一次試験の時点で適正FWじゃなさそう感すごかったしなぁ………

    何ならガガマルより今後も生き残って別ポジションになりそう感すごかったと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:45:21

    最近の潔はずっとキレてるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:45:54

    烏は凛ちゃん係と士道くん係を兼任して胃がキリキリしてる所が容易に想像つく

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:46:10

    >>110

    キレてるの大体味方のせいなのは草生えるんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:46:25

    國神は露骨に闇堕ちしてるのに強いならまあいっかでずっとスルーされてるのがウケる

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:46:29

    >>105

    自分がゴールする気でいるままで連携すること自体は今までさんっざん出てきてるからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:46:39

    >>86

    BLTV見ている視聴者はドイツチームのギスギス見てどう思っているのだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:46:43

    凪玲王はここまで前のゴールが再現性ない言われると再現性のあるコンビネーションを見せてほしくはあるから2人で生き残りつつ強くなったうえで最後に潔に負けるルートが一番いいなと思う
    再現性ないとはいえ今の潔に勝ち逃げ状態で玲王だけ抜けたら後で強化された凪単独に勝ってもスッキリしないし

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:47:03

    レスバだけじゃなくそろそろプレーも強いとこ見せてくれよ
    妨害されてばっかりだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:47:04

    まぁ前回から思ってたけど試練とか言っちゃってる時点で自分が1番自分のこと主人公だと思ってるよね雪宮

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:47:38

    >>115

    実際にあったら見ててイライラはするだろうなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:47:51

    >>105

    「この試合は」フリにしてって言って提案にしてるから

    その後の試合でチャンスあればゴール狙うことは別に否定してないもんな…

    潔でもやらないようなクソみたいなボール横取りされたのにこんだけ妥協してんのにねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:47:56

    >>113

    なんだかんだ囮にされたあのポジションから諦めずに走り込んでゴールを拾った執念は読者からも評価されてるんだと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:47:58

    これでドイツ負けたら流石にアホすぎるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:47:59

    キングはあの話から奇跡の復活を果たしたから、ゆっきーが潔の煽りで覚醒説も0じゃないけど、メタ的に見ると今後の試合では他のメンバーの深掘りもしないといけないわけだから、ゆっきーは今回でダメになる可能性も十分あるんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:48:48

    >>115

    リアリティショーはそういうのも売りだから大いに楽しんでると思うが

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:49:53

    今日は盛り上がってるなぁ今回の内容だからこその盛り上がりなのかもしれないけど
    アニメ効果がちょっとでもあると嬉しいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:49:54

    >>113

    國神は浄化にせよダークになるにせよなんらかイベントあることわかってるからね…

    後はスペインのラストゴールの時は一瞬前神の顔に戻ってたあんまり心配はしてない

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:50:11

    >>116

    というか単体強化で潔と戦うってポジションはすでに凛がいて潔のライバル枠は凛ってことになってるから凪は別の方向性で来ると思う

    どのみち凛も凪も潔に負ける前提になってくるわけだしポジションがかぶっちゃうから

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:50:23

    でもキャラデザが結構好きだから雪宮には是非とも自己満オナニーで終わらせずゴールを受精してほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:50:37

    少なくとも現地ファンは「これカイザーネスとイサギクロナがまともに連携したら最強なんじゃね?」ぐらいは思ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:50:42

    >>117

    カイザーより優位で妨害を受けない状況と位置を探りつつ、雪宮のインターセプトに気を配り、國神にシュートを邪魔されないようにしないといけないからね

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:50:42

    >>115

    純サッカーとして見てる奴はイライラしてそう

    一種のショーとして見てる奴は笑ってそう

    あとはまぁ視聴者側がどんだけブルーロックのシステムと理念を踏まえて見てるかによる

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:51:04

    >>113

    読者から見たら色々思うところはあれど、他のやつと違って邪魔するでもなしで結果も出してるからね………

    成長してる感じ薄いけど、純粋にスペックが大幅に強くもなってるし

    その上今後も出番ありそうだからまぁ後回し気味にはなる

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:51:31

    >>109

    エピ凪見てると既に自分の武器自覚してた二子がまるで止めれなかったレオを抑えてた雷市はもうDFやれよ感

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:52:13

    >>129

    できたらな!!!

    まぁ同じ視点の別の思考だから方針の違いで最初は無理だと思うけど負けそうになったらいけるいける

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:52:48

    ちらほら映る観客の描写を見るにまあみんな楽しんでると思うよ
    なんだかんだ現役トッププロも出るし見せ場もいっぱいあるし
    Redditとかにも色々立って盛り上がってそうだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:53:21

    >>132

    シュートの邪魔しない、無理やり奪ってゴール外して逆ギレしないだけマシに見える

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:53:32

    >>113

    過去闇落ち前に組んでた玲王と千切は

    一緒に勝ち上がってまた戦えてよかったよ。なんか変なこといってっけど以前のお前と思って接するから

    ってサバサバした対応してるし千切に至っては俺がなんとかするから的なこと言ってたやん

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:53:50

    >>130

    実は國神って一貫して邪魔してないんだ

    潔が(邪魔があって)外したのを押し込んだりしただけで、むしろプレー的には今までの潔のスタンスにかなり近い

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:53:52

    國神もだいぶ潔拗らせてるほうだからスペイン戦終了後のセリフ出たと思ったり、煽ったりしてるイメージだから心配はしてないんだよね
    馬狼じゃないけど潔は光の当たる場所でやってたのにそれに比べて俺は…みたいなのを突っぱねた態度にしてるだけに思うし

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:55:07

    >>139

    潔拗らせてるは草

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:55:43

    そこで潔に運ばせて俺がゴールするぜくらいに思えないから駄目なんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:56:23

    國神は周囲との連携、せめて潔とできたらなー
    最初のゴールみたいにゴールのにおい嗅ぎとってでいいから…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:56:51

    というかクソお邪魔しますの時に実況が潔のシュート性のボールを國神がボレーとか言ってたのでBLTV視聴者は普通にアシストだと思っててパスカット諸々含めたギスギスに気付いてなかったのだと思われる今までは
    ユッキーは自陣ゴール前でチャージしてボール取ったからマジで言い訳できない

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:57:12

    >>140

    重症患者ほどではないけどあいつすっげーな的な感情は一貫してあると思ってる

    だからこそスペイン戦ラストでパスだされた時になんでお前パスを…!みたいな感情有りそうに思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:57:42

    七星氷織黒名あたりの潔のお友達みたいな奴も普通に脱落するんだよな
    やだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:58:17

    そういや初台詞がなんで俺5位なの?1位との差は?みたいな奴だった

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:58:46

    >>145

    前作はヒロインポジにいた子を主人公の目の前で消した作者だ

    震えろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:59:19

    >>145

    七星はマジで今後の試合描写次第だけど、黒名・氷織はFWではないにしろ普通にありなレベルな気はする

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:59:48

    國神もこの試合で1点決めてるのは事実だしアギずっと抑えてたのも評価されそうだから普通に次もスタメンはいけそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:00:05

    そろそろ脱落者が見たい感はある

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:00:42

    >>149

    アギ空気なのは國神と相殺し合ってるからだしな

    結果どちらも目立てなくって潔やカイザーが動きやすくなってるけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:00:43

    ユッキーと凪は折れて挫折してないからダメって念押したし
    絵心って崖から子を落とすライオンみたいなことしてるけどただの金城の趣味なんだろうな
    落ちて苦しんでる人描くの楽しいって言ってたし

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:03:18

    千切って今のところロキぐらいしか上位互換はいない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:04:26

    潔は基本足りてないものしかないから逆境に強いのいいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:05:26

    >>153

    いないはず

    好きなタイミングで脱落させられる便利な枠でもあるから安心はできないけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:06:07

    >>153

    せやね

    今回でさらっと急加速身につけちゃったしね

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:06:16

    >>154

    最初からその精神ではあるからな

    気分はずっとチャレンジャーなので相手から学ぶことに抵抗がない

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:06:42

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:06:46

    >>32

    連携する気はあっても和解できてないとフローはいれなくてメタビも使えないから>>38に分岐しなかったんだよ

    だからあそこ拒否ったら年俸もあがらないしフローメタビもないしで詰んでたよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:07:19

    國神は読者視点だとどうしても今のメンタル面周りばかりに目が行きがちだけど、今の試合の得点とか割とやべープレーなんよね
    実際にシュート性のフカしたボールを空中ダイレクトシュートで決めてるの観客として見たらぶち上がるレベルですごい

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:07:45

    >>158

    ボールを回してもらえないだけで0.9ノアくらいは肉体スペックあるらしいからな

    なのでボールを回す相手と組めば無敵に近くなるのだ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:10:26

    アギはカイザーに名前覚えられてたりクリスがノアを突破してシュート撃つのまでちゃんと追えてたりするから
    それをきちんと押さえて仕事してる國神はわりと凄い

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:12:46

    蜂楽千切國神凪玲王凛は初期メン枠のあとにそこそこ脱落しやすそうな登場で長らくいて故障持ちの雪宮不憫だな…
    さすがにそれなりのアフターフォローあるだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:13:49

    >>161

    マジでヒーローは潔と組んで欲しい

    馴れ合いすぎなくても良いから普通に連動やれば強いわけだし

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:15:43

    >>159

    それ考えると玲王って個別ならこの試合ずっと正解選んでるのかもしれない 自分が強くなった上で当初のエゴに従ったから先の道も開けたわけで

    なので早めに落ち着いて曇りそうな凪に備えてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:15:51

    雪宮みたいに丁寧に脱落までを描いてくれるキャラは少ないだろうからむしろレアだよな
    二度とボール蹴ってる姿が映らないキャラ絶対割といるでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:18:30

    ここでいう「脱落」てシステム上、絵心が最後の一人を選ぶ時の最終話付近の「脱落」って意味で話してるんだと思うけど
    ユッキーだけがU20w行く前の段階の脱落で話されてるだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:22:34

    >>144

    あそこら辺一番最初の試合のパスの奴ともろに対比させてるし、イタリア戦で同じ潔→國神のホットラインでゴール決めてくれたりしてくれたら熱いんだけどな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:25:11

    >>165

    俯瞰で見れば今回の和解イベントは凪の曇らせ準備&玲王MFでフローメタビ生やすっていう目的がちゃんと達成されて

    次のクエストが発生してて新しい進化&意識的メタビに繋がる正解をちゃんと選んでる

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:29:31

    絶望的な状況でほぼ無理レベルのゴールを目指してるから助け舟を出したらうるせぇこれは俺への試練なんだとか試合中の潔に言い放ったらそらブチギレる
    雪宮は折れなかったキングがそのままここまできた感じなのかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:36:12

    今の雪宮と國神は自分の足でゴールを取ることに固執しすぎてんだよな
    だからスペインでアシストした潔にあたりが強い

    読者視点から見ると潔はもちろんゴールを取る気ではあるが届かないから合理的判断と多少の意地(カイザーに回さない)で動いた結果に見えるためだいぶ変わる
    なお作中でそれを完璧に理解してる蜂楽

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:40:35

    ユッキーは病気でこうなって焦ってるんですってずっと出されてる上であまり仕事できてないけど
    國神はなんで1ヶ月かそこらであんな人間変わったのかすら不明なまま仕事だけはしてるからユッキーと國神は全然違うよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:43:32

    無意識メタビ+想像力のない連携で再現性がないって言われてるのが今だから
    意識的メタビ+想像力のある連携ができれば再現性が高まるんじゃないの
    そこに至るまでの過程で停滞イベントくるだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:49:52

    >>172

    潔からのパスなり崩しからの押し込みだったりはあれど、2試合で2得点しっかり取ってるからな………

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:54:42

    >>172

    国神と玲王は曇りメンタル描写を強調されがちだからそっちに読者の意識がフォーカスされがちだけど

    毎試合与えられたポジで仕事しっかりしてるし新能力もお披露目してプレイスタイル日々進化してんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:20:12

    凪と玲王はまず話し合って第二章なんちゃらの方向性を二人で決めよう
    玲王は凪に対して0:100か100:0で思い込みが極端だから話し合うことで50:50にするんだ
    話し合いは大事ってタコピーもいってただろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:21:43

    潔は雪宮と組まなくてもそこまで問題ないから、あの交渉のメリットは雪宮の方が大きいのよね
    ただ蹴るだけならまだしも、子供が駄々こねるようなこと言い始めたら、そりゃ一緒にはできんわな
    あの煽りは切れたよりは呆れたって面の方が強い気がする

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:22:26

    ユッキーに必要なのは馬狼メンタルよ
    普段はじっと身を潜めてて、ここでならゴール決めれるって大事なところで俺が食うするやつ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:23:20

    潔はさぁ…
    対馬浪で学んだやろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:24:00

    >>179

    言葉でへこましたらワンチャン覚醒してくれるってことを学んだな!

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:28:57

    >>178

    でも結局目の故障あるから…ってなっちゃうし故障もち(千切より深刻)て時点で生存率下がってモヤモヤするから

    スポーツ漫画の故障キャラはポンポン生やすもんじゃないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:32:51

    ユッキーと凪レオの問題点はエゴが説明した通りなんよね

    ユッキーは可能性ほぼ0なのに自分を過大評価したプレイをして防がれた
    もしもこれで決めれてたら過大評価が過剰になって身を滅ぼしていた
    潔が手を差し伸べたからワンチャンあったけど、それも振り払ってしまった

    凪レオはビジョンがないままシュートを決めてしまった
    良すぎた結果と本当の自分のギャップ、これからのビジョンにこれから苦しむ
    でもそこを乗り越えれたら大きな成長にはなる

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:33:57

    >>181

    言っちゃなんだけど故障なんてプロだと

    付き合っていくものだからな

    それを自分だけ特別って勘違いしてるとこがあかん

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:38:27

    人外クソゴールが過不足なく的確で草

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:45:47

    >>182

    無意識で知らんうちに使ってたメタビ&創造性0の状態の連携

    凪玲王が和解ハイ状態のフロー&潔に勝つ目標

    っていう限定条件下で発生したクリティカルスーパープレイだからそりゃ再現性はないよね


    今後は意識的にメタビを使う&新しい目標みつけて創造性をつけることでどんな環境でも戦えるように再現性高めてこ!ってことだよね

    ただ、そうなるまでに時間かかるから二人共曇るってことなんだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 04:40:10

    意識的にメタビ使えない&創造性のない連携+凪が曇ると玲王も曇ってフロー入れない&新しい目標がみつからない
    この状態が次に訪れそうな凪玲王の曇りフェイズかな

    意識的にメタビ使える&創造性のある連携+組んだとき確定フロー入れる&新しい目標
    再現性高まった理想形態はここ目指して頑張る感じになるのかね

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 04:47:02

    >>186

    >意識的にメタビ使えない&創造性のない連携+凪が曇ると玲王も曇ってフロー入れない&新しい目標がみつからない

    この状態でフランスの凛ちゃんさん相手にするのはかなりマズイ。これは凪玲王曇る

    でもその曇った凪玲王を金城先生が描きたくてしょうがないのがインタから伝わってくる

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 04:58:33

    原作者オキニだからしゃあないけど凪とレオのターンまだまだ続きそうやな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:04:42

    ユッキーに対して辛辣だけどもうすぐ視力なくなって大好きなサッカーできなくなりますよって言われたら追い詰められてもしょうがないでしょ
    画家やピアニストの手がなくなる、歌手から声が失われるようなもんだし
    人生かけるほど好きなものが失われるカウントダウン毎日されてんだから思考や視野も狭まってしまうよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:15:42

    >>189

    そこで確実な機会を伺うとかできないのも含めて才能だな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:25:00

    そう思うと玲王って序盤から150話くらい曇らされ続けてるのに折れずに努力して進化してスタメン出続けた結果フローメタビついたから逞しいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:28:27

    ちいかわおるやん

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:35:10

    SNSの描写でてくると忘却バッテリーのコレ思い出すんだけど今後の曇り凪の試合平気そ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:37:55

    >>193

    SNS見れるんだっけ?

    まあ凜ちゃんあたりが直接口撃してくれるやろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:43:20

    今日眠すぎて寝てて今起きたらいつのまにか2スレ目に突入してるとは…ユッキーはここからどうなるんだろうか?あと潔はレスバ強すぎて笑うしかない

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:44:48

    あの罵倒で潔もオナニーするんだなって思っちゃった
    そうだよね…健全な男子高校生だもんね…
    親の目を盗んでシコリ倒した夜くらいあるよね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:47:03

    オナニーしない男とか女の脳内にしか存在しないよ
    小学生ですら床オナするのに

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:48:04

    SNSの反応むしろ凪よりユッキーのプレイに関する方見たいんやが

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:49:52

    ドイツがボロボロのぐちゃぐちゃなことへのSNSの反応みたいよね
    なんで味方がボール奪ってんだよ真面目にやれとかFWがDFしてんじゃねーぞとか書いてあるだろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:50:51

    次週巻頭カラー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています