原神総合スレ 28スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:18:21

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください。



    次スレはを踏んだ方が行ってください。



    スレ建てできない場合は再安価してください。



    前スレ↓

    原神総合スレ 27スレ目|あにまん掲示板攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください。次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。スレ建てできない場合は再安価してください。前スレ↓https://bbs.an…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:29:53

    盾乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:34:23

    あ、アンカ忘れた

    次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:37:32

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:39:31

    建て乙です~

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:48:14

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:51:33

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:58:02

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:04:51

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:04:58

    終わり

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:51:40

    ヒーラー寄りのディオナだって楽団アモスあれば十分メインアタッカーになれるゲーム
    流石に心海は元素爆発中じゃないと無理だけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:14:55

    イベストなかなかよかった
    この煙管って狐斎宮が持ってたものなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:28:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:30:08

    これは当たりでいいんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:45:03

    公式で公式画像そのままぺたりじゃないグッズを出してくれるところが好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:46:10

    >>14

    サブスコア45.7は国宝級レベル

    おめでとう、夜道に気をつけてな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:49:49

    移動が原神でステータス画面が原神で小ネタが原神


    実質原神では・・・・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:18:07

    >>17

    ハトガキおるやん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:19:00

    ホンマやハトガキおる!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:32:32

    目の前で鳩殺さなきゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:35:05

    >>12

    是非しめ縄のフレーバーテキスト読んでみて

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:35:09

    ティミーがクソガキという共通認識

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:36:54

    初対面でいきなりキレてくるんだから印象もそら悪くなる
    実際は闇が深い子なんだけどそれはそれとして初対面のインパクトが酷いので目の前で鳩殺すね

    まあぶっちゃけ鳩やアヒルといった野生動物に餌やるのはアウトなんだがな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:39:34

    アヒル爆殺したらキレてシスターがそれ庇って説教してくるのもだいぶ鬱陶しいからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:51:11

    なんとなくで育てたら思わず使い勝手が良さそうに

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:02:20

    いいお話だった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:09:14

    やっぱアイツ独断で動いてたか
    淑女が将軍のところに残ってたのもそういう理由か

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:13:50

    >>27

    タルタルはファデュイのわりに単独行動多めっぽいしな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:36:04

    こないだようやく素材が貯まったから破魔の弓を作ったんだけどもひょっとして未凸アモスより完凸破魔の方が甘雨には合ってたりする...?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:40:57

    >>29

    天地安泰

    降衆天華のエリア内のキャラクターの氷元素のダメージ+20%。


    コレが強いから元素爆発捨てるのは少し勿体ない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:44:17

    黒岩の戦弓はサブステが会心ダメージなので会心盛れる氷弓の甘雨だとこっちが強くね?
    とか言われたり

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:29:23

    重撃のダメージプラスの値が大きいからおおっと思ったけどやっぱ強みの複数あるキャラをわざわざ狭めるのは微妙かー

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:57:07

    甘雨は原爆も無茶苦茶強いからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:27:36

    今、原石一万二千あるから早く甘雨ちゃん復刻はよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:56:39

    ごめん、ちょっとその糞聖遺物供養させてくれ…
    ※直撮り注意

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:59:34
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:11:16

    この後元チャ伸びたけどスコア40なら充分充分!!
    ただ冠と時計がマジでうんこなのしかないんだよな……久しぶりに翠緑行こうかな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:47:19

    終わったと思ったらなんかまだ終わってないっぽいね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:39:28

    >>35 >>36

    骨は拾った 強く生きろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:49:38

    >>35

    会心率が一回くらいしか上がらず防御ばっか上がるいつものやつだ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:57:32

    攻撃定数全伸びしたら大体何%くらい上がってるんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:33:31

    >>35

    >>36

    会心率とダメが揃ってたのがまた辛いな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:03:19

    サブがかなり良い組み合わせしてても追加とかその後の伸びで産業廃棄物になるのほんとつれーわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:05:44

    (会心率3.7%か。伸びればいいな)

    (防御力21%か…)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:14:02

    >>44

    即オチ2コマ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:45:29

    会心率が一回だけ伸びてるのも悲しみを誘う
    ノエルの自由枠でワンチャンないか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:52:08

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:53:05

    危険な輸送状況のクリアのコツってある?
    これ苦手や

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:54:55

    >>48

    シールド貼って弓とか無視して殴りまくる

    敵殲滅するより気球壊した方が早い


    正直、護衛の方が時間長いし嫌い

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:56:29

    >>48

    気球だけ狙う

    周りは気にしない

    やられる前にやれの精神

    この3つでボコってる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:00:15

    >>48

    場所にもよるけど始まる前に気球の上に乗れるからそのまま近接キャラで殴って終わらせるのが1番楽

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:00:55

    >>48

    ぶっちゃけ、ステが足りない、火力が足りない

    通常攻撃で1万与えられれば速攻で破壊できるから一番楽まである

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:11:11

    >>48

    大火力キャラの元爆で吹き飛ばす

    今は将軍でぶっ飛ばしてるな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:26:12

    >>48

    向いてないキャラもいるよね

    例えば煙緋は気球が敵判定じゃないからか攻撃当てても印たまらなくて重撃が使いづらいし

    甘雨いれば多分一番楽だろうけど


    敵に攻撃当てるのに意味があるキャラや元素反応でダメージ出すことが主体のキャラよりは通常攻撃や爆発そのもののダメージが高いキャラの方が適性あると思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:33:12

    >>54

    敵判定じゃねえから攻撃が当たったときに追撃する系のスキルが軒並み働かないし元素反応も起きないからその辺メインにするキャラは辛いかな

    やはり物理!物理は全てを解決する!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:36:51

    綾華みたいに周囲にスキル打てる奴とかいると楽だったりする
    あと重撃が結構な火力出すし

    正直稲妻以外のスライム風船は上にのって両手剣キャラで殴るとすぐ終わるよ
    稲妻は強いモブや過負荷で吹き飛ばしてくるからストレスヤバイんで乗るのお勧めしないが

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:48:49

    モンドは敵が雑魚だけど、気球が壊れたから
    修理の材料をあっち行って取ってきて、こっち行って取ってきて
    そのたびにピシューンって音が鳴るのもあってウザい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:50:54

    >>57

    あの気球モブまじでウザイ。放置して壊れればクエスト終わらねえかなと眺めてたがぶっ壊れた瞬間にリポップしたわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:51:34

    ノエルでシールド貼ってタルタルで壊してるわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:34:13

    デイリーは清心取ってこい兄妹が一番嫌い
    妹はあそこから突き落としたい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:50:44

    使い道がなさ過ぎて逆に芸術点が高い

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:07:48

    >>61

    リサイクルボックスへぶちこんで旧貴族に変換だ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:09:27

    餌にするのもいいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:11:29

    気球壊すのはした事あるんだけど、気球の護衛(?)をした事ないんだが…
    もしかして世界ランクで出てくるデイリーとかある?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:25:34

    >>64

    そっちの条件は知らないけど、前日のデイリーが条件で発生するデイリーやクエストは存在する

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:51:36

    あああああああ刻晴ちゃああああああん!!!!
    嬉しいんだけど恒常星5君以外いないんだよおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:18:48

    恒常星5なのにピックアップしたことがある刻晴ちゃんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:19:22

    先週恒常全員揃ったわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:20:31

    ジンさんなんか完凸した後さらに三回くらい出たぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:25:11

    天井がリセット式じゃなかったらもって星5がいっぱいなんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:38:56

    >>70

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:40:36

    ノエルのシールドが破れた時敵に30000ダメージ行ったのは驚いた

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:03:36

    心海の壺ボイス聞いてるが、ホント気の毒だなあこの娘...能力はあるけど向いてないにも程がある...

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:11:01

    >>65

    ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:33:31

    >>73

    間違いなくその方面の才能もかなり高いんだけどそれはそれとして本人はあまり好きじゃないというのがな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:36:35

    綾華も近いところはあるけど周りの理解者の数が圧倒的に違うのがね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:46:51

    >>76

    現状正確にはわからんがあの心酔っぷりを見るにおそらくゴローですら理解者じゃ無さそうなのがなんとも...

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:52:16

    >>77

    救いがあるならゴローは心海を見てると良いなぁ…

    他のは現人神の巫女として見てる雰囲気だし

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:15:04

    後一歩!!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:10:09

    ざっくりした質問で申し訳ないんだけど
    無凸心海と4凸バーバラだとどっちを育成したほうが良いかな?
    どっちも水法器のヒーラーって認識しかないんだけど、こう汎用性と言うか攻撃回復両方こなすとしてさ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:01:56

    >>80

    心海でいいと思うよ

    心海はスキルで水元素を広範囲に付与できて、元素反応のサポートもできるし、聖遺物厳選が他と比べて楽だし

    バーバラはスキル使用中ずっと凍るのが使いにくい...

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:43:45

    バーバラは湿潤状態になるのがな…
    氷元素や雷元素使う的にはめちゃくちゃにハメられる

    なんかエロい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:47:00

    >>82

    ジンさんこいつです

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:57:08

    >>82

    セァ!!!!(元素スキル)

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:02:27

    いや待て、待つんだ
    スキル使ったら雷アビスや氷アビスにハメ技されて抵抗できずに好き勝手されるバーバラちゃんを想像してみろ
    こう…なんか感じるだろ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:03:01

    徐々にタイム縮まっていくのが愉快だった やっぱ銘記の谷は楽でいいね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:10:19

    >>80

    バーバラの利点は元素爆発で一気に回復できることと元素スキル中の連打で近づかなくていいこと

    そうじてマルチ向き(マジでマルチでHP減ってるのにバラバラに動いて心海の回復に入らないまま死ぬ)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:15:14

    >>85

    ディルックさんこいつです

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:20:05

    素直な気持ちになって言ってみろ
    ちょっとゴクリ…となったやつおるじゃろ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:27:55

    >>85

    判決を下す


    〜有罪〜

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:28:37

    アイドルやってるバーバラちゃんと誰にも優しく接して勘違いさせるノエルちゃんは周りがめちゃくちゃ気を使ってるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:30:13

    プライド高い奴だったり強くて綺麗で背筋がピンっとしてるような人がボロボロになってるのを見たりするとゾクゾクするけど可愛い女の子が酷い目に合ってるのは食指が動かないかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:01:31

    >>92

    つまりジン団長、エウルア、凝光、九条サラ辺りがお好みか

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:01:58

    調度品設計図が買えるようになった結果、稲妻来てすぐにやりまくった伐採分があっという間に枯渇した
    やっぱサボらずに2000本はしておくべきだった

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:04:17

    綾華の伝説任務この後行方不明になる前フリじゃないのこれ大丈夫?ってフレが言うからその先想像してちょっと興奮した

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:07:18

    >>93

    あー、多分?

    1番は鍾離先生だけど

    鍾離先生がタルタリヤ辺りの得意料理を泣きそうになりながら食べたりしてくれると、ときめくと思う

    実際は隕石落とされるだろうがそれもまたよし

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:09:05

    >>81

    >>82

    ありがとう

    心海様優先で育ててみるよ


    しかしバーバラちゃんスキル使うと濡れ濡れになっちゃうのか…

    それはそれで唆るな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:19:03

    ちなみに行秋君も濡れるぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:04:36

    >>98

    なので凍るのだ!水神とまで言われる彼唯一にして最大の欠点がコレだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:17:43

    「隙を見せるのはほんの一瞬だ!」カチ-ン

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:21:33

    >>98

    この剣はわかるか(カチーン)

    空中で変なポーズで凍る

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:35:31

    凍結と言えば、実は氷元素当てた瞬間じゃなくて
    当てて僅かな後に凍るっぽい

    試すのは難しいけど、トリックフラワーが潜って回避する瞬間に凍らせると
    凍ってるのに潜った扱いで攻撃が一切当たらないことがある

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:43:19

    アーロイと早紬で橋の上の鳥共を狩るのが楽しすぎる…

  • 104アビスの使徒21/10/29(金) 11:59:56

    >>85

    我々と御交尾するのは王子様と姫様の役目でございます。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:05:40

    >>104

    よー考えたらアビスの魔術師って女性の可能性もあるのか

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:23:47

    >>105

    女性(CVジョージ)

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:26:01

    そもそもあいつら繁殖とかするのかな。なんとなくアルノサージュのシャールみたいな増え方してそうだと思ってるけど。王子姫様をとうだいもりにして。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:34:05

    そういえばタルタリヤの伝説任務で遺跡守衛の工場があったな
    つまり、いまでも耕運機が色んなところで量産されているってこと?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:36:20

    「博士」がなんか研究してたんじゃなかったか

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:44:38

    >>106

    それ詠唱者や!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:46:10

    アビスの使徒の台詞は結構好きだよ
    森羅万象の頂点にとか俗世を断ち切れとか
    ただアビスの潮なりが潮干狩りみたいでなんだか笑ってしまう

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:55:10
  • 113二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:10:49

    メシむせた

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:27:50

    >>113

    極寒のせい?それとも恐怖?(困惑)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:34:32

    >>113

    震えるどころか漏らしてる…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:49:07

    なんかティミーのことをあんまり悪く言わないで欲しいな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:01:51

    >>116

    悪いのは子供の前で鳩を惨殺する主人公の方だしな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:35:07

    いや、いきなり初対面で鳩逃げただけでキレるガキも大概だぞ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:39:39

    どちらも悪い
    なのでハトガキは理不尽にキレることができて旅人は鳩を殺戮することが出来る
    お互いWin-Winの関係と言えるな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:13:15

    俺もティミーみたいに鳩にエサを与えることが出来れば鳥肉集めがもっと捗るのに...

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:22:55

    小麦で良さそうだからなんか行けそうだけどなあ。
    ...そういや猪用の罠とかあったな。使ったこと無いけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:30:07

    ティミーって鳥肉料理食べないのかな?
    それとも寂しさを埋めるために触れ合っている鳥のみが彼にとっての「鳥」で、自分を慰めてくれるわけではない食卓の鳥には何も感じないのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:51:28

    ティミーは妙に生意気なのも嫌われる要因だと思うよ
    偉そうというか基本的にすごく態度悪い
    こういうところはスネージナヤの糞デブ商人に似てる

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:13:12

    子どもやぞ???????????????????????

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:15:24

    HAHAHA
    リアルなら子供だからで流すけどな
    余暇であるゲームでまでストレス貯めてくるやつはそら嫌われるしボロカス言われるわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:15:59

    テイミーは前に清泉町の帰らないハトのデイリーの後日談ストーリーやってテイミーお前…ってなった

    確かに最初はイラってしたけど今は橋の前通る事もないし、そう言えばそんな子いたな〜位の印象

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:19:53

    ルー君みたいな可愛げがありゃよかったんだがねえ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:26:00

    ゲームだからこそイラつかない派
    でもプレイヤーである俺は何も思わないけど、旅人はムッとするだろうな〜って感じ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:43:44

    火魔女で心折れて久しぶりに通ったらいいのくれたわ、やっぱ絶縁よ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:52:37
    よくTwitterでバグって曲がってるタルタリヤ見るんだけどあれどうやるか知ってる人いる?
  • 131二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:28:27

    アビスの詠唱者くんは博愛なるうんことか言って元素エネルギー下げてくるから好きじゃない
    使徒くんは綾華のおやつだから楽

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:30:20

    詠唱者さんはそんでもいい声だから許す
    お譲さんボイスはやっぱ良いわあ。シブめの爺さんキャラで来ないかなあ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:43:53

    >>132螺旋とかでしか登場しない中ボスにこんな大物声優さん使うのはちょっともったいない気もする

    そういえばディオナの父親のドゥラフも声が山ちゃんっぽいと言われてるけど、流石に違うかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:51:39

    >>126

    あのデイリーに後日談とかあったん?

    ヒルチャールが悪さしてたとかおっさんが摘まみ食いしてたってオチじゃねーのか

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:14:59

    >>112

    うーんかっこいい

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:15:27

    トワリンCV武内駿輔ならギャオーだけじゃなくてもうちょっと喋らせてもええやん 倒した後だけでもいいから

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:17:33

    >>134

    いや、自分もそれだけだと思ってたけれど

    ヒルチャール達がいる所の隅に黄色い柱っぽい表示があって手紙が取り戻せた

    内容がドゥラフからシスター宛でテイミーにそろそろ本当の事話そうって内容でそれをドゥラフに渡したらその日のデイリーは終了

    次の日にドゥラフに頼まれてハトの代わりに手紙をシスターに渡したりティミーにあったりする


    クリア後にアチーブメントももらえたよ

    ただ、1年近く原神やって最近その手紙の存在に気づいたからもしかしたらランダムで手紙がでるのかも

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:22:42

    そういえば、トーマの突破素材はなんだろう
    やっぱハウンド素材か?
    突破素材がストーリー進めないと入手できないのやめて欲しいなぁ
    モンスター素材ならスターダストで買えるっちゃ買えるけど、特産品はそうもいかないからなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:28:14

    >>137

    なるほどなぁ…

    てことは何回か繰り返してやっと出るやつか

    回数必要なデイリーって稲妻にもあるけど面倒臭いんだよね…

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:30:23

    >>138

    まあ使いたきゃストーリー進めろってスタンスだからなあ。

    新規優遇はしないゲームだし。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:31:33

    >>138

    あれ? フレがユウトウタケ集めてたんだけどもしかしてまだ情報出てないやつ?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:34:16

    >>132

    使徒の方も遊戯王の城之内君とか旧ヒソカやってた高橋さんだから詠唱者も魔神任務で出てきそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:39:39

    >>141

    多分別枠でモンスター素材もいるからそれがハウンド素材だと思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:40:12

    >>139

    わかる


    しかもデイリークエストランダムだから来て欲しいやつ中々来ないし

    未だに次回をお楽しみのクエストクリアできてない

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:41:56

    海賊ごっこさせろ定期

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:48:38

    世界任務解放条件が特定のデイリー数回とかマジでひどいと思う
    兵士に稽古付ける奴とか神様にお供えする子供のとか美食部だったかの奴とかいつになったら終わるんだよ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:01:09

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:06:48

    アビスの魔術師のシールドは元素スキルの属性とダメージで減少率が変化する
    炎アビスとか心海の通常攻撃と元素爆発で明らかにシールドの減りが違う(だからセシリアでは甘雨や綾華が強い)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:23:17

    あとは風の拡散もかなり有効よね
    得意元素がパーティーにいなくてもゴリ押せたりする
    別種アビスの同時の時はむしろ互いの元素を拡散させて潰せるの楽しい

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:32:34

    攻撃力が影響するけど元素攻撃自体にかなりの補正が入っているようで
    HP特化で攻撃力が低すぎて100も与えられないバーバラでも連続で殴り続ければシールドを破壊できる

    むしろ、通常攻撃速度が最速枠なので無相の炎とか爆炎樹相手でも最適性とか言われるくらい

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:47:58

    モンドと璃月に墨田とカマ居るの見つけて少し嬉しくなったわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:55:52

    >>150

    バリア割りは攻撃力というより、バリアの元素別耐性と攻撃の元素量が大きく関係してるはず

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:01:29

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:03:10

    会心ダメージがすごく延びたんですけどこれ強いですかね?
    スコア計算とかはよく分からないので。
    強かったら、是非とも流浪楽団と相性良いキャラを教えてください!

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:41:09

    >>154

    あ〜いいね 後は率を他で盛れたらオッケー

    楽団といえば甘雨だけど重撃メインで戦う弓・法器キャラなら誰でもいけるよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:11:56

    割といい奴なんだけどノエル凝光以外の岩キャラが持ってたら違和感すごくて面白いな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:31:04

    >>156

    穴埋め用聖遺物としては優秀かもね

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:03:31

    >>152

    昔はよく螺旋で雷ファデュイの為に20レベルのガイアを連れ回してたな、懐かしい

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:30:42

    直撮りで申し訳ないが聖遺物供養させてくれ…
    クレー用に集めてた楽団
    元々使ってた聖遺物を素材にして育てたら会心でて一気に20まで上がった
    ファーンのあとの虚しさよ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:37:20

    >>159

    ドンマイ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:19:08

    ラストの腕試し秘境はなかなかに楽しかった!
    ...が、無相の炎見落としたせいでえらいめにあった...
    将軍と万葉で一生懸命削る羽目になったわ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:23:36

    今回のローグライク的秘境結構面白かった
    時間に追われないのが特に素晴らしい…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:50:26

    月曜日から毎日180消費で今日まで聖遺物がかすりもしなかったぜ
    火渡りメイン種類ガチャだけでもあれなのにサブもゴミとか乱数が大きすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:51:15

    絶縁だけで200個突破したけどメインがチャージ効率の時計が未だ0… 会心冠も集まらないしおつらい

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:53:47

    1500あった聖遺物の星3と星4全部売ったら残りが300個に
    自動で分解してオイルやエキスを作成できる素材になるとか手間を省いて欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:35:06

    イベ秘境長いから間違って治療使ったらもう一度行くかって気にならないから辛い

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:48:46

    >>166

    また明日リベンジしな

    一晩寝ればやる気も戻る

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:53:38

    >>166

    条件があるのって最初の2つだけからその後は使ってもいいんだぜ?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:07:29

    何故か2種類いる雷スライム
    飛び上がって射撃をしてくる風スライム
    装甲を纏って硬くなる岩スライム

    まるで七神だな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:24:14

    >>166

    治療縛りは最初の二つだけ

    後半二つは六人縛りや

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:26:44

    >>169

    というか純元素生命体の一種の精霊である七神と純元素生命体のスライムって本質的には同一存在じゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:39:27

    タルタリヤ使ってる人 ステどんな感じになってる?他人の育成を見てみたい。

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:42:09

    >>168

    イベント初日でなんや?これ?って治療したからだるいんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:42:58

    >>173

    最短距離でやればええんやで

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:43:03

    初星5がアーロイさんなんだけど、育てるべき?
    初めて2ヶ月くらい、土日にちまちまやる程度だから未だに激弱ユーザーです
    進捗は黄金屋手前。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:44:52

    >>175

    育てようにも育成素材は稲妻産でございます

    もうちょい進めないと育てられません

    強さ的にはなかなかに強い。氷アタッカー居ないなら育てても良いかも

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:45:51

    >>171

    ちっぽけな風の精霊を自称している風神以外は

    神の誕生・発生の経緯や生態はわかっていないと思う


    岩の元素生命に岩神が目を与えて龍王になったので

    岩神本人の誕生はまた別の経緯になるのだろうし



    トワリンなどの龍は元素生物の高位と書かれていたと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:48:20

    スマホだと狙いがつけづらいのでノエルで脳筋が一番楽

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:51:45

    >>176

    ありがとう。自分がまだ木っ端程度のレベルだから突破素材は全部集まらなくても…って思ったけどしばらく無理そうだな

    大人しく今後もレザーくんでタコ殴り戦法します

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:56:13

    万葉の動画見て思ったんだけど、空中でのスキル使用ってウェンティでも出来るようにならないだろうか
    風神様やぞ?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:58:58

    >>169

    危なくなると地面に隠れてチキン戦法する草神………ってコト………?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:59:03

    >>180

    風域発生させるのに集中がいるからしょうがないね。

    つか風域が地面から発生する関係上とんでもない高さの風域発生しちまうからゲーム的に無理

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:55:53

    エレベーター、風域、二段ジャンプ、足場生成

    岩主人公以外全員限定星5でフィールド踏破はガチャった人の特権に

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:56:54

    >>181

    そんでいざ燃やすと慌てふためくんですね

    可愛いな?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:58:19

    >>184

    燃やした後頭の葉っぱ無くなってつるっぱげになるのかわいいよね…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:59:20

    潜ってる時は炎以外マジで当たらない

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:01:23

    近くで待ってると出てくるからその瞬間に浮かせてボコる

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:06:10
  • 189二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:11:02

    たておつですよー多分あってます

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:28:44

    >>180

    あいつそんなん使わんでも風の翼で最高飛距離出すし…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:29:25

    >>181

    ビビり陰キャ草神は俺得

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:05:21

    >>188

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:34:55

    そろそろ埋めたい

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:35:25

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:37:34

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:38:07

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:38:22

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:38:40

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:38:52

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:39:17

    200なら火渡り出なくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています