プロセカ始めたばかりの豆腐におすすめのイベストを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:48:28

    メインストーリーは全部読み終わった
    いきなりイベスト全部読むのはハードル高いのでこれは読んどけっていうのがあったら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:51:02

    レオニはユニスト読み終わってすぐステライベスト見てからアフターライブのステラまで
    モモジャンはホープフルまで完成度高いから3つ全部

    あとはビビバスのノクターン(冬弥イベ)、ワンダショのpotatoとリバドリ(類イベ1回目と2回目)、ニーゴのペイルカラー

    ここに上げた8つは特に完成度高いから評価されてると思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:51:11

    とりあえずどこ推しなのか誰推しなのかを書くんだ
    そして聞いといてなんだが時系列順だから頭から見る方が良いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:52:38

    めっちゃ冷たい事言うけどワンダショはクリスマス→マーメイドまでの4つは読まなくても平気だぞ

    potatoとリバマイの2つ読もう、上の4つは時間ある時に一気見するといい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:52:48

    >>2

    サンクス

    >>3

    最推しはダショの司で1番好きなユニットはビビバスです

    全部読むにはちょっと多くて…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:55:21

    >>4

    えぇ…(困惑)

    話飛ばしてても読むのに支障ない感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:56:13

    じゃあとりあえずキーストーリーだけ読むのはどうだろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:56:29

    >>5

    >>4みたいな意見もあるけど司推しならワンマジ(司バナー)は見ておいた方がいいと思う

    第一部完みたいな話だし

    あとはひな祭りかな


    スマドリはワンマジ冒頭でなんとなく理解できるしクリスマスは寧々が一歩踏み出したことだけ知っておけばいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:57:32

    知らねえ 全部読め

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:59:22

    >>7

    どれがキーストーリーかわがんね

    >>8

    はえーサンクス

    >>9

    約1年分のストーリーとかちょっと多すぎんよ…

    なんかストーリー溜まりすぎてると読む気失せるんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:59:40

    >>6

    最推し司なら寧々バナーの2つは暇なときで良いと思う

    司めっちゃ空気だし

    えむバナーは司バナー読めば何があったかはだいたい分かる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:59:56

    強いて言うなら推しユニのキーストーリー読めばいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:01:57

    >>8

    ワンマジって司の活躍シーンクソ少ないからあんま見ても?って感じだと思うよ

    普通にひな祭り見た方が楽しめそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:02:03

    >>10

    イベストのユニット一覧からこんな風にキーストーリーがわかるよ

    時系列順で読みたいなら下から読んでね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:03:09

    ビビバス好きならイベストは全部読んでいいと思う、特にノクターンは面白いって言う人多いイメージ

    ペイルカラーは実質東雲家のイベストだし夏祭りも神だから読もう!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:05:03

    みんなありがとう
    とりあえずビビバスのキーストーリーとPOTATO読んでくるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:05:27

    賛否あるけど俺は司推しでワンマジ大好きよ
    あとは天馬さん家も多少のガバはよく指摘されてるけど、個人的にはプロセカで一番好きなストーリー

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:09:03

    >>17

    天馬家の賛否両論はガバもある(問い合わせても間違いを認めないあたり伏線説はあるらしい)けどそれ以上にワンダショイベラッシュの末に出されたから優遇論争がヤバかったってのはある


    ただワンマジを司バナーとして見るのはうーん、司単推しの人が見て「これ司よりえむイベじゃない?」って感じる人は間違いなく出る(と言うか自分がそう)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:09:08

    アニバから始めた司推し豆腐だけど現在進行形でワンダショイベ順番に読み進めてるよ。今マーメイドだけど演技してる司好きだから流し見感覚で読めばいいと思う。
    とりあえずひな祭りとワンマジは読んどけ。演技してる司が見たいなら主観だけどクリスマス、ワンマジ、マーメイドはおすすめできると思う。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:13:11

    まぁワンマジは司バナーというよりえむバナーその二って感じ
    配布KAITOサイストでも上手くいったのはえむのお陰みたいなこと言われてたし
    司って出番多く見えるから叩かれるけどほぼ全部ちょい役でメイン張ったのはひな祭りぐらいなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:16:04

    逆に言えばチョイ役でも存在感バッチリで、こうも多くの人を魅了してる司はほんとにいいキャラしてると思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:16:32

    いろいろ言われてるけど、ワンマジはワンダショ(というよりフェニックスワンダーランド)のストーリーとして綺麗だから好きよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:17:17

    (そもそもユニストpotatoリバマイとそれ以外のイベストでワンダショの空気感が違うってのはあるし特段ワンダショが好き!ってわけじゃ無いなら一旦はpotatoだけ見ればいいと思う)
    ビビバス好きの繋がりなら東雲姉弟にピアノ組、あとそろそろ来ると噂の杏こは遥みのWデート混合と割と越境盛り沢山だからビビバスだけじゃ無くて他ユニットも是非追って見てほしい
    混合から見えるキャラクター性ってのも大いにあるしね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:19:01

    スマドリ→ワンマジはエヴァQ→シンエヴァみたいなものだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:20:10

    スマドリ見たら時間開けずにワンマジ見た方がいい絶対、唯一運営が間違いを認めたシナリオは伊達じゃ無い

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:21:06

    >>25

    なんかあったの?(初心者並感)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:22:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:22:54

    >>26

    ワンマジ公開時にスマドリのストーリーのセリフを一部差し替えられた

    あるキャラにゴリゴリに反発してたのが、そのキャラの背景を汲んで少し寄り添う形になった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:25:35

    >>26

    内容がないようでキャラの性格がねじ曲がってたから若干ぼや騒ぎになった、ワンマジが出る直前に修正されたけどやっぱりシナリオの構成として違和感は残るものになってる


    けどワンマジの最初の3話で一気にスマドリの背景説明とかされてそう言う事だったのかって納得出来るから、スマドリからワンマジを時間開けずに読んだら完成度高く感じると思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:27:48

    >>29

    というかインタビューによるとワンマジは収録ギリギリで全部書き直しになった(キャラの解釈違いが出たかららしい)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:28:04

    (モンペってこわいなあ)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:31:00

    >>30

    正直ワンマジは好きだけど序盤で露骨にえむ兄とパパのフォローがされてたのは大人の事情を感じた

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:35:09

    >>31

    実際キャラ崩壊ヤバかったんで……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:37:36

    >>33

    類君一部のイベストで大人を煽る悪癖があるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:46:08

    >>23

    正月辺りから段々空気感がおかしくなり始めた気がするけど、起動修正出来たのがリバマイからだったんだろうな…

    もし修正間に合うならアニバライブとかああならなかっただろうし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:47:39

    ボカロ曲の音ゲーでオリキャラが割とメインくらいの情報しか知らなかったけどプロセカでもこういうストーリーの論争ってあるんだなぁ
    過去のイベントストーリーと矛盾するとか出番的に割を食う奴が出るとか内容の既視感がすごかった
    キャラをメインで売る以上どこのソシャゲでも避けられない話なのか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:11:42

    >>36

    そういうこと…でもあにまんのプロセカスレの空気感すごく好きよ。他の場所だとやっぱり文句が目立つから…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:52:06

    司推しなら今やってるイベストとかおすすめよ
    あとイベストじゃないんだけど星一、二のサイスト読むとキャラのこと知れるよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:55:57

    結婚式以外はどれも神ストーリーだぞ
    結婚式だけは類彰人冬弥推しなら見ない方がいいレベル

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:47:21

    結婚式は賛否両論ありそうな感じだなとは思ったけどそんな荒れてたんか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:57:43

    全イベスト好き豆腐ワイ、高みの見物
    カーネーションとミラージュは心が暖かくなるので好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:26:48

    結婚式はライター陣が男子をんほって無理矢理ねじ込んだと自ら暴露したせいで叩かれてんじゃね?
    その辺りが明らかになってなければただ低評価なだけで終わっただろあれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:53:42

    協力してもらう立場で必要以上に煽る類や損な役回りの彰人に対する不満とかそういう話かと思ったらそっちか…
    ちょい前のレスでキャラの解釈違いによる全書き直しの話出てたし、ライター陣って結構自分の好みで突っ走りがちなのか…?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:03:28

    >>42

    (ダシに使われたのに立ち絵すらない司)

    (咲希ちゃんはセリフあり(それはそれで可愛い))

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:10:46

    ステラはイベストアフターライブサイスト全部見ろ
    初イベでめちゃくちゃ泣かされた

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:11:58

    ステラは実質ユニストの21〜28話

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:15:45
  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:16:51

    プロセカはレオニが咲希サーとかビビバスがなろう系とかダショが寧々んほとかニーゴが瑞希ネタ擦りすぎとかいろいろ言われてるからどれが面白いかは本当に人による
    順々に見た方がいい
    肌に合わなけりゃ途中でやめてもいいし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:20:52

    批判の余地がないくらいの最高ストーリーモモジャン最強!というかモモジャンの完成度が高過ぎて「なんでこのイベストはモモジャンみたいに書けなかったの?」とか言われてる始末
    レオニは結成理由がそもそも咲希サーだからしゃーない、ビビバスはなろう系だけどそれが好きって人にウケてるからいいと思うんだよね
    ニーゴは瑞希周りが雑だけど奏とかまふゆバナーは本当に面白い

    ワンダショは男バナーだけ読めばいいかな……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:23:36

    >>49

    確かに、まだ三つしか無いけどダショの男バナーは毎回完成度高いな

    これでライター同じらしいからマジで謎

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:25:03

    正直時系列が地続きだから最初からの方がいい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:37:36

    自分は男装杏ちゃんが良過ぎたのと姿も声も無いのに存在感強過ぎる司が面白かったから結婚式イベ好き
    類はまぁ…そう言うお年頃という事で

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:40:07

    >>49

    ゆーてモモジャンも遥バナーという黒歴史がな…

    遥推しも雫推しもあんなの嬉しくないだろ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:03:13

    >>53

    黒歴史になるようなことあったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:05:26

    >>54

    遥ちゃんバナーなのに一番目立ってるのが雫さん

    その雫さんも失敗ばかり

    特に山場がない

    この辺が黒歴史って言われてるんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:42:11

    推しはニーゴだがそんな俺でもレゾナンスウィズユーは最優秀イベストだと思う
    というわけでレゾナンスウィズユーはいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています