正直舐めてた

  • 1121/10/27(水) 17:01:28

    今日初めてHACHIMAN小説を読んだ
    八幡と鬼滅のクロスオーバーモノだったんだけど、中々衝撃的な思いをした

    あくまで感想であって作品そのものを糾弾するつもりはないから作品名は貼らないけど、思ったことを書きたいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:02:38

    どうして泥沼に落ちるような真似を

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:03:42

    ヤバそう…
    自分の好きな作品とHACHIMANとのクロス読んで初めて辛さが分かるんだぜ…

  • 4121/10/27(水) 17:03:54

    まず比企谷八幡が現地系主人公なのに驚いた
    読み始めるまでは「俺ガイルの中で日本の高校に通っていた比企谷八幡」が転移なりなんなりして、それで鬼滅の世界で活躍するんだろうなぁというなろうの異世界転生転移モノのようなシナリオを想像していた

    違かった
    なんか八幡が普通にいた
    オリジナルの現地系主人公でよくない…?って思ったけど取り敢えず読み進めた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:05:10

    もうパーソナルデータほぼ消えてんじゃねえか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:06:21

    日の呼吸使いそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:06:25

    あの人たちってもうわざとなんだろうか
    ハーメルンとかだと青評価だらけなのによく書くよなって、その勇気すげぇって思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:06:30

    >>なんか八幡が普通にいた


    それもう名前が同じだけの別人じゃねーか

  • 9121/10/27(水) 17:07:14

    読んだあとで他の作品も見てみたんだけど、日本風の作品だと比企谷八幡はかなり偏在していた
    ヒロアカ、銀魂、ポケモンなどなど、時代や社会が違ったってそこに比企谷八幡はいた
    SCPかな?

    ファンタジー色の強いもの、特に人の名前がカタカナで出来てるような奴は異世界転移のが多かった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:07:38

    クロスの八幡って大体現地生息してるのなんかそういう風習なんすかね……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:07:58

    >>8

    その程度のツッコミどころで突っ込んでいたら死ぬのでは?


    初手絶対能力者とか腐るほどあるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:08:04

    いくつか読んだのか!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:08:17

    サンジェルマンみたいな存在になってない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:08:35

    HACHIMANは偏在する…

    玲音かな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:08:42

    >>10

    当たり前だけど原作転生だと八幡はそんなことやらないからな

    HACHIMANのやつは顔と名前が同じだけの別人

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:08:43

    ワールドトリガーの世界でボーダーのA級1位になっているHACHIMANも存在すると伝え聞く…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:09:27

    >>17

    大体バイパー使ってる気がする

    統計でも取ってみるか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:09:37

    >>15

    悪霊じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:09:38

    >>11

    逆にどんな話になるのか気になるわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:09:55

    >>15

    そりゃオリ主でやれって言われるわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:10:23

    クククク⋯ HACHIMANは蹂躙系・アンチヘイト⋯ そしてナデポが含まれている完全最低系二次創作だァ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:10:50

    そんな肥溜の中からあるかわからない宝石探すようなことやらなくていいのに…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:11:12

    やべぇ…

    >>4の時点で喉掻き毟りたくなる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:11:25

    小説じゃなくて台詞の前にキャラ名が書いてある台本形式になってるの多くない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:11:48

    結局HACHIMANに関してはなぜ書かれるのかといえばキャラの空き領域みたいなのが大きいからな
    古来よりいたU-1、EMIYA、魔改造キリトもそうなんだけど彼らに比べて属性や要素を乗せ易い便利な土台なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:12:49

    >>26

    そこら辺と違うのはHACHIMAN作者は何故か俺ガイル側もアンチヘイトしまくるってところだな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:13:03

    怖いもの見たさでコナンとのクロスオーバーを読んだことがある
    HACHIMAN以前に誰なんだあの安室さんは…口調から違う別人になってるよ!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:13:06

    「クロスオーバー物でどちらか貶めるのは愚の骨頂。作者のオ○ニー」って婆ちゃんが言ってた

  • 30121/10/27(水) 17:13:09

    HACHIMANの性格にも違和感がある
    (自分が俺ガイルを読んでいたのは結構前のことなので、解釈が違っていたらゴメンね)

    比企谷八幡は女子にたいして無警戒に近づく人ではなかったし、人の良心や好意を素直に受け取る人ではなかったと思う
    一方でHACHIMANはちゃんと人の好意には応えるし、なんなら責任持ってリーダー格まで務めていた

    よくよく考えれば現地に生息する比企谷八幡は、原作のように過去の出来事で人間不信やら性格のひん曲がりが起きるとは限らないので、性格が違うのは当たり前なのかも知れない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:13:13

    ん?八幡大正にタイムスリップしたの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:13:31

    普通に八幡が好きな人は可哀想だよなぁ
    ネットで推しが訳分からない魔改造されてるの嫌すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:13:54

    ホントに齧るレベルの八幡知識だけど八幡って何か特殊な力がないからこそってタイプの主人公ちゃうんか…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:14:30

    >>30

    性格に違和感がある……

    いやほとんど仰る通りです

    原作のあいつ人間不信気味な動きするしリーダーとか絶対したくないしやれやれ系もしたくないタイプです

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:14:40

    >>13

    あらゆる時代場所で感染したものを乗っ取りHACHIMAN化させる微生物でもあるのかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:14:57

    >>27

    それは作者の八幡をクロスオーバーに使う際の免罪符みたいなものなんじゃないか

    八幡だけ使いたいけど俺ガイル要素使ったらOK

    ついでに都合のいい悪役にしたろ!って考えかと

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:15:26

    >>35

    とあるのサンジェルマンじゃねーか!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:15:27

    なんというかもう名前を借りてるだけとオリ主やな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:15:30

    自分が昔みた画像では殺の呼吸使って兄上倒してたよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:16:24

    俺ヒッキーは(というか俺ガイルの物語自体)好きだけどここまで来ると嫌悪より笑いの方が強いよ
    もう誰だよそれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:16:25

    メアリースー書きたいけどそのジャンル書くなら八幡が閲覧数多いからガワだけ借りてる感じか
    原作読んだ事無いで書いてる人もいそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:17:17

    >>26

    魔改造キリトなつかし〜


    リアルで武術も勉学も極めててヒースクリフもベルクーリ団長もポコすタイプのキリトよく見たわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:17:59

    >>18

    なんでバイパーなんだろう

    公式で「扱いが難しい」という設定があるのと複雑な軌道で見栄えがするから?

    あと考えられそうなのは那須熊嵐が超必殺技だったからかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:18:05

    HACHIMANって八幡自体がちょっと特殊な主人公だからそれを他とクロスオーバーさせても面白味がないしつまらんからって感じで嫌われてるのかなって今まで思ってたが想像の斜め下90度で直角に落ちていった

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:19:21

    >>43

    八幡の性格がひん曲がってるところを生かしやすいからかと

    HACHIMAN読んだけどそんな感じだった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:19:24

    ネットSSはな、上を見ても下を見てもキリが無いんじゃ

  • 47121/10/27(水) 17:19:27

    当然のように八幡が作中最強格であったり、他の鬼滅キャラの性格や設定にも違和感があったけどこれはもういい
    この比企谷八幡は「ひねくれた高校生」ではなく「作中最強キャラ」なのだ
    名前が同じで、まあ性格もやや似ているくらいで別人なのだ

    そんなキャラが元々クロス先の世界に存在していたのだから、ちょっとくらい設定が変わることもあるだろう
    鬼滅の比企谷八幡は描かれていない過去にも鬼を狩っていたし、人を救っていたのだ

    だからもう、これはいいのです(菩薩の心)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:20:30

    これ見るとちゃんとオリ主で書いてた漢字四文字はまだマシだったんだなあって…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:20:53

    イッチが諦めの境地に至ってる……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:21:01

    >>48

    筆が早くすぎてAIを疑われた人?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:21:37

    縁壱(八幡)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:21:43

    お前ら最近ハマってるな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:22:25

    HACHIMANってだけで評価付くからな
    完全に駄サイクル
    でも奉仕部とか葉山アンチしてなかったりガハマさんヒロインだからって理由で通報して潰しにかかるような読者がいるのがやばい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:22:51

    >>26

    八幡本人のキャラが薄いわけではないんだがな…

    正直ひねくれて学校からつまはじきにされた高校生っていうふわっとした要素で書いてる感じ

  • 55121/10/27(水) 17:23:06

    そんな風に読み進めていると、ここで大事件が起こる

    なんと八幡が鬼になってしまうのだ

    分かるだろうか
    狛治さんが猗窩座となったときのように、八幡は鬼にされる

    名前が変わる
    記憶をなくす

    HACHIMANはもはや「比企谷八幡」ですらなくなり、「比企谷八幡として過ごした過去」さえもなくなった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:23:29

    >>55

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:23:50

    やばい思ってたよりもヤバいの来て笑った

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:24:10

    >>55

    ちょっと面白そうな感じになってない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:24:16

    えぇ...

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:24:20

    >>50

    あにまん発の方

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:24:27

    八幡SSは面白いもの多い
    行き過ぎてHACHIMANじゃね?って作品はまあそういう事もあるよねと思う
    スレ主が読んだみたいなガチのHACHIMANは衝撃を受ける

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:24:42

    そもそも何故今の時代に八幡使うんだ、もう結構前の話だろあれ
    って思ったら普通に今年にアニメがあった。原作の方はすげえ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:25:11

    消されたけど八幡が冨岡ポジで戸塚が錆兎で雪乃下がしのぶのポジだった鬼滅の刃あったけなかなか読めた
    原作開始時点でエタったけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:25:37

    とりあえずメタネタの独白さえ挟めば八幡をかけてるつもりの人は多そう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:25:42

    >>62

    多分>>26の理論に付け加えるなら知名度があるってことだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:26:51

    やめろ!鬼化してるけど普通に人間時代のこと覚えたりなんだかんだで最後まで生きてたりするのか!?

    それじゃ玄弥が余計惨めになるじゃねぇか!!

  • 67121/10/27(水) 17:27:19

    念の為言っておくと、周りの鬼殺隊などは顔や名前を覚えているので比企谷八幡設定が完璧に消え去った訳ではない
    ただ、周りのキャラに「比企谷八幡よね!?」なんて言われても主人公は知らない。なんなら一人称小説なので地の文すら比企谷八幡の存在を忘れているのだ
    つまり比企谷八幡という設定は主人公の過去の名前です〜という記号に成り下がり、今後の物語について一切の関わりを持たなくなってしまったのだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:27:23

    なんて名前になったの?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:27:36

    このスレ主の文章上手いな、面白い

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:27:57

    ほんへよりイッチの解説の方が面白そう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:28:01

    >>1の語り口のおかげか逆に面白く感じてきた

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:28:07

    >>55

    それをHACHIMANでやるのが芸術点高いな…

    作者は絶対その芸術性に気付いていないだろうが

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:29:30

    >>35

    もうSCPなんよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:30:03

    >>45

    でも実際ボーダーモデルにしたTVゲームを材木座あたりとやらせたらバイパーでハメ技やる気はする

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:30:11

    >>71

    いせスマもニコニコで解説動画見てると面白く見えるからな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:30:13

    八幡でも八幡(偽)でもなくなったHACHIMANか……。
    哲学?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:31:09

    >>35

    怖すぎだろ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:31:15

    >>76

    これじゃハチマンってよりはスワンプマンだな!わはは!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:31:27

    >>74

    まあだからこそ選ばれるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:32:29

    HACHIMANがバイパー使うのは単純に那須さん絡ませたら人気出るからってだけだゾ

  • 81121/10/27(水) 17:32:48

    そこから少し物語が進んだところで終了
    続きはまた更新後

    完走した感想としては、前に立っていたスレで語られていたことがなんの偽りもなかったことを思い知らされた
    HACHIMANの使用については、読者に主人公の外見やおおよその性格を掴ませるにはいいだろうけど、どうしてもオリジナル主人公でいいじゃないかという思いが消えなかった
    なんならオリ主のほうがストーリーに集中出来て面白いんじゃないかな?とすら思う
    …ストーリーが面白いかは別の話として

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:33:10
  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:34:10

    もう海外のhenTaiと同じでメアリースーの名前が八幡に変わった感じだな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:34:18

    メアリースー自体は普通に好きな人ある程度いるだろうしなー

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:34:33

    HACHIMANがデレマスでPでモテモテな長編貼っていい?

  • 86121/10/27(水) 17:34:55

    という訳で自分からは以上です
    本編の単語に触れるような質問は特定を避けるため返せないのでゴメンね

    後は良作二次創作でも貼っておいて下さい

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:35:04

    >>85

    考える時間をくれ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:35:23

    >>55

    八幡よりつよい無惨様……!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:35:28

    お疲れさん…こういう系未読だけどスレ主の解説が分かりやすくて助かる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:36:33

    批評として非常に分かりやすかった

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:36:39

    酷いの見過ぎたせいかいくら最強モテモテになってても意味不明な奉仕部アンチしてなけりゃいいや…ってなったよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:36:54

    >>85

    それなら八幡でもPになれそうな下地はあるな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:37:29

    >>82

    マジでサンジェルマンみたいな存在じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:37:46
  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:40:03

    考える時間を与えないリンク貼りやめろ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:40:27

    八幡なら一部だけに認められて後は嫌われてるとかそういう話でもいいのに

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:40:55

    >>94

    あらすじから意味不明すぎる………八幡は元アイドルなん?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:41:05

    あらすじだけでキッツってなるのは見ないで済むからある意味ありがたい

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:42:52
  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:43:59

    346やめるってよじゃないよ!!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:44:37

    >>99

    あっそう辞めてたんだあ…

    もう脳で考えるのやめにしようかな…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:45:06

    SCP-80000-JP
    オブジェクトクラス:keter

    SCP-80000-JPは文書を媒介として感染する認識災害です。
    SCP-80000-JPに暴露した文書はその100%が変異し、その内容が改竄されます。(以後改竄後の文書はSCP-80000-JP-Aと呼称)
    その改変の対象となる文書は主に原作の重要な設定を無視しているなどの瑕疵を持つ「粗悪な二次創作」であるという点のみが共通しているという点以外には共通項は見られませんが、暴露により起こる改変はすべて「主人公が特定名称の存在(SCP-80000-JP-B)に置き換わる」という形に一致しています。
    SCP-80000-JP-Bの名称は日本国内で流通しているライトノベル作品の主人公の名称と一致していますが、財団エージェントの調査により当該作品の作者及び作品は非異常性存在であることが判明したことと、また、SCP-80000-JP-A内で描写される対象が当該作品のキャラクターとはかけ離れていることから偶然の一致であると見られています。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:45:25

    ざっくりネタバレすると
    346でバイトしてた八幡がバイト辞めるって話

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:46:06

    >>8

    鬼滅にいても名前だけは違和感ないな(現実逃避)

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:46:29

    ss速報にあった八幡のPになるやつは比較的読めた記憶がある
    耐性があっただけかもしれないけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:47:20

    バイトならまだよかったよ
    これで元アイドルとかだったら一周回ってむしろ興味出てきちゃうわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:51:22

    良作として布教したいならともかく作品のリンク貼るのはやめとこうぜ
    スレ主もそこら辺配慮してたんだし

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:51:45
  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:52:11

    >>94

    >>99

    下にスライドしたら読者層が似ている作品群が並んでて駄目だった

    いや笑って誤魔化さないとキツいなこれ…

    あらすじが見てて辛いかつ長文化して途切れてるのもあるのが…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:55:06

    主人公のどこかに何か惹かれるものがあってクロスさせるのは分かるが、原型をとどめてないってのは凄いな
    キャラが好きなんじゃなくて存在が好きな感じ?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:58:36

    >>110

    空っぽの方が自分の好き好んだ中身詰め込めるじゃあないですか…

    比較的知名度のあるHACHIMANっていうガワで数字も稼げて万々歳だな!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:59:17

    >>109

    これはおもろい方のHACHIMANだと思うわ

    キャラも八幡に意識してエミュってるHACHIMAN

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:13:40

    HACHIMAN創作してるやつって人生つまんなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:14:40

    >>112

    すまねぇ…スライドして出た別作者さんの作品に触れたレスのつもりだったんじゃ…

    364比企谷は良い方だと自分も思うよ…詳細は省くが別作者の関連作品からさらに潜ったらアビス過ぎた…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:15:47

    >>75

    300話の辺りまでちゃんと読め

    面白いところ普通にあるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:17:11

    >>115

    まぁ割とフレイズ関連は面白いと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:19:41

    >>105

    まあアイマスのPなんて敵事務所のスパイとか頭がPとかそういう魑魅魍魎が公式で出るくらいだしHACHIMANの一人くらいギリギリ許容できるキャパが…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:20:57

    >>36

    何で自分でウンコ食ってりゃ良いのに態々人にウンコ塗りつけるのか

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:22:52

    なんか犯罪者の心理を理解したくない気分を味わった

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:27:25

    >>116

    いせスマは主人公担当とヒロイン担当と世界観担当の分業ライター制なのか、ってくらい面白さが違う

    面白いパートと面白くないパートの緩急で酔いそうになる

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:28:22

    >>115

    単行本何冊分やねん…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:28:57

    いせすまは最近は未来から来た自分の子供の滅茶苦茶振りに自分は側から見たらこんなだったのか…って反省したりしてたっけ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:04:41

    俺が読んだことあるHACHIMANはGSとのクロスだな
    たぶんこの段階でやばそうな代物だと思う人がいるんだろうが

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:20:44

    ハーメルンでワールドトリガーカテゴリーで総合評価の一番高いHACHIMAN作品のやつは結構面白かった

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:09:14

    pixivとハーメルンはHACHIMAN作品多いから注意

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:22:01

    >>4

    HACHIMAN特有の設定みたいな認識されてそうだから一応言うけどクロスオーバータグのあるやつは「もしも○○が△△の世界にいたら」ってのも普通にあるよ

    ジョジョのジョナサンが鬼滅の世界に居たら、とか

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:26:20

    >>18

    統計取れる程度には作品があるって事実のほうが怖いんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:40:10

    まあ中には面白いのもあるからいいんよ
    極たまにだけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:41:49

    原作っぽい八幡を描写して変わらざるを得ない事件を描写して新しい環境に適応したHACHIMANを描写する
    全部できてる作品もある
    脇役っぽいキャラまで描写しすぎて冗長だったけど好きだった
    でもエタってる
    再開して欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:43:48

    >>119

    (犯罪心理学の重たさをなぜ二次創作スレで痛感することになるのだろう…)

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:44:56

    何か説教して相手言い負かしたりする事多いけど元の八幡はどっちかと言うと説教されて言い任される側だと言うね

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:46:05

    もうこれ八幡アンチだろ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:07:49

    八幡がデレマスアイドル達をセフレにするssならpixivで見たことあるわ。もはやただのクズ男で、HACHIMANですらねえだろって思った

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:40:25

    >>47

    悟るなあ!!悟るなあ!!!

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:24:26

    前にpixiv小説の男性人気ランキングを見たら1位から下までずっと比企谷八幡のタグで埋め尽くされててびっくりした。それ見て以来定期的にランキング覗くようになったぐらいには衝撃的だった。
    最近はウマ娘の小説が増えて一強って事はなくなったけど。
    意外なのがそのウマ娘とのクロス小説はほとんど上がってないってこと。鬼滅のクロス小説は山ほどあったから流行り物が嫌いってわけじゃないんだろうけど、くっきり分かれててこれもまた衝撃だった。層が完全に二分化されてるんだろうか。HACHIMAN小説を好む彼らの琴線に触れるのはどういった類のものなのだろうか、永遠に気になりつづける。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています